【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part95
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次スレは>>950が立ててください
>>950が次スレを立てなそうなときは、立てられる人、立てたい人が宣言した後に立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702734862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地裁判決だが、明確に著作権侵害しているサイトのURLを貼る行為も著作権侵害になりうるっぽいな スレタイが読めないガイジvsPC買えない貧乏人
ファイッ! でもデルラゴでmod(笑)とか言っちゃう奴のプレイ観てみたいよな
たかがゲームの小さな画面内でも複数の事に気を回すってのが出来ない遺伝子レベルの欠陥なんだろうね PC版持ってるが別に15万あれば買えるし
旅行や服に使ったほうが有意義だと思うぞ スクエニが中国の海賊版フィギュアに対して声明出してたけどさ
カプコンもやるべきじゃねこれ
Amazonにあるエイダのエロフィギュアとかどう見ても偽物じゃねえか 15万程度じゃRE4満足に遊べるPC組めないけどな ヤフオクとかメルカリにもバイオの非公式フィギュアが溢れてて検索の邪魔 デルラゴの動きは固定だから1回やったら十分なんだろう
まぁ何周しても固定なの気が付かない人は複数のことに気を回して何度でも楽しめるドンなんだろうけどw >>47
まだだけど近いうちにSoPがあるっぽいのでそこで新しいDLCの発表はあるかもな デルラゴの動きが固定とかクソにわかがなんか恥ずかしい事言ってんな
2周期、3周期の動き知らないんだろね
プロで百発百中取る為にたくさん練習したから1回で充分とかないなあ デルラゴ面倒くさいのは同意だけど(だからってMODに頼るつもりは毛頭ないが)
トロッコもMODで素通りってどういうこと?
あそここそ簡単で、難所続きの箸休めタイムじゃん
本当に何周もしてるなら、気分転換に「トロッコでわざとガナード撃たずにノーダメ突破」とかやるだろ普通 まあ5chも複数回線でやるようなビビり君だからな
なにか保険みたいのないと無理なんでしょ笑
バカにして遊ぶ以外の会話はするだけ無駄 デルラゴ固定というのもまあわかる
俺はヘタだから5割ぐらいだけれども >>58
デルラゴもトロッコもどうやろうが同じ結果やしくっそつまらんからmodでスルーしとるだけやで
そもそもTPSがしたいだけやから開発のオナニーに付き合う必要性を感じんしな デルラゴもトロッコもおもろいと思っとるんならやっとればええんちゃう?
あんなクソつまらん開発のオナニーをおもろいと思いこまなアカン家ゴミくんがアワレすぎて泣けるで どう言い訳しようと、補助輪付けたおこちゃまverでイキってるヘタレじゃん
だっさ 別にイキっとらんけど一体どうしたんや?家ゴミくん劣等感感じすぎやろ…
開発のオナニーに付き合えとる家ゴミくんはもっと自尊心持ってこうや 中庭の檻に入ってる犬って無敵タイミングとかある?
檻にロケラン撃ち込んでも元気に飛び出して来て襲い掛かってくるような 犬じゃなくて格子にあたってるんじゃねーかな
檻の格子に攻撃があたると犬が飛び出てくるけどその瞬間は犬が無敵のような気がする >>58
分かるトロッコ好き
でも前半後半はくどいんだよな
暇つぶしに青メダルとか置いといてくれれば良かったのに >>68
トロッコの青メダルとか絶望感しかなくなるわ
あとから壊せるとか無きゃ発狂しそうになる >>67
サンクス、やっぱり無敵時間あるよね
それも飛び出しモーションが完全に終わって動き出すまで無敵みたいな長いのが
檻の内側にボルトマイン放り込んでも飛び出してきたし、少なくとも檻開け役の1匹は絶対に無傷で飛び出してくるみたいな仕様なのかな?
飛び出してきたところを撃ってもまだ無敵で効かず、直後に噛みつかれるみたいなのは少し理不尽だなあ
檻を撃ったらすぐ通路に下がって、追ってきたところを撃つのがいいか バイオ6のクリス編の車は苦痛だったけど、RE4の乗り物は楽しい
デルラゴなんか如何にも巨大生物のパニックホラー映画を体験してるみたい シカゴやね、シカゴは無限ロケランとか使っても取れるけどS +取るニワトリはニューゲームじゃないと取れないから >>21
週末に初ゲーミングノートパソコンを買ったから届いたらRE4のMODを楽しむよ♪ ニワトリ帽子よりガスマスクつけてるおれはエイムクソザコ民だからニワトリ帽子のありがたみがあんまりわからんわ
時間かけても良いから丁寧に排除したいとくにプロフェッショナルは敵の足が速いからエイム全然できんし デルラゴもトロッコもドロップアイテム貰えないのがなぁ
何かやらされてる感あって
あ、厳密にいえば樽をモリで壊せるおじさんはいらないっすw 慣れなきゃ今作1番難しいまであるプロフェッショナルデルラゴ戦
流木に何度も殺された デルラゴ戦はHPが回復する仕様なのが糞だと思う
それが無けりゃまだマシ それだとそもそものHPが爆増して1ターンキルの抜け道?がある今より酷いことになりそうな気もするけどな 「ネコミミ手に入れたからショットガンはストライカーでよくね?当てやすい広範囲攻撃で確実に足止めして、威力が低いのは手数でカバー!ついでにサイズも小さくていいことづくめじゃん」
みたいな事を考えていた時期もありました
範囲攻撃できるような距離だと弾の散らばり方がザルすぎて当たらないのね
中距離でもしっかり足止めして近寄らせないライオットガンが一番好みでした 原作で散々弱いと馬鹿にされたせいで超強化貰ったけどそれのせいで他のショットガンが空気になってるんだよな 俺もつい最近これまでやってないプレイしようとストライカー中心で開始
うん、1、2エリアやってBOXにしまったわ
散々言われるには言われる理由があるんだな RE4ショットガンで逆風なのが、敵の密集したところに撃っても前のやつだけが吹っ飛んで、
後ろのやつはちょい怯みなことが多い
オリジナルだと密集まるごとふっとばして、追撃のマイン・手榴弾で一網打尽が快感だった >>85
それめっちゃ思ったわ、ショットガンの意味ないやんって思った デルラゴ戦は流木を確実に避ける方法知らないとまず大変よね
あとは『銛を素早く投げる方法』って隠し操作があるのも酷い
これ使わないと1ターン目までに規定数当てるの無理だし
1ターン目で倒せないと回復されてずるずる長引くにもムカつく なんかバグなのか仕様なのかわからんけど3周目あたりでシカゴ取ろうと思ってProでロケラン担いでプレイしてたら
デルラゴが5本くらい当てたらすぐ死んだんだよな
謎だったちなみにPS4版 ハードコアアシュリーの霊廟クリアできん
もっと簡単にしてや… >>89
ランタンの光を浴びせれば鎧の動き止められるけど、そういう話じゃなくて? >>90
6回くらい死んでクリアできたわ
トロッコも12回くらい死んでなんとかクリアした
プロとかオートセーブないのによくクリアできるな なれりゃ休憩したいときと苦手なとこ直前にセーブするくらいで十分になるよ なんかプレイ時間が250時間超えてたわエイダ編含めネコ耳とってからネコ耳つかって武器ごとにNG+でクリアしてる そろそろネコ耳卒業しようかな 本編もエイダ編もネコミミ取ったけどシカゴで一周した時しか使ってないな
弾のやりくりするのも楽しみの一つだと感じる アシステッドでナイフ縛りやったけど思いのほかボスは楽だったわ
思ってたより火力出ると言うか、多分大抵のボスはナイフ特攻あるんじゃないかと思う
だがサドラーはダメだ アシステッドですらキレそうだったのに、難易度上げたら殺意覚えそう サドラーはとりあえずビームを屈んで避けることに慣れればダメージはかなり減る
虫は閃光で一発よ エイダ編てクロスボウとショットガンどっちが使う機会多い? >>98
ナイフ縛りだから閃光は使ったらだめでは?🤔 犬は出現場所が固定されてるから意外とそんなでもない
クソ虫はクソ虫 プロのガラドールがナイフ一回とマグナム数発(身体当て)と閃光手榴弾で倒せたんだがこんなにあっさりだったっけ
もしかして他の寄生体と同じでプラーガ出てたら閃光で一発? >>100
スマン
ナイフ縛りを思いっきり見落としてた >>104
ガラドール HP:7600
寄生体に閃光 2000ダメージ
ナイフぶっ刺し 全ナイフ960ダメージ
たぶん寄生体が出てくる部位(※寄生体自体ではない)にマグナムが当たったんじゃねぇかな?
あそこ当たるとハンドガンでもクリティカル出れば2発で倒せることあるし アシステッドってなんだろうと思ったら難易度か
ひょっとしたらイージーってかなり前からアシステッドに変わってた? バイオ7 日本Casual 外国Easy
バイオ8 Casual
RE4 Assisted REは全部アシステッドだったな。実際名前の通りエイムアシストが付いたりする ハードコア最後の脱出ボードも難しいのかよ
そういうとこは簡単にしてくれよ… ナイフぶっさしって種類問わないのか
初プレイ時はコンバットナイフ修理するのが嫌でキッチンナイフメインで使ってたからナイフぶっさすより銃撃った方がいいと思ってプレイしてたわ 俺の場合プロでだとハンドガンなんて強化しないから、初期ハンがすげーいい武器に見えてきた
最初から持ってて、レティクル小さくて樽・トレジャー狙いやすいってだけで優秀 >>106
レティクルガバガバのブロークンで運良く当たってたんだな ナイフ縛りは殲滅とかノーダメ入れなければ倒したくない敵はスルーすればいいし普通に楽しめるから食わず嫌いで避けてる人はやった方がいいよ
まあデルラゴmod(笑)ないと倒せないようなガイジにはさすがに無理だけど 無限ナイフや鹿頭あり、時間制限なし、セーブ回数無限なら、けっこう楽しめるだろうな
特典なしやS+狙いとかだと、ドM要素増し増しになるけど >>112
分かるわ
慣れてきたらハンドガンを武器として使うこと殆ど無くなるから初期ハンで十二分なんだよな
ハンドガンは宝落とし木箱破壊ギミック作動用のツールってイメージ >>114
おっまーた家ゴミの嫉妬か
開発のオナニーに付き合ってあげてエライやんwあんなクソつまらん銛投げバトル毎回まともにプレイしてご苦労さんやで オナ日記にはデルラゴ難しすぎるんかも知れんけど一般人には余裕なんやで?難しい上にクソつまらんデルラゴ戦毎回やらされるオナ日記かわいそうや ところでオナ日記のやっとる周回データ使ったノーダメナイフ殲滅()ってどうなったん?セーブロード使って短距離走何回もやるだけやのにもしかして未だに終わっとらんのか?
そんな周回雑魚のオナ日記やからデルラゴが難しいって発想が出てくるんかな? 最適解探しながらノーダメでこまめにセーブしながらチクチク進めるって縛りでもなんでもない楽しみなんだけどな
練習終わって通しでやって初めて縛りって言えると思う 区間練習のために苦手なところの難易度プロセーブしてやり直すことあるけど
鬼門は村一発目、養殖場、デルラゴ、クソ虫エリア、ガラドール2体、サラザール、孤島ヘリ援護無くなったあとのレバー2つエリア
このへんだわ
特にクソ虫エリアは動きにランダム性ありすぎて閃光が効いてないこともあるからつらすぎる クソ雑魚君さっそくお友達(自分)と発狂してて草
クソ雑魚君のプレイは俺は全て余裕で出来るけど、俺のプレイは絶対トレース出来ないという
これ冷静に考えると悔しくて仕方ないよなあ、、、 僻み雑魚くんはリトライ無限(笑)やん
クッソわろた まぁデルラゴは原作の頃からつまんないって意見多かったボスだしそっくりそのままリメイクする必要は無かったよなって思う
RE2のワニ戦みたいな実質ただの演出で終わるボスで良かった
その分巨大チェン男とかを新ボスとして出してれば原作プレイヤーの度肝を抜いて驚かせられたのに modで衣装とかエロの見た目を変えたい
→わかる
modで内部値を表面化して解析したい、仕様が知りたい
→わかる
デルラゴ!トロッコ!
→ww!?w?www?!!ww キーマウのエイムと操作どうやってトレースするんだろ
やっぱ馬鹿だな デラルゴは無駄に硬いのもな
というか装備品なくしたわけでもないのに唐突に銛を投げ始める意味も分からん
いっそのこと空飛ぶくらいに跳ねまわった方がネタになったかもしれない デルラゴ文句言ってるヤツRE3インフェルノのラスボスにも文句言ってそうw うわぁオナ日記に嫉妬されとるやんw
どんだけつまらんクソボスクソ要素でも甘んじて受け入れないかん家ゴミは大変やなあ
あっオナ日記やし開発のオナニーに付き合うのも当然として受け入れとるんか? ところでオナ日記はナイフ殲滅()とかしとるのにデルラゴは銛投げて倒しとるん?(笑)
ナイフ殲滅とか言うとるんならデルラゴもナイフで倒そうや 嬉しそうにウンコ食っとるオナ日記にウンコ食わないことで煽られたところでオナ日記に対しての哀れみしか感じられんで 戦う方法選択できず強制的なものは嫌われるのしゃあない 今更だが精密射撃ちゃんと外さずボーナスステージまでクリアしたのに解除できんのだが…
スコアも関係あるのかね 制限がある事を楽しめないならなんでわざわざサバイバルホラーやってんの?って感じ
もちろんやる事自体は自由だけどさ、格式ある和食の高級店に行ってメニューに無いお子様ランチ頼んでるアホみたいなもんだからね
それをガイジ扱いするなってのは無理でしょw プロのクラウザーナイフ戦が苦手すぎる
連打でパリィ可能らしいけど連続斬り+キックのパリィ成功率がすげー低い
あとジャンプ後ろ回りからのタックルor斬りつけもしんどい
すぐ振り返ってもタックルだったらダメだし、振り返らずに前ダッシュしても斬りつけをよく食らう >>138
背後ジャンプからのタックルはクイックターンで振り返って即ナイフで付けば止められるよ
連続攻撃のパリィできないってぐらいだとちょっと難しいかもしれないが、、、少なくとも回答は用意されてる
あと背後回ったあとに何してくるかも完全固定ではないけど大体パターン化してるから何回もやってれば飛んだ時点で次なにしてくるか予想つくようになるよ >>138
いちいちクラウザーが何かした後に反撃していくんじゃなくて、間が空いたらとっとと突っ込んでこっちから膝ザクザク刺して膝治療して差し上げればいいよ
ガン待ちよりもその方が案外早く倒せる
もう昔のQTE時代のゲームじゃないんだから向こうのペースに付き合ってやる必要はない >>139
もちろん
ボーナスステージも含めて全部撃ってるはずなんだが…
あ、最初の的の裏気にしてなかったがあれが水兵だったり? 髑髏意識してスコア7500越えたら取れたわ
それが原因かはわからんが
最初の的の裏は普通に海賊だった クラウザーは律儀にパリィするよりガン攻めした方が楽よね
意外とライフ低いからあっさり終わる
まあパリィはともかく回避はボタン連打してりゃいいからそっちだけでも意識すればもっと楽になるけど 練習してノーダメージでキレイに戦いたいという欲望はあるんだけど、正直お祈り運ゲーな部分あると思う
変異クラウザーは「右手ガードをしたあとに右手で攻撃してくるので逃げる、それ以外は左手攻撃なのでパリィ」という点を意識したら割と捌けるようになった、けどフィールドが狭すぎて安定しないわ
そしてproエルヒはどうやっても向こうのご機嫌次第だと思う
向こうの攻撃範囲がこちらの移動力を上回っているので、エルヒが最適なタイミングで攻撃を繰り出したら絶対に回避不可能に見える ダメージで思い出したんけど今作は瀕死でもレオンが苦しそうな表情してくれないよね
RE2の瀕死レオンはめっちゃ苦しそうな表情してたしその辺も拘って欲しがった デルラゴにmod使うレベルの障害者のクラウザーナイフ戦とか見てみたいよな
レオンが地面転げ回ってハーブ齧りながら涙と鼻水垂れ流してクラウザーと戦ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています