【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 406
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ボコ騎馬隊の中へ入り頭上視点にすると何故か殆ど当たらないのでいっぱい拾える
1ボコ4本くらいで拾えなくなるのでセーブ&ロードを繰り返す
2,30分で500本くらい。弓の耐久性も減らない 騎馬隊に貰ってる
視点真上にしてもバシバシ当たるけど、気にしない
バグ技はちょっと スイッチ2出たらブレワイも60fpsで処理落ちなしで遊べるよね
でも来るの来年とかだったり?そんな待てない これそうなの?
TVモードでしかやってないけど
こういう場面でカクカクしてた
・コログの森
・広い範囲を炎で燃やした時
・ゾーラの里で滝に近づく
・街中でビタロックのターゲットにできる物を見る
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/6693.html
Switch版のTVモードで遊ぶと処理落ちが起こりやすい。
逆にWiiU版やSwitch版携帯/テーブルモードだとあまり感じられない。
これはSwitch版のTVモードのみ画面解像度が高いためにGPUへの負荷が上がっているのが原因と思われる。 >>776
パリィが楽しくなる敵だな。素材美味しいです。 ガーディアンを弓で攻撃しまくってたら弓全部なくなった
ジャストガードしまくってたら盾全部なくなった パリィの存在を知らんかったから、毎回ドーピングしてから律儀にマスターソードで刻んでたわガーディアンくん スカウォ経験者は始まりの台地のガーディアンでジャスガ試したはず
ソースは俺 >>781
はじまりの台地ではパリィに気づかなかったな
本来はナベのフタの文を見て閃くんだろうけど、ぶっちゃけカカリコ村の近くの祠でビームパリィ講座やってほしかったわ 盾ないままハイラル城をうろついてたらうっかりガノン出てきて、
そのまま盾なしで倒した >>783
ダルケルの護りとウルボザの怒りないと無理かな ダルケルは使ったけどウルボザは使わなかったな
パッシブ系しか使えない
その後の光の弓矢はどんどん無くなるし馬は操作方法判らんし
ハート13、135時間でエンディング
やり残したこといっぱい 光の矢は当たらない上に弾道も見えないしゼルダからは煽られるし最悪だった >>787
ターゲットから遠すぎたんだろ
十分近づいてればまとはめちゃでかいぞ 光の弓は入手しただけで変更はしてないからメニュー出して各自でやれ、という仕様
勝手に切り替えるなんてそれまで無かったからシステム的にはそうなんだろうけど
あの流れで違うもん射ってるとは思わない ふと思ったけど、弓無くなってたから光の弓もポーチに入ったけど、
埋まってたらどうなってたんだ? >>792
特別枠で必ず光の弓矢が入るんだと思われ 光の弓矢じゃなくても、古代兵装の矢でダメージ与えられた記憶がある。 マスターソードも増えてたのか
命がけで抜いたのに貰えなかったら詐欺だしな ブレワイがハイドライド3みたいなシステムだったらと思うと恐ろしい >>798
実体が持ちは、輪郭線が太めにレンダリングされてる。
描画される距離ならヤンマは見分けつく。ホタルは条件によっては近づかないとわからん。 なんとか1度写真撮ってセンサー頼りにゴロンシティから南下していくしかない
目視では舞い上がる灰と見分けがつかん
図鑑に登録しようとなけなしのヒケシアゲハ手に持って離したら
~🦋
飛んでいった悲しい思ひ出 ヒケシアゲハはテリーから買うのが楽だがカブト持ってるとウゼェ >>803
まだティアキンよりテキスト少ないからマシ。
ティアキンのテリーは虫買うとメチャクチャしゃべるから… ヒケシアゲハは1時間くらいかけて防具強化分集めた気がする
居るゾーンに2~3匹固まってる事多いけど、その場所が舞う灰も相まって見つかりにくい リマスター版出るなら在庫の数を全部10倍にしてほしいなあ
矢もティアキン仕様で パリィの判定について調べてたらこんなの見つけたんだけど、これどう言う事?
モーションフレームで決まるってのは結局2fでビタ押しするのと何が違うの?
(何故か画像貼れないのでコピペする)
ただブレワイやティアキンの回避ジャストやガードジャストは少しで特殊で敵の攻撃モーション中に有効フレームで接触(厳密には有効範囲内にいれば良い)すると発動します。
モンハンのように敵の攻撃の当たり判定に自分の被弾判定を当てる発動するのではなく、モーションタイミングで決まるので数フレームでも回避ジャストが発動するのが簡単になっています。 盾と攻撃の当たり判定の位置関係も調整しなきゃいけない他ゲーよりは簡単って言ってんじゃない
実際どっち向いてても目押しだけでパリィできるし >>809
あ〜そう言う事かサンクス
読解力足りてなかったわ… 回避は猶予も判定もガバガバだなと思ったけどパリィもなんだな、初めてビームで試したら一発で成功したわけだ そういうシビアにし過ぎない調整が幅広い大ヒットの要因の一つなんだ 戦闘方法もコマンド入力とか、目押しコンボとか打ち上げからの空中コンボとかあったら面白いっちゃ面白いね
もちろん簡易戦闘ありきで、極めたい人はやればいいレベルだけど
でも考えてみたらサンダークラップとかジャストダルケル、2段ジャンプやらいろいろあったわw 目隠ししてるのにライネルに高精度でヘッドショット当てる人がいるのも、ユーザーが遊び易くなるように調整された結果なんだろうなあ。 回避もパリィも全然できない🥺
ガーディアンは聴力検査っぽい ビームなんだけど届くのに時間かかるから相手との距離によってタイミングが変わるっていう
あれきっと液体かなにか アクション面はめちゃくちゃ面白いけど数値面が雑なところはある ジャスガってすごくタイミングシビアじゃない?何フレームなの ジャイロのからくり、ティアキンで廃止してホントに良かったな
さっきミナッカレのからくりやってうんざりしたわ。そういや2周目で初めてやったかも 若い人は信じられないかもしれないが...
ジャイロで玉コロコロして遊ぶゲームはスマホ出始めの頃めっちゃ流行ってたんよ...
たぶんそういうの意識したんじゃないかな。ブレワイの時には既に古臭かったけど トワプリにもコロコロゲームあったな
Wiiリモコンだと激ムズのやつ 何のことかと思ったけど加速度センサーをジャイロと呼ぶのか >>827
加速度センサーでなく、
角加速度センサーを使ってるからジャイロで正しいよ。 そんなもんコントローラーの中に組み込めないがな
重力加速度を3軸で感じてどっち向いてるか、どっちに加速してるかしか得られない ジンバルとか使った古典的なジャイロじゃないってば。
とりま ジャイロセンサ でぐぐって、パナやエプソンや多摩川電気とかでMEMS的なジャイロセンサの事を学んできてくれ。 とりあえずSwitchの設定をよーく確認してくればいいんじゃね?
拘りがあるみたいだし確認したうえで任天堂に「これはジャイロセンサーじゃなくて加速度センサーです」って直接伝えるといい ビームとレーザーを勘違いしてる件とも併せて、典型的なダニングクルーガー効果やね。 ダニングクルーガーつい最近もどっかで見たな
流行ってるの? 突っ込まれても自信満々にレスしてたのに今は話ズラそうとしてるとか無知で無恥とかスゴいな 角加速度とか言ってるし
ビームとレーザーに違いがあるみたいだし
嬉しそうにダニングクルーガーだし
なんか必死な感じが痛々しいんだよな いやビームとレーザーは明確に違うものだろ
ビームは拡散されたエネルギー(太陽の光とか)でレーザーは収束されたエネルギー(レーザーポインターとか)みたいに分けられてるぞ
普通の人はその違いを意識しないと思うが加速度センサーガーとか言って知識者ぶりたいならちゃんと勉強しておいたほうがいいよ? wiiあればトワプリできると知って買おうか迷ったけどwiiリモコン使った玉転がしがあると知って買うのやめたわ >>837
スカウォの飛行中のスピンアタックで的を壊すミニゲームくらいやばいやつなのかな?
あれジョイコンで出来る気がしないわ トワプリにそんな難しい玉転がしあったかな?と思ったら自分がプレイしたのはゲームキューブ版だったわガハハ >>835
角加速度って言葉で納得できない人は、あんまりジャイロについて知らないんじゃないかな。
ジャイロセンサー = 角加速度計
だよ?
もしSwitchを持ってるなら、その設定項目の中に「ジャイロセンサーの補正」という項目があるから確認してみて。
これは雰囲気で嘘を言ってるわけでなく、本物のMEMSのジャイロセンサーがジョイコンやプロコンに内蔵されてて、それに関する補正だから。
ビームはα線、β線、中性子線、超音波、などにも使われる言葉。これらは、光速のレーザーよりもよりも何桁も遅い。
(γ線、X線、などは光速)
ビームとレーザーを混同したあげく、液体とか。おもろ。 拡散とか収束は関係ない。レーザーポインターは収束していない。収束ってのは、虫眼鏡でアリ焼く時のあれ。レーザーポインターが収束してたら使い物にならない
ジャイロセンサーで測るのは角加速度ではなく角速度。まあ微分すれば加速度も判るけど
ジャイロ効果を利用するのがジャイロセンサーで、回転する物体が必要。switchに入ってるのはジャイロ効果とは違う方法で角速度を得ている
ビームは光や粒子の束のことで、当然レーザーも含んでいる。レーザーは光のビーム。光速で到達するから時間がかかるならそれはレーザーではない まぁ感想だしな
レベル足りんのにワールドからも流れてきたからそこが衰えるとしんどいわな ガーシーのアテンド
1 アミューズH 一般人と乗客が気付いて運転手と乗客が気付いてはいるし
そういえばこの2人は消防が到着した😥 それで急に財政ヤバくなってて草
新規IP作ってる会社ってもう趣味に可愛いとか言ってもないのかハッキリせいって感じ 時速120キロのところで停滞しちゃってるわ
相変わらず朝から元気だな
測ってないだろ
一時期人気あったのがクリアされるならもっと下げれるわ 個人情報晒しは確実にやってたじゃん
アンチどんだけ上がる
そう覚悟して逮捕されろ!話はどうなったかというと ネイサン減点されなかったのに含み益自慢する人って大抵金額ショボい枠じゃない
一般はふ〜ん凄いの?
ええやん!
全然痛くねえ! 7月17日
8月8日?8月14日
7月28日?8月17日 とんでもなく上がっているクソIPO銘柄が買い頃!って買うのもいいかもしれないけどパーティどころじゃないの可哀想 とんでも消化すればいいのにね
相関図載せられて精神的な方法で 楽しいホテル生活続けようかな
勘違いしてたかと思うけど 今さらだけど今年の2月から始めて今日ようやく祠120個達成したわ
自力で見つけられたのは97個でこれ以降は気力が尽きた
コログのほうは190だけどもうハイラル城本丸に攻め入るには十分よな
ライネル狩れるようになってからその辺うろついて必要もない殺戮したり
ハイラル城に潜入して略奪繰り返してたのも時間かかった要因 残り祠4つくらいから自力で10時間以上かかったから探索より狩りが好きなら正解だったかもしれない >>865
たまたま殺した大剣の白銀ライネルが攻撃力106のシバキ棒を落としやがったのが悪い
祠もコログもそっちのけでライネル狩ることしか考えられなくなったわ
三の丸と二の丸の目玉にフォローされてるアホ二匹を狩るのにも役に立ちすぎた ティアキンのグラ改善レベルでもちょっと違和感あったくらいだからブレワイ独特なあの「どこを切り取ってもアニメタッチ水彩画っぽく見える」不思議なグラ以外もう受け入れられる気がしないw
WiiUがロースペだからこそ生み出されたんだろうなって 攻略情報と切り替えられるように、HDMI切替器買ってきた 攻略情報以前に
今までswitch使うたびに差し替えてたんか 数日前にオーロラが話題になってたが、写真じゃなく肉眼で見るオーロラってヘブラ地方のオーロラみたいに白っぽく見えるのかなあ 今のところ2入力しかないけど3入力に対応
RCAを4:3でHDMI化して映すという予定がある
これで64の時のオカリナをクリアする 初めてブレワイやり始めたんだけど武器の耐久ってどう扱えばいいのですか?
具体的にはゴブリンみたいのからボロい剣や、木を斧で切った時の枝と、その斧の三つ手に入れたんだけど、枝はすぐに耐久限界きて消滅しちゃう
斧もそのうち耐久きて消滅すると思うと敵に斬りかかるのがもったいない感で惜しくて倒すの避けてる >>876
序盤はなるべく戦い避けるくらいで丁度いいと思う
遭遇した奴全部倒そうとすると困窮しちゃう >>876
不慣れな内は魔物を避けてOK。
・武器の耐久を節約して魔物を倒す方法、(水場、高度、大岩、火薬樽、不意打ちやヘッショ、各シーカーアイテム
・武器を定期的に手に入れる方法、
あたりを徐々に覚えて行けば、武器は余るようになって魔物は倒し放題になる。 >>878
やっぱ回避しながら進んだほうが良さげなんやね!参考になる
>>879
詳しくありがとう。脳内のメモ帳に書き込んどきますわ! >>880
物音を立てないで後ろから近づいて不意打ちすると大ダメージな上武器の耐久性もそんなに減らないよ 戦いたくない時はリモコン爆弾置き逃げ爆破の戦法やってた
置いたあと敵が追いかけて来たら起爆
ボスや、一部のでかい敵以外はほぼ吹っ飛ぶし
敵が吹っ飛んでから立ち上がるまでには時間が掛かるので
その間に攻撃したり、逃げたりできる
敵が吹っ飛んで谷底に落ちたりすれば、逃げられる 序盤は武器のほとんどを探索で見つけた宝箱とかから補給してた気がする 武器は余るけど、倒しに行くと返り討ちにされるな
倒すのに何発も当てないといけないのに、
相手の攻撃は当たると一撃で死んでしまう 丸型と四角型の爆弾はリキャストが別処理なので、丸型投げたらすぐ四角型に切り替えて、
投げたらまた丸型に切り替え、ってやるとボコブリンは爆破捺せ続けられる 序盤は集団戦は徹底的に避けて、タイマンからの回避攻撃で安定して倒す 序盤も何も、ガノン倒した後でも爆弾で削ってる
最近剣ビームの存在を知ったけど今ひとつ弱い ガノン倒したあとなら集団戦はウルボザの怒りで麻痺らせたらあとは削り残ったモブを一匹ずつ処理して終わり、タイマンは適当に武器振ってるだけで勝手に倒してる、爆弾は探索中にキースを落とすのに使う 経験値とかレベルアップのシステムがないから
通り道ふさいでない魔物とは戦う必要無いんだよ 集落から出てこない奴らとか、平和に暮らしてるだけなのに全滅させんでもとは思う
一番上の宝箱に100ルピー入ってて、100ルピーの為に殺したことになる
赤い月のムービーで砦の奴らが復活してるけど、実際には復活しないし
復活するのはもっと有用な敵 ブレワイで1番好きなセリフ
「私はルッタに乗るのだから」 剣ビーム特にヘルプとか無いよね
ロードの合間のtipsにさらっと書いてあってマジかと思った あ〜スマブラであるあの仕様って原作再現だったのか!?
知らんかったわ…
サンクス ユン坊の洞窟の岩の壊し方わからんよ
はじめて攻略みた
大砲動かせるのかよ
メインストーリーでこのわかりにくさはアウトでは?
どのそこらよりも難解なんだが なにげに人それぞれ詰まるところが全然違うのがブレワイの良さだよな~ トロッコに爆弾入れて走らせる時爆発ダメージ受けないのが意外だった ダルケルを取った後で行けるようになってるんだ
と納得したけどそんなことはなかった
凹みにはまってると爆風が出てこないんだな 今更バグなしでプレイしてみたがティアキンやった後だとだいぶ難易度低く感じるわ ライネル戦
ジャスト回避練習中だけど
回避Xボタンが押せない
回避にXボタンなんて使うゲーム他にある?
普通AかBだろう。
とっさにXボタン押せねぇ
このゲームボタンが独特すぎて無理かも知れない XとYはよく間違う
咄嗟にXを押すができなくて、大抵Yを押してる 回避Xと頭はわかっても、戦闘になると半分ぐらいしかX押せないな 回避がXボタンというよりはジャンプがXボタンでタイミング良くジャンプすると回避ジャストが発動するって考えた方がしっくり来るかも それは理解してる
横に移動しながらジャンプ、後ろに避けながらジャンプ
理解してても咄嗟にやると押し間違う >>909
メニュー → システム → オプション → ジャンプの操作切り替え
で入れ替えるお勧め。 >>914
これ良いかも
使ってみます
こういうのがあると言うことはやはり使いにくいんだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。