マスソは2本あるのは個人的にはまだ許せるけど厄災復活時に空から見てるだけの2人目のゼルダが居る設定後付けされたのは無理だわ…
マスソ修復して力入れてもらう話は受動的過ぎるしゲームとしても面白くないから主人公が動的にダンジョン攻略やボスを倒したりのゲームの結果から新生マスソ作成していく方が面白いのではと妄想した 夢幻とかスカウォはそういう感じじゃなかったっけか
そもそもラスボス討伐にマスソ必須みたいな設定がゲームに合ってない気が 泪集めが話のメインみたいになってるのも良くないか
色々フォーマットも使い回してるのに何で記憶はどの順番から見てもいい・見なくても話の本筋はわかるとかマスソは必ずしも必要ではないとかのブレワイの良かった部分は使い回さなかったのか