【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part43
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【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part42
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706784844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 適当に計算したけど、残虐47と40で耐久47振りダニーの確殺数が変わるんじゃないか?
計算間違ってたらスマヌ 持久力50にハイテンションは草
ヘビーマシンガンジョニー うーん、耐久47をわざわざピンポイントでメタる必要性ないと思う
仮に耐久47と出くわしても、そいつが少しでも体力減ってるようなら残虐40でもよくなるし。
耐久47まで振るようなダニーならエクドリ持ってる可能性高いし、エクドリ持ってたら薬飲んですぐは体力満タンではあるだろうけど
一方で耐久47でエクドリあったら、体力9割くらいじゃまだ余裕だと思って薬飲まないと思うんだよね エクセルでずびゃっと計算した確殺ライン 残虐48がやっぱ優秀で、39、43、48がキリがいいかな
〜耐久15(体力99.9)確殺ライン ソニー初期値(※耐久35(体力122.1)5発での確殺ライン)〜
残虐39偵ノコ:(10+残39x0.32)×偵0.9+ノコ5=25.232 4発で100.928 確殺ライン耐久15
残虐40偵ノコ:(10+残40x0.32)×偵0.9+ノコ5=25.52 4発で102.08 確殺ライン耐久16
残虐42偵ノコ:(10+残42x0.32)×偵0.9+ノコ5=26.096 4発で104.384 確殺ライン耐久19
〜耐久20(体力105.45)確殺ライン コニー・リーランド初期値
残虐43偵ノコ:(10+残43x0.32)×偵0.9+ノコ5=26.384 4発で105.536 確殺ライン耐久20
残虐47偵ノコ:(10+残47x0.32)×偵0.9+ノコ5=27.536 4発で110.144 確殺ライン耐久24
〜耐久25(体力111)確殺ライン ジュリー初期値(※耐久50(体力138.75)5発での確殺ライン)〜
残虐48偵ノコ:(10+残48x0.32)×偵0.9+ノコ5=27.824 4発で111.296 確殺ライン耐久25
残虐50偵ノコ:(10+残50x0.32)×偵0.9+ノコ5=28.4 4発113.6で 確殺ライン耐久27 ずびゃっとありがとう、体力無限のチーターの確殺ラインを教えてください! >>826
体力無限は格闘誘って握力でねじ伏せろ、それでしか殺せん リーランドのタックルバグ酷すぎてゲームにならんか
リーランド居る部屋試合しない方が良いまであるくらい頻発するわ ヒッチ使ってるけどあんまり頻発するイメージない
馬場だと起きまくるのかな 野良の被害者地獄の様相を醸し出してる
ヒューズ改造して観戦画面見てたら嘘だろ...?みたいな挙動のオンパレード 誰も地下ゲート向かおうとしないし 地下ゲートはボディブロックされるだけで詰むから、タックル温存してるリーランド以外は確実性はそこまでないよ
そりゃ近かったり一家がいそうにないなら行くけど、そうじゃないなら地下ゲートを囮にルート開拓やバルブを進めるのは普通にあり そういえばババ以外でボディブロックってできるの?
その試合の時もジョニーがそれっぽいのしてたけど普通に通れたし >>832
今のVerでどうなってるかは未確認だけど以前は誰でも出来た
ジョニーでも当然ブロックできるしヒッチとかでも出来た ボディブロックは誰でもできる
ただ、ババ以外は格闘しかけて微妙に位置をずらさせればなんとか通れたりはする
まぁ、大体ババがブロックするんですけどね まじか 今まで成功したことなかったから無理なもんだと思ってた 感謝 だからこそ配電盤は妨害工作リーランドが適正高いんだよ
他の被害者だと配電盤やっても自分が脱出できないことが多い
ダニーの改造をどうしてもやりたいのならバルブメインでやりなされ
バルブゲートならボディブロックできないし(ただしゲート前でババのチャージ切り喰らう可能性はあるけど)
ぶっちゃけ、今の環境だと改造はよっぽど長期戦になった時くらいで、基本ダニーは手羽先でルート開拓が主流だけどな 既に書いてあるけど被害者がグラップルで勝てばちょっとズラせるからババ以外のブロックは突破される可能性がある
https://xxup.org/HxJmj.mp4 ダニーは素で熟練高いし一家の家以外だと発動の確実性低いから、他マップだと手羽先外してるな
それでも警報機代わりになったり味方の格闘戦にタダ乗りして爆速開錠できたりでなかなか腐らんが 手羽先腐る試合は腐る試合で安全に開けられてるからそれで良いし
腐らないなら腐らないでぶっ壊れパークだから自分は基本絶対付けてるな 手羽先エクドリは強すぎるからずっと付けてる
後はアジテか直感か もうだめだぁ・・・一家MAPでババヒッチコックなのに被害者に無茶苦茶にされてボロ負けばっかりだぁ・・・・
レベル40台の頃は完封試合できてたのになぁ、もう一家じゃ勝てねえや・・・ >>841
今のバランスの一家MAPババヒッチコックでボロ負けって相当な差がないとありえんよ
自分でババ使ってフォーカスで配電盤チェックしながら1階を巡回してるだけで相当な圧になる
もしババ以外を使ってるならそれ自体が舐めプに近い
野良で一家やるならババは他人にやらせない方がいい コックの新しい処刑マジでむかつくわ
被害者側にも殴り方のモーション増やせよ すまぬ、愚痴みたいに書いたが原因は私なんよ・・・私が毎回ババを使ってるから・・・
整地しながら地下4扉と1階全扉をダッシュで巡回してるつもりなんだけどコニーとかに絶対に穴を突かれる
全員ソニーソナーでもつけてんの?ってくらい動き完璧に読まれるから辛い ババルームの隙間ってわりとつえーし偵察抜きだとわりと抜かれるのはまぁまぁあるんじゃね
VCありだと尚更ババ位置共有できるし音でも近付くのわかるしなあ
地下扉抜かれるのは全然いいけど点数見て上がられてるの分かったら速攻で上がらんと手遅れになりがち 点数見て250~350がいたら地上に出るのが定石だけど250未満で地上に出るのも全然アリだと思うわ
出遅れるくらいなら早めに出て整地して待ってた方がいい >>844
4防衛の時殺そうとしにいってない?
あくまでメイン目的は屋外と南京錠と罠と扉どんどんの時間を出来るだけ稼ぐことだぞ?
仮に全員ソニーソナー付けてるとしても遅延自体はかけられるから全然問題無い
赤部屋の手羽先ダニーだけはツールの位置と棚次第でどれだけ最速でいっても抜かれるけど
今の野良なんか絶対ド下手くそほぼ混ざるし4防衛の意識あってヒッチコックでボロ負けするなんか明らかにやり方なんか間違えてるとしか思えないわ そもそも、一家の家の地下は整地する必要性あんまりないしな
開幕RTAされないように開幕地下巡回して時間稼いで、上に行けるようになったらさっさと上がって整地済ませた方がいい
コック有の一家の家なんて被害者としては開幕裏口の南京錠をコニーでぶちぬくか、速攻2階に行って配電盤するか、速攻窓割りして家の中を手薄にしつつ無限チェイスポジに行くかしかやりようがないんだし、この3点に対応しながら巡回と整地してれば被害者はどうしようもなくなる 慣れてる相手だと思ったらいっそ地下バケツ漁って上がってもいいぞ
グランパソナーで整地時間稼ぎつつ屋外あるなら巡回がてら上から鉄扉閉めて回ればいい このゲームラグ前より酷くない?
開幕のロードがやたら長くて被害者操作出来るようになったらババちゃんチェーンソーダッシュしてて縄キレたときには既に目の前にいたんだけど ダニーの調整以外は前より酷いよ全体的に
色々なバグもまた増えてるしな めっちゃアドバイスくれるの嬉しい、皆さんありがとうございます
地下で1人でも減らせたら勝ち確だ!!って考えで確かにちょっとだけ追っちゃう時あります、もちろん攻撃は外します
そういうところが原因なんだと思うので、ババ以外で頑張っていきたいと思います! 明らかに旋回狙ってきてる相手を通常攻撃で切り刻む時が1番楽しい クソ強エイムアシストを喰らえ >>825
ジョニーの残虐50の価値はビッグスイング型なら耐久MAXだろうと4発で確殺なところにある
偵察前提なら48でいいと思う
ジョニーで偵察ハイテンション使いたいなら残虐48持久41で良さそう
移動中もブンブンするなら持久50いるかもしれんけど個人的には移動中ブンブンはデメリットしかないと思ってるから残虐削ってまで50にしなくていいかな 家の地下巡回が完璧でもルートから外れてる小屋の梯子から上がれるしフォーカス切ってぶち抜けるから、スコア見て切り上げるのが肝心 このゲーム全然マッチングしないんだけどどうなってんの? 多分被害者が人口過多になってる
一家側やれば即マッチすると思う
早く一家プレイが楽しくなるようなアプデが欲しいんだけどね…… 一家側はやりたくない 被害者だけ遊びたい
隠れながら脱出する方がスリルあって楽しいし 一家側増やすには巡回と門番以外にもすること増やすのが大事だと思うんだよね
血をあげたら索敵できるとか、小窓閉じを一瞬でできるとか、ロックピックを落とさせられるとか
ジョニシシナンシーの強化も コックとかいう必要なのにはちゃめちゃに面白くないキャラなんとかして ブリンク習得してくれ タダでさえ一家やるやつ居ないのに被害者有利のクソバグまで放置で更に人居なくなったね 時間帯にもよるのかもだけど一家揃うまで10分以上待ちとか多発 コス追加前より居なくなった 逆に被害者側は多すぎて待機画面行くまでも待状態 リーランドがタックルするとその後一家側何もできなくなるの頻発するよ 一家が攻撃出来なくなる、動きが鈍いままで切断まで戻らないは再現性高い致命的なバグ 狙って出来るから死にそうになったら故意にやって来る悪質なやつ多い ちなみにリーランドじゃなくても悪用されるよ
さっきアナにやられて攻撃不能になった >>866
今のところそういうバグには遭遇してないんだけど何か自衛方法とかあるの?あるなら知っておきたい 防ぎ方は無いんじゃないか? 極力被害者の骨攻撃、タックル、ドアバンを喰らわない様に注意するくらいしか
もう10回以上は喰らってるけど偶然かもだけど全部ヒッチ使用時になってる 罠リセット、回収すら出来なくされた事すらあった 他のキャラでやられた人いる? シシーでおかしくなった事あるし、ヒッチに限らないんじゃないかな ヒッチババジョニーで結構やってるけどまだ一回も喰らってない
何が条件なんだろ タックルバグ、コックでもなったよ
歩く動作と聞き耳以外何も出来なくなった ヘイト買い専門みたいなアナリーランド多いからマップと状況によるけどコニーダニー辺りをヒッチで地獄追いすると勝ちやすい気がする 骨2本装備してふらふらして、
門やタンク、ボックスから一家を離そうとタゲ取りに来てる被害者は無視した方が良いまであるよね どうして骨2本なんか持ってる一般人に、凶器持った殺人鬼が退散しないといけないんです・・・? 明らかなヘイト買い要因のアナリーランドの横を素通りする時心から笑顔になれる シシーでくずおれる足育てようと思ったけどこのルートろくな固有パークないな
こりゃ無理だ ネアに味方して貰った贈り物使ったらめちゃくちゃ脳に虫詰め込まれて草 チャットでめっちゃ情報共有してくれるメンツで野良ヒッチコックババ組めたのに早々にタックルでバグったわ死ね 今日はジュリーのドアバンで攻撃不能になった シシー使用時 攻撃モーション中に諸々でスタン食らうと危ない感じだけど、そしたら迂闊にリーランド殴れんやんけ なんで一度は直ったバグが再発するんや
はよ直してくれ マッチングしなさすぎだし、やっとマッチングしてもすぐだれか落ちて残りも萎え落ちばっかだわ 一家3人でもギリなのに2人とかよっぽどじゃ無けりゃ全逃げだしな
それでゲート前屈伸で居座れてた日にゃ切断もする 落ちる理由にはping落ちが多分に含まれているだろうけど
テキチェ運営が借りているサーバーの会社はテキチェだけでは成り立たないから他にも貸してるだろうに
他でトラブル起きてないならテキチェ側の問題になるけど何がうまくいかないのやら
そもそもネトゲ用でないのを無理矢理使ってたりして こんな落ちるゲーム見たことないからなあ
バグ落ちをピング落ち表記してるだけなのかもな 今日はほんとひどい、まともに試合できない
もう寝る うおおおおおお屋外レベル1ババヒッチコックだ勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる!!!!
インターネットのping時間が大きすぎて再生できませんでした サーバーが遠い故の現象かと思ってたけど英語圏っぽい野良からpingエラーの直し方について聞かれたことあるし原因がわからん PS5だけどpingエラーはゲーム中は1回しかなった事ないな メンバー待ち画面では毎日なるけど 機種にもよるのかな
萎え切断と攻撃不能による仕方ない切断は多い印象 ps5ではピング落ちないけどPCならなるってのなら、
やっぱ実際のピングじゃなくプログラム原因な気がするな
同じ日本在住ならピングの差なんて誤差だろうし PCだけどピン落ちは3時間とかやって1回あるかないかってくらいだな
上で書かれてた攻撃出来なくなるバグとやらは、スタンくらいまくってるが1回もない
環境依存なんかね ping落ちは結構あるけどスタンバグは一切ない
なんでスタンバグに個人差が表れるんだ? 自分はPC勢。アプデがあったから3月に復帰したんだけど、ping落ち全くしなくなった。数十戦やって1回だけ。
去年は落ちまくってた
PCのフレンドが一昨日から新規で始めてくれて、ここ3日間で2人で10時間くらいプレイしたけど、フレンドは一回も落ちてなかった
だから俺はping落ちも相当改善されたんだなって思っちゃってたよ
行動不能はリーランドのタックルでたまに発動させられてる
ヒッチコックで発生したけど、一番やってて一番タックルくらってるババでは発生してないや
リーランドアビリティのステージの、コンカッシブかスタン延長が悪さしてるのかと思ったけど、リーランド以外でも起きるのか
テコンドアーや戦うが勝ちの有無関係あるかな? 今の開発は「納入終えたから契約履行した」て言って以降は別のところがアプデ続けるらしいけど、
つまり新キャラ新ステージは恐らく納入済みってことじゃん?
多分次の大型アプデはそれになって、パーク大型更新アプデは別の機会になりそうだよね >>897
一家やればロビーにはすぐに入れるよ
入った後他の一家が抜けてゲームが始まらないのは被害者やるのと同様に起こるけど 配電盤が一家の家コック湧き位置裏の部屋かナンシーハウスジョニー小屋にあるときに部屋に入って隙間前と扉前に罠を置いて扉に止め金具つけて隙間から出ると突進のモーションのせいで入る時に必ず罠を踏むようになって結構強い 配電盤見なくてよくなるの快適 扉(内側止め金具)と隙間の2つだけが出入り口のところならどこでも絶対罠掛け殺人部屋に出来るはず 実用性あるの配電盤2つしか思い浮かばないけど 一家の家のその部屋はクリアアイズ持ちが罠に気づいて猫窓から入る可能性があるんじゃね? ゲーム中ping落ちしてる人ってどんなタイミングでなってるの? 毎回バラバラ? 何かの行動+被害者や一家が落ちるのが重なったタイミングが一番よ
リーランドタックル切断とかグラップル負け即被害者切断とかだとマジで道連れ率やばい 何かの行動+被害者や一家が落ちるのが重なったタイミングが一番よ
リーランドタックル切断とかグラップル負け即被害者切断とかだとマジで道連れ率やばい 何の前触れもなく落ちる事もあったけど、開始直後と被害者の切断後が大半だったな 開始前後と前触れもなく急にが多いイメージ
切断道連れはまだ経験してない 開始直後が体感多い それ以外もあるけど発生タイミングはまちまちな感 人が集まった時に落ちやすい気はする
チェイス中とかグランパ周りで暴れてる時とかも落ちる
自分が落ちる事のは当然だけど、逆に相手が落ちるのを目撃する事もある
https://xxup.org/CLeIF.mp4 切断道連れも目撃した事あるけど録画してなかったわ
被害者がババにトドメ刺されて切断した2秒後くらいにババも落ちてた
5mくらいの距離で見てて自分も駄目かと思ったけど無事だった わいもババ地下で開幕すぐに1人処刑できた直後に落ちたことあるわ 先月のアプデ以降は大分落ち着いてる、それ以前は1日1回は道連れにされてたくらい 新被害者の能力が公式で紹介されてた目潰しとバケツ汚染できる妨害キャラっぽい
前回は能力説明はなかった気がするけどキャラ紹介(ダニーがナンシーの家に訪問する動画)の1ヶ月後くらいにはアプデ来たから今回もそれくらいで来るのかな >>914
へー
バケツ汚染は面白いけどコニーやリーランドに比べて微妙そうだね
目潰しは条件次第かなあ バージニアちゃんでいいのかな?
お鯖様より一家を追加せんと壊滅しかけてるぞ 新キャラもいいが被害者側プレイヤーが減って一家側が増える努力をして欲しい 今のままでは待ち時間が長すぎて連戦するモチベが保てない やっと入って来たと思えばシシ、ジョニ、ババアのどれかで誰か抜けたりで時間がホント無駄
一家強化が嫌なら一家側だけ経験値2倍とかにしとけば多少は増えそうだが何の努力も見られない
被害者側は逆に多すぎて待ち画面までもかなり待たされて辛い ぶっちゃけ何しても焼け石に水だろうよ。鬼やるのがそもそも微妙なゲームなのに3人もいるんだもん
DBDからチェイスを取り去ったみたいな感じで追っても追いきれないからほぼ監視と巡回ばっかで相当退屈
被害者やるのは圧倒的にこっちだけど鬼やるなら個人的にはDBDの方が良い。仲間ガーとか言わずに済むしね ぶっちゃけ何しても焼け石に水だろうよ。鬼やるのがそもそも微妙なゲームなのに3人もいるんだもん
DBDからチェイスを取り去ったみたいな感じで追っても追いきれないからほぼ監視と巡回ばっかで相当退屈
被害者やるのは圧倒的にこっちだけど鬼やるなら個人的にはDBDの方が良い。仲間ガーとか言わずに済むしね 被害者のパーク並みに育てて面白そうなパークが多ければ一家人口も増えると思うんだけどなあ
ドアスタンに1~3回完全耐性持つパーク欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。