【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>950以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part376【隻狼】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707651046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 雷汞は火器の雷管に使う物なので火砲を使う者が落とす
赤けりゃ何でもよいとは思うまいな ボス連戦つらい
これ一体倒してセーブデータをクラウドにコピーして
死んだら本体にコピーしてってやり方で途中からやりなおせるかね
風呂と飯とオナニー終わったらためすわ 最中でデータバックアップできちまったらまぁやり甲斐ないしな
苦難にしなけりゃ割とゴリ押せると思うけどなぁ >>401
開始直後にぶっ放してくる桜舞いの事なら普通に全部弾くか2回弾いて最後はステップ回避じゃね?
https://xxup.org/11xLJ.mp4 これこれ
いつもこれで逆転負けしてたのよ
練習するわ 桜舞は開幕もそうだが一部の攻撃から派生することがあるので意識しておくといいね
弓→追切とか やったぜ
倒したわ心中弦さん
桜舞に目を奪われがちだけどなにげに
弓の使い方がいやらしくなってるね >>405
1枚目:しゃがめ
2枚目:穴山が居た辺りに脇道がある 怨嗟の鬼、10時間ぐらいかけてやっと倒せた。
その後、一心にボコボコにされ続けて泣きそう。2ゲージ目越せない… 一心は2ゲージ目が山
2ゲージ越せるようになる頃には3はもう惰性で行ける >>408
取れました。
ありがとうございます。
ついでにエマ&一心狩ってトロコン。
楽しかったなぁ。
フロムがこのゲームシステム使って新しいゲームを発売してくれるのを切に願う。 この気持ちよさは他ゲーでは味わえないけど
続編なんも変化ないと飽きそう
でも色々複雑にしたら面倒そうというわがままなユーザー心理
ソウル系→ブラボ→SEKIROと変化つけてきて全部面白いフロム凄いけどエルデンのDLC後なんか動きあるのかな ずーっと不死斬りばっかで初めて使ったわ一文字二連
やばいなこれ体幹の削りもだけどこっちの体幹の回復がヤバい >>409です
うおお、一心に勝てたぞ!
マリオもクリアしたことないし、モンハンもマルチ寄生ばっかりしてた俺がSEKIROクリアできた!
苦難、鐘?そんなん知らん。もう少しだけ余韻に浸らせてくれ >>415
おめでとう!そのまま2周目行ってみると自分の成長が実感できるぞ
個人的には周回推したいけど他のフロムゲーやってみるのもいいぞ >>416-417
ありがとう。
去年AC6でフロムゲー入門して、エルデンリングは一周目クリアしてた。
これからSEKIRO周回とエルデン2周目&DLCをやっていきます!
クリアできて本当嬉しい 単体で再戦で挑んだ時は勝てるのに連戦で挑むと負けてまたやり直しかとげっそりするのなぁぜなぁぜ おめでとう
2周目は自身と狼の成長を実感できて楽しいぞ 成長を実感しようとしたら赤鬼に体力maxからワンパンされた 2周目鐘もお守りも返さずムキムキチワワで無双プレイも乙なもの 心中の一心殿が倒せないでござるエマ殿
槍を抜いてからの新技が避けれませぬ >>423
新技は、(危)下段、斬り上げ、ぶん回しor(危)突きだよ
ジャンプ、空中弾き、までは確定
最後がぶん回しなら弾きかステップで回避出来る
(危)突きなら空中弾きの後見切りボタン連打で見切れるからボーナス行動
ぶん回しの方をステップ回避するとこうなる
https://xxup.org/y3nLk.mp4 たおせたぁぁぁぁぁぁぁ!
第二形態が山場やな
初めて第三形態いったらそこでやれた
さぁ連戦いくぞ 久しぶりにまた最初から始めたけど赤鬼で死にまくり
こんな強かったっけ?こいつダメージいかれとるんですけど ダメージいかれとるからまともに付き合わないで火を噴いたりして怯ませて倒しちゃうわ 破戒僧の第三段階最初の効果音に
エルデンリングで使われてるのがある気がするの ダメージいかれてるのもそうだし投げの吸い込みやべーわ SEKIROは最初の方のボスのが基本を教えてくれない
赤鬼や火牛
赤鬼はそのまま場外ぽーい食らった人めっちゃ多そう 火に弱いの意味が分からず、篝火に誘き寄せていた思い出 一応道中で火吹筒の話聞けるよね
まぁ見逃しやすいけど 火の筒見つけて引き返すっていうのが頭に無くて
まぼろしババァを殺すまでひたすら足止めしてた記憶 みんな死闘踏破やったの?
なんか時間かかりそうで二の足踏むわ
なんももらえないんでしょ? 死闘踏破もやったし苦難厄憑死闘踏破もやったしなんならもう全ボスひょうたん無しでも勝てる
SEKIRO中毒だぞ 2周目始めたんだが一度も死なずに回生のピンク丸出さずに
クリアってできるん? >>437
できない理由が無い。奥の院で回生するがムービーはノーカンだ 因みに回生解禁前の再戦モードでは回生解禁イベが発生せず、死ぬと即終了する ブラボが面白すぎたからその勢いでセキロ始めたけどセキロも面白すぎる
なんだこれは
まさかダクソも面白すぎてエルデンリングも面白すぎるのでは? ブラボSEKIROはアクション寄り、ダクソエルデンはRPG寄りだから面白いかどうかは人による
キビキビ動かせるアクション性が楽しいと感じてるならダクソエルデンは刺さらない可能性がある ブラボもセキロウも他社監修 ダクソエルデンはフロム単独
これで察してくれ 今、艱難辛苦厄憑き死闘踏破クリアしたわ、とんでもない時間費やした プレイ順はエルデン→SEKIROだったけど、逆だったらエルデンは途中で投げてたと思う。 エルデンも好きだけど
ボリューミー過ぎるんだよな
良い事ではあるけど 巴殿のガチの巴流を忍殺したかったでごさるよ
弦一郎wとかいうバッタものじゃなくて 葦名一心と怨嗟の鬼と戦うところまでは来れたんだけど、一心に負け続けてる。もう80時間程やったからしばらく別ゲーしたいのだけど、簡単なフロム作品教えてもらえないだろうか?アクションゲーム苦手でパリィが安定しない腕前でストーリー重視です。セキロのストーリーは好きでした。 80時間もやったんだし半分の40時間もありゃ一心も怨嗟も心中ズも倒せるはずだからあと2日程頑張れ 剣聖が槍持ったら回復できないのだけど…、御霊降ろしでゴリ押しできる? エンディング見れるように頑張ります、レスありがとう。 >>454
回復に超反応してくるのは分かってるから全力で距離離すか雑な攻撃に合わせるしかない
ある程度距離があればホーミングしてくる超反応攻撃を弾ける 仮に次作あったらロスト無くして欲しいなあ
SEKIROはロスト無くていいだろ
大ボス前のスキルポイントを貯める作業と銭を使い切る作業がダルい・・・ 連戦したいから修羅ルート行かなきゃいかんのだが
わかりきったバッドエンドに自ら進むってモチベあがらんな アドバイスのおかげで剣聖を倒すことができました、
本当にありがとうございました! 心中の義父むり
今までの心中シリーズで1番無理
霧がらすやめて
本当にやめて ソウル系やエルデンは、レベル上げて対応できたけど、レベル上げが一切できないから手を出せないでいる…
実際どんなもんなのかなぁ? 個人的にはアクションゲームとしては至高に近いと思ってる
案ずるより産むが易しともいうし取りあえず手を出してみても良いんじゃないかな?
人によって進行速度の違いは出るだろうけど諦めなければ必ずクリアは出来るよ 同じくアクションゲームの最高峰だと思ってるけどただの覚えゲーでもあるから根気さえあればほとんどの人はクリア出来る
攻撃の予備動作がちゃんと作られてるから「この予備動作ならあの攻撃だな」って全部覚えるだけ
めちゃくちゃ難しいよって雰囲気あるけど実際は弾き判定ガバガバだしSEKIROより難しいゲームなんていくらでもある システムを理解すると狼はめちゃくちゃ強く作られてるので
斬り続けると大抵は縛りプレイの全ボス撃破や死闘踏破に行き着く 覚えることはかなりシンプルなゲームだよな
L1で弾いてR1で攻撃
突き・下段・掴みの3種類の危険攻撃の回避もすぐに慣れる もうおっさんだから今やるならSEKIROよりファミコン時代のロックマンの方が難しいだろうな
反射速度が足りないんじゃ 俺、年寄りだからか突きか下段かを瞬時に判断する場面で苦労したわ 攻撃と防御と回避だけでなんとかなるからな
強弱とかコンボとかコマンドとか考えるアクションの方がよっぽど苦手だ 確かにすさまじくムズいけど何回も死んでやり直して
パターンを手に刻み込んで乗り越えてくのは楽しい 息子が火筒ないのもあるが何時間もかけて
赤鬼を倒してた
けどそいつは戦いの記憶ももらえない小ボスだと
教えてあげたらかなり心が折れた模様 戦いの記憶の存在は知ってるのか
大体鬼刑部が初ゲットになるんじゃない
お蝶先に倒したのか いや俺のデータを見せて教えてあげた
ちょうど周回するところだったから最初の
負けイベ弦ちゃんに勝ったらすこし尊敬された たとえ先達が身内に居るにしても、時間かければ赤鬼を倒せるとは見上げた狼よ >>475
おさな子にセキロをやらせる
虐待では(震え声) >>475
おさな子にセキロをやらせる
虐待では(震え声) ちゃんと原作再現で息子を後ろから斬り殺そうとして失敗して殺されろよ そんな幼くないから大丈夫
そのあと鬼刑部に負けてたが
出会った時の一言目が
「ツリーガードやん!」だったわ なにっ 不意のブンシン・ジツ誤射で形代の無駄撃ち! 天守閣での弦一郎戦勝利後に九郎様から「狼よ私と共に不死断ちを成してくれないか?」みたいなこと言われて出る選択肢、
上に出る「一緒に不死断ちをする」みたいな選択肢を選んでも狼が「(いや、掟を、父を裏切ることなどできぬ…)」とか言って選び直しになって結局下の「掟に従い御子を守る」って選択肢しか選べないけど
あれって上を選べるようになることあるの? 天守閣の梟前でセーブしてバックアップして
修羅エンド行ってからプロロしてもどっても
連戦でエマと一心でてくる? システムデータと進行データが別のゲームなら出来るとは思うけど
SEKIROはそうじゃない 久しぶりに起動してふと
剣聖第2形態移行中にある程度殴ると高確率で浮舟擬きの連撃に派生する法則あるんじゃないかと考えてたことを思い出したんだが実際そうなのか他の人の経験則を聞いてみたい
破戒僧のレアモーション以外の行動全てに何かしらのトリガーがあると思ってる ボスと狼との距離、場合によっては向いてる方向で行動の抽選に影響するのはあるようだけど
そういえば殴り回数では聞かんなぁ 剣聖は攻撃受け続けるとスパアマ反撃するように設定されてるわけだけどその中でも一番強力な行動として浮舟が設定されているんじゃないかと思った
内部で攻撃受けた回数カウントされてて一定値貯まって発動するイメージ
だからかなりの回数殴れる形態変化時に誘発しやすいんじゃないかと