【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 1F目
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チャーはいいのついたのもあって一番楽だった
まだやってないけど弓が怖い >>377
今ようやく楽しくなってきたけど最初は理不尽のオンパレードでただただストレス苦痛でしかなかったことは忘れないし根に持ち続ける
ていうかラスボス戦一応こだわってたっぽいんだからこれくらい(3つ目のパレットでクリアしたあたり)でラスボス戦やりたかった
そのほうがプレイ時間も相まって達成感ありそうなのに トラブルだけじゃなくボーナスでも
ヒト状態になるなとかメインウェポン撃つなとかの縛りいれてくる
どこがボーナスだ ボーナスは少しづつ減っていくタイプだから無視しても少しはもらえたりする ボーナスも、ポジティブな目標じゃなくネガティブなもんだもんね
ボーナスっていうか縛りよな
なんとかを倒したり、なになにをしたら加算される方がよかったのでは >>372
仲間いた…
ケイジとかシャケの謎が解明されるかもってちょっと期待してたのにビッグランといいサモラン推しすごいから
直前のPVだと新3号も出てきてたし(結果ただのプレイヤーのイカタコだったけど)
まあ確かに値段相応だと思うし根拠もなく期待しすぎた…けどグルーヴのくだりに関しては意味もないご都合主義展開っぽくてモヤモヤする… ヒトのまま移動するなだから立ち撃ちなら減点されないはず
メイン禁止はポータルとマンボウ狩りならいける ボーナス選んだら急に縛りプレイ始まったの初見笑ったわ
ローグライクろくに遊ばずに真似したんだなとわかる ラスボスのハイプレだけきつい
いくつかの武器が29Fで止まったわ
どっかでヒト移動積まないとダメか 最後せっかくだし3倍モードでやったら30分でシンジュ700だった
強化していけば17分で600だった
せっかくのローグライトなのにンホらせるの下手ね。サモランみたいに次で発展しそうだし期待か 激ムズ専用マップがクソマップ多いんだよな
エリア保持のマップが2箇所で行きにくくしてるのに
スプリンクラー大量に出てきたりとか >>388
ハイプレてどっちだ?
ポータルなら切れるまで塗りながらイカで走ればいいし
本体なら密着して右に回りながら足撃ってれば全ての攻撃にあたらん
足だけ画面に入れて顔なんて見る必要無い そういえばディスクで膠着状態を打開出来るシステムは良く出来てるな
リプレイ性が本当にクソ >>363
これがバランスいいとおもうならバランス感覚ないだけだと思うけど 初見だからとか抜きにしても一周目が一番難しいってのは設計的に間違ってる気がする ゲームシステムすら理解してない人批判されるのは流石にイカ研がかわいそう ローグライトはインディーゲー漁ってる人なら馴染みジャンルだけど
そうじゃない人にとっては初ローグライトも多いんだろうな ローグライク自体合わない人間の方が多いイメージはある まぁローグライクもローグライトって基本2Dだから3Dシューターローグライトの1発目にしては結構良かったと思うよ
次回作でメインモードの1つに格上げされて展開のバリエーション増えるなら期待したい
もういっそのことパレットじゃなくてこのモード限定で固有キャラをプレイアブルに出来たら面白そう オーダコのハイプレはゲーム開始直後に外周をグルっと一周全体的に塗っておけば余裕で躱せる
塗らずに特攻すると、ハイプレを避けられなくなって詰む場合がある >>391
>足だけ画面に入れて顔なんて見る必要無い
写輪眼対策で草 >>394
ローグライトだからそういうもんなんだよ
間違ってるかどうかは知らんが最近はやりの永続強化ローグライトはこういうもんだ
普通はハッキングの強化はもっとぼったくってプレイ時間嵩増しするもんだがよくも悪くも大盤振る舞いしてくれてるからサクサク強化進む方だぞ
周回自体がつまらんのは別の問題やな >>387
簡悔仕様にしないと死んでしまうスタッフが上にいるんだろうね これ4回ある追加パックの第二弾として、発売半年か1年目ぐらいに出してるなら許せるんだけどね
第一弾のハイカラシティ追加だけもどうかと思ったけど、待たせたにしてはちょっと不満が
当初予定されていた追加パックの第三、四弾はこっそり無かったことにしてるみたいだし、開発難航したのかね、サイドオーダー 3千円に許す許さないとか、お前ら色々な意味でガチで過ぎて怖いよ 周回楽しくするためにハイリスク・ハイリターンで被ダメ等倍だけつけてやってるけど割と虚無だな
強い武器は楽しいがそれ以外は作業ゲーになってる カラーチップの偏りは2段階目まで強化するとマジで他のが出てこなくなるから駄目だな >>402
ありがとう最近のはそうなんだ
シレンとかだとエンディングまではチュートリアルでそれとは別に難しい周回ダンジョンがあるってイメージがあったから
1周目が一番難しくて2周目以降システム的な緩和要素足していくだけならやる意味ねえなって気がしてしまった ローグライク好きだけどローグライクの部分は別にこんなものかなって思う
え、また玉運び?またヤグラ運び?またエリア?同じミッションばっかりなのが手抜きに思える >>383
任天堂の開発自体が減点方式で評価されてるんじゃないの
だからこれがボーナスだと思ってるんだよ、彼らは ローグライトによくあるこれ引いたらほぼ勝ちみたいな強アイテム無いから周回しても似たような平坦なプレイにしかならなくて飽きる
ガチャでいうと中身全部NRで揃えやすいけど何引いても射幸心は刺激されない感じ 周回そんなに楽しくは思わないけどローグライトとして特別出来が悪い訳ではないと思うわ初回クリアが簡単なのはやり込んでるプレイヤーだからなわけだし
そりゃセール価格のハデスが2本買える値段だけど世界で大絶賛のローグライトと比較するのはちょっとな なるほどね毎回似たような展開になっちゃうって事か
そういうのはあるかも
サモランは延々遊べてるけど一度として同じ展開が無いし金イクラ大量だああみたいなのがたまにあるのが楽しい ソロTPS作るなら最低でもDoom Eternalはプレイしてくれ
あとあいかわらずチュートリアルがつまんなくて長い サーモンランはマッチングするプレイヤーの質で変化を作ってるな これ最終的には高速周回で真珠稼ぎが目的だからそんな強スキルは入れないでしょ
対戦メインだからそもそも何百時間も遊ぶように設計してない >>418
大人の人は別のゲームやったらいいんじゃないの 何百時間も遊べるものでないのは別にいいんだが
ロッカー半分でもすで飽きてるんだ 大人は別のゲームやれって逆に子供しか楽しめない低質なゲームって好きなゲームを貶めてるからやめた方が良いよ ローグライトらしく楽しもうと思うとダブルチップと
自販機ディスカウントを先行してマックスにするのがいいのかな
とりあえずプレイヤー強化一通り一段階ずつ上げて攻撃ダメ強化だけ最大にしたあと
ヒメトラップだけとってそのあとはチップマシマシ系強化してるわ 行ったり来たりのフロア糞すぎねーか
つうか射程の短い武器でクリアできるのか? >>424
子ども向けに丁寧にチュートリアルやってるのが気に入らないならほかのゲームやれって話をしてるところにそういう絡み方ができるのって、ちょっとすごいね どうせ全部使わないのに武器コンプの作業めんどくせぇなぁ
だいたいスシはヒーローシューターまであるのに優遇されすぎだろ 持ちブキのパレットが最後まで出なかったらマジめんどくせーな
何周せないかんのや
そんなとこで時間かさ増しすんなよ >>427
なら最初からそう説明していればいいだけなのにいきなり他のゲームやれはないんじゃないかな >>426
ホクサイもどきは貫通付ければ処理力跳ね上がるし
機動力ある方だから割とどうにでもなる >>425
自販機ガチャでサブスペ買い換えとチップフル装備引けば目に見えてプレイ感変わるから自販機最優先だろうな レールでしか往復出来ない2エリアはヒドい
あれ奥の高台に直接ジャンプできないよね?
イカ移動チップガン積みとかならできるのかね
ランダムで引いたらコイン使って選びなおすレベルでキライ キツいステージ覚えて手持ちのパレットと相談してスルーするのは非常にローグライトらしいのだがもうちょっと印象に残るステージ名にしてくれ 転がるボスの遅延行為がひどいけど楽に倒せる構成あるんか?
逆三角形の回転してるやつは遠くからトルネ投げ込んでるだけで終わるから楽だった ドローン禁止のWエリアは構成次第でどうしようもないな
ディスクも封じられるから10分くらい頑張ったけどエリアまともに取れなかった 絶え間なく飛来する通したくないフロア
アンコウ骨魚雷とスプリンクラーが絶えず飛んでくるクソマップ
範囲強化ノヴァ以外でクリア出来る芽が見えん
あとゲキムズのエリアマップはほぼクソ >>434
ドローンで飛んでけ
理解するとレールでグルグルするだけで塗る敵の周期と合うから楽になるぞ
ヒト移動禁止とかのボーナスと絡むと相変わらず糞だけど 通したくないの奴はバリア展開し続けられる武器と構成じゃなきゃ選ばないほうが吉 >>430
ID赤いやつは頭が悪いかおかしいか、あるいはその両方ってのはあるあるですよね 傘使ってたらパージOFFチップが強化みたいな扱いで出てきて草
実際スパイガジェット化した方が強くて草々 >>437
移動でスペシャル貯めてカニタンクのメイン射撃が楽だった
トリプルトルネードのが楽かもしれん >>443
そうだと思います、俺のことです
本当に言いすぎてしまってごめんなさい ボス系にめっぽう強いのがチャージャーだよな
どれもちょい強化してホーミング付ければ
円盤は1段2パン、弾は距離あっても弱点撃ち抜き
似非タコゾネスは空中にいる間に撃ち抜ける >>437
なんとなくフィーリングで遊んでたけど、バンパーに当てて敵増援状態維持すると回転攻撃してこないと思う
21面以降のトラブルは不利が2個付くこともあって、スケルトーン強化とアルペジオ同時に引いたら死ぬから全無視でいいw
こっち強化し終わってるなら丁度いい難易度かも ラスボス戦のポータルのこと心の中でオレナンカドーセって呼んでる 塗りが大事だったりスペシャルがちゃんと強かったり
基本のゲーム性は従来のヒロモより好きかも トリプルトルネード、カニタンクの強さはバイトでもおなじみ
ハンコ、ナイスダマもポータル1つとザコ処理できるから使える
調整がおかしいのがメガホン、なんで2桁ダメージなの( ´A` )
アメフラシももうちょいダメージ上でもいいよなぁ シレン6と比較するとサイドオーダーは糞ゲー過ぎるわ
ローグライクとしても中途半端だし作業ゲーになりがち。ランダム要素をもっとかけ算できる遊びの幅が無いと飽きる 俺もハチのパレット終わったわ
シンジュ集めどうしようかなぁ チャージャーのホーミング罠かもしれん
ポータル撃ちたいのに雑魚に吸われまくる
逃げるやつ簡単に撃ち抜けるのは気持ちいいけど ローグライクはあまりやったことないがカービィファイターズ2にも近いと思う
こんな感じの新たなPvEが次回に出そう >>454
残機+1にした
実際ラスボス戦で一度ミスったからマジで危なかった >>415
イカ研もそのローグライクの良さ分かってなさそうなのがな…
入手出来るアイテムを全て平坦にしてバランス取れてると考えてそうなのがセンス無いわ。
引けたら嬉しい超低確率の強アイテムとゴミみたいな性能も混じるからローグライクは面白いのに。 わかってると思うよ?超嬉しいメイン威力強化だけ8段階強化のガッカリにしてあるし ホーミングは要調整だな
射程範囲内かつ一番照準位置が近い敵を狙うようにしてほしい オーダー武器とシンジュある程度集めたら終わりくらいの想定だから不安定にはしなかったんでしょ
サブモードである事を忘れてる人多すぎな ホーミングは単純に初心者想定かな
要らんやつは取らなくていいし スシでクリアしたけど他の武器でクリア出来る気がしねえなあ
バトルもほぼスシしか使ってねえし サブモードだけど出すの遅かったわりにこのつまらなさか…とは思った。
もう少し繰り返し遊べるモードだと予想してたのに 大抵のローグライトは時間制限あるけど、これはない優しい系だから
トラブルは選ばない・条件が厳しいボーナスは無視・自分が思う理想の動きをしない・最速の動きをしない・囲まれない高台安置からスペシャルを貯めて垂れ流す
でクリアできると思うよ 個人的にオクトがシナリオも雰囲気もゲームシステムもドツボだったからハードル上げすぎた スシのサブスペ無難で使いやすいからメインチップとインク効率強化だけでも攻略しやすいよな
マニュ系統もクリアしたけどラッキー系統ないとやってられんよ特にラッキーボム とりあえずクリアして思ったことはもっと世界の謎に迫ったり他シリーズとの繋がりがあるのかと思ってたからそこは残念だな
俺が気づいてないだけで考察勢は色々考えてるのかもしれんけど マニュは即自販機でスペ変える
マンボウにすら追い付かない 逆にオクトはなんであんなに出来がいいんだ
そもそもスプラ2の制作期間も3より短い期間で仕上げてるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています