【PS/XB】Fortnite Battle Royale 428【フォートナイト】
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↑の文字は3行になるようコピペしてスレ立て
スレ建ては>>950、次スレ無理な場合レス番指定、指定が無い場合は>>970が宣言してスレ建て
Epic Games 公式サイト
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/fortnitejp
※前スレ
【PS/XB】Fortnite Battle Royale 427【フォートナイト】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702609749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins クラフトツールとかグリルとか揃えるだけで村のレベル8とかになった気がする
最初は花とか植えたりでっかい建物を色々作りまくってたけど
バグかなんか知らんが途中から村レベルのゲージが一切上がらなくなって更地にした事がある >>153
ちょうど昨日ひたすら畑作って種植えてってやってたけどほぼほぼ上がらんかったよ
畑50個くらい作って全部に10個ずつくらいの種植えたけど村の評価はレベル1つ分も上がってない
1つ目の村は適当に建築してたら知らないうちにガンガン上がってたんだけど2つ目以降は上がりにくいとかあるのかな? >>154
もしかしたらそのバグなのかも。。。
クラフトツールとかも移動しようとして一度全部壊して別の村の範囲内に移したんだけど、壊した時にガッツリ村の評価下がって、作り直しても全く上がらないんだよね 建築しまくろうと思って木と石1000くらいずつ集めて城とか建てたのに村の評価全然上がってなくて心折れかけてる たぶん俺と同じ症状だな
更地にして数日放置してから村のシンボルを少し違う所に立て直したらゲージちゃんと上がったよ ベリー系はどこで作ってもいいけど、それ以外はツタのドロップ率がダントツな草原に植えた方がいい
動物囲うように壁作れば勝手にツタ食ってくれるから牛乳や卵だらけになる。木とか石はブルート暴れ
されて集めるのが速い、ただ谷のサボテンは復活しないから注意
あと多分マップ埋めるごとにゲームが重くなってくから草原と雪原の開拓は最低限にしたほうがいいいと思う
ブライトコアだけはどうしょうもないから谷だけマップ埋めるのが無難、ちなみにグラップルは倉庫に入れると
回数復活するから実質無限に使える 誰かできるかなフォートナイト?
できるんでったらID書いてください 誰かできるかなフォートナイト?
できるんでったらID書いてください 誰かできるかなフォートナイト?
できるんでったらID書いてください >>159
それをやったらゲージが上がらなくなったんだが、またやり直すか。。。 こういうのは自分が先にID晒さないとなかなか来ないよ ここ数日、朝昼の色々な時間試したがレースがマッチしない
21時~24時くらいしか出来ないのか StWアイコン変化と関係あるか分かんないけど、今日のデイリークエ報酬が90v-bucksだったな
今までは80vだった気がするんだけど、これってクエストの内容で変わるんだっけ? >>166
ジャッキー入手したらやる意味が無くなる
障害物や立体コースがシンプルに不快で付き合いきれない
>>167
しばらく前のアプデでログイン報酬無くなった代わりにデイリーとアラート報酬の額が上がった
普段が50から80になって難易度高いチャレンジだと90から130になったよ ところで今開催中のランクマ大会でまたグライダー貰えるらしいがマッチ出来てる人いる?
プラチナ1ですら一生始まらねえ >>152
暑さ寒さはお守りで何とかするから、慢性的な食糧不足を解決したい >>169
そうなんだ、コンストラクターで3回クリアだけで90vだったからアレ?って思ったんだ
情報ありがとう 村人に料理させるのが一番てっとりばやい、俺はグリルとジューサー村からちょっと離れた場所に移動させ
オーブン三つ置いてオーブンのレシピだけ作らせてる。オーブン出来るまではスノーベリーだけでいいと思う
あとは前述の方法で牛乳増えてきたらシェイク作れば骨犬や氷ブルートに殴られても2秒で完全回復 >>171
再生のお守り持ってたら食べ物いらないけどな
空腹がゼロになってHP減ってもそれ以上にお守りの効果でHP回復するから実質食べ物いらない
洞窟探検とか危険なトコに行く時だけ回復用に食料持っていけばそれで充分 >>173
いい情報ありがとう
村の外に置いても作ってくれるんだっけ?その辺把握してないから試してみようかな >>175
村からちょっと離れたくらいだとNPCが向かおうとするから俺は間欠泉で往復出来るくらいの場所に
屋根だけの家作ってそっちにグリルとジューサー置いてる 砂漠と海岸と草原が近いポイントに村作ったから周囲を探検してたらブルートとサンドブルートの湧きポイントもすぐ近くにあったわ
さらにブラストコアが大量にある洞窟まですぐ近くにあった
これもうレゴ卒業だろ レゴで
村中の16×16の木の床板が全部表示されなくるバグ発生して詰んでるんだけど
誰か同じ症状の人いない?ちなPS4
リログしてもダメゲーム再起動してもダメ… ランクカップ報酬の傘さっそくバグってて草
もう大会とかやめちまえよ インポスターで何もしてないのにインポスターが分かるシェリフいるけど何でですか? >>180
なにか不具合あるのかあれ。明日フレと取りに行く予定だったのに アニメや漫画は全部無料で見れる!
タイトルにrawで検索するだけ!!
偽物が心配ならsimilarwebでアクセス数上位のサイト行けば安心だね
https://www.similarweb.com/ja/
シミラーウェブにはアニメやmangaのカテゴリーもあるよ!! アニメや漫画を見る時間があったらフォトナするだろ! >>173
オープン3つだと早い?
どの仕事もだいたい20分で素材1個、最大30個まで保持できると思ってる
3つだと3倍早くなるのかしら?
でも、それで早くなるなら畑仕事は超速になるよねぇ >>182
現在のランクとそれ以下の色にスタイル変更出来るはずなのにどのランクでもブロンズの色しか使えない不具合出てる ラグ爺消えてるじゃん
Fortniteスレ立ってからずっといた荒らし消えて最高ー! >>190
それな
こんなに平和にスレ進行してる嬉しさよ
人戻ってきて欲しいわ 久しぶりにレースやったら下手くそが相変わらず無意味な事してて邪魔だわ >>193
話題になったら自己顕示欲ムクムクできっしょ死ねよ
ラグ爺
スレができた当初から暴れている荒らし
初期は末尾aだったが現在末尾d
疑惑の固定回線IPアドレス 124.18.132.237
同じ書き込みを繰り返す痴呆老人
ラグ爺呼びが大嫌いで独自に名前の由来を捻じ曲げる
脳内ソースでしか語れない為ソースの提示を求められたり論理的に詰められた場合、スレ民により総叩きにされた場合は逃げる 相変わらずトラック上に四輪着地して死ぬバグ多発
おかしすぎるわ >>194
早くキミの主張する歪曲された由来教えてよw
しかしその一つのレスが支離滅裂なのに論理的という単語が出る事は面白いなぁw 以前よりバグが増えまくってる
おかしいわこれレースにならん ラップ全部ランダムにしててもマッチ毎に全武器同じ色になるのね、や〜だよゥおお〜! こんな何でもごった煮にするのなら
オリジンだけ別モードで残して欲しかった 勝てもしない雑魚がただただターボで邪魔するんだから本当終わってるわ >>179
PS5なら120fpsと60fpsを切り替える事で直る場合があるんだけど、PS4は今の所自力で直せるのか分からんな・・・ >>187
検証したわけじゃないけど単純に複数人分貰えるから早いと思うよ、三人って縛りも無いから
他にやらせたい事ないなら5個用意して5人に作らせれば目に見えて違うと思う >>203
ああ、3人に同じ仕事をさせるのね
それだと3台必要なのかな
作業台の前にいる時だけカウントされてるならそうかも そう思うならやらなきゃいいだけだろうに
文句しかないゲームをやらないと殺されるとかなの? >>191
>>202
レスありがとう
そっかあ
ウチの場合海岸エリア一帯で発生しててもう手の施しようが無いから
修正入るまで他のエリア開拓してるよ(´・ω・) レゴって草原、谷、雪山で村のレベルを10にしたら今んトコそれで終わり? >>208
固有の特別な素材はないけどいちおう海岸(海辺)も4つめのバイオームになっていて、海辺も含む4つのバイオームそれぞれの拠点レベルを10にしたらいくつか最後の建築物・設置物が追加されておしまい サバイバルで基礎積み上げて高台の街作ろうと思ったら建築制限に引っ掛かって終わった
糞ほど石集めてきたのに 野盗の拠点をバラして自分の村にして、また資材集めて帰って来たら
宝箱とキャラだけ復活しててまたアイテム回収できた
たまたまか仕様かはわからんけど 宝箱はたまに復活してるような気がするんだけど条件とかはよく分からない
目印置いといたりするんだけどそういう場所に限って復活しない単なる見落としなのかなぁ >>213
雪山の洞窟にある岩の上にある宝箱は一定距離離れたら復活中身入れ替わって復活するよね
ブルート、フロストブルート、呪われ骨大量にストックしたわ >>214
全部回った洞窟にエネミー素材目当てで戻るとたまに中身入りの宝箱みつかるのそれか…
岩の上限定とか、そんなの分かるかー >>215
バグだからあまり詳しく言うのはやめとくけど一定距離離れたら描写が消える宝箱とだけ言っておく 雪山エリアの洞窟内にある宝箱のうち茶色い宝箱は一定の距離で視覚的に消える&現れることで中身もリセットされる。一番漁りやすいのが洞窟の入り口の地形にある岩の上の宝箱ってだけ。
ちなみに茶色じゃない(たしか白色の)宝箱は中身リセットされないから、茶色の宝箱でレアアイテムや便利な消耗品のスタックを作ったら、
近くの白宝箱に保管することで拠点に戻る頻度を少なくして漁りを効率化するなんてこともできる グリッチを使ってアイテム稼ぎをしてもエピックからはノーペナルティだろうな。まず競技じゃないし、ゲームの有利不利にもさほど影響しないし、
なにより世界を救えで発生した数々のグリッチや増殖バグでもノーペナルティだったから。やったもん勝ちみたいとこある 1日数ミッションこなしてようやく世界を救えがパワー20まで行った。
星も増やせたし更に楽しくなってきたなー。
フレンドも地味に増えていくしBRが疎かに。 もしかして、畑に植えたベリー系は収穫しても次の種不要? >>220
よくわからんね
種が減っていってる様子はないけどバグなんだろうか >>221
ベリー系どちらかと言うと実を摘むって感じなのかな? だから苗は残るからまた実をつける
ベリー系以外は刈り取っちゃうからまた種から育てないといけない
その代わりツタも収穫できる
仕様のような感じもするけど、だったらスラップベリーorスノーベリーの農園作ってジューサーフル稼働でいい気がする
余ったベリーは種にして(量が2倍になるから)牛に食わせれば牛乳にもなるし ベリーの実の刈りにくさどうにかしてほしいね
4つくらい実がなってるのになかなかカーソルが合わなくて刈れないのストレスだわ 久しぶりにPS4でやったけどすげえなこれ
いつも完封出来る相手にすら勝敗が逆転するw ラグ爺
スレができた当初から暴れている荒らし
初期は末尾aだったが現在末尾d
疑惑の固定回線IPアドレス 124.18.132.237
同じ書き込みを繰り返す痴呆老人
ラグ爺呼びが大嫌いで独自に名前の由来を捻じ曲げる
脳内ソースでしか語れない為ソースの提示を求められたり論理的に詰められた場合、スレ民により総叩きにされた場合は逃げる PS4しか持ってないのに何が久し振りなのか分からない
やっぱこの爺さんボケてんのな >>226
何を今さら…
ボケてないとでも思ってたのか? また垂直方向に飛ばされるバグ
欠陥だらけですげーわ 実力顕著に出るコースで下手くそに邪魔されるのめちゃくちゃ腹立つわ
糞みたいなマッチング 側面のトラックに空中回避して着地したら死亡判定ww
バグ増えすぎててすげーわ 少なくともLOOPY(ルーピー)ってのは「同じ行動・言動を繰り返す基地外」ってのが原義の言葉やね。
オレのブラウザだとレス番が飛んでて見えないんだけどスレに何か繰り返す系のガイジでもいるのけ? 俺もレースするからラグ爺の言うバグ食らった事あるからそこは同意なんだけど下手くそがいて邪魔でもそれ込みで勝てるのが上手いって事じゃないのかな エピックはまだ冬休み?ロッカー早く直して、ついでにプリセット増やしてくれ エピックはまだ冬休み?ロッカー早く直して、ついでにプリセット増やしてくれ 全てのバイオームの村レベル10にしたけど建築モードと比較すると解放されてない建築素材沢山あるな、基礎がないのは知ってるけど他のもサバイバルにはないのかな
半壁がサイズ1個しかなかったり本格的に建築しようとすると色々不便だなこのゲーム、特に天井関係が不便 >>237
砂浜にも村作った?
砂浜でもいくつか建築開放されるらしいけど 海岸以外のエリアレベル10にした後最後に海岸も10にしたけど
なに一つレシピ解放されなかった
村人から貰えるレシピも無しだった >>238
作ったけど上の人と同じく何も解放されなかった 2つ目の村も草原に作っちゃったんだけど潰すべき?
どこかでNPCの総数は15人までって見たんだけど、村3つ分だよね
このあと砂漠と凍土に1つずつ村を作るとしたら、凍土でNPCが来てくれなくなる? >>241
村の住民のベッドを壊して住民枠を解放するだけで良いんじゃない?村ごと壊すまではしなくても良いはず >>242
ああ、なるほどね
そうするわ
15人って少なすぎよな
マルチプレイでそれぞれのプレイヤーが村を作るってなったら、全然足りない マルチプレイで村を発展させるとfpsが落ちるくらいには重くなるからなぁ
固定されてる建築物ならともかく、コンピュータ側で動きを制御するNPCは負荷が掛かりやすいんだろうね
マイクラの村人と違って仕事の割り当てとかもあるし >>244
そう、あれレゴで作られた地形の上にNPCの移動ルートをマッピングしなくちゃいけなくて、地形に変化がなくても5秒おきくらいに移動ルートの再設定みたいな処理が走ってるから、レゴブロックやNPCが増えるほど重くなる >>245
5秒おき!そんな細かい所まで判明してるんだ
難しい所だね~ >>223
もしかして1つのブロックに2つ植えてない?
収穫量2倍になるけどカーソル合わせ辛いから1ブロック1本に植え直した クソみたいなAIだからNPC自体には大した処理させてないけどね…とりあえずマップ埋めるのが一番重くなる原因だと思う
多分この世界は最初何も無くてキャラが動くことで生成されてくんじゃないかな、ちなみに洞窟とも繋がってて虹が消える
タイミングで洞窟内でも読み込みが入る、技術的な意味でのオープンワールドってやつなんだろう かなり遠くまで景色が広がってるから最初からマップは作られているような気がする
ただプレイヤーがまだ未踏の場所は何も処理しなくていいから軽いけど、探索して新たに建築物を立てたりした場所は処理しないといけなくなるから結果どんどん重くなるみたいな感じか? Switchのマイクラでもそんなのあった気がするわ
マップ広がり過ぎるとクラッシュするやつ マップは最初から全域作られてる。正確にはゲーム開始時に一定のパターンによって自動生成されるようになっていて、そのパターンってのはワールドを作った時のシード番号を参照して決定&自動生成されるようになってる。
だからまだ自キャラが行ったことのない地形の形もすでに決まってる。でも既視感のある地形が多いのはいくつかあるテンプレ地形を使って自動生成されてるから LEGO重くなるのかw
やることないからマップ開けしまくってるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています