【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part120
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※スレ立て時に↓を数行本文先頭にコピペ
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>950が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
テンプレ改変禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part119
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707992115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins あ、そうか
よく考えたら、小型が近くにいない問題はからくり獣の設置でどうにでもなるんだよな……
他の澱深も確認してみるかね >>332
からくり熊って置ける場所がかなり限られてたと思うんだけど気のせいかな >>334
いやあ安全な拠点にしか置けないとはw
なおラセツザン 開幕大技ぶっぱ狙いなら、
熊でゲージ溜めて、幕屋使わずに移動ってのもありか 試したらいけたわ
ラセツザンの上の部屋の拠点に熊置いて ワイハ制作チームってもう解散しちゃってるの?
これだけ面白いゲーム作れるならワイハはダメかもしれないけどまた新作作って欲しい >>340
たぶん今は解散して討鬼伝作ってるんじゃないかな
実際にワイルドハーツ終わったら討鬼伝作るって言ってたしね ゲームショーでもワイハって無かったことにされたんだっけ
EAだかコーエーだかどこにも担当者おらんかったとか >>339
これのせいとは言えないけど、澱深の索敵が早くなった要因の一部ではある EAとのグダグダ、初期の最適化不足…色々なければマジで売れただろうに
正直モンハンより動かしてて楽しい武器結構ある 運営がスクリプトを弾く仕組みとしてこう言うのを用意したらしい
・名前欄に!donguri
(一度目はエラー出るが数分置いた次レスから芽が出て書けるようになる)
・対応してる専ブラじゃないとエラー出る
・放っておけば時間でレベルが上がる
・まだテスト中なのでとりあえずレベル上げておこう
・botがくると板全体の勢いが上がるのでどんぐりモードがオンになる
・どんぐりモード中は一定レベル以下は書けなくなる
・botは事前に育成したどんぐり用意しなきゃいけないので止まる
・更にハンターは駆除できるようになる
このスレにも導入しようね
どんぐり最強やね >>344
それは言ってもしょうがない
そもそもコーテクが金出さないからEA頼ったんであって >>342
それは無かったことも何も関係者のいないブースで他のゲームの質問する奴が悪い セールで買ったものの、助太刀呼んでも誰も来なくて寂しい
ついでにツクモ50は多すぎ 直近に始めた獣狩殿達は強獣や澱に夢中で、下位に好んで遊びに行く獣狩殿は少なくなったのかもねえ >>349
各季節50って考えると多そうだけど
糸上限24までなら半分くらいで済むからながらでやれるよ >>348
全日程通して関係者一度も出てこなかったって話じゃん? >>352
そりゃワイルドハーツを展示してないからな
展示してないゲームの対応をわざわざするかって所よ >>353
直近で出た大型タイトルなのに展示してないのが一番問題でしょうよ EA関係者「コーエーに聞いて」
コーエー関係者「EAに聞いて」
って感じだったらしい WILD HEARTSの不具合をPSサポートに聞いたら、
開口一番「購入キャンセルしますか?」言われた思い出。
初期の頃は不具合あって返金問い合わせが多かったらしい… >>355
へー、EAってゲームショーのブースに発売したタイトル展示しないのが当たり前なの? TGSの時期なら既にEA側としてはワイハを見切ってた頃だろうから展示がなくても仕方がない気はしないでもない Rise of the Ronin もSIEがパブだけど公式サイトすらなくて(商品紹介ページはある)
パッチノートはTeam NINJAのツイートだけだったなぁ。
コーエーは下請けだとしてももう少し強くプッシュして欲しい。 有識者求む
昨日配信見てたら槌でフィニッシュ当たる前に糸壁使ってる人いたんだけどどうやるか教えて欲しい >>362
こういう流れ
攻撃→展開→攻撃→展開→豪打(糸壁設置)→最大展開打ち下ろし
どういう理屈か?と問われると、「豪打中は基礎からくりは設置出来るが、からキャンにはならない」事を逆手に取ってるテクニック 当然だけど基礎からくりは豪打で吹き飛ぶので、糸壁設置するならかなり手早くやらないとダメよ >>365
自分に教えてくれた人の解説によると「豪打のクルンが自分の目の前を通り過ぎたタイミング」で置ける
9時の方向に槌の頭がある時って感じかな
それより早いと匣飛ばしに、回し終わりに近いと普通に匣キャンになる >>368
展開痛打(と展開錬磨)を継承してたら豪打挟んだ時点で効果が切れるのがデメリットと言えばデメリットかな。一点集中の方は大丈夫
後、単純にダメージ稼ぐとなると豪打が一回転する間に糸壁組まないといけないから結構慣れが必要だし、そもそも糸壁組む為の基礎からくりの構成してない人も多いかと
攻撃からの展開挟まなくても、からキャンからの豪打1回転目で一気に2展開して最大展開打ち下ろしを叩きつけるテクニックもあるっぽいので
最大展開打ち下ろしを重視するならこっちの方がダメージ稼げるかと >>368
展開痛打+一点集中+獣道火力スキルの構成の方が扱いやすくて火力出るから
豪打の入れるとどうしても打ち下ろしが遅くなって、ダウンとか怯み入った時に通常なら2発入れられた筈が1発しか入らんこともあるし
匣置きとかで防げる攻撃もあるし2発目の打ち下ろしを通常展開より素早く出すことでフォローする方法もあるけど、それやる為には結局スキル枠1つ取られる
自分は槌使い出した時から豪打打ち下ろし型だったけど、他にやってる人見たことなかったな 最近まじで人いなくなったな アホしかやってないん?🥺 ローニンに隠しボスか、チーニンとオメガフォースのコラボとして、ラセツ似かアマテラス似の ローニンに隠しボスか、チーニンとオメガフォースのコラボとして、ラセツ似かアマテラス似の獣出して欲しいわ。世界観的に仁王系みたいに妖怪出せないけど、動物だったらギリギリセーフ。イノシシやチビ犬はいるから… ちょい大きめの伝説の獣とかでら ローニンに隠しボスか、チーニンとオメガフォースのコラボとして、ラセツ似かアマテラス似の獣出して欲しいわ。世界観的に仁王系みたいに妖怪出せないけど、動物だったらギリギリセーフ。イノシシやチビ犬はいるから… ちょい大きめの伝説の獣とかでラせツやアマテラス似の獣とか出して欲しいところ。またローニンがきっかけに、ワイルドハーツとかのゲームの再認識とかで盛り上がりの復活が欲しいところ。結構ローニンはジワ売れモードに入ったから、ワイルドハーツもジワ売れが復活して欲しいなぁ〜 >>373
仁王と繋がりがあるっぽいのは示唆されてるので
出そうと思えば出せると思う 最近steamで始めたけど結構助太刀してくれて助かってる 今更だけれども、「かたくり刀最強やね」の元ネタって何? 野太刀使いやすかったから野太刀でカグツチまで来たんだけどもはやどこで被弾せず両断当てたら良いかわかんないレベルでガブ飲みゴリ押しになっちゃう
この武器って全部アプデ終わったあとだとどのへんの立ち位置なの? >>381
TAやれるレベルで極めたらどの武器も火力はほぼ変わらないという前提で
並の獣狩殿でいうなら、野太刀は気軽に高火力を継続して叩き出せるかなり強い武器 野太刀はお手軽火力なんだけど溜めのせいで立ち回りの融通はききにくい方 簡単かなあ?
MAXタメ当てるのにゲージ維持しながらカラキャンとかやって最大火力出さなきゃいけないの考えたら、ムラクモ棍のがまだちょっと簡単な気が >>384
火畑ニキかなぁ?
抜刀会心、ゲージ維持のカラキャンはなかなか大変よ
指疲れますわww >>386
そもそも野太刀使ってないし使う気もない
上手い人たちの見ててそう思っただけ >>388
慣れたら維持キャン簡単だし指疲れないよw 野太刀で火畑バカにするのは、結弓や槌からキャンをバカにするのと同義 ついでに火を拾わせてもらうから火畑にしててもいいけど火が効かない相手に火畑にされると閉口する >>392
猛毒野太刀作って、猿相手にも火畑にしている私がいる >>389
そもそも野太刀を使いたいと思えない
ワイハで色々教えてもらった人から直々に勧められでもしない限りは担がないな 野太刀使って火畑はちょっと……とは言いたいけど、それはそれとして火の吸い込む範囲を考えても結畑とは同列にはならんので別に
というか野太刀なら猿にも火纏い使うだろうに
後、槌からキャンって即壊すから馬鹿にする以前の話では?
最大展開打ち下ろしのからキャンで火纏いしてるとしても当然こちらも火消し出来るんだけども 野太刀の火纏いは通常攻撃みたいなもんだし…
火消ししないと設置位置ズレることあるから自分の為でもある 最近はじめたけど野太刀で火いっぱい置いてたらそんな風に思われてるのかよ怖 即消し、火消しを皆が皆出来ると思っちゃいかんよ
普通は難しいよ >>399
匣キャン即破壊だの、火消しだのをできて当然だとかやるべきなんて思ってるのは、プロ獣狩様とその配信に出入りしてる人達くらいだよ
気にせず門とか野良部屋に遊びにおいでな >>399
火消しは出来るに越したことはないんだが、実用レベルに運用する場合はキーコンフィグ弄るか背面パドル付きのコントローラが必須
なので出来ないなら出来ないで構わん
ただ、上でも言われてるけど、設置済みの基礎からくりに設置位置が吸われる関係で
火消し出来なくても、マルチの場合は自身で設置した火を逃げ回るついでにでも良いから壊してくれると助かる >>402
キーコンも背面も必須では無いと思うよw通常で出来る人居るし からくり削除の切り替えだけは変えたほうがいい
デフォだとスティック押し込みだし >>401
配信してる人でも当たり前とは言ってなかったけど?? >>405
配信してる人が1人残らずプロ獣狩様だなんてただの一言も言ってないが?
あと>>399の発言を受けての返答だって理解してるか?
プロ勢の配信で火畑が「マルチにおける迷惑行為談義」の槍玉に挙げられる場面は何度も見てるが、野良でんなもん気にすんなって話をしたんだが >>406
そんなの分かってるしw
プロ獣狩と配信出入りしてる人は皆そう思ってるみたいに言われたらね
何度か配信で見たりしてるけど迷惑行為とかそんな話じゃなくて出来ることなら消した方がいいくらいだったと思うんだけど
認識違う??誰もそんなこと言ってないと思うんだけどw 野太刀火畑だろうが、弓用の結だらけだろうが、
からくり刀の3段函だろうが、
ぶっちゃけ気にしだしたらキリ無いわ
邪魔なら槌でふっ飛ばしとけばええんちゃう? 野良とか助太刀でこの人凄いって思われたりすればもうプロって呼んでもええんとゃちゃう? 最近遊び始めたけどとりあえずモンスター少なすぎんか
武器と防具の素材集めがモンハンよりダルく感じる
カラクリはコエテクらしからぬ面白さがあるしモンハンより優れてる点もちょいちょいあるけどなあ そりゃまあ一応一作目だしなあ
とはいえ、14種いるのよな。亜種含めると30種位になるから案外多いぞ 素材集めが面倒に感じるのはなんだろうな
ワイハでの立ち回りに慣れるまでは獣がハッスルしつづけてるように感じるから一戦が重く感じるとか
鉱石関連の収集が案外重かったりするとか
なでなで素材や籠素材が地味にストッパーになってたりするとか
あ、熊さん数に数えるの忘れてたな15種かー。こいつの素材集めるの面倒なんだよなーとか
光石とか
案外多いな 皆が皆即消し出来るとも限らんからな
即消し、火消し等々当たり前と思っちゃいけない 穀物微妙に手に入りにくいしほっとけば勝手に大量入手できる魚醤漬ばっかになってしまう 即火消しはかなりやり込んでないと無理やな
背面あれば楽なのかもしれないけどデフォだと相当鍛錬積んでないときついわ 小獣の甲皮集めるだけでも面倒くさい
根本的に調整ミスだね新規IPでこんな面倒くさかったらそりゃ人離れるわ 素材集めが面倒って言ってる時点で狩ゲー向いてないわ 勝手にお前の思う狩りゲー像を押し付けんな
一生砥石で刀研いでろ 固有技能変更って同じ技能は同時に2つかないけど今の技能をリロールした時にリロールした技能の数値違いは出る?
例えば今ついてる渾身の一撃を
12%→20%にしたい時も一旦今の渾身の一撃を他の技能に変えてから回さないとダメ?それとも回し続けて大丈夫? >>430
発売から1年以上経ってるのに何言ってんだ