【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE293
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE292
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710568868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 湧いたザコシャケ達がカゴに到達するまでの道程が長過ぎてリザルトの赤イクラ一律300個くらい減るよね こういうのが"爽快感"ってやつだよ
雑に脳死で立ち回れもしないくらいの良いステ >>733
かなり納品寄りに動いても70ほとんど行ったことないなあ。60が精一杯。すごいね 熟練まで落とされてたけど伝説に戻ったわ
今回のはいいな キッズ多いせいでクリア率最悪だわ
ハコビヤでカゴ吸われてんのに誰も戻ってこねぇし、よりによってホクサイ持たされるのマジで腹立つわ wave3満潮間欠泉、ナイスダマだったから早めに2個消化してこれのヤバさを伝えたのに駄目だったな どんぴこは、ステージ悪くないけど
今回武器編成苦手だから1200撤退。
ノヴァ、ソイチュー、ホクサイ、H3でしょ。
ノヴァが圧倒的エース、H3が姫様枠
微妙枠にソイチュー、ホクサイで、2番手はギリでソイチューか。
人によるとは思うけど。 平日昼間からサモランやってる奴がキッズに文句垂れてるのか 底ガーがキッズガーに変わっただけだな
他責したいだけ >>756
そのクリア率最悪のメンバーの中に共通して入ってる奴がいるよな 俺がCーのチャレンジで5連続Cの昇格失敗してるのもキッズのせいだしな すぐ味方に愚痴り出す奴って>>555みたいに低レート帯のラッシュでダイナモ持ってオオモノ討伐数イキリ&味方晒しするようなレベルが多そう どんぴこ干潮の水路に刺さるハシラってホクサイでも登らず処理できる? どんぴこの満潮間欠泉のやばさは広まって欲しいね。スパッタリー回それでノーミス逃して1ミスで終わった ポラリスが楽しいと思えなかったからどんぴこも好きになれねえ どんぴこカンケツセンのヤバさってグリルとかラッシュと違ってデスはしないから
上手く行ってるように錯覚しちゃって気づいたら時間足りないってなるんだよな ダム満潮で間欠泉ドロが金網連打された時も気がついたらヤバい状況になるけどどんぴこはそれ以上だよね 満潮ダムは金網連続でも金イクラ作る意識低い奴が居なきゃ問題ないけど
どんぴこは一部のルートがまともに殴れる時間なくてちゃんとした面子でもかなり怖い キンシャケが水の中通るのはさすがにルール違反だと思うの トキの時から対岸金鮭引き当てたときは水中移動してたけどな
まぁ新ステのは理不尽にステルスすぎるとは思う こいつ本当にたまたま遭遇したけど「マジで」シャレんなんないくらいにキツいから覚悟した方が良いよ
マジで危険度MAXよりキツい
BANした方がいいレベルに害悪 ハシラ魔と間違えたけどマジで害悪だったからこのま残すわ
マジでヤバい
こんなのが500〜600いるのがヤバ過ぎる >>779
出現中の半分くらい水中にいるからねあんなん欠陥WAVEだよ高台に登ってこればワンチャンあるけど登ってきたことないわ >>782
本当にその通り
これこそ修正お願いいたしますイカ研様! 金シャケが水中に入るとこっちは高台迂回するしかないからタイムロスが酷い 出た場所から入る場所までの最短距離を移動するみたいだから上がってくることは無いと思う 左右に高台あるけど片方にしかカンケツセンがないのって
絶対にカゴ横にキンシャケ通らせたくないという悪意を感じる >>786
そうなのかじゃあ絶対水中に行くんだなクソ とにかく皆でボコボコに出来りゃ十分間に合うんだけど水入るせいで殴るの止めるやつ多いよな Qui nocet Reison Shindo-in, dolorem experietur cruciatum. コントローラーぶっ壊れて慌てて切断してしまった
組んでた人ごめん どんぴこ満潮夜あるある
カンケツセンよりハエのほうが安心する 通信エラーで二連敗
伝底から沼たつじん落ちが怖くてやめたわ どんぴこの次ってすじこだからバッジないとしても下がってもどうにでもなるでしょ エラー回避の方法がわからないから無理
クリア後のリザルト表示中に切断で失敗になるとか逃げ道がない
とりあえず野上死ね どんぴこ楽でええわー
レールで雑魚集めてノヴァでまとめて倒すの気持ちいい >>794
ガチマを避けてサモランしかやってない時点で全員雑魚ですが? たつじんまで評価落として先で出会ったオオモノ1のイカちゃんと継続して伝説底まで運んでいってあげた
いいことした >>799
ガチマは1時間で2戦しかできなかったが・・・ >>803
マッチングしないだろ?
春休みになればキッズが増えてマッチングするかなぁ
無駄に有休取っちまった 始まる前はどうかなって思ったけど、いざ始まってみると楽だなこの編成
相性がいいのか運がいいのか 雑魚処理の負担少ないから他ステより動きやすいってのはあるな 特にH3とソイチュ ホクサイフィンセントって馬鹿にされてるけど割とやれる部類なんだよな 普段サモランやらない伝説40スタート勢のフレと
前のムニエル数戦やったんだけど、まあ見事に赤イクラが低い
金イクラは50↑だから自分がとにかく処理に回ってクリア出来てたけど
やっぱり低レート帯のプレイヤーはザコシャケへの処理意識が甘いって再認識したよ ホクサイは2途中までの補正無しの頃はほんまゴミやったわ >>809
連射コントローラーでバシャバシャやっているだけでキル取れる便利なブキ リッターでもだるいくらい
狙いの必要なオフロですら連射欲しい 実際のとこ雑魚が溶けないと別に楽しくはないからな
わかってるならブキをどうにかしろ 満潮ドンピコ間欠泉そんなヤバいんか
オラワクワクしてきたぞ 2の方で竹があったから久々にやってみたけどチャージ速度がそもそも速くて
ノンチャでも十分ダメージ出てたんだな >>814
ヒッセンきつい言ってるやつは雑魚に直撃狙ってるんだろうな
曲射が範囲攻撃になることを知らなけりゃただのDPSの低い塗り武器だし
>>819
竹のチャージ時間もノンチャのダメージも2と3で差はないしDPSも同じだよ
ただ2は疑似貫通があったから群れの殲滅速度は下手すれば倍近い速さになったけど 水面下移動中の金シャケってメガホンレーザーもナイス玉もノーダメなのかよ なんか少し前に水中にいる時ダメージ受けない調整にされなかったっけ?テッキュウ絡みで ヘビみたく判定が少しでもでてたらダメでるけど金シャケみたく完全に埋もれると無理じゃね
満ぴこはや満トキは埋もれるから難易度上がる >>819
2の単体攻撃は疑似貫通って言われてる処理があって1つの弾が1フレームで進んだ範囲で複数に同時に当たった場合全部に当たるようになってる。分かりやすいのがハコビヤでノーチラスで真下から管の出てるあたりを攻撃するだけで上に射出されるシャケコプターにも攻撃が当たる。
ヒカリバエへの単体攻撃も相手が速い分複数のシャケに攻撃が当たってて今作できつくなったのは後続の敵に当たらなくなったどころか倒したシャケが消えるまでに弾を吸ってるせい。前作なら吸われたとしても後続のシャケには疑似貫通分でダメージ入ってたはず ちなみにこの判定水中にも出ててチャージャーで水中のヘビ撃ち抜いたりできてた どんぴこホクサイ楽しいなあ
網やらレールから至近距離でインク撒けるからゴリラ発揮できる どんぴこもようやくカンストした
しかも最後の最後に全部優しめの夜だった >>831
ありがとうー
すまん実はブラコだけまだやってないんだ とんぴこは四方向にクソがバラバラに湧くクソ湧きモードだと途端に難易度高くなるな
タワーが3体同じ方向からニョキニョキ同時に生えてきた時きっしょ!って叫んじゃった カゴからワンパンできるせいか回収行かない人多いんだけど どんぴこは未だに降りるの嫌がるアホが多いからなぁ
初手左前タワーに高台からボムを投げ続けるノヴァとホクサイとか言う謎の生物を目撃したときは… 初手すら降りて回収しないのはまちがいなくその後もほとんど降りない stat.inkによると難しい順にこうなる
ブラコ76.80
ダム78.39
アラマキ80.80
トキシラズ81.48
ムニエル81.58
どんぴこ82.97
すじこ83.01
ブラコがダントツで難しいのな
アラマキトキムニの並びは意外だわ アラマキはオオモノと籠が遠い
トキシラズも満潮が成功率下げてるね アラマキは処理的には楽だけど納品不足が起こりやすい アラマキとムニエルは2日目開始するとめっちゃきつい ステージのいびつ具合がそのまま難度に現れてるような気もする
結局遠い所に沸かれると処理納品のどっちの側面でも不利なんだよな アラマキはカタパタワーが大量湧きすると納品キツくなる
ただでさえ害悪なのに カタパもタワーも倒したらタゲの所に1つはキンイクラ飛ばして死ぬぐらいのことはやって欲しい アラマキは納品が1番の課題だしムニは外周塗れないし射程短い時しんどい
すじこは敵が2方向からしかこないし見晴らしも良いし壁塗って帰ってこれるので明らかに簡単 すじこ満潮の殴り合い感も好き
同じ満潮激狭マップのダムブラコはクソなのに すじこはタマヒロイが全部当たりなのがデカい
アラマキのタマヒロイは左や右に行くのはハズレだからな オカシラ1体も出ないままWAVE1納品28になったんだが運無さすぎか? 400スタートになってからかなりマシになったけど、アラマキだけ2日目野良の地雷率異常に高い気がするわ
地雷が可視化されやすいだけなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています