【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE278
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★JP,[2402:6b00:3606:f800]はNG推奨★
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE277
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703576921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>832
俺はちょっと歯応えある方が楽しいから楽しいよ
2ーモンランみたいにまったり流しプレイしたい人とは求めてるものが違うのはある 海岸処理しつつモグラ連れてカゴに行った時に人いたら納品丸投げするからリザルトがやばい バッジシステムは協力ゲーにキルパクとかいうギスギス要素産み出したし
ステージごとにカンストバッジがあるせいで評価キープの実装を難しくしてたし
結局バッジ持ってたらずっとスタート位置保証っていうゆがんだ形で実装されることになったしで明確な欠陥だよな 3は何もかも中途半端なことして悪い結果を生んでる印象 システムはチグハグだしゲームバランスはめちゃくちゃだしラグはやべーしなんかおかしいんだよね3ーモンラン てゆーか3が全体的にやばいですの
わしは好きだけど そりゃ多くの人が上達する前に萎えて止めていくわけだわ
カンストするような上手い人はやりごたえがあって楽しいのだろうけど たつじんとかじゅくれんの適正帯で遊べば楽しいんじゃね
あいつら何のプライドか意地でも伝説キープしようとするけど でんせつ0でたつじん落ちそうでもシフト変わればハイ40が相当悪さしてるしな
バッジなんか無くてもステージごとに0なら0、999なら999から次回再開でいいと思うんだがね わけわからんバッジシステム作っちゃったからもう取り返しつかねンだわ >>830
この場合はローラーあるからね。ない場合はセミでもいいけど。
トラストだったら、ローラーいるからタゲがない場合は高台でも別にok。
高台で金シャケだけ見て当てればok。タゲついたらローラーの後ろにいてok。
そこでローラーの見てるとこの後ろからくる場合あるから、そっちも見る。
多分第1ウェーブでノルマ29くらいだからレート700超えてると思うけど。 伝底だけど、リッターで高台にいたら高確率で他に居座る人がいて高台がゴチャゴチャして非常にやりにくい。なんでワイパーがずっといるんだろう。しかも満潮でもない。 この時間やばいなー
つーか今回楽だから上手い人もう上行っちゃった感じか W1満潮大物10納品10でも失敗したし
W3まで行っても赤300のやつとかいて草生える >>830
初手のハエタゲはシャケが集まってくる前にタゲ変わるから初手でのセミは必要ないかも。最後のセミも時間ないからやってる場合じゃなかったくらいで全体的にそんなに問題あったようには見えなかったよ。左湧き対処できてるのも1人だけっぽいし >>848
さんくす
覚えてないけど多分400台や
>>852
どの道初手セミって意味ないんやな…
普通に初手スロープで良かったわな😞 味方の立ち位置がぐちゃぐちゃで自タゲの時は初手からセミしちゃう
約束された死が待ってるからな アラマキ恒例だし未だに浸透してないからね。よくみる名前だから大丈夫だと思ったらボム1個も飛んでこなかったりする(した)し クソゲーのせいで年明けから不幸続きじゃ無いか反省しろ どうでもいいけど次のすじこはまた面倒な編成してんな
スプチャ強化はよ アラマキハエはローラーが無い方が一致団結できるとかいう謎ステージ 次のドンブラコ編成強そうだけど船外作業する奴増えそう 誰が悪いって訳じゃないと思うけど終わってからそりゃ間に合わないわけだってなんか納得したw
https://i.imgur.com/lfhUlUD.jpg しおからあげ君、納品0赤イクラ9でwave2の開始に切断とかゲームする意味あるの( ^ω^ )? >>862
射程がシュータートップクラスなんだからそれ活かせってことでね
インファイトには向いてないしモグラ苦手 ヒカリバエが付くと高台頂上に登るのはいったい何がしたいのか
納品間に合わんからやられたらほぼ失敗確定 >>864
キケマ帯でもこんなんおるんや
納品少ないならその分処理せんとなあ 1waveに少なくとも納品6はしないとな
リッターであっても やっとカンストしたわ武器の隙多くてコジャケ死多かったわ あのさぁリッター1人カゴ横に置いて砲台に3人群がって楽しいか? お前も砲台に凸るんだよ
それでカゴに戻ってこないんなら失敗したかったんだなと納得できる こういう時に開幕真っ先に後ろ砲台に入って3人過ぎ去ってから降りて納品に参加することで後ろ砲台に誰も入れさせない戦法
ここで教えてもらったけど有効そう 下手が高台砲台に乗ってくれれば下の砲台が1個空く
納品しながらカタパやテッキュウが出たら乗って瞬間的に処理するにはそのほうが便利 たつじん帯の知能さんはナベブタとテッパンの区別がついてない
このスレでもたつじんは必ずナベブタとテッパンを間違える ナベブタはナベブタ感あるけどテツパンは鉄板感そこまでないから
改名しろ >>876
大砲乗ったついでに下大砲の周りに撃ち込んで大砲周りの塗りを確保するのも忘れずに
大砲周りの塗りが乏しいとインク回復やタワーカタバにタゲられた時の回避行動でモタツク事があるからね グリルのコジャケをリールガンに任せてくるワイパーとオーバーフロッシャー多すぎて辛い テッキュウこんなに多いのにタワーとカタパも決して少ないとは言い切れないしな
整地してる人間居るからクリア出来てるし
ようやったわ 後ろ砲台結構のるぞ。前衛が下手やと戦線崩壊しておわる そら前線崩壊してるんなら乗るよ
問題は最初から後ろ乗ってるやつ
ほぼ全く処理に貢献できないくせに前3人で納品と左右砲台を臨機応変にこなさなきゃいけないからただ難易度上がってるだけって言うね 満潮でリッターより納品少ない高台にヘビとザコ連れてくるカタパボム外すタワーも行かねぇってなんなんだよマジでお風呂てめぇよぉ 通常でインク回復しようと思って高台に緊急避難したらすれ違いに誰か降りて行って網上にテッパン2匹待機してて即死してわらったw何が起こったし このゲーム時間帯によってクリアする難易度変わる?
3時間やって140から170にしか出来なくて辛い 変わらんとは言わんが3時間でそれは適正だと思います wave終わってんのに浮き輪復活させるやつって、いかにもチー牛だよな笑
もっとやることあるでしょ笑 超下手な居座りリッター3waveで納品5とか草
赤も誰よりも少なかったし居座りやるやつ100%ありないレベルで下手いな 萎えられたら面倒だしわざわざ遠くから復活させには行かんけど
目の前に味方がいるなら女々しく逃げてないで腹括れ 復活させないと悦に浸ってるのキモすぎ通報するわって言ったり復活させるとチー牛仕草キモすぎ言ったりほんま面倒だわ >>902
マンメンミ
>>897
そんな蘇生されたくないキミに秘伝の裏技がある
switchの電源落としてサーモンランやめろ >>906
いや救助はサモランにかなり大事な作業だろ、落ちたら早めにしてほしいとも思うよ
でも俺が言ってるのはそこじゃなくね?チー牛のうえに脳みそカニ味噌かな? 伝底だと下の名前とかナントカのパパとか
ぴえんとかそういう名前の人が苦手なんだけど
トップの人々はやはり名前からして違うの? 救助数にこだわりだすとWAVE間救助数書いてるような気持ち悪いプレイヤーになるぞ >>907
味噌のない人間が言うと説得力が違うなあ
カニ味噌でも入れれば「納品しなければいけないウェーブ終了間際に死ぬなどという愚を犯した私目に手を煩わせてしまってすみません」くらい言えるようになれるかもな あいあい
チー牛って言葉がこんなに刺さるとは思わんかったwすまん、まじすまんなw っぱ終わったら海ポチャして浮き輪なるのが一番面倒無くて良いわ レスバは2往復まで!!
それ以降はバッジかXPで殴り合え😏 何のバッジがあればマウント取れるんだろう。オオモノ金もステージ金も逆に警戒するし タツマキほんまおもんない割にめっちゃ出る
何考えてこれ作ったの? タツマキはノルマが実質半分なのが極度に難易度落としてるんだよな
かと言っても等倍じゃ333%で宝箱一個分持ち帰って25個だから逆に難易度が激化する ノルマ達成を難しくすれば面白くなるわけじゃないしな
クソはずれのカンケツセンやドロシャケ面白いとは思わんし
単純にゲームとして面白くないんだよな たつじん2から這い上がってきました
てっきりダムだけたつじんだと勘違いしていました
これで次からはでん底スタート でもカンストとかノーミス狙ってた時はボーナスウェーブに助けられたでしょ ヒカリバエでタゲがついて2秒くらいして周囲囲まれ切ってからようやく壁に向かおうとして死ぬやつって劣悪回線でラグすぎてハエが反映されてないんかな? 夜は塗るタイムと割り切った
タツマキもボーダー行きそうだなと思ったら塗り始めてる 初カンスト目指してるんだけど、キケン度MAXなら難易度はそれ以上上がらないんだよね?
今キケン度MAXの930~990をウロウロしてるんだか、970以降が同じMAXでもさらに難しく感じる >>926
クリアできる奴はどんどん抜けていき微妙なのが残ってるんじゃね?
900超えてもキャリー側とされる側みたいに腕前に差があるのかはしらんけど 十字キー壊れてんのか終始カモンうるせぇ奴にナイス返しが始まってそいつがデスしたらナイス連打っつう地獄みたいな現場出来てた
殺伐としてんな >>926
ただの気のせい
時間経つほどカンストできる上手いやつが抜けていくわけだから味方の平均値が下がるのはあるが、990から930に下がって簡単になってるというのは味方の引きが良いか湧きが楽なだけ
MAXなら設定は一緒 >>927
確かにカンストした人から辞めていくもんね、参考になります。
リザルト見るとキャリーされる側になってるから、足引っ張らないようにして残り時間少ないけど目指してみる。 カンスト早くなったからカンスト後も結構やってる人いると思うよヨコヅナ金まで残り100切ってる人も増えてきただろうし 使ったこと無いけどチャンネル?とかいう機能使ってヘルプ募集してみればいいんじゃね?
過去に作った人居たりしたのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。