【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 1F目
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VR空間は魂をノンカラ処理する場所
スケルトーンはそのための道具
デザインは乗っ取ったオーダの趣味
これ以上必要か?誰も雑魚キャラのバックボーンとか興味無いし...設定厨は本質を見なよ... 日記見ればわかるでしょう。あの世界に存在するモノ自体はイイダが全部作ったもので、その動きにエラーが生じただけ >>499
そうだよねオーダがイイダのメタバースを乗っ取って塔のレベルをガン上げしてコントロールルームまで登ってこれないようにハチたちの妨害要員として生み出したって感じなのかな
>>502
あれっそうなのか。自分はまだイイダの開発日記最後まで集められてないんだよね…それとも自分がサラッと読み流してしまったのか バレルにリチャージ付くとクソつえーな
強化してたけどメインチップガンガン積んで、一発クリアできた >>504
なんかごめん
ついそういうの気になる性質で書き込みすぎた
たしかにそれだけ分かってれば十分だよね エレベーター内の会話でイイダが作った奴はもっとかわいい見た目だったけど魔改造されてあんな見た目になったってやりとりがあったよ確か >>503
教えてくれてありがとう
>>509
あーエレベーター内の会話であるのか
ありがとう ハッキング強化して尚難しいハードモードとかあると思ってたけど処理落ちするから無理か 武器のためだけにやってるけど作業ゲー耐性がないから半分くらい解放したあたりで飽きてきた
上の方で武器とかが強化されて楽しくなってきたころに30階につくって言ってた人いたけどまじでこれ
せっかく敵が大量に湧くんだし強化された武器で雑魚殲滅して無双できる爽快感とか味合わせてくれてもいいのに >>509
多分それって、昔のイイダが考える「カワイイ」が側から見てやべーモノだったってことを暗喩するセリフなんじゃないかって。 エンドレスモードほしいよなハチャメチャ強化で暴れるのも楽しいし強い状態でプレイする分真珠も集めやすいし
簡単に集められたら悔しいってことなんかな スプリンクラーメガホンの組み合わせがあまりにも快適すぎる チップ36枚で限界にしてるところにイカ研の簡悔は出てる
どうせいけても45枚ぐらいなんだしわざわざ縛らんくてもいいのに いや36で十分過ぎるでしょ...
多いと周回毎のコンセプト考える必要なくなるし そもそも春リリース予定だったわけでしょ
4月頃に秩序の塔の続き始まったりしないかね チップの枚数より敵やマップ、条件を増やして掛け算の遊びにすべきだったと思う。
数時間やって既視感だらけで飽きるの酷いわ 車内で居眠りするPV見て薄々感じていたオチがまさかそのまんまだとはw 強化の倍率もうちょっと弾けててもいいのにな
ヒャッハーさせたいのか簡単に倒されたら悔しいのかどっちつかず 簡単にクリアされたら悔しいって感覚はイカ研ほんとセンス無いと思う。
そのせいでマンネリ化するんだからもっとランダム要素で遊ばせて欲しかったね。
ローグライクが楽しいのってこういう何が引けるか分からない楽しみも重要だし >>518
36枚でも45枚でもコンセプト考えるのは一緒よ
ただ「チップマシマシで最強になりたい!」みたいな要素を36枚制限で止めてる合理的な理由がないってだけ
制限することがゲームの面白さには大した影響はないからこそな >>523
十分簡単だろ
2周もクリアしてなさそうだな >>525
何も今よりもっと簡単にしろとは言ってない
引きが悪い時はチップ全然手に入らないくらい時とか、逆にチップ倍の枚数ゲット可能みたいな振り切り方したランダム要素が欲しいってだけ。 攻撃量アップのハッキングだけ別次元で強すぎるな
チップだと5%とか条件付きで15%しか上がらないのに無条件でいきなり20~100%とか
今の所これとハイリスクハイリターンだけで余裕だわ 下手にバランス調整とか考えずにもっとはっちゃけたほうが面白くなりそう スプラトゥーンは1秒のラグがあるってよく言われるけど実際は1秒遅れてるだけじゃなくて1秒前から今自分がいるところまでがランダムで当たり判定になってる感じしない? >>529
チップの攻撃カスすぎて興醒めなんだよな
ラッキースペ増エナジー増積んでお祭りするのがコンセプトなんだろうな おいおいまだ使いたいブキ出てこないんだけど!
始まる前からストレスためてくるとかさすが健康第一 使いたい武器も何も、全武器出るわけじゃないからな。そこもクソ サイドクリアしたけどストーリー微妙だったなあ
唐突に始まって唐突に終わった感じが凄い >>534
イカ研ってプレイヤーに有利なズルを出来ないようにしあげてくるよね ストーリーは完全にオクトの後日談って感じだな 3の目玉としては惜しい 海外は割とHAHAHAよく見つけたナ、まあいっかなこともあるのにな
日本は簡悔精神が根付ききってる
プレイヤーに有利なバグは消し飛ばす どうせ全ブキ使えるようにしてもプライムはボトルの劣化!って言われるだけだから DLCまでもスプラトゥーン2.5くらいのデキとはね >>540
普通の遊び心ある開発ならプライムとボトルで連射力とか攻撃力のチップ倍率を別々にして差を生むと思うよ シンジュ稼ぐならネリポイント系(報酬・自販機)必須よ。自販機でシンジュ25個500ポイントで買えるようになる
これにステージ選択もつけてチップ完成させようかと思ったけど、強いチップしか選んでないから残り42個も埋める必要あって考えるの止めた
ヒメドローン頭にのせるギアかわいい〜 >>524
本当にコレに尽きる
ヴァンサバみたいなゲームが面白いのは、アイテムの引きの強さとか繰り返したくなる魅力があるから。
「プレイヤーが強すぎる為これ以上強化できません」って言われてるようなもん。所持できるチップに条件を設けるのも酷い仕様だと思った。 >>391
特にステージの外側にいる時だと何かすげーキツいわ
ワイパーとか弓みたいな縦に塗りづらいブキ使ったからかもしんないけど ぁ、でも攻撃2倍だけonにすると320個増えるから上振れした場合こっちの方が稼げるな
自販機出ないと10kネリポイントが沈むから妥協しないといけないし 同色カラーチップ連続で選びまくってボーナス貰うのが一番シンジュ稼げるくね? カラーチップの色を揃えつつ自販機で稼げば1周で350くらいいけるか
ハイリスクハイリターンで3倍狙うのはリスクのが高いからやりたくないよね スレスパみたいにボス倒したら攻撃−5 連射+10みたいに一気に極端な強化入るとかなら緩急ついておもろかったかもな クリアしたけど高いとこじゃないとヒメドローンにぶら下がることができない… ドローン移動、なんか慣れないな
デフォでなるんじゃなくて、ボタン押しっぱなしでドローン状態になるようにしてほしい 一回オンラインにしないとイカリングに情報が送られないのめんどいな
カラーチップ図鑑見ようと思ったのに >>553
街の中でジャンプ中にB押して感覚つかんでみるとか
自分はパレット速攻で埋めてクリアボーナスをパレットからシンジュにしてた
自販機優先自販機リセット有りでシンジュ10回以上買えるから、1周600個は持ち帰れる >>541
2にも届いてないんだよな…ver1.6くらい 敵硬すぎてスペシャルかドローン強化しないと爽快感0、というか雑魚敵は倒すより撒いた方が早い。オフラインクソルール有料版サモラン乙 ジャンプ禁止と言ってケージから出るタイミングで一回カウントが減るのはふざけてるとしか思えない 玉入れとか台座にすぐハマるようにしてほしいわ
なんであんなにゆっくりなんだよ 全武器種クリアしたけど特に何も無かった
これは逆にアプデで30階以降が追加されるパターンか?
30階でネリコイン貰えるってのはこの先があるって事だと思うんだが 魚が勝手に玉転がしてゴールに入れてくれることあるよな
突然クリアになってびっくりした DLCってまだ追加のアップデートあるよね?
さすがにこの値段でこのボリューで終わりってことはないよね? これを3出た時にヒーローモードとして内蔵しておいて
オルタナの方がDLCでクマ耳ゲット!だったら3000円でも文句無いわ まだクリアしただけだがあと全ブキでやるだけなら確かにオルタナの方がボリュームもあったし面白かったな 始めたばっかりだけどヒメドローンのメガホンレーザーの使い方がわからないので教えてくださいー くらやみと塗れない初見マップのコンボで惨殺されたわ
なんでこんなクソつまらん要素入れたがるのか >>391
走った先に敵いるだけで結構きつくね
イカロールでガードできないせいでかなり事故るわ 移動速度盛れてない時のハイプレ?メガホン?も辛いと思う
あれなにも塗られてないところヒトで歩くだけだと追い付かれてビビったわ >>502
エレベーター内の会話で本当のデザインは可愛いやつだった〰みたいなセリフが確かあったよ >>502
エレベーター内の会話で本当のデザインは可愛いやつだった〰みたいなセリフが確かあったよ 暗闇、全塗り、塗れない床、逃げる敵とかいうクソを詰め込んだステージ出てきて草
トラブル要素って必要か? 逃げるマンボウみたいな奴は、チャクチしてくる長細い敵からドロップする高跳び台を使って上空から滑空して仕留めると良い。アイツらは真上からの奇襲に弱い。どれだけ離れてても横方向のサーチが広い ボムがあんまし強くないな
スプリンクラーが殺獣兵器になっててめっちゃ強いわ
スプリンクラートリプルトルネの構成が最強 トラブルって放置し続けたら選択肢が全部トラブルで埋まるとかあるん? とりあえずハイリスクハイリターンは出たら即取りか
ハッキング揃ってない初期は勝手に倍率入るし
全体的にオクトよりも簡単だな
心の中の3号ポジはおらんのかな?
あとパレットのコンプ要素があるからゴミチップも回収していかなきゃいかんのかこれ トラブルのときは確定で×2つけてくれてもいいよな
マジでただの障害でしかない おいおい持ちブキ種のパレット出る前にクリアしちまったじゃねーか 報酬に置き物ばっかなのほんま草 どうぶつの森じゃねえんだよ >>589
各チップごとにMAX取得のコンプもある。チップの上に3つ横線があるでしょ。それが取得進行度 >>576
あらがとう!パネル2枚拾ったらヒメドローンが勝手にメガホンレーザー撃ってくれました
オートマチックなのね >>593
それもあるな
あとは敵の殲滅数だがこれはあんまり意識しなくても達成しそうかな?
確かに楽しさよりもめんどくささが勝るなあ
とりあえず全ブキくらいはやるけどね 20F超えたあたりから敵の湧きが半端ない気がするんだけどこれが通常なの?
ここら辺でトラブル選ぶと地獄絵図になる >>595
回転してくる奴が1番集まらん
他の敵達成した時点で残り80体も必要だったわ >>594
ヒメはオートだけどチップ拾わないと無駄になるからスプボムとか見かけたら拾うといいかも
敵から出るドローンポイント的なものもこの辺取らなきゃ無駄だし >>596
そういうもんそこまでにチップのビルドある程度進めといてねってことやね
これは簡悔じゃなくてローグライク/ライト自体ビルド完成前後のタイミングで難易度畳みかけてくるものだから一応 しかし順番に使って見るとやっぱジムのブキパワーおかしいわ ワイパーも強化すると面白いけど出やすいチップが終わってる
チャーは出やすいチップと相性が良いから簡単に滅茶苦茶になる ロッカーを半分ぐらい開けたら右下にパレットマークが出やがった
ブキ12種×鍵3つコンプで最後のパレットが解放される感じか
こりゃ個人的には長期戦覚悟だ、チャージキープがチップ運のチャージャーとかやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています