ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part10
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ここはゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの反省会スレです。
アンチじゃないけどここはちょっと、と思う人は書き込んでください。
次スレは>>980が立ててください。
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・愚痴への批判や開発擁護、「嫌ならプレイしなきゃいい」等のレスは禁止
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前スレ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697580169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>318
ミファールージュパーヤプルア女装リンクという逆にゼルダよりも抜けるキャラが多くて草 >>321
それのことです…加えて知恵の泉とリンクの家繋ぐと延長線に割れてないハートの池がある件も
負けヒロインいじめがあった前作の続編にリンゼルイチャイチャ描写ばら撒きがあるのはまあちょっと意地悪いとは思ったね
魅力的な負けヒロイン作っちゃった作品の続編である以上そういうのを公式でばら撒いてないで同人屋に任せとけばファン同士ギスりにくそうなのにね
そういう所も続編として配慮が下手だよなあ…ミファーにただならぬ思い入れがあるリンクだってきっと沢山居るからね NPCの大半がブスだったり賢者の本体ではなく分身やゴーレムが仲間になるようにしたのはゼルダより人気が出ないようにするためなのかな
ゲーム内のゼルダやNPCの言動、インタビューで語った内容とかでゼルダの人気は上がるどころか下がってるような気がするけど >>324
今はもうアプデで修正されたけど賢者ってバグでボイス付きで本人連れ歩き可能な事が判明したらしいよ >>318
高慢クソマユゲより健気でエロかわやからしゃーない 女装リンクは女性スタッフ達が拘ってデザインしたからな ゲルドの街出入口する度衣装チェンジしないといけないのは面倒だったから、今回顔パスなのはいいんたが…
淑女装備消したのはユーザーの利便性向上じゃなくてゼルダより可愛いさせたくないだけ感あるのがウンコだなって思う >>317
ミファーに関して特別好きとかではなく普通だったけどこれを見たときはなんだこのイベントはと引いたから
募集してた新規ライターが適当に書いたのかと思ったけど
もしDLCみたいに藤林が深く関わってたならやばい >>327
知らなかった
今作でなくなっていてがっかりした
そもそもティアキンでは女性スタッフの意見をまったく聞かなかったとかなのか? 女装なくてもリンクの方がかわい…ゲフンゲフン
マスワにリンクの女装は難しいお題でしたとか書いてあったのは男性っぽい名前だった気がするけど淑女装備は女性が作ったのか
衣装といえば個人的に新式英傑の服は前の英傑の服の方がいいじゃんと思ったな 説明文に改良された的な事書いてあるのがモヤる
思い出の服と名前を変えてご丁寧に防御力下げてあるのも印象悪いけど何が目的だったのだろう 正直ブレワイから
女装リンク、チェッキー、ゼルダの過去ドラマとかこういうの気色悪い
こういう女向けやオタ向けな要素ほんといらん あなただけが最後の希望
ってセリフも前作から持って来てるのはちょっとイラッとしたな
なんか元のセリフまで台無しにされた気がして スカウォかブレワイあたりから
本当気色悪いファンが増えたし
FEやFFみたいにオタ向けっぽい不純物も入りこんできたし
青沼と藤リンクも心底気に入らん
ゼルダは死んだ ブレワイ未プレイの人の中にはハイリアの服と新式・英傑の服の何が違うのか分からないって人もいそう
なんであんな似たようなデザインにしたんだろ
一般の服と似てるせいで特別感がないような
正直、前作の英傑の服のほうが好き 2019E3ムービーの時にはもう新式だったような
ブレワイの続編ですが、差別化したいです
とりあえず、リンクはハイリア人なのでハイリア服と英傑服融合したデザインにしてみました(仮)をそのまま使った感じ それな
自分は英傑の服デザインはブレワイティアキンどっちでもいいけど敵体力の可視化機能が無くなった時点でもう序盤すぐ手に入る上に強化素材も手軽なハイラル服でいいじゃんと思った 序盤で手に入るといえば、ブレワイでは牢屋のスタルヒノ討伐試練報酬だったハイリア盾が船着場の燭台ギミック(ブレワイの祠チャレンジギミック)にチェンジで出てくるの、ブレワイで使ったギミック折角だから使お⭐︎みたいな雑変更で感じ悪い 英傑服にはハート満タンじゃなくてもマッソビームが撃てるという隠し効果があるけど肝心のマッソがアレだから使い道がない もうバグ修正も公式ポストの更新も止まってるな
チーム完全に解散したか? >>335
ブレワイは構造上前日譚(エピソードゼロ)的な内容を本編に練り込んであるから英傑服もプレイヤーメンタル的な意味でもキーアイテムとして機能してる
一方新式はゼルダの日記とプルアがちょっと触れるだけだから物語との関わりがかなり薄くて思い入れが少し薄いんだよね
龍化した事実を知って(形見と思って)好んで着ようって想うプレイヤーもいるだろうけど コラボや一番くじ、amiibo発売すら任天堂アカウントのリポストでゼルダ公式がダンマリなのはどういう方針なんだ… ブレワイDLCはジャバシフが深く関わってたのか
なんか英傑の写真のカットではミファーが嬉しいと思えるほどリンクの近くに寄ってなくない?むしろ前方に突き飛ばされてるような…とプレイした当時思ってたな
ティアキンで他の追随を許さぬヒロインとしてのゼルダ姫への執着が判明した今考えるとちょっと納得かも… リンクがゾナウの、ラウルのちからでスクラビルドできるのはわかるけど、
なんでそのへんのボコブリンとかまで合体武器を持ってるかの説明ってあったっけ 大した説明が見つからないことを不満点として挙げてるんじゃないの? 大した説明がないのか見つけられないだけなのかすら判断出来ない程度にしかやってないのに反省会に参加するつもりなのか >>344
別にミファーファンでもないけどこれはプレイ当時かなり思ったな
ミファーがラブコメお約束のようなぶつかり方してる相手リーバルだしリンクは思っきりゼルダとくっついてるのにミファーは一体ダルケルの何に感謝してんの?何かズレてない?と日記見て疑問だった
でもティアキンでジャバシフの性癖を知った今ならあのムービーも悪意しか感じなくなったわ >>345
まあそれを言ったら何でハイリア人やゲルド兵の討伐隊員もマモノ素材の合体武器なんか持ってんだって話になるけどな…
木の棒と石の合体武器持ってる監視砦の門番の話だと自分でくっつけてみた!とか言ってるけど紐で括るくらいじゃ取れるだろうし釘で打ち付けれるもんでもないだろうし接着材なんて無いだろうし何か雑設定だなと自分もそこは地味に引っ掛かってた >>350
リンクと一緒にウツシエ取れた(嬉しい)からのリンクが姫様直属の近衛騎士になるんだって…で一転曇らせにくるとこ性格悪いなって思った
魔物武器よか複数階建て砦建築してたり存外技術力高いボコ達
地底ではゾナニウム坑夫やってるけど何に使うんだろ ウルトラハンドのくっつける要素と差別化できてないうえに
前作にはあった属性武器や属性矢をオミットして手間増やしただけ
最初の一回しか耐久が乗らない意味不明の仕様でストーリーの展開では最重要のマスソの相対価値を下げる
お気に入り機能もなく使用順か種別順しかソートできない横並びスクロールUI
廃材アートみたいな見た目で糞ダサだけど敵は強化されてるので頼るの前提
スクラビルド考えた奴って手間がゲーム性だと思ってるよな >>352
それ言ったらここで出てる話題は全部その一言で片付いちゃうけどな
人の抱えてる不満に余計な茶々入れるなら本スレ行けよ仲間いっぱいいるぞ 前作でリンクとシドが協力して神獣と戦った東の貯水湖がミファー像がある場所から見えるから雷獣山の公園にリンクたちの像を置いてミファー像は里のままで良かった気がする
メドーの止まり木って呼ばれてる場所があるんだから公園の名前だってルッタ公園とかでも良かったんじゃないかって思う >>351
他の人々は自力で工夫して?できるのにリンクは自力ではできないってことになるな
モブは(一部討伐ミッションあるとはいえ)ほぼ持ってるだけだし
試したけどすぐ壊れた、とか
ゴーレムなど以外は朽ちた武器をそのまま使ってしのいでるとかでもよかった気はする メドーの止まり木はメドーが待機していた場所だからメドーの止まり木なんすよ
ミファー像のある場所はルッタとは関係ないからルッタ公園とはならない
まあ前作では塔と読んでいたのにメドーが役目を終えて消滅(笑)したティアキンで
メドーの止まり木なんて呼び方が定着してるのがおかしいんですけどね 他のAAAタイトルは5年たっても大幅アップデートや修正あるのに対して、ティアキンは既にバグ放置ってどうなのかと思うが >>361
それは気になった
My NintendoニュースやSNSの方が手軽に見てもらえるから切り替えたとしても、「今後は⚪︎⚪︎で情報発信していきます」くらい残せばいいのに
サイトリニューアル?からTwitter垢より後に開設して放置で飽きるの早えな ってか、いつの間にか公式サイトデザイン変わって「過去のブログはこちら」の細いリンクからアクセスしないと見れないとこにブログ移動してたわ
インフォメーションも10月下旬で止まってるし、アプデの雰囲気もないからティアキンチームとしては202310末迄が発売後対応の期間だったのか?
でも「ゼルダの伝説」自体は継続してるから、広報体制は別だと思うんだが… >>363
任天堂はバグをわざと放置してる!素晴らしい!とかいう連中もいるからな… どうせ放置するならMsgNotFoundを放置しておいてほしかったんだが スクエニのゲームだったら間違いなくゲハカス達クソゲ扱いしてたよな >>366
ティアキンでは有利バグほとんど即潰してるのに意味わからんな
マイナスの影響あるバグは放置なのに プレイヤーが楽できる開発陣想定外の遊び方でゲームが消費されんのが心底嫌なんだろ
ゲームの寿命縮めてるのはこんな出来にした開発自身なのにな ティアキンの方針は明らかにブレワイと違うよな、ゲームデザインもアップデート方針も 検証勢がゾナウギアに飽きて落下ゼルダや偽ゼルダで遊び出す始末
これでアプデきたら笑う >>350
そのムービー見直したら撮る前のシーンと撮影後のカットを見比べると後者はリンクの位置が上にズレてる…気がする 足が地面から離れてそうなぐらい
というか3Dモデル自体各シーンで同じ大きさとも限らないか
専門的なこと分からないけどミファーの位置もプロによってキャラクターの位置とかが一枚絵としてバランス良く見えるように工夫した結果だったのかなあ
そんな感じの単に絵作りの問題だったかなとも思ったけどまあミファーの日記の文言とはやっぱり合ってないよなあ…そういう日記のエピソード作るならもう少しどうにかしてあげれば良かったのにねぇ
ティアキンゼルダの顔ドアップで見せまくりたいにしてももう少しまともなストーリーにすればよかったのにねぇ 全体的にゼルダ推しでガノンもイーガ団もゼルダに化けた過ぎだけど、ゼルダ自体をプレイアブルにしなかったのはバグで伸び伸びゼルダや奇行種ゼルダにさせられたくなかったからかな もの言わぬ剣だからこそそれぞれの勇者の手に渡る神秘性を感じていてファイがあまり好きになれなかったんだけど(好きな人いたらスマン)、誰かさんのシリーズ私物化したい欲がシリーズの象徴的なアイテムであるマッソの設定をいじくり回すという形で表出してるんじゃないか説がティアキンで完全に否定できなくなってしまった
考えすぎだと思いたかったのに 続編を謳っちゃったのがヤバい
しかも続編なのにブレワイ未プレイオッケーにしたからヤバい
泪見てから空島うろついてたらマッソ取っちゃって鉱床壊すくらいしか使ってない
全てにおいてだるくて面倒くさいから岩塩採ってソルトスパでリフレッシュしてサクラダさんとこ行って海を見るだけになってしまった >>372
ブレワイは初期以外は潰さなかったし、それを明言したからずっと話題が続いてたのにな
>>377
未プレイでもいいみたいの自体はどんなゲームでも表向き言うことは結構多いけど、
これの場合設定ガバガバなのはその後のいろいろな発言や発言の矛盾からすると未プレイのためでもないし、
城門…水底…云々の攻略や、それ以外にも実際には前作プレイしてないとわかりづらい、やりづらいようなとこも結構あるのもよくない 続編って何年後みたいな設定くらいで過去話も全く無いからね
サクラダが初見みたいな反応だったの見て完全に冷めちゃったワ >>376
はっきり言ってスカウォあたりからマスワ見るのも馬鹿らしくなってた
後で知ったけどスカウォも藤林がDなんだよな
どうりで過去作の中でも唯一ゼルダの扱い方が苦手に感じたわけだ ファイが自分は永遠の眠りにつくって言って綺麗にお別れした筈なんだけどな
バシフは自分が作った作品の設定さえめちゃくちゃにしてんだよな…
スカウォはラストのインパとファイの件が好きだったからブレティアで声が聞こえる…はかなり萎えた しかも声聞いてるのリンクじゃないしな
いやリンクも聞こえてるかもしれんけど描写があるのはゼルダだけ 何も言わないから聞こえてるのか聞こえてないのかもわからんのよね
1回ブレワイの時にゼルダが聞いてたけど返答してないし 過去作のシンプルさが良かったな、その方が妄想の幅が広がる
下手に設定盛るとシリーズ重ねるごとにツッコミどころが増す 個人的な好みかもしれなけど、自由な進行を謳っているわりにはちゃんとしたストーリーを観せようと
しているのがすごくチグハグに感じた。例えばせっかくシームレスにメインダンジョンがあるのに、
自由に探索してそこに辿り着いたとしても何の意味もないどころか、何か損した気持ちになるのが嫌。
メインダンジョンみたいなのは見つけられたら一番嬉しいものだから、そういうものがあるらしいという伏線だけ
散りばめて、どこにあるかとか、どうやって辿り着くのかとかは全部自分で考えるようなデザインにして欲しい。 イベント起こさず発見したゴーレム製造房みたいに発見した時の高揚感ぶち壊すような何もない場所つまらん スカウォにしろティアキンにしろ過去を後付けする姿勢が個人的には苦手だなあ なんか後になってルールを上書きする感じが
特に1作品で完結しないティアキンとかどれだけ注意しようがどこかおかしい所出てくるだろうし…注意もされていないようだが
後付けで続編作るなら素直に前作の未来の話にすればいいんじゃないのかと
タイムスリップ要素を入れたのに大きな失敗があった過去を改変する描写も一切無しかあ…とも思ったなあ ティアキンはブレワイの魔法が解けた感じだな
アートスタイルとゲームシステムのようなアイディア部分がウケただけ、実際のゲーム作りの能力は要素の少なさで誤魔化せてた。
そしてティアキンでボリューム付けた瞬間明らかにコントロール不能になって「あ、ブレワイチームも普通のゲーム開発者だったのか」とバレてしまった 初代とかオカリナとかは「これクリアしてみ?」という挑戦状を受け取って進んでいくイメージ
ブレワイはプレイヤーがハイラルに降り立ち冒険していくことで最高のゲームになる、そのお膳立てを開発の人たちがしたってイメージ
ティアキンは開発者の「これ見て!これやって!」を「あ、はい」って処理していくイメージ ティアキンは純粋なブレワイチームじゃないから、ブレワイの良し悪しをコントロールできてない
悪いとこ継続して新機能を下手に追加した
ブレワイでも唐突に出てくる「マスターソードがゼルダに話かけてくる」は無い方がよかった
作中で説明ないから、あれはスカウォやってないと意味わからない
ピカピカ光ったから何?くらいの干渉だが、ムービーに組み込むのは「過去作を遊んでいたらニヤリとする要素」を逸脱していると思う
藤林がDし始めたタイトルだから、その時出てきた構想を自分の「ゼルダ」のスタンダードにしようとしているのかもしれんが
天空の白刃剣の再入手がポゥじゃなくて、忘れ去られた神殿の女神に供物を捧げる別ルートなのも無意味な特別扱い(プレイヤーにとっては面倒なだけ) >>386
ゴーレム製造房を先に見つけて何もなかったから「コレは今じゃないのか…」と退散したな
ローメイ遺跡とカカリコ村のカリーユ警備の謎フラグ管理嫌いだわ
意味を感じなかったし ワッカ遺跡だけフラグガチガチに固めて終盤じゃないと解除されないのは本当に意味不明なんだよな
その先のミネルイベントのハート10個より厳重じゃん
大した内容でもないのに >>391
ブレワイの最後の姫の台詞
「…またその剣の声が聞こえなくなりました。私の力は100年の封印で枯れ果てたのかもしれません。
…でも、もう平気です」が凄く好きだっただけに
今回なんでまた普通に聞こえてんの?ってなったわ ローメイ系とか大掛かりな仕掛けな割には報酬が前作にあった衣装というふざけた見返り
メインダンジョンといいクリアしても大して嬉しく無いこと続きだから2周目やる気がおきないゼルダは初めて >>391
ブレワイでは「その剣に宿るという内なる声それが聞こえているのですか?」って説明セリフがあったから初見でもある程度察する事は出来ただろ
藤林アンチだからってどさくさ紛れにブレワイ叩くのはやめろ >>395
ローメイとかドイブランとか
ブレワイの時に散らばせたゾナウ系の遺跡は何も生かせて無いの笑えるわ
わざわざゾナウ持ってきたのに答えが用意されずに謎が増えただけだから
そら考察勢も匙を投げてどうでもいいどの世界線の話ばっかりになるんだわ ニヤリとするのはプレイヤーじゃなくてジャバシフだったと… 序盤空移動してたら流れ星落ちて、追いかけて取ろうとしたらカリーユの妨害にあって、どうやっても取れなかったときはキレた
じじいは寝てろよ >>330
女性スタッフの意見通らなくなってか言いにくそうな雰囲気にはなってそう
リンクの女装なくなったの残念なのと、イケメン人型キャラがリンクしかおらんの男性向けだなーって >>396
ゼルダが「貴女」と語りかける女性型の「何か」が「マスターソードに宿った精霊(=ファイ)だろう」はゲーム外でブレワイより前のシリーズを調べていかないと辿り着かない
「剣に何かが宿っている」はともかく、リンクは喋らないから声に言及しないし(メタ的理由)、持ち主ではないが聖なる力を持っているはずのゼルダは不完全な状況が続いてやっと覚醒し、初めて剣が対外反応するのがリンクの命運を左右する重要場面で且つ「ゼルダには女性型とわかるらしい」情報は正直ノイズだった
それでもブレワイはまだ「そういうものか」で受け流せたのに、ティアキンで勝手に時をかけてきて「なんだこれ」になったが >>389
そもそもブレワイチームじゃないからな
本編スタッフじゃなくてDLCスタッフ中心と言ってたけど実際ブレワイには関わっててティアキンにはいないスタッフ多いし
なぜか他社で不評のゲームに関わってた新参メンバーとか結構いるし ブレワイチームとは結構変わってるからなと書きたかった
手塚さんもいないし
宮本さんもティアキンは6年前に触れた以降は関わってないと海外の取材で明かされてるし >>390
そんな感じだね
始まりの空島からしてイカダや飛行機作らされて面倒で苦痛で
ブレワイとは似て非なるものに成り下がった ならブレワイチームはどこへ行ってしまったんだろうか... ブレワイの完成度の高さのキーだったのはマオーヌやジャバシフではなかったのか…
>>400
ブレワイも女性プレイヤーにも配慮してリンクをより中性的な感じにしたとかの小話があったりしたし
ティアキンゼルダが高貴なオーラや時と光両方を併せ持つ力というチート能力を得て無双してるの見て女性主人公のなろう系っぽいと思ったので逆に女性の意見聞きすぎたのかなあと思ってたけど各種インタビュー見てそうではなかったと気づかされたわ… >>393
ミネルは後半に接触させたかったっていうけど龍頭島の侵入は制限してないからワッカのカリーユをガチる意味がないんだよね
無駄にいいキャラデザで妙なキャラ立ちしてるタウロとか近くにいたけど、他のNPCと差別化する迄の仕事は持ってなかったし、ポシャッた何かの残骸が変に流用されたかね
賢者の諸々が悪かったり、前作から6年かかってるけどティアキンは結構未完成品って印象がある そもそもミネルには後半会わせたかったのでワッカ遺跡の制限イベント作りましたって時点でOWから逸脱してるよね
散々言われてるけどティアキンは遊び方を開発者に強制されてて本当に窮屈に感じる オルディン地方の空島あたりを飛んでるとすぐそこに隣の国が見える
リンク、そのまま国外逃亡しちゃえYO
でも謎の力でうんこハイラルに戻されるかわいそうなリンク
輪廻転生の世界かどうかはわからんけど悠久の昔から繰り返し繰り返し姫様を守り悪と戦わねばならないなんて呪われてるのとおんなじじゃん 100年の眠りからさめて徐々に自分の使命を思い出し遥か一万年前から自分のために用意されていたシーカー族の超技術と失った仲間の遺志に助けられ厄災ガノンを封印、姫も無事でめでたしめでたし
が数年でうんこ降ってくるしミイラ復活するし右手なくなってるし武器みんな腐ってるし復興には困難がつきもの、ってレベルじゃねえ
しかもちょっと走っただけで息切れする体に戻り「またかよ…」
すがるような気持ちではじまりの台地に赴き回生の祠や思い出のじじい小屋を訪れるもあの有り様
用がなくてもじじいのオンボロ小屋は時々訪れて泊まったりしてたんだよ
じじい偲んでキノコ炒めたりしてたんだよふざけんな
そんなわけですっかりやさぐれたうちのリンクはほどほど体力を回復したところでアイスの実集めて白チュチュゼリーたくさん作って敵に投擲、を基本スタイルに斧とハンマー携えて薪割りしたり鉱石取ったり岩塩たまったらソルトスパ行ってただ飯食ってのんびり暮らしている 行き先制限しなきゃいけない話をやりたかったなら以前の一本道のゲームに戻せば良かったのではと思うわ
OWのブレワイの続編のOWという部分もブレワイの続きという部分も大事にされてないようだし物語に関して数年後という状況の続編である必要も薄いと感じた
まあ地上マップの使いまわしがウルハンクラフトやら空マップやらを作るのに必要だとしてそれも個人的には本当にそれらを実現するのにブレワイの数年後の設定の必要はあったのか?と思う 少なくともブレワイのファンの消費者の一人としては それ開発者も思ってそうwブレワイの出来事を必死に無かった事にしようとしてるしw 四地方の異変調査が始まるまで魂だけ攻略できなかったり、洞窟に入ろうとすると止められたり、センサーなどの機能が神殿を1つクリアするまで解放できなかったり
好きな順番で攻略したり自由に探索できない、させてくれないゲームという印象 OWの自由を犠牲にガチガチに固めるとしてティアキンの物語ならマスソがめちゃくちゃ強くても文句ないというか
それぐらい強くないとゼルダが秘石を飲んでマスソを癒やそうとした説得力もないんだけど
何故だかそこはゲーム性のためにマスソの性能が犠牲になってるのもちぐはぐなんだよな
マスソなんか本当はどうでも良くてゼルダを生きて若いまま現代に届けて
千と千尋の神隠しもどきをやりたい理由付けにしか思えませんよ林クさん >>409
>>410
この時代は2匹もガノン倒したしブレワイリンクは多分もうどっか行っても大丈夫でしょ(適当)
この世界の続きがあるとしたらその呪いに嫌気が差して怨念と化した厄災ブレワイリンクがラスボスでもいいよ マッソって何だっけ?あああれね
剣としても斧にもハンマーにもイマイチですぐ使用不能になるやつ
ちょっとするとテテン!って間抜けな音とともに復活するからハンマー壊したくない時仕方なく使う感じ
そういやガーディアンがうろついてた時はやる気満々でイキってくれたから頼もしかったなあ
空島うろついてたら龍の頭にぶっ刺さってたんでまあこれ俺専用ってことだったよねって抜いたんだけど
なんつーの?実用性より身分証明て感じ? DLCないなら最初から剣の試練突破状態のマスターソードで良かった 遊びは先に考えるがシナリオに合わせて遊びの調整もしたって、遊びとシナリオのバランス考えてる風な話してたけど、擦り合わせが極端に甘いから齟齬が出てる
祠や宝箱の開放や◯◯ゴーレムの起動とか、ラウルの右腕承認無いと色々使えない仕組みだけど空島はリンクの為に浮かべてます、とか結構最初から変な構造
>>417
ホスタ「今持ってるの普通の武器じゃね?マスターソードは?(意訳)」 ゼルダやリンクにしても前作の内容を参照してるのはリンクがゼルダとハイラルを救った勇者ということぐらいで
前作ゼルダが色々悩んで能力を発現させたこともリンクが色々な冒険を経て記憶を取り戻したことも今回の物語で必要でもなかったわけで むしろ新しいゲームのために前作で導師やら英傑やらによってパワーアップしたリンクをどうにか理由をつけて弱体化させる必要が出てきてしまうわけで…
ゼロから始めて違和感が無いようにブレワイとは違うゼルダ姫とリンクでも良かったのではないかと思う 今回の話は別に前提として主人公が一度ハイラルを救った勇者の必要も無いよねおそらく あ、ゼルダがリンクを信頼している理由にはなるか
まあでもちょっとエピソード足せば何とでもなりそうではある… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています