ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part9
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ここはゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの反省会スレです。
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ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697500790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カリーユさんを出し抜くワッカ遺跡だと思ってたがそんなことなかったのがつまらんかった
フラグ管理されてたのに大したことない内容だったし >>778
カリーユおもろくて好きだったからゴミみたいな役割押し付けられてティアキンがマジで許せんわ >>781
ティアキンでやりきったいうとるから、飽きたタイミングの問題じゃね? >>784
ごめんどういうこと
イマイチ話が噛み合ってない気がする ダメな要素挙げればキリないけれど
とにかくスクリプト全般
ストーリーが終わっていることはもとより隅々まで全くキレのない凡庸さ退屈さ
どこぞの木っ端ライターに外注でも出したのか?
マスターアップ直前までライター募集してたのが不安要素だったんだよ
キャラが弱いし説明に終始って専門学校生レベルだぞ
歴代ゼルダの魅力のひとつはキャラだろ
クセ強くてもイイっていうかそれを出すのがプロだろ
過去作は色々と魅力的なキャラすぐに思い出せるがティアキンには誰もいない
まさにお人形 >>786
スクリプトというのがわからん。テキストのことか? スクリプトとは、台本、脚本、原稿、手書き、筆記体などの意味を持つ英単語。(コピペ)
余計なお世話かもしれんが調べりゃ分かることは調べた方がいいと思うぞ チューリが賢者に抜擢されたの、
リンクを抱えて飛べと言われないように子供を選んだからっていうメタい理由が透けて見えて気持ち悪すぎる
何者かがチューリの意思を操っているようにしか感じられない
前作でも子供だったルージュがナボリス戦でリンクと一緒に戦ったけど
思い返せば族長ではあるもののまだ徹底して守られるべき立場として描かれてたよね
戦闘でも実際のところは先祖の加護による絶対安地だったし ミィズキョシア「真の勇者のために作られし傑作マスターバイクを継承してくれる者が試練を突破しに来るのを待っていました」
ゼルダ姫「リンク……厳しい試練を乗り越えた貴方ならきっと厄災ガノンに打ち勝つ事ができるはず」
ジャ・バシフ「古代シーカー文明の遺産は厄災ガノンを封印する役目を終えると消滅しちゃうんですよ」
バシフのインタビューがマジなら継承されて即役目を終えてしまうマスターバイク短命すぎない?
こんな刹那的なオブジェクトを永い間守護してたっぽいキョシアの行動も奇妙なものに思えるような…… バイクも遺物もゲームの都合でデフォルメされて見えない所に行っただけでまだ存在してると思いたかったね…旅人とかの全員分の家があるわけではないみたいな感じのデフォルメ
いやもう建国時代から分岐した別の世界線と考えとくわ 正確には自分のやったブレワイの続きではない、と妄想して現実逃避するわ… そら、「役目を終えたシーカー遺物は消える」が(恐らく発売後に考えた)強引な後付けなので…
それでなくてもティアキンの各地設備も大概詰めが甘いし
ブレワイの祠は勇者を鍛える為の施設だけど、ティアキンの祠はラウルソニアがハイラルに蔓延る悪しきものを封じた跡だってね
で、なんで中が球遊び場や乗り物広場にサバゲー会場とかになってるん?
封印って体で遊戯施設作りに各地まわってたのと違う?
ダルくなったのか途中から自分らの石像しか置かなくなったけど
流石復興サボってハイラル漫遊してた姫の先祖というか… ブレワイのために作られたマップで祠システム続投させたから
ゾーラの祠の置き場所に困ってんの本当草 >>792
祠は開発がブレワイシステム使い回しで手抜きしたかっただけだろ
まあシーカーの頃もこれ鍛練にはならんだろみたいのもあるけど
今作のスタッフは置き場所すら適当だからな、不便にするくらいなら同じ場所に置いとけばいいのに >>792
ハイラル王国って昔から乗っ取られたり滅んだりしてるガバガバ国家だから
ラウルソニアが間抜けなのはあるいみシリーズに沿ってるといえる
俺は全てのシリーズやってる訳じゃないので詳しくはないけど
神トラ、時岡、風タク、黄昏とかガノンが出てくる作品は基本的にガノンに乗っ取られてるよね
あの世界の王は基本的に全員無能 ゾーラの里ブレワイでは足繁く通ったけどティアキンではめんどくせって行かなくなった
多分あの祠の位置のせい
リンク目覚めてすぐ外に出たら既に白龍が空飛んでるけどあれマスソ2つあることになんの?
時の神殿の台座でマスソがモドレコで消えた直後に白龍が咆哮あげながら天に登ってゼルダの私を探して…のアナウンスが流れるのは納得いくんだけど ブレワイの時も100年前の大厄災の時も1万年前の厄災封印の時もマスターソードはずっと2本ある
納得できない気持ちも解らなくもないけどそういう事なんだろ
ゼルダと一緒に白龍と一体化しててマスターソードという存在ではなくなってたのかも知れないけど 街の近くの祠なんてファストトラベルの役目しかねえんだからわざわざ不便な位置に移動させる必要がないんだよな
洞窟にある祠はトーレルーフ挟む必要があるのにトーレルーフのロードなげえし マスターソードが過去に送られるあの一連のシーンもイマイチよくわからんのよね
リンクはマスターソード過去に送ろうとしてない
ゼルダもマスターソードを未来から取り寄せようとしていない
確定した歴史の先にゼルダがいたからゼルダのタイムスリップやリンクがマスターソードを送る所までは確定してる過去の歴史
とか言われてもなんだか腑に落ちない
タイムトラベル物ってみんなそんなものなのかも知れんけど >>798
よう考えたらトーレルーフなんて
カービィーやスマブラで天井・地面のすり抜けるやつの引用なんだから
さっさと通り抜けろよ思うわ >>799
自分はタイムトラベルもの云々以前にあの流れがモドレコの能力によるものだと説明付けてるのがどうも腑に落ちないんだわ
ティータイムの時ソニアがモドレコの能力は物が元いた場所に戻してやるイメージと言ってたが、それだとマスソがあの時代に飛ぶこと自体おかしいと思うんだよな
元々あの時代にマスソなかった設定なのに >>799
二人ともその気がないんだからマスソの時かけに確定もなんもないっしょ
マスターソードが勝手に時かけしない限り発生しない事象
つーか、モドレコで戻せる内容でもないし
時間を操れるんで!で強引に持ってきすぎ
ゼルダの幻影がモドレコ寄越してきたのも、過去では全く触れてないし手渡る方が変
ゲームの最初からヤバい マスソが2つあって
合体してダースモールのダブルブレードライトセイバーみたいになるとか
単にマスソ2刀流になるとか
そういうチョイスほしかったでつ 秘石の設定に一貫性が無さすぎる
トライフォースより何でもあり マスターソードが同じ時代に2本あることになる、ということに気づいてない可能性 ラストの奇跡について時の力と光の力が合わさって起きた、みたいなのも個人的には納得行かないわ
魔物の力による変身では無いから光で祓えそうではないし物体を元の位置に戻す力と説明されていた時の力が生き物の体が経た時を戻すのは違和感
時の力が適当に時を司る力なら時の力=モドレコみたいな描写をしなければ良かったのでは
まあ例外的に能力2つ持ってたり歴代ゼルダ姫やソニアより強い力を持ってるとかの設定と同じでゼルダ姫は特例みたいな設定なら終わりだけど モドレコの力で戻したから最後のシーンはご都合じゃないと擁護されるけど、プレイヤーには散々「物」しか適用できないルールを押し付けておいてゼルダ姫の時だけ特例が発動するから十分ご都合展開 >>802
最初から変なんだよな
ぎりぎりまで募集してたのはブレワイ本編の頃いた人たちが辞めたとかなのか?
そんなに切羽詰まってたならシンプルにしときゃよかったのに、ゼルダの過去飛び龍化だけはやりたかったのかな ゼルダがモドレコで人間に戻れるなら朽ちたマスターソードにモドレコかければよかったんじゃね そういうことになるよね
でもマスソはデクの木様の言う通り時間かけて聖なる力を注ぐ必要があったと
もうゼルダのモドレコにしてもラストの光と時の力にしても何もかもこじつけにしか見えない
藤林のインタビューもそうだけどあんな矛盾だらけの説明しか出来ないなら過去作ゼルダのように余白だらけのシナリオとテキストにすりゃよかったのに 理屈も何もない力技で人に戻すなら他の賢者の末裔もやってきて全員の倍加された力で起こる奇跡の方がまだ良かったか…
最初掴めなかった落ちるゼルダの手を掴むのをプレイヤー自身にやらせたかったとしてももっとまともなやり方は無かったのか
謎の空間ではなくどこかの空島で戻して役目を終えたか何かで崩れる空島から足を滑らせて…の方がマシな気が
ラウルとソニアが大事な子孫と無念を晴らした人物を空から落とすのはおかしいと思わなかったのか
いやそれ変えたとして何で今までラウルは出てこなかったかとか他も色々おかしいから何の解決にもならないけど… 全盛期のマスターソードはガノンの瘴気食らっても余裕で耐えてたんだからゼルダの頭に挿すよりモドレコで戻した方が断然効率が良い気がする そういや最初の頃、ラウルがナビィ的な役割するんだと思ってたな
ナビィと言うかミギーと言うか
だって腕ずっと付いてるじゃん
多分いちいち「うるせっ!」てなるだろうけど少しは情も湧くと思うんだ >>813
ブレワイでローム王と旅したかったって意見もあったしな
でも今の責任感なし説明なしのふわふわ王ラウルのままだとまじで腹立つだけで終わりそう
ナビ役は多少うざくてもちゃんとナビの役目果たしてもらわんと >>811>>814
ゼルダのことをいっぱい考えたとか「何よりゼルダ姫です」とかいう藤林たちからすると
ゼルダ以外のものは全て最低限しか出したくないに決まってるだろ 2019年に公開されたトレーラーの内容から察するに
大まかな糞ストーリーも2019年には既に形になってたと思うわ
あのトレーラーのコンセプト部分で没になったの地下ドンコぐらいじゃね? スカウォのリベンジという割には空スカスカだしキービジュ的に明るい空が必要で急遽作ったとしか思えない
ゲーム的には地下充実させてハイラルの遺物とか遺跡探索メインの方が面白そうだし
いや今のスタッフじゃどのみち滅茶苦茶か マスソは2本あるのは個人的にはまだ許せるけど厄災復活時に空から見てるだけの2人目のゼルダが居る設定後付けされたのは無理だわ…
マスソ修復して力入れてもらう話は受動的過ぎるしゲームとしても面白くないから主人公が動的にダンジョン攻略やボスを倒したりのゲームの結果から新生マスソ作成していく方が面白いのではと妄想した 夢幻とかスカウォはそういう感じじゃなかったっけか
そもそもラスボス討伐にマスソ必須みたいな設定がゲームに合ってない気が 泪集めが話のメインみたいになってるのも良くないか
色々フォーマットも使い回してるのに何で記憶はどの順番から見てもいい・見なくても話の本筋はわかるとかマスソは必ずしも必要ではないとかのブレワイの良かった部分は使い回さなかったのか amiibo予約購入の発送開始したらしいね
追加DLCも無いし一周やったきりゲーム起動させないまま今頃来ても…てなってる人多そう
ブレワイの時は予約してなくて後悔したけど今回は予約しなくてよかった >>818
よくよく考えるとゼルダだけ万一死んでもスペアがいるのやべーな ティアキン発売前は姫のアミーボ出たら買おうかなと思ってたけど今はタダでも要らねえ >>811
スタッフ的には綺麗な手で空中で掴むことに謎のこだわりがあったみたいだけど、そもそもリンクの手なんだし能力が残った手のまま掴むでいいと思う
なんでそこにこだわったのかがわからん、
あと水ならノーダメもリンクだからまだゲーム的に流せたのに、ゼルダでまでそれやってなんか滑稽に見えた
でもあんなに自信満々だし
本当に「空中で龍から若い姫に戻ってリンクと手を繋ぐ」瞬間だけ描けたら満足だったんだろうなあ 最後のアレやるためにゲーム全体がお膳立てするのは分かる、それが話作りの基本だから
でも前作までの設定破綻させてまでやらないでくれよ、新しいハイラルでやってくれ っていうか面倒な事態に巻き込まれて何とかしてやってたんだから能力は置いてけよ…
勝手に賢者の盟約ごと剥がすし しかし発売から1ヶ月はみんな夢中で、クリアしだしたら評価だだ下がり感が凄すぎ >>825
みんなゲーム内容に不満が出てきたんでしょう。期待値が高かった分、落差が凄かったんだよ。 >>825
これまでは前作バフ効果で必死に擁護してたユーザーが多いからな
ただでさえあんなスカスカマップでメインは出来の悪い工作遊びですと言われてるようなもんなのにその上DLC出しませんこれで終わりですと言われたらそりゃ誤魔化しも効かなくなって評価ガタ落ちするよ 賢者周りって
ムジュラの仮面みたいに変身扱いで良かったんじゃないですかね
ゴロン=転がりで移動や硬いもの破壊作用
ゾーラ=めっちゃ速く泳げて水系攻撃
鳥=空飛べる
ルージュ=鬼神リンクポジションくそ強
みたいな。
時間かけさせて移動させたい・ウルハンで作らせたい・耐久度ありますってシステムが
変に邪魔になってあんな中途半端なシステムになってもうたんや >>828
共闘感とやらとそれぞれの賢者が能力持ってて発動できる(ただし賢者は動きまくる)の両立が上手くいってないんだよな
発動ボタンがかぶってて暴発も多いし
828の言う通りリンクの強化だけならここまで煩わしくならなかったと思う
このへん、作品コンセプトとゲームデザインをうまく煮込めなかった感がすごい そういやカッシーワ好きな外人さんが「『共闘』が仲間ゴーストとの旅だとかアタオカですかァ?」ってキレててワロタわ
ティアキンの不満点てカッシーワが出てこないとか英傑が、とかのただ1点じゃなくて、シナリオ、過去キャラの扱い、ゲームシステム、そういう全体を包括した不満なんだよな せめて英傑の加護と同じく近づかなくてもボタン一つか条件が合った時自動で能力発動できないとね…
ブレワイと違って仲間がいることにこだわりがあったようだけど賢者も本人が付いてきてるわけでも会話したりも出来ないし結局一人では
それを一人じゃないとするならブレワイも英傑らの魂が付いてきてる感じで一人ではないと思う
悪いけど盟約は開発陣が自信満々に言う遊び優先では全くないと思うね >>829
ティアキンの賢者システムが失敗してるのは
完全にプレイヤーのソロプレイを基本として作られてるブレワイを引用してるからだよ
元々ソロプレイ基本で作られたものに
後付けで仲間システム入れたら噛み合わないのは当たり前なのだね 先祖「子孫頼むで」
賢者「分身頼むで」
分身「」
この流れ草 賢者は最初は本人が仲間になる予定だったんだろうな
途中まで本人がついてくるのはその名残 賢者とウルトラハンドも相性悪いんだよな
ことごとく開発のやりたいこと同士の噛み合わんゲームだ >>831
英傑はチャージ時と発動時にボイス入るしね
賢者は発動時チューリ以外効果音だから、分身というより機能って感じ
ラスボス戦も一言ずつからの最後の一撃(ダメージゴリゴリ)が印象強いし
なお英傑(え、転がってる…)
孤独な戦いをなんとかとかいいながら、画面をゴチャゴチャさせたかっただけでは ブレワイではむしろ孤独であることが話的にも大切だったように思う
かわいいあの子も憎たらしいあいつも皆死んじゃったのか…って気持ち
それを悪い事と取ったかはさておき、やっぱり賢者システムは上手く行ってないよね… 能力発動と通常行動が同じボタンなのは使いにくさの筆頭だけど、使いたい時すぐ使えないがデカいかなあと思う
自立行動はいいけど、使いたい時近くにいないから能力はもういいわってなる
能力発動を分身が近くにいなくても使えるにしなかったの普通にセンスない アイテム拾ってる最中にリンクの近くちょこまか動いて、使いたい時に限って後ろで棒立ち >>836
なんかぐちゃってるし間違えてるな、すいません
言いたいのはこういう感じ↓
ティアキン賢者:画面上邪魔だが声もない「機能」の役割しかない分身。ラスボス戦、いつの間にか床ペロ(印象激弱)
ブレワイ英傑:出現は限定的だが声かけくれる仲間の魂。ラスボス戦、渾身の一撃で強力支援(印象強) 忘れてるだけだとは思うがEDで流れる各賢者のテーマも前作からのシド以外印象に無いのよな「どこで流れてたっけ?」ってレベルで
前作の英傑のテーマは解放時とか回想ムービーで印象に残ってたからEDで流れた時感慨深かったんだが 賢者のテーマ自体は映画みたいで好きなだけに
初めてクリアした時ゲーム体験から来る感慨が付随しなかったのが残念でならない 各賢者のテーマはそれぞれと盟約を結んだ時に流れる
チューリ以外のは曲としてかなり好きなんだよな、特にユン坊
しかし各地方のストーリーはそんなに感慨の湧くものじゃなかったからなぁ...うーん 変身出来たら楽しそうだよな
もう散々遊び尽くした世界なんだしスクラビルドで地味な工作するよりゴロンで高速移動したりリトで空飛んだりゾーラで泳ぎまくったり二刀流したりで操作感ごと味変した方が同じマップでも違う遊び方出来そうだし >>819
ほんとにな
買わなくて良かった
>>824
能力置いたら綺麗な手になれないから意味ないじゃん… >>839
これなんで同じボタンにしたのか意味わからん
そういうゲームだいたいその部分不評なのに
DQ11の誤射しまくりボウガンかよって思った そもそもリンクに能力残したらゼルダだけがすごいってできなくなる
真EDとか各地のモブ見てもゼルダすごいがやりたいようだし DQ11で思い出したけどあれは勇者の剣がタイムスリップのせいで2つ手に入ることになってロマンある伝説の剣の二刀流が出来たなあ
そこはタイムスリップがゲームに上手く活かされていて面白かったな
ゲームのジャンルも違うし他と比べちゃいけないかもしれないけどやっぱりティアキンはタイムスリップものの面白いところが全然ゲームに活かせてないと思うよ
勿論ストーリーにもあまり活かせてない…と思う >>851
クロノクロスで
ある仲間の戦士が一刀流なんだけど
パラレルワールドで同じ剣を手に入れると二刀流キャラになるのすき
昔のゼルダなら過去の世界に行けて冒険できるようにしただろうなぁ 空島浮かせたのもゼルダみたいだしな
理屈なんかどうでもいい、とにかくゼルダすごいがやりたいせいでガバガバすぎる
ゼルダがリンクの為に残した物がラウルの右腕があること前提なのも 全体的にゼルダが根回ししてたから、という所が多過ぎて自分の手で世界救った感じも薄かったなあ
孤独じゃない・仲間と協力ってそういうゼルダ姫におんぶに抱っこは違うと思う… 厄災倒したとはいえハイラル王国としてはほぼバッドのビターエンドで終わったブレワイの続きでご都合ハッピーエンドするのに無理がある
いや調理法次第ではいけたかもしれないけど今作のライターの腕前じゃ不可能だった
時オカの嵐の歌の入手経緯とかタイムスリップの要素うまく活かしてて面白かったんだけどな ゼルダの根回しつっても、ゼルダがうまいやり方をした訳じゃなくて「うまくいく」前提の設定でヘタクソにお膳立てされてるから感心はしないし鼻につくだけだった
封印戦争以前の行動が平和ボケ満喫すぎるし
全体的に頭悪くてダルい >>851
おお、同志よ!!
というかルージュ(時オカのゲルド族も)が二刀流できるから、リンクも戦闘スタイルの一つに二刀流あれば良かったなぁ。そこの当たり前は壊してくれなかったのね…
このスレ見てたらまたムジュラやりたくなってきた。 謎に忠誠誓わさせられてるしあれはハッピーエンドなのだろうか
ハイラル人の王家が他種族の族長とかより偉いことが当たり前の世界なの?
ブレワイでゼルダが英傑を呼び捨てにしてる所に違和感を感じたのも思い出した…元々仲が良いウルボザはともかく
特にミファーは同じお姫様なのにゼルダからはミファー、ミファーからは姫様なんだなあと
今考えると王家的には英傑になるのをお願いしたというより選んでやった命令したみたいなスタンスだったのか リンクは分かるけども 「3種のゾナウギアを使ってどこでも大ジャンプ出来る『ミニ鳥望台』がにわかに流行る」という記事がTwitterで流れてきたんだけど、コメントに「ナーフが怖い」「大きなニュースに取り上げられると修正されるからやめて」って言われるのほんま >>858
それ自分も思ってた
各種族それぞれでやっていってるのに対等じゃないのなんでだろって
ラウルが国を興した経緯が分からないのも、見えないところで何かあったのかもしれないけど、納得行く想像ができない
イチカラ村ができていく時の感じの方が正しいような気がしてた
村のBGMも各地のBGMが繋ぎ合わさってて好きだ
だから今作も監視砦に人が増えていくのは好き >>858
まあミファーの呼び方のこと言うとブレワイの英傑叙任式の時から変なんだけどな
ローム王から戦士呼ばわりされてるし姫扱いはゾーラ族の中でしかされてない
ゼルダ世界のカースト序列って時オカとかスカウォとか昔から曖昧だなあと記憶してるけど昔はテキストに余白多かったからあまり気にならなかったんだと思う
変に凝った設定お出しした結果グダグタになるの素人ライターあるあるだし 前作で拡張してなかったら知らないで通せるからまあ良いかと思ったけどよく考えたら冒頭でゼルダ使ってたよな
ウツシエすら知らないって
https://i.imgur.com/WJHk4Tl.jpg ラウル時代に従ってたとしてもそれが云万年後まで続くかといったらノーや
100年前ですらゼルダが直々に繰り手の依頼に行くような関係性なのに
国が滅びて100年後の世界でナチュラルにハイラル王国(なお復興も即位もしていないので国の形はない)
がトップにいるのがおかしすぎる
厄災にしても異変にしてもリンク以外誰も諸悪の根元に近づけていないからリンクは労われないのに
ゼルダだけは封印功績の見返りを享受するからな
>>863
厄災?と聞き返すような痴呆キャラにされたからねしょうがないね そういうの見て古代シーカー文明自体が存在しなかったパラレルワールドかと思ってたんだけどなあ… リンクが家無し生活してるのに第二第三のイチカラ村を増やそうとしない国のトップ控えめに言って無能だよな
ゾナウ調査隊とかいう何の生産性もない連中増やして学校なんて集落増やした後にすることだろう >>861
時オカのハイラル王国は一度戦争して全部負かして従えてるからな
ラウルの頭お花畑っぷりからしてたぶんそういうことはせんだろうし普通に謎だ >>858
あれ急に皆がゼルダに下るって感じで凄く気持ち悪かった
そらDにしてみりゃご褒美だろうがよ
話的に切り札のマスソ頭に刺してた魔王討伐功労者だからみたいな雰囲気だけど、実際にやったこと鑑みるとマッチポンプ染みててはぁ?って感じ
タイムスリップ前後見ても人の上に立てるような人物に成り上がってないのに何だあれ
過去シリーズはともかく、ブレワイだと種族間は対等だと感じたので、ドイブラン遺跡の石碑でラウル王に忠誠を誓った賢者の云々があったりとか、最後のアレとかティアキンでハイラル王国は一歩上です間出されてモヤモヤする
話のテーマの一つが「繋ぐ」で横並びじゃなくて首輪に繋ぐ方がよって一気に気分悪くなった 無双で戦士たちを奮い立たせるシーンあったけど
ああいう描写が必要だったな ジャバシフがゼルダが後悔云々と言ってたけど
それなのにゼルダがなんの疑問もなく自分が全てを従えるトップになろうとしてんの普通に疑問だよ
これまで長く王家が従えてきたが今後はゼルダが変える、みたいなこともしてないし ジャバシフがゼルダが後悔云々と言ってたけど
それなのにゼルダがなんの疑問もなく自分が全てを従えるトップになろうとしてんの普通に疑問だよ
これまで長く王家が従えてきたが今後はゼルダが変える、みたいなこともしてないし そりゃ藤林ゼルダが後悔してんのは自分の無能さと不甲斐なさに限った話でハイラル全土の多民族をハイラル王族が従わせることには最初から何の疑問も持ってないんだろ 後出しインタビューでゼルダの後悔は自分のせいじゃなくてシーカー遺物の頼りすぎに劣化した件
ティア姫は自分を不甲斐ないとか思ってなさそう
なろう染みた作風からすると話中で馘斬られる悪役令嬢レベルのダメさだと思うけど
イラっとはさせられたけど、どうせ藤林が深く表現したいのは自分のゼルダちゃんが各種族のいいポジにいる人物達に傅かれる上辺の様子だけなんだろ、馬鹿馬鹿しい あの無能ラウルから王や国のあり方を学んでゼルダが成長するらしいからなあ…ジャバシフ的にもゼルダが新しい国王っぽいものになって各種族を従えることも当然と思ってそうなのが…
それが作中のゼルダ姫からも滲み出ちゃってるのかね 首輪に繋ぐ誰うま
最後のアレ、偽りの臣従その2になんねーかなw >>858
ブレワイだとゲルド族が女神像ぞんざいに扱っても何だかんだハイリア人と仲良くやってるの
ゲルドはゲルドの文化と誇りを持っててそれが尊重されてる感じがして好きだったのに
ティアキンだと丁重に扱われててうへぇって思ったわ amiiboも発売されてしまったし、あと燃料になりそうなのはサントラと設定資料集ぐらいか
ブレワイは6年経過しても語り継がれる作品になったけど、ティアキンは6年後忘れ去られてそうな気がする
ティアキンは発売されないほうが幸せだったかもなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています