【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 1F目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強化で明らかに変わるのはノヴァとチャージャーぐらいよな
チャージャーのホーミングはえげつない
バケツのホーミングはやったらあかん エグゼのナビカスみたいなのをイメージしてたら一枚ずつ追加されるだけというね >>268
パールでヒロシュLv3くらいの強さにさせてくれてもいいのにな
爽快感がないわ 1週目の最後でチートみたいな動きできるのは面白かった 組み合わせ次第で上振れして目茶苦茶になるみたいな感じじゃないな というか選択肢にドローン多すぎるわ
全部オフにすればいいのか? >>273
あれ面白かったのに別ブキでクリアしたらカットされてるのもったいないよな クリアしたパレットに応じてイカリングで壁紙が貰えるぞ
凄い重厚で面白そうなストーリーがありそうな感じの壁紙がいっぱいだ
https://i.imgur.com/Y1CgzPO.png 周回したら、ラスボスとの戦闘一回目で終わり
もしかしてチップ全乗せ無双ってもうできないのか? >>279
エントランスのエレベーターのそばに回想出来るオブジェクトなかったっけ サイドオーダー行ったらハチとかいうのに主人公変わったけどなんで? スプラってメジャーな割には過去作前提の会話や要素多いよな。特にヒロモ系 チュートリアルもシューター持たせるべきなのに2モチーフだからマニュ持たせるし
謎に過去作要素をゴリ押しするのは何故だろう。俺は楽しめるけど3から始めた人は困惑するだろ >>281
前作DLCのオクトエキスパンションとの繋がりがあってその主人公がその子だから すりみ連合の待遇悲惨だよな
ヒーローモードには出てきたけどキャラ深掘りもなく浅い理由で戦わされるだけで終了 2周目以降はラスボスの曲ミーチューアゲインとかいうお気楽な曲lで固定か
フライオクトフライも流してくれよ で、サイドオーダーのアプデはいつなん?
30f以降の開放楽しみだわ 世界観良いからある程度遊べるけどゲーム的にはかなり微妙
最近の任天堂ゲーは殆どこれ。 ポケモン、どう森、スプラ
全部そんな感じする
見た目だけキラキラしてて「ゲームとして」はスカスカな印象 普通に楽しんでたから言うほど悪い内容とは思わんけど
まぁローグライトだと判明したのがついこの前で、初期はヒロモだと思って買った人が
多かった気はするからそこらへんローグライトすぐ飽きる系の人と摩擦はありそうか
あとまぁ比べちゃあかんのだろうが3000円未満でハデスやデッドセルズを買えることを考えると
物足りない感じはどうしてもするかな 相変わらず演出だけは良いけどゲームとしては他に山ほど出てるローグライトに見劣りするな
HADESとか暖雪みたいにとんでもない能力拾って凄まじい強さになったりするのが楽しいんだけどサイドオーダーはひたすら地味で退屈
ボスも少ない上に弱いしせめてもうちょい難しくして欲しかった まぁ対戦ゲームのオマケモードとしてはかなり遊べる方だとは思う
どこまで行っても派生コンテンツなんだし、スレスパやハデスと比べるのはちょっと酷じゃね? 3からの新たな追加要素ならまあ…
でも金とって散々待たせて…って感じ? 何回もやらせるゲームデザインだけど
何回もやる気にならないゲーム内容で笑う
通常プレイ時と同じ能力からスタートさせろよ
なんでもっさり雑魚武器スタートなんだよ
スマホゲー出身をディレクターにおいてんのか? この内容なら集めたチップ自由に付け替えできるとかでよかったと思う >>289
なんつうかめちゃめちゃ守りに入ってるよな
つまんないわけじゃないけどこの手のコンテンツにありがちな運が良い時はゲームが壊れるみたいなのは絶対させたくない意思を感じる >>297
これなー、前回の引き継ぎでいいよ
イイダのハックで出来るようになるんだろうか ブラスターの弾が三方向に出るとかローラーの縦切りで地面爆発するとかそういうの想像してたわ
ヒメドローン強いけどそれより自キャラ強くあって欲しい 特定のブキでしか落ちないカラーピースが集まらなくて図鑑が埋まらん しかしどのブキでも貫通一つとれるかどうかで大分楽さが変わるな >>301
イカ研「簡単に集められたら悔しいので」 ノヴァは如何に序盤でメインインク軽減、爆発範囲増加、メイン貫通の内2つ以上取れるかで難易度が大きく変わりそう >>302
わかるわ
貫通が性能として一番ぶっ壊れてる スシだけ同種類3つもあるのは熟練度バッジを3種分付けてねって事?🤭
ばかみてー そもそも、あの白武器熟練度バッジ取れるんですか?(書いてから気付いた)
あと、なんでモデラーや風呂などの白武器は無いんですか?? プレイ前「やだ…こんな魔改造されたブキ使ってたら、普通のバトルに支障来しちゃう…
現実「杞憂やったわ」 全部終わるまでは評価下したくないのただが今の時点でかなり厳しい
さて作業に戻ります アタリメのパレットあれば貫通する竹使えたのに(´・ω・`) クマフェスやりたいけどサイドオーダーがな~w😅
なお余裕で間に合った模様 初めて突入したトラブルが暗闇でボコボコにされたけどあれ無くてよくない? 何回かやるとステージ覚えるからそれ前提のギミックだな チップ5枚集めるのは自販機前提だな
チャージャーにチャージ短縮5個がついてチャージ時間5%になったわ
ホーミングもあるから無敵
毎回これくらい強化されればなぁ 暗闇+全塗りと敵凶暴化はハッキングなしでクリアできそうにない DLCも糞だったので、スプラ3糞ゲー確定だな。
スプラ2が全てにおいて勝ってるわ。流行らんこれ ストーリーを寸断して周回ごとに一言ずつ小出しにしてくるところはハデスに似てるな
そんなとこだけ真似てどうする 弓に貫通付けたら壊れちゃった
直撃と爆風両方当たるのやっぱ強いわ
まあラグのせいでオンでも起きるんですけどね・・・ スプラのシステムで雑魚の群れを管理しながら優先順位付けて倒していく
これサーモンランやってなかったら新鮮で楽しかったのかな 全部クリアして周回モードに入ってもエレベーター会話があるの糞過ぎる
周回ゲームなのに全体的にテンポ悪すぎだろ 俺TUEEEEしたいなら自販機価格OFFと自販機リセット必須だよな
まあ、欲しいのでるかは運だけど 最終的にオンでイカ撃ちして貰うという設計で作られてる感
つまりあれより面白くしちゃ駄目 オクトって5年前だよね
5年前のコンテンツに何もかも劣るってやばいな >>320
これ周回するとストーリー次々に解放されるの? とりあえず全武器共通の最強チップはインクパチパチでいいか 出てくるブキってランダム…!??
バレル使いたいんだけど… ハッキングのボス占いってなんの意味があるんだ
ボスの種類わかったところで何かできるわけでもないし >>331
それあるんだろうなあw
娘はあっさりクリアしてたけど俺はヘタだから苦労してて程よいわ 周回前提にしてはテンポ悪くて辛い
1週で終わりのゲームスピード よく分からんけど目当てのボスだけ何回も倒したい時とか?
いなかったらリセマラする感じで >>333
ブキ種によって苦手なボスがいるっちゃいるから
やりたくなけりゃあきらめればいいやん
円盤とか長射程とかだとカモネギだけど
フデやローラーだと面倒くさいからな ていうか自分がキャラ理解浅いだけかもだけどグルーヴのくだりよく分かんなかったんだけど
ハチの宿してるグルーヴってシオカラ節のグルーヴじゃなかった?
何であのリズム?拍子?で目覚めたんだろう あそこをシオカラ節で再生するとエモさが…
増したかもな 出やすいチップ変更できるようにして欲しいわ
ドローンだのアイテムで無双したいんじゃなくて最強ブキ作りをしたいねん >>341
まあシオカラーズとシオカラ節といったらヒーローモードだからくどくなるからダメだったのかな
ヒメが感じたぜ!お前のグルーヴ!って言ってるのに新曲?のリズムだったからハチのキャラ設定と噛み合ってない感じがして微妙だった
分かんない有識者にはぴったりはまる解釈があるのかな >>345
駄目なシナリオライターのやりがちなやりたい展開思いついたからそれを流れ無視してねじ込んだパターンだぞ エンドレス無いからこそ
段階的に追加アプデできるんじゃね 武器種ごとにパレットのキャラでプレイできたらなぁ…って
せっかく仮想世界っていう設定なんだしアバターってことでいいじゃん? そんなことしたら従業員の健康を損ないますやめなイカ >>348
やっぱそういうことなんかなー。スプラはキャラ設定も込みで好きだったからなんか悲しいわ…
確かにこの流れ盛り上がるだろ!興奮するだろ!っていうのはすごい感じた
でもそれでキャラ設定を蔑ろにされるのは冷める…
スケルトーンが敵っていうのも深い意味があるのかと思ったらそんなことなさそうだし
目が赤いからシャケと関連あるかもとか考察されてたのにな… チップが基礎能力上げるようなのばっかりでつまらん
ローグライトならもっと訳分かんねえ特殊能力モリモリにさせろ 難易度と報酬選択が別々になってないとかボーナスがランダムとかクソ仕様なんなの
既存のローグライト1つも参考にしなかったのか? 最終モリモリでマニュが6回スライドにbネってインクも荘S然減らないの末ウ敵感あって楽bオかったのに、b烽、できないとbゥひどい ブキくらい好きに使わせろよ
なんだよランダムってめんどくせー 入手できるパレットってランダムだったのか
そこランダム要素いらんだろ ランク12でまだ買えないジムワイパーもジムでクリアすれば貰えてしまうことに気がついた
ジム背負って塔行ってくる すまん13Fでつまづいた雑魚だがどうしたらいい
スシ火力なさすぎる というか武器くらい最初から自由に選択させてくれっていう
なぜ得意な武器で潜らせてくれないのかプレイ時間かさ増し? 他のローグライクと比べてる奴多いが
そもそもがこれ3Dなんすよ
2dに落とし込むのと3dに落とし込むのは桁違いに難しいと知らないバカが多い
今回のバランスはよくできてるし、これは任天堂ゲーなんだよ
任天堂ゲーがどういうものかわかってないバカが多い
もっと学べ おまけ程度のDLCだし内容はこんなもんかなって思うけど、価格は1500~2000円にしてほしかったね >>361
周回してハッキング重ねろ
ライフ増やしたり同じカラーが出やすいのとか選んで本体強化してればスシならそのうちクリアできる >>361
何回もやられて周回してるとそのうち攻撃力アップのハッキングできるようになる
これレベル上げると1上げるだけでも目に見えて難易度下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています