【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part95
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次スレは>>950が立ててください
>>950が次スレを立てなそうなときは、立てられる人、立てたい人が宣言した後に立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702734862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デルラゴは1ターンキル目指せばいいし
トロッコは百発百中目指せばいい そういえば古城の黒い水と8の黒い水の関連性の考察があるが、REシリーズと無印ナンバリングシリーズはあくまで別物なのかね 主人公たちの性格、生い立ちも別人レベルで違う上にオペレーションハヴィエとかまったくの別事件になってるし、リブート作品だから時系列が同じ別世界くらいの扱いでは? 武器商人とデュークが旧友設定あるからどうだろうね
ただRE5出たらクロンボ虐殺の舞台は改変必死になるだろうからそっちの方が矛盾だらけになりそう バイオ5は最初黒人だけだったのが大問題になって白人もアジア人も追加になったんだよな 白人は撃ってもダンマリなのに黒人撃ったら大騒ぎするのってダブスタだよな ゴールドエデション出したってことは新たなDLCは無いのかな ここで完全版売って即数千円台のシナリオDLC出してきたら企業戦略そのものが相当疑問視されるな デルラゴとかトロッコは操作方法の違いも大きいのかな
自分は左手コントローラー、右手マウスのハイパークソザコエディションだけどそこそこ楽しいよ RE4は結局オリジナルを超えてたのだろうか?
リアルタイム武器切り替えUIとしゃがみ動作やステルスキルはラスアスのパクリに構え撃ち移動ができるようになったって感じか 7と8はもうREの世界線の先な気がするな
7からREエンジンだし7と8にはREシリーズと同じオブジェクトが置かれてたりするし >>701
武器のショートカット以外は超えてないな
元から完成品だったし
次にリメイクするならベロニカ、1、アウトブレイクくらいだわ 超えたとかクッソどうでもいいんだが
そういうの熱心に語る奴ほど自身のプレイはゴミなパターン多いよね
ポリコレとかも思うけどガチで人種差別を無くそうとしてる人って多分意図的でない創作の趣向になんか見向きもしないと思うけど、そういうのになんか似てる 海外のAmazonだっけ?ゴールドエディションの発売日ウッカリモラしちまったんだが
結局モラした発売日通り機能発売されたな >>705
どことなくマイルズモラレスを思い出すカキコだな 背中にプラーガ張り付いてるガナードってどう倒すのが一番スマートだろう
ガナードにヘッショしてもプラーガ剥がれるだけでどっちも倒せてないんだよな
結局は剥がす・ガナード倒す・プラーガ倒すで3発必要なのか RE2はめちゃくちゃ周回しまくったのにRE4はデルラゴとトロッコのせいで超苦痛
本当に面白くない。トロフィーに射撃場の成績が絡んでるのも気に入らない。あれも1ミリも面白くない RE2はめちゃくちゃ周回しまくったのにRE4はデルラゴとトロッコのせいで超苦痛
本当に面白くない。トロフィーに射撃場の成績が絡んでるのも気に入らない。あれも1ミリも面白くない >>696
白人が白人を撃つ→○
白人が黒人を撃つ→×
黒人が白人を撃つ→×
黒人が黒人を撃つ→×
黒人を出演させない→×
もうどうしようもない世の中よ バイオ5はゴリラが黒人を襲うゲームだからセーフだな >>707
くっつく前に閃光で蜘蛛プラーガを倒せればベストかね
くっつかれるとガナードが盾属性になるから、ダメージ大幅カットされるらしい 今思い返したら1の振り返り〜で開幕喰われたケネスもクロンボで2のマービンもクロンボだったな
3とかベロニカだとそういうことはなかったからその頃から問題視されてたんかね
5だととうとうクロンボが二人もPC化してたし RE2はレトロ基準で作られてるのでステルス要素もなかったのがな
RE4はRE2ベースにアクション要素と今風のゲームではおまけ程度にデフォルトでついてるステルス要素を足した印象 >>714
シリーズの黒人云々を語るなら3じゃタイレルが一応損な役回りだよ
CVには確かに居ないな。ロドリゴは黒人っていうよりヒスパニック系だもんね
黒人PCは5以前にもOBでマークとジムがいるしNPCまで見たらよりどりみどり >>715
原作2→RE2はカメラ視点がガラッと変わってるからレトロ基準で作られても新鮮さがあったけど、4→RE4は同じTPS視点だから新鮮さを出すためにステルス要素を足したんだろうね 20年前のゲームのバイオ4と比較するのではなく、今ある他のゲームと比較しないと
RE4は凡ゲーだよ
仮に違う名前で違う会社から販売したら、これほど売れないだろうから
要するにゲーム自体はたいして面白くないということ
思い出補正やバイオシリーズという過去の実績、ブランド力で売れてるだけ 4美化してるような爺が最近のゲームとか知らんし無駄 まあ好きだったバイオ4のリメイクだから買ったってのは大きいな じゃあRE4以外の何が神ゲーなんだよ
好みの問題じゃないの? RE3はダメだったけどRE4は間違いなく神ゲーだろ
ボリュームもバランスもメリハリも最高じゃん 重箱の隅をつつくように言うならいくらでもダメ出し出来るけど、そんなものをさせないくらいにはパワーがある
オリジナル4も好きだしRE4もすき
みんなちがって、みんないい 乱数固定のチャームガチャだけは絶対許さないからね? >>724
ベラベラ喋ってるサラザールの手にナイフを投げつけるシーンが削除されてたのが残念だったわ ナイフハンドガン縛りしてるけどネコミミマチルダ強すぎるだろ
シカゴより安定するわ 4は元が完成品だから装備のショートカット追加だけで良かった
1とベロニカとアウトブレイクのリメイク作れよ REしかやってないから1のREは早急に作ってほしい
洋館事件についてはRE2で少しだけファイルに出てただけだから気になりすぎる バーサーカーmodデルラゴだけクソ弱くてわろた
耐久あげるくらいしか変えようないしそれじゃクソつまんねーからあえて秒殺できるようにしてるっぽいな
これならクソ雑魚modガイジでも倒せるんじゃね?w サイコブレイクとリベレーションズ2はステルスキル要素が強めでもろラスアスだった
サイコブレイク2の感染者はもうラスアスっす
後作のリベレーションズ2の方がサイコブレイクの影響受けてる部分もあるし
サイコブレイク1は色んなホラー作品をごちゃ混ぜした三上の実質新生バイオ4って感じ
2は三上はノータッチだし別ゲー化してる
三上が制作した新生バイオ4(サイコブレイク1)VS三上不在のRE4って感じか うん
どうでもいいから勝手にvsとか言って戦っててください 良かったーオナ日記くんようやくバーサーカーって鳴き声思い出してくれたんやwバカっぽくておもろいからこれからもバーサーカーバーサーカー鳴いててな
あっ今度からバーサーカーって言葉忘れんように手にでも書いとくことをオススメするで! >>729
>>730
ビリー「たまには0のことも思い出してください」 5はあれで完成されてるしマーセは最高の出来だし6を先にマトモなゲームに作り替えて欲しい
0もHDで少し前にやったけど流石に今あのカメラとアイテム置くとかで挫折したからこれも早く作り替えて欲しい
1は原点だし最後の最後になるのかなこれもサード目線でやってみたいな つーかガチの閉鎖空間で敵の数も極小の1でREで出す理由あんのかと What? Don't come this way! Noooo!!!
が聞きたいから1のRE自体は歓迎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています