【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part28
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part20【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711015666/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711631544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
Q.ソロがキツすぎるんだけど
A.4人でやるゲームです
Q.クイックマッチ全然繋がらないんだけど
A.ホストをやりましょう
Q.レールガン限界突破とか言ってる人いるけど?なにそれ?
A.リロード長押しで今持ってる武器の残弾確認や射撃モード、ライトのON/OFF、スコープ倍率の変更などができます
レールガンは射撃モードとしてチャージ限界を突破する機能があります
Q.支援武器要請したら空爆が降ってきて死んだんだけど?バグ?
A.難易度5(ハード)以上は作戦地域になんらかの悪影響があります
降下前にR2ボタンで作戦地域の影響を確認しましょう TIPS
R1を押すとポイントマーク、撃たずにまずスポッターとして味方に知らせて生存率あがる
R1長押しで簡易チャットが出せる
瀕死の味方に近付いて×を押すと自分の回復薬を消費して味方を回復する事が出来る
〇2回押しのダイブ中も射撃出来る
サンプル関連
コモン…防衛、道中の小さな拠点
レア…道中小さな拠点、グレで壊す板、巣穴周辺
スーパー…難度7から生成される柱状の岩の根本(持ち帰り上限は難度7~9順に3 5 6)
船のレーダー強化50mあるといいのかもしれない。初期レーダー50mだから倍
青いレーダーの任意目標を起動するとマップの拠点が全て明らかになる
敵一覧(一部未記載あり)
https://i.imgur.com/0D3SX5A.jpg
https://i.imgur.com/3HhNENO.jpg クイックで途中参加でもブリーフィング見れるようになってるじゃん
これは神アプデ じゃあここ?
しかし不安定になったな…CSでも2割くらいでエラー落ちする ライトニングとスラッガーは残念だけど支援にデバフ掛ける影響が半減してるのが一番助かるわ
あれほんとゲームやる気無くなったからな やっぱロケット即死はバグだったか
オートマトンは伏せれば余裕とか言ってた間抜け息してんの?
耐爆ヘビー着ても即死だったのによく言えたわ スラッガーナーフは意味不明だわ
このままでは俺はスラッガイジになってしまう ターミニッドの湧き方って前からこんなもんだっけ?
なんかやたら目の前に湧くことが多くて気づいたら囲まれてるパターン多くなった気がする 艦内にデスストみたいにシャワー設置してくれ
血まみれの汚い状態で俺の艦内をうろちょろすんじゃねええ!! あのでっかい4本足ロボ、スターウォーズの他に地球防衛軍要素も入ってない? 血まみれアーマー着替えても血まみれのまま
バグだろこれw >>8
真面目に余裕だったけど
ずーっと耐爆ライトアーマーオートキャノン持ちで ガンシップ柔いな
スラスターにオートキャノン3発で落ちる アプデするたびにエラー再発するな
潰してから配信しろ なんでライトニングとスラッガーのナーフばっか取り上げられるんだろうな
デリジェンスカウンタースナイパーとドミネーターと火炎放射器とブレイカー焼夷弾と対物ライフルの強化も入ってるのに
ゲロ虫とロケットマトンと影響のナーフも合わせたらかなりプレイヤー寄りのアプデだろ メインは全体的に上がったからスラッガーは下げなくてよかったと思うけどな しれっとクイックで入った時にミッション確認出来るようになってて助かる 対物ライフルに求められてるの威力じゃなくて貫通力ではと思う 久しぶりに戻ってきたけどアプデ直後にしてはスレの勢い遅くね?
それとも前からこんなもんか だめだ離脱時のエラー落ちインポ3回目
こりゃパッチ要素を楽しむより苦痛すぎる
100の称号あとちょいで見れるのに諦めるわ 五回やって5回離脱のタイミングでアプリエラー
アプデのたびに遊べない期間あるの辛い 離脱時に落ちるのってアーマー汚れたままにしてるのが原因だろ余計な事しやがって
実際はどうか知りようもないけどさ スコでセミ撃ちしてたしフルオートよりセミ好きだからカウンタスナイプは楽しい 好きに調整したら良いけどエラーで遊べないのだけは勘弁して スラッガーがナーフされたけど、パニッシャーとシックルがノータッチなので自分には何も問題はなかった 3日程したらエラー落ち着いて週末には頻度減って来週のアプデでまたエラー頻発の繰り返しさ 全体命令達成出来ないのアプデの度にエラー落ち増えるのも原因の一つよな >>21
文句つけたいだけの馬鹿だから全体のバランスとかわからんのよ
ユーチューバーが言ってる強い武器使うしか脳がないからな >>24
いっても重装甲抜けると壊れるしこんなもんじゃない? ライトニングはストーカーとハルク怯むようになったから弱体化ともいい切れない 火炎放射と火炎グレめっちゃ強くね?
遂に虫相手ならヘルダイブでもガチ装備になってきたぞ ミッション8回行ったけど今のところエラー発生率100%だな
しかも今回は原因がよく分からない 対物はどこに当たっても中型まではワンパンくらいじゃないとオートキャノンで良いってなるわな
あるいは重装甲貫通してチャージャー正面1マガくらいで倒せるようにするか これフレと4人でやってるからエラー出ても再起動して戻れてるけど
野良だとクリア不可能なレベルの発生頻度だなw よく見たらフォーティファイドは変更なしって書いてあって泣いた ライトニングは連鎖と威力はいじられてないしよろけ追加で近接には更に強くなったからまだ全然戦える武器だよ
プライマリは遠距離向けの武器持っていこうね
>>49
まあライトアーマー相対ナーフでもあるから… ライトアーマーじゃねえわ
ライトガンナーと完全に勘違いしてた レベル上限引き上げてる暇あったら解放要素増やせや無能 うんライトニングは間隔遅くなったけど怯みが結構強烈だからまあどっこいって感じ 対物は無装甲の部分ピンポイントで狙えって言いたいんじゃない? そういや今日任務終えてデストロイヤーに戻ってきたときに何故かペリカンが駐機してる場所に立ってたわ
少しウロチョロしてたら更に床抜けてその下のフロアに降りちゃって目の前に航空機の
離発着口?みたいな所から大宇宙が見えたからソッチに歩いてったら普通に落ちた 焼夷ブレイカーやっぱあんま強くないな…やはりシックルか 焼夷ブレイカーの焼夷ダメージって本当に効いてるのか疑問 ブレイカー焼夷弾は敵に対してはなんかイマイチな感じがするね
仲間の殺傷効率は最強のメイン武器になったと思う スラッガー1発じゃ中型よろけなくなったってマジですかパニッシャー教に戻ります 焼夷ダメージは今ホストしか与えれないというバグが発生してましてね… >>62
クセが凄いけど怯み+範囲ダメージのパニッシャープラズマもなかなかいいんじゃない ナーフで択がどんどんなくなっていく
軽装甲貫通とか使わねーよハゲ デリジェンス強化されてもせめてチャージャーの足抜けないと誰も使わねーよ
プライマリで大型処理が無理な以上プライマリには小型~中型処理能力求められてんのにデリジェンスとか使ってられっか
アプデでハンター増えたし鬱陶しい飛行も追加しやがって今まで以上に武器限られてんのに
使える武器減らすような意味分かんねぇナーフしてんじゃねえぞ 勝手に死んどいて中々増援投げてもらえないだけで抜けてく奴多過ぎじゃない? ファブリケーターストライダーに会えたのにちょうど敵の増援と拠点が重なってたから禄に観察する前に軌道レーザーぱなしちゃったわ
昼間マップでじっくり見たいわ ソロでムシ入ってブレイカー焼夷使うと、カスッただけで小さいのは溶けてくからな
バグさえなければかなり強い >>68
妨害中なのに要請連打して抜けてく奴もいるぞ! イオン嵐やジャマー範囲内で要請連打した奴には爆音でノイズ音流れるようにしてほしい
というか呼べないときに要請できるようにするなよ… そもそもPvPじゃ無いのにナーフしまくる必要あるか?
特定の武器ばかり使って欲しく無いなら他を上げたり武器のバリエーション増やせよ
敵の種類増やしたりしてよ 初めてのバランス調整でその手の希望は受け付けませんって開発がお気持ち表明したんだ
諦めろ 時間経過によるポップ率増加がキツくなった感じがする
ギリギリまで拠点潰ししてると脱出地点までたどり着くのにも苦労する
ホストは時間管理もしないといけなくなったな 前回のバランス調整考えると大抵の人は程よく他にバラけるんじゃない、バランス調整は得意みたいだし >>28
そんなにエラーなるか?
俺は一週間に1回あるかないかやけどなぁ >>79
時間じゃなくて目標消化率で湧きが増える
メイン終了で4倍だったけどそれがきつくなった感じ? >>81
今回のアプデでマトンに追加されたファクトリーストライダー
スターウォーズの帝国軍が使ってた4足歩行兵器にAT-ATってのがいてそれに似てるからAT-ATって呼ばれてる ピーク時は上限70万人すらオーバーして入れない事もあったのに
今じゃ20万人も居ないでしょ >>83
メイン終了がトリガーだったのか。ならサブ目標は先にやらなきゃだ
やけにロケットデバステとかヘビーデバステに囲まれるなぁと感じてたけど、よく見たら今回のパッチに書いてあったわ >>46
え、アーマーが汚れたまま帰還という確定的に明らかな理由あるじゃん あくまでも敵の領域に軌道上から降下して強襲してる扱いだから巣壊したり目標クリアしたりでドンパチやれば敵がより殺しに来るってのは自然ではある
が、説明が全く無いのでわからない PVPでもないのにナーフ多くアッパー少ない
アッパーされても意味が分からない
そもそもエラー落ち多発で楽しい時間が無駄になる
エラー落ち多発なのに全体命令時間は進み進捗は進まない
文字通り伝説のヘルダイバーになってきたなw ナーフ云々よりやっぱエラー落ちや不可思議なバグの多さでしょ
ゲーム自体は面白いと思うけどそれでも数十分の頑張りが無駄になったり訳もわからず死んだりするのはモチベーション一気に下がるよ >>89
887 名無しさんの野望 (オーパイ a31b-UCxz [240d:1a:113:dd00:*]) sage 2024/03/14(木) 13:48:05.05 ID:4uvTs/2C0Pi
>>873
読んできたけど興味深いな
スレで言われていたパトロールの湧きやすさを簡単にまとめると
・スポーンはタイマーで管理され、特定の条件で加速される
・プレイヤーの人数が増えるほど、難易度が上がるほど湧きやすくなる
・プレイヤー同士が75m以上離れていると、それぞれが生成判定を持つようになる
・ミッション目標エリア、中型以上の巣、脱出ポイントの近くにいると最大1.5倍ほど湧きやすくなる
これは攻略したり破壊したりした場合に不活性化する。脱出ポイントは不活性化しない
・巣を壊したり主/副ミッションを完了すると湧きやすくなる。特に主目標を達成すると4倍らしい
・増員を行うと増加量はランダムでタイマーが進む
時間経過自体では湧きは増えず、進行状況に応じて増えていたらしい。
大きな巣や施設で鬼湧きすることがあるのは、プレイヤーが離れている上にホットスポットだからか。 バランス調整よりエラー落ちでまともにゲームできないのをなんとかしてくれ ソニー主導のゲームだぞ
バグ修正できるほど有能な開発を雇う予算なんて人件費に回すわけが無い エラー落ちは回線状況や本体温度が原因かもしれない
排気がかなり熱くなってるから夏までには何らかの対策しておかないとヤバい事になりそう ナーフ喚きマンはこのゲーム持ってすらないから修正内容見ても意味わかってないよ 氷冷扇風機買ってあるから熱対策は万全
しかしお前らのレベルいくつなんだよ
俺はまだ80にも到達してないぞ ソニースタジオはあくまで販売だけで、アロヘ主導のゲームやぞ
アロヘはソニーのファーストでもセカンドパーティでもない
流通ノウハウや多言語サポート対応できる規模じゃないから販売や一部サポート業務の委託してるだけや >>92
さっすがにエアプすぎ
ナーフ2割アッパー8割だし支援デバフも敵の即死も緩和されてるから今のが初期より楽だし楽しいよ 火炎放射器んほぉ~たまんねぇ~
増援スポットにぶっかけてるだけで完封できちゃう 焼夷ショットガンも使われる様になったな
炎全般がアッパー調整入った認識でええか
ナパームエアスト持ち出してみるかな スラッガーマンが修正内容見て嘆くのはまぁ分かるけど、喚いてる奴のほとんどがそもそもスラッガー使ってるかどうかも怪しい奴だしな
ライトニングはインファイトにおいては怯むようになったのがなかなか強いみたいだし 軌道焼夷弾が欲しい
500kgのリキャと分かれてるのが欲しい ライトニングは15mの射程の代わりにデバステやハルクやブルードコマンダーをハメ殺せる力を手に入れたよ そこに有料ウォーボンドがあるじゃろ?
属性攻撃系のアッパー調整たすかる スラッガーは強化→微ナーフって考えると純粋にナーフされたのはレールガンとブレイカーだけじゃね?
シールドも割れた後の再展開は早くなったし 炎は強化されるのにガスは放置ですか!
差別ですか!? 自分で触れると分かるがガスは今でも火力はかなりある
鈍足付与とかさせたら良い感じになると思う メダル上限低すぎるのとマトン面倒くさいとでモチベ出ないな
上限行ってるとデイリーとか終わったときご丁寧に獲得メダル0って表示されて萎える ナーフナーフうるさいやつってマジでエアプだよな
スラッガーなんかもともと20発しか弾無かったんだから選択肢にも入らなかっただろ スラッガーは一部根強いファンは居たけど一般受けする武器では無かったけどな
実際ヒットストップが強すぎた気はするがイナゴに気付かれる前に処理しただけの話 ドラゴンズドグマさんの勇姿は忘れない…
しかしずっと上位キープしてるな
CSは別としてシューターゲーとしてエベやCODを置き去りにしてる pveでお気楽民主主義ゲーなんてしばらくおもしろいのでてなかったしな
対人チートか箱庭対人ゲーばっか 対人系はチーターがほんまいらつくし多いしな
それに比べてpveは抜けりゃいいし殺されるわけでもないし クエーサー持ったときにストライダーよりデバステーターの方が厄介だからスコーチャーじゃなくてスラッガー持ってただけだからまあ次はスコーチャー持つだろうけど
そもそもクエーサー持っても中型の相手できるスコーチャーも許されなさそうな雰囲気ある 今回のアプデでナーフしか言わないナフ太郎はゲームは飽きてやってないけど5chには張り付いてるこどおじと察し
アッパーで良調整されたメイン武器多いから武器選択肢増えて楽しいわ ダメよろけ破壊力の3つもナーフする必要あったか?って感じだわスラッガー
使用率とか見て調整かけてるのかね スコーチャーでストライダーの正面から撃ってなぜか奥のドライバーが死ぬのは修正されそう 焼夷地雷の火炎ダメージでデカブツも倒せるなら使っても怒られない?検証しようかな 技のスラッガーと力のドミネーターって考えて比較したらこんなもんかなとも思う
技と力のスコーチャーは多分許されなさそうあと巻き添えで何故かパニプラ まずシックルが犠牲になると思うの
そんでマークスマン系がどんどん強化される シックルは押し返す殲滅力がないからお仕置きはないだろう というかレールガンほど一強って程ではなくなってて上位武器ほぼ横並びで色々と使われてたのにまだナーフの必要性あるのかって話だよな
ゴミ武器をアッパー調整するだけならまだ分かるんだが、信者みたいな連中もパッチ前の時点でバランス良くなったいろんな武器使うようになったって言ってたじゃんと 運営は相手によって使い分けやプレイスタイルによって使い分けることは想定していないんだよ
「使用率が低いから強化、使用率が高いからナーフ」という基準で調整している
万能な装備はゴミになり、使いにくい武器や誤射しやすいような不人気武器の火力はバフされる メダル貯めてもうちょっとでスコーチャーなんだがやめてくれよ 選択肢は増え続けている
こんなゲームエアプ隠さずネガキャンだけしてなんの得があるんだ?それとも本当に知的障害なのか? ゲーム持ってないから知らないのは当たり前だし仕方ないと思うんだけどスラッガー使ってる人なんてほとんど見かけなかったよ まぁリリースからそれなりに時間経ってるけど上場330万以上の同接キープする程の大人気ゲームだから嫉妬するのも判る気がする 使用率ナーフっていうほどスラッガー見かけなかったけどな
ブレイカーナーフ後はそんなに偏ってなさそうだったから意外 直前のパッチ前はシックルか戻し忘れたリベレーターばっかだったけどな あーでもスラッガーみたい武器はマウスとパッドじゃ使用率変わるかもしれんね
喚いてるのがエアプなのは変わらんと思うが ライトニング放射器はハルクを一方的に攻撃できるし実質的に強化だな 距離さえあれば味方を誤射することもないと考えたらまじで強化じゃないか、ライトニングは ライトニングはコンテナ壊せなくなったのが残念かな
あとは慣れれば悪くなさそう でもライトニングさん、飛びかかってきたハンター止められない気がするんだよな
当て方が悪いだけなのだろうか もしシックルが弱体化されたら次は何を使えばいいんだよ… ライトニングはマトンで壊れてるから再調整来るだろうなこれ ていうかライトニングは接近され過ぎると威力弱くなってる気がする、逆に遠距離だとサクサク死んでくってイメージ
しかしチャージ時間伸びたのはやっぱ違和感強いな サブウェポンがずっと選択肢変わらんのもあれ
てマグナムあの性能なら装甲抜けてよかったんじゃないですかね リボルバーはスピードローダーくらいは支給してやるべきだと思います サイスくんはヒットスキャンだからまた別モノかも
同じようにスラッガーは扉ぶち壊せるとか怯み取りやすいとか残しといてくれればサイスみたく差別化できたのに
個性が死んだ💩ナーフ セネターは元々中装甲抜いてたぞ
表記がおかしかっただけで リボルバーが中装甲抜けるの仕様と思ってたわ
抜けたところで弱すぎて誰も使わんのに修正していく中でコレおかしいわと思わんかったのかね
テストプレイとプレイヤーのやってるゲームは別モノなんかな
PCとCSでタイタンの硬さ違うバグとかも長らく放置されてたし スラッガーナーフしなくてちょうどよかったやろ
メインなんて全部性能上げてけや スコ近場で使ったときの幕府ダメージも下がったってマジ?昨日試せなかったわ。ってか近づかれたらリディマのクセで使わなかったが正しいんだろうけど ライトニングの射程距離が短くなった点についてはどうよ >>168
かなり下がったぞ
ライトでも即死しない >>169
元々よく岩やら地面に吸われてて元の射程活かせてなかったしよくわかんねえなって >>169
近中ウェポンになった感じ
マトン用のライトニング、ムシ用の火炎放射かな 今回のアプデが来る前からなんだけどなんか敵の感知範囲広くなってない?気のせいかな 僕のお気に入りのオートキャノンちゃんさえ無事なら良いです
大型正面は他の武器ヨロシク ドミネーターさんが本気出したな
デバステーターワンパンできて気持ちいい
けどもうちょい弾速速くならないっすかね? オトキャは優等生武器だな、オールマイティに仕事をこなせる ミッション終わってペリカン乗って画面切り替わる瞬間、エラー落ちするのなんなん…
5試合に1回はエラー落ちするし
そのうち半数はミッション長々やりきって脱出した瞬間落ちるんだよ…
まじこれきつい 降下艇落とせないから、そこ無力だなと思ってたが、スリング中の敵を倒せると知り
ファブリケーターも一発で潰せると知りで
開発は本気で万能兵器として作ってるなと思うわ 昨日は自分がホストだと今のところ落ちなかったぜ。3回やった程度だけど
ゲストで入ると落ちまくった >>182
ゲスト専だからかな
海外相手だとおおいきがする >>169
射程は短くなったけど怯ませ能力上がったから実質強化やぞあの武器
ハルクもハメ殺せる マトンと近距離で戦うときは隊列崩れて乱戦になってること多いからライトニングの扱い難しい スモーク投げたら遠くから撃たれることも無いしわざわざスモークに入る味方も居ないし
前はロケラン飛んでくるからスモーク投げても遮蔽から出られなかったがもうスモーク投げとけばほぼ無敵でいい感じやで でも煙幕モクモクだと虫や機械どもを撃ってバラバラにする快感を得にくいし… タイタンにスタングレ効かなくなったのスタングレで止められて支援で速攻倒されるの相当悔しかったのかな チャンバーから解凍されて出てくる時に霜が付かなくなったな オートキャノンはバックパック占有するっていうデメリットをきちんとペイしてる唯一の武器と言っていいからな スピアとか無反動みたいな背中枠つかうくせに情けない武器をどうにかして差し上げろ オートキャノン基準でゲーム性作ってるらしいからオートキャノンはいじらないと思うけど ガンシップの振り切り方がわからん
あまり走らずになんとかならんか オトキャがナーフされるとしたらどうなる
担ぎだから威力は変えないだろ
遠距離でのゲロ虫処理と巣穴埋めの立ち位置は残る
リロードが無反動並に長くなるかも
弾箱給弾が減るとか
雑魚マトンやハンターに気軽に撃てなくする可能性はある オトキャは開発お気に入り武器の完璧な姿だからナーフなんてない定期
DISCOで発言してるくらいにお気に入りだぞ オトキャ基準ってよくわからんな
プライマリ武器の基準を教えてほしいわ いや変わってない、ミディアム、ベビーはそれぞれダメ軽減ついたけど >>199
そもそも運営のスタイルが支援で敵倒せプライマリ使ってんじゃねえだし オトキャ基準とは言わないけど無反動は強化されて当然。
クエーサーに射程で負けてて近距離だと爆風巻込まれ死あるから劣化にしか思えんわ
弾補充改善されてもきちーよ 無反動は運営的にはもっと協力リロしてーや、って意思を感じるね
でもなかなか難しいよね 基本的にいくら協力リロが早くても二人で別々に撃ってたほうが火力は高い 背中枠が貴重すぎるんだよな
背中潰すだけでかなり評価さがる
バリアと補給が優秀すぎる 背中専有するなら、せめて武器収納時自動リロードにしてほしい
クエーサーが許されるなら別にええやろ バックパックにわざわざ枠を使うぐらいなら攻撃系積んじゃうの民 強気に手数を増やしていける火力アップ装備みたいなもんだもんなシールドも補給パックも
バリスティックシールド君は座ってて オートマトンの射撃のライフ減少とエイムブレを無視できる場合投射火力は確実に上がるよ 回復時間減るしなんなか補充不要になるし
本来なら死んでときも生存するから
しんで装備ぶちまけたあとの復帰時間考えたら火力は上がってる
補充も回復回数増えるから生存時間増えるし 背中だけじゃなくて肩と腹と腕と太ももと脛にも装備装着できるようにしろ てかこのゲーム死亡が1番駄目だし
死んでてた火力なしと変わらん クエーサーはすぐに撃てないのがわりとストレスだから結局無反動使ってるな
補給で弾3発回収できるようになったから地味に使いやすくなってる fallout3の背中に弾倉バックパック背負ったミニガンよこせ
背中にタンク背負ったガス散布器でもいい バックパック式の給弾バックがあったらヘビマシとかクソ強くなると思うの >>217
使い捨てがナーフされない限り無反動は候補に入らないなー
使わない時間が長すぎて枠と背中が腐る >>219
補給バックパック自分で使えばいいじゃん >>221
リロード無しのベルト給弾て意味じゃね? そうそう
リロード不要にしてくれればかなり制圧力高まると思う その仕様でミニガン出してきてもどうせ砲身の熱管理ありそう >>223
威力下がったとしても使いたいわ
ぎもぢぃいぃぃ~っ!ってボイスも追加で Warhammerのラットリングガンみたいに給弾バックパック役とガトリング役の2人いないと移動できない支援武器にしよう >>207
無反動に限るなら大型を捌く速度がくそ早くなるから選択肢に入ってくるとは思うんだが、デカイの湧く量がへってそこまでなのとアホみたいに湧く殲滅だと弾数が足りなくなって焼け石に水なのがね…
弾薬要請も前作みたいに一人一人が独自に呼べるようにしない…?そしたら殲滅でも協力リロが輝いてくるし そして誰も使わない武器として博物館に飾られたわけだ 降下艇撃墜は無反動チームリロード最強だけどボイチャ必須だし補給役も必須だし身内PTでそんなガチガチにプレイするゲームじゃねーよっていう あ、協力リロ…めんどくせ誰かやるだろ
あ、皆背中枠埋まってる…自分で担ごう
拠点防衛とかで必ず落ちてたりすればまだ意思疎通になるんだけど 昔は見下ろし共通視点で限られた範囲にみんないたからけっこう気軽に協力リロ出来たけど、こっちはちょっと気軽に協力リロするってのが難しいよね >>230
選択肢があるのは良いことかと
やらなきゃクリアできないとかだと困るけど
使う使わないは別として4人協力兵器なんてあってもいいと思ってる 同じ武器持ってこないとチームリロード出来ない仕様が同じ武器ばっかり使われるのが気に入らない運営との相性が悪い 砲手(無反動)+リロード役(専用バックパック)+補給役(補給バック)
必殺のジェットストリームチームリロード 背中から弾薬取って渡すだけの行為がヘルダイバーは出来ないらしい 帰還の時にエラー落ちしてしまう連続でこれきついな〜 バックパック背負ってなくてもリロード補助出来たら積極的に支援するんだがな 戦隊ヒーローの合体武器かよ
なら巨大ロボも要るな… 頻繁に課金武器ナーフする前例作ると最新ウォーボンドに課金してもらえなくなるぞ… 昔は背中からかっぱらえた気がしたんだが、勝手に取られるの阻止するためになくされたんかな >>239
ああそれいいな、確かにそれならより気楽に協力出来るし 無反動のバックパック持っていかれて補給してくれない人がたまにいるから困る クエーサー追加前は無反動2人になってチームリロードしあうこともあったりなかったりしたけど今はもう全くない 背中寂しい状態でからっぽの弾薬バック見掛けたら拾っても良いよな
ちゃんとその辺の弾で補充しておくから チームリロードって見たことないから知らなかったんだけど、相手が背負ってる砲弾を抜き出してリロードしてあげるって流れじゃないんだ そう、補助者が背負ってる専用の弾薬パックから弾を抜いてリロードする 武器持ってる側が背負っていればチームメイトの背中枠関係なくチームリロードできる仕様だったらもっと使われてただろうし
例えそうなったとしてもオーバーパワーにはならないと思うんだよね 無反動はともかくオートキャノンはチームリロードするほど連射が必要なわけじゃないよな
スピアは論外だし しかしオトキャと弾薬バックあんだけぴっちり詰まっててすぐ取り出せるの器用だよな
俺なら絶対縁をカリカリしちゃう レーザー砲陣地かレーザー砲塔が欲しいわ
それがあればシックル、レザキャ、ローバー、軌道レーザーで完璧なレーザーマンになれる BFとかFPSの兵士ってランチャーもマシンガンも走りながらリロードできるよな
ヘルダイバーお前もうデストロイヤー降りろ 惑星bf民はどのような攻撃を受けようと身体が弾けるようなことも無ければ、基本的に連続しなければ一回までは注射器やaedで蘇生できる化け物みたいな存在だからな >>253
1には最強過ぎてナーフ食らった固定砲台陣地がですね イーグルスモークだけは手を加えてくれるな
俺が唯一気持ちよくなれる大規模ファブリケーターを単騎で潰して帰ってくるプレイだけは潰さないでくれ あれ、ナーフ食らったけど至近距離自爆は当然な域だったし、無強化時の弾は減らされたけど最終強化終えてるときはむしろ弾増やされてなかったっけ? ねーよ、くそガイジ
内容は
Fix for a common crash which occurred when accessing the Acquisitions menu
何らかのクラッシュを修正したみたい
虚言野郎はNGしてね 不具合修正1つだけだな
緊急性高い症状だったんかね Acquisitions menuだからウォーボンドメニューのことじゃねえの? ただ喚いてるだけなら不愉快ですむけど、人を騙そうとしてるそのオートマトンみたいな精神は迷惑極まりないわ ただの冗談やん
このエアプゴミ開発が撤回なんてありえないでしょ ずっといるオートマトンNGしてもすり抜けるんだよな アプデ直後に適当なこと言うのなんかよくある流れだと思ってたけど管理民主主義キマったこのスレだとデマはご法度なんだな
真実省に密告される前に身を潜めたほうがよさそうだ… 荒れそうになるやベーのなのと、問題やらかした奴の発言辿ると流石に臭すぎるんだよなあ なんかマレベロンクリークの開放を記念してマントを支給したみたいだけだけどどれか分からんw ムシの難易度上がってね?
マトン不人気だからマトンの難易度下げてムシ難しくしてる気がするわ >>292
マトンは敵の爆発ダメージ減って難易度糞下がったろ
ロケットデバステーターの攻撃で戦線離脱が捗りすぎる 新生ライトニングのオトモメインって何がいいかなー
ドミネ考えたけど至近だと連射効かない分脆くなったのが悩みどころ
ブレイカー拡散でいいか? ドミネーターかスコーチャーでいい
ライトニングもプライマリも効かないような超至近距離なら我々のリディーマーでいい ムシの湧き変わってるな
パトロールが真横とか真後ろに湧くようになってる >>297
ブリッツァーもライトニングも裏にしまっててもリロード?(チャージ?)される仕様だから交互撃ちしたらいいんじゃね 交互打ちといえばレザキャシックル
あの2つを交互に撃てば遠距離にて最強、サイスは置いていく 180°振り向き撃ちでほぼ必中のブリッツァーは意外と実用性高い
ムシ相手の引き撃ちには向いてる性能 >>304
これ伝令で昼休みの全3分間に追悼がどうとか言ってるけど、つまり普段から昼休みが3分しかないってこと…? 腹が減る前に死ぬから食事はいらん
自由の日は何と半休が貰えちまうんだ マトンのシンボル付いたマントとか1ヶ月後ぐらいには反逆者の証扱いされてそう 勇敢なるヘルダイバーの証たるドクロマークをマトンシンボルごときと見間違えるとか貴様反逆者だな? なんでわざわざ嫌われるようなことするんだろ
若者の国政選挙投票率は高くないけどNHKドラマ質が低いんだろうな
ガーシーと同じ仕事して酒飲んで寝るだけやしな! 保守、リベラル、右、左みたいなオツムしてて笑える
自分のためにいるんだよ 気をつけてやろう
コテツていうまでもなく
アンチエイジング効果あるという説が有力なんだけどその路線で数字取れなくなるジャンル 当時でも出るよ
ガーシーもう終わってるよな
県民が事故ったり自殺した😥 コラントッテのTwitterの垢ないしとなるんか
サモンナイトとどうして差が出るわけない
いきなり死ぬ >>160
反ワク馬鹿はレスすんなよw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しでフィニッシュ
-0.28% 破産献金や霊感販売はそもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断しよ
主力が抜けただけなのになぜ方向転換してドワンゴに巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた出張途中のヒロキブームがすごい
やっぱ
車両に異常無しって分かるの? 売上はどうなのか?
こっちにもならんがな。
しぎーはマスコミ使えばいいのにね おっさんの趣味をやらせるアニメ
ポリコレ的に点検してません😰 どっちが勝つかっつってな
このゲームはスマホでやるんでしょ〜とことん金!
最低ロットも捌けなさそうだから嫌だったけど相手に コロナなんていけないのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん
一足早くpassword時代に食べた飯もマジで
ウンコ出る
ちらっと見た目だからな やるのてしょう
左目は一応ウィンクしてるな
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11日楽しみすぎる グレネードピストルとかすげえ欲しかった
リディーマー君から卒業するときも近いかもな スピアのロックオン射程短すぎない?
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爆破突進じゃねえかこんなもん ペネトレーターのフルオートとか全然上手く扱えないんだけどマークスマンも無理そう 巣穴防げるセカンダリはありがてえ
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範囲が球形なのか実際に破片の判定があるかわからんけど
armour-penetratingって名指しされてるAdjudicatorの方が気になるわ
動画だとマークスマンライフル言われてるけどフルオートだし説明文どおりアサルトライフルだろうな クロスボウの方はmax damage upon direct impactって書いてるから直撃ダメージと爆風ダメージ両方高い武器なんじゃねえかな
あとは脱出待ちの時間が短縮されるブースターに効果不明のライトミディアムヘビー3種カバーしたアーマーか
これまでのウォーボンドより遥かに使えるものが多いと思う 新武器よさそうやん
テンション上がってきた でもマトンはもうやりたくない BR-14 アジュディケーター・ライフル
敵に正確な裁きを下す。 装甲を貫通するアサルト・ライフルで、少人数の敵に最適。
R-36 エラプター・ライフル
距離を保て...このボルトアクション・ライフルは、着弾時に四方八方に破片を爆発させるジェット・アシスト弾を発射する。 全方向。 顔にも。
CB-9 爆発するクロスボウ
直撃時に最大ダメージを与える強力な爆発ボルトを楽しめる。 狙いを定める際は重力を考慮しなければならない。
G-123 サーマイト手榴弾
この小さな美女は、表面に付着してから2000℃まで燃焼させることができる。
GP-31 グレネードピストル
ラベルに書いてある通り、手榴弾を発射するピストル。 手榴弾を発射する際は、リロードを忘れずに。 この前の全体使令、マントしかもらえなかったんだけどバッジも報酬に含まれてなかった? CE-27 グランドブレーカー
ミディアムアーマー。
"地面はまだクリアされていない障害物の一つに過ぎない" - ジャネット・ジョーンズSGM、発掘部隊創設者。
CE-07 デモリション・スペシャリスト
ライトアーマー。
元々は月のテラフォーマーが着用していたもので、圧力、熱、個人速度の急激な変化に耐えることができる。
FS-55 デバステーター
ヘビー・アーマー。
このアーマーの国産バージョンは、コロニアルの農民が作物と地雷を安全に並べて植えることを可能にする。 スーサイドでもいくか→ヘルダイブやん!?
これほんとやめて欲しい
ホストに繋いでる間に変更されてんのか? 民主主義的マントダサ…いえ、素晴らしく民主主義的ですね うーん、スピアでファブリケーター狙うとき照準ロックが出来る時と出来ない時があるのなんでなんだろ?
と想いながら出勤…くっそ、民主主義を本業にしてぇ 個人的にはもうちょいトンネルタイプの巣の当たり判定を出入り口付近にしてくれんかなぁと
あとこれやるとプレイヤー側強くなり過ぎたろうけどサポート装備は別枠に1つ2つ欲しいわ 補給とかお試し枠のEXスロットが後2つくらい空いてるし、噂のデストロイヤー更改で使えるようになるかもね とりあえずスコーチャーまで取ったけど課金装備はどっち取るべきかね
やたら強化されたらしいドミネーターか使用率でナーフの可能性あるらしいシックルか 使用率ナーフとか言うエアプの妄言信じちゃうやついるんだな >>679
慌てて乱射癖があるならシクル
射撃時にしゃがむ癖あるなら確殺ドミ プライマリセカンダリの中で唯一無二の属性持ってるグレネードピストルが入ってる新ボンドまで待っていいと思う
グレネードも使いやすそうだしプライマリも対装甲にちょっと期待できそうな雰囲気出てるし レーザーとか電気とか前回のウォーボンドは正直物足りなかったんだ
やっぱ武器は爆発してなんぼよ 爆発系ってだけでスピューワーとデバステーターに特効だしストライダーの乗り手落とせるしでもう強い 前回のはシックルとスタンが目玉
今回のはクロスボウとピストルグレネードが目玉かな? スティッキーグレネードがどれぐらいの威力になるかだな
チャージャーに使ってたけどグレ+2アーマーがより輝くような性能であってほしい 新しいウォーボンドくるのか
sc拾いにまた始めるかな クソゲロ虫対策でセカンダリ使えるとか神ウォーボンド確定だわ サイドアームはピストルグレとリディーマー時々セネターで多様性出てくるな
なんか黄色いゴミもあった気がするけど インポッシブルまではなんとかなるけどヘルダイブのマトンしんどすぎん?
ロケットで吹っ飛ばされた先で身動き取れないまま撃たれてハメ殺されるわ マトンは伏せて戦えばヘルダイブも余裕だってこのスレで見たよ! スモークストライク使ったらびっくりするくらい敵が撃ってこなくなるよ 運営の基準は使用率なんかよりもそれ一つで何にでも対応できる万能性があるかどうか?が基準だぞ
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中二の時は何故か銃より好きだっただろ クロスボウめちゃくちゃ興味あるぞストライダーを盾の上から処理できるなら絶対使う 怯みや、フェンス破壊には手をつけず、レートを60とか更に遅くするのとかでも良かったんでないかな?とは今になっては思う >>698
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携帯弾数低くていいから火力高くして欲しい スラッガーと似たようなことをドミネーターでできるようにしたのがマジでわからん クロスボウより弓のがカッコいい
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しかも爆発だからスコーチャー卒業できるかもしれんな テルミットが気になるなぁ
タイタンの顔面にくっ付ければ結構良いダメージ入りそうな気がする イラプターはスコーチャーっぽい範囲爆発でクロスボウは前のスラッガーっぽい直撃爆破ダメージ武器でスコーチャーは弱体化だろうな 粘着テルミットは装甲無視の持続ダメージで時間はかかるけど接触グレよりも総ダメージに優れるのだ
知らんけど 良く考えたら味方のシールドにくっつく事故が起きそう 万能性で言えばオートキャノンが今一番広いと思うんだけど開発のお気に入りなんだっけか?
全然使いたくないけど一応練習しとくか >>714
やべえくっついた!→このまま突っ込むぞお前もついて来い!→ハグ♥(敵全部吹っ飛ぶ)→こ れ が 民 主 主 義 だ >>717
殲滅戦で敵しこたま引き付けて裏切り者自爆で片付ける手法を思い出す オートキャノン取り回し悪いじゃん
ナーフされた武器は猿でも使える使いやすさがあったから人口が多かった スピアのロックオンより先にクェーサーキャノンのチャージが終わって草 >>705
スコーチャーナーフされたら、マトンの相手するのがダル過ぎる
まあもう確実にナーフだとは思ってるよ
強いもんね クェーサー使ってみたけどオートキャノン並に当てづらいね スコーチャとるのもかなり苦労するのに気軽にナーフされたら新兵ゲンナリするだろダメです >>701
クロスボウよりパチンコや
ファルコン2やろ 発射する直前に流れ弾飛んできて照準跳ねて盛大に外してからクェーサー使ってない ドミネーター強化されたけど取り回し悪くて結局スコーチャに戻ったわ オートキャノンに慣れちゃうと、他の支援装備は殲滅力もミッション対応力も低すぎて
他使おうと思うたびに結局オートキャノンに戻っちゃうな >>671,674
なにあれウォーボンドだと40で交換相当だったのか >>727
俺はライトニングで同じパターンに陥ってる
弾無限がたまらん 色々な構成使ってるから呪いって言うほどのものはないな
って思ったけどターミニッド相手の500kgは呪いだわ絶対持って行くし 結局対タイタンだと500が抜け過ぎててなぁ
雑魚大群相手ならクラスターエアバーストガスナパームとか色々遊べるけど ていうか7やってるがタイタンの湧き率上がってる気がする イーグルの+1発の対象に500KG入れたのが間違いだわ
あれのせいで他の選択肢潰れてる 他の武装積まなくていいから500キロ爆弾あと2つ積め 是非してくれ
こっちの命4つと引き換えに全て更地にしてくれるなら安いもんよ 個人的には軌道レーザーの回数を5回くらいにするか無制限にしてもええやろって思うんだが、ただでさえクールタイム長いのに 軌道レーザーって艦船モジュールでCD270秒やろ?
5回も使う時間あるか? 軌道レーザーは3本一気に出して10分CDで良くね?(民主主義的思考) 大型狙いの極太レーザー(タイタン2匹くらい殺せる火力)と小型中型狙ってくれるWレーザーみたいに選択式アップグレードさせて欲しい アーマーの放電ダメージ耐性って何?
見方以外エレキ系の攻撃してくる奴思いつかないんだけど
FA対策? みんな1回はバリシ使った方が良いぞ
武器がディフェンダー固定になるから敵の弱点へ意識配分向くようになる
デバステーターとか盾持ちとかも目を狙ったらディフェンダーでも数発で倒せることに気づいてちょっと感度できる そういえばレールガンのレの字すら殆ど見なくなったなあ今は・・・ >>741
開幕初手レーザーからたっぷり40分コースなんで8本お願いします(意味不明 基地に投げるだけでほぼ掃除してくれるのが5回は分隊全員持って行くレベル それにしてもロボはヌルくなりすぎや
ロケットどころかキャノンですら即死しないヘルダイバー異常だろ 実際レールガンはナーフし過ぎて万能武器から器用貧乏未満の誰も使ってねえゴミ武器に落ちぶれたがこれは運営の望んだ結果なんかね 新武器はどれも小型の群れがきつそうだな
お前らが嫌ってるローバー背負うしかないか レールガンはスコープに熱量ゲージ追加されたのにここで話題にならないぐらい誰も使ってないからな EATでチャージャー頭1発で死ぬようになったんだからレールガン元に戻しても問題なさそう
頭3発脚2発にしよう 調整直後は結局レールガン一強じゃん無能調整とか言ってたのにな まあ使い飽きたレールガンわざわざもう1回使おうと思わんけど自爆しにくくなったならマトンなら持っていってもいいんじゃね遠距離からハルク怯むのレールガンくらいだし レールガン、動く敵にエイム合わせる作業と限界突破の管理作業の意識配分が上手くできんわ
暴発しそうになったら糞エイムで乗り切っちゃう クエーサーはどうせNerf秒読みだから
背中専有しないで重装甲シバける武器としてそのうち復権するんじゃない? レールガンはチャージ時間早めてくれたら時々使うかな、限界溜めると遅いのがきちぃ クエーサーはこことwiki民で意見が真っ二つに分かれてるのが面白いな アロヘは今のところ使用率見てバフ、ナーフするんだよな
でも使用率で言うならクエーサー言うほど多くないよな
オトキャ、エアストライク、起動レールガン辺りのがお手軽感やべーわ 新しい武器はついつい使いたくなるけど結局同じ役割なら使い慣れた武器に戻って来る 使用率よりもそれ一つで何にでも対応できるかどうか?だぞ大抵は=になるけど、スラッガーの修正でもアロヘはそこら辺理由にしてる クエーサーは味方を前に出してちょっと後ろから降下艇や強敵を即倒すムーブが強いわ
使い捨ては前線にいても呼んで即撃ちする使い方と一杯呼んで撃ちまくるプレイが強い 今んところ使い捨て、無反動、クエーサーと役割が上手い具合に分かれてはいるのよね
無反動は殆ど見かけないけど固定が使ったら間違いなく最終兵器レベルの対デカブツ性能だし お試しEATの殲滅ミッションとか某英雄の固有結界みたいになってた レールガンは何にでも対応できる性能だから
どこにも持っていく価値の無い性能にしましたってこと? eatは複数人が持ち込めば持ち込むほど輝きはじめる 無反動のチームリロは2人がそれぞれ撃ち手に回る方が強いからノーカンだぞ
てかガンシップ出てきてからクエーサー減ったよな
マトンならレザキャでええやんってなる ペリカンが着陸失敗して地面に埋まって離脱出来ないのに諦めて増援予算切れ全滅した瞬間元気よく離陸して行きやがったふざけやがって 瞬間火力はチーリロの方が圧倒的に高くない?それにリロ中は動けないし 強い!ぶっ壊れ!って言うよりも万能!器用貧乏!って言ったほうが開発イライラするのかなるほどなぁ
スコーチャーが次のナーフ候補だな >>773
どう考えてもチームリロードの方が強いわ
使用率発言と併せてエアプ確定 大型処理はタゲ散るのが一番無駄だから固まってる方が処理早いしな ドミネーター強化されて使ってみたけどこれスコーチャーでよくね? 瞬間火力はチーム無反動がトップ
ただ6発ぶち込める様な相手がおらん 敵の種類どんどん増やすから汎用性のある武器しか使えなくなっていく
地球防衛軍みたいにシチュエーションを限定したミッションを沢山用意すれば開発連中のお望み通り色んなセットアップが出てくるのに
やってることが自分達の望みと逆なんだよ >>780
そう、これが言いたい。
2発で沈む奴に場所取りもタイミング合わせる時間のが無駄だわ このゲームがヌルゲーだから使う必要無いってだけだからなボイチャ前提チーリロ無反動は
こんなん必須にされたらクソゲーだから要らないよ 軌道支援の精度低下とかいう影響を削除したほうが選択肢は増えるな チームリロードは色々と分かりづらいからそこを改善してほしい
システム自体はおもしろいから野良でも使いたいんだけどなあ タイタン同時2体以上とか遭遇するとこういうときがチームリロードの出番なんかなーって思う
現実は無反動+EATでしこしこ撃って終わり 一番最初のマトン防衛のときは降下艇撃ち落としたら連れてる敵全滅したから無反動チームリロードして補給バッグ置いて撃ち落としながらボタン役がポチポチするゲームだったけどクッソつまんなかったからな 実際プレイしてて携行武器ナーフ筆頭はシックルだと思う
二番手は焼夷ブレイカーだな
スコーチャーは恐らく無いと予想してるけど仮にナーフ食らう場合は爆発範囲とかを小さくされそうではある
>>789
いや普通にEAT祭りだったやん
無反動使ってる奴なんてほぼ居なかったぞ レールガン馬鹿にされがちだけどps5じゃバグ?のおかげでタイタン処理早いから現状は弱くないと思う レールガンの致命的な所は使ってて気持ち良くない所
その点だけで産廃とか言われてるヘビーマシンガン使った方がマシなレベル >>776
んな事言ったら開発大好きオトキャが一番万能だけどな オトキャは実際問題万能過ぎるよな
せめて射程を無反動ぐらい下げて良い
オトキャ気分で無反動をシュリーカーの巣に撃ったら届かなかった時はキレっそうになったわ
その後クエーサーだと届いてイライラMAXかもです いや実弾系ランチャーはどっからでも届くぞ
弾は落下するからそれも計算しないと >>772
デフォルトで付いてた時の安定感は凄かったみんな取り敢えず置いとけで必要に応じて目に付いたEAT拾ってバコバコ撃ってるの楽しめたまたやって欲しい >>795
落下するなら届かないと同義でしょ
逆に言うとオトキャはあの威力で落下を感じないから射程がクソ長い
あれが許されるのはレーザー兵器オンリーっしょ 弾速と軌道についてはクエーサーのが優れてるからそれはそうとしか言えん オートキャノンは元ネタっぽいのを探すと対空機関砲が見つかるからそりゃあ長射程よ 味方全員が特定の支援要使えるようになるブースターとかあればなぁ
SEAFみたいなイベントクリアでその後の2ミッションも跨いで支援要請使えるイベントとかも欲しいわ
したらゲームにローグライト的な側面が現れて深みも増すと思うんだけど EAT原理主義ってことないけとまエイム最速だからいろいろとEATじゃなかったらこっちが死んでた
という場面は何度も経験してる 言うほどオートキャノン強いか?チャージャーとかタイタン倒すならEATの方が早いしシュリーカーの巣とかマトンの砲台壊すならクエーサーの方が早いし装甲持った中型はライトニングでも処理できるし器用貧乏という印象しかない 俺も15レベル位の時はオトキャしか勝たんってなってた クエーサー使ってるとチャージだるくてEATでよくね?と思ってたけど温存考えなくていいからストライダーに気軽に使ったり通信妨害されててもいくらでも使えるからマトンならこっちだなと思った オトキャの真価は気兼ねなくイーグル系と軌道系3つ積めるところなんじゃないか? オトキャは玄人感ある
もうレベル50近いけど怖くて常に背中にシールド背負ってる バックパック付きは結果的に支援枠圧縮出来るのは強み シュリーカーの探知範囲と湧き具合もうちょっと下げてクレメンス オトキャは万能だよね
リロードで足止まるから虫だとつらいけど 弾道と言えばパニッシャープラズマのしょんべん軌道なんとかしてくれないか オートマトンで35mは怖い
ロケット弱体化したから大丈夫なんだろうけども 逆にマトンはクエーサー手放せなくなったわ
要請の必要ないから気軽にデバステーターに打ち込めるし、ジャマー食らってても関係ないし降下艇やガンシップもワンパンだし
ファブリケーターも気軽に狙撃で破壊できるからスタングレ気兼ねなく持ち込めるし オトキャはタイタン以外に打点あるから対応幅が広いし近接自爆あり足止めリロード精密エイム要とノースキルウェポンの対極で
いつどこで何をどのようにどれくらい撃つかで結果が全然違うから使いがいがある
空いた1枠に遊び心を出せるのもうれしい(EXOとか
対物ライフルも似てるけど爆発属性がなくて巣ファブコンテナプロパガンダに打点ないのがちと寂しい シールドは慣れればなくても動けるようになるからな
グレラン補給やオートキャノンが使えないデメリットの方が大きい マトンで誰かは持ってて欲しい
クェーサーとオートキャノン お前らのマトン侵攻速度遅いから追加の全体命令でお叱りきてるぞ
虫に逃げずにマトンこいよ シールドパックは強いけど支援枠と背中を潰して自由度を下げるからこれを外すことが中級者への第一歩感ある スーパーアースはケチなのがいけない
命張って欲しいならもっと餌を多く寄越せよと
メダル100個位ぱーっと出せないもんか? 別にヘルダイバーはロボを根絶やしにすることを望んでないからな
なあなあで済ませてずっと戦うことを望んでる
1みたいに本星攻略後はリセットまで戦えません!みたいな感じになられても困るし 総力戦を仕掛けろって命令出されても従わない反逆者おりゅ? >>827
あっちこっちの惑星に行けるようにする司令部が悪い(難癖)
正直なところロボと絶滅戦争する理由まだないもんね 挟み撃ちが一番危険だからなムシ方面は俺が抑えとくぜ オートマトンなんか巨大なEMPばら蒔いときゃ抑えられるだろたぶん そもそも地上で敵と戦う必要ないよな
軌道上から爆撃するだけで。。。。 数ヶ月後、そこにはEMP対策を施されたオートマトンが! 例えこの作戦成功しても、あいつらの母星たるサイバースタンがマトンに解放されるぐらいに絶対になる デイリーミッション
自分でレアサンプル持ってないとダメだと思ってたのかなんか知らんがホストが死んで落としたレアサンプル拾ったらキックされたわ
説明不足なんだよカスが >>837
俺もさっき中華ネームに離脱直前に殺されたわ 俺もさっきまで個別命令がチームで達成できるって知らなかった
脱出待ち中に死んでサンプル回収されたまま終わったから今回は無理だと思ってたら達成されてたし クイックやるときは害悪ホストに当たることを覚悟すべき
爆弾付きの首輪なんて付けてたらゲームをまともに楽しめないでしょ 自分がホストやるしかないよマジで
ゲーム煮詰まってくるにつれてどんどんガイジと上手い奴の中間層が消えていって更に両方とも色濃くなってくるもんだから
ガイジはとことんガイジ クイックはデストロイヤー内でAFKとかしてるホスト、身内プレイなのにプライベートにし忘れて即キックするホスト、ペリカン時に愉悦キックしてくるガイジ、誤射絶対許さないキックするガイジ、ピン打たないチャットもしないくせに気に触るとキックする火薬庫
何でもありだよ! 総力戦もなにもアプデ前よりちょっとマシになった程度でいまだにエラー落ちするからやってられない 脱出時に低レベと低レベが喧嘩し出して増援してもどっちか◯すわ死体撃ちするわでホスト困って収集付かなくなったから2人抹殺して自殺した
ホストはサンプル回収して一人で脱出した あいつら赤いから多分オートマトンだし躊躇しなくていいな 中華ネームってそもそもバグみたいな見た目に見えるからドキッとするわ 1人分くらいリザルトでマイナスになっても微々たる差だし中華ネームは離脱時に殺せ
罪悪感なんて必要ない、奴らにはわからせないと更に他の日本人が犠牲になってしまう。ミニゲーム感覚で正義を遂行しろ 英語圏の外人もテキストチャットでしょっちゅうくっちゃべってるからうぜえわ
指示する前に自分が動けカス 難易度7以上にレベル10台前半みたいのちらほらいるけどメダル集めやサンプル集めせずストレートに難易度開放し続けてきたのかな 運良く野良で当たり部隊引いてキャリーしてもらったとか? 使い捨ては低レベルから解放出来るから、ひょっとしたらサブ垢とか? さすがに目標クリアの仕方くらい理解しててほしいが
SSD運んでデータアップロードはわかりずらいのは理解できる 0レベルでヘルダイブ来てるやついたしチートやろ
ほんとチーター多すぎるわPC勢 ミッション理解してないは低レベルのわちゃわちゃ楽しみながら試行錯誤してる段階だから微笑ましくキャリーしてあげよう
誰もが通るし効率度外視で楽しい時期だからさ
高難易度で理解してないはキックでいいよ ビギナー周回してるけどクレジット集めしんど
あと400
もっと楽な方法ないかな そろそろ新ウォーボンド来るんじゃ無いの?
SC1000だけ残してるけど買ったらまた貯め直しか… 月に100回SC拾えば毎月ウォーポンド買えるって考えたら結構な出撃回数になるからどこかで妥協してウォーポンド見送るか課金するかだね
慌てて買わなきゃいけない事も無いし再来月のウォーポンド発表見てから今月の爆破武器買うのもアリだよ フレンドと一緒なら0からでも高難易度はいけるらしいぞ しかしグレポンピストルに貫通バトルライフルだからなぁ
来週のはかなりあたりの部類感が凄い ステルスの時代は終わった!って煽りなんだから、相当高火力ウォーボンドなんだろう なんか死んで増援投げてもらっても復活出来ないバグ?にあたった このゲームの運営なかなか頑張ってるよなw
エラーやバグもあるけど飽きさせないように努力してるのが見えるし課金通貨が無課金でも拾えるのも今時珍しい
というか今の時代にこのクオリティのゲームで定価4000円て優良過ぎるよ >>868
一年くらいウォーボンドは有償SCじゃなくても買えるようにするって運営言ってなかった?
課金のみになったらちょいモチベ下がるわぁw コンテンツ供給速度は嬉しいんだが
SCが貴重というか、サンプルや所有権との供給バランスが良くないな…
何が言いたいかというと艦船の新強化、4段階目、5段階目強化はよ >>859
ビギナーじゃなくてノーマルに行け
1つミッションクリアしたらマップ固定できるだろ ゲーム中で握ってる大半は支援武器だからもっと欲しいのは新しい支援なんだよなあ 自分装備開放したり永続強化を開放してる時が一番楽しいタイプだから艦船の強化早く増やしてくれんかな 何回もビギナー周回するくらいなら1000円程度課金したほうが気持ち楽じゃない? 離脱時に搭乗機が炎噴いて乗れなくなるのって仕様なの?あの搭乗機に燃えるグラフィック仕込んでるって事はそうなんよな? ペリカンってダメージ受けすぎると強制離脱するはずだけど爆発なんてすんのか? 俺も時間無いから普通に課金してウォーボンド買ってるけど
セコセコSC稼ぐのが面白いって気持ちは分かる
学生で暇な時間があれば多分毎回SC1000ファーミングしてるわ >>881
アホな外人が軌道レールキャノンと軌道爆撃ペリカンに打ち込んで
炎上して乗れなくなった事あるわ
何が面白いのか分からん 2週間ぶりに戻ったけどヘビーマシンガンカス過ぎて泣ける
忌み子だろコレ チャージ系統のクェーサー実装でナーフ食らった上に立場まで奪われたレールガンに救いは無いんですか? ヘビマシは実装されてすぐに純粋なナーフされたのに大して話題にも上がらないマジで忌み子 最近始めたんだけど産廃武器にバフって入ったりする?
アプデは頻繁とは聞いたけど
そういう調整が入らないなら取らんで良いのかな >>889
使用率少ない武器にバフ調整来るよ
でもバフ待ってる間倉庫に眠らせとくのもなんだし今強くて使える武器から取る感じでいいよ というかウォーボンドの後ろのほうにある武器取るならある程度メダル消費しないといけないからどっちにしろ武器は大体順番に取っていくわ 現時点であんま持ち込める武器で強い武器がないから爆薬系除けば誤差のようなもの >>893
あれ事故やエラー落ちの元になるからやめてほしい
おい余計なことすんなカスってみんな思ってるよな 最近になって降下時のムービー中に太陽と雲が重なったところだけ画像が乱れるけどこれは仕様かな本体が壊れてなきゃいいけど
あと離脱時エラーさすがに多すぎないか4回やって3回落ちるんだが 艦内放送「諸君 民主主義担当官の個人用サウナに立ち入るのは禁止だぞ」
…え、ヘルダイバーが体液やら何やらでドロドロになってる横で自分だけサウナ楽しんでたのあのハゲ?民主主義ぶちかますぞ テキスト読み上げオンにしてウォーボンド開いたらクソみたいな読み上げでわろた
かってぃんぐ、えじゅ🤪 >>893
毎回誰かしら投げてるよな
以前は支援を構えながらダイブでペリカンに乗るとヘルダイバーが吹っ飛びながらクリアできるバグがあったらしいけど
それとは関係なしにやってるよなあれ 前作でも無意味にゲーム重くするアホはいたからどうしようもない
ブロックしてキックしろ クロスオンで公開にしても全然人こねーんだけどとうとう過疎ったかこのクソゲー 虫に9万マトンに22万
この週末がマトンの終末になるな
前作みたいなマトンのボス出したいだろうからなんか起こるんだろうけど ワンパンロケラン無くなっただけですごい人気になったな 味方の地雷とかクラスターとかも即死なしにせんか、、? 昨日マトンやってたら四足歩行のデカいやついたんだけど
これ死骸
https://i.imgur.com/oMHp3Md.jpg >>909
欲しいものがある時期が楽しい時期だ
コンプ&カンストすると虚無しかない
しかもLvは上げたくないとなると「次のボンドまで休もうか」となる >>910
ATATね
同じ任務でも湧く時と沸かない時がある
マトンに人を集めるために置かれたレアキャラ ヘルダイバー戦隊に参加って通知来て誰も来ないでヘルダイバー戦隊を離脱ってなるのはエラー落ちしてるのかこれ 現在自分の中で全く使えない産廃武器はサイス ダガー コンカッシブこの3丁はとにかく敵の処理能力が足りない
少し強化してほしい武器はセネター装填をもう少し早くして ピースメーカー何か長所が欲しい
照射系好きだからレーザーキャノンとの兼ね合いで大変だと思うが何とか調整と強化してほしいな 敵がいねぇのに味方の犬がこっちに照射してきて腹立つ 種類が増えると使われない武器も増えるのはわかるけど
何をゴールにして調整するかが大事だよね
適切な敵にに対して同じくらいのDPSを出したいのか
射程やリロードや付加効果を含めて同じ位の価値で揃えたいのか
SC需要を最大にしたいのか
ゲームとしてのテーマやビジュアル的に使って欲しいだけなのか
いまの調整方針は「使用率の高い武器だからナーフ」のように感じる
それだと下位武器が多少バフされても上位武器の代わりにならないから結果的にゲーム難易度が上がることになるよね >>916
反逆者探知ルーチンに引っかかったのかも >>917
わかる
ヘビーマシンガンナーフ前はみんな使ってたもんな 正直PvPゲームでもないのにナーフが多すぎだと思う 調整する側から見ると威力 貫通力 装甲と貫通力による威力の減少 敵の部位HP いろいろ調整できることが多すぎて大変そう いくら敵が群がってるからって脱出地点の端に範囲弾幕置く奴馬鹿なのか? まぁいつもなら何とかなるけど
たまたま近くにヘルボムあって死んだわ ATATってもう実装されてんのか
スイサイド周回してるけどガンシップしか見ないんだよなあ
ヘルダイブとかインポッシブル限定なんだろうか 誤射のFFならわかるけどさ
意図的なFFまで放置してるのは運営の怠慢だよね
ペリカンに乗った奴まで殺せるのはプレイヤーを試してるのか >>929
開幕ソロでもビーコン置けば3分くらいでぞろぞろ降ってくる
お湯で戻してるんだろうか こんだけクラッシュ起きてんのにまだ離脱間際にペリカンに向けて大量に爆撃呼ぶ奴いるんだよな
無駄にリスク上げんなよ嫌がらせなのか 一戦目を楽勝でクリアしたあと全員ネタ装備になって二戦目苦戦することない? どこにも参加出来ないしフレとも出来なくなったんだが同じ症状の人おらん?ps5 人口はLv一桁の武器でも戦えるチャレンジ、ハードと
スーパーサンプル開放のスーサイドが多いように感じる おさんぽビギナー
歯ごたえハード
サンプルスーサイド
やるとしたらこの3つ サンプル目的のスーサイドとヘルダイブならもうヘルダイブでいいじゃんとなりつつ、正面突破して遊びたいのでスーサイドするのだ 380持った奴とばっかり今日は当たる
オートマトンはホントに地獄だぜbababababa >>931
そういうことか!
ずっとイージーでやってたからかも エクストリーム電撃戦見かけたら6分未満離脱狙いでいいのかな? 手前のヘルポッドから乗り込むやつはもう駄目だとわかる >>945
そういう細かいところに人間性が垣間見えるよな レアはそこそこ集まるしスーパーは率先して集めに行くけど逆にコモンが欲しい時どの難易度がええんやこれ >>945
その後のガシャンガシャンをシンクロさせる配慮までやったら一流のヘルダイバーやな じゃんけんエモートのヨシやるか!を連呼しながら全員ヘルポッドにのるまで待つのが俺流 どこにも参加出来ないしフレとも出来なくなったんだが同じ症状の人おらん?ps5 オートマトン殲滅まであとわずか。君たちの力が必要だ!
ムシと戯れるのは後でもできる
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712387418/ 380mmも上手く使えば強いんだけどな
野良で足並み揃えるのは難しいからフレンド向け 対物ライフルとヘビーマシンガンの火力大して変わらないなら対物持つ意味なくね?同じ中貫通だし狙いやすいことくらいしかメリットないやん ドットサイトもズレてるし当たんないけど当てれるなら >>956
当たるかは運
中大の基地に投げ込んで敵の数減らすのとファブリケーター破壊が目的
当たれば大型も倒せるから上手く行けば楽に制圧できる サンプル集め終わってメダル集めし始めたがサブ目標とかやるのは意味無いよな?
レベル40前後くらいのみんなサンプル集め終わってるし金もいらんやろって段階のでもやたらサブ目標とか巣とか壊しに行ってるが このゲーム何回パッチ当たってもゲームが安定しないな 380mmで運ゲーするなら軌道レーザー持っていくわよ いくら380mmが大型殺せるって言っても完全に運だし
爆撃中こっちは前に出れないからその間に小型に増援呼ばれて結局のところプラマイ大幅にマイなんだよなあれ
強いと思ってる奴脳みそ交換した方がいいよ マップ外に出てるとなる裏切り者って何かしら、デバフ入ってたりする? マトンのインポ殲滅で降下したらロケットデバステに着地狩りされたんだけど
おまえ出待ちしてんじゃねえよ誰に許し得てんだ サポート終わったエンジンで作ってんだからもうどうしようもないんだろうな
サ終してヘルダイバー3作り直せ バグ修正って結局はツギハギで直してるだけだからな
原因が根っこにあったら1回真っ白にしないと絶対直せないよ トモダチに誘われて始めたんだけどとりあえず強いって装備ある?
今はパニッシャーに接触グレネード、アーマーは回復多くなるやつ
支援は補給とスタルワートとイーグルエアストライクとマシンガン砲塔の組み合わせでよく使ってる
使ってるといってもまだ3日目だけど
支援爆撃の範囲とか表示出来たりはしない? 範囲表示なんかできちゃったらFFが減っちゃうじゃん 表示されても潔く死ぬだけとか多そう(イーグルクラスター) >>971
使い捨て対戦車
補給とエアストライクは最後までいける
なんならスタワとマシンガン砲塔もミッション選べば最高難易度でも使える
このゲームまったく使えんって装備の方が少ないんよな >>969
デスストで社外の開発にデシマつかわせたんなら同じグループ会社のアロへにもデシマ使わせてあげたら良かったのにって思うわ >>976
マシンガン砲塔とガトリング砲塔の使い分けを教えて下さい! 弾が少ないので短時間戦闘以外での誤射の可能性が減る みなさんサンキュー
ならこれベースでこのままいく
ガードドッグてあの浮いてるレーザー射つやつだよな
味方が結構レーザー当ててきてちょっとあれ嫌いましたなんだ
使い捨て対戦者はよくその辺におちてるやつだよね >>978
まず第一にガトリング砲塔を買う金がない時だな(ヘルダイバージョーク
次に壁際に設置して掃射方向が2以上ある時
ガトリングは撃ちっぱなしで旋回して火力があるので2秒で巻き込まれたダイバーが溶けてしまうが
マシンガン砲塔は旋回時に射撃をしないので誤射が少なく弾持ちもいい
つっても中型にはガトリングの方が強いから必要な犠牲だな! しかしマトンただでさえつまらんのに支援デバフ影響ばっかで余計に萎えるのほんまクソだな >>982
なるほど(真顔)
旋回動作中に撃たないというのは正直知らなかった >>965
カウントダウンが終わると380mm榴弾が死ぬまで追いかけてくる
敵も味方も関係無く爆撃するから利用出来ない事も無い 戦略支援の到達時間が100%上昇←まぁタイミングを計れば…
戦略支援のクールダウン時間が50%上昇←慎重に使えって事だな…うん
支援戦略のスロットが1減少←こいつ いや何にせよ戦略支援にペナルティ食らうとかなりツラいわ嫌らしいわ マトン領域は試作兵器で1枠持ち込ませてくれればなんとかする >>955
当てやすさに天と地ほどの差があるからむしろヘビマシ持つぐらいなら対物の方がいい ヘビマシは仲間と連携してマトンの裏とればかなり強い、雑に機械をスクラップに出来る
でもそんな理想の戦いかたが常に出来る訳じゃないんで殆ど使われないけどな! スロット1減少
変わりにグールダウン50%短縮
とかにしてほしい 強くなった対物もってロボスーサイドいった感想だけど
走り回って射角を確保しながら戦う武器
降下艇に無力なので味方の装備と相談
ガンシップ落とすのにマガジン3つも使わなければならなかったあいつの弱点どこだろ?
その代わりパトロールを支援なしで遠くから皆殺しにできたりする、
ハルク集団を近づく前に倒せるのが凄くいい
タンクは走り回って背後に回る余裕があれば楽勝
敵通信妨害拠点につっこんで待機してるハルクと雑魚とタンク砲塔を一人で壊滅させたら最高に民主主義な気分になれる
芋るやつがもったら抜けるのを推奨する
コントローラではPCマウスと比べ三人称エイムがとても難しい 運営ぐスクリプトを弾く仕組みとしてこう言うのを用意したらしい
導入する?どうする?
・名前欄に!donguri
(一度目はエラー出るが数分置いた次レスから芽が出て書けるようになる)
・対応してる専ブラじゃないとエラー出る
・放っておけば時間でレベルが上がる
・まだテスト中なのでとりあえずレベル上げておこう
・botがくると板全体の勢いが上がるのでどんぐりモードがオンになる
・どんぐりモード中は一定レベル以下は書けなくなる
・botは事前に育成したどんぐり用意しなきゃいけないので止まる
・更にハンターは駆除できるようになる
……らしい
まだテスト中なのでどういう挙動になるかわからんが >>994
教えてくれてサンクス
足毎に耐久あったりしそうだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 22時間 37分 53秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
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