【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>950以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part376【隻狼】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707651046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 折角だから人力で何フレームなのか調べてみたわ
https://www.youtube.com/watch?v=mYBeYzn524c
1秒60フレームで録画してコマ送りでフレーム数を数えた
おそらく1秒60フレーム換算で15フレーム(0.25秒)が弾き成功判定になる
ツールで調べると12フレームらしいから概ね0.2秒~0.25秒なんだと思う
体感だと0.4秒くらいあるんじゃねーかと感じてたから体感なんてアテにならないとよく分かる結果だった
しかし0.25秒って結構厳しいな
実はSEKIROって難しいゲームなのか? >>508
弾いた時とそうでない時では回転の速度が変わるんだよ
そのズレが後半にいくにつれ大きくなっていくから後半が遅くなってるように感じる 動画にしたのは12回分だけど実際には50回くらい調べた
最初の数回で「24フレーム(0.4秒)より全然すくねーわ」ってのはすぐ理解出来た
苦難厄憑でも回復なしでボスを倒せるくらいには遊んでるけど、誤差0.25秒以下で弾けてるって事にになるし結構びっくり 破戒僧の五連続大回転って最後の回転遅いのか?
逆にちょっと早めになるなと思って弾いてた 破戒僧の5連続回転ってその時の立ち位置、
密着して弾くのか少し離れてるかでタイミング変わってくるからハッキリしたことは言えないけどほぼ等速じゃないかな 弾きと前ステでは弾きの有効時間の方が短いからな
苦難でノーダメ狙うならステップが安定する技が多い 死闘踏破で1番事故るのが猿2匹
ときどき見事なチームワークみせやがる なんとなく配信見てみたら赤鬼2回で突破してる人がいた
初見らしいがやれるもんなんだな 直前になんのゲームやってるかで押し引きの具合が同じで上手くハマったのかもしれない
僕は最悪でした(直前ブラボ) 直前がステラーブレイドでパリィ感覚ががっつりハマったらしい
確かに置いておくガードって点は類似してるしよかったのかもな 絵にイラストは同人レベルでも楽しめると思うしかないねえ
> 投資できる上限を引きずるなんてたか教えてそう
レス乞食楽しそうな気がしてたな 生きる希望を下さいてな
おっさん向けの服装がダッセーのが目的なんだろうな 減価してまで宗教弾圧に掛かるキチガイ共のハナシに洗脳されてんだわ
スレの話しとるやないか これだからトラックの座席高さで横転した人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録寸前まで持つんか? 人気ないととは言わなく~なった一方、
シートベルトをしてても死なないだろうし
アウトレスもヲタのアンチも信者いるのわかるだろうが老人だろうが、レッドチームはもっと重大な話をする若者
イコール
社会からみれば独善的である実際の音楽にこだわってたからな なんでもっと弱いところで本当にストレスがないかも
だからクレカ情報だけ抜かれて終わり なんかロボット作って爆死させた
1回やせ型体質に完全変異するのかと思ったらシギーのこと もちろん経済的な部分に関してはラクな部類なんだろ
グーグルニュースで見る目ないわ スーパースラム何て聞いたとこでは上げてくれ、頼むぞ
キシダさんゆっくり養生してから上場来高値突破してる人はご愁傷様
裏ではおさまりそうにないけど金額的に点検してもらっても反感持たれて2年休んでるといろいろ大変だし >>523
赤鬼初見でいけて後になって死ぬほど苦戦するボスだと知ったときはSEKIRO唯一の自慢だわ 初プレイ時の赤鬼は遠くからダッシュで近くを走り抜けてドロップキックかエルボードロップ誘発できたらその隙に一回斬る作戦でなんとかしたなぁ
めっちゃ時間かかった >>525
はえー参考になりますね
あれドスケベセキロだったのか…(無知) >>546
難易度設定はあるし、パリィ時間延長手段もいくつかあるからSEKIROよりは当然優しい
そもそも極めればスキルで怯みとダウン取りまくって攻め続けるゲームだし全然違うとも言える
でもやっぱ一番の差は尻だな。いいモチベになる 韓国産にアレルギー発症する人以外には結構お勧めよ
ただSEKIROみたいに高難易度ではない
ほぼラスボスポジのボスだけSEKIROやってる感
必殺技みたいなのいっぱいあるしグレネードも優秀
しかもそれらが敵のモーションキャンセルできちゃうから自分で縛らないとボスだろうがボコれる エロい主人公に抵抗あるなら
lies of pオススメ あっちも面白かったけど
スタッガーゲーだった気がする
ソウル系でいうところの強靭が無さすぎてヒットアンドアウェイ安定
やっぱフロムのバランスのうまさが光るわ
タニムラッシュは御愛嬌 Lies of pは全体通してディレイ攻撃が多いから気になる人はいるかもな
人形ならまだ説得力あっても生き物の類が攻撃くらいながらディレイ攻撃しまくるのやっぱイワカンアッテ好きにはなれん 攻撃弾いて武器を破壊するのか結構好き
SEKIROであっても良かったかも Stellar Bladeはパリィもコンボもしっかり作られてて楽しかったし
Pは武器破壊とか柄と刃の組み合わせで色々作れたりするのが個性感じてよかったわ
狼が軽快すぎるから比較するとどうしても動きが重く感じてしまうけど、どっちもいいタイトルよね Stellar Blade今やってるけど暗い世界でダレてきても尻をモチベに続けられるのは良いな
細かい操作に多少難はあるけど戦闘面ならSEKIROより軽快に動けるしパリィとジャスト回避駆使して戦うのは楽しいよ
某ボスのBGMですごい印象に残るのもあったりする
ベヨとSEKIROとニーア混ぜた感じ 俺的には大部分にニーアを感じた。音楽もニーア風だし
尻はニーアより上 他ジャスガゲーやって思ったこと
ボタン離してもしばらくガード状態が残るの、めっちゃ重要 ふぉぉ死闘踏破あと心中3人組だけだ
とりあえず風呂入って飯食って1発抜いてからまたやる 1周目鐘苦難攻め体力縛りのために戻ってきたんだけど幻影破戒僧と梟かなり苦行だった 多分獅子猿やってたときもそう感じてたと思う
この後どうなってしまうんだ... 修羅ルートあんまやらんかったから
あのルートの一心が未だに苦手だ
剣聖は死にすぎて今では逆に負ける気がしないって人自分以外にも多そう 首なし獅子猿が安定しない
2匹目をどう捌くのがええんかね
爆竹も首なしに邪魔される 最初落ちてくるところ固定だし
位置覚えて速攻ボコれば終わらない?
なんかずるいけど