【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 1F目
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ワカランゴロシでしか死なんからイライラする
敵インクのダメージがバカ高いから蒸発します〜w
アーマー2個にしても敵の攻撃力が4だから即死しま〜すw
ぁ、このボスの攻撃避ける方法わからないと即死なんでまた20階上ってくださいねwww
1発オワタ式で進めるローグライト、緩和するとダメージ受けれる回数が増えるよ!系 初見ほぼ未強化でクリアできる難易度で1周するだけでも同じようなミッションばっかでクリアしても他の武器でもクリアしてねってだけでハードモードみたいなの無さそうだし
面白くないわけじゃないけどローグライクとして楽しく無限に遊べる感じじゃなかったな…これで3000円かあ 1人用モードで思い出したけど、アーマーが壊れると常に敵インク踏んでるみたいに動きが重くなるの凄く嫌なんだけど分かる?
あの仕様あるの?それは?
分かんねえは買ってないから
確認取るためにやってる配信見るわ、誰かしらの ローグライクってシレン、トルネコダンジョンや昔のパソコンに何故か入ってたラミィの大冒険みたいなジャンルの事か
それ得意だから任しとけって😀
やらないけど 保守してるからいいのでは🤔
万が一にも気分次第ではやるかもしれないし… >>20
ヒーローモードと同じで弱くなるピンチ状態あったよ
アンロック要素でピンチ状態強化出来るからそれで軽減出来る >>25
チュートリアルはマニューバ固定
繰り返し遊んで要素開放していくと傘→シューター→スロッシャー→ワイパーって増えていく
ラピブラそのものはないだろうけどブラスターをチップでラピブラっぽくカスタムする事は出来る
ただ選べるチップ自体がランダム要素強いから毎回好きな様に弄るのは無理そう 永続強化項目の増え方がえぐすぎる…シンジュを稼ぐためには、パレットを全部埋めた状態で自販機に行くとシンジュが大量に買える
最後にお馴染みの全能力開放状態体感できるけど、80度照準がずれた敵に攻撃当てる鬼性能してたし強くなりたいイカはやりまくるのがいいんだろうな とりあえずイカロールアタックは強いと思う。ドローン強化系も強いけどトラブルで禁止多いからキツイ 3つ目の武器で登り始めてるけど、これギャグじゃなくスルメゲーな気がしてきた >>31
カケラと隣町に行くために買ったわ
サイドオーダーのことはすっかり⋯⋯⋯⋯ >>32
それが武器の出る法則がわかんないのよ
リアルタイム同じくらいにやってる知り合いは弓だったらしいんだけど、自分は3つ目?4つめ?スシの次はバレルが出たんよ…… 使ってるパレットによるとかなんとか言われたような
自分は傘スシ筆の順だった その次はまだ タコワサパレットでクリアした
ラスボス戦くっそおもろい 移動スペシャルアップはぶっ壊れだな
これを重ねるとスペシャル使い放題 誰かラスボスの倒し方頼む
スペシャル連発されるとこでパニックになってどうしようもなくなる ホップソナー敵に効いてなくね?みんな浮いてるじゃん >>41
右回りでも左回りでもいいから動け
イカ速1つでもあればレーザーも簡単に避けれる カーリングで逃げ回ってヒメのメガホン連発で突破できた とりあえず3回クリアして強いと思ったのが移動スペ増とラッキーボムだわ 今の所バレルが強い
弾貫通が付くと雑魚処理が捗る
ナイスダマも強い
逃げ回る奴がボーナスステージになる >>49
右でも左でも一方に動いてれば避けられん? タワーにサメライドすると吹っ飛んで倒しにくくなるの罠だろ 25階以上はむずかしい以上で難易度固定だな
ザコ大量に出てくるマップだと詰むブキ多い 自販機でチャクチ買ったけど大活躍過ぎるわサブスペ気に入らないパレットは自販機ガチャで大化けするな
スシで登って何となくラッキー系とメインク強化系取ってったら雑魚処理でガンガンアイテム拾えるようになった見た目に派手さが無いだけでビルドは色々と出来るようになっていると思いました一応ローグライクしてると思います
ブキで別ゲーになるのは確かだと思うので豊富なブキ種を周回要素にするのは道理が通ってるはずなのになぜかやる気出ねえ
難易度はどうなんかな
これ以上高いと多分それはそれで文句も出そう ドローン強化しまくってたのにトラブルでドローン禁止にされたわ
ドローン強化しないほうが良さそう 3個目の武器終わったあたりでメイン威力1.6倍になってからほぼ作業
レプリカ武器がもらえるからまぁ続くし武器ごとに最後に8の決めポーズ写真見れるしキャラ達がどんなソウルウェポン使ってるのか見れるしでモチベは保ててる サモランの感覚で言えばサイドオーダーもボールド最強ぽいんだが、ボールド何個目で開放されんだ >>51
追いかけなきゃならん魚はエリア外にふっ飛ばしてもおkなんだな。 20階以下までは雑魚処理しないでクリアだけ目指したほうがいい?
倒した雑魚の数ってスコアに影響えるだけ?
シンジュと関係ないなら雑魚処理したくない しなくても良いけどサモランよろしく囲まれて潰されるんじゃないか
タコゾネスモドキ以外のボスは雑魚吐いてくるし雑魚処理特化でビルド組んだ方が楽そうだぞ 燃費悪いブキきっつ、ジムもノヴァもホクサイもすぐインク切れる ハッキングは攻撃ダメージが強すぎだな
1段階だけでもかなり簡単になる 真珠で恒常的に強くなるのは結局攻撃力だから見た目が派手になるかどうかはガチャ運だな… メインの強化上手くいくとサモランのクマサンブキ的な強さ楽しめて良いね
メインインクサイズアップをブラスターと組み合わせるとクソデカ爆発になって爽快感ヤバい スピナーでやってたら
トラブル「全塗り」のガチエリアで詰んだぞ 歩きスペとスペ増とTトルあればほぼアガリのモードだった 何があってもスペシャルとサウンドぶん回すだけだから詰み状況なんて存在しないだろ 傘が楽しいわ
追いつめられても防御して、パージで押し返せるし、スプリンクラーが強サブだ
敵に壊されないから継続ダメージ入る ハッキング弱体化すればシンジュ貰える量増える要素あるけどさ
3倍程度じゃ誰もやらなくね
簡単に3回クリアしたほうが確実じゃん キツかったのは暗闇イベント
あと離れた位置のインクレールでしか行けない高台にあるガチエリア2カ所をおさえる奴がクッソ時間かかった 苦手な武器で30階クリア出来る気がしない
武器の開放順ってランダムじゃなくて固定かね? >>69
イカロール強化と移動SPとって着地点周り塗って雑魚をイカロールとナイスダマで対処してたら何とかなるイメージ
バレルは飾り >>75
4ゴーのスプラシューターまでは固定じゃないんかね 燃費悪くて使いにくい調整されたブキも燃費改善チップ積むと改善するし
何よりも馬鹿でかい爆発するノヴァで前方吹っ飛ばすの癖になる ナイス玉囲まれてから使うとぶっ殺されるからウルショがいいわ 繰り返し遊びたくなる仕掛けとかありますか?
クリアでお城の素材をゲットして自分だけの見た目のお城作れるとかあればやりたいなあ 仕掛けというかシンジュでプレートとかギアはいつ交換出来るかわからん……ハッキングとリトライに回したいし…… 繰り返し遊びたくなる要素って言うか繰り返し遊ばざるを得ない要素っていう 討伐数は最後まで行くとその敵にあった二つ名?称号?みたいなのもらえる
攻撃力1.6倍だから低威力のはずのスプリンクラーとアメフラシがえぐすちてシェルターの構成で爆笑したw 遊ばざるを得ないw
なるほど、一応周回要素はあるんですね
うえの人たち情報ありがとう ボムラッシュできてたのしかった戦いがクリア2回目から無くなるの酷い 強化したまんまで遊び回れるモードほしい
エンドレスでもええぞ 強化と構成によっては絶対無理なフロアありますよね!?
2周目のゲキムズ(トラブル)でレイプされた。 やっぱダメだな
3周目終えたところで飽きた。何周やっても景色が変わらない 何周かしたら残機回復でしか自販機を利用しなくなってしまった
選択肢にゲキムズトラブル×2とかあるのかな シンジュ9個分のスコアを25個にしてくれるからパレットの埋まり具合で自販機見に行くのもあり
素敵なお姉さん達が駄弁ってるだけのエレベーターある意味凄い エモート、ハイカラスクエアのブキポーズは無いのか
期待してたのに 2のタコちゃんエモートもらえるなら嬉しいんだけどな
3のタコちゃん可愛くない 10Fの回転奴のメガホンレーザーに焼かれて死んだわ
あいつ強くね 6種類終わらせたけど1番爽快感あったの連射速度と射程と爆風範囲広げたノヴァだな
次点で筆移動速度200%、移動時スペシャル増加&インク回復のトリプルトルネードにしたホクサイ 滑空移行はBボタンなのにケージから出るのはAボタンなのがモヤッとするぅ
傘に射程と貫通つけるとめっちゃ楽しくなるぞ よくこの手の話題でついつい買ってしまう人に言いたいんだけど、本当に「今見えてる部分だけ」しか無いからなこのコンテンツ。それ以上でも無いし、人によってはそれ未満である可能性すらある。購入はよく考えた方が良いよ。サモランと違って常にボッチだからねこれ こっちの使うメガホン弱すぎワロタ
強化してもどうしようもないぞあの基本値の低さじゃ
>>90
激ムズは敵枯れないので撃破インク回復と火力盛ってないとしんどいの多いぞ >>94
タコゾネス部隊の同級生って事はイイダと同じじゃない?
ホーミング付きチャージャー(射程延長)になったらただのFPSのチーターで草wwwしかも20階のボスがイカ軍団だったから着地狩りするだけの作業でひどすぎるwww シンジュ強化はライフ1個増やしたあとはひたすら攻撃で良さそうね
ダメージ喰らっちゃう人はダメージ軽減を2回取れば×2→×1.5→×1で半減するからお勧め
ピンチジャンプも取っておくと死亡事故防げるかな
あとは周回効率上げにネリコイン増加か 発売から1年以上かけて3000円のコンテンツでこれだとキツい 悪くは無いけど中毒性も無い...
2周目で既に義務感でやってるのは俺個人の問題なのか... オクトはクリアしたいっていう気持ちが掻き立てられたし、1フロアのスケール感がでかくて楽しかった
サイドオーダーはあんまり…こじんまりとした中で同じことやってる感じ
よくよく考えたらバトルも2は上を目指すのが楽しかったけど、3はそんな気が起こらないな… スプラの世界観のヲタクなのでサイドオーダー味薄すぎて泣いた
頭抱えて寝込むレベル
オクト100点サイドオーダー30点
地下から地上へ出た時のハチのあの表情に勝る感動を期待してた ステージごとに切られててテンポが悪い
難易度低いステージの徒労感
このシステムで初見殺しはやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています