>>905
ブレワイ:ハイラル王家がガノン討伐に向けて任命した英傑が戦死した事を悲劇的に描写しました これにはゼルダ姫も号泣 リンクを守りたいという気持ちが芽生え封印の力を覚醒させました

ティアキン:現代のリンクといっしょに魔王討伐に参加してくれる賢者達が登場するシナリオにしました ゼルダ姫が活躍してた事にしたいので過去のゼルダ姫が賢者達に使命を言い渡して徴兵してた事にしました

退化してないかこれ なんで懲りずに100年前ハイラル王家と同じような事してるの
ブレワイは過去の厄災ガノンをシーカー兵器で出オチさせました!→今回もシーカー兵器使おうだから流れとしてはわかるが

ティアキンのは秘石込みの賢者でも歯が立ちませんでした! 魔王は炎と雷の賢者の攻撃をはじく頑強さと風の賢者を上回る素早さと水の賢者の護りを突破する比類なき剛力と無尽蔵の魔力を持っています!→よーし、次回も秘石賢者を使おう という感じで流れとして破綻してるし
討伐任務の重苦しさや犠牲を描いてたブレワイの続編にしてはゼルダ姫や先代賢者が安全策を練っている様子が無く不自然