【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part69
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公式
https://dl1.dyinglightgame.com/
https://dl2.dyinglightgame.com/
Techland GG
https://techlandgg.com/
Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
Dying Light
対応機種: PlayStation4/Xbox One/PC
発売日: 2015年4月16日
※次スレは>>950が宣言して立てて下さい。(踏み逃げの場合>>960が立てる)
Switch版スレ
【Switch】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642465559/
PC版スレ
【ゾンビ】Dying Light 2 part5【パルクール】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646562751
前スレ
【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part68
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706786329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サバイバーミッションの最下段の隠密無理ゲーかと思って動画探し回ったら…ひでぇグリッジ見つけた。
そして案の定みんなの大好きな配信者が紹介してて草 >>437
フォロイングの隠し設計図だっけ?あのマップだだっ広い上にバギー泣かせな地形だからスイッチポチポチしてFTしてたw この糞ステージ低評価入れたいんだけどmod.io経由じゃないと駄目なのかね 建てるのもめんどいし建ったらそっちで質問するよ
以後PCのみの話は出さないから許しておくれ
PC勢も見てるとは思うから
分かる人が居たらレス飛ばしてもらえると助かります
救援要請飛ばしたいのに飛ばせないし
バグが多いゲームって聞いてたけど
システムまでこんなバグってるとは思わんかったよw ブラッドボーンみたいに左手でも銃を撃ちたいわ。近接武器と組み合わせたコンボとかしたいねんな。近接攻撃後に撃つとモーション変わるとか欲しい
近距離でのオートエイムもあっていいのに。以前は弓とかクロスボウはおおざっぱなエイムでも自動的に命中補正してくれたのにアプデなくなっちゃってかなC
銃は補助アイテムにも装備出来たらええのに。SMGも何故か種別がピストルって表記されてるし、ピストルなら装備可能みたいな要素の構想でもあるんかな?
モーションはブームスティックくんのを流用出来そうな気もする。つーかブームスティックくんはテコ入れなしなんか?よわよわ過ぎるだろ
今後も銃の追加はあるそうだが、1の使い回しばかりだと悲しいな。使い回しといってもマガジン撃ち切り時の初弾装填モーションとかの細かい追加とかはこだわってるのだが >>451
フォーラム読ませてもらった
二年経ってこれじゃあ望み薄なようだ……
ありがとう! やっぱ補正弱くなったんか
久しぶりにやってちょっと弓当てづらいなとは思ったけど
FPSとかよりはマシだけど前の仕様で全然良かったろうに >>454
弱くなったというより無くなった感じがするね
ロックしてくれるのグラップリングフックだけな気がする。投擲武器もまったくオートエイムが働いてる気がせんし 弓はまだ引き始めにアシストあるからマシだよな
アシスト消されてないスコールが一番使いやすいっていう YouTubeで銃火器がとうとう実装とか観たから2年ぶりに再起動したわ
心なしか当初の時よりゾンビの数が多くなったような気もする
あとやっぱボタン配置が独特過ぎてpsの設定からボタン配置変えてやってるけど再び慣れるのに時間かかるわ。ゲーム内設定でボタン配置細かく弄れたらクッソやり易いんだがなぁ >>457
キーアサイン未だに実装してないのほんとひで。はよ実装して欲しいわ
アクション競合してるのとかも個別で他のボタンに設定出来たらええんやけどなぁ たぶんキーアサインを想定してないでUI作ってるだろうから、実装するとしたら相当苦労するだろうな。だからこそ嫌がって未だに実装してないとも言える。 爆発ダメージ耐性の防具アフィックス(アビリティ)欲しいわ
ガスタンク背負った敵や自爆による爆発ダメージが凶悪過ぎて事故りまくるのだわ チクっとする一刺しでバイラルに囲まれた後ボマーでとどめ刺された後
復活した瞬間ガスタンクの爆破食らって二乙した時は笑ったわ爆発ダメージの敵と自傷のつり合い取れてなさすぎやろ コミュニティマップの
Overgrown The Cure
戦うか死ぬかのスーサイダー見つからない… 電気四箇所バラバラに配置すんなよめんどいな
ソロでやってるとただただ移動させる要素が目につくわ
マルチさせろや >>465
あれどうやってクリアしたの?なんどやっても見つかっちゃうんだよね。遠くから火炎瓶なげればええの? 遠くから武器投げたよ
ドア開けた所は狙い目
3連続じゃなくて3回やればいいから
最悪3周回ればいい スーサイダーに気づかれたら突進してくるけど
下側のダクト裏で、見えないようにしゃがんでれば反対側で止まって
体当たりしてこないよ、放水はただのハリボテだし
動き止まって落ち着いたらダクト裏から叩くだけで超ラクだった
そそ3連続じゃなくプレイ中に、発見されず3回倒すでOK サバイバーミッションに「ハイウェイスター」・「目覚める屋上」・「VNCタワーのエレベーター運搬」が追加
これで全9ミッションか サバイバーミッションのデイリーチャレンジにある「ハリー・ポーター」ってなんだ?
日本語訳と英語のミッション名が違うのか? ストアのセールっていつまでだっけ?
ラヒームやブレッケンのスキンとか専用武器を買っておこうと思っててすっかり忘れてしまった >>471
それ先週からあったな
分からんからスルーしてた アニバーサリー第三週のバウンティで
エリートなチームワークがCo-opで
どれかエリートミッション完了ってなってたが
普通にオフのシングルプレイでも完了したら達成になった
また先週につづき、これもバグなのかな >>468
ミッションクリアできました。
本当にありがとうございます。 >>474
バウンティボードやゲーム内のクエスト説明だとエリートミッションクリアってだけ書いてあるからCo-opってのが間違いか、ソロでもCo-op扱いなのかもしれない >>476
良かった良かった
アニバーサリー終わったと思ったら
サバイバーミッション追加かぁ
忙しいな… そろそろ新種の感染者が欲しいところ。既存敵の属性やガワ変えたようなのじゃなくてな
四足獣型や飛行型、人型じゃない巨大怪物とかあってもいい
DLC第2弾とかで出さないものか よく見たら感染者の中にはバイオなんたら(感染度表示のやつ)つけてる奴もいてしっかり赤くなってるんだな。こういう芸の細かいのは好きだわ >>480
バイオマーカーな。もともと感染の進行具合を計測して視覚化するものなのよ
転化(発症)しそうになると警告音を発する。エイデン(主人公)のも免疫ゲージが少なくなると表示が変わるべ
>>481
髪型や服装のバリエーションがかなり増えたよな
追い詰められると理性が戻ったかのように命乞いするような動作とるのも芸が細かい
これらもアップデートの追加要素らしいな >>483
そうそうバイオマーカー。思い出したわ。
へー!病院のムービーシーンだけの演出じゃなくてちゃんと機能してたんだな。でもfps視点だし成長する度に感染の悩みは薄くなるから気付かんよな。 バイオマーカーはせっかく腕時計表示あるんだしなんかボタンで時間見れるようにして欲しいな。いまんとこガードでチラッと見えるくらいだろ? あぁいやバイオマーカーと普通の腕時計ごっちゃになってたわ。でもまぁ言いたい事は変わらんが。 子供生まれてもバイオマーカーないっていうしあの世界もう詰みでは?って思っちゃう 初期の構想だと腕時計確認ボタンや感染度に応じて強くなるスキルとかもあったらしいんだけど
開発費の都合なのか製品版だと軒並み簡略化されちゃったんだよね・・・ >>489
ショートカットコマンド的なので出来るようにして欲しいかな
タッチパッド押し続けながら他のボタン押すとかそんな感じで てか1で出来てたんだからタッチパッドスライド上下左右に何か割り当ててればもっとボタンに余裕あるはずだよな タッチパッドはPSコンの独自機能だから、マルチタイトルだと開発に余裕がないほどそういう機能はスルーされがちだからなぁ
2なんてメニュー操作もCS向けの調整なしでマウス操作そのままだし △ボタンを振り向き動作のみに割り当ててるのももったいないよなぁ
あれこそ他のボタンと共用とかでも良かったと思う
はよキーアサインとかボタン競合の詳細設定とか追加してくれ
>>492
メニューのマウスカーソル方式はいい感じがするけどなぁ
項目数が多いと1つ1つ動かすの手間になりがちだし。強いて言うならカーソル移動速度が遅いのが欠点やな
スティック素早く2度倒しか、何かのボタン押し続けながらスティック倒しとかでカーソル移動高速化させて欲しい >>489
このゲーム懐中電灯ってステルスに影響あったっけ?ないなら自動点灯型にして空いたボタンをバイオマーカー確認にしてほしい。ステルスプレイしない自分からすると(ホアンルートと序盤以外に必要か…?)いちいち点灯するのストレスだわ >>494
生存者(時折ダークホローを占拠してるレネゲイドとか)も感染者も光を察知してくる仕様なので必要に応じて消灯するのも重要よ
屋内で眠ってる感染者も点灯してると発覚ゲージの溜まりが早くなってたはず
チェイス中に草むらに隠れてても点灯してるとバレちゃうべ そうか…一部のミッション以外にステルスお世話になってなかったから気づかんかったわ。でも公式のプレイヤー要望欄にバイオマーカー可視化の要望あったからいつかは導入されるかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています