【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part3
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708127460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured steamでどうやってプレイするんだ
そもそも検索で出ないんだが 日本のロリロリちんちくりんじゃなくて美人でスタイル抜群で日本のキモオタこんなん好きなんでしょ的な萌声で媚び媚びのブリっ子じゃないのがいい パリィのコツ掴めない
ガード発生遅いからもうちょい早めにL1押す感じか >>899
一応○長押しもダッシュだぞ
1回回避挟むけど パリィ全然決まらないと思ったら発生遅いんだな
早めに押せってことね いや、エロいは正義だがアクションが凄くいい感じ。
死にゲーだろうけどパリィとか出やすくしてあるから大体の人でも遊べるだろこれ お前らパリィ簡単設計だぞ?
敵が殴る!って思ったら連打してみ。ガードかパリピが決まる。下手すると殴られるがパリピ出やすい🤘😎🌟 スキルツリーを色々開放する前の序盤が一番苦労しそうだな
先行プレーの動画は慣れてきたら裸スーツでチャレンジボス倒してるしまずは慣れだな 正直SEKIROどころかAutomataよりモッサリ挙動で辛い スキルにジャスガとジャスト回避決まりやすくなるスキルあるね こんなスケベなたけの無個性キャラデザじゃオマージュ元の2B人気には勝てなさそうだな フォトモないの残念だなぁせっかくの美少女アクションなのに 体験版終わるまでに3回レストモードしてシコッたわ、枯れ果てるぞこれ パリィも回避もちょっとレスポンス悪いかな
ブリンクは楽しいね このゲーム、マップ見れないの?
全体マップもミニマップも無し?
うーん マップ無し ムービースキップできない アイテムの自動回収不可。
グラは良いけど、現状の評価は凡〜良ゲーあたりですね、神は100%無い。買うか迷うな。 ジャストパリィコントローラから音出るのも相まって気持ちいい コントラスト変えると敵やらアイテム見やすくなるのは良いけど没入感無くなるな ジャスガはL1連打で安定して出せちまうから修正きそう トレモはもっといろんなアクションゲームに付けて欲しい 不満点
前情報、映像で想定していたスピード感の50%くらいのモッサリ感
発売時点でフォトモードなし デモでムービースキップしたいものかな?世界観知るものかなと
眺めてる方が多いんで無いの パリィしやすくなるスキル取るだけでめちゃくちゃ簡単になって草 セキロ的なパリィと回避を意識しながら攻撃のコンボルートとか考えてる余裕無くて辛い 難しいなこれ
あとダッシュがR3押し込み嫌いなんだよなぁ HDRの設定あるけどこれなんで初期設定オフなんだろう
モニタがHDR対応かどうかは判別されてるんだからそれに合わせてオンにしておけばいいのに そんな難しいか?めっちゃスタイリッシュプリケツアクションなんだが? SFセキロウと思いきや the surge みたいな感覚だな 神ゲーかもしれんが一個だけ銃撃った後ロックオン外れるのをオートロックオンにする項目がほしい >>943
プラス ムービー中ポーズなし
HUDの視認性が悪い
あと戦闘中はL3ダッシュの速度をデフォルトにしてくれ >>944
序盤だから クリアすると中盤ボス戦みたいなのできるけど常に動きっぱなしで疲れるぞ クリアしたけど、最後のPVみたいなド派手な奴実際にやらせてくれよ ボスチャレンジのイブだと強化されてるからかモッサリ感少ないな demoクリア後に流れるムービー見たらアクションかなり増えるっぽいな楽しみ タイトルロゴの後、ニーアかと思ったw
体験版は面白いけど製品版はどうだろうね なんだろニーアとかと違ってなんか思うように動けない >>951
ユーザー層がエロに惹かれたライトなことを考えてやれ 音ちっさくない?
カメラがニーアとかコーエーの無双的なゴミじゃないのは評価高い 軽快そうな見た目に反してモッサリだから調子狂うよな、も少しキビキビ動いてくれたら凄い良いんだが
まぁ和ゲー以外で触った瞬間の予想外のモッサリ風味は何度も味わってきたからこういうのには慣れてるけど パリィしたのにそのまま2撃目振ってくるの納得いかんなー 不満点いくつかあるけど一番はマップないのが気になるわ
マップ覚えられねーんだよなぁ ちゃんと行動パターン覚えてカウンターか連続パリィの判断しろって事だろうな すまんまったく戦闘がストレスだらけでおもんねんだわ
パリィと回避がまったく成功しなくてくそつまんねんだわ 入力受付シビアすぎん?
押してるじゃんってところで大体受け付けてない パリィ成功しても敵動けるから連撃に怯えてる
ゲージ溜まって一応ゲージ消費技でリターン取れるから徒労感はそんなにないけど クリア後のチャレンジボス戦が一番楽だし一番楽しい、道中の雑魚のほうが辛いね
張り付きパリィが音ゲー感覚で気持ち良い
スキルツリー開放していく毎にヌルゲーになるって感じ 事前情報あんま見てなかったけど、ソウルライクゲーじゃねえかこれ
まあまあおもしろいね タキってこれで終わりじゃないよな敵になって出てくる展開か? これ序盤は多分しんどいぜ
コンボも2段目くらいまでしかなかったりする訳でしょ >>967
2撃目もパリィしろってことだぞ
連続パリィ決まれば楽しい てかこのポリコレ全盛の時代にエロリョナグロ取り揃えててすげえな
断面もそうだし、石像のチンコ映ったときは吹いたわ
そのうち石像おっぱいも出てきそう キャラカスタマイズ画面にイヴって欄があるんだけど操作キャライヴだけじゃないのか? 引き継いで周回できるのかと思ったら上書きされて始めからなのかー
本編に備えてスキル稼ごうと思ったのに残念 慣れれば別に全然いけるな
パリィのタイミングを覚えるのに苦労したわ 音楽がまんまニーアっぽくてワロタ でもおもろいわ
正直あっちより好きかもしれん 攻撃速度のパラメータ上げることできるんかなアイテムとかで
まさかずっとこれか? 良かった
難しいと思ってるのは俺だけじゃなかったw
後MAPはガチで欲しいなぁ ボスチャレのやつモーション豊富すぎで勝てる気しねえ ボスチャレンジやってみて分かったけどジャストパリィするだけじゃ連撃食らうから、パリィしたらスキルぶっ放すゲームだな ボス戦までの道中の敵は素直にガードと攻撃でいいよ、こっちが雑魚すぎて狙っても辛いだけ
とりあえず体験版出しといて良かったな
アクション的にも映像的にもキツイ層は一定数いるだろうし、発売前にモッサリ具合が解ってよかった >>987
敵が生物なのがいいわ
ニーアは敵が基本機械なのが・・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。