【PS4/PS5】FOAMSTARS Part23【泡】
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【PS4/PS5】FOAMSTARS Part22【泡】
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https://twitter.com/thejimwatkins >>687
そうか。スパレジェ帯の俺は少なくとも1人の遠距離キャラとして入るなら編成不利とは思わない程度に評価を上げた >>681
このキャラ来たら負けるは極論だと思うけど、そう思う人が出てもおかしくないキャラバランスだと思う。
実際の試合は相手が強キャラ揃えるとは限らないからちゃんとゲームとして成り立つ事も多いけど。 >>688
好きなキャラを使って好きなスタイルで遊べて誰からも文句言われる筋合いのないカジュアルは常設されてるけどね カジュアルもランクマもメルティ即ピマジで増えたからな
ヘイト半端なさそう
ランクマ メルティくんなうぜぇ
カジュアル 俺がメルティ使いたいのに即ピすんなうぜぇ やっとメルティ封鎖切断ガイジがいるマッチから解放されたわ 封鎖への対抗策は更なる即ピなんで状況悪化するだけ
使われたくないキャラがいる!とかもうゲームやめてくれ >>689と過去レスで明確になっちゃったけど俺がマイオナだからランクで使わないで欲しいと思ってるのってマスターだけなんだよね こんな緩々エンジョイゲーでイライラしてるやつ多すぎだろ ランクマにガチになると現状ではイラつくだけだぞ
こればっかりは運営が全部悪い SNSでスーパースターからポイント全然増えない、やめようかなとか運営の文句交えつつ愚痴ってた人居たんだけど、そこで詰まってるならそれが適正レートだよなあと思った >>698
いやただスパスタ帯が他と比べて必要ポイントが明らかに多いだけで適正レートっていうのはこのゲームにはない
鈴木だってレジェンドだし スパスタはまだ一勝すれば増えはしなくとも参加費分にはなるよな RP参加費が120から180に一気に上がるのも悪いよな
ある人の腕前で平均130RP相当の戦力になるキャラでも、平均170RP相当の戦力になるキャラでも結局レジェンド底辺うろつくことになるのは変わらないからじゃあ好きなキャラ選ぶわってなる
参加費が所有RPに応じて120〜180まで徐々に高まるようにすれば強いキャラ使った方がランキングの高い位置キープできるインセンティブになる マッチング遅いって感じるの夜中のスクワッドぐらいしかないけどな 歳をとると5分10分待たされようがあっという間に感じるしな マッチング、遅くなった気がするわ
アプデ以前は早かったと思うんだが、何故か遅くなってる スパスタ帯参加費高いのに平日でも10時間回してそうな廃レジェンド達とマッチングするの可哀想 レジェの参加費はマジで対戦ゲーのランク何もわかってないやつが適当に決めた感 いうて長い時間やるのは休日だけのカジュアルレジェンドもいるし
様子見てソアグウィンエンダーで余ったキャラやれば誰でもレジェンドになるよ
その3キャラがすぐに取られても大体そのキャラ自信ありますって人が集まってるからちょっと位足引っ張ってもキャリーしてもらえるし 誰でもレジェンドになれるけどレジェンドでポイント盛れるのは極一部だからモチベーション無くして辞める人は多そう 来シーズンは更にスーパーレジェンドスターが実装されたらウケるな >>690
キャラ単体なら仕事はあると思うんだがSTSで例えばメルティマスター2人とかになるとどうもな
火力足りずに終わることが多いんでその場合はアギト使った方がいいのかなあとか最近思ってる、通り魔性能だけは高いからどうにかチルだけは取る目があるし 自分が下手でポイント増えなくてモチベ下がるならもうどうしようもないな
スプラでも腐るほどいたし、あっちはマイナスあったからな 新しいランク増やしても人口がいないから下のランクから拾いますだと区別する意味がない >>703
夜勤から帰ってすぐはかなり無理っぽいな。そこでこのゲームに文句言うつもりはねえけど
労働環境には色々文句出てくるけどな ランク狙うならどう見たってニートじゃなきゃ無理だろ
1位おかしなことなってるし 少数の強い人がイキるだけのシステムのゲームはどう足掻いても人減るよ >>717
少数の強い人がイキるだけのシステムってどんなシステム? エリアを泡で塗る要素はあるけどメディックとかエンジニアが居ない、キルに偏ったゲームだしね。
ラバーダックはシステムはペイロードやエスコートっぽいけど実情はSTS以上のキルゲーだし ランクシステムは前のほうが良かったな
前は3勝2敗でも増えたけど今は2勝1敗で減ることあるし 今月に入ってからまだ起動してないけど人口増えた感じある?前に配信してたよね メルティのSSSグリッチ塗りまだ修正されてないのか
同チームの銀スキンの奴が普通に使ってて萎えたわ 試合中に聞こえるアナウンスのマスターの呼称が「ドン・マスター」に聞こえる >>724
ARエンジェルって聞こえるのはケイオス・エンダーのことなんか?
トニックとジェッターのアナウンスってあんま聞かん気がする RDPと格差マッチの組み合わせで星1取らせてくるのえぐい🥺
このルールだけは本当つまらんから消してほしい 稀にSSSが発動しないまま終わる時あるんだけどアタイだけかい? アギトでスタプに選ばれた時の立ち回りが難しくて上手くいかない、誰かコツ教えてください
目立つアイコンでステルスし難いし、アギトとわかって至近距離まで詰めてくる敵なんかおらんし…
偶に敵のスタプが、自チームの枚数減らしに夢中になってる所を暗殺出来て勝ったりするけど、そうじゃなければ手裏剣とかサメで逃げ回って一生枚数不利作ってる感じがしてしまう
…2連ショットグリッヂはナシでお願いしたい、長文失礼 試し打ちでやったらわかるけどジャイロ使えば今でも広範囲更地にできるね >>730
ちょくちょくキーンって音だけしてSSS発動してないソア見るわ >>727
ARエンジェルも聞こえるわw
ケェイオォス・エンヂュァって発音してんだろうね >>730
ソアでよくある
カジノのボールでもないと思う
ゲージも減ってないからもう一回ボタン押したら発動するけど >>731
収縮終盤まで粘れば相手から寄ってきてくれるぞ メルティはスティックエイムでも発動時に4時の方向向いて右入れっぱなしにすれば
10時半〜1時半まで更地よ ソアのSSS不発早く直してほしいよな
実際それが原因で負けた試合あったし メルティのバグSSSの動画見たいけど
つべで「メルティ SSS」で検索するとメルティランサーの動画大量ヒットするwww ペンギン相手にすると死ぬほどうぜーし強いのに俺が使うとうんちだわ >>736
それは確かに。
敵にボンバへとかいるとウルト怖いから決着は手早く着けたくなるんだよな〜 修正前がどうだったかは知らんがジャイロ設定の有無で曲がる範囲は確かに差が出る。発射前に動かせる速度もかなり違う
↓はスティックのみの操作で検証したSS
ジャイロ無し
https://i.imgur.com/VguhAxo.png
ジャイロ有り
https://i.imgur.com/PgT3mOE.png 切断で盛りまくったポイント放置の時点で
今のランクマなんてやる価値もないから適当に遊べばいいのに
ガチな奴の頭アレすぎて泡 >>743
修正前って、それこそ発射前の照準調整と同じ位の速度で動かせて、180度近く塗れちゃうんじゃなかった?
それ踏まえると、この状態じゃ以前のバグは修正されたように見える
ただ、バグか仕様か不明だが発射前に照準を勢いよく動かしてると、発射後に慣性がついちゃって塗れる範囲が変わるという説がある(検証もしてないので事実か不明)
>>738が言ってるようなのがそれ
もしかしたらジャイロの方が慣性つきやすくて、その画像の違いが出るのかもしれない。ジャイロだとカメラの速度早くなるわけだし 昼からガッツリやるかとランクマ潜ったら風呂とRDPで切断されて始まらずSTSではいきなりマスメル即ピで心が折れてしまった >>743はなるべく慣性が付く様に動かしているが、
ONの方はやり方次第でもっと差が出る可能性はあるかも知れない
メルティ使いがやってくれ レジェンドは先日数えたら一日で30人ぐらい増えている感じだったので最終的には700人ぐらいになってもおかしくないのかな
もちろんそれだけやっている人がいればだけど >>750
ゲーム自体はやっててもランクマやらん勢あるんやぞ
レベルは行ってるのに未測定なの俺以外にも結構おる
俺はいわゆる前衛キャラ下手でマスタージェッタートニックのほうがチルも取れるんだが
行ったら嫌やろこういう変人 ジャイロなしはただこハンデだからな
TPS、FPSの常識 >>751
気にしてるのは一部のランカーくらいでみんな好き勝手ピックしてるよ スレの中、キャラへの文句ばっかやんか
通常マッチですらキャラ選択後に切断するやつおるんやぞ 一部のランカーぐらいは言いすぎたわすまん
まあ体感使いたいキャラ使うのと味方に合わせるの半々ぐらいじゃね? >>756
言っても今の上位にいるジェッターとかトニックはめちゃくちゃ強いから
そのぐらいのクオリティあったら誰も文句言わないと思うよ 4文字の金ジェッターの人は強すぎる
この人以上のジェッターってまだ会ったことがない 人口増やすならカジュアルのマッチングもざっくりランクマの成績参照で分けた方が良い スプラ甲子園みたいなやつこっちもやった方が良くね?
このままじゃ人口とか話題性とか負けそう >>759
5文字じゃなくて?
まぁレジェ帯言ってたらジェッターとトニックって言ったらだいたい誰のことか分かるだろうな >>762
履歴見たら5文字だった
すまんね
さっきせっかく同じチームになれたのにマッチ中に切断されて無効試合 前衛四人ほどではないけど近接でも火力出せて固定でも結果を残してるトニックジェッターと近距離ゴミのメルマスを同じ枠で括るのは無理がある 前 ソアアギト
↑ エンダーグウィン
↓ トニックジェッターボンバへ
後 メルマス
って感じ? ボンバへ祭りでHBSのステージしかこねえ…
4vs4の八人でやるには狭いしリス地も悪いので除外してくれんかなあHBSステージ
メルティ祭りの時もHBSやめろよと思ってたんだが ダメだわ
ボンバへ祭り、HBSステージしかほぼ引けない
祭りは辞めるわ やっぱメルティ使ってる奴ゴミだわ
コイツ押された時何も出来てねえじゃんw メルティがセーブされた時の相手を労う口調がCEO感あって好き 押し込まれたら弱いとわかっているからこそ退くラインを残すために普段から前線は上げておくべきなのに
開幕から後ろにいて敵にかすりもしない弾を撃ったり後ろで意味のない色塗りをしてるメルマスは何考えてるのかわからない 君らの嫌ってる配信暴言メルカスは今日何回かマッチングしたけどそこらへんのメルティよりは全然上手いと思ったけどね
配信見ないから俺にとっては無害 星1-3-4の1勝2敗で104ポイントって...
星5-5-5に近い成績で300ぐらい貰えるから半分の150ぐらい貰えると思ってたのに
勝ったら星1当たり20ぐらいで負けたら10以下になるシステムなんかな? クソマッチングでポイント超減るのえぐい
マッチング時間かけるならもう少し実力均等に分ける努力してよ🥺 メルティのジャイロ使ったSSSバグ、なーんかまだ残ってるっぽいな…
発射の動きを直に目撃したわけじゃないけど、復帰後に異常な塗り返しの跡を見かけた
抜け穴がある? メルティとかSSS以外強くないし残ってるなら仕様ってことでいいんじゃない? 1vs4始めて体力削りに削れてから無敵で逃げ出すスタプアホアホソアちゃんほんと馬鹿 義務ソアは積極的にやるようにしているけどSSSの使い方がよくわからないんだよね
ピンチになったら使うようにしているけど相手に逃げられるうえに終了後には上空攻撃がやばい時があるわ
SSS使用後はいっそ自陣まで逃げ帰った方がいいの? まず死にそう!って使うものではない
相手が下手くそじゃないと飛んだ後狩られるから解除される時敵陣にいちゃダメ 逃げるだけいいじゃん駄目なソアはSSSして敵陣で逃げずにコロコロしてそのままやられるし >>782
それ以外の方法だとほぼ負ける
なのにそうしないソアばかり
ソアのSSSなんて秒で溶けるよ やっぱり1対4の状況だと逃げ帰った方がよさそうだね
味方がリスキル状態だと何とかこのSSSで打開したいと敵陣で粘りがちだけど難しいわ
強アギトはSSS使った瞬間からすぐそばで乱射してくるから怖すぎ… 2勝したのに星1があったからマイナス5ポイント
あのとき風呂で池ポチャさえしなければ... ソアのSSS解除の隙に相手のソアのシャボンステップ合わされると体力ちょっと削れてると普通に死ぬからその辺も注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています