【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part181
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイハテノ島上空のキンググリオークが初遭遇だったな 闘技場跡地も印象深かったよね
前作だと確かここに強い武器があったな。属性武器とか。
とりあえず上からこっそり侵入してみようか。ライネルのお面もあるし。
うん? あれ? ここにもキングキドラがっ! お面もない時代にハイリア橋近くの炎のグリオークの周りのコログを探してとったのは良い思い出。何度も見つかって殺されそうになってリロードしたことか。 古代石柱群といいハイリア大橋といい火炎グリオークに見つかるところにコログ置くなって
まあポーチ全解放ぐらいまでコログ集められる人ならついでで倒しちゃうだろうけど 属性が統一されてる分キンググリオークより全然マシだけど、ハイリア大橋のは邪魔すぎるんだよなぁ。
氷雪グリオークは簡単だから積極的に倒す。 コログって全部でいくつあるの?
900ってとこと1000ってとこがあるけど >>124
900ヵ所(そのうち800ヵ所は1個、100ヵ所は2個もらえる)
1000個 >>124
運ぶのが実2つだから、実で言ったら1000、場所は900 単体で居るコログが800ヶ所(報酬1個)
友達のところに行きたいなァが100ヶ所(報酬2個)
合わせて900ヶ所、報酬1000個 ポーチ拡張の救済措置やろうね
画角に入りさえすれば嫌でも見えるように配置されてるし、全土を踏破して運ぶ労力を厭わなければコログ探し苦手でも200個は取れますよーってな 二人で旅をしていて置き去さられるって、もはや友達ちゃうやん。 >>130
そもそも荷物が多すぎるんだよな。
コログの身の丈に合ってないサイズのリュックだし…何が入ってるのやら。 ティアキンってなんでガーディアンがリストラされたの?
うざすぎるから? 厄災討伐後にほったらかしにして魔王ガノンドロフに操られたら馬鹿馬鹿しいからね 初見のとき汚い剣を姫に送り付けた後すぐには地上に行かず少し空島を探索してたらうっかり落ちてハイリア湖の真上だったからセーフと思ったら超遠距離ビームで焼かれた
それでグリオークをティアキン版ガーディアンだと思って早速仕返しに行ったらいくらパリィしても無意味で倒す手段がなかった 友達がロケット括り付けられて飛ばされてるのに「あ、やっときたァ」じゃねーよいい根性しとるわ 一昨日ようやくグリオーク初討伐に成功しました
初めてはハイラル大橋の火炎グリオークです!
ゲームを始めてから初めて遭遇したのは多分、前作ではライネルがいた岩場?のとこにいた雷電グリオーク
急に天気が悪くなって「なんだ?」って思ったら「なんか今ヤベェのいたわ…」ってなって全速力で逃げました 笑 友達コログはギアの工夫方法を習得させる意味もあると思うよ。
ブレワイ、ティアキンはツイートリアルもよく考えられてる。 そもそもほとんどの人が最初に目にするであろう友達コログの場所に火竜の頭が置いてある時点で
やれ!と言う大いなる宇宙の意志を感じる コログは無敵だからリンクができる程度のことでは友達も驚かないんだろ 目的地が坂を下った先で、転がしゃ行くだろとどんぐりコロコロしてったら
敵陣のど真ん中に転がってって「ヤダー」は笑ったな 最初は荷車みたいなの作ってそれにくっつけて馬で引いてたけど
「これハーネスに直接くっつければいいんじゃね?」と気付いてからが始まり 動けなくってぇはホバーバイクの底にくっつけてバランス取りながら空の旅してるなあ楽だし
え?着陸時? 縦二輪の最小構成バイクにコログ付けて安定飛行できるようになると技術向上した気がして嬉しい 君の友達はハーネスに直接取り付けて乱雑に扱ってます わざわざ馬宿近辺スタートで遠方ゴールの運搬コログがあるの、絶対これ「やれ」って言ってるじゃん… どっかの馬宿の近くにいるコログが雷に撃たれて坂を転がっていって勝手に友達に合流した
坂を転がすのが想定されている正解なんだよな 合流したコログがテントだけ残して居なくなるのは危険を察知したんやろうな >>147
ゾリゾリゾリゾリゴゥンッガッゴッガコンッ 友達コログの「ヤチェ…」みたいな声がやけに優しいのがまた >>142
最初に出会う友達コログって始まりの空島のゴンドラじゃないのか 森の馬宿の井戸の底に温泉が湧いてる
なんか一酸化中毒とかになりそう
こわい 低温冷気攻撃で適当に魔物の群れに突っ込んだらカキンカキンに凍らせ捲って圧勝だったわw
この装備初心者にお勧めだな 大変だ…
ティアキンクリアしたんだけど
他のゲームやってると物足りなくて
すぐ飽きてしまう…
ゲーム出来ないマンになってしもた
マジで困った助けて 音楽がブレワイより凄かった 近藤さん以外にすごい才能いて安心 >>161
ガノンドロフ戦〜エンディングまでが良すぎる イチカラ廃坑があるから古代にもイチカラ村があってエノキダは同じ土地に村を再興したのかなと思ってたんだけど
ブレワイやり直してエノキダイベント発生前に村の土地に行ったら女神像があったわ
わいの仮説あってたと思っていい? お前らゾナニウム幾つくらい貯めた?
俺はようやく10000個超えた。 3時間粘ったけど、ジョシュアのパンツが見れなかった
多分、股まで白いタイツだわこれ
俺の3時間返してくれよ >>164
現実でも、過去に滅びた同じ場所にまた街できてまた滅びてまた・・・
ってよくあるからな どこかの馬宿の井戸の中にも女神像あったけどあれなんだろうな
厄災で井戸に避難した人が建てたとかか >>169
ヒガッカレの馬宿だわ
位置的にもアッカレ砦の奥に避難した人たちで違和感ないな
アッカレ古代研究所も近いしブレワイだと馬宿に建物と馬車の瓦礫があったからもともと人が集まってたのかもしれない アッカレ砦とヒガッカレかなり離れてるしエノキダが元々村のあった場所に村を作ったとしてもイチカラって名前まで一致するなんて無いわ
どう考えても脚そ考だろ >>164
かつて村(名前不明)があったが滅びる
→長い時を経て荒廃して女神像だけが残る
→現代になってエノキダが村を興し、それにイチカラ村と命名する
こんな感じではないか
廃坑についてはイチカラ廃坑という正式な名称ではなく、
イチカラ村の真下にあるから便宜上リンクがそう呼んでるだけか、ゲーム内での分かりやすさでそう表記してるだけだと解釈してる
地底の地名について言及するキャラってジョシュアとコーガ様ぐらいしかいないし、そのどちらもイチカラ廃坑には触れないし ティアキンの設定は基本全部後付けだからブレワイとの整合性考えても肯定派と否定派は一生平行線だゾ >>167
冷静になった今これを聞くのは心苦しいけども…
見たいか?それ ゼルダもプルアも暗黒空間から足がダイレクトに生えてるんだよなあ OPでリンクがラウルの腕に助けられてから空島で目覚めるまでの間に世界が再構築されたとかパラレルワールドに移行したとかでどうとでも説明つく
と開発は思ってそう 友達に勧められてやって久々にラストまで楽しいゲームと思ったが
ただ1点残念なのは神殿クリア後のムービーが毎回ほぼ同じだったこと
せっかくのメインチャレンジなのに
なんか予算足りてない手抜きゲーみたいになっててキツかった
あそこだけ違えば満点の出来で惜しかった… なぁ、ワープ禁止プレイしようと思ったら、公園地底から戻れなくない? >>184
地底の端のほうにトーレルーフで上がれる祭壇?みたいなのがあるな メインやエピソード、ほこらチャレンジはクリアしたんだけど、ミニだけ残り6個あるんだけど、これは馬宿とか村で!マークついてる人探すのが早いのかな??? >>185
あったっけ?かなり探してみたけど、もう一回探してみるわ、ありがとん >>186
だいたい残るのは馬宿の絵のための写真だと思う >>185
地下からトーレルーフする塔ってあんまり使わなかったから気が付かなかったけどあれ一部以外は上に地上絵が近くにあるヒントになってるのに最近気がついた コログ・ライネル・龍素材・ゴーマ型ボスは飽きも飽きたから次から無しで >>177
そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…………近道した時、真実を見失うかもしれない
やる気も次第に失せていく。
大切なのは『パンチラに向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、
たとえ今回は幼女のパンチラを見逃したとしても、
いつかは秘境にたどり着くだろう?
向かっているわけだからな……………違うかい? >>193
ボコとモリブリンとリザルフォスとイーガ団も飽きたから無しだな [11/16] PS5 107,953 Switch 65,783 XboxSeries 2,578 PS4 1,330 3DS 23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700139682/ 4賢者とミネルとマッソと泪で分けた時どの順番が1番ゼルダ龍化が心に響くかね
ブレワイと違ってストーリー強めでOWだし次進める人にはそれとなく順番示したいんだが 私的にはチューリユンシドルージュミネルの順かな ゼルダ龍化は泪順次第で速攻気づいちゃうからなあ マッソは最終決戦中一択かな熱さが全然違ってくる 人それぞれ好きな順番にやりゃいいんだよ、そういう風に作ってるんだから
まぁたまに、こういうゲームでさえ指示待ちの、なんでやってんだろって思うような人もいるが ミネルのイベントの後にマスソ探しが始まるからミネル→マスソの流れは確定として、ミネルのイベントの記憶を見るとゼルダが龍化するつもりなのバレちゃうから出来れば先に地上絵の分の龍の泪は見ておきたい
そしてマキューズで見る最後の泪にはデクの樹との記憶も含まれるので、マスソ入手→マキューズの順番がよい
流れとしては四賢者→地上絵巡り→ミネル→デクの樹→マキューズ→マスソ入手がいいんじゃないかと思う マスソ入手→マキューズ、じゃないや。デクの樹→マキューズ まあ自由に進めるのが一番印象深い旅になるからね 各地方もブレワイより辿り着きやすいし 泪の順番気にせず先に見てしまったらたまたまミネルが竜の話してて直後に空飛んでる白竜見つけてしまったんだよなぁ
だからけっこう早い段階でゼルダが白竜では?ってなったから自分的には若干勿体なかった気がするわ 鬼神の大剣って一度壊したら、もう二度と手に入らないのですか?
恐くて使えません。 天空の白刃剣の再入手めんどくさすぎワロタ
3龍の爪おかわりは流石にきっついわ…
性能はどう頑張っても朽ちてない王家の剣に勝てないんだし、これもポゥで買えればよかったのに ブレワイティアキンはどの時系列とも違うとのことだがあの女神像から天空の白刃剣もらえたり
ファイの声みたいなのがマスソから聴こえたりスカウォだけは起点になってるというか組み込まれてるよな
どう分岐とかするにしても最初の物語だからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています