【総合スレ】龍が如く【五百八十九代目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレは>>970 が立てること 無理な場合はレス番指定すること スレ立て時は本文の三行目まで !extend::vvvvvv:1000:512 をコピペして立てること 龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト http://ryu-ga-gotoku.com/ ■『龍が如く7 外伝 名を消した男』 好評発売中 価格5,940円(税込) ジャンル アクションアドベンチャー 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■『龍が如く8 』 2024年1月26日(金)発売 価格9,680円(税込) ジャンル ドラマティックRPG 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■作品一覧『龍が如く』の歩み http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/ 前スレ 【総合スレ】龍が如く【五百八十七代目】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706935660/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 海老名の計画は最初から破綻してるとは自分で言ってたな それが飛躍してることを自覚してるのかは知らんけど 龍のアクションが優れてるとは思わんけどこれまで低難易度化と回復薬がぶ飲みでゴリ押せたのが RPG化で適正レベルと装備が出来てサブ要素を半強制されてると感じた 特にダンジョンをメインストーリーに差し込まれるのがキツい 序盤中盤は手放しで褒めれる内容だっただけに後半が残念すぎる クリアして物語に色々必死に言い続けてる人はいても(そういう人程!?)有意義な攻略情報出してくれる人が少ないのが悲しい まさか単にゲームをサッサと解いただけでノウハウとかには全然詳しくないのかな?w >>605 いや桐生さんが言ってたんじゃなくて仲間の誰かが言ってた気がしたけど その後桐生さんが否定は出来ないが、みたいな感じじゃなかったっけか >>608 低難度を薬がぶ飲みゴリ押しって一番脳筋な進め方だな それできなくてコマンドに文句言ってるのか >>612 >>608 は別にコマンドに文句入ってなくね? 「人の言うことを聞かんのは良いけど、人の話はちゃんと聞けや」 >>613 RPG化って要はコマンドRPG化した事だろ。以前のもRPG的要素はあったけど明らかに異なる スジモンコンプリートのご褒美なにかあるのかね お歳暮渡して連打がだるすぎるんだが >>611 思い出せん 最終決戦前?もっと前のムービー? >>612 サブと同時にやりたい人もいればメインのみ先にやりたい人もいる 途中でサブに飽きてメインだけ進めたくなる人もいる 後者の層を切り捨ててる 3以来の桐生vs真島が こんなわけのかわらん4vs3のコスプレバトルになって悲しい 闘技場でタイマンで張り合う熱い闘いはどこにいっちゃったんだよ… >>615 >>608 はメインでダンジョン攻略を強制されるのが嫌ってだけでコマンド自体には文句言ってないやん ホントに人の話聞かないんだな クリアしたけどクリア後も最強なのってホスト? ホストが強すぎて男全員ホストにしてたわ 女は全員トロピカルダンサー ホスト以外のジョブ、ゴミすぎないか? ホームレスのジョブ経験値アップアクセサリーだけ見つからないな サブストーリー報酬かな? トミー・ナンバはホストが最適解だけどそれ以外は別にじゃね >>624 ナンバはホームレスの星7装備が普通に強いからホームレスでも戦えるし別に一択じゃないしね >>617 いや、ラスト戦前の海老名と対面したところな筈 エピローグで千歳だけいなかったのが何か残念だなあ その後の姿も見られず近況語られるだけって、一人蚊帳の外みたいで >>621 ホストってそんなに強い印象なかったけど不勉強だったか。他がゴミってのもまた極端だが。 何をもって?技継承させる土台ジョブとしてって事だよね ソンヒのカラオケ曲、歌声の音量ボリューム間違えてるんじゃって位サビ以外小さすぎてびっくりした 全体的に歌声が小さいのか合いの手が大きいのかで曲がよく聴こえない気がする >>624 春日もホストが最適解じゃねーの? 瞬発力と魔力上げて開幕ドンドコレーザーで敵一撃しゃん 最後の桐生と海老名のレスバ、桐生ちゃんと愉快な仲間たちの言い分が弱くてどちらかと言うと海老名に感情移入してしまった だからコイツだけはぶっ倒す!っていう気にならない消化不良なラスボス戦だったわ 俺はヤクザの過去を引き受けるとか言ってたのにオーラスで締め括ったの桐生で草生えた 未来を向いてる春日で締めろよ >>617 普通にセガがそれをあまり良しとしてないからこうなってんだよ 別にがっつりサブやらなきゃ進めないようにもしてないけど、 以前のようにそれこそ低難度で薬ガブ飲みでゴリ押しできるアクション龍が如くはハッキリ否定されてるw そもそもが寄り道せずメインだけでやりたいならそれなりに他で鍛えるのが当然なんで。ゴリ押しできるのが変だった 若干ストーリーに尻切れトンボ感を感じて少しモヤっとしたとこはあったけど、 久々にフルプライスに見合った満足感のあるゲームではあった ソンヒもサンダーウェブの極みが強いから物理職にみえてトロピカルダンサーが最強だわ 魔法ゲーだろ今作 >>620 アクションからの転換の話で明らかに「コマンド式RPGとして出された龍が如く」への話だが。 適正レベル〜等の要素も含め。尚、ダンジョン攻略も必須はごく一部でしかないのでそもそも間違ってる 直接書いてないと読み取れない人だね、横から絡んでこなくていいよw 性能はさておきトロピカルダンサーだけはモーションがきもすぎてバトルメンバーに出したくない 7の後はこのスレでも7の仲間達最高!春日最高!仲間達全員良いキャラしてるわ!って雰囲気だったが今回は新キャラ含めそうでもないな >>627 パレカナは破綻するだろう→目を抉られた沢城→海老名の出生と悲しい過去→母の報いで全てのヤクザを憎む→ 極道解散させられたし荒川が死んでガックリ→元暴を星龍会に集めてネレ島で処理しようとする→春日と海老名は対照的→ 桐生は海老名の怒りを否定できないが暴走を止めてケジメをつける→戦闘 って下りで飛躍を指摘してなくない? 8は終始桐生持ち上げに徹しているせいで既存キャラの株は下がるし、新キャラの魅力は薄くなってるな やっぱり桐生ちゃんは6で素直にフェードアウトするのが正解だったんじゃねーの ラストバトル後の極道の行く末とか、一番と茜さんとの会話とか そっち方面がバッサリなのが消化不良気味だな ボリューム自慢する前に入れるべきところに力入れてくれよ・・・とは思った >>603 ああ、そういうことも出来たのか 男見たくなかったから千歳、ソンヒ、紗栄子で固定だったわ。トラも居なかったし 2周目DLCキャラなしでやってみるかなあ >>641 あれマジか、記憶違いだったかなちょっとムービー見返してくるわ >>634 進め方半強制されるより人によって進め方が違う方が良いんじゃないの ボリュームボリューム!って宣伝してたから嫌な予感してたけど案の定長いだけで中身スカスカだったな >>642 4で秋山とかかっこよかったのに、桐生と合流してから桐生の金魚のフンみたいになってガッカリしたの思い出した クリアしたぜー 春日単独で作ってたところに桐生ねじこんだんじゃないのかと邪推したくなるくらいには後半が突貫工事気味だったのが気になったな まあ言われてるほど悪いとは思わんかった 桐生を主人公にするなとは言わないけど桐生編の尺はもっと短くて良かった それをハワイ編のキャラの掘り下げに回して欲しい バイナリードメイン評判悪いんだなw ちょっとやってみたくなったな 海老名は特別芸能人枠だからもうこれでおしまいでこの後は描かれないのかな 生かしといたことで再起してもっと狂った感じになるのか、こいつも桐生信者になってしまうのかその後が気になるわ 海老名本人はここで殺さないとまた俺はやるぞって言ってたがな 難波・沢城・荒川が普通に続投だったから芸能人=一作限りの法則はもう破られたと思う キャラごとの性能差ほぼないからあとからは入るやつは絆的にスタメンに入らねえな 絆育ってから使うかと思ったらレベル差ついてもうベンチから出られない >>648 4は予算の問題だったり元々は桐生抜きの話で考えてたりしてみたいだしなんとも言えんな 14万の次って何の武器を目標にしたらいい? 今10章lv50手前で異人ダンジョン潜っとる そもそも海老名は春日と戦ってこその因縁を持ったキャラなんよな 9も続投ならそこを描くべき いやもう今後は毎回新規キャラクター主人公の龍が如くでいいんじゃない? キャラクターやストーリーが2作目に耐えられないというか 妙に前作を引きずったり、ユーザーの意表をつくために変な行動したり多いし >>656 王冠付きの敵を倒したり異人町の質屋に職業の名前付きの武器があるんだけど、それを強化すると各職業の最強武器(星7)になるからそれを目指すと良いと思う フカヒレ、イカゲソ、強化の為の石が大量に必要になるけど、それはハワイと異人町のダンジョンそれぞれ潜ってればいくつかは交換できるはずだから頑張って >>660 ごめん文章おかしくなった 王冠付きの敵を倒して拾えるドロップ品 >>656 ジュリで★7武器作る。春日だけは★5の龍魂バット使ってる 攻撃しようとしたら20秒くらい固まって動いたと思ったら攻撃が実行されずに自分がダメージ受けたけど何この挙動 >>646 メインとそれ以外ってくくりでしか見えてないのか?探索、収集(各種)、サイド、強敵、ミニゲーム(各種)、娯楽(カラオケ等)、 賭博、トロフィー…てんこもりですけど。それをメインだけってのが一番狭く貧しいやり方。 それ以外の要素・選択肢、それらをいつどの程度やるか、ものすごい進め方の幅があるよ。強制なんかでもないし。 >>656 14万の武器を武器作成で一段上の武器に改造できるよ 「超合金バット→超新星バット」等。 質屋に武器売ってたかと確認してみたけどなかった それ自分が売ったものを買い戻してるんじゃねw >>662 経験者の意見として、龍魂バットの範囲攻撃とガード無視は☆7バットにも勝るという事? 目先の威力よりそっちの方がいいのか… >>668 異人町に五味さんって人がやってる弁天?って店があるけどそこに売ってた気がするよ >>669 ファイナル1層目だけクリアして2周目以降したけど 1周目はずっと龍魂バットだった。春日のだけは★7作ってないし使ってもない 桐生はエンディングノートでガッツリやるべきやったな エンディングノートがあまりにも薄すぎて拍子抜け >>672 なるほどこれはすごく参考になった。龍魂バット鍛えて使います。ありがとう ドンドコとかMP消費軽減のアクセ手に入れたらMP回復以外で通常あんまり振らないイメージあるから星7のバット一応作ってたけどそうでもないのか 数値は強化すればどの武器も最高水準までいくから効果で選べ、ってhowtoでも言っとるやな なんか質問には的確に答えて批判には長文レスする社員と信者のハイブリッドみたいな奴いて草 ソンヒ桐生の前ではマンコ濡れ濡れやな(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ 龍魂バットとかお前らゲーム下手すぎてワロタw 頭がいいやつなら 春日編は春日を最速ホストにしてドンドコレーザーが最強だってすぐ気づくよなwww 今回でさっちゃんよりソンヒの人気が上になりそうやね 春日は経歴だけ見たら元ヤクザの前科者で現無職だから、結婚はリスクあるな お前らストーリーでサムライとか使ってそうw サムライとか序盤に弓継承するだけで瞬発力低い雑魚ジョブだからな ホスト>>>その他のジョブ ぐらい差がある >>674 ゲームやってる方の別CだからIP変わるけど 龍魂バット+50でこんな感じ https://i.imgur.com/aDm7vmo.jpg >>680 魔法系追及だとホストにしてドンドコレーザー主体のが良いらしいね MPはマウスガード、旅行安全お守りや勝利時回復装備で確保? 山井カッコいいけど自首したらハワイにいる部下達どうすんだ >>685 おー、ワザワザ画像までどうも。刻印情報もありがたい 多少☆7より攻撃力低くても補って余りある有効度合いって事だな >>687 時効だと自首しても捕まらんらしい すぐ帰れるんじゃね?知らんけど 体験版ではトミーの棒読み警戒されてたけどいざ遊んでみると演技全く気にならなかったわ 初登場時はさすがに下手だったけど ランタンストリートにウンコ売りなんて来ないぞ?お前らテキトーな事書いたか? ソンヒのジョブアイドルてきっついよなぁ 躊躇するわ >>688 桐生編になるまではホストになれなかった筈だったと思うから春日編なら9章でなれたと思う 桐島のヌンチャク面白いな。ケンシロウ意識してるだろ(笑) ケンシロウと如くコラボしたこと完全に記憶から消えてたわ ソンヒ絆ドラマ1回目の時に桐生から見えないとこで手振ってんの乙女かよ 龍が如くシリーズで初めてくらいに好感持てる女性キャラだったな >>666 強制とは言ってない 適正レベル装備までサブ要素をやらされる実質的な半強制だと言っている 多くのサブ要素をいつどの程度やるか、ものすごい進め方の幅があるならメインだけ進めるという幅も認めればいいじゃん これまで出来たんだし 速い話低難易度付ければいいのに 山井は森林放火してるから殺人が時効になっても捕まりそう 普通なら >>694 でもこないと100個なんて気が遠くなるしなあ 俺も見たことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる