【総合スレ】龍が如く【五百六十九代目】
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龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
■『龍が如く7 外伝 名を消した男』
2023年11月9日(木)発売
価格5,940円(税込)
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
■『龍が如く8 』
2024年1月26日(金)発売
価格9,680円(税込)
ジャンル ドラマティックRPG
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百六十八代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700585241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 外伝クリアした
なんか神室町が一番だなやっぱり
最後は泣けたけどまだ高校生にしか見えなかったぞ ガンで苦しんでるのにあのドンドコドンドコはやらせるなよヤー 7終わった。コインロッカーの前でのシーンは良かったけど、マー君が今になってもキャバ嬢の恨み言みたいなの言うのがなんか。 >>289
隔世遺伝で堂島宗兵クリソツにしてほしい >>293
パンチの似合う蛾次郎みたいな顔だったような・・・なぜに・・・
外伝の引き継ぎこないん?8くるまで遊びたいんやが >>298
桐生ちゃんなんかその状態で
虎2頭と戦ったんだぞ
一流の極道はみんなできるんだよ てか7出てから相当経ってるのに未だにコマンドバトルがー言ってる奴は何なんだろ
気に食わないならやらなきゃいいしいちいちスレに来なきゃいいだろ >>299
桐生ちゃんなんか急所が外れたとはいえ何発も毎回のように銃で撃たれてるしな、超人だわ 最後間違えてビギナーにしちゃった
てか最終章まで短くてちょっと寂しくなった 龍司といい桐生ちゃんといいストッピングパワー無視して体勢変わらないのギャグ過ぎる >>301
クオリティが低くてつまらんからでしょ
クオリティが高けりゃ文句は出ん どうせ8もサテライトみたいな技覚えたらそれ連発するだけのゲームになるんだろうな 外伝の後に6やると外伝ラストの桐生の涙が後悔の涙みたいに思えてくるわ
伊達さんも止めたのに6ラストで格好つけて「だが断る」やっちゃうから… 7のコマンドバトルで喜んでる奴ってコマンドバトルすらまともにやってない素人なんだな
他ゲーのコマンドバトルと比較してどこが優れてるのか何も説明できない
ただ一方的に「コマンドでいいんだー」「嫌ならやるなー」しか言えない 6やってるとたけしが出てくる関係で
今やってる戦国時代の映画見たくなってきたw 闘技場も先に制覇したしラスボスも余裕だろと調子乗ってたら最後のアルティメットカウンターミスって1回殺されたわ
最後だしそりゃそうだろって感じだけどあそこ即死級の火力出てるんだな
体力6段階強化しててゲージ9割以上残ってたのに一撃で消し飛んだぞ 難易度変更だけできるようにしてくれ頼む
ドラクエリスペクトで7は難易度固定だったんだろうけど、それこそゲーム苦手な人きついだろ ラスボスはQTEをミスっても再挑戦させてくれて助かった ボタンで大まかな行動選択できるのは楽だったなー
基本耐性持ちで、耐性に打があると途端にダルいのだけはどうにかして欲しいな
打以外の属性がキャラやらジョブに制限かかりまくってんのにアレはないよ 7外伝麻雀しなくてもトロコンできるから良いな
トロコン条件に麻雀入ってるナンバリングは軒並みトロコン率低いから
皆麻雀ルール覚えるのめんどいんだよな ロストジャッジメント高難易度だとQTE難しすぎて池ポチャされまくった コマンドは慣れたからいいけどラブインハートとキャットファイト復活してほしい
ハワイなんだからそんな店たくさんあるだろ ドローンレースやバギーで荒野を走るミニゲームも追加で キャバみたいな施設はこれからも実写になるのかな
CGのがいいわ 退屈にならないコマンドRPGがあればいいんだけどね
でも7で強い武器作る為に2周か3周して文句言いながら楽しめたからいいけど 実写の方が作るの楽なのはわかるけど、それなら無くていいな >>311
それと戦闘高速化モードも
やろうと思えばすぐ出来るはずなんだが https://www.sega.jp/game/detail/ryu-ga-gotoku-eight/
マスターズバケーションパック
『龍が如く8』のクリアデータを引き継いでNORMAL、HARD、EX‐HARDの三種類の難易度で周回プレイが楽しめる「PREMIUM NEW GAME」や、仲間たちと絆を深めながら強敵に挑む、新シナリオ満載の追加要素「ファイナルハワイダンジョン」をお楽しみいただけます。
また、このパックでしか手に入らない衣装やアイテムなど、やりこみ要素が追加されるスペシャルパックです。
難易度変更はNOMAL以上でEASYはない模様
プレミアムニューゲームはデラックス・エディション以上を予め買うか、発売後にマスターズバケーションパックのDLCを買えと https://ryu-ga-gotoku.com/eight/battle/
クイックバトルシステム
自分達よりも格段に弱い敵に対しては戦闘開始時にクイックバトルの選択も可能に。
クイックバトルを選ぶと一撃で戦いを終わらせられることが出来ます。
得られる経験値は少なくなりますが、テンポよく進めたい人やドロップアイテムを狙っている人は活用してみましょう。 >>324
スタンダード・エディション 9,680円(税込)
・『龍が如く8』本編
デラックス・エディション 10,780円(税込)
・『龍が如く8』本編
・マスターズバケーションパック
アルティメット・エディション 12,760円(税込)
・『龍が如く8』本編
・マスターズバケーションパック
・衣装詰め合わせパック
・スジモンバトル&ドンドコ島リゾートまとめてお得パック
・BGM変更アイテム「CD」カラオケ楽曲コンプリートパック
デジタル・エディションの付くけど基本買えってことになる
近江連合が失った500億のために 中井貴一今回も続投なんだ
8からは芸能人キャラ普通に連続で出てくるのね 強くてニューゲーム別売りだけは本当に意味がわからん クリア後ダンジョンと強くてニューゲームってRPGの定番お楽しみ要素なのに有料DLCにしようという神経がマジでわからん
7の時は発売後に急遽作ったからしょうがないけど普通はそんなとこで金取らんぞ 外伝もDLCでいいからプレミアムニューゲーム追加してくれないかなあ
8出るまでもう少し外伝で遊び倒したいよ >>324
俺結構トロコンするくらいにはやり込み派だけど
7のマスターズパックトロコン未だにしてないな
あれトロコンする人いるとか上には上が居るんやな アルティメットエディションのカラオケ曲ってゲーム中に聴けるだけでサントラとしては付かないのかな?
あとコンプリート謳ってるけど旧作の曲もあるのかな? NG+DLCは7で許されたからとりあえずやってる感が強いな
元々最初から入れておくべき要素なのに キャバクラゲームって実写だと喋る事と人の動きもセットになるから
これ単純にボリュームというかパターン少なくなるよな >>302
ワインボトルで後頭部殴られてもビクともしないのに警棒で殴られると気絶する桐生さんは謎すぎるわ なぁに一般MOBでもドス刺されても死なない世界だし 外伝は引き継ぎ周回なしだし8は有料DLCだし
横山は引き継ぎプレイをやって欲しくない信念でもあるのか 7のDLC追加ダンジョンは7円のときに買って結局やらずじまいだな
バランスが悪すぎてやれたもんじゃなかったと思う コマンド式はミニゲームならいいのにな
6や極2のクランクリエイター的位置づけで
メインの戦闘がクランクリエイターのシステムになったら嫌だろ?それと同じことが起きてんだよコマンドは >>298
むしろ腹刺されただけで死ぬ若が貧弱すぎる 別にアクションも大して出来よくねーしどっちでも良いよ
コマンドはテンポが悪すぎるからそこなんとかしてくれってだけの話や
高速モードすら条件つきでまともに使えないの草 横山体制になってからのアクションは過去作の劣化続きだから期待は出来んしな 敵も味方も攻撃する時にモタモタ移動してんのがテンポ悪くなってる要因だわ
それさえ無くせば多少はマシになる 7よりワープ頻度上がったり、敵味方共に元の位置に戻ろうとしたり改善は見えるがそれでもテンポは悪いわな
追撃とか味方ワープしてきてんだから通常攻撃もワープしちゃえばいいのに 7は春日しかオブジェクト持てなかったからクソだったけど
8はトミザワとかちーちゃんがイスで殴ってダウンさせたところに春日とか桐生のパワーあるキャラで追い討ちかけると最終ダメージがデカくなるとかがあるから
とりあえず回ってきた順にやればいいや的なことから脱却は出来そう >>332
7インターナショナル版でトロコン率1.5%だからな
俺はなんとかトロコンしたけど
昔ながらのRPGレベル上げ作業に慣れてるかでハードルが大きく変わる
数字を見るにそんな奴は化石レベルの変人なんだろうけどな 鳥は□□△で浮かせられるからジョーリューさんよりお手軽コンボが出来るんでマシンガンなくてもけっこう戦える
羊もリチャードソン素手モーションだから強いし単純なモーション比較だと応龍の弱さが引き立つな 7外伝が6のすぐあとにでてたら龍シリーズの評価ももっと高かったろうに
春日の話しは別シリーズでやればええ エージェントの対雑魚戦なら歴代桐生と比較しても最強クラスなのになー 横山か古田か知らないけど「◯◯最後の花火」って言い回し好きなんだろうか 外伝はゲーム史上最高のタイトル詐欺
名を消せなかった男にアプデでタイトル変更すべき タイトルは桐生じゃなくて花輪の事だよ
パッケージが桐生だからみんな勘違いしちゃってるけど PS5ソフトのアマゾン売れ筋ランキング見ると、8は予約好調そう
あと7も外伝効果か売り上げ伸ばしてる 防御系の仲間だけで~ のやつ、仲間のレベルどこまで上げたらいいんだ
レベル上げ飽きてきたんだけど マゾおじがいれば楽勝やろ
「バッチこーい」がうるさすぎるけどなw 8はタクシーをマップから使わせてほしいわ
目的地カーソルあわせたら近くのタクシー乗り場に行ってくれるとかおなじエリアの乗り場を選ばせるとか >>346
このシリーズって名越さんがいた頃の方がよかったの? >>359
レベル上げしたなら余裕かと
レベル上げしなくても行けるし >>363
いかにプレイ時間を水増ししようかと考えてる今よりは良かった ガード固すぎ問題
リガードしすぎ問題
回避強すぎ問題
スーパーアーマー割り込みうざすぎ問題
敵がこれらを毎回1個か2個必ず孕んでくるから別にアクションの出来が良かったなんてことなかったと思う >>361
体験版やればわかるが、それは実装されてます
実装されてるなら外伝からそうしてくれよと思ったがw 名越の頃はアクションが前作から劣化してると感じた事は6以外無かったな
6にしても新しいエンジンだから仕方ない部分もあるし、ブラッシュアップを重ねてロスジャという最高峰も出来たし >>365
マジか〜
横山が考えた脚本はつまらないしな 前スレでプロ獅子堂ノーアイテムで~って言ってる奴いたけど金策できない鶴野のがノーアイテム縛りキツいよな 獅子堂までたどりつく頃には強装備揃ってるし装備がなくても桐生自体かなり強くなってる アクションは前々からドリンクがぶ飲み得物持ちながらヒートブッパゲーのイメージ強かったな龍 縛りマウント取りたいなら能力強化と赤目全般ぐらいは縛らんとな
如くの難易度はガバガバだから大抵はどうとでもなる 8体験版で気になったんだけど全体的にカメラ近くないか?
キャラが大きく見えすぎる気がする
特に戦闘だとズームされすぎて見にくかったわ >>364
レベル10台だけど、取り巻き全滅させる前に4人全員死んでしまった >>169
その文章だけで頭に再生される
龍が如くで覚えてるBGMこれくらいかもしれん ボス戦はロストジャッジメントが他と比べてやけに聞き覚えやすいBGM多かったな まだそんなに育ててないからかもしれないけど、外伝も昔の龍が如くみたいに
ヒートアクションをもっとバンバン発動させてもいいと思うんだけどな 龍が如くで1番かっこいいBGMは5の相沢戦だと思う ジャッジシリーズは如くより明らかに気合い入ってるもんな
アクションもストーリーも全てにおいて格上
売り上げも実際こっちの方が良いし シチュエーションはクソなのにBGMのクオリティが高いってパターン多いよね 最近の龍が如くは毎年のように新作が発売される訳でもないし、ナンバリングタイトルに関しては4年に1度のペースだから、もう少し春日の年齢を若く設定してあげた方が良かったんじゃないかな…
桐生が55歳で完全に引退するとなると、8の時点で春日の年齢は46だから、あと2作くらいしか春日で新作作れんぞ 総合監督:名越
チーフプロデューサー:細川
脚本:古田
この組み合わせでずっとやってほしかった ジャッジの世界ともっとクロスさせてほしいけど
実写の人をメインに据えちゃうとこういう所が面倒くさい
キムタクさんは嫌いじゃないけど キムタクはキムタク本人の年齢も考えると続編あっても次完結でいいと思うわ 八神は悪い意味で完璧だからストーリーで転がすのも大変だわ
やっぱ多少バカな方が話を作りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています