【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 852杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 850杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708601865/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 851杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708723910/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リード側が多少油断するのは分かるは分かるんだけどアサリの30カウント差とかでクソほど油断してる奴は本当に意味分からない
普段からカウント取る意識薄くて30でもセーフティリードって認識してんだろ アサリも拾わずキーパー始めるのやめろ高校
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 853杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709106463/ バレルボールドスペシュー味方にきて勝てるわけないんだがwww
編成差きついわ >>899
味方のザップの人か?
それにしても何もしてないって事はないだろ
マヒマヒでシールド持ちなんてこの編成だと誰か犠牲にならないと突破出来ないんだから >>883
今みたらめちゃキレてて草
シマネ、ロング、ラピ、バケツ
スシ、ロング、ロング、ケルビン
の構成で自分が塗ってあげなきゃそもそも味方がきつい編成なのにひたすら自高にいてそこらへん塗ってるだけだから味方が動けないんだろなあ >>901
ナイスナイスナイス
アサリは基本セフティリードという概念がないから本当怖い
ネギトロや旧ナメロウですらひたすら敵が噛み合って味方グダったらカウント1桁から逆転負け食らうしな 酷すぎるだろ…
ヤグラルート自陣側塗りもしねえで自陣の関係ない所を塗ってヤグラにトルネード
「俺がトルネード投げてる最中に何か起きないの?」
起きるわけねえだろ、おまえがやってるのは「ヤグラ遅延」しただけ
これで何でキレ散らかしてんの腹立つわ
>>904
真に受けんなよ ソロでやってるときにこんな苛立ち味方批判口調だから西澤学園に横からあれこれ言われながらやってるの相当ストレスかかってそうだな
2人でやるときは借りてきた猫状態なのに1人だとこんななのか 押されたらかなり雑な動きになってたな
まあ気持ちはわかるんだけど
他人のはメモプで見れるけど
声ありだとなお面白い >>907
最後ちょっと見たら2キル11デスで3連敗してた。ふうじ2000以下っぽい動きなのにいつも2200とかあるんだよな2438に代行とかしてもらってそう。 >>913
多分代行してもらってるか勝率調整の波で上振れたときにやってんのかも
前に見たときとか1900らへんだったからなあ 何というか
趣味で配信してる人達と違って
仕事でやってるんだろうに
なんかきついな… >>911
ビビッたわ、こんな奴やったんやな
動きも1800くらいだしイカランプ見えてないし完全に味方依存な動きしてるのに味方に文句しか言ってない
キューバンとトルネ投げてるだけ
何でこれで俺と変わらん帯にいるのか理解できねえわ 逆転喰らう時は大体チームの1人2人が気抜いて相手にSPを溜めさせないとかオブジェクトを敵陣側に置いとくとかそういうのやらなくなるんだよ、特にヤグラとアサリ
ヤグラ乗りもしないガチアサリ作らないで敵ばっかSP溜まってそのうち複数のSP飛んで来るの止められなくて逆転される 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でた
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の(56歳)いたという行時、創価学会男子に所属していることを示す「創価班」の3/4) AAS
公明党は「創価学会部」の意見を無視で中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいとちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる6創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな ・味方にゴミが来てこのスレで文句書く
↑
褒められた行為ではないが気持ちはわかる
・自分で勝手に動画配信見てこのスレに文句書く
↑
自分に実害ないのに意味不明 勝手に配信して味方晒しておきながら自分は何もしてないのに文句言ってんだもんな
コウちゃんねるは見ていて味方に文句言ってるのは理解できるがこれは流石にねえわな
>>919
配信で晒されたやつかもしれないだろ もはやXPなんてなんの指標にもなんねえよ
前作と比べて〜とかじゃねえの
2000いけるかいけないかあとはひたすら上げ続けられるかそうじゃないか以外何にもない >>920
何を基準にするかにもよるけど2のエリアXP2000が5万位とかのはずだから5万位で前作Xと同等と考えるなら足りない
人口増えてるとかは知らん 俺もやってたからわかるけどずっとボムばっか投げてメインで塗ってない人は自分は塗りもちゃんとしてるから!って思ってるよ
でも他人から見たら全然メインで塗ってないんだけどな 来シーズンからは以下のバッジが簡潔なウデマエの指標として機能するようになるな
https://i.imgur.com/mSD4hfF.jpeg
50000位以内 黄色
30000位以内 黄緑色
10000位以内 水色
5000位以内 紫色
3000位以内 緑色+白色
1000位以内 銅色
500位以内 銀色
10位以内 金色 >>924
これよね
一定間隔後方ボムぽいぽいマンはエクスロに塗り負けてるまである 定期的に湧くよな、前作Xにとらわれてる人
みんなで仲良くX帯くやしー!ってのはわかるが、もう1年経ってんだし成仏しなよ やっぱXPの増減幅変更失敗だろ
他ルール1500のやつがヤグラだけ2000のやつとかいるし というか単純に人口も仕様も変化してんだから比べられるわけもなく >>920
Twitterでデータ解析してる人いたけど
今シーズンは大体がスプラ2の適正XP+200になるようになってるみたいだから
今の2200はスプラ2の2000だし、まさにギリXのラインだな 全ルール最初から個別にレートつける&武器ごとにレートつけるはやるべきだと思う
やろうと思ったら、エリアキンタマンでS+なった奴が他のルールでリッター担いでXマッチ参戦とか出来るからな 俺も一周回って金玉か若葉でも持とうかな
虫帯塗らずに即死する奴多すぎて対面どころじゃねーよもう
一生塗り返しでインク消費してるみたいなゲームがスシや52でも起こるのストレスすぎるわ 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でた
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の(56歳)いたう行時、創価学会男子に所属していることを示す「創価班」の3/4) AAS
公明党は「創価学会部」の意見を無視で中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいとちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる6創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな 今シーズン3000いけました!って嬉しそうに報告してる奴よくいるけど
スプラ2基準だと多分よくても2600〜2700程度っぽいんだよなぁ… >>928
計測失敗すると上がりにくくなって低レートから抜けられない
かといって上げ幅増やすと上振れがした奴が試合についていけず戦犯
どっちがいいんだろうね スプラ2基準云々は2やってる奴なら上達したことも考えないといけないのに何故3は2の+200になるんだ? >>936
上達してる奴ももちろんいるだろうけど
大半はただレートの仕様変更でパワー上がってるだけなのが現実だからしゃーない 恐らく多くが最高XP更新できてる今期の仕様は一定の成功を得ているし、イカ研もそう思ってるで
インフレに舵をきるのはそういうもんや
来期からは知らんが >>594
勝率が3割切ると必ず調整入るから多分かなりの割合で格差マッチになってるよ
運営が実力別に区分けする気が全くないせいで
ただでさえプロ選手と小学生がごちゃ混ぜにマッチングされてるような感じなのに 2,3の順位とパワー比べるとそのくらいってだけだから
そんな深く考えなくて良いと思うわ
人数もブキ構成も違うからね 気のせいなんだろうけど
何かバンカラチャレンジのがレート機能してるというか負けても多少納得出来る感じだわ。
Xは差が激しい。
でもS+10以上意味ないしなぁ スプラ2はガチのレーティングだったおじさんが3でも自身の言う前作と同等の結果を出したのを見たことがない
つまりそういうことなんだろう そもそも2と3って全然別ゲーなんでしょ?ここでよく話題になってた気が バンカラのチャレンジは多分レート近い人同士を組ませて対戦してるから一回低いレートになると二度と上に上がれなくなるクソ仕様だよ 正直2のシステムの方が上達してるからどうか分かりやすかったと思う。ウデマエが上がれば敵味方の質が変わったし、XPが100上がれば立ち回りも違ったし、何ができるようになったから、何が理解したから上がったっていうのが分かりやすかった。3も最近気付きを得たけど、なんかその辺が曖昧なんだよな。 正直人口違いすぎて一概に+200って言えなさそうなのにどんな解析結果からそんな事言ってるのか気になった
体感だとそうだとは思うけどどんな解析結果だったん? >>944
インフレの中で自分だけXP更新できない人が不満たまって〜というのは分かるけど
2のXP増減は最低保証のない、格差マッチを考慮した仕様だったからまだ正確ではあったで >>588
チューバーとか数千時間やって自力で2000超えるやつは1週間あれば1日で2500行く
養殖虫帯抜けられないのは適正1000あるのはまじよ
8割以上の試合をバトルNo.1で常に10~
20キルしておけば虫帯でも5割以上勝てて運よければ2000行けるがんばれ レートの仕様変わったけどお前ら最高レート更新できた? マッチングバグってて真面目にやってんのに突然10連敗とか普通に起こるのに上に上がるとか意味あんのマジで? もはや無限アップなので2基準では考えられないよ
uXP 上はインフレしてるけど、下の方のお前らはちゃんとパワー上げられてるの? 無限アップなのは王冠のさらに上澄み以降だろ
俺は去年の6月から今までずっと最高2300台だ
ギリ24行けないんだ
かといって24ギリ行けた奴らと俺の間に差があるとも思えず アフィ臭くなってきたな
ワイの文字は白でお願いしますわ >>939
その理屈だと簡単にs+になれた!は成功体験として良いことやったんやな
万年B帯はみなs+や 落ちる量も増えたから2000前後がカオスになってそう >>959
発売当初はめちゃ良かったやろ
みんな遊んでて、YouTuberとかはS+なれた!
とかいって目標があった
問題はその後やな 前作のX底辺が一般にいくつまでは知らんがその辺までは価値に差がなさそう
だって前作オールXを肩書きにしてる人ってよくいるけど平均的な21-22とかそのレベルじゃん また2で出来たことが出来るようになりますよが目玉のカタログか
そろそろこれでスプラトゥーン2.5完成かな チャレンジはほんまもんのゴミだよ
あれのせいで初心者同士がまったり遊ぶランク帯が死滅した 3の最大の失敗は頭身が上がって可愛くなくなったことだろ 今回はチョコペロだったてだけでチョコペロかメロンが騒いで内部レートマッチめちゃくちゃだから数百万人に被害出た
ゴミチューバーの相手してたら4もゴミマッチの駄作確定なんだよなあもう終わりだよ 前作オールXの知り合い軒並みパワー上げなくなったしそういうことだと思ってるわ 頑なにレートで区分けしてマッチングしないのなんなんやろな
やると過疎ってるのがバレちゃうから上級者が延々初心者狩りしてる状況にしとくほうがマシって判断なのか? スプラ3最大の失敗はラグと縦長ステージとイカ研のやる気の無さだな
発売直後はあれだけ盛り上がっててyoutubeもスプラだらけの異常事態だったのに今や誰もやってない
あの人口を維持できたら4でも稼げただろうに先見性が無さすぎる 確かにヒッヒューは短射程相手は強いけど……そもそも短射程なんて今の環境にそのヒッヒューさん以外におりゅんか???
ヒッヒューとかいう産廃未だに担いでるヤツおりゅ?w >>968
Xにいけることは、2ではかなり大きな目標であったことに対して3では価値がなくなってしまったからね。みんな辞めたやろ
そういう人達の受け皿を作らなかったことがかなりの失敗だったと思う >>965
借金帯で的に銀バッジ来てひっくり返ったことある
俺レベルの雑魚ってこのゲームもうやってないってこと???ってなった >>970
3発売時に盛り上げた過去作ファンとかいう野上の共犯者最低だわ
スプラトゥーンは神ゲーとかいう悪質なデマを拡散した大戦犯たち まあ4が出たらどうせ爆売れするんだから、そんときイキるために腕を磨いておこうや
今作はもうどうにもならんよ 部屋パワー出さないのはマジで何でなんだろうな…2500↑くらいになると4000の奴とも当たるからレートは最早意味を成してないけど 発売当初から思ってるけど対戦ゲームは近い実力の人同士でやるから面白いし実力差ありすぎるとつまらない
古今東西どのゲームでも例外なくそうなのに
何を考えてこれ作ったのか開発したやつに一度聞いてみたい >>973
初心者が目標にするには最適だったからなXって
理不尽要素を減らすのと降格無くして簡単にウデマエ上がるのは全然違うのにな
むしろXマッチごった煮になって理不尽が増えるというギャグみたいな展開だし 貰えるXパワーを相手のXパワーとの差+5くらいにして1試合毎に上下するようにしてくれよ 2は後衛にもいいスペが付いてたから単純に死なずにスペ回すのが強かったんだよ
だから大して当てられないチャージャーでもスペ回したいから塗りは頑張る人が多かった
今作は後衛にしょうもないスペしか付いてないからとにかく後衛が塗り頑張らない
要するにキル取れてないとただのカカシになりがち >>976
それは言えとるな
2もさすがに飽きてやってなかった時期があったんやがやっとれば良かったってなったわ
Switch2もニュース通りなら早めに4をソフトラインナップに加えたいやろうし >>976
ロックマンエグゼ3が神ゲーって評判で次回作の4が売れたんだけど4がクソゲーだったせいで5や6の売り上げが3より低くなったんだよね
スプラ2が神ゲーかって問われると怪しいけど3買って辟易して即辞めた9割以上の購入者は4買わないと思う 立ち回りはレート格差と5割マッチの二つで勝つか負けるかわかってる試合がほとんど
短射程やクアッドリッターとかで次回作までとにかくキャラコンやエイム練習をし続けるのが吉 編成事故で負けた時とかしょーもな!!って思うけど実力差事故で轢き殺された時はあぁ…うん…ってやる気失うんよな。
やっぱ拮抗してたら面白いし、編成事故ってても上位帯以外は何とか勝てたりするしマッチなんとか改善して欲しいな 恐らくマッチの仕組みに関しては4でもイカ研内で革命でもおきない限り変わらんやろうな
システムの良い悪いじゃなくて、たぶん根本的な考え方が違っているんだと思う
仮に任天堂社員と5chの住人とではね まあ開発してるやつがユーザーを楽しませることを主目的に作ってないのはよくわかるかな ユーザーを楽しませるって事自体は考えてるよ
その答えが弱い人でもウデマエ上がりやすくマッチングでキャリーしてもらうって環境 今回の亜種武器とか特に酷いけど使ってて面白いと思える武器が無い辺りユーザーを楽しませようって考えは間違いなく無いよ 楽しむ楽しまないとか関係ねえよ
売れりゃ何でも良いんだ
イライラさせるだけさせて中毒ガイジ状態にできればOK これから敵はテイオウ味方はテイオウ使わない時代に入るからな~😗 >>993
中毒になると他のソフト買ってくれないからスプラ買わせた後は虚無アプデで飽きさせて辞めさせるまでが任天堂の思惑だよ >>962
その後なんだっけ?
いざパワー計測したらxp1600(大爆笑)で萎えちゃったってやつ? >>990
弱いのにキャリーされたと思える試合10試合に1つあるかないかって感じなんだけど弱すぎてキャリーされてる自覚ないってオチかな >>996
そうやなぁ
やっぱり2の経験者とかとすぐ同じ土俵に入れちゃうのはまずかったな
配信者にしたら他の話題のゲームに移るだけだから悔しいとかはあんまないやろうけどな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。