【PS4/PS5】Marvel’s Spider-Man #52【スパイダーマン】
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次スレは>>950が宣言したのち、一行目に
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を挿入し作成すること
【Q&A】
Q,マイルズが急にカックカクになったんだけどバグ?どうやって直すの?
→映画「スパイダーバース」の原作再現、バーススーツの改造効果
改造効果の【バース・バイブ】が付いてるとどのスーツでもコマ落ちするようになるから気になるなら外せ
前スレ
【PS4/PS5】Marvel’s Spider-Man #46【スパイダーマン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699606333/
※47~51は荒らしが乱立したワッチョイ無しのため使用不可
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイありの#47は建てれなかったの?
番号飛びすぎでしょ 番号についてはまああれだけどこっち使用でいいと思う ワッチョイあるからこっちでいいや
好きなヴィランでもあげてレス数増やしとこうぜ
オクトパス クラッキング騒動あったから色々と予定が遅延してんだろうな
ウルヴァリン以降も色々計画してるの知れたの嬉しくないと言ったら嘘になるがやるせないわ 年明けになってもNG+が来ないどころか配信時期すらアナウンスされないこの体たらくだから、訳わかんねー荒らしやカーチェイス下手くそおじがのさばるんだよ! PayPayフリマだとクーポン使えば270円でコード変えるね ブラックキャットがエッフェル塔に行った後にマイルスがリーのとこに行こうとしたら杖が消えて手紙が出てきたけど
あれなんて書いてたの? ウォンだよ、杖は返してもらうねとかそんなんだった気がする ワッチョイ無しで勝手に立てられたスレ#47がカーチェイス下手くそおじさんの日記帳になってて草 このゲーム後からチュートリアル見れないのとヘルプがらないので教えてくれ誰か
画面右上のウェブシューターの残数の下と横にあるアイコン何?
目のアイコンは見つかった時のものかな?だとしたらその横の青いメーターはなんだろ?
右上のネットみたいなアイコンとその周りのアイコンを囲うような赤いメーターと青いメーターの意味も教えて欲しい 屋内にロープ張りまくれるからステルス全然いらんし、スキルの存在自体忘れてたわ >>20
その画像の右上のネットアイコンのとこに囲むようについてる短い青いゲージなんだろ? >>22
それゲージじゃなくてデザインだろ
左上にも同じのあるでしょ? 昨日トロコンしたけどもっかいやりたいから早くNG+頼む
しかし神ゲーだけど今作は細かいバグ多かったな >>24
前作までと比較して多かったな。
三角ボタン押したいのに押せないバク多くて面倒だった みんな結構遭遇してんやな
俺は約60時間プレイして三角入力不可とビルの裏側へ落ちたのを、それぞれ1回ずつだけやったわ 回避不能でパリィするしかない攻撃(黄色い予兆)って珍しいよな。いまだに慣れないわ NG+いつになったら来るんだ!?また最初からやりてぇ プリペル終わってラッシュまでの隙間今しかないからNG+はやく来てぇええ! NG+求めてる人って最初からだと弱すぎてやる気にならんから? >>34
戦闘より移動系のスキルがなくなって移動の快適性がなくなるのがイヤだな。あとステルスも手早く終わらせたいしスキル引き継いでやりたい △で敵を引き寄せることできるけど敵の方に飛んでいく方法ってないのかな?
なんかVR世界みたいなとこでタイムアタックで雑魚倒すとこで雑魚のいる足場に上手い事行けなくて時間が無駄になる >>38
俺もこれだな
他のゲームは強くてニューゲームやろうと思わないけど
スパイダーマンはおれつえーで無双したいわ 分かる
元々がスーパーヒーローだからこそ、俺つえープレイが醍醐味なんだよなぁ
早く実装してくれ 今クリアしたけど面白かった
クレイヴンあたりのボスラッシュからヴェノムの流れがアツい
MJもっと動かしたかったな >>43
バットマンのアーカムシリーズに強くてコンテニューあったかな?
洋ゲーにはあんまりないような気がする ストーリーのテーマがユリのサブクエ含め、アーカムバットマンと共通だったね
不殺だから捕まえても出てくるしその度に犠牲者が出る
その繰り返しの先にヒロイズムはあるのかどうか
殺さない方が茨の道なんだよね
そのアプローチがピーターとマイルズそれぞれあって素晴らしかった >>45
NG+はあるけど敵も相応に強くなるから言うほど俺つええはできない >>46
代わりにクレイヴンが多くのヴィランを殺してくれたな バットマンが脳内ジョーカーとの対話で
「俺は悪党を殴りまくって檻にぶち込むのが大好きな異常者」
「脱走しても人殺してもそれはお前だけの責任」
「俺はぶん殴りぶち込むだけの装置」
って覚醒するとこは神シーンだよな 街中でゲートみたいなのくぐってVR世界でバトルチャレンジするやつ難しすぎない?
あまりダメージを受けるなってやつ不可能だろ ノーダメージのやつは時間は早くやる必要はないからじっくり丁寧に回避優先でいけるいける >>50
危ないと思ったらガジェット適当に撒いときゃどうにかなる フリマで2のコード400円で買った(200円クーポン適用)
ホライゾン2もGOWラグナロクもGT7もスパイダーマン2も
超AAA級タイトルを発売から1-2ヶ月後に
同梱版コードをフリマで安く買えたわ
大満足
フリープレイのエクストラもやり切れないし
PS5コスパ良過ぎ >>54
俺かよ、ヤフーフリマほんと安く買えていいよな
同梱版が出たら、もう安く買えます宣言みたいになってるな
GOWラグナロクは気になってたからほんと良かったわ 金メダル取らなくてもトロコンできるのは楽だな。プラチナトロフィーとしてはどうなのとは思うが、最近はトロコン易しいゲームが多い >>55
これまではPS5本体が品薄で買えなかったから
要らないコード付きの同梱版でも仕方なく買うやつがいたが
今回の値上げ含めて1人1台は通販でも労せず買えるようになったら
今後は期待薄 チャイナか窃盗団が知らないけどコード紙まとめて持ってるよなどんどん古事記していけ ラグナロク4500円もするな
今後本体に何かコード着く予定ってあるのかな? 同梱版でかつ値段が本体と変わらないやつが出回るからね
今スパイダーマンは無料でつけてるからよくあるね
個人的にガサッとコードの台紙をパクっている奴がいるんだと思う >>60
全く的外れだ情弱カス
中国を始めとするまだ品薄な他国に輸出してる
転売ヤーが、コードは他国ストアじゃ使えないから
剥がしてそれだけ少額だろうが利益の足しにするために売ってる 同梱版の外箱に同封されてるのに
どうやってガサっとパクるんだよ
売り物を開封して抜いたら
購入者から欠品とクレーム入れられて
すぐバレて問題になるし
低脳で頭悪すぎだろコイツ>>60 >>59
ラグナロクは旧型PS5の同梱版の時に3000円切るとこまでコードの価格落ちてたぞ
当時は10%クーポン使って2500円で買えた スパイダーマンもゴッドオブウォーも、ファーストタイトルは発売後すぐやりたいゲームばっかだからコード販売には頼れんわ
それに大半は転売屋の出品だろうし、連中の実入りになるようなことはできん ここのおかげでホライズンのコード販売してること知って800円で買えた
ありがとう グレーゾーンの購買報告はもうええかな
なんのスレか分からんなるわ ホライズンもスパイダーマンも安くコード買ったけどGOWもあったのか。今調べても安くなかった残念 MJ操作で見つからないように動物園いどうするの難しいな
結構進んだに見つかってまた初めから… 倒せるってわかってめちゃくちゃ楽になった
てか強いなMJ マイルズやピーターが10回以上は殴らないと倒れないハンターを一撃で気絶させるぶっ壊れ銃
皆に持たせたほうがいいだろこれ ピーターマイルズはうっかり殴り殺さないよう加減しながら恐る恐る殴ってるのであんなに時間かかる説 ピーターは相手が死ぬから常に手加減してるって設定ガチであるよね
スパイダーマンの腕力はハルクと互角だとか スパイダーマンが本気でビンタしたら、ほっぺたと顎が顔から千切れとぶだろうな 最初は出す糸が頑丈なだけ、パンチやキックがちょっと強いだけの人かと思ってた
映画でウィンターソルジャーのパンチを片手で受け止めたりアイアンマンも吹っ飛ばすサノスの部下の攻撃を楽に受け止めたりめちゃくちゃヤバい人だと気付いた マイルズのフィニッシュムーブは結構容赦ない感じはするけどなw
ピーターは手加減してるのなんとなく分かるが 絶対ないけどサム・ライミ版もアメイジングもゲーム化されたから、トム・ホランドの方もゲーム化したら需要ないかな… グラブルリリンクまでに来てほしかった。もう間に合わん ドローン追いかけてデータダウンロードって、普通にクリアできるやついるの
難易度ぶっ壊れてない?
速度30%に落として強引にクリアしたわ まじで?
Lスティック少し触っただけでぐらぐらして保てない Lスティックは触らずにRスティックで視点移動させるだけで良い
酔うけど >>92
やってみたけどさすがにLで舵を切らないと無理でしょ ビル通り抜けだけ、通り抜けに気づけず何度も失敗したけどそれ以外は多くても2,3回でクリア出来た記憶
操作そのものは苦労した記憶が無い 違うな
2,3回失敗して曲がりのキツいとこ覚えたコースもあったな
なのでクリアするには更に数回か
まあ、いずれにせよ苦労したって記憶はないわ
覚えてるのはさっき書いたビルのやつと単調で時間が長く感じたことくらいやな 前作の移動チャレンジ枠なんだろうけど単調な割に何度もやらされるから飽きるよね 今更トロコンまでクリアして最高に面白かったわ
続編への布石多いけどこの2の盛り上がりというか豪華さというか超えられるんかコレって感じが…
ヴィランは知名度とか人気とか考えるとヴェノムを超えられるものはないだろうし…
あとやっぱトムホ版映画でも思ったけどピーターがスパイダーマンになる過程からちゃんと見てみたいって気持ちがあるなぁ
ということでエピソード0頼みます スパイダーバースでダイジェストネタにされるくらいオリジンなんて蜘蛛に刺されるだけの擦られすぎた話なのに要らんでしょ アプデでついでにスーツ追加してくれないかな?
あと、シンビートとかアンチヴェノムのスーツにカラバリ欲しいわ スパイダーマンのオリジンはもう見飽きたけど、このゲームのピーターの新人時代のストーリーは見てみたいわ
スパイダーマンになるまではダイジェストでナレーション流すだけでいい >>97
公式が言うには次回作はめっちゃ壮大な話しになるって言ってたよ
リークで3は2部作になるみたいだから何かマルチバース展開になりそう もうどんな展開になっても真新しさは感じないな
一応やるけどトロコンしたらそこで終わりだわ アベンジャーズが出てきてそのモデルが本物だったら驚くかな ゲームというか、体験型映画みたいな感じか
スパイダーマン好きにはたまらないが これがゲームじゃないならお前にとっては何がゲームなんだよ。パルワールドか?w スパイダーマン好きでなくてもハマるが、スパイダーマンを題材にしたからこそのこのゲーム性だからなぁ。別の原作やオリジナルIPでこのゲームは作れなかっただろう。 ゲームとして良く出来てるし『プレイする映画』としてもめちゃくちゃ完成度高いからそんなカリカリしなくてもいんじゃね
このゲームほど良い意味でのプレイする映画を感じられたことないわ 「スパイダーマン好きにはたまらないが」の続きが気になる スパイダーマン好きにはたまらないが
日本では売れてないのはなぜか 映画アベンジャーとか、スパイダーマンとか退屈で寝ちゃう 体が電気ビリビリになったらバトル終ってもずっとビリビリエフェクトが残るのは仕様なのか? DLCはよー
リークしたロードマップは本当なのかなあれ >>109
ファースト作品は大体プレイする映画って感じだな スパイダーマンもゴッドオブフォーも欧米は動画、映像重視だからボタン早押しがベース
日本はボタン操作はできるだけ簡単にして感覚的に操作できるようにして立ち回りを楽しむ
だからスパイダーマンもゴッドオブフォーは日本で売れない
視覚画像重視か
聴覚運動重視か アメイジングってノーマルみたいなので始めたんだけど敵さんお強いのね
なんとかハゲは倒したけどボタンが覚えられねぇ… ボタンが使える限り技をめいいっぱい入れ込んで
適切なタイミングで適切なボタンを素早く押せ!ゲーム 攻撃って□しか使わなくね?めっちゃ簡単やんこのゲーム
格ゲーみたいにコマンドやボタンがいっぱいあるわけじゃないのに やっぱり謎の獲物無理だな
そもそも操作としてあんなカーブできない
もしかしてプレステのコントローラーでは無理とか? >>124
□では弾かれる敵にどうするか、から始まるけど 適当に連打しときゃ負けないよ
センス見えたら回避パリイその他ボコボコ連打 結局、ヴェノムだ、ストライクだ撃ちまくってる姿が見えた エルデンは敵のモーション見なきゃいけないけどこれはスパイダーマン見ときゃ敵なんか全く見てなくても勝てる
そんなゲーム >>127
難易度何よ
アメイジングは適当だと普通に死んだぞ 通常、アクションゲームはカウンターゲーム
敵の動きを回避しつつ、隙に攻撃を入れる
スパイダーマンは、クイックタイムイベントQTEの延長上
適切なタイミングで適切なボタンを押して攻撃する、ギミックを使う 戦闘は1作目が一番面白かった
必殺技がなかったから、無数の雑魚敵をこつこつ倒していくのが面白かった
今作は必殺技で殲滅していく大味な戦闘になってしまった パリィのせいでビュンビュン気持ちよく戦えなくなったから怒ってるのわたし! >>134
今回の戦闘の面白く無さはそこにつきるね
強制的に空中戦から近接戦へ変えた
戦闘になるとジャンプ距離が短くなる
空中にいるとすかざす遠距離攻撃が飛んでくる
実質前作までのような空中戦はできない状態
近接戦と言っても敵はたくさんいるから
パリィなんてやるよりも必殺ぶっぱが早い
ただのぶっぱゲーになってもつまらない 1作目は必殺技ゼロだからな
飛び回りながらこつこつキックとパンチで倒してた
それはそれで面白かった てかスパイダーマンにパリィは似合わない気がする
キャプテンアメリカが使いそうなイメージ 前作で完成されたからなんかしないといけなかった
ボス戦を成立されるには近接戦を中心にする必要があった
なんにしろなんでスパイダーマンで中途半歩なパリィ近接戦せなあかんのか謎 カーチェイス下手くそ日記帳おじさんは自分で立てて次スレに仕立て上げようと画策してた日記帳スレに帰れよ 1月も終わりそうなんですけど2024年の初頭っていつ頃なんですかね- カーチェイス下手くそ、近接戦下手くそ、滑空してチェックポイントまわるのも下手くそ……つれぇよな
そんな日記帳おじのためのフレンドリーモードやで パルワールドができる中古1万円のゲーミングPC
なんてたくさんあるんだから買えばいい 難易度自由にカスタムできるわけだし腕前に自信がないなら弄ればいいのに その設定できないからいつまで経っても下手糞なんだよ パリィのあるゲームはあまり得意じゃないんだけど本作のパリィはわかりやすく、スパイダーマンにパリィ不要派が多いけど、爽快感もあって楽しかったよ パリィは別に良いんだけど、近接戦誘導するために空中戦を弱体化するのはどうなのかってこと そもそもパリィと回避ってタイミング同じだからね
押すボタンが違うだけだよ 本体は雑魚戦だからな
クソ混戦でパリィとかやってられない
必殺技ぶっぱでしょ
思い出補正だけど
1が面白かったな
必殺技なくて永遠と湧き続ける雑魚をキックパンチで倒し続ける白熱戦 それが魅力なんよねダーマンの戦闘は
バットマンとは違う爽快感、 結局自分のプレイスタイル次第なんだから、
アビリティぶっぱが嫌ならそれを封印してパンチとキックだけでやりゃいいやん
ウェブシューターバーストをオンにして壁に貼り付けまくるスタイルとかおもろいで 今作はパンチとキックではDPS間に合わないよ
シンビオートは3回ダウン必要だからな 空中戦が封じられてるのもキツいね
飛んだ瞬間に遠距離で落としにきて空中攻撃できないから
前作でキックパンチで倒せたのは空中で戦えたから
あと1番きついのはターゲットがどこにいくかわからない
目の前の敵に攻撃しようとしたら、突然真後ろに攻撃するとか
オートターゲットが謎すぎる
前作でこんなにターゲットがわけわからなかった記憶ないけどな dpsが足りないってなに?3回ダウン必要ならその分だけ殴ればよくない?
空中戦で遠距離が飛んで来たら回避すればいいじゃん
そもそも終盤の黄色シンビオート以外で空中でまともに妨害された記憶ないけど
むしろ空中で出来ること増えて空中に居やすくなってるし
そのシンビオートも音爆弾で足止め出来るよね? また始まったで
カーチェオジサンはまず自分が建てたスレを責任持って消化してからここ来いや 前作だと、空中に引っ張り上げて殴る
ダウンしたところを空中でつかまえて殴って倒してたけど
今作は空中に引っ張り上げて殴った段階で、
マトになってどんどん玉が飛んでくるから殴り続けられない
地面で殴ってれば玉が飛んできても動きのパターンが多いから回避しながら殴れるけど
空中では地上ほど連携技は使えないから
おのずと地上近接戦になる
混戦だから被弾もする
シンビオートは普通のなぐりで体力半分持っていかれるから
早めにどんどん倒して行かないと、体力持たない
DPS低いとなかなか倒れず残り続けてきつい >>168
1スレにつき何十回も2で上手く操作できない云々書き込んだり、スレ乱立したりしてる だからそのドンドン玉が飛んで来るってのが分かんないんよ
そんなに玉飛んでこないだろ
あと混戦だから被弾するってそれ練度が足りないだけじゃん
華麗に避けながら戦えるようになればいいじゃん
それに殴りじゃキツイなら壁に貼り付けるっていう選択肢もあるよね?
そういう戦い方は1の時からあったはずだけど? あと空中の回避は強いと思う
敵の下をぐるっと回る回避でそのまま張り付いて空中攻撃を継続できる >>171
練習してうまくなれよはその通りだし
どーでもいいけど
空中戦を邪魔するように玉がどんどん飛んでくるは
さすがにほんとにやって?レベルでわけがわからん
空中で敵を引っ張り上げてみろよ
マトになって集中放火されるだろう いや本気で分からん
空中にいて遠距離がウザいと感じたことが無いから
たまに来る銃弾をさっきいったぐるっと回避とかでやり過ごしながら
叩きつけたりスイングキックしたりしてれば相手は逝く >>172
地上での回避の方がぜんぜん強い
他の動きにいくらでも続けられる
だから空中戦する意味がない
だから地上戦やればいいよ
でもスパイダーマンだよ
スパイダーマンでパリィとか地上戦やりたい
それならフロムゲーやらない?
スパイダーマンに求められてるのそうじゃないでしょ
空中戦の楽しさでは?
他のゲームにこんなに空中戦の楽しいゲームないよ
ずっと飛び回りながら戦えるんだよ >>174
忘れっぽいな
いまゲームつけて、街を徘徊して、クエスト見つけて
敵を空中に引っ張り上げて殴りつづけてみ
集中砲火のマトになるから パリィがスパイダーマンらしく無いって意見は分かるけど
地上戦まで否定するのは分からん
ドンドン避けながら殴ったり糸で張り付けたりって
スパイダーマンの戦闘そのものじゃん
多人数を相手に避けまくりながら、軽くあしらいながら戦うのがスパイダーマンじゃないの? >>177
別に個人の好みを否定はしない
前作の空中戦の楽しかったなという話
敵の基地に潜入
敵が6ウェーブまで来る
必殺技ないから飛び回りながら敵を翻弄して
空中からキックとパンチでどんどん倒していく ウェーブ制では無いにしろ空中で敵を翻弄する動きは健在だと俺は思いますけどね
最初に戻るけどアビリティは使わなければいい話だし すみません、つい熱くなっちゃいました
もう控えます 今作は空中戦のやる意味ないよ
近接が強いし
結局、必殺技たくさんあってぶっぱする出し
弱体化した空中戦する意味がない 1みたいに飛んでる敵がもうちょっといたらずっと空中戦できるのに >>184
ドンマイ
話通じないから流すといいよ
>>186
おじいちゃん自分で立てたスレがあるでしょ?
こっちは荒らしが立てたスレだなんだと言ってたでしょ?
ちゃんと向こう使わなきゃ ゴーホーム
【PS4/PS5】Marvel’s Spider-Man #47【スパイダーマン】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1705380109/ 敵の拠点に再挑戦できないの何なの
1ではできてたじゃん やっと終わった
前作2作は面白かったからやってみたが
続けるのが苦痛なくらいつまらなかった
必死に終わらせた
そして最後もやはりつまらなかった
高い評価の作品なのになぜ楽しめなかったのか 結局、ストーリー重視QTEクイックタイマーイベント型のゲームが好みではないんだよ。
ならなぜ前作は面白かったのか。
前作はストーリーは付け足しで本体はミニゲームだった。
雑魚にもわんぱくされる弱さで必殺技もなく、無数に湧き続ける雑魚をキックパンチで倒し続ける高難易度が面白かった。
今作のストーリーは前作に比べて段違いに好くなった。ストーリーは面白いしゲーム性もしっかり盛り込まれてボス戦も盛りだくさん。そりゃ高評価なのはわかる。
でも今作は必殺技も盛りだくさんの必殺技ぶっぱゲーなんだよな。
結局、戦闘として手応えはなかった。
ボス戦でたくさん死んだけど用意されたギミックがわかるまでのこと。
歯ごたえがある感じがしたのはレイス戦か。メインではないけど。
結局炎教団はDLCに持ち越しか。 空中でまったり安全にパンチキックして勝ちたかったんだよな、わかったから日記帳スレに戻りなね カーチェイスおじさんか、、、そりゃカーチェイスすらまともに出来ないんじゃ楽しめないよな state of play2月1日に決まったから発表あるといいな ハッキングでdlcの情報なかったし dlcは作ってないでしょう 1週目ハード?でサクっとクリアしたら難易度アルティメット?出たからやり直し始めたけど全然簡単だなぁ
1週目にトラベルと共通スキルにポイント振ってたのを攻撃力と戦闘スキルにポイント振ってるせいか DLCはあっても先でええねん、アプデを早くしてほしい ウェブライン出来るようになったあたりでストーリーとめて緊急要請とサブクエやりたいのにロックされてるんだよね
成長要素縛ってストーリー進めた方が歯ごたえ出て楽しめるかな FFまでの繋にNG+やりたかったんだがなー
初頭っていつなんだろうな マイルズ操作で黒スパイダーマンと戦って倒した瞬間ブラックアウトして音声だけになってバグりやがった
なんだこの空気読めねぇカスゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています