【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>950以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part376【隻狼】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707651046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>565
首無が怖気咆哮→メスが走ってくる→連続叩きつけの締めに溜め火筒→メス炎上中に攻撃
このタイミングでメス炎上させると首なしは何故か攻撃してこない
メス倒すまではひたすら耐えて咆哮待ち、時間はかかるけど安定する 猿二頭と火牛だけはマジでつまんねーからなー
SEKIROの汚点 猿2頭は動きがズレないなら楽しいんだけど、ズレてハメられる事あるからな… >>565
俺はメスにロックオンして走り回りながら隙を見て手裏剣を使っていいる
瑠璃の手裏剣だと結構削れる
あとメスと1対1になるタイミングでポチポチ切っている
首無が怖気咆哮をした後と、高く飛び上がって下段の危険攻撃をした後
どちらも首無しから離れるように走ってメスの一撃目を相手に向かってダッシュで避ければ2~3回切れる
無理ならガードでもいけたと思う
首無しが画面外になるので深追いしないようにすればそうそう死なないと思う
2体が同時攻撃することは意外と少ないので慣れてくれば首無しの攻撃を走って避けながらメスの横をすり抜けながら切ることもできる 糞パランクやらねえけどSTS以外のチャレンジが進まねえ
もっとバラけろ。いつでもできるSTSは後で良いだろが 誤爆した。すまん
茶猿は首なし咆哮後のコンボ連撃を避けて不死斬りなり火吹き纏い斬りなり火力を叩き込むのが楽だぞ 結構周回したけど猿2頭とはもう向き合わないことにした(敗北) 結局本体だけ殴って連携を都度対応するのが一番よ
地形とお互いのひっかかりと短い咆哮以外ではちゃんと連動するしな 火牛が理不尽に感じるのって初見プレイの時だけじゃん 火牛は慣れたら頭殴って適当に弾いてれば終わる雑魚だけど
全く初見でケツシバいてると弱いけどタフなクソボスって記憶に残る 火牛は後ろ足取り付き戦法安定でやってきたんだけど弾き主体でどうにかなるもんなの?体力/体幹削りきる前に焼き殺される未来しか見えないんだけど アプデ後の牛は弱いからすぐしぬ
ちゃんと弾けるなら追いかけ回すどころか動かずにじっとしてても勝てる
回復もいらん 手裏剣って連発でシュシュシュって投げる射撃武器のイメージあるけどあれ間違いで、一発だけぶん投げて先制取ってすぐ斬りかかる使い方だったとか見た
セキロの手裏剣はリアル寄りなのか 足を止めさせる為に突進突き上げを弾き、それ以外はステップ回避すれば焼け死なないし
苦難厄憑だろうと殆ど,アイテムも使わず倒せる
勿論爆竹を使えばもっと楽になる むしろ頭以外カッチカチだからな。あの雑魚頭殴ればすぐ死ぬ
なぜか尻追い回す人が多いけどしんどいしつまらんだけだと思うわ せっかく覚え始めた弾きで削られ焼かれるならそりゃ頭から離れるっしょ… 普通に尻ひっかいてたわ
ターン遅いから追いかけて尻切るのが一番安定する
頭弱点なんて発想すらしなかった キチンと弾いて適度に頭しばけば1周目のデータでも炎上蓄積が溜まる前に弾き殺せるし、そのまま休憩せずに佐瀬まで直行でも問題ないぐらいしか体力削られない 一心に竜泉あげた時に話に出てくる人って
お蝶と仏師と梟とあとひとり十文字槍の人ってだれ? 死にゲーなのに初見で楽勝するわけないが、配信者とか見てても弾き使って正面から戦う人の方が突破早い印象だな ソウルシリーズ慣れてる人程
最初は尻チクしてるイメージ 想像だけど多分発売初期って弾きの重要性がまず伝わってなかったんじゃないか? 大蛇に頭上攻撃して柿を取るところで
トドメを忘れてたら飲み込まれて巣に連れてかれるの
初めて知ってめちゃくちゃ驚いてる
こっちのルートの方がええやんか ヘビタクで地下行って干し柿奪ったら帰り仏で帰れば生柿も奪えるかららくらくちんよな 火牛より先に平田屋敷行けるから鱗足りてれば可能なハズ ステータス無強化縛りやってるんだけど重蔵の蹴り上げ→踏みつけ速すぎない?蹴り上げで体幹全部持ってかれて確殺されるんだが...
もうお祈りしかないのかな... ちゃんと弾いてもダメなんだっけ?
弾きが有効な技は弾けてる限り体幹崩れないよな? >>603
獅子猿の大上段みたいに一部弾いても体幹溜まってたら崩される攻撃は存在する
重蔵はどうだったか忘れた >>603
いや多分弾けるんだけど速すぎて見えないのよね どこから派生してくるかわかれば突破口が見つかりそうなんだけど今のところ変なタイミングでやられて悔しい思いをしてる 蹴り上げって密着してると引っかかるから重蔵の刀攻撃弾ける程度に距離離すのが一番じゃないか
全部弾く必要はないわけだし
それでもなお弾きでやりたいなら左半身を前に突き出すモーション見えたら蹴り上げくらいに考えていいと思う 今のところほぼ密着左前ステップ主体で戦ってるんだよね 離れると弾きにくいディレイ攻撃が飛んでくるし 蹴り上げを対策するならそれを頑張れということなのかもしれないけど...重蔵に対する弾き苦手なんだよな💦 剣聖一心の突きは弾いた方が攻撃続いて良いんだな
いっつも踏みつけてた 踏みつけにつながる蹴り上げは見辛いから未だにひっかかるわ
足が見えるくらいの距離にするか、攻撃控えて慎重に行くしかないかな 似たようなレスばかりしてるから反応しなくても良いんだけど今日も過去重蔵に負け続けてる
縛ってわかるしげぞうの強さ...あると思います
最高8.5割くらいまで削れたからいずれ勝てると思いたい ステータス無強化縛りはやったことあるが確かに重蔵はかったるい範囲
あいつはもう油投げて燃やせ 油切れたから調達しようと思ったけどこれショップに無いのね...平田屋敷序盤でマラソンしてきます 重蔵の弾きが苦手と言ってたが全体のモーションは見ずに刀の先端(自分にヒットする部分)だけ見てたら惑わされにくいと思う
弾けるギリギリの距離に立ってたら蹴りもひっかからないし これ丈殿と巴殿が出てくるDLCの予定とか無かったのかね 設定画すら公開されてない2人だから最初から予定してなかったんじゃね
エルデンリングの開発も始まってたみたいだし >>613
弾きも見れるようになってきたけど個人的にはここまで来たら回避主体でやれるかなという感じ!火筒試運転したら9割は行けたのでなんとかなりそう... 連投になって申し訳ないけど重蔵なんとか焼きました🔥アドバイスくれた方々ありがとう 今後も頑張ります お蝶さんが梟に協力して平田屋敷襲ったのって何でなんだろ 巫女の力を手に入れるためだったはず
多分力を手に入れたらフクロウ殺すつもりだったのでは ちょっとだけワガママでズルいフクロウさん
お蝶にもチワワにも裏切られて可愛そう お蝶の目的に関する手掛かりは丈の桜雫を持っていた事ぐらいしか無い
桜雫は丈が残した貴重な物というニュアンスで念を押される。つまり大切な遺品である
それを綺麗な箱にしまわれた状態で持っていたお蝶は
丈を知っているし、恐らく丈の遺志を尊重していると思われる
間違っても竜胤で覇を狙おうとは思っていまい お蝶殿はすごい強者ムーブで動き回るのに、ゲーム的にはちゃんと序盤の強さになってるのすごくない? ターン制がハッキリしてる敵は戦ってて楽しいっていう一番大事な部分を最初から最後まで崩さなかったからなぁ
高難易度にしようと思ったら必然的に理不尽行動に甘んじてしまうゲームが多いなかでSEKIROはそれがないから良かったわ
プレイヤー側の視点でゲーム作るって簡単に見えて難しいってよく言われてるもんな >>625
火牛「その通り」
二猿「やはり理不尽はいかん」
首無し「見習ってもらいたいものだ」 二頭獅子猿は複数ボスとしてはちゃんと調整されてる方じゃない?
2体の動きが基本的に連動してるおかげで実質獅子猿に行動パターンが増えたみたいなものだし
置き爆竹で2体同時拒否する選択もある
仮に同じ個体が2体同時に好き勝手暴れてたら理不尽を感じるけど 平田屋敷襲撃から九郎様が葦名に軟禁されるまでって確か補完されてないよね 襲撃にかこつけて葦名陣営が名目上は保護したってことになるのかな? だから襲撃にかこつけて囲ったのかって聞いてるのでは ニートエアプやろ
やってみたらわかるが3年なんか3週間くらいの感覚やぞ 浪人生時代に何も得るものが無いまま1日経過位の感覚で1ヶ月経ってたの思い出した… スレチな方面に進んでる気がするけど俺も今こころの病で休学してて皆そういう時期があるのかなってちょっと安心したわ 怖いけど 今も残影評価されてるみたいなんだが未だにわざわざ残影確認しながらプレイしている人がいることに驚く
プレイヤーの多くは再戦連戦のためにずっと鬼仏に張り付いてるものだと思ってた 今新しくやる人だろ
有名Vとかもちょうど手出してるしな
俺もちょっと前にプレイした時は残影見たよ
ご丁寧に首無しへ案内してもらったぞ畜生 初見で見るってちょっと勿体なく感じるがそういうものか
先にあるもののネタバレになってること多いしオフの方が驚きがあっていいんじゃないかと 残影に助けられたことも数回はあったけど
何もせずぼっ立ちとかガードチャキチャキ言わせるだけとかの残影もけっこうあってそのうち期待するのやめちゃったな ガードチャキチャキするだけなのはほんとに意味分からんかった 残影アイコン邪魔なんだよな
配信見てるとオブジェクト見逃すのちょこちょこあったわ というかなんでレコーディング式なんだろな
わざわざボス中にメニュー開いてぇ…なんてやる人いるのか? 人返りエンドが一心戦からどれくらい経ってるかしらんが
御子殿が1人で旅立っても野垂れ死ぬか内府の赤に殺されるか
らっぱに攫われるやろ そういえば芦名はもう崩壊確定なんだったら、エマが残る理由あったっけ エマさん強者の風格出しておいて戦うのが修羅ルートの前座のみでよわいのがなぁ
まぁ鬼強だったらその後修羅一心で心折れるか 今はお蝶とずっとやっててかなり腕を上げたわW
実際こいつ全ボス中でも強いほうだろ?
しかも序盤だしな? すりけーん投げていいなら弱い
あの犬呼ぶ忍者も同類
弱点属性手裏剣 >>653
忍具流派技無しでノーダメ縛りをするなら半数より上には位置するかな 俺もお蝶かなりやって上手くなったつもりになって、
実際次に戦った刑部政孝は1死で突破したしうまくなったんやと思ってた
一心まで来ると思い上がりだったと反省した
お蝶今思えばかなり素直な動きするよな お蝶は流派技と忍具無しだと後半体幹回復されまくり
竜閃と手裏剣にはとても弱い
発売当初は寄鷹斬りで嵌められてたイメージ
連戦追加で皆久しぶりのプレイなのもあってサイレント強化されただの騒がれてたのが印象に残ってる お蝶さんはノーダメ狙うと一気に難易度跳ね上がるんだよな
まぼろしクナイの削りが怖すぎる 2段階目なんてほぼ敵の攻撃封殺できる
開始の落ちてくる位置固定だしバフモリモリで待ち構えれるしね 割とSEKIROのボスって強さと登場順が綺麗に反比例してると思う
つまりお蝶はしたから2、3番目 お蝶は必須ルートではないので、登場順では全必須ボスの後になるって言いたいのかな…… 反比例してしまったら義父剣聖怨嗟の3体が限りなく0に近い強さになってしまう…
つまりこれは比例していると言いたかったと推測する 初見でほぼ負けないと思うのは
お凛な気がする
なんだかんだ終盤に出る割に攻撃超単調で連撃弾きミスって体感崩れても最後のつかみ攻撃喰らわないアンバランスさ