ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
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ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701989369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トワプリみたいにガノンに憑依された白龍が黒龍に変化しリンクにとどめを刺されて秘石を壊されたことで龍化が解け人の姿に戻る
とかならまだ理解できるかもしれない ブレワイの頃から英傑や後継者キャラは好きなのにゼルダだけどーしても好きになれなくて今作やったらこんなんでため息しか出なかったわ 全世界にオナニー映像ばら撒いたのと一緒だよ
繋がりだのなんのよりも念願のシコシコ空中ダイブやれてスッキリしました!くらい言ってくれた方が逆に誠実でしょ このゲームのクリア率ブレワイより低そう
公式サイトに始まりの空島からパラセールの道のりまでの攻略をわざわざ載せてる程だし 本当だ
祠のヒントとか空島攻略が異常に充実してる
ラウルに変な一人語りさせないでチュートリアル役ちゃんとさせりゃいいだけなのに
公式HPは広報班の担当か?
開発チームじゃないヤツは駄目さをガッツリ理解してそうだな 空中で女の子を抱きしめるシチュエーションをやりたいとしてもそれだけをやりたかったんだろう、と思われるような他が粗雑になっているやり方じゃ駄目だよね
それのためにハイラル全土ゼルダ教徒化が必要だったのかも疑問だ
ヒロインを好きじゃないと世界から取り残されるってどうなのよ…前作はそういう圧も少なくて(片鱗はあったが)気持ちにも自由度が高かったな 自分達がやりたい事だけやったんだからそりゃ国民全員賞賛botにするよな
だって使ってて気持ちいいし >>962
王よりも神だな
旧ゼルダ→女神ハイリア トライフォース
現ゼルダ→男神バシフ 秘石
女神ハイリアの世界線は終わったんや 女神ハイリアってのもバシフDのスカオでいきなり出てきた存在だからねぇ
その前のゼルダシリーズだとハイラルの神々といえばディン、フロル、ネールの三大神が代表格だったのに
女神が生まれ変わった巫女()とかいうヒロイン性強めるためだけにいきなり中途半端な神様みたいな女神ハイリアとか出てきた印象だった
ブレワイなんてスカオと違って女神ハイリアそこまで関係ないシナリオのはずなのに
祠にいる導師たちやたら女神ハイリア女神ハイリア連呼しまくってて違和感すごかったわ
直前に別Dが作った神トラ2だと女神ハイリアってワード1度も出てこなかったから尚更 >>967
ディンフロルネールの三大神という三権分立が
女神ハイリアという一神教になっちゃったってこと? 女神ハイリアにしろ遺跡のスカウォ要素にしろ自分の作ったものはリスペクトして他の作品はおもちゃにしてる感じ コログにしろガノンドロフにしろ 元からあった設定よりも更に前のもの出してきてこっちが先だし正史ですよ!って都合の良いように私物化してる印象
ティアキンやってインタビュー見た後だと尚更 マスターソードといい始まり設定作るの好きだから今度はトライフォースの始まりでオナニーしそう スカオは始まりの物語と言いつつ全然最初ではなかったな
でもエンディングの過去から時を超えるラストは同じような内容のティアキンより良かった ハイリアおばさんはいい加減マスターソード作り直してくれない?
劣化しすぎて使い物にならなくなってるし 唯一壊れない武器としてのマスターソードなら存在意義も存在感もあったのになぁ マスターソード本体は永久に眠らずにスクラビルドした素材だけ壊れれば良かったのにね
ゼルダ姫様が渾身の力を込めた唯一無二の特別な剣がマスターピッケル、白龍GPSとか散々な言われようでいいのか? >>974
壊れないならずっとマスソでいいやってなる奴もいるからじゃないか? スクラビルドはそびえたつクソだけどそれに付随して武器のカスタマイズ性だけは上がって
各属性に鎧持ち用の粉砕武器も必要になるからマスソだけでいいやとはならんのだよ
そもそもハイリアの盾が圧倒的性能でティアキンでもその堅さを生かした削岩盾になるのは許されてるのに
何でマスソにはずっとマスソだと〜みたいな意見が定期的に出るんだろうか 今回ミネゴやスクビル盾があるからピッケルとしても微妙になっちゃった 道すがらに鉱床に会うことも減ったし
見目麗しい高貴なお姫様が最強の聖なる愛のパワーを何万年と注いだ魔王対抗に必須の剣、というのは従来のゼルダなら最終装備ということで良いのだろうけどブレワイの武器が壊れてとっかえひっかえしていくゲームシステムを使い回してやるには向いてないと思う
そこらへんは前作はマッソの特別感とゲームバランスの両立(試練クリア前)が今作より上手い塩梅だったな
そういう設定は諦めるか使い回しの続編はやめるかをすれば中途半端にならなかったかもね 今回の仕様なら全部壊れるのは素材だけでいいよ
武器特性と付加効果、攻撃力、接着物の耐久に応じて欲しい武器の追求や使い分けはプレイヤーに任せればいい
前回では武器壊れるんでって脳死で破壊システム継続して碌に調整しないカス >>976
寧ろそういう遊び方があってもいいじゃん
壊すの前提の遊びを強いるのがおかしいよ 規制かかってスレ立てできなかったので
誰か立ててください... >>983
次スレあざます
武器壊れないと早々にライネルブレード手にしたプレイヤーがガンガン世界攻略してゲームの消費早くなっちゃうとか簡悔精神優先させたんでしょ
強武器一種揃えか多様な武器マニアになるかはプレイヤー次第なのに
ビルド素材沢山で作れる武器の幅広げたのに武器ポーチの最大を見直さなかったのもそう
結果遊びの自由度を締め付けに来るあたり、ブレワイDLC組が中心で作っただけある
殆ど見た目も悪いし おつ
ティアキンではガーディアンみたいに盾が生きる敵がいないから
防御に使うことはほぼ無くて掘削や気温対策の装備品枠になってんの笑える
服着替えるより楽だしな 立て乙
まーこれ言うと本末転倒だけどさ
マスソだけでいいじゃんって言うか最終的に武器がマスソ1択になるのが普通だったんだよな従来のゼルダシリーズは
やっぱオープンワールドがゼルダシリーズのキモでもあるマスソと合ってないんじゃないのか
かといってゼルダのネームバリュー抜きならティアキンもブレワイもここまで売れなかったんじゃないかと思わなくもないけど そういやニコニコ企画のウルハンコンテストどうなったんだろうと思って開いたら、応募のやついいねが100もいかなくて草
(上二つのVOCALOIDはコンテスト対象外)
https://i.imgur.com/uaRfvc1.jpg msg not foundはカタログスペック見た感じ耐久値減少なしの攻撃力30武器なので素材くっつけて青ボコクラスをワンパンしながら無限採掘なり草刈りする分には便利だろうけどあくまでこいつの仕事は雑魚散らしとサポートだな
ボスや白銀を倒すには2倍補正のあるゾーラ王家騎士残心の方が早いから無限マスソが他の武器を食ってしまうという事はない
そもそもユン坊などを消耗無し無限採掘マシンとして実装しておいて無限マスターピッケルを正規実装しないというのはただのダブスタだし
スクビルバクのせいで姫が万年単位で強化したはずの正規マッソがすぐ寝るサボり魔か最強食材白龍の角GPSになってしまっているのは単に設定相応のゲーム体験を提供できない製作サイドの調整不足 仮に耐久無限の武器があって他の武器が使われなくなるんだとしたら耐久値のシステムがそもそも失敗要素なんだわ 出先だったからIDとか違うけど>>988ね
風のタクトが戦闘は基本マッソ、さっさと仕留めるならMPと矢を消費してリーチと単発威力に優れる炎氷光の矢を使えみたいな調整だったし
無限マッソがあったところで他の武器を食わないというのは5連ギブド爆弾矢にコンラン花ゾーラ王家騎士ケムリダケ残心などリソース消費しながら暴れる手段がタクト時代よりも豊富に存在するティアキンならなおのことなんだよね
ラスボス戦で覚醒するようにしときゃ重要な局面で活躍する武器という体面も保てるでしょ まあ現行仕様の白龍GPS君はあくまで魔王の瘴気弾跳ね返す用と黒龍用であって魔王戦の火力でも素材ごと2倍になれるゾーラ王家に負けてた気がするけど…… 俺は武器壊れるのがストレスで馬鹿らしくなって諦めたよ
何の必要性もない糞システム
はぁ? バランス?
調整しろよ 単語ごとにハイラルかハイリアか分からなくなることがある
ハイリア湖…ハイリア人…ハイラル平原…ハイラル城…とか…
これも合ってるか自信ないし 斧とかハンマーみたいに即入手即使用できてそこそこ頑丈な武器が軒並み消えたからな
効率はかなり悪化してる ティアキンでも壊れるってことこそが一番バランス調整できてないんだよね
前みたいに素の属性武器(やそれなりに強い武器とか)がそこらじゅうに落ちてるわけじゃないのに
あとこのシステムなら武器所持可能数増やしてるんだろーなと思ってたらそうでもないという 武器使い捨てなんだからスクラビルドも装備画面でも合成できるべきだしな 全能力右手発動にしたい衝動はわからん
素材の削除は装備画面で出来るんだから、いちいちポーチから地面にポトンってしなきゃ駄目とか変に拘る必要ないよね 物同士をくっ付けるってウルハンと同じなんだから統一すればいいのに 英傑の影を意図的に限りなく薄めてるくせに
縁もゆかりもない神殿マップで英傑や神獣の曲のフレーズ使うのマジで気持ち悪い
ファンサービスじゃなくてフリーライドじゃん このスレッドは1000を超えました。
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