【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part177
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695621697/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
◆前スレ(荒らしによるDAT落ち)
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697639489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 衝突ダメージ兵器の件
おそらく浮遊石頭突きマシンは、
1200超のダメージを与えているのではなく、「雑魚敵即死効果がある」という代物じゃないか。
本当に1200ダメージがあるのならば、白銀ライネルは5発で死ぬはず。
何度か試したが、白銀ボコは一撃で死ぬにもかかわらず
白銀ライネルを倒すには10発以上かかったので衝突死をもう少し検証してみた。
まずは白銀ボスボコを一撃で倒す質量兵器を作り、それを赤ライネル・赤ヒノックスに当ててみる。
なんどか条件変えて繰り返してもほぼ同じ。
赤ライネル(HP2000)のHPを半分以上持っていくことはできないし、
赤ヒノックス(HP600)を一撃死させることもできない。
https://imgur.com/FKWXWJj 即死自体は珍しくない。
炎・氷は逆属性で即死するし、
HP40のデグボグは18ダメージの大砲や30ダメージのタイマー爆弾で即死する。
即死と言って良いか分からんが水に落とせば大抵の魔物は死ぬ。
雑魚敵に衝突死という即死カテゴリーがあるってことなんじゃないかと思う。
それはそれとして浮遊石を使わないリーズナブルな質量兵器は引き続き模索していきたい。 あるいはライネル・ヒノックスだけ衝突ダメージの計算が違うとか防御補正があるという可能性もあるが、
今のところ、自分の色々試している範囲では
白銀ボスボコのHPを半分だけ削るとか3/4だけ削るとかの条件が見つかっていないので
即死なんじゃないかなと思う次第。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています