【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part90
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次スレは>>950が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part89
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695928994/
※※※※※MODの話題はこちらのスレで※※※※※
バイオハザードRE4【BIOHAZARD RE:4】part 10 非IP
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688695724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レッド9のメリット
・無料で手に入るので安い
・安くて強い
デメリット
・精度が悪すぎる
ブラックテイルのメリット
・とにかくそつなくこなせる性能
デメリット
・本体も改造費もレッド9より高い
・入手タイミングが遅い
ブラックテイルACのメリット
・無料で手に入るし改造費も無印より安い
・安くて強い
・こんなのを最初から持ってる
デメリット
・威力のみ無印より低い(lv5の強さは無印同様なのであまり気にならない)
SW版レッド9のメリット
・メリット全部ACに盗られちゃったよ
デメリット
・改造費が本編と変わらないので超高い
・精度が悪すぎる
ACこいつ恩寵を賜りすぎだろ オリジナルにあったシャッターが開いたり閉じたりするボウガン兵エリアも
エイダチャプター7の盾兵と爆破樽があるところで地味に再現されてる気がする ムカデペサンタ苦手だわなんか閃光も効かないときあるし攻撃避けづら過ぎ プロだと突進と天井から落ちてくる攻撃100%くらうわ早すぎるし走り回っててもピンポイントで落ちてくる
天井攻撃はカサカサ登ってる時に撃ち落とせる事が分かったからそれで対応してる たしかにムカデの突進は避ける方法知りたい
絶対来るとわかってても避けられん 城正門はエイダ編が一番時系列早いのに、そこで大砲倉庫前てすりが壊れてて梯子で行き来できるのに、あとから来るレオン編ではてすり復活して超綺麗になってる
これはスタッフやらかしたなー
日が暮れるまで猶予あるけどそんな短時間であんなに綺麗に舗装・再生できるわけないし
破壊されたてすりにバリケード設置して梯子撤去したものを、エイダ編に合わせてアプデで差し替えたら気にならなくなってたのに
あと製本室から見える城壁も壊れててフックショットで移動したけど、レオン編だと無破壊で綺麗なまま
ここもアプデならしれっと差し替え出来てたのに
アプデしちゃってそれが当たり前の景色になれば気づかれなかった
惜しい スレ立て早々に重箱の隅つつくような事してないで有益な情報の1つでも書き込んでくれよ
配信者がやってる考察からの次回作orウェスカーDLC予想とかは観てて面白いけど、妄想オナニー君のは何にも繋がらないしただのゴミだよ フックショットメレーで3体巻き込むやつなんだけど
教会前で10体くらい集まってから閃光→フックショットメレーで5体くらい巻き込んだんだけど達成になってないんよ
なんか理由ある? スマホ使った荒らしはほんと厄介だね
ワッチョイで取ってもすぐすり抜けてくるからなー
もうワード指定から関連して投稿者IDでNG取っていくしかないね
見かけるたびに細かく丁寧にワード指定を積み重ねていくしかない 前スレの
959 なまえをいれてください (ワッチョイ ded8-d6DK [255.243.163.39])[sage] 2023/10/03(火) 23:55:07.44 ID:zoM50CAX0
>>951
オッパイノシンスレオーツ
壁抜けバグもあれだけ入念にチェックしておきながら新たにユーザーに発見されてショトカされるというやるせなさ
この1行目のアンカー飛ばしてるやつどういう意味? やる事あったら全部済ませちまいな。
あとで、>>1乙しときゃ良かった!なんて事になったら馬鹿らしい。そうだろ? >>9
ドミノ倒しはダメよ
直接エイダの足で3体以上蹴る必要がある ルイスってさあ
屋根に登ったとき教会で落ち合おうっつって正門の方に行っちゃったけどさ
お前はまず隠したアンバーを地下水路まで取りに行かないといけないんじゃないんか?っていう
アンバーがないと逃亡をエスコートしてもらえないし
城から抜け出すのも一苦労なのに、教会からまた城に入り直すってちょっと意味わからんよね
アンバーを取ってくるから城壁で落ち合おう、が正しいような気がするんだが…
あの側防塔の麓には入れたってことは外に出ることもできるんだろうし
多分外側の城壁のどこかに外と行き来するための勝手口みたいな小さなゲートがあるんだろうね
城壁まわりでアンバー回収から脱出が筋だと思うんだけどなあ こいつにメレーすれば周りの奴らも巻き込めて楽しそうだな…
っていうのを本編とマーセ時点から考えてたせいかエイダの3体同時メレー気付いたら取れてた
割と難しい扱いされてるのがちょっと意外 >>13
当たってるように見えて当たってないってことね
ありがと 3体同時メレーってどこだったかな
ドッスン直後だったかチャプター6の乱戦だったか
気づいたら達成してたな
レオンのときは多人数相手にあんまりメレーするべきじゃない
って刷り込まれたからエイダ気持ち良かった マーセ色んなキャラでS++取ってみたがハンクが一番弱く感じる
決定力無さすぎ フックショットメレーで10体倒すも0だったから
教会前がちょうどでありがたい
メレーでとどめを刺せるのってよほどダメージ計算しないとアシステッドしかムリじゃない? 皆マーセ遊んでるんだな昔から苦手だからやりたくないわ
アプデ前にハンドキャノン取りたくて仕方なくやったくらいだわ >>21
俺もそんな感じ
原作よりハードル低くてよかった マーセ150体倒すだけならヘッショじゃなくて膝撃ちで良い気がしてきた マーセ楽しいけど一回のプレイで結構時間がかかるから面倒にも感じる 自分はエイダ編の出来が良すぎてレオン編を再度やりたいと思わないわ
あと2時間前後で終わるのがありがたい レオン編はデルラゴアシュリートロッコとか周回時には苦痛にしかならんパート多すぎるな
年一くらい長期連休に遊べばいいわ
エイダは軽く遊べて良き デルラゴはRE2のワニ戦みたいな瞬殺出来るイベントバトルで良かったよな
何故ご丁寧に完全再現してしまったのか 今鳥帽子とろうとHCのチャプ12で残り時間1時間20分なんだけどこれだともうS+はきついかな?
ハンドキャノンとタイプは無限化済。 デルラゴとトロッコはせめて回復使えりゃまだマシだった
明確にオリジナルから劣化した部分だと思う フックショットメレー3体巻き込み地味に難易度高いな まぁトロッコはマウスエイムやガスマスク、低難易度ならオートエイムあるからしゃーないところはある
だがデルラゴ、お前はダメだ 周回するゲームなのに周回ダルくさせる要素強化すんなよ思うわ しかも回復するせいで地味に硬いのがな
回復なしハーブ使用可でちょうどやわ オリジナルのトロッコは木の板でチェーンソー倒したりする小技があって楽しかったんだけどな トロッコでいっぱいしんだなぁ
3時間くらい足止めくらった記憶があるw
二度とレオン編のプロS+やりたくないわ ヴェルデューゴが書庫でアシュリーを連れ去ったあとどこへ消えたか?
書庫は基本的に大廊下にループしてしまう
エレベーターは故障してて使えない
霊廟は行き止まり
書庫に他の出口はない
書庫一階はしゃがんでくぐる場所があるので無理だし、そっちはレオンと鉢合わせる可能性が高い
残る答えは2階から1階に降りる階段にある窓
ヴェルデューゴの巨体が通り抜けられるか微妙だけど、現状ではそこ以外にレオンと鉢合わせず抜け出せるルートがない
突然アシュリーの背後に現れたときの進入路もおそらくその窓 トロッコはガスマスクやら爆破ダルやら多少救済があるからあんまり気にはならなかったな
デルラゴも銛の威力大幅アップみたいな周回向けのショートカットギミック欲しかったね 追加でDLC来ると思う?
レーザー部屋とかゴンドラとか原作要素をここまで丁寧に拾ってきたのに
PRL412だけ実装されてないの違和感ある あるとしたら拡散チートレーザーより没武器の火炎放射器の方が可能性高そう 何かしらの追加DLCは来ると思ってるよ
可能性が高そうなのは原作にあってRE4にはまだ無いエイダザスパイ、クラウザーとレオンの過去を補完するオペレーションハヴィエ編、現場で別動隊として動いてたウェスカー編辺りのどれかかな?
個人的にはバイオ0のウェスカーモードみたいな本編でウェスカー使えるおまけモード欲しいけど 巷ではウェスカー編が噂されてるけど、どうなんだろうな
あったらめちゃくちゃ嬉しいけど、エイダ編のあの終わり方で割と綺麗にまとまってるからな
でもウェスカーVSクラウザーはやりたい 巷ではウェスカー編が噂されてるけど、どうなんだろうな
あったらめちゃくちゃ嬉しいけど、エイダ編のあの終わり方で割と綺麗にまとまってるからな
でもウェスカーVSクラウザーはやりたい 軽く遊べるのがいいならRE3はもっと評価されていいのでは 俺は2000円で買ってプレイしたから満足したぞRE3 RE3は無限武器入手のハードルが低いのだけは評価するぞ オリジナル版よりボリュームも遊びの幅も広がったセパレートウェイズとめちゃくちゃ削られてるRE3じゃね... そういえばエイダ編とは別の11GBのデータってアップデートだったらしいね
ぶっちゃけエイダ編って原作にあるから作った側面も大きいだろうしウェスカー編とかは期待できなそう エイダなんかに頼まずハンクを雇えばよかったんだウェスカーは ウェスカーvsクラウザーはありえそう、でもエンディングの死体のシルエットはレオンと闘った後と変わらない感じがしたからやっぱり無いか
シリーズ的にレオンの後に闘うとなると必ず変身するもんなバイオって >>47
ロケランを後回しにするとすごく苦労するけど >>49
それはsteamDBにまだ残っててアプデとは関係ないらしいぞ
真偽は分からんが ヴェルデューゴの足取りは本編のときから変だなーとは思ってたけど
アシュリーを捕まえて階段の窓から大廊下ゾーンの屋根に出たあと
すぐにエイダのシーンに切り替わって、何故か貯蔵庫の上層にある回廊を、大廊下や騎士の間がある東に向けて歩いていってるのを、エイダに目撃されてる
「領主の間にアシュリーを連れて行くみたい」とエイダは言ってるけど、なら書庫の階段から出たらもう目の前が舞踏場なんだよね
そのまま真っすぐ東に進めば領主の間なのに、何故か西にある貯蔵庫の上層階に超スピードで移動してる
多分中庭上空を斜めに横断する音速の飛行物体みたいな感じw
場面転換の速度からするとほぼワープしてる
エイダに目撃させることを優先したので、完全にロケーションの整合性を捨ててるねここは 中庭にエレベーターとか設置して、大廊下のある建物の屋上に祭壇があって探索可能、とかならエイダが目撃するヴェルデューゴにも整合性取れてたねー惜しい
レオン編だと特に用事がない起動しないエレベーター
エイダ編になると赤服が鍵の石板持って屋上に上がっていってしまう(祈祷のため)ので、それを追って屋上の祭壇のところで倒して石板をゲットするとカットシーン
舞踏場の屋根を凄い跳躍力で越えていくヴェルデューゴをエイダが目撃して、レオンが次に向かう場所を教える
これで上手くいってた エイダ編アシステッドS+の1時間30分以内めっちゃカツカツで草
プロの2時間30分よりダッシュしたわ そういやジャストアクションのあるバイオ7やRE3は判定緩くするアイテムあったのにRE4だけないよな エイダがぶっちしたのはウェスカーがエイダへの報酬ケチるためにわざと離反させたんじゃない?
エイダがコケた時点で全部コケるのはアホだしクラウザー確保ルートが先にうまくいってアンバーがいらなくなったから全部話したんでしょ。 DLCの予定出してくんないかなー
どうせ1年したら1000円になるんだから年に数回1000円DLC出した方がシナジーで爆売れするやん? そういやハクスラ警察はそこそこいるのにフルプライス警察はいないな ヴィレッジみたいにRE4もFPS追加で両視点対応とかやらないのかな エイダ編やる気配0なのに配信タイトルにセパレートウェイズとか書かないで欲しいわ エイダ編のトンプソンにちゃんとフォアグリップが付いてるじゃないか!!なぜ本編でこのトンプソンを実装してくれなかったんだ!! エイダ編ハードS+2時間未満だったけど
次プロやったら猫耳取れるか? 今まで舞踏場あんまり気にしてなかったんだけど
じっくり見て回って思ったけど、これ壊して回ったのエルヒガンテじゃないかなあ?
このへんノビタ棲息地だけど、このパワーのある壊し方はノビタじゃ無理でしょ
ただ、エルヒガンテだと搬入路がないんだけど
でも床の一番大きい穴がさ
これエルヒガンテが落ちた穴だと考えるとしっくりくるんだよね
逆に、ここぶち破って来るならエルヒガンテがエントリーできる
溶鉱炉とか地下区画にいたしね
奈落をクライミングして下から来るのはありじゃないかな
いつそうなった?となると、ルイスとかウェスカーは浮かんでこない
クラウザーかなって思う
教団の入団テストで正門から領主の間まで突破しろ、みたいなやつで
舞踏場まであっさり来られたから仕方なく予定にないエルヒガンテを床壊して緊急投入、みたいなね
破壊の後舗装されてて最近のものではなさそうだし
もしクラウザー編があるならそんなとこじゃない? ハードコアだけ未プレイだわ
初見はスタンダードで次にプロs+狙いに行ってそれが終わったら実績取るためにアシステッドやったきりだな >>71
俺はスタンダードだけ未プレイだわ
レオンもエイダもアシスで無限ロケラン取って鳥頭、猫耳の順にとった
後はアシスで残りのトロフィー取ってから武器最大強化無限プロで遊んでる 初見はスタンダードで実績気にせず遊びたいからスタンダードは毎回やってるな
てかエイダ編はそれで一回クリアしたっきりだから他の難易度まだクリアまでやれてないわ マーセやってるとこのゲームの無敵時間考えたやつはテストプレイしてるのか疑わしいな アシステッド前提の実績RE2から恒例だけどつまらんから排除して欲しいな
回復縛りや商人縛りとかさせるくらいなら各チャプターの敵全撃破とかじっくりやれる実績が欲しい パリィがあるからなにしても許されると思ってるふしあるね
難易度の上げ方が、プレイヤーから操作の自由を奪う一点に集中されてるからストレス半端ない >>77
REシリーズのいやらしいバランス調整だと、
すげぇ目立たないところに増援わかせたりして
「はい、全滅失敗ねw」
とかやりそうで、はげ上がりそう そもそも縛りプレイを実績やレコードにする必要ない
カプコンは自由度のないゲームばかり作るけど、やりこみ内容まで押し付けてくるのは困ったもんだ サドラー戦ショットガンノーダメ行けたぜ
近づいてると掴みか突きか杖殴りの3択で被弾しない限り同じ攻撃は連続しないってのはナイフで戦う時とかにも使えそうな気はする SWプロNGナイフノーダメ縛り始めたけどチャプター1から殲滅無理で草
ボウガン地帯ノーダメで抜けるだけでもいきなり乱数ガチャだし
アイアン強個体もいるしどのみち殲滅は無理だな
ナイフノーダメ縛りでとりあえず進めるわ
ゴンドラとかはハンドガン可 なかなかよろけないしメレーできない微よろけまで混ざるヘッショに足撃ち、
いまいち火力が実感できないし範囲も狭めのメレー、壊れるナイフ、速くてやたらビクビク震えるせいで弱点撃ちにくいリヘナラ
re4って爽快アクション4のリメイクというよりはreシリーズの続編ホラーシューターって感じなんだよなあ
これはこれで良くはあるんだけど、4好きな人が作った感じはあんまししない はっちゃけると5や6みたいなのが出来上がるからな
カプコンも懲りたんだろ マーセの孤島の雑魚の湧き方ほんとどうかしてるわ
無敵時間ないから次々殴ってきてこっちはケースすら開けず死亡ってパターンもある
歴代マーセでもかなり酷いと思う よっしゃーエイダ編56分でクリアだぜ
アシステッドだがね
とりあえずレコードコンプ 発売日に買ってちまちま進めてようやく昨晩1週目ノーマル終わったわ
ほどよく本編の総集編みたいな長さになっててテンポいいね。難易度もちょうどいい。チャイナドレス開放の表示見て「お、わかっとるな」と2週目に突入したわ でも結局エイダってデフォの衣装が1番エロいよね
体の線がピッタリ出てるし全裸よりエロい でも結局エイダってデフォの衣装が1番エロいよね
体の線がピッタリ出てるし全裸よりエロい マーセはやられモーション中に即ケース開けるようにした方がテンポよくなると思う 連投するやつは書き込みエラー出て書き込めないと思って再度書き込みボタン連打してる、つまり絶対にレスしたい精神かつ他の人より自分のレスを見直す時間が多いわけだ あと「自分へのレスが貰える内容」だと思い込んでるやつほど連投してそう 不慣れなだけだろw
modガイジ、他人のプレイに僻み発狂する奴、妄想オナニー始めちゃう奴、更には連投許さないおじさんとかさあ
地獄で草 書き込みエラー出たら、もう一度書き込み押さないで更新押せば書き込み出来てるぞ このゲームで一番許せない攻撃は素手ガナードの2連パンチからの掴み攻撃 >>94
1番の悪害ガイジナイフ殲滅ガイジが抜けてるぞ RE4スレはPCmodマンとナイフ縛りマンと長文マンとおかしいのに寄生されてるから… >>83RE4の制作側にオリジナル4を遊んだ事もなければプレイ動画だけ見たと言う世代の人も多いなと遊んで思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています