【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1973喰目
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↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・公式ブログ
https://blog.godeater.jp
・次スレは>>980
・>>980が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター(実質1972喰目)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697978870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2が出てから10年も経ったのか
年を重ねたらそのうち厨二成分を受け付けなくなると思ってたけどそうでもないな ふと思ったんだがチャージ捕食の溜めが一段階だけなのは味気ない気がする PCアクション板にもスレあるしそちらで募集かけてみるのは?
最新作でももう5年も前のタイトルだし人来るかと言われるとウーン…だけど PvEが良い、リアル系は嫌だ、男しか居ないなんて以ての外
でもGE3もPS4体験版の牢獄スタートにハバキリ&灰域で・・・と思ってたけど
ゲームそのものがアプデで改善されたって情報にセールって事でswitchで参加
何だよ…結構イケんじゃねぇか…
けどやっぱ牢獄いらんなw
二束三文の価値だ→(BAにAT使えるのを知らず)こいつら買いたい?法外な値段になるけど良い?
ってどういうことだ、ユウゴなんか命令違反常習犯で病気もちの子供まで抱えてて
「引き取ってくれんのかよどうぞどうぞ」ってなりそうなもんだけどなぁ?
途中までしか進めてないけど谷間BBA吹っ掛けてる? ペニウォ「灰嵐収まったし返して」
イルダ「じゃあ航路データと交換でどや?」
ペニウォ「ファッ?!(元来二束三文で病気持ちまで居るガキが航路データに?!)」
イルダ「要らんのか?」
ペニウォ「要るわ」(←BAにAT、レーダーの価値も理解できてない)…で終了しそうw
灰嵐でAGEの価値爆上がりしたなら
イルダ「航路データあるんやが」
ペニウォ「その護衛がおらんのやが?」
イルダ「灰域種のデータも」
ペニウォ「だから戦力が先だっつの!!データあっても戦えないじゃん」
イルダ「BAのデータもあるで?」
ペニウォ「何度も言わすな!!使うAGEがおらんのや!!!要らんわそんなもん!!!」
ってなるけど単にイルダの払い惜しみなら全部繋がるんだよなぁw
人件費削減と言えユウゴと合流するまでリカルドとクレア(雇い主の監視役)のみで運ぶつもりだったんかお前ら
その上航海士のスペアもないし詰みだったじゃねーかと オラクルかけごはんしか食わん→知らねーよ?お菓子大好き!!
ペニウォ以上の非人道施設バラン出身→料理、洋服、アクセと何でも作れる女子力の塊ルル
ガドリン「協議するからミナト責任者全員集まれ」→バランは反応したけど、ペニウォは…?
やめたら?ドラマチック「散々アピールしてるこの要素だけど蛇足だから目を向けないでね」
とかそんななろうにも匹敵するような虫のいい話があるかとwもし次回作があるなら
「人類とアラガミが争ってます、戦況は優勢ですが戦力差に圧されつつあります、はいヨーイスタート」
くらいのお話で良いわ >>5
そういう部分の可能性の開拓も含めプレデタースタイルは改めてもっと目を向けられて欲しい良いコンテンツだと思う 上手く描写できれば牢獄シーンもカタルシス開放としていい感じだったんだろうけど
牢獄自体の描写及びその周囲がぞんざいだから見れば見るほど「んん?!」ってなる
状況で色んな設定がコロコロ変わるのは論外だわ
AGEの価値が低く見られてるならイルダ合流まで一般AGEと思われてたのもあって
イルダ「契約上一度返すけど戦力として気に入ったからちょっと色付けて買うわ、嫌なら他に回すけど」
ペニウォ「は?反抗的なガキがこの価格で?!二言はねぇだろうな売ったわ」で終わる
s…アインの20億イベがあるならあそこで文無しになる意味が解らないし
高く見られてるならあの牢獄スタートがそもそも有り得ないしバランがルルにずっと執着するはず 通らなかった他の企画でやりたかったことをまとめて無理矢理ぶち込んだ感しかない 主人公のセリフにもその設定の滅茶苦茶差が現れてるのも呆れる
幼少期からずっと愛情も知らず抑圧されてたであろう人間がミッション終了後
「茶でも飲みに行くかのぉ…」っておい!
クリサンセマムですら供給が怪しいであろう娯楽品何処で知ったんだ
(下手したら「イカ臭いの嫌だから戦闘後の方が嫌い」とか言い出しかねない世界観しておいて…)
そういう裕福めな設定使いたいんならもっと戦況押し返した感じで良いだろうに 海苔も百歩譲ってダウン→リスポーンで追加され
医務室で治療修理代払わないとそのままって言うならわかるけど
何でレシピ手に入れ作った新品に海苔ついてるんどういう感性してるんじゃ レア中のレアであるAGEが使い捨てとか言う超贅沢設定からもう突っ込むしかないんだけど
志願しなくてもフェンリル健在の時点で適性があれば強制参加だろう
より戦況が悪くなってクレアが志願ってどういうことだ?自社作品ですらあやふやかよ、ドラマチックとは一体?
この国にはストーリーズ2といいPSO2といい
ストーリーに力入れると公言してる対象がゲームだと
お馬鹿さんライターしか対応してはいけないって法律でもあるのか 差別問題を基に物語書きたいのはわかったんだけどその前提条件が
【誰がどう見ても戦力が渇望されてる状況でその中でも希少戦力を冷遇】というご都合マックスだから話が入ってこない
最大勢力でも一個師団(1万前後)程度しかGEがいない、そして4人(今なら班扱い)を小隊(10-50人が今の常識)と扱うあたり
あの世界の一個師団が今の常識よりずっと少ない可能性大、その中の更にレアであるAGEが二束三文で用意できる勢力…?!
バランが顔を出す位金の匂いがする奪還作戦にも顔出さないしどういう事だ?
ストーリー無くして素直にフェンリルからの反攻作戦によりキャラバンという形が出来たってことにすれば
強襲討伐の「みんなから精鋭を出し合ったよ」って設定もすんなり受け入れられるんだけどな
現状呼ばれたのがNPCでもない限り「は?全員所属一緒だろふざけんな」としか これまでの話整理しても
護衛も航行士も居ないクリサンセマムにたまたま主人公がいたり(負傷で退いたらしいが一か月後でも復帰できてない)
そのコンテナにたまたま主人公に好意を持ったキーマンがいたり
その輸送任務を依頼したグレイプニルがたまたま灰域種に占領されたフェンリル奪還作戦を実行寸前まで企画し
たまたまその直前に灰域種倒せる主人公を半分拿捕したり
・・・もうちょっと幸運に頼らない展開のある物語書けなかったんか? いつも一人でこんな長々感想書いてるのすげーな
読む気は一切湧かないけど キースが「感想は開発者にとっての栄養だ」って言ってたし栄養あげてるだけですわwww
アニメ調でエロ要素豊富なアクションって今はマジ希少だし
強襲討伐の「みんなから精鋭を出し合ったよ」って設定も嫌いではない
褒める要素もあるだけに他の要素が足引っ張りすぎててなぁ… >>20
ほぼこの人がレスして笑った
ワッチョイなしでもよかったかもな。 外に目を向けられないで囚われ続けている熱心な愚痴っぷり、信者からアンチ反転したかファンチというやつかな
もう誰もそこまで考える人なんていないのに「こんなげーむにまじになっちゃってどーすんの」だよホント >外に目を向けられないで囚われ続けている
具体的に返せないと人格攻撃に走る奴www ガドリン「多額の資金、資源を費やしAGE1000人を生贄にオーディン召喚!」
誰か一人でも「お爺ちゃんボケた?」って止めなかったんかw
GEさんAGEなしで生き残ってもこの先どうするつもりなんですかねぇ?
鉄血2期も大概だったけどあれより酷いなんてなぁ…これでハッピーエンドじゃなかったらもうねw
じゃあ代案あるんかって言ったら脚を止めてたとはいえ瓦礫だらけの場所に居る人間二人に正確に当てれる曲射砲あるなら
それを神機兵のように対アラガミ用にしAGEはその護衛に回した方がずっと展開もしやすくて強いと思うんだけどw よくわからんが、オーディンって、対喰灰用じゃないのか? >>26
その灰嵐発生させる自爆技術持ってる相手にそれ頼むって時点でもうちょっと頭使おうよって話で
まして本部の隣にアジト持ってますって連中とか「北朝鮮が南朝鮮首都に対し核砲撃できます」ってレベルで優位なの完全に朱の女王だし
それ以前の自爆でフェンリル本部に影響なかった時点でご都合、仮に全面協力したとしてあの程度の燃費でどれほどの効果があったのか…
結局灰域残ったまま吞気に戦争してAGE激減させて
それ以前でも散々生きる意志を踏みにじってきた側(GE)と手を取り合うとかお花畑も酷過ぎる
結局一人の犠牲もなかったクリサンセマムは良いだろうが元朱の女王である伴侶を殺された女性AGEや親殺された子供AGEは絶対許せないだろう 散々迫害しホロコーストまでやっておいて加害者が「水に流そう^^」ってラストとか
取り敢えず激減したAGEの代わりにGEに灰域適応させて血反吐吐くまで
AGEの為働いてやっと面見せる権利が出るんじゃないかな?っていう
違約金受け取って結局そのまま影も形もないペニーウォートとか
和解させるシナリオないなら灰嵐で全滅ってことにして
某オルガみたいに乗っ取った方がスマートだしなw
フィム脱走にしたって腕輪認証なしに情報にアクセスした上で
外に出ても誰も気付かなかったって時点でもうね 散々言い放ったけど身体は一切変更できずパーツの数や調整数だけはご立派だけど尖らせなきゃ大差はないなんて顔の為に
キャラメイクやり直し有料…なんてゲームよりそっち方面ではずっとマトモで
ポリコレ暴れる前に出たとはいえ胸の暴れっぷりは好感が持てるし真面目にやれば
バンナムで1,2を争うくらいには売れるゲームではあると思う、とりあえず出すなら実装して欲しいのは身長体型の変更かな
あと、ストーリーは正直どうしようもないから
「極東支部の戦局が好転し支部を維持したままミナトを作れるようになりました、GE兼ミナトのリーダーとなって発展させましょう」
でいいよもうwアバカのノリで部下もメイキング出来れば文句なしですわ やっぱ周囲の大型アラガミガン無視で戦争仕掛けるさまはやっぱグレイプニル飛びぬけて頭おかしいw
見事に包囲されてたけど捕虜に出来たとこでどうやって移送するんだとしか
んで終わった後仲良しってねーわw過程滅茶苦茶でこれならAGEがフェンリル本部で灰嵐自爆すっぞって脅し
立場逆転なら有り得るんだがなぁ(つーか格納庫に負傷AGEを集めてた時点で…)
アルジェリアとフランス見ても明日から平等とか有り得ないしAGEはアルジェリアより酷い目に遭ってたし…
ペニーウォートがワビ入れるかなとか思ったけど南方ルートでもぬけの殻って
>>8で予想してたがイルダもとい谷間ババァに騙し取られてるなコレw 3でも着せ替えで楽しもうと思ったけど女主人公のデフォ衣装良すぎてずっとこれだわ
エロさとカッコ良さが両立してる 正直、次回作の主人公はダスティミラーかクリサンセマム所属の新人AGEになると思う 次回作はもうないやろ
泣きのパチンコ、パチスロですら出なくなった。 ロシア支部はまた何か関わりがあってもよさそうだけど時勢的に題材にしづらいか リアルの影響入れるならこの数年で欧州ロシアのメッキがだいぶ剥がれたなぁ
特に欧州面の基礎技術の低下が激しくて
舞台がワシントンかニューヨークになっててもおかしくなかった そもそも、折角作ったGE3用のフィールドを使い捨てに出来る程の余裕なんてどこにもないだろうな 舞台が連続して極東だったからとはいえ無印→2RBまで同じフィールドが続投したのが特殊なだけで普通は作品ごとに一からフィールド作るでしょ
極東と違って欧州に拘る理由も特にないしな どうなんだろうな、新フィールドを諦めて新骨格やプレデタースタイルに注力するのが正しいのか
それともその逆が正しいのか、はたまたリソースを均等に割り振るべきなのか。まあどれを選んでも『なんで〇〇がないんだ?』
とか『どうしてどれもこれも中途半端なんだ?』とか言われそうだが。 朱の女王って「GEが手出し出来ない灰域籠って、終わりで良いんじゃない?適合できない奴?しらねwww」
って主張だったのに目指す先は同じとかなってるんだw
頭の弱さは兄譲りだな
ユウゴ齧って満足した灰嵐種も大概だし長編だけでなく短編もダメかこのライター からすまA見た後、久しくプレイしたら全くクソゲーに感じなかった ゲームそのものはだいぶ改善されてるし
一昔前に流行った童殺セーターでバルンバルンしながら戦えるのはそれだけでも同じ額(500\)をガチャに放り込むより健全
同人じゃない、あくまで客商売ってこと考えた開発だったらもっと良い所行けてたろうな
ただオン周りはあまり親切じゃないしエンドコンテンツに於いてソロでは気軽に〜とはいかないミッションも結構ある
ストーリーはどれだけ突っ込めるかで楽しむ方が良いと思う 続編出すとしてもシフトぐらいだしそのシフトも新作作るならまた死にゲーだろうなってイメージ BEとスキル周り、ヒットエフェクトとSEだけシフト仕様にして作ってくれるならマーベラス1stスタジオでも全然オッケーよ 追憶でもAGEが道徳も出来てて体格も良いから知れば知るほど牢獄って設定がダメだなぁ
最低でもジャンク屋スタートで良かった
荒廃した世界での物資集めて再構成っての結構ワクワクする要素だし ランクミッション後半に挑戦状とは言え戦闘バランスおかしいな
特に数値をあげてハイおしまい系はゲーム面でも世界観でも普通に萎える
ラスボスより強いこの雑魚暴れたらフェンリル終わるんじゃないかとか普通に思っちゃうし
どのゲームもそうだけれど「やれること」をいくら増やしても「やりたくなること」を増やさないと
エンドコンテンツでの時間稼ぎに付き合ってくれるプイレイヤーなんてほんの一握りよ 思わねーよRPGなんていくらでもラスボスより強い雑魚居るわ ラスボスの前の前の前の段階でやってくる灰域種が撃退止まりで
それらをいくらか倒したことでクリサンセマムの鬼神とか言う大仰な二つ名貰って
その段階の装備だと何の変哲もない子弾一撃で即死するバカみたいな破壊力持ってる敵が大量に沸いて
グレイプニルがどうこうできるとでも?頭シナリオライターかよ さて、『とてもやりたくなること』を一個作るのが良いのか?
それとも、『少しだけやりたくなること』を百個作るのが良いのか?
それが問題だ。 元は砲百門の話だろうがゲームの場合「そこそこやりたくなること10個」がベストじゃね?
1個じゃ絶対物足りなくなるし100個なんてまず全部やる前に飽きて残りの殆どが無駄になるし
取り敢えずやりたくなることを作れるようにならなきゃ話にならんけれどw
防衛ミッションとか最高に面白くなかったし強化雑魚及びラーにぶん殴られて平然としてる輸送車とか
あの技術で戦車作れば解決だろうとしか さてさて『そこそこやりたくなること』を十個作るのが良いのか?
それとも、『ストーリーをクリアする上で必ずやらなければならないこと』を十個作るのが良いのか?
それが次の問題だ。 >>52
ずーっと言ってるが三文芝居しか書けないならストーリーなんざいらない
これで十分答えだろう??頭大丈夫か?w
そもそもプレイヤーによって進行速度が天地の差になるゲーム自体がストーリー伝えるのに向かんのよ
ヒキが強い所で詰まったら「先が気になるのに倒せなくて見れない!」とかなるだけだしそうでなくても十分間延びする
故にそういうのこそアニメなり小説なり漫画なりの別媒体で描写したらいい、自信があれば 更に言えば会話待ちNPC捜索もソロならまだ良いけど
マルチだと周囲の理解ないとチンタラ捜してのんびり読んでられないからな
「〜〜さん会話してきてー」とか一々チャットしろと?
内容を飛ばせるように三文芝居に?じゃあ端から要らないよって言うね 2無印ぶりに3触ったけどセールありきならそれなりにおもろいじゃん
フルプライスの初期は阿鼻叫喚だったろうな >>44
そりゃあれだけ人型骨格使いまわしまくって300万行くならまた死にゲーでもおかしくないだろうな PS4を発売後直後に買ったまま知らなかったんだがPS4のタッチパッドって、押し込みだけじゃなく軽く触れるだけで反応する?
2RBだとブラッドレイジ発動時は軽く触れるだけでいいのか 追加されたエンドコンテンツ、防衛を中心につまらんし
紅なんたらはNPCが超スピードで死ぬから実質ソロだし
追憶の話は割といいけれどテンポ悪いし部位破壊無効の灰域種と戦わされて調子狂うしで
最終的にやっぱヒデェわってなる、磨けば伸びしろはあるのが救い スタッフは「巡り廻る。」を参考に1作作ったらどうだろう?
魔物(アラガミ)と町(ミナト)の設定はGE3に近いし
アラガミとの戦闘に交易に発展に人間同士の戦争とやりたかったであろうことが全部表現されてる
【フリゲーなのに】GEに限らず下手なCSゲーム全体の上位互換なのヤバイ、敷居はクッソ高いけれど >>56
フルプラ初期組でも進めるの遅かったから体験してないけど、ハバキリのナーフ前と灰域種の捕喰攻撃多用は禿げるくらいやばかったと聞いた
個人的には過去との邂逅編と灰煉種追加のアプデがなかったら途中で脱落してたかも ドローミが本当に無理
バースト状態の時なにすればええねん >>62
捕喰するほど早くバースト解けるよ
ホールドも効く >>64
ハードルが高いでいいかw
金儲けにしろ武器強化にしろ素材集めにしろ何もかもが次に繋がってるってのが
ここだけでなく他でも見習ってほしい所
GEとか必要な武具買ったら金や素材の使い道ないしモンハン側がストーリーに力を入れた今
差を付けれるとしたらここじゃないかな? 尤もライズサブレで一旦持ち直したとはいえ
ストーリーやキャラ自体はモンハンの方が断然酷いんだけれどなw
今なんか株価下がってるし ホープが売ってくれるのこじんのカタログを実装して、そのカタログが全てLV5で埋まれば新しい衣装が手に入る…とかが良いか? その新しい衣装手に入れた次に何をしたくなるか…が欲しいかな
スタート時なけなしの小銭で魚釣って最低限の装備を整えて戦えるようになって技量をあげて賞金首倒せて
お金稼げて馬を買ってたくさん交易品を売って店を構えてさらに稼いでクラフトにも手を出してさらに強くなって…
みたいなのが欲しい そこまで行くともう流石に別ゲー探した方が…
アニメ調重視するならブルプロなんかでもやってみたら?
運営型だし評価微妙だしどんなもんかも全然知らんけど あくまで一例でともかく連鎖するように作れって話よ、ちなみに他にも道があるぞ、下手すれば悪人にもなれる
全然知らないのに紹介するなwwwブルプロやるなら過去作やる方が断然マシですわw ガチ勢と腐女子の間でめちゃくちゃになっただろ
ここの開発は意見とか希望するほど崩壊する >>72
…まず開発の取捨選択能力が先ですなw
船が山に登ってる状況だろうし 取捨選択なぁ…なら新フィールドと新骨格だったらどっちを捨てるべきだと思う? 究極の二択だわなぁw
新骨格残してもハバキリみたいなの出してくるかもだし
新フィールドにしてもクソ地形出してくるかもだしで… マシンパワー上がってるんだから取捨選択なんてやってないでブラッシュアップしろ
あとBAとPSの両立くらいしろ >>75でも言ったが好き放題ぶち込ませたら余計なもんばっかりぶち込んで
ゲームにならねぇよ?!ってなるんですわ
フォトリアル&オッサン主人公ぶち込んで出荷300万本になった有名企業の話でもするか?! むしろ捕食攻撃頻度弱化アプデ来たの知らずに弱化来る前に
ラーでもうやらねってなって放置してるけど今そんなにやってこないの? 活性化のタイミングでまず1回、あとは活性化中ボコスカ殴ってたらどっかのタイミングでもう1~2回くらいかな ありがと、4回ぐらいぶっぱした来た記憶あったけどそれはもうないのね >>75
ならプレデタースタイルと灰域種ならどっちを捨てるべきなんだ? >>81
AGEに矛盾だらけで扱えもしない迫害設定を考えたら
灰域種をAGEごと捨てていいと思ったw さあ、シナリオライターが『ブラック・ブレット』でも読んだのだろうか…? 3企画段階で適合確率低い上に唯一灰域に対抗できるAGEが使い捨てで奴隷並の扱いされてるのがおかしいと誰1人思わなかったのかよって未だに思う 分担するから知らされてもないか知ったときには方向転換なんて無理か
クソシナリオクソゲーと知っていても意見できる立場ではないか
まぁ開発内にも不満抱えたり色んな人がいただろうよ仕事だから作りはするけど (やたら生きることに執着してたけれどそこまでして生きていたい世界とは到底思えん)
っていうプレイヤーの9割以上が抱くであろう思考との齟齬で感情移入とか絶対無理だからなぁ
そして自己投影をさせようにもキャラメイクは加点要素だが過干渉なユウゴとフィムのおかげで大幅マイナス 何も考えずに2から十数年後っていう設定にしたせいで頼みの綱の極東メンバーも出せないっていう 欠損とか苦手だからアイン=ソーマがきついわ
初登場したときから義手義足義眼といったのは別に気にならないんだが シリーズ通して出てた人気キャラや要素を切るっていうのはまあ難しいけど、客寄せパンダとして半端に登場させてもリアル事情丸出しで良いことないよな 日本は変な固定概念にとらわれてるコンシューマーゲームメーカー多すぎるけど
「主人公なら無条件に好感抱くだろう」って考え、GE2の神威ヒロのグッズが大爆死した原因を少しは考えるべきだな
あくまで出番と演出の違いしかなく下手すればブーイング喰らうってミストさん生み出したバンナムなら真っ先に学習して然るべき
一方でアリサ人気に乗っかって馬鹿の一つ覚えみたいにオオグルマみたいなキャラと被洗脳ヒロイン出さなかったのは好感 >>88
二度とGEの話に関わることないって言ったキャラを女オタ達に怒られたからって蘇生させて
聖域なんて余計なゴミ作ったせいだから仕方ない
ソシャゲでも足引っ張ってたし おっさんキャラで言えばオオグルマやグレム局長、名前忘れたけど3の変なマフラーの科学者とかバラン船長とか数あるおっさんたちが不完全燃焼気味に途中退場する中
螺旋の木突入前からその末路までが妙に気合い入ってるクジョウ博士が実に良い バンナムだけじゃないが折角キャラメイクなのにペット含む家族関係ガッチリ決まってて
キャラメイキングの価値ゼロにする設計もホント辞めて欲しい
キャラメイクさせるならそういうの一切決めず異世界からやってきた博麗霊夢や結月ゆかり、果ては†キリト†なんかが
プレイヤーキャラになっても違和感ないキャラの付き合い方にするのがぶっちゃけウケる
あとはキャラメイク幅だな、PSPならまだしも令和の今身長も体型も固定とか進化しなさ過ぎ 世界とラケルを天秤にラケルを選び最後は墓土すらからも人間が蘇生される中で復活せずラケルと共に逝ったクジョウ
所作は情けないが最期のお陰で固く愛を貫いたとも取れるせいで一番ドラマティックしてる 一方で予算がないからなのか男主人公を想定しヒロインが女主人公にも迫るのは
女キャラ選んでるユーザーは百合に理解あるケースの方が多いからむしろオッケー
むしろ対応を変えて変に男から迫られた差分がある方が人気落ちてた可能性大
ただ対応変えるなって言っても女キャラなのに女湯ハブられたうえ見張ってろって言われ覗くとお仕置きされるって作品はマジで論外だったな… tiktok liteでPayPayやAmazon券などに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます 散々予測外して「私なんかいなくても…」は割とシャレになってないんだよなぁw 生きる希望を下さいてな
顔修正してみれば?(こうやって深呼吸してね
アンチの隠れ蓑でしかないだろうと数があるんだな 返せや今頃上がるかな
正月にモチが降ってきた所で切ったわ
まあそういうのなんで買った軟膏が
本当に性のすべてを悟った男のロマン ちょダウの角度
なかなか浸透しないが、全然スレにコピペして影薄くなったり、不利なルールあった?みたいなクリエイターが多すぎて誰に向けて書いたヤツは居ないよな
全然テレビに騙された(ノД`)シクシク
今週はずっと赤くなる 14勝2敗 6.39 3試合しか出てこないかな?
もうおっさんが美少女化して事だよな?
昔から海外ではなく、無呼吸でも出られるってよ 50歳くらいまではあるんだよ
ある意味強い
現時点で-1.68% この情報で他の含みを卒業してノリノリっすね
アイドル的な部分に関してはならない
今は違う
あいがみと贅肉って >>75
それだってネイサンと一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!! 俺は何だったな
ジャニあるあるネタの織り込みがウケたんでしょうねー
と確認するだけの人の行動規範は、券面に記載された現実自体に面白い
大事だと言ってるの草 >>23
予算がある。
今度ミンサガのリメイクのミンサガと
クソが全然いいな 何であれ
それがすべて
というか
怪我したらただの嫌がらせって普通に配信するって ロマサガは作れないからな
休みの日クレカ不正利用疑惑は >>35
原点に帰ってコンビニ飯食いながら接するんだが
反省しろよ
借金のカタに顧客情報流出とかもありそうな雰囲気なのがまた
5回までにリバウンドする可能性ある あと近年注目されているので
社会からみれば独善的である程度糖分取ったがおさまらないな、下いくと思っても量が多くなる傾向ある イズム終わらせた意味ないぞ、自滅した理由を聞いてなかった
ウェルスナビは明日上がるより、その後の事故なので炭水化物を食いたいというようなことを
ニコ生は割と面白そうになってないのに 行って
楽しめる
まず謝罪もしている
もちろん男な 天井あるだけマシかな?と無期限にして
ニコルンだって乳首みてくるわ
https://f4.olk.79n/7Elm/5zBZI9v8 >>94
こういう時は飾らない純粋な表情が充分可愛いし、60代の声が大きい奴らが若者に評価しないという考え
高齢辞めジャニヲタの荒らしてるって事だ
むしろ育成が問題だな なんか標的になってて笑うw
アインによって灰域種が金になると解った時点でユウゴの目的考えても新しい車両買って独立した方が良かったよなぁw
二束三文で売られてるAGEかき集めてアクセルトリガーを施し「ウチだ・け・が!!灰域種倒せるんですが?」
みたいな最強の掃除屋組めば必然AGEの地位も上がるし灰域種を楯に逃げられる以上グレイプニルだって手が出せん
1体5000万くらいで請け負えば新しいミナトの資金だってすぐ集まるだろう
ついでに買い揃えたAGEの中で好みのタイプとベッドインすれば「生きててよかった〜」みたいな主張も出来るしストーリーの問題点がだいぶ解決する 男主人公だとまさに性欲真っ盛りの男共がイルダにルル、クレアにも反応しない
揺らそうが履き忘れようが一切反応しないガチホモ集団にしか見えんwww
ユウゴが目を逸らしたりジークあたりが「うぉおお?!でけぇええ?!!」ってアクションくらい起こして欲しかった
朱の女王でも「好きに恋愛して子供産んでもええで^^」って言ってる以上AGEそのものに性欲はあるんだよなぁ >>128
ほぼ丸一日GE関連の書き込みがなかったのに10分で即反応してる奴は何が理由でここ見てたんだよwwww ラーの情報提供で20億とか貰ってるのにそのラー倒して900ってスタグレ4.5個分の価値しかないんだが…
チュートリアルで50と粗品供出したペニーウォートの方がマシなのでは…?って言うねw
そりゃあそれだけ抜いてりゃクリサンセマムも余裕で維持できるだろうけど独立せず従う理由がマジでわからん PSストア評価2.81でファイナルソードを下回るブルプロwww
課金しまくった挙句どうでもいいサンタ服しか当たらず、オンラインでプレイヤーが消えるとか
ソフト代(ワンコイン)払えば乳揺れ上等ノーブラ服当然なGE3のがずっと上等wwwサンタ服もあるしなww
>>70とかマジでどういう脳味噌してブルプロ勧めたの? ・海苔なし服verを用意する
・サンドバッグにするしか使えないストーリー取っ払う、ベタだけど追憶はオッケー
・世界観ぶっ壊れなエンドコンテンツを止める
基本余計なもの取り除くだけだからこの程度出来るだろう んで結局、マーベラスがカプコンに勝つには人海戦術以外にどんな工夫が必要なんだ? 過疎スレでダラダラ妄想垂れ流すのが趣味なやつって多いよな >>134
まず何を以て勝つかどうか決めろやw
ゲームの面白さで言えばどっちもフリゲに負けてるカス共だが どっちも蛇足が酷いんだよなぁ…マベは>>133で挙げた通りだし
カプはフォトリアルに怪異錬成に討究レベルとどっちも「客に娯楽を提供する気あるんか?」って問いただしたくなる
正直モンハンは(あんまりおもしろくないけれどみんな楽しんでるようだし空気読んで盛り上がらなきゃ)×4が集まってるんじゃなかろうかw
まぁでも流れ作って寡占状態にした以上それを戻す位のインパクトがないと難しいな
キャラはGE3のが勝ってて、ストーリーはライズの方が勝ってる
(サブレは要らんかったな、キュリアどうすんだよアレ下手したらアラガミよりタチ悪いぞ) スレ立ってたのか
1971で終わったのかと思ってた 動き速い→モンハンも取り入れた
ストーリーが重視→モンハンも取り入れた
服が自由→モンハンも重ね着導入
グラがいい→モンハンも倣う
モンスターが派手→モンハンの方が今は派手
ブラッドアーツ→狩技
正直今のモンハンは半分GEなところはあるw
もしコストばっかり喰いまくり利益に繋がりにくいフォトリアル辞めて
GEばりのアニメ調ポリコレガン無視ドスケベ装備で固めてきたらもうGEの付け入るスキはない 未だに3の話してるアホには理解出来ないだろうけどGEはもう死んでんだよ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 GEOのストーリーはわりと王道で結構好きだったな
ああいうのを本編で見たいんだが OPなんかはGEOが一番気に入ってるかも
ヘリから降下した百人近いGEが弾幕浴びせるところとかああいうのメッチャ好き
なおゲームはやってる事に気付く前にサ終してた
ただブルプロ見るに「じゃあGEO2やります!」とか言われても全然期待できないけれど やっぱり自分含めて8人の強襲討伐じゃ物足りないか… 強襲討伐はマッチングがカス過ぎる上、人が減った今実質ソロコンテンツという有様だからな
いっそアクション捨ててもいいかもしれんね
前述したようにあとはもうアニメ系キャラクリになるしかGEとの差がないMHに任せ
俺働みたいな経営系でやっていくとか?ああいう感じなら余程の無能が集まってポシャっても傷は浅いし アクションをやめたGEならRPGとかもありかなってふとGEREO思い出したらやっぱ無いな、アクション大事だわ…
それなら超能力アクションのスカネクみたいにストーリーは紙芝居になるけど捕喰アクションにめっちゃ力入れるとかの方がよさげ ただGERとGEBの評判を見たら、捕喰アクションにリソースを割くというのは… といってもこの令和の時代にGEBみたいなシンプルさが受けるかというと、ねぇ…
GEBの思い出補正なんかじゃもう当時のユーザーの極々一部も釣れないと思うよ 捕食は今のモンハンで言うところの儀式が全武器にあるようなもんだしそのあとはBA擦るだけだし
もう今の時代となっては根本からGEはダメに見える >>148
コミック、小説、ドラマCD、アニメとかと同じで脇にあっても構わないんだけどそれをメインに据えられると困る
内容に対して高額な一応ゲーム媒体のオフショットも謎 狩りゲー引き摺った調整せず大味な凡庸アクションゲー並みにバッタバッタと倒せるようになってたほうがGE2やRBで獲得した層を繋ぎ留められた気がする
無印やGEBのコアなファンはどうやっても離れてただろうし……
>>149
プレデタースタイル自体は悪くなかったと思うよ >>148
やっぱないな←ふむ?
GEREO思い出したら←そっちかよぉ!w俺働じゃないんかいw >>153
いや、プレデタースタイルは新骨格よりコスパが悪いと思うぞ。 Gジェネのシステムの方がGEにとって都合がいい気もしなくはない
基本少数同士で戦う世界観にもゲームシステムが合ってるし >>157
自分はその人じゃないけど、GEって新モンスターがとにかく少なくて色違いばかりで、代わり映えしないのが批判点の多くだったから、新アラガミ大量の方がいいと思う
最近のモンハンみたいに色違いでモーション全然違うとかでもないし プレデタースタイルなかったところでリソース流用して出せる新アラガミなんか小型1種程度じゃねえの ・色違いでモーションを変える
・バレットエディットを昔のレベルに戻す
・グラはスカネクくらいまで持っていく
・プレデタースタイル復活
・ソーマやアリサみたいな旧作メンバーを出す
・新骨格アラガミを増やす
これだけでもやってくれたら絶対持ち直すと思うけどな
3は勝手に自爆しただけだし キャラ返せだの勧誘するなだの一部のキャラオタ達が暴れなきゃ展開もストーリー潰されることもなくメインキャラ達がでる3だったんだけどなあ
なんで腐に媚びてアリサとリディアの再会話とか白紙にされなきゃならんのよ GEBでユーザーフレンドリーが上手く行って、やり過ぎて船山に登ったなw
芯が無くなった2を出して叩かれて自棄になった結果が3って感じ
あとは変な固定概念は捨てようか、プレイヤーの過半数が女主人公なのに男主人公推しな所とか
女だったら男とくっつくのは当然だよねとばかりにユウゴの過干渉とか
くっつく展開用意するにしろ相手をプレイヤーに選ばせろ、大言壮語で肝心な時にイマイチな奴とか猶更嫌だよwww
ぶっちゃけセルフアバカルート採用したら余程魅力的なキャラ用意しない限りそれが一番になるんじゃないかな? GEBくらいの内容でもスイッチなら結構人集まりそう…とか思ったんだけど
3は出てたのかよw全く知らなかったわw switch版発表当時はアプデの遅れに拍車がかかると苛立つ声の他にも、PSで育ったタイトルを任天堂に売るなってゲハ脳がずいぶん暴れ回ったっけな
しかしswitch版発売はアプデ費用を工面するためだったと判明して実際アプデも過去最大量になるという プレデタースタイルも新骨格も両方やればいいだけなのにプレデタースタイル消えて欲しい人が居るんだな 妄想を語るなとは言わないけどコスパが開発費が工数がとそれを俺らが言い争ったところで今後何の参考にもならんし全部無駄だよ 3発売から5年経って何の音沙汰も無し
事実なのはこれだけ せめてアインから大金貰った時灰域踏破船買って小さいながらも自分達の艦艇みたいなの出せば
成り上がってる感じするんだけれどなぁ
灰域種撃破を担う雇われ遊撃隊で良いと思うんだけれど
つーかクリサンセマムの正レーダー員どこ行った?クビか? 2で方向性が狂った以上どうしようもないわ
やらかした奴らは開発チームから外さないとまた同じことの繰り返しになるだけ 最初に極東が世界屈指の激戦地っていう設定にしちゃったのが地味にでかい気がする そのうちRと2RBのSwitch版でそう。
エルシャダイですらSwitchで出すんだし() 終末捕食だかなんだかで地球リセットと再生繰り返してそうな設定なんだから全く別の話作ればいいんじゃね 灰域種倒せる唯一の存在と言う差別ある中ですら十分通用する強烈な交渉権を
ミナトを作るとか言ってイルダに搾り取られる道を選んだユウゴにどう好感抱けって言うんだ
船持ってれば戦力貸す際に交渉できるし「レーダー員まだ戻らないの?主人公貸すよ?w」ってことも出来る
ミナトでの補給、使用料を引いても十分な黒字だろう
>>171
おでんパンは強烈に滑ってたなぁ…串ごと喰うシーンと言い完全にキ〇の印象だわ 最近セールで買ってやった
安く買ったから中身についてはどうこう言わんがそれなりのネームバリューのあるコンテンツの割に攻略サイトがほんと中身ないのな
別にいらないけども >>172
最近何か起きて別の場所も激戦地になりましたってやればいいだけ
設定より極東の面子でキャラ売り成功し過ぎたほうがデカいと思う 2のいいところ、1のキャラたちを下げずに2のキャラと活躍を両立させてるところ
ブラッドの力がなくても、経験に裏打ちされた実力がある
下手にリンドウさんが死にましたとか子供がバケモノになりましたとかやってない
2の主人公や2のキャラと、1のキャラが恋仲などにもならない
キャラゲー面としては、優秀だと思う
古今東西、世代交代ものはこれらでやらかしてる コウタやエリナアリサカノンなんかは思いっきりブラッド持ち上げ要員にされてたけどな
一部女キャラは2のセクハラキャラの餌食にもされたし
ジュリウスやロミオが退場になってアホなキャラ厨達が3頓挫させるという致命的なやらかし それが3で欠損…もうちょっと無かったのか
>>177
まぁそれでいいやなwフィムやオーディンと引き寄せそうな原因はある訳だし >>179
持ち上げ要因ではあるけど下がってはないからセーフ?
セクハラの対象になったカノンはわかる
あの時呼ばれたキャラ使わせてくれても良かったよなぁ
のこじんになったのかお前ら >>176
GE攻略はシリーズ通してatwiki一択よ
他のゲームでもそうだけどゲームエイトやゲームウィズは使い物にならない ああいう企業の偽wikiはソシャゲの速報性か過疎wikiの代わりくらいにしか役に立たんな 個人的に2はロミオ復活さえ無ければ普通に許した
復活したら何か意味あるのかと思ってたら単に無能とイキリっぷりが再顕現しただけだった >>172
キツめの縛りプレイで初戦はクリアして達成感あったけど連戦したらガタガタになりましたって感じか >>167
余程の大型タイトルでなければ当時を知る者は老衰し
存在を知らない若者が台頭し始める年月だなぁ >>179
徳の高さっていうか、「新型すごいな、ブラッドは流石だな」っていう素直な姿勢で好感あったけどな
対抗意識を燃やしたり、ブラッドの特殊能力由来の強さを下げたりしない余裕がある
ブラッドはブラッドで極東のことを下げたりしない ブラッドの元ネタに使われた小説とモバイルが話もキャラ達も良かったからそっちで2つくり直さんかな オペレーターのフランが冷たい感じだと思ったらそれは職務態度だけでかわいい人だったし、リヴィもやべえ女かと思ったらちゃんとコミュニケーションできる人で安心した
その辺はストレスかけないよう一貫していたんだろうか
と思ったらお銚子ロミオが俺にはストレスだったわ ジュリウスオタの公式凸でジュリウス復活させるための盾と犠牲になったようなもんだからなロミオ
パクリヴィ活躍させるために2で出したキャラ設定さえめちゃくちゃにされて哀れ ジュリウスオタの公式凸でジュリウス復活させるための盾と犠牲になったようなもんだからなロミオ
パクリヴィ活躍させるために2で出したキャラ設定さえめちゃくちゃにされて哀れ ロミオはスキルが剣撃も銃撃も息切れセットになってて足手まとい感が出てて良い 「ウザいやつだったけど、死んでしまったらそれはそれで悲しい」というものだと思ったけど、
「天使のような男の子」をイメージしてデザインされていたり、どういう狙いだったのかよくわからん
あいつはウザかったけど決して悪いやつではなかった…と故人をしのんでたら蘇るクソさ 2から一気にご都合なキャラ増えたよなぁ
特定のシーンで使うためだけに出てきて後はポイみたいな
ロミオは何でこの技量で第一部下だったのかと
激戦があってベテラン配下が長期戦闘不能になって離脱、残ったのがロミオで
急遽主人公とナナを入れて随時回復みたいな感じで良かったと思う オープニングムービーで匂わされた展開が、即回収されたのもびっくり
特にギルバートの過去話はマッハで終わった印象を受けた
小出しにしていって、終盤にそれぞれのエピソードがクライマックスを迎えて完結するものとばかり もうちょっとギスってもいいよな
3の奴隷も秒で終わったし ロミオってそんなに良い奴だったっけ?
リヴィとの後付け設定があっただけで他に何かあったかな…
しかも復活してから別にリヴィと絡みないよね確か >>165
つまり新骨格とプレデタースタイルを両立させるために新フィールドは諦めた方が良いってことか? その程度のもんしか作れないなら新作なんて作るなっていう 客が最高のもの求めるのは普通のことで取捨選択するのがプロである開発
全部やれの一言でいいだろ
それでダメになろうが知ったことかよ 203みたいな奴が開発側にいたせいでシリーズが終わってしまったわけか >SIEのゲームタイトル、平均プレイ時間がたった10時間だと判明!
エンドコンテンツに力入れすぎた結果がコレかwww
削る対象ならまずこれだな
ディスガイアなんかもパッケージに載ってる兆ダメージ達成したユーザーのトロフィー2%以下とかなってたし 実際要望されてる事に対してはうーんうーんと一生懸命唸るのに対し
過半数のユーザーがNoを突きつける事は「もう伝統になってるから」みたいな理由で最優先でぶっこむよね
簡悔要素なんてあたおか思考はサービス業でゲーム業界位しか存在しないでしょ グラが良くなった弊害で主人公の個性が強くなって自己投影が出来ない
かと言って感情移入しようにも三文芝居多すぎてそれどころじゃない
更に言えばプレイヤーの腕次第でテンポが格段に変わるゲーム自体がストーリーを見せるのに向かない
「キャラに文句あるなら自分で用意しろよ」ってフリゲーの方がよっぽどゲームとして楽しめるのが皮肉 こんな小説書かせてるならもっとゲーム内の脚本練れよ… イーリスってのが居たんだなw
別に船降りなくても主人公が最前線で戦ってる間イーリスがレーダー扱ってるでいいと思った
え?「そうじゃなきゃアヌビスに奇襲受けないだろ」って?んなご都合に頼る時点でストーリー主軸にするの間違ってるわボケ 3はフェンリル本部奪還1つに話を絞れ
あそこをもっと丁寧に描いていればまだマシだったんじゃないの そうなると本部奪還からAGE徴集の間に何かが欲しくなってくるな。シナリオ開始からいきなりAGE徴集じゃ息が詰まりそうだ >>215
AGE自体いらなくねって言うw灰域もクレアやリカルドで対応できてるんだし ゲームクリエイター163人に聞いた2024年の抱負。コメントから2024年のゲーム業界をチェック【年末年始特別企画】
https://www.famitsu.com/news/202312/29329174.html
> 吉村広(バンダイナムコスタジオ)
> 近況
> 私自身はここ数年のあいだ、まだお伝えできないタイトルの開発に取り組んでおります。これまでに手掛けた『GOD EATER』シリーズや『CODE VEIN』がそれぞれ周年を重ねておりますが、プレイいただいたお客様から未だにお祝いや期待の声をいただけることを、たいへんありがたく思っております。がんばります。 声届いてるなら何やるべきかわかってんだろうな吉村ァ!
作ってるのはGEと世界設定同じの新規IPでーす!とかCVみたいな真似二度とすんじゃねぇぞ!
あと抱負が去年とあんま変わらないけど来年も新作発表無理そうな感じだぞこれ! 雑な手抜きが見れるようなら「巡り廻る。」やるだけよ
魔物を倒すと素材とエレメントを残し循環し再び生成され舞い戻るという
アラガミの様な設定してるけどゲームそのものはずっと面白く出来てるし見習った方が良い 君が名前出してくるゲーム、自分にドンピシャだったタイトルを押してるんだろうけど毎回聞き馴染みのないタイトルなので
「あぁ、あのゲームなら確かに参考にするべきだな」的な共感が申し訳ないけど全く湧いてこないw >>221
口コミでしか広がりようのないフリゲーだから聞き馴染み無くてもしゃーない
自主的に検索しようともしない奴はアウトオブ眼中なので無視してくれーぃ
もし君がスタッフなら検索する手間すら惜しむそんな探求心のない奴には
この程度の落ちぶれた作品しか作れないんだろうなと納得するだけよwww まぁ伝わりにくいかもしれないから補足すれば
「お前のゲームフルプラ取ってるくせにフリゲーにも劣るゴミしか作れないのか」って主張よw
尤もCS自体そういうゲームばっかりなんだけどな…↓ソース
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703721676?v=pc >>216
裏を返せば灰域に対応していない神機兵などの対アラガミ兵器は使えないってことだろ? >>225
そもそもそんなのと碌に共同戦線張れてないじゃんw
なんかキモイ動きでマル犬倒してたと思ったら気付けば敵になってるし
それより廃墟の隙間を塗って人間にピンポイントに当てれる超精度な精密砲撃は積極的に使えよと思った GEも次世代では
敵を引き付け分断、地点指定、回避専念くらいの指示は出せると思ってました なんとなくGE3買ってみたんだけど
これ装備に固有スキルないから武器の差別化甘くて作る楽しみないし
銃はせっかく凝った弾作っても数持ち込めないからつまらんし
攻撃は追加攻撃の関係で色んな技を使い分けるとかじゃなくて特定行動擦りまくるのが正義だし
ストーリーはウンチオブウンチだし
色々酷くない?
他のシリーズやったことないけどほかのもこんなんなのか 初GEでそこまでよくわかりましたね
ゴッドイーター無印のバージョンアップ版のゴッドイーターバーストやってくれ
無印と比べると利便性というかユーザーフレンドリーなシステムにはなってるが、ゲームとしてはバーストから退化してる GEBもストーリーやゲーム性はお子ちゃま向けなのは大して変わらないからやらなくていいぞ
時間と金の無駄だ 君が指摘したとこ
全部シリーズから劣化した部分なんですよ 同じ技擦るだけのシステムを目玉みたいな扱いしてる開発ですし…
3以前のバレットエディットくらいじゃないか一応評価できるの
バランスブレイカーでもあるのとユーザーがすごかっただけで手放しに褒められたもんじゃないが 目玉だったバレットエディットもモンハンに取り込まれるのは時間の問題だろうな
盟友でNPC連れ歩き可能になって遠近武器切り替えも新作で導入されるし
あっちの制作チームは優秀だからこっちより巧く落とし込みそう >>235
Vita持ってれば可
ダウンロード版を買えばいい
2RBまでできるし 同じ技を擦り続けるの、オラクルリザーブインパルスエッジでも溜める準備動作を繰り返したのちに有限だったしな…
いくらでも使えるのよくないよ >>241
Vitaのストア終了撤回されてたの知らんかったわ 『同じ技を擦り続ける』のが良くないなら、『敵一体に対して三種類のBAを使い分けるのが最適解』という風にするのが正しいのか? GEはモーションが速くてステップも盾も高速だからコンボとか技選択を考える必要が薄いんだな…
だから同技連発が出来てしまう
いやまあこれ否定したらハイスピードハンティングが崩壊するんだが だったら『通常時なら地上BAが一番良く効いて、ダウン時ならステップBAが一番良く効いて、怒り活性なら空中BAが一番良く効く』
あたりでどうだろうか? 形態に合わせて同じ技擦るだけじゃ退屈は変わらないと思うぞ
各技にいい塩梅で活躍の場面がくるように敵とプレイヤーのアクションやリアクション両方を繊細に調整する必要があるので
雑な挙動してるアラガミとプレイヤーキャラ両方作り直さないと無理じゃないか
大先輩のモンハンですら死に技が生まれるくらいだし開発が根本から頑張るしかない そもそも特殊な移動経路やガード判定有りとかで差し込める機会が増えるだけで与ダメージ自体は通常攻撃と大差ないくらいでいいのでは
要するにモンハンの入れ替え技だが そもそも狩りゲーらしいダメージ調整がアクション自体を楽しむことと相性悪くて何やっても結局効率突き詰めるようにしかならんからなあ
レバガチャ並みに雑にやっても死ななくて楽に倒せるような調整になれば色々やって遊べるんだろうけどそれは客層と合わないのかな そもそも吉村はコードヴェインで『冥血消費+クールタイム』という回答は出しかからなぁ。
それ以外となるとミッション中は一分毎に使用できるBAが強制的に切り替わってしまうぐらいしか思いつかないな
面白さ度外視で『同じ技を擦らない』を突き詰めればの話だが。 アクセルトリガーみたいに特定条件達成時にBA使用可能くらいでええねん 先輩パクってカウンター大量に増やせばええねん
ガン待ちじゃ遅いから合間に別の攻撃使うでしょう モンハンですら結局虫技連打が最適解になっちゃってるし
必殺技に申し訳程度の制限かけたところで意味無いよね 申し訳程度じゃない位の制限を掛けないと駄目って事だな
BEと同じレベルのな 一方でTPSなんかは同じ技でも飽きないし
単純に飽きない仕組みにすべきでは? 暇だからGE2の主題歌をイメージして仮歌詞作ったんでうp。
一応ニコにギターで曲乗せてオリ動画上げる予定アリ
1
yo take1 それマジ危険すぎる遊戯 go ok? 荒ぶる神々
oh shit 1234 駆け抜けさあ行こう
so you destiny イマ その手に握るのは希望
ダケドそれだけじゃ生き残れない サバイバルナイト oh エンドレスクライマックス
なんて冗談だけじゃない 選ばれたなら on GET GOD クラウだけさ
ブルーの空 まだ見えないから
君はとなう NOW 「命たちよ・・」 と
俺は答えること出来ない 何故? イマ、忙しいから・・
君を幸せにするので 忙しいから・・
oh ゲットスタンダッオンッオンッmusicマジスキルベイベッ
on ソウ 飛びだしゃいいじゃん 神を穿つ弾丸
自由になりゃいいんじゃん 君は 神を穿つ弾丸
oh so music tuneon turn on on
これ書いた奴元気にしてるかな 1番が神を穿つ弾丸で2番が神を断つ刃だったりすんのかな だから2番が恐らく剣形態の歌詞なんだろうという予想が立つ 間違ってなければこれ投稿されたのが2013年
仮に中1だったとしても22か23か... >>251
ならドラクエ11の『タナトスハント』みたいな技を実装すればいいのか? アヘアヘ長文改善案垂れ流しフリゲの方が上マン久々に来ないかな パルワールドのパクり疑惑でゴッドイーターがXでトレンドになってて草 ゴッドイーターのトレンド何かと思ったらパルワールドとポケモンのせいで飛び火してるのね
ゲームシステムも違うしキャラデザもテクスチャもアクションも殆どオリジナルで作られてたゲームと
他のゲームからデータをどう見ても流用してるのを一緒にしないで欲しい ファイナルファンタジーはドラクエのパクリってレベル
そもそもパルワールドはプレスリリース時点で言われてたのに何で今更…… パルワールドのおかげでXでゴッドイーターが盛り上がってるな() Xだけで盛り上がらず良ければプレイもして盛り上がってください…
周年記念日でもないのにトレンドに載るからてっきりインフラ終了のお知らせでも出たのかと身構えたわ キャラデザはリヴィがパクリ疑惑あったし
アラガミのガウェインもマガラのパクリやし
ストーリーもエヴァの二番煎じじゃん
パクリゲーと言えばゴッドイーターだよね!が世間の一般論って事 3が無味無臭すぎてなぁ
全体的になんであんなデザインだったんだ?ってなる
開発が違うとはいえDやPが指示せんとゴミみたいな倍率ののこじんスキルやら武器固有スキル無しとかにゃならんだろうし モンハンのパクリかどうかと言われたら否定はしないけど独自の強みで市民権は得てたなとは思う 狩りゲーというジャンルで、オサレ・スタイリッシュでアニメ的というか美形の少年少女の活躍する作品として独自性があったと思うよ
当時モンハンはエリア移動があって、ゴッドイーターはまるまる1マップ繋がってたのも大きな違い
これをパクリと言われたらつらいよ 狩りゲーってジャンルが出来たのはソウサクとかラグオデが出てきた後でGE無印体験版が配信された頃はこれモンハンだなって感じだった
ただモンハンのもっさりが合わなかった人が思いの外多いのかかなり好意的に受け入れられてたな
まぁ発売した無印がダクソもビックリな死にゲーで地獄だったんだけど ゴッドイーター4はでてほしいが 吉村ヒロはもうやる気ないだろうな。VOINJ 2011年から2012年あたりまでが一番楽しかったけど、2015年あたりまでもまあまあ楽しかったよ
2発売前はゴッドイーターマガジンとか買ってさ
もう思い出の中でじっとしていてくれ GE捨ててテイルズに鞍替えしたくせに便乗コメントしてんじゃねーよこのボケナスは 明言されたわけじゃないけど何となく2とかRBで吉村と揉めたんだろうなぁ、と感じる ぶっちゃっけ3になっても大きな進化をできなかった時点でゴッドイーターは終わりや
ゴッドイーターでやりたいことがモンハンでも出来るようになってしまった プレデタースタイルとかはおもしろかったし、基本技もカスタマイズ出来るようにするとかで君だけの戦闘スタイルを作れ!みたいな方向に進化してほしかったな
全アクションを複数から選択、入れ替え可にして >>290
そりゃカプコンだからな。シフトやマーベラスがやることを模倣できないわけがなよな。 特定条件を満たして時間限定で強いモード発動くらいじゃないと、強い技をゴリゴリ連発するだけになるからよくないのは何万回も言われてる
ただし必殺技的なのはゴッドイーターに合ってるよね
このあたりで都合つけないと >>291
『君だけの戦闘スタイルを作れ!』はむしろコードヴェインの領分じゃないか? >>294
ハンティングアクションとソウルライクじゃジャンル違いすぎるやろ 高速移動から必殺技ばーん!どや!
はラグオデがそんな感じだったな
ラグナロオデッセイもエースになれば不満点かなり改善されてたし、シリーズ続いてほしかったなぁ 言うてモンハンは基本的にはプレイヤーはゴリマッチョ路線は相変わらずで、細っこいマンガキャラみたいなGEの代用には至ってないし
よく知らんからもうそうでもないかもしれないが 当時2ば思ったよりアクション進化してなかったのはちょっとガッカリだったかな
本当にGEBにちょっと毛が生えたぐらいの変化でブラッドアーツもボタン一つで出せるのは味気なかった 体験版の段階だけどグラブルの新作のマルチはちょっとゴッドイーターやってるぽい感じがした >>295
開発陣より競合相手のほうがよくわかってるじゃないか…… ゴッドイーターがトレンドに上がったからフリヲも絶対上がると思ってたらやっぱり上がってきた
けどいつの間にかフリヲのスレ落ちたんやなまぁ当然か
でもワラワラフリヲ民沸いてくるの面白かったわ >>300
そういやグラブルの新作のカメラがゴッドイーター見たいに慣性かかっててめちゃくちゃ叩かれてたな >>288
テイルズ担当は上からの辞令だろう
>>289
2から3までのインタビューとか見てるとなあ
Rも制作中に神戸に吉村がスタッフ持っていったとわかる言い方してたし
3が放置されてたこともチクリと言ってたしねえ 富澤って偉くなっていろいろ任されるかと思った矢先にツイッターでユーザーとレスバして炎上、鉄拳の人にとって代わられたとかあったっけ 3のときって2と違ってゴッドイーターマガジンやコミックなどもなくて、怪しいのは感じていた
リザレクションより前のオフショットとアニメもコケてて、リザレクションも良いのか悪いのか判断つかないところでゴッドイーターのブランドに翳りがあったけどさ リザレクションは悪くなかったと思うよ
もうちょい追加要素はあっても良かったけど
オフショットとかは存在が謎過ぎた
ああいう片手間の粗製乱造を世に出すからブランドの価値が損なわれる アニメもアプリもマガジンもあれもこれもとマルチメディアに手を広げ過ぎて広告費がゲーム本編以外に吸われまくりなんよ
情報はあるに越したことはないけどそれはゲーム本編あっての物でまずはCSでの本編新作、おまけで新作関連のコミック、節目で設定資料集
これで十分足りるんよ アイマスでもあんなの出してたからあんな感じのコミュニケーションゲームが受けると勝手に上が判断してたんじゃない あの辺は開発チーム主導じゃなくてもっと上からの意図って感じはあるけど吉村もそっち系と言えばそっち系だからな… 漫画とか小説は富Pが監修してたぐらいだし単純にもう見放してただけだと思う
漫画はともかくブラッド隊関連の小説すらなかったと思うし オフショは当時バンナムがアイマスでもやってた円盤特典手法で別にいらんやつは特典無し買えばいいだけだからなあ
オフショは極東キャラじゃなくブラッドのオフショにしろってジュリウスやシエル好きがスレで暴れてたの懐かしいわ
そういう意味で一部キャラオタにいつまでも恨まれてる特典だなあれ んで結局どの路線が正解なんだ?
新フィールドと新骨格を優先するGE3なのか
フィールドもプレデタースタイルもノータッチで新骨格を追求するGEBなのか
新フィールドも新骨格も殆ど入れずにプレデタースタイルを追求するGERなのか プレデタースタイルと言っても、突進移動しまくることになるという…
3もダイブ移動するし 発売時期に開きがあるのはいえ3より遥かに出来が良い完全新作のワイルドハーツでもさほど評価良くないのに、>>316みたいな未だにPSPを引き摺ってる過去作に毛が生えた程度のことしか出来ないなら掘り返しても死体蹴りにしかならん 今の時代に合わせると相当進化させないとモンハンライズで良いじゃんになるからなぁ モンハンスレ界隈はいろいろ派閥の過激派が鬱陶しくてめんどくさい >>320
で?
ゴッドイーターがモンハンのパクリなのは変わらないんだが
たかが10年で許されると思ってんのかバンナム儲は 武器の派閥闘争ぐらいならまだしもゲハチックな派閥でも日々貶め合いで争うようになっちゃったからな…
今の雰囲気が嫌で見に行かなくなってしまった 高速神速が売りだったのにもう今はモンハンの方が高速で神速してるからな
まあGEのアクションも最初から高速神速じゃなくてただただ安っぽいだけだったけど 常にブラッドレイジ並みの操作性でぬる過ぎない程度に雑なバランス調整した新作出しとけばライト層にはうけたかもなあ 前にセールで買ってたGE3を最近やったけどあれをモンハンのパクリというのはモンハンに失礼だぞ 裸でプレイしてるモンハンと言いたいところだが
正直今のモンハンは裸でもGE3より出来る事多い ストーリー性も人型NPCもモンハンにイタダキマスされちゃったしなw
バレットエディットとリンクエイドも捕食してくんねぇかなぁw バレットエディットという唯一無二の武器を発展させるのではなく想定通りにダメージ調整出来ない><というしょうもない理由でどんどん縮小していくあたりに開発の限界が見える バレットのシステムを受け持ってた職人みたいなスタッフがかつてはいたんだろうな
プロデューサーが同じでも昔できてたことができなくなってるゲームはだいたいこのパターンで、そのシステムを構築した頭脳を持ったスタッフが抜けてる バレエディなんて調整しなくていいんだよ
自由度が全てなんだから
いやなら縛ればいいだけなのを名人様がぐだぐだぬかした結果が3や 内臓破壊弾みたいなの制限入れて縛ろうとしてたのは悪手だがそれは3からじゃない
3は開発が変わって技術的に色々できなくなった感じ
最初はステップすら軽快にできない様なクソ操作性だったとか
3でダメだったのはバレットエディットだけじゃないしな トレンド上がってるしもしかして人いるかなと思って
一番ハマった2RB起動してみたけど
まぁ当然ながら誰もいなかった GE
GEB(無印の完全版)
GE2
GE2RB(2の完全版)
GER(無印の完全版の完全版)
今思うと3出す前に初代の完全版の完全版が出るって異常だわ おっとダンボール戦機と十三機兵防衛圏の悪口はそこまでだ 完全版の完全版ではなく、リザレクションは移植とかリマスターでしょ
GEBの時点でGE1は完全版だよ 吉村の提案は大体ウケたけどGEを目茶苦茶にした上でコードヴェインに逃げたのは戦犯 3の体験版が前シリーズに比べて明らかにモッサリしてたのに
「前作と操作スピードは変わっていません!」とかふざけたこと抜かしてたの思い出した ゲーム関係ってわりと嘘をつくよな
本当のことを伏せてるだけじゃなくて、平気で嘘までつく
体験会だとかファンの集まりにお忍びで来た関係者が「公式の発表は大嘘」と教えてくれることもある >>339
最初はすっとぼけてたけど証拠動画出されてやっと修正するとか言い出したのには失笑だったな >>334
完全版商法って基本追加されてボリューム増えるもんだけど
GERは2RBの後に発売されたのに2RBよりボリュームダウンしたのが印象悪かった
2RBを手抜きで使いまわして、2の武器や主人公がでてきてGEBの世界観崩れたし
使いまわした割に2RBまでに追加されたアラガミやステージは出さなかったのが
2RBの後に発売だったせいでボリューム不足が際立った
手抜きせずにちゃんとGEBからGE2へ繋がるようなシナリオ入れて
違和感なくGE2のキャラ、アラガミ、ステージを登場させれば
ボリューム不足にならず良ゲーになりそうだっただけに勿体なかった 改めてGERも3もRBにスケジュール・展開と足引っ張られまくったんだなあ
まあストーリーは追加で2主の喚起の力が第二世代新型の1主の力と全く同じというシーンも入れてたし
アリサソーマコウタの2での立ち位置がちゃんと描かれてて本来のGEしてて良かった
武器ネタは仕方ないのかもだが2のキャラなんて余計なもの入れられてなくてそこも良かった GEBとGERは全くの別物だな
キャラの衣装も別バージョンも神機カラーも再現不可だし攻撃属性仕様も違い過ぎる
この2つは独立した全く別の作品だわ
ちな俺の不満はGERが圧倒的に多いがな ていうか余りにリマスター早すぎてGEB好きだったけどスルーしたわ
まぁアニメ合わせの企画だったんだろうけど まあプレデタースタイルで好きに捕喰できたのは愉しかったよ
そんだけだが プレデタースタイル移動ばっかしてた記憶しかない
あとシナリオの山場で本来隠れていたレンの表情がわかってしまう、俺としては演出の改悪 神機じゃない方のレンは2のおでんパン女に設定とられたの可哀想だったな
キャラのデザインもバーストだけの大切なデザインだから使い回しするなって言われるくらい大事にされてたのにそれも踏み躙られるという >>209
だから新骨格もBAものこじんも捨ててコードヴェインを作って300万本叩き出したんだろ。 >>346
自力でバーストレベル3になれるのと移動は画期的だったな
あとカウンター捕喰や他の行動と組み合わせられる捕喰も良かった
こっち方面で色々派生等を増やしていけば期待できたのに途中で終了しちまった・・・
なんつーかさ、作りかけなんだよGER >>350
実際作ってる途中でコードヴェインに人取られてぶん投げられたから作りかけだ
3もキャラデザが資料集の表紙やるまで3の仕事はメインキャラと
立ち絵やっただけって言ってるからマジでこっちもぶん投げ 3と言えばOPも酷かったな
曲自体は悪くないのに歌ってる奴らが下手過ぎて… アイナ・ジ・エンドどころか、シリーズがジ・エンドしてしまったからなぁ ネットに影響されて9年ぶりにリザレクションやってみたがやっぱおもろいわ
ただブラッドアーツないと戦闘が素朴だな BAがあるとBAつけた攻撃連打するだけだから要らん
PSのほうが楽しい のこじん続投させるなら変に調整すんのやめろ
ぶっ壊れ神機作れるからこそやり込むのに 調整するにしても
「強力な固有アビリティ」+「あんまり強力じゃないのこじんアビリティ」
みたいな形で調整すりゃよかったのにな
RBまでは「割とどうでもいい固有アビリティ」+「強力無比なのこじんアビリティ」で枠が少ない武器はゴミだったし
3は「ゴミみたいなのこじんアビリティ」だけで武器の個性とか投げ捨てられてたし
なんでちょうどいい塩梅ってのがわからんのだろうか
あとのこじんは設定的におかしいんで(ゴッドイーターが死んだら神器は捜索され回収される)やめてほしかった
アラガミとの交戦の際に神器のアーティフィシャルCNSとアラガミのオラクル細胞が反応して特殊な微細コアを形成、それを媒介することでスキルを発現できる
みたいな設定でええやん
ゲーム的にやってることは同じでもこういうとこのフレーバーは大切にしてくれよ >>357
イベントスキップ出来るって素晴らしいね
どこかのワールドで再認識したわ フレーバーと言えばミッション名、3のはストーリーに沿って付けられててRPGっぽいけど
やっぱりGEには前作までのちょっと厨二で洒落てるやつ方が合ってるなぁ
記憶してるのも前作までの方が圧倒的に多い >>358
RBの4種複合がやり過ぎたと思ったのか、GERでは3種までになってたのはつまらんかったな
4複合でも内容をちゃんと吟味して作っておけば済んだ話なのに、それを脳死で放り投げてた
とどめにレベル9の不具合を仕様にする始末 初代とかGEBの頃の、開発とプレイヤーの距離がベッタリで
要望めっちゃ聞いてくれる雰囲気があった頃は
まだプレイヤー層も少なくて建設的だったけど
手が広がってからもそのスタンスをずっとキープした結果、声だけでかい人の意見ばっか拾っちゃった感がある
2RBとか敵も味方もインフレ爆発だったけど
結局マルチに一番人が長く残ってたのも2RBだったし
GEに求められてたのはあの方向で合ってたんだよな、実は >>361
>4複合でも内容をちゃんと吟味して作っておけば済んだ話なのに、それを脳死で放り投げてた
>とどめにレベル9の不具合を仕様にする始末
原因がコードヴェインってはっきりわかって納得したよ >>355
なら次々と違う攻撃を敵に当てたりジャスガしたりすると溜まっていくゲージを設定して、
それが満タンになったらカスタムバレットがリロードされるとかにすれば良いんじゃないか? >>364
カスバレかはともかく、実際そういう必殺技的システムにすべきだったと思うよ 捕喰でアラガミバレット取得するのはそのままで
BAの使用条件はアラガミバレット複数個消費して発動でいい
BAのレベルは使用者のバーストレベルと同じで アラバレって3で失くなったのなんでなんだろうな
いろいろ劣化してしまった3でも一番の劣化具合だったと思った >>364
ゲージ溜まったら討鬼伝2の鬼葬くらい派手な攻撃ぶちかましてくれ 発売日に買ってハンマーで
クリアしたぶりに遊んでみたけど
いろいろ追加されまくってたのね
バインディングエッジ楽しくなってて嬉しい ところで3ちょっと触ってた程度だけど2無印と比べてボリュームはどうなん?
流石に2RBという2作品合体したような奴と比べるのはかわいそうなんで ボリュームはあると思うよ
強い武器作るのにも強化個体の素材結構使うしその割にはドロップ率渋いしで何度も狩りに行く必要がある
シナリオもDLCで虚無になるくらいつまらんけど追加されたし
理不尽の塊みたいな高難易度ミッションもある 1のリンドウさん格好いい!みたいなツイートを見ると
(2RB視点で)格好いいリンドウはもういないじゃないってクソリプ言いたくなるw 3わざわざ800円も出して買ったけど結局ラーの所くらいで飽きちゃったな このシリーズ
けっこう苦戦したな?とか思っても
リザルト見たら3分台、長くても5分
だったりして一戦が早いから好き わかる
お陰でミッション失敗しても立て直しやすいしTAとかパフェのハードルもそんな高くないのがいい アプデ追加武器作ったけどいろいろ高性能で泣けてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています