【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
ソウルシリーズ慣れてる人程
最初は尻チクしてるイメージ 想像だけど多分発売初期って弾きの重要性がまず伝わってなかったんじゃないか? 大蛇に頭上攻撃して柿を取るところで
トドメを忘れてたら飲み込まれて巣に連れてかれるの
初めて知ってめちゃくちゃ驚いてる
こっちのルートの方がええやんか ヘビタクで地下行って干し柿奪ったら帰り仏で帰れば生柿も奪えるかららくらくちんよな 火牛より先に平田屋敷行けるから鱗足りてれば可能なハズ ステータス無強化縛りやってるんだけど重蔵の蹴り上げ→踏みつけ速すぎない?蹴り上げで体幹全部持ってかれて確殺されるんだが...
もうお祈りしかないのかな... ちゃんと弾いてもダメなんだっけ?
弾きが有効な技は弾けてる限り体幹崩れないよな? >>603
獅子猿の大上段みたいに一部弾いても体幹溜まってたら崩される攻撃は存在する
重蔵はどうだったか忘れた >>603
いや多分弾けるんだけど速すぎて見えないのよね どこから派生してくるかわかれば突破口が見つかりそうなんだけど今のところ変なタイミングでやられて悔しい思いをしてる 蹴り上げって密着してると引っかかるから重蔵の刀攻撃弾ける程度に距離離すのが一番じゃないか
全部弾く必要はないわけだし
それでもなお弾きでやりたいなら左半身を前に突き出すモーション見えたら蹴り上げくらいに考えていいと思う 今のところほぼ密着左前ステップ主体で戦ってるんだよね 離れると弾きにくいディレイ攻撃が飛んでくるし 蹴り上げを対策するならそれを頑張れということなのかもしれないけど...重蔵に対する弾き苦手なんだよな💦 剣聖一心の突きは弾いた方が攻撃続いて良いんだな
いっつも踏みつけてた 踏みつけにつながる蹴り上げは見辛いから未だにひっかかるわ
足が見えるくらいの距離にするか、攻撃控えて慎重に行くしかないかな 似たようなレスばかりしてるから反応しなくても良いんだけど今日も過去重蔵に負け続けてる
縛ってわかるしげぞうの強さ...あると思います
最高8.5割くらいまで削れたからいずれ勝てると思いたい ステータス無強化縛りはやったことあるが確かに重蔵はかったるい範囲
あいつはもう油投げて燃やせ 油切れたから調達しようと思ったけどこれショップに無いのね...平田屋敷序盤でマラソンしてきます 重蔵の弾きが苦手と言ってたが全体のモーションは見ずに刀の先端(自分にヒットする部分)だけ見てたら惑わされにくいと思う
弾けるギリギリの距離に立ってたら蹴りもひっかからないし これ丈殿と巴殿が出てくるDLCの予定とか無かったのかね 設定画すら公開されてない2人だから最初から予定してなかったんじゃね
エルデンリングの開発も始まってたみたいだし >>613
弾きも見れるようになってきたけど個人的にはここまで来たら回避主体でやれるかなという感じ!火筒試運転したら9割は行けたのでなんとかなりそう... 連投になって申し訳ないけど重蔵なんとか焼きました🔥アドバイスくれた方々ありがとう 今後も頑張ります お蝶さんが梟に協力して平田屋敷襲ったのって何でなんだろ 巫女の力を手に入れるためだったはず
多分力を手に入れたらフクロウ殺すつもりだったのでは ちょっとだけワガママでズルいフクロウさん
お蝶にもチワワにも裏切られて可愛そう お蝶の目的に関する手掛かりは丈の桜雫を持っていた事ぐらいしか無い
桜雫は丈が残した貴重な物というニュアンスで念を押される。つまり大切な遺品である
それを綺麗な箱にしまわれた状態で持っていたお蝶は
丈を知っているし、恐らく丈の遺志を尊重していると思われる
間違っても竜胤で覇を狙おうとは思っていまい お蝶殿はすごい強者ムーブで動き回るのに、ゲーム的にはちゃんと序盤の強さになってるのすごくない? ターン制がハッキリしてる敵は戦ってて楽しいっていう一番大事な部分を最初から最後まで崩さなかったからなぁ
高難易度にしようと思ったら必然的に理不尽行動に甘んじてしまうゲームが多いなかでSEKIROはそれがないから良かったわ
プレイヤー側の視点でゲーム作るって簡単に見えて難しいってよく言われてるもんな >>625
火牛「その通り」
二猿「やはり理不尽はいかん」
首無し「見習ってもらいたいものだ」 二頭獅子猿は複数ボスとしてはちゃんと調整されてる方じゃない?
2体の動きが基本的に連動してるおかげで実質獅子猿に行動パターンが増えたみたいなものだし
置き爆竹で2体同時拒否する選択もある
仮に同じ個体が2体同時に好き勝手暴れてたら理不尽を感じるけど 平田屋敷襲撃から九郎様が葦名に軟禁されるまでって確か補完されてないよね 襲撃にかこつけて葦名陣営が名目上は保護したってことになるのかな? だから襲撃にかこつけて囲ったのかって聞いてるのでは ニートエアプやろ
やってみたらわかるが3年なんか3週間くらいの感覚やぞ 浪人生時代に何も得るものが無いまま1日経過位の感覚で1ヶ月経ってたの思い出した… スレチな方面に進んでる気がするけど俺も今こころの病で休学してて皆そういう時期があるのかなってちょっと安心したわ 怖いけど 今も残影評価されてるみたいなんだが未だにわざわざ残影確認しながらプレイしている人がいることに驚く
プレイヤーの多くは再戦連戦のためにずっと鬼仏に張り付いてるものだと思ってた 今新しくやる人だろ
有名Vとかもちょうど手出してるしな
俺もちょっと前にプレイした時は残影見たよ
ご丁寧に首無しへ案内してもらったぞ畜生 初見で見るってちょっと勿体なく感じるがそういうものか
先にあるもののネタバレになってること多いしオフの方が驚きがあっていいんじゃないかと 残影に助けられたことも数回はあったけど
何もせずぼっ立ちとかガードチャキチャキ言わせるだけとかの残影もけっこうあってそのうち期待するのやめちゃったな ガードチャキチャキするだけなのはほんとに意味分からんかった 残影アイコン邪魔なんだよな
配信見てるとオブジェクト見逃すのちょこちょこあったわ というかなんでレコーディング式なんだろな
わざわざボス中にメニュー開いてぇ…なんてやる人いるのか? 人返りエンドが一心戦からどれくらい経ってるかしらんが
御子殿が1人で旅立っても野垂れ死ぬか内府の赤に殺されるか
らっぱに攫われるやろ そういえば芦名はもう崩壊確定なんだったら、エマが残る理由あったっけ エマさん強者の風格出しておいて戦うのが修羅ルートの前座のみでよわいのがなぁ
まぁ鬼強だったらその後修羅一心で心折れるか 今はお蝶とずっとやっててかなり腕を上げたわW
実際こいつ全ボス中でも強いほうだろ?
しかも序盤だしな? すりけーん投げていいなら弱い
あの犬呼ぶ忍者も同類
弱点属性手裏剣 >>653
忍具流派技無しでノーダメ縛りをするなら半数より上には位置するかな 俺もお蝶かなりやって上手くなったつもりになって、
実際次に戦った刑部政孝は1死で突破したしうまくなったんやと思ってた
一心まで来ると思い上がりだったと反省した
お蝶今思えばかなり素直な動きするよな お蝶は流派技と忍具無しだと後半体幹回復されまくり
竜閃と手裏剣にはとても弱い
発売当初は寄鷹斬りで嵌められてたイメージ
連戦追加で皆久しぶりのプレイなのもあってサイレント強化されただの騒がれてたのが印象に残ってる お蝶さんはノーダメ狙うと一気に難易度跳ね上がるんだよな
まぼろしクナイの削りが怖すぎる 2段階目なんてほぼ敵の攻撃封殺できる
開始の落ちてくる位置固定だしバフモリモリで待ち構えれるしね 割とSEKIROのボスって強さと登場順が綺麗に反比例してると思う
つまりお蝶はしたから2、3番目 お蝶は必須ルートではないので、登場順では全必須ボスの後になるって言いたいのかな…… 反比例してしまったら義父剣聖怨嗟の3体が限りなく0に近い強さになってしまう…
つまりこれは比例していると言いたかったと推測する 初見でほぼ負けないと思うのは
お凛な気がする
なんだかんだ終盤に出る割に攻撃超単調で連撃弾きミスって体感崩れても最後のつかみ攻撃喰らわないアンバランスさ ごめん正比例と間違えた
ちょっと奥の歯をのんでくる もう自分の初見の記憶とか無いわ 弦ちゃんに鍛えられたことだけは覚えてるけど何時間かかったとか何トライしたとか正確な記録は残ってないしな 割と死闘踏破順に強くなってね?
猿達と桜龍はしらん 終盤の敵のバランスも神がかってるよなこのゲーム
もはやこれを超えるアクションゲーム出ないのかなって不安になるレベルで完成されつくしてる 最近まぼろしお蝶とずっとやってるけどこいつ強いよな?
パターンは見えるけど早いし多いだろ?
しかもひょうたんも少ないし序盤だろ?
おまえらも苦戦してるよな?
正直こいつむかついてきたわW おちょうはガン攻めすれば簡単なことにすぐ気づけたから楽だったな
防御が主体のゲームかと思いきや攻めた方が楽な奴も出てくるから面白い 初見撃破できなかった奴0人説あるのは霧ごもりの貴人だろ 倒すと霧晴れるやつなら初見突破したぞ
なんか生気吸ってくる雑魚貴人ならそいつも死なずに倒せはした 火吹き筒って何か既視感あると思ったらパイルバンカーだこれ >>678
できなかった奴0人だってば
アレに負けられる奴いるんか?って言ってんだよ 初見の貴人から一撃食らう忍びだっているのだ
それが幻影やら猿やら徳次郎やらで瓢箪も尽きた瀕死の時ならどうなるか
人の可能性を見くびるでないぞ 徳次郎ってあんな幻と鶏と猿しかいない森で何やってたんだろ
しかも猿を味方につけてるし エマに酒振る舞おうとしたんだけど現在義父撃破済で源の宮攻略中でエマが荒れ寺に居着いてる状態まで進んでしまった
この状態で荒れ寺のエマに話しかけても酒を振る舞う選択肢が出ないしだからといって源の宮を攻略したらもう酒は振る舞えない
もしかして義父の守り鈴入手イベでエマが名残り墓に移動した時点でもうエマに酒を振る舞えるタイミングが無くなる? エマは仏に関わる仏師に配慮して仏師に渡す酒も「お茶」と呼んだりしている 4年ぶりぐらいに久々にプレイし始めたけど全然進められるもんだなあ
自転車の乗り方忘れないのとおなじだなこれ >>686
なるほど仏師の手前酒は遠慮してるのか
まあ当の仏師は酒飲みまくってるけど
諦めて2周目の修羅ルートで忍軍襲来前にエマに酒を飲んでもらおうかな 仏教徒だから酒を茶とか言ってたのか
酒豪だから酒が茶代わりなのかと思っていたわ 今更プレイしてて初めて人返りエンド見たけど九郎様一人で何処に行くつもりなんだ
まずススキ野原の橋が落ちてるから九郎様じゃ何処にも行けないじゃん
仮に何処かに出たとしてもエマとか誰か護衛がいないと野伏とかにすぐヤられちゃうだろう >>691
似たようなこと思ったわ
人として生きるっていいつつ速攻で野垂れ死んだりしないだろうな…とか 人として生きて、人として死ぬなら、それが本望ではないかと。 既に九郎は剣の達人でしょ
狼と一心の死闘を間近で見たんだから >>696
じゃ毎日のように隻狼の戦い見てる俺たちはなんなんだよ 今思えば間近で見てもいないんだよな
最初から死にかけてるし 一心との熱い戦いの最中に実は御子様踏みにじってたとは思わんかったよね 狼が九郎と合流した時点で九郎が手負いなんだよな
弦一郎が黒の不死斬りで傷負わせてたんだろうな
今までの説得が基本だった弦一郎も一心没したし内府もヤバいしで相当焦ってる >>701
九郎が弦ちゃんを完封したけど横から手裏剣が飛んできて怪我しただけかもしれんぞ そもそもなんであそこに九郎と弦一郎が居合わせたのか 狼の居ぬ間に弦ちゃんが御子を攫いに来たが、一心が立ちはだかり寄鷹衆に九郎を逃がさせた
しかし一心は弦ちゃんを斬る前に病で事切れ、九郎の護衛は追って来た弦ちゃんに始末された
ライフ1の弦ちゃんは既に一心から一殺されてた可能性もある