【PS/XB】Fortnite Battle Royale 428【フォートナイト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字は3行になるようコピペしてスレ立て
スレ建ては>>950、次スレ無理な場合レス番指定、指定が無い場合は>>970が宣言してスレ建て
Epic Games 公式サイト
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/fortnitejp
※前スレ
【PS/XB】Fortnite Battle Royale 427【フォートナイト】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702609749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>213
雪山の洞窟にある岩の上にある宝箱は一定距離離れたら復活中身入れ替わって復活するよね
ブルート、フロストブルート、呪われ骨大量にストックしたわ >>214
全部回った洞窟にエネミー素材目当てで戻るとたまに中身入りの宝箱みつかるのそれか…
岩の上限定とか、そんなの分かるかー >>215
バグだからあまり詳しく言うのはやめとくけど一定距離離れたら描写が消える宝箱とだけ言っておく 雪山エリアの洞窟内にある宝箱のうち茶色い宝箱は一定の距離で視覚的に消える&現れることで中身もリセットされる。一番漁りやすいのが洞窟の入り口の地形にある岩の上の宝箱ってだけ。
ちなみに茶色じゃない(たしか白色の)宝箱は中身リセットされないから、茶色の宝箱でレアアイテムや便利な消耗品のスタックを作ったら、
近くの白宝箱に保管することで拠点に戻る頻度を少なくして漁りを効率化するなんてこともできる グリッチを使ってアイテム稼ぎをしてもエピックからはノーペナルティだろうな。まず競技じゃないし、ゲームの有利不利にもさほど影響しないし、
なにより世界を救えで発生した数々のグリッチや増殖バグでもノーペナルティだったから。やったもん勝ちみたいとこある 1日数ミッションこなしてようやく世界を救えがパワー20まで行った。
星も増やせたし更に楽しくなってきたなー。
フレンドも地味に増えていくしBRが疎かに。 もしかして、畑に植えたベリー系は収穫しても次の種不要? >>220
よくわからんね
種が減っていってる様子はないけどバグなんだろうか >>221
ベリー系どちらかと言うと実を摘むって感じなのかな? だから苗は残るからまた実をつける
ベリー系以外は刈り取っちゃうからまた種から育てないといけない
その代わりツタも収穫できる
仕様のような感じもするけど、だったらスラップベリーorスノーベリーの農園作ってジューサーフル稼働でいい気がする
余ったベリーは種にして(量が2倍になるから)牛に食わせれば牛乳にもなるし ベリーの実の刈りにくさどうにかしてほしいね
4つくらい実がなってるのになかなかカーソルが合わなくて刈れないのストレスだわ 久しぶりにPS4でやったけどすげえなこれ
いつも完封出来る相手にすら勝敗が逆転するw ラグ爺
スレができた当初から暴れている荒らし
初期は末尾aだったが現在末尾d
疑惑の固定回線IPアドレス 124.18.132.237
同じ書き込みを繰り返す痴呆老人
ラグ爺呼びが大嫌いで独自に名前の由来を捻じ曲げる
脳内ソースでしか語れない為ソースの提示を求められたり論理的に詰められた場合、スレ民により総叩きにされた場合は逃げる PS4しか持ってないのに何が久し振りなのか分からない
やっぱこの爺さんボケてんのな >>226
何を今さら…
ボケてないとでも思ってたのか? また垂直方向に飛ばされるバグ
欠陥だらけですげーわ 実力顕著に出るコースで下手くそに邪魔されるのめちゃくちゃ腹立つわ
糞みたいなマッチング 側面のトラックに空中回避して着地したら死亡判定ww
バグ増えすぎててすげーわ 少なくともLOOPY(ルーピー)ってのは「同じ行動・言動を繰り返す基地外」ってのが原義の言葉やね。
オレのブラウザだとレス番が飛んでて見えないんだけどスレに何か繰り返す系のガイジでもいるのけ? 俺もレースするからラグ爺の言うバグ食らった事あるからそこは同意なんだけど下手くそがいて邪魔でもそれ込みで勝てるのが上手いって事じゃないのかな エピックはまだ冬休み?ロッカー早く直して、ついでにプリセット増やしてくれ エピックはまだ冬休み?ロッカー早く直して、ついでにプリセット増やしてくれ 全てのバイオームの村レベル10にしたけど建築モードと比較すると解放されてない建築素材沢山あるな、基礎がないのは知ってるけど他のもサバイバルにはないのかな
半壁がサイズ1個しかなかったり本格的に建築しようとすると色々不便だなこのゲーム、特に天井関係が不便 >>237
砂浜にも村作った?
砂浜でもいくつか建築開放されるらしいけど 海岸以外のエリアレベル10にした後最後に海岸も10にしたけど
なに一つレシピ解放されなかった
村人から貰えるレシピも無しだった >>238
作ったけど上の人と同じく何も解放されなかった 2つ目の村も草原に作っちゃったんだけど潰すべき?
どこかでNPCの総数は15人までって見たんだけど、村3つ分だよね
このあと砂漠と凍土に1つずつ村を作るとしたら、凍土でNPCが来てくれなくなる? >>241
村の住民のベッドを壊して住民枠を解放するだけで良いんじゃない?村ごと壊すまではしなくても良いはず >>242
ああ、なるほどね
そうするわ
15人って少なすぎよな
マルチプレイでそれぞれのプレイヤーが村を作るってなったら、全然足りない マルチプレイで村を発展させるとfpsが落ちるくらいには重くなるからなぁ
固定されてる建築物ならともかく、コンピュータ側で動きを制御するNPCは負荷が掛かりやすいんだろうね
マイクラの村人と違って仕事の割り当てとかもあるし >>244
そう、あれレゴで作られた地形の上にNPCの移動ルートをマッピングしなくちゃいけなくて、地形に変化がなくても5秒おきくらいに移動ルートの再設定みたいな処理が走ってるから、レゴブロックやNPCが増えるほど重くなる >>245
5秒おき!そんな細かい所まで判明してるんだ
難しい所だね~ >>223
もしかして1つのブロックに2つ植えてない?
収穫量2倍になるけどカーソル合わせ辛いから1ブロック1本に植え直した クソみたいなAIだからNPC自体には大した処理させてないけどね…とりあえずマップ埋めるのが一番重くなる原因だと思う
多分この世界は最初何も無くてキャラが動くことで生成されてくんじゃないかな、ちなみに洞窟とも繋がってて虹が消える
タイミングで洞窟内でも読み込みが入る、技術的な意味でのオープンワールドってやつなんだろう かなり遠くまで景色が広がってるから最初からマップは作られているような気がする
ただプレイヤーがまだ未踏の場所は何も処理しなくていいから軽いけど、探索して新たに建築物を立てたりした場所は処理しないといけなくなるから結果どんどん重くなるみたいな感じか? Switchのマイクラでもそんなのあった気がするわ
マップ広がり過ぎるとクラッシュするやつ マップは最初から全域作られてる。正確にはゲーム開始時に一定のパターンによって自動生成されるようになっていて、そのパターンってのはワールドを作った時のシード番号を参照して決定&自動生成されるようになってる。
だからまだ自キャラが行ったことのない地形の形もすでに決まってる。でも既視感のある地形が多いのはいくつかあるテンプレ地形を使って自動生成されてるから LEGO重くなるのかw
やることないからマップ開けしまくってるけどw マップ明けだけだったら重くならないよ。自キャラを中心にしたロード範囲内に設置した建築物が増えると重くなるって話だよ。
そういう意味では世界を救えのSSDと一緒 決まってるけどキャラが一定距離まで近づかないと生成されないんだと思う、レアNPC探しで一切建築せず
あちこち移動してたら一定時間で起こる読み込みが5秒以上にまで伸びて後悔してる。他に考えられるとしたら
ロケーションにある壊れた建物も建築にカウントされてて重くなってるとかはあるかも知れない ところで廃墟にある宝箱に風船つけてお持ち帰りってできる?
白い箱とか持って帰りたいんだよね
やってみろって話かもしれんけど >>256
信号が青になる瞬間にアクセルボタン押す。タイミングはけっこうシビア。
自分の環境で入力がどれくらい遅れるかはフェスティバル(音ゲー)のチュートリアルで調べろ >>247
まじか
1ブロックに上限まで種植えてるわ
確か30?50?その方が効率いいんだと思ってたけどどうなんだろ 収穫量2倍になるか?
いくつ植えても1つしか収穫できないし、収穫サイクルが早くなる感じもしないんだが >>257
そうなんや!nice
マリオカートみたいにしてたわ >>259
複数植えると葉や実の量が増えるのでわかるよ
左1個、中央3個、右2個収穫できるけど
とにかくやりづらいのでおすすめしない
https://www.youtube.com/watch?v=HZbxxCMqKfk 始めたばっかで倉庫不足な頃、畑にアイテム埋めてたらその症状起きてたな
うんこ入った土に埋めとくとか天穂のサクナヒメ思い出して微妙な気分だった 普通に2粒とか4粒とか植えてみたけどできんかった
バグ? >>264
二粒同時には成長しない
一つ木に成長したあと二つ目が成長し始める
一つ目を収穫すると二つ目が成長し始めるのかも???
木の重ね植えなんておかしいからバグなんだろうね >>265
なるほどね
ちょっとやってみるわ
いや、やらなくてもいいか 洞窟を発見してもマップに洞窟のアイコンが表示されないときあるけど、あれはなんなん?
自分のアイコンに重なってて見えないとかそういうんじゃなくて
あと、洞窟に入って出ると、未到地域が一部オープンになることがあるのはなに?
洞窟の出口がそこに繋がってるのかと思ってたけど、草原の洞窟に入って砂漠の一部がオープンになったりするから繋がってるわけじゃないんだよね >>267
村人と話したりしてると未到達の一部分が見えるようになったりしてたような。 >>267
地上と洞窟って同じ空間にあるからそのせいじゃない?洞窟入るとロード入るけど多分別空間じゃなくて、地上と干渉しないように
ちょっと下がった位置に飛ばされるだけなんだと思う、洞窟にいても地上のイベントの影響受けて読み込み入ったりするし レゴで村人がどこの村にいるかってわかる方法ある?
初期にマップに適当なピンを打ちすぎて適当に村のシンボル建てて適当に村人住ましちゃったのを開放したいんだけどどうすりゃいいのかわからん
その他にも俺のワールドのキー持ってる友達がどこかに村を作ってピーリーを住まわせてるんだけど、その友達はもうやってないから俺の村にピーリー住まわせたくて友達の村のピーリーのベッド壊したいんだけどどこだか分からない…
解決策知ってる人いたら教えて… >>270
それは解決策ないなー。さらに絶望的なことに以下2つのバグもあるし。
・マップ上に表示できる拠点やフラッグのマーカー数には上限あるから、いま表示されてるマーカーが全てとは限らない
・拠点のマーカーが勝手に他のマーカーに置き換わったまま戻せないバグ
もう世界を作り直しちゃった方が良いんじゃないか?今ならYoutubeやXに便利なシード番号いっぱい転がってるし シード番号あって誰でもそこに飛べるなら自動生成にした意味あるんかね
そもそも利便性以外の変化ほとんど無いし レゴ、村人、レースをNG登録してて満足してたけどもう無理だわ笑 生成されるマップのパターンがシード番号によって決まるんだから意味はあるよ。
シードってのはその言葉の通りマップのパターンを定義する種であって、座標情報とは関係ないよ。
だからシードが違う世界どうしのマップの一部が似ることはあっても、全体としてはまったく違うマップになる >>273
それ自分の書き込みも見えないって事だよね?w
レゴの話ばっかで寂しいからNGアピールしたのかなごめんね🥺 >>275
アプデもないしな
>>276
減ったけど接続数かなり多いぞ 音ゲーもレースももう遊んでないな…
どれもこれもがコレジャナイ
今後はモンハン風アクションでも追加しといて レースはトンネル内壁走りとオレンジの障害物廃止してくれたらもっとやる
つーか真面目にレースやらせろ 正直レースは何でフォートナイトに組み込んだのか謎
組み込むなら攻めてロケリーと一緒にするべきだった >>281
プレーヤー人口が多い環境でリリースした方が初動プレーヤー数期待できるからしゃーない。
ロケリはゲームとしてもeスポとしても素晴らしいと思うけどなんせ古いゲームだしプレーヤー人口が。PS5版すら出す気なさそうだし レースはもちろんもう色んなものがマッチしなくなってきてるな ラグ爺
スレができた当初から暴れている荒らし
初期は末尾aだったが現在末尾d
疑惑の固定回線IPアドレス 124.18.132.237
同じ書き込みを繰り返す痴呆老人
ラグ爺呼びが大嫌いで独自に名前の由来を捻じ曲げる
脳内ソースでしか語れない為ソースの提示を求められたり論理的に詰められた場合、スレ民により総叩きにされた場合は逃げる ダートバイクで150000万がムズい。何かやり方ありますか? >>285
ジャンプ長押ししたら緑のメーターが上昇するからそこでボタン離したら大滑空するからその時に○長押し
着地さえ失敗しなけりゃ余裕 洞窟は複数出入口がある奴も一個しかマークが出ないっぽいね
マーカーで色分けしとけばどれが繋がってるかわかるけど上限があるのはつらいな >>277
そうなんだよ! 後で気がついたけど。
うんこする時しかこのスレ見ないから、なるべく時間短縮したいからね。
一時解除みたいなボタンがあって押したら見れるから見れたよ。
この時間に一発目💩だとまた夜見るかも、毎日出ないけどね クソ・・・Twitter眺めてたらスネークの画像見ちまったじゃねーか
スネークに関しては絶対に見ないって決めてたのに・・・悲しい >>291
そしたらモチベ上げていく方針に切り替えよう 昔なんかでかい戦闘用ロボットいたよね
あれの見た目をメタルギアREXにして復活させよう 一定の条件を満たしたら核発射で他プレーヤー全滅からの自動ビクロイ確定。これは神ゲー ジョーンズ、応答しろ!
なにがあった?
頼む、応答してくれ!ジョーーンズ!!!
【GAME OVER】 >>296
それを指摘したらCoDキッズが発狂するからダメだぞw >>294
オリジンで久しぶりに触れると思ったんだけどなぁ
クリエとかやらないから分かんないけど、ブルート使える島とかあんのかな >>279
同じエピのドーントレスは絵が臭いからフォートナイトのスキンでやりたいよな
LEGOもフォートナイトスキンでやりたいわ >>299
自分が知る限りではロボット乗れるクリエはないね~ バトロワ中クルマ乗ってたらラジオから日本後の曲流れたんだけど曲名分かる人いる? >>305
日本語の曲なんてたくさん使われてるからそれだけでわかるわけない >>305
インスタやXに「自分の楽曲がフォートナイトのラジオに使われました」アピールしてる半端者クリエイターいっぱい(?)いるからその中から探してみると良いよ PS5でキーマウ直刺しだと入力遅延あるって言われてて俺も信じてたんだけど、音ゲーの遅延測定するとほぼ遅延ゼロって出るんだけどみんなどう?
ちなみにゲーミングモニター使ってる
もしかして俺が遅延に順応してるだけ? パッドでも遅延あるのにキーマウがそれ未満なわけないでしょ 無線のパッドより有線のキーマウのが俺も遅延は少ない 遅延がどうかなんてマウスを左右に振って視点操作すればもっともわかりやすいのになぜキーボードで判別しようとするのか お前以外の人間はお前じゃないんだよ
当たり前の事を言わすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています