World of Warships: Legends part64【WoWsL】
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>>175-177
そもそも昨日までやってたレジェアリーナでトータルの話だからな?
1/4勝ちで残り毎回負け2000なら合計で赤出ないってはなしでな、そんなのは無理
そもそもアリーナは3組負けになるうえ初動で動いたチームは他から狙われやすいし
勝ち側と負け側の差が開きにくいんよね、終盤まで動かずに漁夫れば勝ちは取れるけどスコア伸びない
かといって動けば狙われると、やってる人は分かると思うが
流れ読まんアホは黙っといてくれ
>>179
こんないつサ終してもおかしくないゲームに金落とすとかバカみたいだしな
アズレンコラボ艦長に金突っ込んでる奴には敬意しかないなw >>175
>>だから勝敗でクレジット額は変わらないと何度言えば覚えるんだ
あんた毎回それ言ってますけどソース出てきてないですね、動画で言ってた 気 がするとかでさw あ、>>181はプレ垢切れアリーナ(レジェンドtier)の話ですよ
流れ読まんで一つ上のレスに脊髄反射するバカがいるので念のため書いときますけど とはいえ鋼鉄バッジ美味しかった、なんか10%入れたし 自分はせっかちなのもあるけど初動で動かないという選択は無かったな
毎回左右どっちかに進んではすぐ撃ち合ってた、発見直後は横向けてる敵も多いから結構バイタル狙えるよ
アラスカで横からは撃たれない位置を取りつつ防御の甘い敵を撃ってればわりと楽にスコアを稼げた
アリーナで1番重要なのは毎日10戦やることだから立ち回りとかはシンプルでいいかと(装甲のある艦に限る 今回は全然やってないけど、以前アリーナ毎日10戦やったら1度もスコア厳選しないで1%入れたよ
毎日やってりゃ戦績なんてある程度どうでも良さそう
>>181
いや、普通に海事支援には金落としてるけどね…安売りの時にダブロン買ってるから
配布も考えたら課金額なんかは月1000円以下だと思うけど
それでもプレ垢足りないと思った事が無いと言いたかったわ アリーナ自体があまりにもつまらなくていつも参加賞だけだわ
一回だけ真面目に1%までやった事あるけど無駄に疲れただけで「もういいや」ってなる
不人気なせいか過疎ってて毎回ソロになるし、1日で終わるランク戦や育成に使える闘争のがまだマシやな アリーナで厄介なのは挟み撃ちなんだよな…
挟み撃ちされるのが嫌なので自分も初動で動かないはほとんど無いな 自分も動かないは絶対無いな
味方が漁夫の利狙いで篭ってたら一人突っ込んで次行ってた
2人で頑張ってねって 駆逐で下手に索敵すると味方戦艦がとりあえず発砲⇒両側から発見されて挟み撃ちとかあるから
動かないのも不味いが前出過ぎても高確率で2対1になるんよな、そしてタイミング見て漁夫る対面というよくある図
漁夫は漁夫でスコアはあまり伸びないが
>>188
アリーナは挟み撃ちでどうにもならずに全滅がいやでやってない人多そう
それはそうとバッジは欲しいわけでな
稼ぎという意味では今回は狙い目だった絶対25%落ちすると思ったら10%残りで+350バッジだったしな
1%は過疎とガチ勢で地獄だったろうけど 単なる挟み撃ち(前後)ならまだいいけど配置的にクロスになるからどうにもならんのよね
対面が開幕全速直進とかしてたら3方から弾飛んでくる来るとかあるし レジェアリーナで赤字で困るんなら、とりあえず大和つかっとけばいいんじゃいのかね
防御姿勢とってようが、お構いなしにやれるから、よほど下手こかないかぎりクレジットの心配しなくていいでしょう
プレ垢なしでもいけると思うけど、全然美味しくないが >>193
お前は相手が大和ならお構いなしにやられてんのかと。そんな簡単なゲームじゃないでしょ
しかも大和持ってるのが条件だし ぶっちゃけ自分も今回真面目にやる気なかったので大和でやりました
3戦で50%入れたからヨシ ん、勝ち負け関係無しで、クレジットの話ししてるんじゃないの
後、今は新規勢って大和手入らないの? >>192
ほんこれヘタに先に動くとはさみ撃ちされてすぐ終わるけど、動かないと正直稼げないから難しいところ >>196
大和手に入れるまでやったら、新規とは言い難いかも でも、新規か?と言う動きの大和、島風はよく見かける 横っ腹を堂々と晒しながら横切ってハカイチ喰らったりガッツリ削られてる大和はけっこう見るけど、あれで乗ってる外人に大和は弱いとか印象持たれてるとしたらちょっと悲しくなる 大和型はちゃんと防御姿勢取ってればすごく硬いから、そのへん理解しないまま使ってるのはアカンわな 設計案型のタートルパックは凄く抜かれにくいけどな、戦艦砲叩きこまれたらどうにもならんけど
装甲厚自体は控えめだがVP配置もあって至近や大巡だと真横からAP撃っても全然VP抜けない
大和型だと大巡に舐めて腹晒すと大ダメージ貰う事になる、と設計案型と大和型で違うのも分かりにくい 公式discord見てても「上方修正してくれ」って要望が大量に出てるグローサーやブルゴーニュは露骨に弱っちいけど、基本的な事ができる人なら大和はいまだに強いやろと
武蔵もそうだけど、防御を許さない主砲の圧力が他の戦艦の比じゃないから、得意な間合いで戦えばオハイオやコロンボが相手でも十分戦えるしね
持久戦になると勝ち目が薄いコンカラーはちょっと御免被るが 腹見せ初心者がいるって話で誰も弱いとは思って無さげ、初期開発局組はツリー艦ストッパーないから仕方ないしね ヴァマントって聞くとなんか強そうに見えるけどバーモントって聞くと美味そうに見える オハイオは構うと損する感じ
大和型はヘイトが強いというか、見つかったら蜂の巣になってるw さっき北方で遭遇した5000隻撃破迷彩大和
開幕から大外の島裏行って、大事な序盤で
火力出せず、孤立して死んでた
表示の4から5倍の味方の屍で作った数字だと思うと震えた
違う意味でレジェンドだから気をつけて あれAI戦も含まれた数やからあんましアテにせん方がええかも クレベールで10000隻以上撃沈してるのもいたな
どんだけ乗ってるんや 撃破数の4-5倍の味方の撃沈数ならキルレ1は切ってないだろうからセーフ やりはじめてすぐにプレ垢1年買ったが罠だった
イベント鑑やってると全然減らないね >>209
大外戦艦なんて地雷の筆頭だからな、最低でも1分近く戦闘に参加しないし
サイド負けてりゃ袋叩き(特に大和は近距離戦向かない)
仮にサイド勝ってたら次の敵まで射程足りない
何度かやりゃデメリットのデカさ判るだろうにっていうね >>214
そういうのに限って「味方クソ雑魚過ぎ これじゃあ俺だけ生きてても勝てねえわw」とか言ってそうな気はする
戦艦が撃たれてるあいだは他の艦死なないからね? 戦艦のヘルスが一番安いリソースだから上手く使おう 一方的な試合だと何の脅威でもなく最後までフルヘルで残ってる敵戦艦が一番スコア高いとかしばしばあるからなぁ
そういう時は自分はスコアトップなのに味方が下手すぎて負けたとかは思ってそう レジェじゃなくTier8のこの時間でもソロマッチ発生するとアリーナなんかもう開催すしなくいいよ… 12戦やってチーム組めたの4戦だけとか(うち2試合は2隻 >>217
ほんとソロばっかりだね、チーム組めても味方が糞ムーブするからな。 ソロの方がスコア稼げるから良いかも。安定して3000台出せるし味方にイライラしない まあアリーナが良いって思ってる人が多ければソロなんて事にならんのやろうけどね アリーナなんてキャンペーンの4,5週目に組み込めば暇な人達が遊ぶかもしれないのに
やる週間違ってるんだよ。それにT8、レジェなんて鋼鉄に余裕が有るか、興味が無い層が多いからな
無難にT5〜7にしておけば良かったものを このゲーム、Tier上がっても面白くなるってわけじゃないしな
砲戦距離が離れるのも、雷撃射程が伸びるのも、それが面白さになってない
性能が上がってるだけで、戦闘自体は大雑把になりがち
まあ、しゃあない部分はあるんだが、ミッションなければ高Tierはやってないな 個人的には格上マッチに放り込まれずガッポリ稼げるTier7が一番楽しい 開発局追加されたからTier5もたまに乗ったら艦のクセ強くて面白いんだけど、いかんせん放置が多すぎるのがいかんね アリーナは糞だけどいい点は次頑張ればいいところ
めんどくさい駆逐艦ソロ戦やゴ味方や勝手な方向に行く奴がいれば真面目にやるだけ時間の無駄なので熱くならず即終わらせる アリーナ駆逐艦ソロ戦は、疲れるけど、勝ち易く得点高いから好きだよ。ネットに上がってる初期位置リストで、ソナー無い方から先に倒して残りを弱った頃倒せは高得点だよ まあソロ戦好きな人は人気が無い方が良いんだろうし、ソロ戦嫌いな人はやらないだけだから過疎ることによって棲み分けは出来てるって事かw ソロ参戦の場合は相手が雑魚分隊なら良いけど3隻分隊x2とかだとロード直後にうへーってなる
俺も1x4駆逐戦はすぐ終わって好き、逆に戦艦乗った時に1x4とかだと時間かかってしょうがない、巡洋参加は運ゲー
1%目指さないんなら10回終わらせとけばOKだしな、それはそうとボーダー下がるので母数はあって困らない 1回はやる人多いだろうから母数はそんなに変わらんとおも イェーガー実装後、ビビって前出ない砲駆増えたな
芋戦場が加速する一方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています