ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの反省会スレです。
アンチじゃないけどここはちょっと、と思う人は書き込んでください。
次スレは>>980が立ててください。
・本スレで言いにくい不満や愚痴、改善案を書き残すスレです
・愚痴への批判や開発擁護、「嫌ならプレイしなきゃいい」等のレスは禁止
・不満や反省点を含まない感想は本スレでどうぞ
前スレ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 所詮フリでしかないし、続編だからシステムが二番煎じって普通にダメだからな
ところでオケコン、バックに流したのってブレワイのトレーラーの方だって?
ティアキンで詐欺ってる自覚あんのかね >>669
本当にブサイクでビビる
こんな邪神作る暇あったら元のゲームに還元しろよ >>668
なんで付き合ってる前提で話進めてんだろ
やっぱリンゼル厨おばキッショ >>683
>複雑な設定とストーリーの振りしてるとこがほんと嫌だし
これに尽きる
特にタイムリープっていうSFお約束持ってきといてパラドックスの法則無視したぐちゃぐちゃにしてるのクッソ腹立つんだけど
壁面の内容を理解しながらソニアを自分の偽者なんかに引き合わせてみすみす暗殺されてるのも決戦前夜になってからの突然の敗北宣言もゼルダを完全アホの子に見せてるのにライターがそれに気付かずシリアス全振りしてるの本当に滑稽でしかない
あんなストーリーでゼルダんほれると思ってるなら本気で頭残念すぎるしユーザーのこともナメすぎだろ >>668
つい最近そのキッショい流れを本スレで見たな
マジレスするとハテノ住民のうち古代文明研究所員のシモン以外全員リンクと初対面の話し方してる時点で普通に>>675の前提にしかならないはずなんだが
本当にピンク妄想しかできない残念な頭なんですねとしか言いようがない 実際リンゼル厨や信者は明らかにおかしい部分が沢山ある今作を諸手を上げて神ゲー・最高傑作と評価していて
マスソをはじめとしたユーザー不利な不具合は放置されているのにマスソは今の時点で強すぎる性能だから問題ないって言う人も居るくらいだからゼルダを賞賛してるNPC共と全く変わらない
ファンがこんな盲信ばかりじゃ開発にナメられても仕方ないよなって思う
ホントいい迷惑だよ あれを前作より重厚なストーリーとか魅力的なキャラクター達とか評価されているの見ると複雑な気分になるな…無駄に描写が増えただけでストーリーが薄いのは変わってないと思う
リンクのことを覚えているNPCが少なすぎる件に関して、某所に「リンクの髪が前作より伸びているから誰かわからなかった」「ゼルダと共に行動して裏方に徹していた」ので不自然でない、とかいう擁護あってアホかよwと思ったわ 前者は前作の古代兵装装備見れば分かるし後者は都合よく妄想を入れすぎかと
というか、ゼルダと行動してたから忘れられても違和感ないって原因と結果は流石に繋がらないだろうw
前作に思い入れない上に自分の都合のいい妄想で補完する層が多数派でそういう妄想を他者に押し付けてデカい声で神ゲー認定しているのか?
そして前作に思い入れある層は世間での評価から置いてけぼりに…作中リンクとして味わったことを現実でも味わうことになろうとはね オケコンアーカイブで見てるけどこれだけ印象に残らないメインテーマも珍しいな
特に思い入れがないからだろうけどあっここイイ!って思える箇所1つもない 前作リンクがどんな格好してても「この間の兄さん」言ってくれるから髪伸びただけで「誰?」ってなる方が不自然だし
ペーンのイベントちゃんとやっていたらゼルダとリンクがリンゼル厨が思ってるほど共に過ごしてないのが分かるだろうに その場その場でお出しされる姫メインのエモい()ぶつ切りムービーの方が解像度()高くてすきなんじゃね知らんけど
話の繋がりよりも見せたいシーンをドーン!と出す所がなんかソシャゲのストーリーっぽい コンサート配信の曲チョイスで○○ルートで統一されてる!といきり立つ考察勢()きしょすぎるわあ
ティアキンの意味のないオブジェクトについて一生妄想してそう ブレワイはその辺にあるオブジェクトにもちゃんと役割あったのにティアキンは適当に配置しただけのオブジェクト多すぎ
スクラビルド出来るからこの辺適当につかってや~って感じ 組み立てるのは謎解きじゃなくて作業だからな
ティアキンは凄い作業感が有った >>690
世界売り上げ2000万超えたからもうマリオ超えだとか任天堂の顔みたいな思い込みは信者やべーなって 2000万本も売れた割にはツイッターで見かけるのはバグでやりたい放題やってる人やリンゼルとか腐向けのイラストばかりという
検証勢の動画も何回か見たけどガッチリ対策されてるせいで面白い結果にならないし遊べる要素が全くない
ただ売れただけじゃ凄いとも思わないし、むしろゼルダの伝説という人気タイトルの看板に泥を塗りまくってブレワイで得た評価を下げ世界中に惨めな姿を晒しただけ
何が「次のゼルダは面白くなります」だよ
まともなファンはもう期待してないよ 売り上げしか誇れないゲーム
肝心のゲーム部分を褒めてるやつあんまいない時点でお察しなんだよな ニコニコのゾナウギア開発コンテストもまっったく盛り上がらずひっそり終わってるしな
ゾナウギアを楽しめない奴は頭悪いとか擁護してた連中はさぞ大賞取れたんだろうなぁ 腐は息してたのか
散々シド関連で腐女子がどうのとか喧嘩売られてたろうによくそんな界隈の二次創作続けられるなあ
>>697
そういうオブジェクト配置の意味とかの所を加味するとブレワイのストーリーの方が重厚だよなあ
前作よりはるか昔の過去の話をブレワイと同じく地形で語るためにはブレワイより過去の地形を探検できないと
それを作ることをしなかったのだからそりゃ前作と比べて薄っぺらい世界観になるわ
ハイラル物理シミュレーターをやりたかっただけならやる気のない作りの新規のストーリーは正直要らないだろう イベントシーンを専用ムービーじゃなくてリアルフィールド合成してるのを逆手に取られて何処でもエノキダ連発されてんの草
逆にいうとゾナウギア工作に飽きたらそんなんしか無い ブレワイ発売〜2019年ぐらいまでは賛否両論システム部分(武器破壊・雨)は普通に叩かれてたし
キャラだとゼルダやリーバルがめちゃくちゃオープンなところで気軽に叩かれてたから
いつからか任天堂史上最高の神ゲーで駄目なところは一つもなく
批判絶対許さない数で封殺するようになったのが不思議でしょうがない
それがティアキンでも続いていてブレワイと比べた時の不満要素を封じたいがために
今度はブレワイ叩きまでしてるのがどうしようもないわ
それこそニコニコの過去のRTAや縛りプレイ動画には当時の空気の名残コメントがまだ残ってて
ゼルダの当時の扱いがうかがい知れる 売上誇るならボス缶回収しろや
ウマ娘がコラボCMや新しいキャンペーン始めて販売に力入れてるから
ゼルダ缶めちゃくちゃボロクソ言われてるぞ
1月31日でキャンペーン切り替わってもなお捌けてないってどんだけ売れてないねん オケコン、ティアキン要素が最初のメインテーマだけで草
ブレワイの方が扱い大きかった辺り任天堂も評判悪いの自覚してんのかね >>703
リンゼル厨以外は関わりたくないからひっそり隠れるようにやってるんじゃない?というかバグも飽きられて表向きはリンゼル厨しか残ってないと思う キャラウケという意味では発売当初はラウルやミネルの絵が大量生産されたあと
物凄い勢いで波が引いた印象しかない
ゾナウ族はケモナー界隈でカッシーワ並に人気出るんじゃないかみたいなに言われてたけど
ビジュアルだけで中身スカスカだとやっぱり人気も続かんな プルアも雨後の筍みたいに描かれてたけど一瞬だったな 全裸のリーバル、淑女の服を着たリーバル、ブレワイリンクとトワプリリンクのカップリングとか色々あったなぁ…
ゼルダの伝説に関係してるからってこんなのオススメしてくるのは勘弁してほしい BGMも使いまわし多めだしなあ
新規のもので自分が良かったと思ったのは一曲だけだった
>>708
両方隠れてやって欲しいのだが…まあやたら目につくのはリンゼル厨だけどね
なんでリンゼルの人って(一部だと思うが)平気で二人が肉体関係のアートを興味ない人に見せつける形で公開するんだろうな?
以前XのBOTWってタグ見に行ったらリンクとゼルダがチュッチュしてるとか抱き合って同じベッドで寝てるのがゾロゾロと出てきてうわってなった覚え 性交してなきゃセーフ…じゃないでしょ…
botwって流石にリンゼルの隠語じゃないよね…? 作品の知名度にフリーライドしてインプレ稼ぎしとるから
トレンドに寄生してるインプレゾンビみたいなもんだろ ここって二次創作の愚痴OK?
リンゼル厨の描くリンクって大体ゼルダより頭一つくらい身長高くされてるのなんなん
キャラの特徴を無視して自分好みに捏造って本当にそのキャラ好きなんかな
騎士と姫という関係が好きなだけ?
隠れてやるなら何も言わないけどマイナス検索してもきしょいカップリング絵が湧いてくるからウンザリする キャラ達が千里眼持ちで開発の都合で動かされてるからハイラルの世界で生きている感じが全くない 神視点脚本都合の設定や展開しか描けないのに、よくタイムスリップなんて分不相応なカテゴリ選んだな
帰ってくる方法が「ながくいきのびる(奇跡で元の姿に戻る)」なんて斬新(お粗末すぎて普通はやらない)な手段実装したメンタルには震撼する(褒めてねーよ) >>712
隠れてやるどころか
むしろ彼らは承認欲求に基づいて
目立つようにやる
なのでむしろゼルダとか人気作に便乗してより目立とうとする >>715
リンゼル厨って姫厨兼ねてる奴多いからリンクのことなんて姫ちゃんのイケメン竿役としか見てないから平気でキャラの個性潰すんだろうね 恐らくゼルダスタッフはクラフト要素をレゴ的なものとして作ってる節があると思われるが
レゴは組立ての制約が少なくて使用量も膨大にできるからこそ
組立ての表現幅が広くて面白い訳だけど
ウルハンは使えるパーツ量が限られてるし、機能的制約も多いし、維持させるにも再組立てにもコスト掛かるし
クラフトものとしては本末転倒だよこれ シナリオ面の目的は明白で論外だから置いとくが、結局アソビとしては何がやりたいゲームだったんだろう >>700
次のゼルダ”も”じゃなくて”は”な辺り開発側もつまらんこと認めてんの草なんだよ >>715
そもそも公式遵守したいならリンゼル自体捏造でアウトな件…
まあリンクに関しては回生後は見た目性別以外ガチガチの公式設定は無い気がするし、プレイヤーごとに全然別の人物になり得たのでリンクに関する二次創作は大体捏造といえば捏造か
どう行動するか・どのキャラが好きか・格好いいお兄さんなのか可愛らしい男の子なのか…
中立を貫いたデザインと「もしも」に対するカスタム性が高いおかげで、ブレワイのリンクってすんごい二次創作の適正が高かったんだなあと
ゼルダ姫との身長差もグラ的には低いが英傑写真のムービーでは高く見せたりで公式設定は曖昧なのかな…まあゼルダ姫と並んで歩けるティアキン冒頭のせいで妄想での誤魔化し効かなくなった気もするが…
そんな自由の利くキャラになりきって最後に駆け回れるタイトルがこんなゼルダを護りし騎士以外許さない世界になるとはな…残念だなあ…本当に 王国滅んで公的な身分が消滅しとるのにミネルがリンクを「ゼルダを護りし騎士」botで煩いせいで、ゼルダが古代でリンクを「自分を護る騎士だ」と声高に語っていたイタい女だと裏付けているのがなんとも言えない ティアキンでは多方面からゼルダを護りし騎士であれと強制されるリンクさん…
騎士の模範たれと矯正された100年前の気持ちを思い出してしまうかもしれない… 自分の家も英傑も仲間も奪われてメンヘラ束縛女を強制的に押し付けられるとか拷問か 前作スタート時にまっさらな状態だったリンクがどういう人間になったかなんてプレイヤーの数だけあるのに
何の記憶も取り戻してないリンクにそれを強制してると考えたら狂気でしかないね
それとも記憶がないからこそすり込みがうまく行ったのかな?
どっちにしても怖い >>727
ある選択肢でリンクが厄災?ミファー?の2択が表示されるシーンがあるらしいから記憶消されてそう 厄災? の選択肢は屋敷に帰ってきたインパに話すと見れるはず
ミファー?は未確認 どこで見れるんだ? >>703
建物のある場所だと分かりやすいんだけど、
多分ブレワイのハイラルってガノンが復活するたびに怨念で溢れて地形ごと変わってるみたいだから
過去ハイラルとか今と全然違ってて作るの怠くいから諦めたんじゃない?
↓ハイラル城の船着き場とか分かりやすく固まったドロドロで埋まってて、元はもっと重要な場所だった感じする
https://i.imgur.com/r25Rea9.jpeg マスターソードが力を発揮しない理由が前作と同じだとすると
いざという時の為に力を温存してる→そのせいでリンクが何度か死にかけてるから学習してないことになる
リンクの力が不十分→ラウルたちが束になっても傷一つ付けられなかった魔王と秘石なしで渡り合える実力があるから説得力がない
なぜマスターソードは普段は力を抑えているのかこういうところもインタビューとかで聞いてほしかった ティアキンリンクのfigmaなのにマスターソードは朽ちる前の物と同じっぽい
他のfigmaの使い回しなのか制作した人が再生した刀身部分の色が若干違うことを知らなかったのか 既存のゼルダのfigma自体偏ったラインナップだから、今作るなら最新作になんのかな
矢鱈人気高そうなやつは◯◯Verあるみたいだけど、世間的にはティアキン=ブレワイ続編だから製造元がブレワイと混同してそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています