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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part9
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0001なまえをいれてください (ワッチョイ ef23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/18(水) 23:31:29.71ID:SK1QIi9R0
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スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます
ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
🖐🖐
🤲

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
 
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>980が立てて下さい。無理な場合は番号指定
 
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part177
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695621697/

【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/

◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part8
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695959759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/18(水) 23:45:46.39ID:SK1QIi9R0
祠にあるパーツ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684492057/18

地上 空島 地底にあるパーツ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684492057/19

ゾナウギアの重さと天秤の作り方
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684492057/20

フィールドオブジェクト一覧 | hyperwiki
https://hyperwiki.jp/totk/field-object/

Interactable Objects Sheet for Tears of the Kingdom
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eHHFwGDsI3sHTOLaawlxKgxbiLG8ceHUHpbpC2Bj57k/edit#gid=0
0003なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-nlIr [119.25.226.252])
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2023/10/18(水) 23:56:19.02ID:SK1QIi9R0
押し潰し重ねギア
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/16bfgd7/this_is_a_forbidden_experiment_i_nudged_two/

無限バッテリー
https://youtu.be/D_Dwi3NBTUw?si=cBnWGXjCWKSznLaa
https://twitter.com/evolchronicle/status/1712552503957663881
※日本語圏で目に入ったのがコレらだけど第一発見者ではないので注意、
海外Redditにて、グリッチハンター達の検証管理下により既出とのこと

やり方
@スペアバッテリーか、大容量バッテリーをウルトラハンドで掴む
A動かしたいゾナウギア工作物(停止状態)に至近距離で接着する
B接着する直前の猶予フレーム1,2F以内にバッテリーごと叩いてギア起動((Y)叩く/(ZR)射る/操縦桿を[(A)そうさ])
Cバッテリー内容物が緑に発光せず、残量が減らなかったら成功
C'バッテリー内容物が緑に発光したら失敗、停止させ、バッテリーを剥がして@からやり直し
D再度叩く、リンクと離れる、操縦桿を放す、等の動作でギアが動作停止すると無限化は終わる
 再度無限化したければバッテリーを剥がして手順@に戻る
https://twitter.com/thejimwatkins
0004なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-nlIr [119.25.226.252])
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2023/10/19(木) 00:01:21.51ID:5RSfnDTt0
■Part3 987のおきあがりこぼし重量計
おきあがりこぼし、扇風機、対象物をくっつける。浮いたら46未満なのでリンゴ(10)かバナナ(25)を複数つけてつり合いを見る
浮かなければ扇風機を追加して、浮いたら46〜392なのでリンゴ(10)、バナナ(25)、火打ち石(80)、鏡(100)、ライト(100)、などで調整

こぼし+扇風機×1=46
こぼし+扇風機×2=392
こぼし+扇風機×3=738
こぼし+扇風機×4=1084
こぼし+扇風機×5=1430
こぼし+扇風機×6=1776
こぼし+扇風機×7=2122
こぼし+扇風機×8=2468
こぼし+扇風機×9=2814
こぼし+扇風機×10=3160

プロペラ+モーターの出力は8815〜8820くらい。
プロペラ800+モーター2000+雷龍100があるので5915くらいまで持ち上げられる
0005なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/19(木) 00:04:58.27ID:5RSfnDTt0
重さリスト改訂版(リンゴを10とする)

ポーチ
10:野菜、果物、キノコ、草などのほとんど
25:ツルギバナナ 、ケモノ肉、ガンバリハチミツ、魚全般、龍素材
75:武器単体
80:ヤシの実、上ケモノ肉、極上ケモノ肉、火打ち石ほか石全般
85:スクラビルド武器
150:武器をスクラビルドした武器

ギア
50:スペアバッテリー、大容量バッテリー
100:放水柱、操縦桿、大砲、ライト、鏡、◯◯の頭(火龍、氷龍、雷龍、光線、ゴーレム)
300:扇風機、ロケット、タイマーバクダン、おきあがりこぼし
400:台車
600:熱気球、携帯鍋、ソリ
700:タイヤ小
1000:バネ
1500:杭
1800:翼
2400:タイヤ大
2500:浮遊石
3000:追跡台車

資材置場
250:木材(角棒)
300:木の板(長方形小)、車輪、鉄棒(丸)
600:木の板(正方形)
1200:木の板(長方形大)

祠産など
200:U字ブロック、柵(※柵は重力0.1倍補正により実際は20相当)
300:祠チャレンジの水晶
400:格子
800:プロペラ、鉄棒(角)
1500:電池
2000:モーター
0006なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/19(木) 00:07:50.93ID:5RSfnDTt0
スクラビルド資材の場所1

ハイラル南タダロクン→石箱、鉄箱(大)
ゾーラ直下モガワカ→電池(雷龍など電気で充電、ゾナウギア稼働可)
ラネール湿原ジョンサウ→黄色いビート板、浮き(黄色いデカ玉)
イチカラ北東ゲミミカ→プロペラ、モーター(雷龍など電気で稼働)、鉄板(長方形)
南ローメイ上キタワカ→石板(長方形)
西ヘブラ空イジョオ→石板(正方形)
ゲルド東シワカマ→石球(大)
ゲルドオアシスカラハタギ→燭台
ゲルド馬宿ツラカミカ→鉄棒(角材型)
ゲルド高地左下マヤマツノ→鉄球(大)
リト村南イウンオロク→鉄球(大中小3種)
ローメイ南ラシワカ→浮き(黄色いデカ玉)
迷い森西マヤウシユ→ブロック(テトリミノ三種)
ゾーラ右上イヘンア→金網(*1)
カカリコ村マカスラ→金網(「型)金網(小お椀付)
イチカラ右下ラシタキワカ→トゲ(祠版)
始まりの空島ナチョヤハ→イカダ(丸太8本で1パーツ分)
0007なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/19(木) 00:10:43.85ID:5RSfnDTt0
スクラビルド資材の場所2

北ローメイ西オショザンウ→丸太(長短
ハイリア湖北西リオゴコ→棒(木?)
南ラネール空マヤナシ→鉄板(正方形)
始まりの空島ウコウホ→フック、板*1
リト西ワオオサ→お椀、鉄箱(小)、鉄球(小)
リト東オロムワカ→トロッコ(白&金で小綺麗)
リト東ルナキタ→石板(長方形小)石板(「型*2)、棒(石)
迷いの森下エコチウ→金網箱(大)
イチカラ北ジョチイウ→鉄箱(鉄棒角材型のドデカver)
イチカラ南東ガタニシシ→鉄球(特大)
ウオトリー北西シフミミ→*3板(金具付)、柱(2種)、イカダ
最北西オタカカ→*4 石材(特大石箱)
リト北エウトウメ→*4 格子x2、鉄箱、トゲx2
リト東ノウダ→*4 電池、トゲ、モーター+プロペラ*5

*1 スクラ反応しないときは横にしてから
*2 ブルプリコスト6なので2枚接続扱い、価値なし
*3 不要な接続パーツを破壊して単品にしてからスクラ
*4 一身系列、スクラビルドしても即座に補充されないので複数持ち出したいときは入りなおし
*5 ビルド品、解体もスクラもできないのでブルプリ用
0008なまえをいれてください (ワッチョイ 2e23-sa8/ [119.25.226.252])
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2023/10/19(木) 00:18:06.22ID:5RSfnDTt0
ギア重ね地下マラソン省力版
1.ケゲポアの根北西のイーガ団支部に行く
2.棚に置いてある光線頭のどちらかを地面に下ろし、龍系素材を付ける(元ある場所から大きくずらさないと再設置されない)
3.エアバイクを作って、地図のhttps://i.imgur.com/D34SPjt.jpg イーガ団拠点(ドクロ)やイワロック(宝石、リンクの現在地➢あたり)、
 心配ならシシニタガの祠あたりまで飛んで着陸、セーブ中ローディングを確認後、復路を引き返す
4.棚に光線頭が復活しているので、2の龍系素材にくっつける(この時点で両ギアは重なる)この時、2つある光線頭はIDが異なるため、
 最初に取り付けた側と同じ光線頭を使わないと重ならないことに注意
5.11回往復して重なる光線頭を11個用意する(12個以降は同じ場所に重ねられないので11で十分)
6.ゴーレム頭を取り出して裏返しにし、ゴーレム頭の方を持って光線頭をくっつける(ゴーレム頭の方を持たないと接合点が誘導されず綺麗にくっつかない)
7.杭を取りだし、11連光線頭を杭の上側にくっつける。(理由は不明だが杭だとブループリントの再現時、綺麗に光線を撃ってくれる)
0009なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-Ygnt [60.102.63.25])
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2023/10/19(木) 00:33:51.94ID:BEndVYC+0
とにかくあげろー!!
せっかく無限バッテリーが出てきたんだ。

落としてなるものかーー!!!
0010なまえをいれてください (ワッチョイ f3ab-aDJx [210.228.119.9])
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2023/10/19(木) 04:45:40.78ID:2CuzuC1K0
盾乙
0013なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-pCU2 [60.122.44.19])
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2023/10/19(木) 15:06:36.62ID:ot5SwuTS0
光線頭重ねはラネール山の右上上空のマヤナシの祠でもできる方法がHyrule Engineering Clubにあったよ

[TUTORIAL] The MUCH easier and faster method to get a stack of phantom clipped emitters

で検索すれば動画がある
だいぶ早くて簡単で8個重ねるのに10分とかくらい?だからよかった
0019なまえをいれてください (ワッチョイ 268c-OLhz [121.114.55.166])
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2023/10/19(木) 23:03:38.04ID:p/3iq4Gb0
6連大タイヤカーの人が新しい高速車両を作ってたよ
モータでタイヤペアを駆動するんだけどそのモータを更に大タイヤで押さえることで
急坂も登れるし平地では星のかけらが尾を引くくらい速度が出るっぽい
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/179x1yp/faster_big_wheell_3_testing_one_of_the_build_of/
0021なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-Ygnt [60.102.63.25])
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2023/10/20(金) 06:33:24.34ID:x8Afg48y0
星のかけらって装飾品にぴったりだよな。

乗り物でも綺麗に軌跡描けるし、
杭とブループリントの接着バグで大きなタイヤから引き剥がしまくった娯楽品できるし。
0023なまえをいれてください (ワッチョイ bf0c-Dp0T [247.104.186.116])
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2023/10/21(土) 17:08:17.00ID:JaeySzOf0
真ん中が何がどうなってるのかさっぱり分からねぇ
0024なまえをいれてください (アウアウアー Sa4f-vf5e [27.85.206.14])
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2023/10/21(土) 20:18:34.04ID:tug1Lsy8a
サクラバとかの真似してハッーセイ!と言うと犬が逃げるようになったわ

ボックリンの踊りも両前足持ってやらして、ちゃんと最後は二本足のポーズも取らしてやったのに、もう嫌だ!みたいな感じで逃げるし
うちの犬はゼルダ嫌いみたい
0029なまえをいれてください (ワッチョイ bf9b-Dp0T [255.166.149.227])
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2023/10/22(日) 16:01:10.55ID:+3CgrqBg0
モーターを大タイヤで抑える、の部分がよく分からない
詳しく教えてくれー
0030なまえをいれてください (ワッチョイ bf9b-Dp0T [255.166.149.227])
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2023/10/22(日) 16:37:17.06ID:+3CgrqBg0
自決しました
0032なまえをいれてください (ワッチョイ e783-6kM7 [252.3.73.186])
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2023/10/22(日) 16:50:07.08ID:M3udfphD0
>>29
○のモーターの回転を大タイやで押さえ込む事で更に回すことで、最高速を多少加速させてる。更に上り坂でモーターが逆回転し、トルクが出ない特性をタイヤで抑え動力としている。また、モータートルクがないので、タイや逆回転のトルクで反転させられ、接地しているタイヤと合わせてスムーズなバックが可能。
そう認識してる。
https://i.imgur.com/bq92v13.jpg
0033なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-pTE3 [126.37.149.87])
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2023/10/22(日) 17:11:23.48ID:aM8X540p0
>>19
この動画を真似して作ったのですが、ただの大タイヤ4つ装着してるのと全然スピード変わりません。

柵1 大タイヤ5 モーター2 操縦桿1 雷竜頭2を使ってます。具体的にはモーターに電気は通っていて、杭で宙に固定してで空回りさせてる時はタイヤがすごい速さで回るのに、接地して運転するとモーターは光るだけで回転しませんりません。原因はなんでしょうか?
0034なまえをいれてください (オイコラミネオ MM9f-NLPC [103.84.127.127])
垢版 |
2023/10/22(日) 17:21:57.95ID:VqGRPNkQM
大タイヤの必要点数を一つ削った上に、モーター直結車最大の弱点であった「バックできない」を解消し、モーター本体そのものも
回転スペーサーとして活用してるのが革新的よな。車高余白もやや高くなっているので、大タイヤ六輪の下に切り株や看板が車体と
挟まって脱輪空転、身動き取れなくなるというマシントラブルも改善していると思われる

ただ相変わらず大タイヤの引き離しにQLが必須、真ん中のシャーシは柵か鉄の棒を使って中央タイヤへの押し付けが必要、
中空クラフトは接着点同士の関係が見取り設計のみではかなり理解しづらいため、普通の部品同士工作に慣れてると
かなりとっつきにくいだろうな
0035なまえをいれてください (ワッチョイ bf9b-Dp0T [255.166.149.227])
垢版 |
2023/10/22(日) 18:09:16.77ID:+3CgrqBg0
うーん、星のかけらの速度まで出ないなぁ……なんでだろ
0037なまえをいれてください (ワッチョイ 87d3-Dp0T [250.101.69.35])
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2023/10/23(月) 00:54:21.86ID:dh3Ly2HA0
いやしかし楽しいな五輪電動自動車
高速安定車両は六輪車で満足してたけど速度が変わるだけでこんなに楽しくなるとは
ゼルダサーキットやりたくなってきた
0038なまえをいれてください (ワッチョイ dfed-6kM7 [115.179.130.148])
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2023/10/23(月) 07:43:34.22ID:fSFzigwq0
>>37
早すぎて光全部は難易度高そうだけどねw
拡張性を捨て去るなら、柵を鉄棒に変えると放水不要になり、抑え込みが安定した印象。たまたま着け方がよかっただけかも知れないけど、モーターと電竜頭以外はイチカラ作業場で揃うのが気持ちいい。
0039なまえをいれてください (ワッチョイ 8731-pTE3 [240.188.121.35])
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2023/10/23(月) 08:44:33.70ID:Dy0wil3U0
>>38
作業場に鉄棒あったっけ?
見つけられんかったよ
0042なまえをいれてください (ワッチョイ 8731-pTE3 [240.188.121.35])
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2023/10/23(月) 13:01:07.83ID:Dy0wil3U0
ありがと、そんな近くにあったか採掘場の方まで探しに行っちまったよ。たぶん村から作業場へ行く時に色々材料ふっとばしたかも
0043なまえをいれてください (ワッチョイ bf8c-Dp0T [247.205.72.206])
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2023/10/24(火) 23:19:54.61ID:v/UBTo/H0
五輪車、結構な勾配の坂も登れるから水平操縦桿付けて乗ると正直あんま意味無いけど結構楽しい
0044なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-pTE3 [126.37.149.87])
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2023/10/25(水) 07:56:52.48ID:K1nbaPCN0
五輪車の右のタイヤって、量子結合だかバグ使って宙にうかせなきゃだめなんですよね?普通に車体にくっつけると右タイヤがブレーキになって左のモーターが回らなくなるんですが
0045なまえをいれてください (ワッチョイ bf8c-Dp0T [247.205.72.206])
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2023/10/25(水) 09:24:19.67ID:XDsncBi90
量子結合する事でモーターをつけたタイヤの回転力を対のタイヤにも与えることが出来るってのが肝だからね
0046なまえをいれてください (ワッチョイ a70d-pTE3 [244.88.137.79])
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2023/10/25(水) 10:58:21.30ID:zj22IxUo0
>>45
すみませんこの右側タイヤの構造って
@:まず左右のタイヤ同士を量子結合する
A:↑の左側のタイヤとモーターを接着する
B:↑のモーターと車体(柵や鉄棒)を接着
という手順で作る感じですか?
すみませんまだ量子結合もやったこと無い素人なもんで
0047なまえをいれてください (ワッチョイ a70d-pTE3 [244.88.137.79])
垢版 |
2023/10/25(水) 12:07:36.09ID:zj22IxUo0
>>46
文字化けしてますごめんなさい、
?は1、2、3と数字書いてました
帰宅したらまずは試してみます
0049なまえをいれてください (ワッチョイ bf23-SouS [119.25.226.252])
垢版 |
2023/10/25(水) 22:32:22.25ID:QnW4Loi10
意識の低い乗り物シリーズ、大タイヤ3輪バネ8輪パンジャンドラム
https://i.imgur.com/xZqS9sD.mp4

欠点? 下りだと限界速度越えて振り落とされるとか、見た目よりトルク小さめだとか、坂に駐車すると
転がってどっか行くとか、モドレコウルハンで回収しようにも余りに速すぎてこっちが轢殺されるとか、色々だよ!
https://i.imgur.com/ditLZrW.mp4
https://i.imgur.com/rdqvC7y.mp4
0050なまえをいれてください (ワッチョイ a70d-pTE3 [244.88.137.79])
垢版 |
2023/10/25(水) 23:59:43.58ID:zj22IxUo0
>>48
ありがとうございます、色々組み立ててみてようやく出来ました。

ただ、下り坂だけは星の尾を引くけど平地では尾が出ません。トルク用の逆向きタイヤもひしゃげるぐらいモーターに押し込んでますがそこまで逆登れない。分解して1輪とこぼしに絞ったら平地でも星の尾が出ました。何が速度の邪魔してるんだろう…
0051なまえをいれてください (ワッチョイ e772-Dp0T [252.18.42.255])
垢版 |
2023/10/26(木) 01:16:06.51ID:lqrOfyW30
そりゃあトルクよ
五輪電動車は二輪、四輪電動車の速度をトルクで落とす代わりに坂を登ったりバックできるようにしてる訳だからね
0052なまえをいれてください (ワッチョイ a70d-pTE3 [244.88.137.79])
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2023/10/26(木) 05:35:10.05ID:EQrjOjLR0
トルクを押し込みすぎたとかなんだろうか?
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/179x1yp/faster_big_wheell_3_testing_one_of_the_build_of/
でもこの動画は40秒あたりの少し上り坂のとこでも若干光出てるし、でこぼこな平地でも光るし、自分のは噛み合わせがまだ悪いのかもしれない、諦めず調整してみます
0053なまえをいれてください (ワッチョイ bf23-SouS [119.25.226.252])
垢版 |
2023/10/26(木) 13:22:22.28ID:kKqLnVM10
>>50-52
試作過程で似た状況になったのでシェア
https://i.imgur.com/FIlfHsd.mp4

元動画に出てきたデスマウンテンコースと同程度の斜度である、ウルリ山がトルク不足で登れていないが

@雷龍の電気〜モーターが正しく通電していなくて、ただの空転するスペーサーと化しており動力が伝わってない
A大タイヤ―モーター本体の押し付けが空転して力のロスが発生、モーター動力が伝わらず大タイヤ1個の力しか働いてない

いずれか、あるいは両方が原因で全力を出し切れていないのかもしれない
0054なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-pTE3 [126.37.149.87])
垢版 |
2023/10/26(木) 15:14:09.90ID:DR9it02E0
>>52
にある動画、トルク用の逆向きタイヤの突起が柵を突き抜けて右側へ突き抜けてますが、このトルクタイヤも量子結合必須でしょうか?そしてなんのパーツと量子結合させてるのか検討つきません…
0055なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-pTE3 [126.37.149.87])
垢版 |
2023/10/26(木) 23:01:33.46ID:DR9it02E0
電動五輪車、ようやく納得の行くかたちで完成しました。アドバイス下さったかたありがとうございました。

最終的に下り坂でしか星の尾出せないし、以前のよりも最高速下がったけど、その分トルク強化されて坂道しっかり登れるようになりましたのでここで妥協します。

>>53
モーターの上から逆向きタイヤを押し付ける形ではなく、前輪と後輪の間隔をもっと広げて逆向きタイヤを前後のモーターで挟み込むぐらいの高さに下げてみる。自分も以前は逆向きタイヤがモーターの上でバウンドしてたけど、こうしたら坂道登れるようになりました。
0056なまえをいれてください (ワッチョイ 87da-Dp0T [250.230.107.108])
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2023/10/26(木) 23:28:46.73ID:SEalfkzL0
接触可能物体ではあるけどウルトラハンドやらでは触ることも拒まれる様な物体をウルトラハンドできるようになるバグとか見つからないかな
ウマナリ号がそれなのは知ってたけど復興後のウオトリー村の商人の船もウルトラハンド対象物なんだね
あれで旅したいなぁ……
0058なまえをいれてください (ワッチョイ 77b9-cF1L [60.102.63.25])
垢版 |
2023/10/28(土) 02:14:00.24ID:E4yeQcJU0
>>57
蜂レーザーってハチの巣?
ハチの巣ってスクラビルドと防具強化以外でなんか使い道あったっけ?
0060なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-/uXr [119.25.226.252])
垢版 |
2023/10/28(土) 08:27:54.33ID:n8vtmBsi0
蜂自体も申し訳程度に敵攻撃性能があり、ボコをスタンさせることが出来、同時にゴレ頭光線のターゲットになるので
スクラビルド蜂こん棒を振って加勢するだけで敵を滅多打ちにできる。そしてパルス光線の試し撃ちデコイとしても
耐久を減らさず何度も呼び出せるので、多重光線兵器を多様するならば蜂こん棒は常に一本携行しておいて損はない

ガンバリバチのハチミツは最早料理に使う素材にあらず、武器に使うモノである
0061なまえをいれてください (ワッチョイ 068c-DhLX [121.114.55.166])
垢版 |
2023/10/28(土) 10:53:00.24ID:YmPR7eOQ0
マップ右下サイハテノ島の滑空ミニゲームで出てくる耐久時間無限の翼が持ち出し出来たみたい
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/17h6rg2/we_finally_have_a_truly_infinite_wing/
動画の通り持ち出してみたけど確かにタイヤが消えるまで飛んでも消えなかった
https://i.imgur.com/vJmNs2l.mp4
0062なまえをいれてください (ワッチョイ 066b-9kZ0 [249.215.81.232])
垢版 |
2023/10/28(土) 10:59:00.95ID:HenIHhZw0
ブルプリで出したときも無限になるなら革命やな
エアロバイクよりも翼で自由に空飛びたいな
0064なまえをいれてください (ワッチョイ 8e18-PWpm [247.104.186.116])
垢版 |
2023/10/28(土) 16:42:12.84ID:npoge4R80
当然のように1.2.1で仮接着や盾増殖してて脳が理解を拒む
どうなってんだ
0065なまえをいれてください (ワッチョイ 8e18-PWpm [247.104.186.116])
垢版 |
2023/10/28(土) 17:02:41.31ID:npoge4R80
よく見たらそこだけちっさく1.1.2って書いてあったわ
0066なまえをいれてください (ワッチョイ 068c-DhLX [121.114.55.166])
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2023/10/28(土) 17:31:02.29ID:YmPR7eOQ0
スクラビルドのバグを使う方は旧バージョン用のやり方っぽいね
自分はアプデしてるので馬のやり方で成功したぜ
残念なことにブルプリに保存しても普通の寿命の翼が生成されるので
毎回使い終わったら盾にスクラ保存して使う時はププンダに頼む必要がある
0069なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-/uXr [119.25.226.252])
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2023/10/28(土) 20:53:04.88ID:n8vtmBsi0
>>68
特殊なオブジェクト持ち逃げはミニゲーム中の場外判定+マップロードを挟む強制移動の組み合わせ(深穴、溺水、奈落 etc.)が
キモのようなので、触りたいオブジェクト付近に、話してミニゲームを始められるNPCが居るor連れてくる必要がある…と

前作で厄災達がNPCを散々動かし倒し弄ばれたせいで、定位置NPCはアホみたいな大質量設定にされてて動かせないが
ゲルドの街のティクルとゴロデシベルの人は歩いてる間だけウルハンで脅迫して運べてしまうので、色々悪用されるわけだ
0073なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-VH0Q [119.25.226.252])
垢版 |
2023/10/29(日) 20:51:52.64ID:FVwZ22ib0
ワッカ飾りの穴を「接着しない別動パーツ砲台を挿しておくための固定具として利用できないかなー」と
思って色々ぶっ刺してたら、ごく一部穴を通るモノと大半の通らないモノで違いがあることが判明
https://imgur.com/gallery/KJe1bFK

武器も杭も工務店の角柱も石柱も全く刺さらないが、魔物素材の先端半分だけは通り抜ける
それも中等隊長ゴーレム、上等兵隊or隊長ゴーレムの角の3種だけは穴の中で静止でき、
他の角は通りもしない、ライクの胃石やドングリ等 どう見てもホールインワンな素材も弾かれる…
まるで意味が分からないよ

用途としてはこぼし付きゴレ頭タレット砲台を稼動させたまま、高速車に挿して持ち運べるかもシレン
0074なまえをいれてください (ワッチョイ 3790-wL8D [252.120.246.33])
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2023/10/29(日) 21:54:29.54ID:/QjtoSXH0
無限翼は今のバージョンでも馬でできるみたいだな。
盾とかに無限翼をスクビルして分解屋で外せば、ロードやセーブ挟んでもいける。スクビルしたものを増殖して量産も可能。
ただ毎回使うってなると分解して現物をそばにおいた状態からじゃないと無限にならんから、イチカラ村にいちいち行かないといかんのがね。
無限バッテリーにしろ無限翼にしろ有用だけど、普段使いってなるとなかなか生かしどころがないのが歯がゆい。
0075なまえをいれてください (ワッチョイ 3790-wL8D [252.120.246.33])
垢版 |
2023/10/29(日) 22:07:11.65ID:/QjtoSXH0
無限翼は今のバージョンでも馬でできるみたいだな。
盾とかに無限翼をスクビルして分解屋で外せば、ロードやセーブ挟んでもいける。スクビルしたものを増殖して量産も可能。
ただ毎回使うってなると分解して現物をそばにおいた状態からじゃないと無限にならんから、イチカラ村にいちいち行かないといかんのがね。
無限バッテリーにしろ無限翼にしろ有用だけど、普段使いってなるとなかなか生かしどころがないのが歯がゆい。
0076なまえをいれてください (ワッチョイ ff12-PWpm [254.227.236.167])
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2023/10/29(日) 22:21:59.80ID:KN96ayXs0
スクラビルドしたものでも行けるのか
それはちょっと面白いな
0077なまえをいれてください (ワッチョイ 068c-DhLX [121.114.55.166])
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2023/10/29(日) 23:24:00.44ID:hJgmChBd0
無限耐久の翼なんか使えないかと思って部品点数少なめのヘリっぽいグライダー作ったぜ
https://i.imgur.com/6gvP7yM.mp4
レバー前入れで斜め前上昇、左右で旋回、レバー後ろ入れながら左右で滑空しながら旋回
省エネで操縦性も悪くないと思うんだけどププンダに翼を出してもらわないといけないのがデカすぎるネック
0079なまえをいれてください (ワッチョイ 77b9-cF1L [60.120.198.30])
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2023/10/29(日) 23:52:47.00ID:zyoyypfw0
ついに翼が日の目を浴びる日が来るのか。
0080なまえをいれてください (ワッチョイ 3747-wL8D [252.120.246.33])
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2023/10/31(火) 10:22:14.53ID:k9qp7YuE0
翼ではないが、3連大タイヤのスピードをある程度生かしつつ小タイヤの小回りと坂道も登れる車を作った。
https://x.com/game_manga_des/status/1719158907971772888?s=46&t=35JvHhMrmRN9kvArrn2osw

メリットはドリフトができることと兵器は2砲台いるけどある程度カスタマイズできること
デメリットは前重心だから止まると操縦席を含む後ろが少し持ち上がることで、下り坂の勾配によっては止まると投げ出されるもある
兵器の位置を台車の真ん中にすれば重心はそれなりに安定するが氷龍範囲が短くなるから動画では前にしてる
0081なまえをいれてください (ワッチョイ 8e6e-PWpm [247.104.186.116])
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2023/10/31(火) 12:13:38.36ID:RhZssX3T0
イーガ団が作ってそうな乗り物いいぞ~
0083なまえをいれてください (ワッチョイ 7609-PWpm [241.199.18.234])
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2023/11/02(木) 01:40:03.17ID:+VgQcsix0
>>82
ちなみにこれって後ろのタイヤはQL使ってるの?それともそのまま張りつけた感じ?
0084なまえをいれてください (ワッチョイ 37fd-wL8D [252.120.246.33])
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2023/11/02(木) 02:01:18.13ID:rAr5dE7G0
>>83
左回りドリフトがあまりにもつっかかるから>>80はQL使ってるけど、原因は大タイヤ3輪と台車の方だったから>>82の方は普通に右小タイヤにそのまま張りつけてるよ。普通に左右ドリフトいけるけど、右回りのがしやすさはある。おそらく3連タイヤがまだ左右対称じゃないのが原因ぽい。
ただ左右の小タイヤもタイヤを下に押し込まないようにつけるから大タイヤつけるときも小タイヤを押し込まないようにつけるのがポイントかも。
押し込むと多分砂漠で空回る。
3連大タイヤ上の台車は逆に押し込みが弱いと砂漠で空回り、押し込みが強すぎると坂でのパワーが不足するからその辺も気を遣った。
0085なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-VH0Q [119.25.226.252])
垢版 |
2023/11/02(木) 02:38:33.51ID:4j16NaHJ0
>>80,84
大タイヤQL3輪の左右の舵取りで旋回しやすい向きと、しにくい向きがある件について
自分も何回か試行錯誤したから分かった結論として、『軸同士接着した側には若干曲がりにくくなる』

これは軸の歪みではなく構造上回避できない問題で、このケースだと左車輪-中央車輪が繋がってるけど
┣  …┫
  +
  ┫
   ↓
┣ ┫…┫

右側は繋がってるように見えてQLのおかげで片側フリー、更に左車輪の軸サスにつられてテコの原理で
大きく動けるので、急旋回の入力しても遊びの空白ごと詰めてタイヤの角度が大きく変わって即応
対して、左側は強固な軸-軸結合があるので頑丈だけど、軸の出っ張り2個分の長さは
どうやってもそれ以上縮むことが出来ないので、左旋回をフル入力しても旋回半径が大きく、
動きが硬く感じてしまう。これが違和感の正体
0086なまえをいれてください (ワッチョイ 37fd-wL8D [252.120.246.33])
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2023/11/02(木) 08:52:09.09ID:rAr5dE7G0
>>85
なるほど。構造上、真ん中の大タイヤをどっちに繋ぐかによって左右の旋回具合が少し違ってくるのか。
自分の2つの動画も両方とも左側につけてるけど、左旋回が安定してるのは、旋回の外側を走る右タイヤがフリーで大きく動けて、旋回の内側を担う左タイヤと真ん中タイヤが強い結合があるから綺麗な円を描く旋回ができるってことか。
逆に右旋回の場合、旋回の内側がフリーで動く右タイヤだから、綺麗な円を描くような旋回ではなく、中心がブレる旋回になり、小さい速度が落ちる旋回になるわけね。
0087なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-dzWu [119.25.226.252])
垢版 |
2023/11/02(木) 09:03:01.31ID:4j16NaHJ0
んあ、軸の説明が間違ってるわ
右回りドリフト旋回は、安定した左の軸-軸接続の延長線に合わせて自在に大きく動けるが、
左回りドリフト旋回は、右タイヤの繋がって無いフリー軸出っ張りが中央タイヤにつっかかってそれ以上動かなくなるので
ハンドル切っても一定角度以上に向けられず、タイヤロックしたような感じになる

かといって、このタイヤと軸の隙間を広く取りすぎると、今度は右タイヤが前後自由に暴れて台車の外にはみ出すようになる
0089なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa8-wL8D [244.17.138.31])
垢版 |
2023/11/02(木) 12:07:18.11ID:JfvXtcgd0
>>84
>>85
ハンドルきったときの大タイヤの傾きって、
操縦桿の前後を前後軸とした軸上のどの位置にあるかで変わってくる。
前端のタイヤは右にハンドルきれば右に、後端は逆、中央ならほぼ傾かない。
正確にはタイヤが右に傾くっつーかタイヤと軸の角度が、、、略
要するに三連タイヤを車両の前後軸上中央に設置して、方向決定用のタイヤを前端に
0090なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa8-wL8D [244.17.138.31])
垢版 |
2023/11/02(木) 12:09:27.12ID:JfvXtcgd0
>>84
>>85
ハンドルきったときの大タイヤの傾きって、
操縦桿の前後を前後軸とした軸上のどの位置にあるかで変わってくる。
前端のタイヤは右にハンドルきれば右に、後端は逆、中央ならほぼ傾かない。
正確にはタイヤが右に傾くっつーかタイヤと軸の角度が(関係ないので略。
要するに三連タイヤを車両の前後軸上中央に設置して、方向決定用のタイヤをqlなりで前端に設置すれば改善すると思うぞ
0092なまえをいれてください (オイコラミネオ MMde-dzWu [219.100.53.102])
垢版 |
2023/11/02(木) 15:23:14.44ID:2yJxrOz5M
>>90
3連タイヤQLの更にややこしいポイントは中心点のズレとアシンメトリー
完全に均等に作れば、重心だけは中央タイヤのセンターに来るかもしれないが、軸動力の中心基準点が実は
センターじゃなく、左タイヤー○ー逆転中タイヤの接着点で、左寄り中心になっている可能性がかなりある
こればっかりは絵で図示した方がいいと思うが、カーブ操作において右タイヤ軸と左タイヤ軸の長さが非対称なため
孤の長さも径も右のほうが長くなる…ハズ
0093なまえをいれてください (オイコラミネオ MMcb-dzWu [122.100.25.250])
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2023/11/02(木) 15:40:58.20ID:eDO1hy0AM
>>90
ごめん言わんとする意図を全て読み取れてなかった
『操縦桿の接着向きで前後軸が決まる』のであれば、操縦席の取り付け位置次第ではタイヤと軸の角度が
想定と違う向きへ動いちゃう可能性もあるな。ましてや杭QLがある今は、突拍子もない非対称位置に付けた操縦席を
杭で無理やり引っ張って、見せかけだけ中央付近へ持ってくることも出来てしまうわけで
0094なまえをいれてください (ワッチョイ 3728-wL8D [252.120.246.33])
垢版 |
2023/11/02(木) 20:56:42.70ID:rAr5dE7G0
ちなみに真ん中をモーターにしたものも左右の曲がり具合が微妙に違うの?
0095なまえをいれてください (エムゾネ FFc2-dzWu [49.106.187.218])
垢版 |
2023/11/02(木) 21:15:16.11ID:y2uK1/iKF
>>94
理屈上はそのはずだが、QL2輪+左モーターの車はほとんど左右曲がりやすさの違いを感じない
理由はおそらく左側を軸-軸接続していないから。モーターの平たい底面にタイヤ軸を直付けしてるだけ

3輪だと「QLで仮想的に繋がった長い幽霊軸」と「軸-軸で強く結びついた短い左軸」が2つ共存してるから左右差出るが
モーター挟んだ場合は「QLで仮想的に繋がった長い幽霊軸」1本だけになるから、左右の誤差が大タイヤ内蔵のサス伸縮で相殺される
0096なまえをいれてください (ワッチョイ 3728-wL8D [252.120.246.33])
垢版 |
2023/11/02(木) 21:44:55.73ID:rAr5dE7G0
そうなるとモーターの突起部分をタイヤの軸につけた電動車は操縦の意味でもあんまりだな。前あった電動5輪も突起部分の回転を抑えないといけなくなるから電動やるときは底部分と余計つけなきゃいけなくなるな。
0097なまえをいれてください (ワッチョイ 370e-CP9B [252.20.192.191])
垢版 |
2023/11/02(木) 23:07:06.81ID:8qOHFAh40
>>94
>>95
自分はしんどくてQL車つくらないから確信持っては言えないけど
モーターとタイヤを軸−軸結合しても曲がれると思う。

こちらをみてほしい。
https://imgur.com/rLkur7M

操縦桿を倒すと、タイヤとタイヤ軸の角度が特定の傾きになる。
固定されているタイヤ1の軸に別のタイヤ2の軸を結合すると、
タイヤ1・タイヤ1軸の角度とタイヤ2・タイヤ2軸の角度が打ち消し合って
タイヤ2の向きはまっすぐのままになってしまう。

この仕様のほうが曲がり違和感に与える影響でかいんじゃないかな。

だとするとモーターの軸につないだとしてもモーターの軸は操縦桿の影響受けないから…
0098なまえをいれてください (ワッチョイ 8e23-VH0Q [119.25.226.252])
垢版 |
2023/11/02(木) 23:51:25.34ID:4j16NaHJ0
>>97
これは分かりやすいな!

もう一つ、参考動画を貼っておく

【ティアキン】タイヤ+操縦桿で前後左右の入力を取り出す
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42402080

これの1:10〜の検証も重要で、似た実験をしてる
正逆回転の向きと軸角度・ねじれにQLまで加わると脳がショートしてしんどいので死ぬほど同意するが
高速車を極めるためには、この辺の地道な基本仕様理解を避けて通れないんだろうな
0099なまえをいれてください (ワッチョイ 17b0-CP9B [92.203.22.91])
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2023/11/03(金) 02:10:46.43ID:+Qc/9FsB0
Xで話題になってたからこれ作ってみたけど面白いな
https://imgur.com/a/tEQ3meg.jpg
0100なまえをいれてください (ワッチョイ 72ad-2eHn [245.246.18.232])
垢版 |
2023/11/03(金) 03:22:53.08ID:ihuCr0zv0
グリッチスレとか見当たらないから
聞きたいんだが
増殖バグでガチャに扇風機とか
ぶっこむと思うんだけど
勝手に解除されてしまうんけど
どうすればいいんだろ
0101なまえをいれてください (ワッチョイ 77b9-cF1L [60.120.198.30])
垢版 |
2023/11/03(金) 05:38:38.52ID:yIR46P1/0
>>100
時間で扇風機が消滅するならイチカラ村の作業場に埋まってる扇風機を二つ掘り起こして使えば良い。
元々置いてあるゾナウギアは起動しなければ時間で消滅しない。

知りたい情報これ?
0102なまえをいれてください (ワッチョイ 72ad-2eHn [245.246.18.232])
垢版 |
2023/11/03(金) 05:56:09.41ID:ihuCr0zv0
>>101
ありがとうそれ
でもギアは起動させてないんだよね
突然切断音がして視界から扇風機が無くなる
そして、詰まらせてた素材が溢れてくる
イチカラで増殖できるかためしてみる
0103なまえをいれてください (ワッチョイ 72ad-2eHn [245.246.18.232])
垢版 |
2023/11/03(金) 05:57:37.69ID:ihuCr0zv0
5分くらいで
0104なまえをいれてください (ワッチョイ abb9-mM0J [126.37.149.87])
垢版 |
2023/11/04(土) 01:46:16.01ID:7uJDN1Xi0
高速五輪車、平地で星帯出ない理由がようやくわかったぜ… これに気付けず10時間は無駄にした
0105なまえをいれてください (ワッチョイ cbb9-KzHq [60.120.198.30])
垢版 |
2023/11/04(土) 05:52:54.78ID:MzCTZXZt0
>>102
手持ちのカプセルから出したゾナウギアはほっとくと自然消滅する。
イチカラ村のやつがおすすめ。
0107なまえをいれてください (ワッチョイ 4bb0-HiwA [92.203.22.91])
垢版 |
2023/11/04(土) 19:27:22.21ID:dyvIq+ft0
>>106
1500いけるんか?
レシピ教えてくれ
0110なまえをいれてください (ワッチョイ 9fb0-Gr8X [253.164.104.191])
垢版 |
2023/11/04(土) 22:57:20.46ID:4ZqzcrVh0
原理が分からないな
バネの構造を考えると既存のやり方では一個でも三個でも変わらない筈だけど実際には数で大きく変わる
バネが跳ねた時の物理的判定で吹き飛んでるものだと思ってたけどバネそのものに「吹き飛ばす」という属性がくっついてるのか?
0111なまえをいれてください (ワッチョイ 0f98-pMXZ [249.215.81.232])
垢版 |
2023/11/04(土) 23:02:54.70ID:eycYSdaC0
半年ほど経って新たな有用工作見つかるなんて面白いな
0112なまえをいれてください (ワッチョイ 9fb0-Gr8X [253.164.104.191])
垢版 |
2023/11/04(土) 23:43:30.86ID:4ZqzcrVh0
バネの数での高度は4-5辺りが限界か?
0114なまえをいれてください (ワッチョイ 5f09-fviw [245.246.18.232])
垢版 |
2023/11/05(日) 05:00:06.69ID:Afm+9Fm20
>>110
だと思うよ
バネの「伸縮」具合っていう概念がないんだから
0116なまえをいれてください (ワッチョイ 4bb0-HiwA [92.203.22.91])
垢版 |
2023/11/05(日) 08:04:27.52ID:d4Ps5P5q0
このジャンプ台みてようやくティアキン熱出てきたかもしれん
ブレワイで初めてタオパイパイとかトロッコ飛行機見た時の興奮思い出した
こういうアクロバティックなものを求めてたんや
0119なまえをいれてください (ワッチョイ ef23-YCvu [119.25.226.252])
垢版 |
2023/11/05(日) 14:47:17.05ID:lQh7wkMF0
ティアキン物理学とリアル地球物理学では重力係数も法則も何もかも異なるので…
それ差し引いても、当たり前にコードレスバンジーを実施して生還する厄災リンクの頑丈さを物差しに
一般人類との比較をしてはいけない(戒め)
0122なまえをいれてください (ワッチョイ 5fca-fviw [245.246.18.232])
垢版 |
2023/11/07(火) 21:27:33.78ID:CDLo+q2v0
>>118
グロ
0123なまえをいれてください (ワッチョイ ef23-YCvu [119.25.226.252])
垢版 |
2023/11/07(火) 23:58:51.59ID:5o9ro3UX0
>>99,106,110,121
作例写真が並んだことで、原理イミフだった大ジャンプの射出原理に仮説が見出せた
これ、おそらくだが空島の吹っ飛びピストン射出台の共通構造を更に改良したモノなんだね

万年物理赤点のガバ図解と、汚ったねぇ手書き字には目をつぶって頂いて…
https://i.imgur.com/A5zYFYf.jpg

単体なら斜め45度に飛ぶだけの装置の対抗に、ほぼ相殺する数の直交バネを配置
x軸方向の無駄な力を対抗バネで打ち消し、y軸上方向の力が大きくなるように合成
更に、通常はバネ自身の変形弾力で逃げて無駄になるはずの「下向きの力」逃げ場を床で抑え付け
上に向かわせる…すると、5バネしか使ってないはずが、約7バネ近い上向き合力(?)を得る錬金術に

空島ピストンと同じ原理であるなら、リンクの立ち位置次第で当たりハズレが出るのも納得だし
直列バネの力を増やしていくほど、下と地面の余白距離が開いていって抑え付けが難しくなるハズ
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