【総合スレ】龍が如く【五百六十九代目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレは>>980が立てること
無理な場合はレス番指定すること
スレ立て時は本文の三行目まで
!extend::vvvvvv:1000:512
をコピペして立てること
龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
■『龍が如く7 外伝 名を消した男』
2023年11月9日(木)発売
価格5,940円(税込)
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
■『龍が如く8 』
2024年1月26日(金)発売
価格9,680円(税込)
ジャンル ドラマティックRPG
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百六十八代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700585241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7で唯一無二な機能といえばエンカウントするチンピラが消えて敵を気にせず街を自由に歩き回れる装備が付けられる点なんだよな
これ言ってる人なかなか見ないんだけどね >>649
中盤以降はあれで路上エンカウントなくせるから
テンポで言えば7のあの状態が一番いいんだけどね >>635
てめえみたいなのが使い回しに何も言わねえ馬鹿なんだろうな つまりコマンドバトルがだるすぎてやりたくないってことか >>648
PS5デジタルエディションの影響でパケ版売れないのは当たり前
そんなパケ版を売り払っても買い手がつかず売れ残るため7もジャッジシリーズもPS5版だけ値下げ特売はやかった
PS4版の中古は常時千円ぐらい高い状況維持
売る事までも考慮すればPS4版の方が高く売り抜けられるし少し待てば半額見込めるPS5パケ版が欲しいなら待ち
初週購入層はデジタル版選ぶことだろうよ PS4版をPS5版にアプグレするとアイコンが強制的に2つ並んでウザいしな PS5一本にしないといつまで経ってもゲーム進化せんけどな PS4に性能合わせて作らないといけないし
スパイダーマンとかFF16とか先陣きってPS5専用タイトルにしたのは男気あるなって思うは >>645
煎餅屋の婆さんだっけ
高笑いが耳について離れなかったわ笑 改めて解散宣言の時の立ち姿を見ると渡瀬って桐生さんや大吾より一回り小さいね。
桐生さんが184だから178〜180ぐらいか? >>655
見参の時は見限るの早かったけどね
まだ十分にPS3が浸透していなかった記憶 スパイダーマン2は神ゲーと言えるけどFF16はな…フルプライスのDL版買った身としてはかなりショックだった。 こんだけ人が生き返って来るともう若も生きてんじゃねぇかな…
いや葬式してたし流石に死んどるか >>647
>>655
半分くらいの龍ユーザーが熱心なゲーマーでないなら、
龍が如くは大きく進化しなくていいんじゃなかろうか?
DL版合わせたらさすがに上回ると思うけどわりと拮抗してるような推移
龍が比較的あまり進化しない理由は
投資する開発費に比べてユーザーに訴求する意味があまりないってことなのでは 死んだキャラより生きてるキャラ大事にしてくれ
老人になった久瀬の兄貴とかでも喜ぶぞ 死んだキャラより刑務所にいる奴らの方が再登場が絶望的な世界だぞ 終身刑になったはずの沢城のカシラが8で元気に暴れてたから刑務所組もワンチャンあるかもしれない ニシキにも生き返ってもらって
一番とサシで対話して欲しい 若の葬式も実は棺桶の中に居たのはミラーフェイスだったかもしれない タバコ爆弾、対戦開始時は間合いが遠いから使えるけど
一旦始まると準備中に殴られて使えん、イラつくわー、あれ フレームレートはfpsみたいに視点を振り向くゲームじゃないとレート向上の恩恵を体感出来ないからね 映画でも60fpsにするとヌルヌル動いてリアル感じるって言うし普通の描写だと60fpsで満足出来る数値ではあるんじゃないかな? >>661
あのままだとどっちみち刑務所行きだから
死んだ事にして云々とか… 春日のピンチに若が助けに来たら滅茶苦茶熱いけどなぁ 7外伝はPS5でやったけど十分綺麗だったわ
あんまリアリティ求めて開発スピード落ちるよりは今ぐらいが正解じゃないんかな 真っ当に罪を償うべきって流れで死んだ事にしただけだったら興ざめじゃないか、状況的に春日もそれに荷担してる事になるだろうし >>670
でもドラゴンエンジンはもっさりって感想の8割くらいは30fpsにも満たないクソだったせいだし
そういう苦情が出てたって事はみんなフレームレートを気にしてんだよ >>636
PS5本体の普及がイマイチな一番の原因は価格でしょ
歴代PS1からPS4までは3年目には価格が29800円に値下げされてたから
肌感覚で6.5万円は受け入れられないんでしょう PS5はスペック低くてゴミって言うけど、7外伝位だったらPC版と見分けつかない人多いと思うよ 全員ゲーミングPC買えば解決だろ
30万くらい出せや これ見たら渡瀬組や大道寺一派の皆さんの中にも日本統一のキャスト多かったんだな
https://i.imgur.com/dvKYSYq.jpg よっぽどクソスペパソコンでもないかぎりPC起動からのゲーム開始なんてそんなめんどうでもないやろ
よっぽどのクソスペパソコンなら知らんが ゲーム機はゲーム専用だからレストモード使うからじゃない?
電源入れたら、即前回電源切った状態のままだし PC版はレストモードないから面倒くさいよな
起動の手間って結構ストレスだし
グラボの値段も下がってる今、6万かけてPS5買う意味あるかって言われたら実際微妙や
コスパの良さが売りだったのにコスパもそこまで良くなくなってきたし 龍シリーズやりたいだけなら流石に30万なんてかからないぞ >>675
このスレの人らの言うもっさりの正体は俺よくわからんけど少なくともfpsじゃないだろ
応龍と比較して少し遅い一閃スタイルがもっさりじゃないとか言われるし NEWLEAGUE・ULTRAも持ってるけど、併用してるわ。 もっさりは単純に桐生の攻撃動作が遅過ぎるってだけの話だな
闘技場で旧モーションの冴島や海藤とか使うと分かりやすい やけに動作がオーバーだからフィニッシュブロウとかチンタラしてるんだよな 武器を拾うのもシビアになってる印象あるわ。ポインポイント過ぎて拾いにくいし、拾うのモーションも遅めなのでその間に攻撃されるし。今回は武器をあまり使わなかった。 生存者と言えば、ゼロから35年経ってるはずだから、
ゼロのラストでムショ送りになった旧堂島組カシラ補佐2人は出所してて然るべきなんだよね。 久瀬と渋澤は普通に無期懲役で出てこれないと思うけどなw
如くのガバガバシナリオなら出てきてもまぁ不思議じゃないけど スバルの4実況見てるけどやっぱストーリーひでぇなw
0以降とそれ以前では脚本の質が別物だわ6は糞だけど意味の分かる糞でそれ以前は意味すら分からん 何気なく2周目終わったけど正攻法で亜門厓やったらめんどくせーな 桐生ちゃんの攻撃もっさりなのにあいつのラッシュ早すぎだろスウェイもガードもしっかりするしこいつフル強化ゴリ押し前提なのか? 5,6はまぁ矛盾だらけでアレだが、3,4はそこまで酷いかね?
結構楽しめたけどな 根本をぶち壊すから絶対ないけど実は生きてた堂島宗平と桐生さんの再会は滅茶苦茶気まずそうで見たい 明確にやべぇと思ったのは6ぐらいで他は粗もあるけど面白い部分もあるからいいよねって感じだった >>703
上野誠和会ゴム弾襲撃・・・
あと真島の目が戦傷じゃなくて雑魚のリンチでやられたのもマイナス 地味に体験版の王冠付いた敵強くない?
アイテム使わんと倒せんわ まあ横山作品である1~6全部正直つまらんよ
古田の後じゃ満足できん 7外伝やると話の締め方って大事だなって思う
小規模な話なのにシリーズの完結編みたいな余韻があるし
6でこういうことができてればね 5は朴社長が無理だった
パワハラだし自分の夢を遥に押し付けるし
社長のせいで遥も秋山もおかしくなってた 龍が如く8のキャラ年齢(真島吾朗60歳、冴島大河59歳、桐生一馬56歳)
ジジイやんw なんか8ってミニゲームの宣伝ばっかしてコマンドを極力目立たないようにしてるよね
それだけコマンドが足枷になることを龍スタも自覚してるなら潔くアクションにすればいいのに本当に馬鹿だな
コマンドの欠点をミニゲームで必死に補おうとしてて痛々しい 朴もそうだけど悪印象与えるような登場して後から良い部分を見せるのはよくある手法だけど良し悪しだよな
野々宮さんにいくら善人エピソードきても、でもこの人店の風呂まともに洗ってないんだよなって頭をよぎるもの 既存のPTメンバー以外にも真島達や朝倉未来使えるらしいな コマンドバトルで中途半端にアクション入れてる時点で負けなんだよ >>694
巨大赤コーン(185㎝)はハンズマンで2万円くらいで買える 0やジャッジはどうなるんだろ?と思いながらプレイしていたけど
1~6って
別に話の続きが気にならないのよね アドベンチャーやミニゲームが楽しくて戦闘はコマンドでもアクションでも作業的にこなしていくだけだからどっちでもいいや
っていう俺みたいのは少数派なんだろうか >>712
真島も初代のころの嶋野の年に追い付いちゃったのか、時は早いもんだな キムタクの感じでシティーハンターが如く作ってくれないかなぁ 8で桐生一馬の物語が終わるなら最後を飾るに相応しいラスボスは誰だろうね?芸能人だけは勘弁してほしが >>710
まあ芸能界のリアルじゃね、子供を食い物にして
良い人じゃ生き残れない ゲームシステム上仕方ないけどタイマンじゃない時点で
ラスボスに相応しいもくそもあるかなぁ
ラスボスだけタイマンアクションバトルシステムにしてくる可能性もなくはないけど 奇跡的にガンが治って沖縄で余生をすごすってオチになってほしいがまぁ死ぬんかな桐生 シティハンターいいな
ただ神谷さんが高齢だから厳しいやろな
この前の映画がラストって言ってたし
変更したらめちゃくちゃ言われるし >>713
じゃあコマンドでこれ以上語ることあんの? 恐らくソリッドスネークみたいに
エンディングで穏やかに余生を過ごすみたいな感じで桐生の最後はぼかして終わる気がする 歩けてるのも不思議な状態の癌が治ったらやべえだろw
4以上に支離滅裂な脚本になるぞw 近江本部で真島&冴島見つけて嬉しそうな桐生ちゃんが地味に好き
真島の兄さん呼びもすげー久々
時系列的には4以来か? >>726
フランスの実写版が吹き替えがリョウと香どっちも龍が如く声優なんだからそっちでいけるだろ ペルソナとかポケモンがコマンドバトルでも文句言われないのはモンスターを自分のものにして多様な技があって、それぞれの弱点があって戦略性があるからなんだよな
人間しかいない、自由に敵を仲間にできない、殴るかネタ技しかない、戦略性もない
こんなクソみたいな戦闘で喜んでる奴はそもそもロクにコマンド知らない素人だろ 如くのアクション・コマンドって初心者向けと言えば聞こえは良いが、子供だまし、経験の浅い人間に適当なもん押し付けてるだけだからな >>714
ghostwire:TokyoのKKとかもツンデレに描こうとして統失みたいになっちゃってたな。
井上和彦にマウント取りつつネチネチ言われたい人向け。 今のゲームを知らないド素人が龍スタの代表とかやってんだからすげぇな
しかも勘違いナルシストじゃもう救いようがない >>733
それこそペルソナみたいに敵の弱点を付いたらもう一度攻撃出来るようにすれば少しはテンポ良くなるかもな ロストジャッジと同じで外伝も死ぬ奴少なかったな
というか登場人物みんな生きてたか 名前も覚えてないイキリエージェントさん…
どうでも良いけどわざわざアイツの死に顔を写真に撮ってわざわざ桐生さんに見せてくるのちょっと面白かった イキリエージェントの「やっぱアレだな、昔どんだけ偉かろうが年食うと惨めなもんだ」って言う時の動き好きなんすよね 死んだキャラ復活させるより
生きてるのに何故か出てこなくなったキャラの方を大事にして欲しい >>729
それが理想だよな
アサガオを老人ホームみたいにして周りに看取られながらゆっくり亡くなって欲しいわ イキリエージェントの死でこれ結構人が死ぬ物語やなって身構えてるから花輪のイベントとかハラハラやったわ あいつら一応大道寺でも荒事得意そうなメンツ集めたっていう割に渡瀬組若集の乱入に為すすべなく全滅してたし大道寺って案外大したこと無い感出てしまった あっさり渡瀬にハメられるし花輪もポンコツだし、下っ端の管理はザルだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています