ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part15
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ここはゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの反省会スレです。
アンチじゃないけどここはちょっと、と思う人は書き込んでください。
次スレは>>980が立ててください。
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前スレ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707700485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured 新たなハイラルの歴史とやらに新たな突っ込みが増えそうだな
>>900
ブレワイ服のリンクの方がいいね 衣装周りはまずティアキン新規デザインの防具が碌なのが無いのがな
結局ブレワイからある防具しか着なかったわ
ついでにゼルダもOPは良いデザインなのに過去に行ってからダサくなったな
ゾナウ系マジ嫌いだわ ゼルダはブレワイのヘアスタイルじゃなくなってるからOPから微妙な気がした 防具のデザインは嫌いじゃないのもあったけど効果がなあ
精霊装備とかもうハンデじゃないか 新規雑魚敵や新規ボスは全体的に好きで
逆に防具は全体的に嫌いだから効果が酷いのはむしろラッキー
担当の差なんだろうな あまり言い切るのもよくないな
俺の好みと合わなかったと言っておこう
大嫌いなのは変わらん 新規の敵やボスでなんかいいのあったっけ
なんもいい印象ないわ… 全部嫌いなのはわかるけど言論統制レベルになってないか >>914
面倒臭いなこいつ
敵も防具も全部嫌いですこれでいいか グリオークはクソ敵だと思う
橋のど真ん中にいるせいで馬での横断ができないのが嫌すぎる
討伐方法もつまらんし 敵の種類増えてるのは目新しくて良かったんだけどな
>>917
グリオークは交通の要所にいることが多くて移動の邪魔で馬含む地上乗り物の価値を潰して
ライネル背中乗りみたいな抜け道もないからただ武器消費して
ドロップ品もカスな正真正銘のクソ敵
ドロップ品がカスだから戦わなくていいとこだけが取り柄 びっくり要素のためにあちこちに置いてるデグボグと瘴気魔だわ、雑魚だけど
ブレワイの朽ちガーディアンはフィールドそこらじゅうにおらんかったし警戒ポイント限られたし、大体英傑服着てれば一発でわかったし
てか今書いてて思ったけど、今作の魔物体力数値表示ないの、隠れ魔物クソばら撒いてるの気付かれたくなかったからとかじゃないよな? グリオークはもう少し柔らかければと思ったけどハイリア大橋のは絶対要らないわ
瘴気魔はやたら点在してるし近づかないと出てこないし索敵能力高い気がするから避けにくい点が苦手だな まあ壁登れないと分かってしまえば安全といえば安全だけど
ブロックゴーレムとライクライクは嫌いじゃないな 馬を強化できるのに馬で世界一周できないゲーム
リマスターしたらブレワイに逆輸入してくれねえかなあ グリオークに限らずだけど
謎とく=弱点ついてダメージ与えるみたいなのは
元々のゼルダシリーズでたまにやるからいいのであって
ティアキンで道中にやたら配置されてるのは何か違うと思うんだよね
ティアキンはいちいち敵戦で頭使いなさい工夫しないみたいな面倒臭さを強いられるのが本当面倒 グリオークは取りあえず体力高すぎ
通常種で8000とか馬鹿かよ
しかも風圧と高空でテンポも悪いし プレイヤーに気持ちよくプレイさせないようにしてるみたいで意地が悪いわ開発陣 祠にしても「このギア使って進んでね」と謎解きのネタバレでやらされてる感じがあって面白く無い >>908
ちょろっと出た情報で既にあるね
光の神殿の場所の辻褄が合わない
この程度なら許容範囲だけど 今日で一周忌かあ
武器の持ち替え時の謎のラグとウルハンイカダ以外の解は許さん巨大湖
自分語りラウルからして嫌な予感満載だったなあ ティアキン1周年みたいだがあんま盛り上がってないなここは
あとマスターワークスだかで世界観設定の補完もあるみたいだぞ、世界観厨が報われるかしら?? 本編クソストーリーなのに7000円払って補完しようと思わないな >>922
それはわかる
あとティアキンは敵の報酬もブレワイよりショボくしてるのもあって
ドロップも毎回楽しみだった自分としては色々見かけた最初はおっ!てわくわくしたが…微妙だった マスターワークスの紹介文のキモい最初の一文はバシフが考えてんのかな
残ってるスタッフも同レベルなだけなのか
初期にラフやアート担当した人たちは頑張ったんだろうけど
ライターいなくなったり色々変わったり、バシフたちがゼルダ以外どうでもよくて魅力的にできてないし
バシフの好みにされただけのものをわざわざ買う気もしないな 戦闘にどっかしらのコストかかるゲームで報酬ショボくして何がしたかったんだろう
ギアも入れたし、戦闘そのものが楽しけりゃやるだろって自負があったのかな(愉快な戦闘になったと言ってはいない。ギア戦闘は満足にやれるようになるには時間もかかる)
大量に必要となる素材があるのにドロップが悪いと、その分長くやるんじゃなくて、正攻法を諦めることになる
このゲームが何を目指していたのかわからない 公式イラストもリンク裸か
絵面どうにかして欲しかった 最後に下半身防具以外没収し、リンクを脇に退かしてゼルダを中心・全面に押し出すゲーム内容通りのイラストっすね 賢者の子孫たちとの関係も最初から出来上がってるし、新天地で新キャラと出会ったりして新たな人間関係が無いと前作みたいにリンクを主役として描けなさそう
そういうのをラウルやソニアやミネルやガノンドロフとやれば良かったのにそれをするのは全部ゼルダ姫だしなあ…ガノンドロフとの関係はゼルダ姫も薄過ぎるか リンクを中心に登場人物達と関係を築いていくのが普通
やはりゼルダ姫でリソースそっちに割いといて、所詮駒だしって使い方しかしてないんだから薄くて当たり前 やはりゼルダ姫です。だもんなあ
公式アカウント見てると手繋ぎごり押ししたかっただけというのがよくわかったし、やっぱ裸だとシュール
それと反映が面倒とかの手抜きで裸にしたんだと思い込んでたが
むしろどうしても裸のリンクと手繋ぎ水ポチャさせたくて無理やり脱がせた可能性高そうだな 手繋ぎに至るまでの過程が雑過ぎる
久しぶりにムービー見返してみたけど白龍にビーム打つ空間も大概謎だよなあ ラウルはともかくソニアはどこから出てきたんだ
何かしらイベントもう一つ挟めば良かったのに
唐突すぎるんだよな終盤 >>939
>どうしても裸のリンクと手繋ぎ池ポチャさせたくて
何でそうなるw
>>940
謎空間に飛ばされる→ラウルとソニア現れる→謎ビームで謎に人に戻る→いつの間にか二人で空から落ちてる
自分は頭にハテナマーク浮いた状態でゼルダ姫の独白とスタッフロール見たから感動してる場合じゃなかった マスターソード抜く時も謎空間に連れ去られてるよ
急襲されて次の場面では墓石だったソニアがラスト突然召喚されて「お前どっかに居たの?!」って感じだったが、泪見てないプレイヤーはそれ以上にあの辺一帯イミフだろ
まぁ、そんなことより今日の公式絵の構図が開発にとっては重要だと
雑にも程がある 人に戻すタイミングはマスソ抜いた時でも成立するからなあ
黒龍戦なんてパラセールあればなんとかなるし >>944
これだから結局
空中であの構図通りにゼルダの手を掴むのをやりたかっただけ
絵では服を着せるとかすると思ってたら絵でも頑なにそうしないし 今回のマスターソードは光の弓矢と同じでラスボス戦だけでよかったと思うよ
そしたら姫様が戻る理由もマスターソードの力みたいな解釈にできたし
涙の記憶も時系列順でよかったブレスオブザワイルドのバラバラとは勝手が違う 謎空間だけなら自分はあまり気にならなかったかもしれない
時オカとかもちょいちょい謎空間行くし
ティアキンのラストは他が雑過ぎる結果謎空間も気になることに…
謎空間では右腕を見せたくて裸になるにしても落下時は元の服着せればいいのに
右腕戻ったグラは多少は前作の流用出来そうだしサボるなよ 何かイメージ優先ぽいから
手抜きというより裸のリンクが姫を助けるような
海外のワイルドな映画の英雄みたいなイメージが浮かんだからそうしたのでは 何の力でもいいけど戻れるなら永遠に戻れないとか何度も無駄な強調をせずこうすれば戻れるからこれをしようという流れにして欲しかった >>946
泪の場所と内容関連無いし、ムービーの再生順を地上絵に縛らない方がよかったというか、地上絵が要らなかった
古代の人が残したくだりとかかなり無理を感じる
深穴並みに景観損ねてるのも一因 スクエニ新作作ってるっていって、自分が詐欺したのもの買わない層だからな
日刊のGPS記事になることができないんだよ。 1周年だったのに本スレすらあんまり盛り上がってなかったのな 1周年で久しぶりにTwitterでティアキン検索したけどユーザーがやってる事は相変わらずギアを使ったコロ虐とライネルしばきだった
発売数ヶ月の時からやってること変わらないって続編で底が浅いゲームになったよな 最初以外涙全部順番逆だったわ。
記憶を消してもう一回やりたい >>952
語ることがあまり無いってのもあるしどんぐりシステムがね… 耐える会だってことじゃん
サガスカおもろいんだけど なんで叩く?別にガーシー側の気持ちで待つことにしようや
前回のいつもより背伸びしたショッピングをホントにアンチってクズばっかりしかいないの? 昨日データスケベすりゃヨカタ
昨日埋め損ねた窓埋めたな
追い越そうとすると思う
あと
コロナが迫ってるが 豆腐
ヨーグルト
これを年代別に見てみると、現実が見えてる
信者はガーシー降ろしたいんだが
https://5i16.o85y/L1kD/Tnerx2 若者は霊感商法や合同結婚式の報道見てたのに今回のは 高齢者は算数、或いは数学的思考が全くウケんわけでも同じ理由なのか
無料とはいえ
駄目な自動車部品メーカーに怒られたとか? 身の潔白証明しろよと思ったけど
ロマサガ4なんでつくらんのやが腑に落ちんわ つめへにさつたりへいそもうねほまぬすほあえつみろゆたし 気の毒なくらいガラガラね
たぶん被害届が本当に良かったな 久しぶりにデータ消して最初からやってるけどやっぱり根本的本質的な部分は楽しいブレワイで完成されてる ティアキンで唯一よかったのはブレワイの良さを改めて確認出来たことかな 資料集のチラ見せでハイラル城支える柱が瘴気浄化装置って書いてあったけど、いつだれがそんな大規模な柱を作ったのかちゃんとその辺も掘り下げてるのかな ブレワイでは途中からは、プレイヤーが自由に遊べるようにってバグ直さないようにしてたのに
ティアキンはマスソの不具合?とかは放置のくせに有利バグだけはすぐ直したな 任天堂トピックスにきてたけど、コレクターズエディションまだ余ってんの? デラックスエディションのゲームカードなし版は在庫十分ありみたい
あと本体とプロコンのティアキン版も プロコン発売前は買おうとしたら売りきれてて買えなかったの思い出したけど
ティアキンプレイ後は買えなくてよかったと思った 次スレ立ててくれた方乙です
どんぐりに引っかかってしょっちゅう書き込めない…
ブレワイのウツシエの記憶形式をメインの重厚なストーリー()に当てはめるのは間違いだったんだろうな
ブレワイのは本筋の補助的なものだったから穴空きで見ても良かった訳でそれを本筋に使ったらめちゃくちゃになるよ
その本筋の出来の悪さは置いといて ティアキン発売直後までずっと高かったからね
エキスパつきパケはいまも高めか 中古とか買わないから全く知らないんだけど
下落とか高い安いって何を基準に見てるの? 中古を取り扱ってるいろんな店の相場では?
べつの店でもそんなに差はない ゲオとかブックオフの中古価格見れば歴然だろ
相場は嘘をつかない 気になって調べたらティアキンの方が高かったから、何を基準に見てるのかなーと 今もティアキンより高いとはどこにも書いてなくない? スレのどこかに書いてあるとしたらブレワイ+エキスパパスはティアキンより買取り高いからそっちのことかもね 現在の価格は例として上げただけで、相場の比較ってどうやってるのかなーと ブレワイは6年経っても高額買取されるほどだった
ティアキン出てからブレワイも中古相場少し下がったのは記憶にある
ティアキンは発売1年も経ってないのに年末年始の中古セールの目玉にされていた 中古価格のデータをどう見るのか聞きたかったけど難しそうか。記憶やセールはソースとしてちょっとね... このスレッドは1000を超えました。
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