【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part43
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※前スレ
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part42
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706784844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■初心者向けTips
【全般】
・キラーを使う予定がある人はプレイヤーレベルが低いうちに育成し始めた方がよい
・グランパに血をあげる、ステルスアタックする際は向かって左側(グランパの右肩側)に立つこと
・ツリーのランダム枠から手に入るパークの種類はキャラクターによって制限がある。ロードアウトから確認可能
・リスペックにコストはかからず、使用したパークのレベルと経験値はツリーをリセットしても引き継がれる
【一家側】
・マウスホイールか方向キー上を押すとグランパや血液バケツの位置が見える
・コックの騒音マーキングは固有能力をLv.3まで育てると一家全員に可視化される
【被害者側】
・アイテム漁りやドア開閉、ノイズメーカーで騒音を立てると脅威度が蓄積されグランパがすぐに目覚めてしまう
・音を立てずにロックピックや骨を漁る時はステルスの低いキャラは長押しの方が早く漁れる
・グランパの探知中にピッキングやピック探しをしても気付かれない
・ヒューズボックスは最初に一個しかない色のパネルをはめて上段下段それぞれの和が数字と合うように穴と同じ色をはめること ◆スレ民有識者で作るテキサス攻略wiki
暇な時は皆でtime to 編集...
https://wikiwiki.jp/texasgame/
◆スレ民が作ったテキサスチェンソーディスコード
マッチ募集やフレ募集実績解除手伝い等
https://discord.gg/axQreZ6Am7
◆PS4/5版は現在国内ストアでの販売なし
北米ストアでの購入方法は新たに北米垢を作る必要あり 詳しくは「PS 北米版」でggれ
US版商品ページ
https://store.playstation.com/en-us/product/UP2165-PPSA05317_00-1173579898314038
※PS4版とXboxOne版はクロスプレイ対応なし
※Xbox版(CS/PC)はIARCの審査基準で販売しており、PS版はか弱いおじいちゃんを小骨で繰り返しちくちくする残虐行為がCEROの審査をスムーズに通らなかったことが恐らく原因 一家有利環境過ぎて
警報器無しのシシカスと組んでも
3キル~4キル取れるわ いうて復帰後5連続脱出できてるし被害者側も全然いけてる 猛者の戦闘力が100としたら
俺の戦闘力なんて70前後ぐらいしか無い自覚あるけど
マッチングする奴らの戦闘力が30ぐらいしか無いから
気持ち良く勝ててる印象
被害者側だと安定して脱出はできないと思うけど >>7
人少ない&ガバマッチングだからそうなるのは仕方ない
良く言えばカジュアル、悪く言えば初心者ボコって気持ちよくなるだけ
ゲームバランスは崩壊してる なんか途中落ちめちゃくちゃ増えた気がするわ
しょうもなw 効果1/3になってもまだ採用候補に入る逃げ勝ちヤバすぎ草 >>7
ガチ勢>セオリー理解してる層>カジュアル>新規
くらいにわかれてて、下のグループにはどっち側でも勝てる印象
PT組むと1ランク補正かかるイメージ 今回のパークの修正はこんなもんか?
・「ラフカット」の出血が累積していたのをヒットの度にリセットになるよう修正
・「混乱の修理工」が再起動後ではなく開幕から発動していたのを修正? ヒューズ・バルブ・バッテリーにも発動するように修正?
・「痛みを知るほど強くなる」が、実際に減ったHP分のみ回復するように修正(今まではダメージ軽減してたダメージもMAXで回復してた)
・「アジテーター」でジジイ叫び中に刺したらソナーが中断していたのを修正?(叫んでいる間は刺されてもソナーが機能するのが本来の動き?)
・「無効化」で毒を無効化した時に残り回数が減っていなかったのを修正?(シシーが塗った毒でのみで発生していた?)
・「血が出てる?」が隠れ場所に隠れている間に機能していなかったのを修正 続き
・「有効作用」の効果が回復アイテムだけじゃなくダウンからの復活時にも適用されていたのを修正
・「Lv3反撃」の被害者と「Lv1体力消耗」の一家の組み合わせで格闘すると反撃の効果と合わさってスタミナ回復量がマイナスになり反撃の効果時間中はその一家がスタックしてしまったのを修正
・「戦うが勝ち」が格闘戦に適用されていなかったのを修正
・「獲物の印」の効果累積をしないよう修正
・「きっと風のせい」にお爺ちゃんが起きない効果を追加
・「すべすべボディ」がダニーにないのを修正、ランダムとして追加
・「ジャックインザボックス」の発動タイミングがだ演出開始時だったのを演出終了時へ修正 全然プレイしてないけど
「戦うが勝ち」が格闘戦に適用されていなかったのを修正
すべての元凶はこれよな
最後の切り札とエンパワが両方3だったからアナでやってみたいけど
なんかめんどくさいな 150個の修正!とかじゃなくて
週1で3つぐらいパークの調整と
細かなバグ修正やれば過疎らなかったのになあ 修正内容もノコギリ刃とかエンパワみたいな強力パークの弱体化!じゃなくて
スロー&ステディや頭脳明晰みたいな
どうしようもないゴミのアッパー調整をして欲しい >>16
一応、「血が出てる?」「きっと風のせい」「ジャックインザボックス」の産廃3つが強化されてるよ
まぁ、強化されても産廃のままだけど >>16
単に一部の強パークナーフしたところでナーフされてない強パークにするかステータスアップパークにするかだけだし構築の幅狭めてるだけだしな >>17
妨害工作とかいう有能パークに変貌した奴も居るからね 格闘の連打制限がなくなって連打ツール持ちが有利になった頃から離れててアプデの理解追いついてないけど
格闘で即死が無くなったのは格闘してない一家の割り込みで
元々格闘をしてた一家が格闘に勝った場合には処刑できるのはまだ変わってない? >>21
そうだよ
なお、低攻撃力でも残り体力25%でやっと一家と必要連打回数が同じくらいになるから、ほとんどの場面で被害者側が優勢なのは変わりないよ
連射ツール使った方が勝つのも今まで通り >>22
分かったありがとう
連打制限なくなった頃はツールへの風当たりも強かったけど
味方の援護が薄くなった今の一家側は使わんでどうするで正当性が増したみたいね
ツールの有無の格差考えたら根本から仕様見直すのが一番良いと思うけど 今も昔もツール使うやつはクソ、で統一してるぞ?
正当性とかあるわけねーだろ
ボタン連打排除して、数式と乱数で結果出るようにすればいいだけなんだがな ボタン連打廃止して
被害者の攻撃力に応じたダメージを受けるが一番いいと思う ヒューズボックスの生成場所変わって一家で棚壊さなきゃ隙間通れない一家はアクセス出来ない場所に涌くのマジくそ 連打前提のシステムにした開発が悪いのは前提にしてもマクロや連射パッドが正当性持ってた時代なんかないしな 一家の家2F以外で棚壊さないといけないヒュズボあったっけ コック湧く部屋の後ろの部屋だろ?今回のアプデ以前からそこにボックス湧くよ
ガリガリ組なら隙間からいけるがデブ親子3人衆だと終わる
ヒッチいればドア施錠して猫窓に罠、隙間に罠、ボックス足下に罠でガチガチに
固めてみるのも一興 ババ無しの時点で舐めプなんだから無様に地下開けられてろよ 家内に他の台無いし、グランパ起きたら2階の台壊すのが最優先タスクだわ パルワールドの実績全部解除したから
こっちに戻って来ました! 前に不思議に思ってたが
たまにめっちゃ縄抜け早いやついないか
こっちが落ちたときにはもう部屋出てる奴いるぞ 攻撃力高くして連射ツールもつかってんじゃね?
結構攻撃力影響はでかいよ、15だと23回連打必要だけど50なら14回でいいし ジュリーは逃げ勝ち弱体化のお陰で
固有スキルの強みも出てきたし
34ルートのエンパワ反撃処理班とかいう格闘構成がガチになって
ソニカスには無い強みが出てきたね うまく言えないけどなんかおかしくなったなこのゲーム
バグなのか何なのか知らないけど以前は起きなかった予想外の挙動が起きて死にそうになるわ 今のバランスが野良だとすごい心地いい 自分が頑張れば勝てる
2ヶ月の暗黒ダニー期間さえなければもうちょっと人残ってたのかな 悲しい 楽園どころかキラー側が人が居なすぎてかなり待たないと始まらない そうか?なんなら今が一番始まるまで早いんじゃないか リーランドのランダム3つの厳選終ったと思ったら、サーバーエラーでランダム2つ取得前まで巻き戻ったわ
死ぬゴミカス ナンシー追加辺りで愛想尽きて離れてたんだが今の環境どう?マシになった? 色々変わったけど逃げ勝ちがストック1になってダニカスがかなりナーフされただけでも大分マシにはなってる そのかわりグラップルの割り込み即死が無くなって余計にローリスクになったがな 逃げ勝ちとダニクズが弱くなってかなりマシになった
シシーナンシーは相変わらずゴミ 馬場ちゃんの台座破壊早くなって快適だから馬場使うといいよ
あとマッチング画面で一家2被害者4の形になったら補充されるまでありえない時間かかるから抜けた方がいい >>45
アプデ後一家側で遊んでて
グラップルクソゲーなんて無かったし
一家有利アプデの印象でしかない ババとヒッチ以外使いたくない
もうコックは嫌だ...いやだぁ!
👹✔ 🤪✔ 👨🍳 めちゃくちゃサーバー落ちてゲームならないんだけど俺だけ? どう考えても連打ツール使ってるような奴はかたっぱしからブロックしてるし
んな怪しい事してる奴はこの過疎ゲーでまじで敬遠されるぞ ヒューズ出口前でジジイが叫んだんで屈伸煽りしてたら出口閉じて殺されちゃった😭 ダニー不在なのにバルブゲート開くこと何回かあったんだけどもしかしてバルブも何か調整入った?メーター減少速度が下がったとか まじでシシー多すぎるんだけどどうなってるんだ??
抜けても抜けてもシシーがやってくる シシーで待って3人揃ったら変えよう
すると2人のうち1人がシシーになる
ホラーだわ 抜けてor試合終わってすぐマッチ押したら高確率で同じ人と組むあの現象は何なのか... その辺はオンゲあるあるだからしゃーない
人口多いゲームでも割とあることや 5人以上がチェック押した後にコックをシシーに変えて騙し討ちしようとしてくるの怖すぎ
育成とかならわかるけど全部レベル3だし 戦うが勝ちが格闘にものるようになったから、
バルブ開け→スニークアタック→スタン耐性終わったら格闘からのバルブ開け、
で一人でもなんとかできるようになった シシカスが憎いのはわかるが
ジョニシシヒッチとかいうクソPTでも全滅取れたし
もはや厳選不要環境やぞ ジョニシシに地下地獄追いされると敵ながら地上の警備は大丈夫なのか心配になってくる 逃げ勝ちナーフされたとはいえ台や隙間使われると一人で追うのがしんどいのは変わらないけどな
平地で斬り刻まれて憤死するような被害者ばかりなら楽だけど 一家は全部育て終わったから一番好きなシシーしか使う気しないなぁ >>65
一家側はそうでも被害者側はトンチンカンなパークつけてるやつは避けないと序盤即死されて終わる可能性が高まる 色々調整したはいいものの結局ping落ちとかいうこのゲーム特有のクソがそのままなのがな
色んなゲームやってきたけどping落ちを超えるクソには遭遇したことない >>69
もう産廃パークの育成しかやることないから、いつもトンチンカンなパークしか付けてないゾ きっと風のせいの説明文の「隠れ場所」って、もしかして隠れ場所からの飛び出しの騒音のことじゃなくて、猫窓開けの騒音のことだったりしない?
早期退出では隠れ場所=猫窓開けだったし、こっちもそんな誤訳だったりしないかな? 一家の家とババアの家って徒歩で行ける距離なの?
何でババアだけ別宅なの? あの一家は絆が強いから一緒に住んでる感じだが、普通は長男以外は独立して余所に行くんだわ
特に女性は嫁いでいくからな ステージ10でパークまともでも食肉の鍵扉全部破壊するババとかいるからわからなすぎるわこのゲーム ステージ3屋外偵察暗証番号ノコギリのコックがガソスタの初手最終扉にしか南京錠付けないのも震えた あんな立派な家があるのにジョニーは
一家の家もナンシー家も
ちっぽけな犬小屋みたいな所に住んでるのな そらそんなネグレクトみたいな事されればコックの言う事聞かずに好き勝手やるよな そもそもあいつらの家全体的に一つ一つの部屋狭くねえか 映画も全シリーズ見てるけどレザーフェイス以外のキャラどんなだったか忘れたなぁ ゲームシステム上しょうがないとはいえ母屋以外の建造物が敷地内に乱立しすぎ 謎のバルブ式開閉扉はなんなんだよ
なにに使ってるんだあれ 上裸ジョニーとうとう実装だってよ!
公式ツイッターより 被害者やる時は一家の家は完全回避した方がええな
少なくとも納屋発電機パターンなくしてくれないと一家有利すぎて話にならない 一家の家はババと遊んでたら一度も地上上がらず地下ゲート解放とかよくあるし
フルパ一家はこっちも連携ないとキツイが
そうでなきゃ窓飛んで一家分散させるだけでいくらでもやりようないか? ナンシーの罠食らったら隙間でスタックするバグ致命的なのにまーだ残ってんのか
ロビーで変えたパークがその試合で反映されないことがあるのも相変わらず
まぁ8月で終わるゲームだからやる気もないんだろうし仕方ないか 現実は窓飛んでタゲ取っても地下で震えて何もしない仲間しか居ない模様 間違いなくバランスは過去一だけど野良被害者が全くついてこれてないからダメだろうな。本当にすぐ死ぬしタゲ取っても何もしない
闇鍋でバランス良くするとこうなるからDBDはあんな調整してるんだなってすごく納得した 野良だったら完全一家ガン有利環境すぎるわな
特にヒッチの罠をグランパ周りにおける仕様にしてるのは結構アホだけど
もう調整は多分来ないんでこのまま 数ヶ月ぶりに復活したけど野良被害者側脱出難しくなったなー
自分が下手なのもあるけどマジで難しいわ 上裸ジョニーとか超絶今更感
欲しいとか言ってた間抜け共は皆辞めてるやん 手羽先ダニーか熟練鍵開け師コニー使えば脱出しやすい
バランス滅茶苦茶いいのにDBDのカルチャーショックのこと考えると海外で不評で戻されそう >>91
本気でバランス取りたいなら
パーティー組めなくして
被害者の強化すればええんやで
パーティー組めるせいで一家と野良被害者が割りを食ってて
バランスが歪になってる コニー使おうが焼け石に水じゃね
第2ゲートに辿りついた前後に1人死ぬ、第3ゲート守りに来た一家から隠れてる間もしくは井戸落ちてしばらくしてもう1人死ぬ
あっという間に残り1〜2人でこれどうすんだよって展開ばっかり 平等に一家も一人で勝てるようにしてくれるならいいよ 暴カニ男被害者が横行してるんだがどうしてくれるんだ運営
被害者にもっとステルスさせたいとか言ってなかったか?
どいつもこいつも挑んできやがって耳はもがれるしコックのコックは潰されるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています