【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part28
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part20【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711015666/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711631544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
Q.ソロがキツすぎるんだけど
A.4人でやるゲームです
Q.クイックマッチ全然繋がらないんだけど
A.ホストをやりましょう
Q.レールガン限界突破とか言ってる人いるけど?なにそれ?
A.リロード長押しで今持ってる武器の残弾確認や射撃モード、ライトのON/OFF、スコープ倍率の変更などができます
レールガンは射撃モードとしてチャージ限界を突破する機能があります
Q.支援武器要請したら空爆が降ってきて死んだんだけど?バグ?
A.難易度5(ハード)以上は作戦地域になんらかの悪影響があります
降下前にR2ボタンで作戦地域の影響を確認しましょう TIPS
R1を押すとポイントマーク、撃たずにまずスポッターとして味方に知らせて生存率あがる
R1長押しで簡易チャットが出せる
瀕死の味方に近付いて×を押すと自分の回復薬を消費して味方を回復する事が出来る
〇2回押しのダイブ中も射撃出来る
サンプル関連
コモン…防衛、道中の小さな拠点
レア…道中小さな拠点、グレで壊す板、巣穴周辺
スーパー…難度7から生成される柱状の岩の根本(持ち帰り上限は難度7~9順に3 5 6)
船のレーダー強化50mあるといいのかもしれない。初期レーダー50mだから倍
青いレーダーの任意目標を起動するとマップの拠点が全て明らかになる
敵一覧(一部未記載あり)
https://i.imgur.com/0D3SX5A.jpg
https://i.imgur.com/3HhNENO.jpg クイックで途中参加でもブリーフィング見れるようになってるじゃん
これは神アプデ じゃあここ?
しかし不安定になったな…CSでも2割くらいでエラー落ちする ライトニングとスラッガーは残念だけど支援にデバフ掛ける影響が半減してるのが一番助かるわ
あれほんとゲームやる気無くなったからな やっぱロケット即死はバグだったか
オートマトンは伏せれば余裕とか言ってた間抜け息してんの?
耐爆ヘビー着ても即死だったのによく言えたわ スラッガーナーフは意味不明だわ
このままでは俺はスラッガイジになってしまう ターミニッドの湧き方って前からこんなもんだっけ?
なんかやたら目の前に湧くことが多くて気づいたら囲まれてるパターン多くなった気がする 艦内にデスストみたいにシャワー設置してくれ
血まみれの汚い状態で俺の艦内をうろちょろすんじゃねええ!! あのでっかい4本足ロボ、スターウォーズの他に地球防衛軍要素も入ってない? 血まみれアーマー着替えても血まみれのまま
バグだろこれw >>8
真面目に余裕だったけど
ずーっと耐爆ライトアーマーオートキャノン持ちで ガンシップ柔いな
スラスターにオートキャノン3発で落ちる アプデするたびにエラー再発するな
潰してから配信しろ なんでライトニングとスラッガーのナーフばっか取り上げられるんだろうな
デリジェンスカウンタースナイパーとドミネーターと火炎放射器とブレイカー焼夷弾と対物ライフルの強化も入ってるのに
ゲロ虫とロケットマトンと影響のナーフも合わせたらかなりプレイヤー寄りのアプデだろ メインは全体的に上がったからスラッガーは下げなくてよかったと思うけどな しれっとクイックで入った時にミッション確認出来るようになってて助かる 対物ライフルに求められてるの威力じゃなくて貫通力ではと思う 久しぶりに戻ってきたけどアプデ直後にしてはスレの勢い遅くね?
それとも前からこんなもんか だめだ離脱時のエラー落ちインポ3回目
こりゃパッチ要素を楽しむより苦痛すぎる
100の称号あとちょいで見れるのに諦めるわ 五回やって5回離脱のタイミングでアプリエラー
アプデのたびに遊べない期間あるの辛い 離脱時に落ちるのってアーマー汚れたままにしてるのが原因だろ余計な事しやがって
実際はどうか知りようもないけどさ スコでセミ撃ちしてたしフルオートよりセミ好きだからカウンタスナイプは楽しい 好きに調整したら良いけどエラーで遊べないのだけは勘弁して スラッガーがナーフされたけど、パニッシャーとシックルがノータッチなので自分には何も問題はなかった 3日程したらエラー落ち着いて週末には頻度減って来週のアプデでまたエラー頻発の繰り返しさ 全体命令達成出来ないのアプデの度にエラー落ち増えるのも原因の一つよな >>21
文句つけたいだけの馬鹿だから全体のバランスとかわからんのよ
ユーチューバーが言ってる強い武器使うしか脳がないからな >>24
いっても重装甲抜けると壊れるしこんなもんじゃない? ライトニングはストーカーとハルク怯むようになったから弱体化ともいい切れない 火炎放射と火炎グレめっちゃ強くね?
遂に虫相手ならヘルダイブでもガチ装備になってきたぞ ミッション8回行ったけど今のところエラー発生率100%だな
しかも今回は原因がよく分からない 対物はどこに当たっても中型まではワンパンくらいじゃないとオートキャノンで良いってなるわな
あるいは重装甲貫通してチャージャー正面1マガくらいで倒せるようにするか これフレと4人でやってるからエラー出ても再起動して戻れてるけど
野良だとクリア不可能なレベルの発生頻度だなw よく見たらフォーティファイドは変更なしって書いてあって泣いた ライトニングは連鎖と威力はいじられてないしよろけ追加で近接には更に強くなったからまだ全然戦える武器だよ
プライマリは遠距離向けの武器持っていこうね
>>49
まあライトアーマー相対ナーフでもあるから… ライトアーマーじゃねえわ
ライトガンナーと完全に勘違いしてた レベル上限引き上げてる暇あったら解放要素増やせや無能 うんライトニングは間隔遅くなったけど怯みが結構強烈だからまあどっこいって感じ 対物は無装甲の部分ピンポイントで狙えって言いたいんじゃない? そういや今日任務終えてデストロイヤーに戻ってきたときに何故かペリカンが駐機してる場所に立ってたわ
少しウロチョロしてたら更に床抜けてその下のフロアに降りちゃって目の前に航空機の
離発着口?みたいな所から大宇宙が見えたからソッチに歩いてったら普通に落ちた 焼夷ブレイカーやっぱあんま強くないな…やはりシックルか 焼夷ブレイカーの焼夷ダメージって本当に効いてるのか疑問 ブレイカー焼夷弾は敵に対してはなんかイマイチな感じがするね
仲間の殺傷効率は最強のメイン武器になったと思う スラッガー1発じゃ中型よろけなくなったってマジですかパニッシャー教に戻ります 焼夷ダメージは今ホストしか与えれないというバグが発生してましてね… >>62
クセが凄いけど怯み+範囲ダメージのパニッシャープラズマもなかなかいいんじゃない ナーフで択がどんどんなくなっていく
軽装甲貫通とか使わねーよハゲ デリジェンス強化されてもせめてチャージャーの足抜けないと誰も使わねーよ
プライマリで大型処理が無理な以上プライマリには小型~中型処理能力求められてんのにデリジェンスとか使ってられっか
アプデでハンター増えたし鬱陶しい飛行も追加しやがって今まで以上に武器限られてんのに
使える武器減らすような意味分かんねぇナーフしてんじゃねえぞ 勝手に死んどいて中々増援投げてもらえないだけで抜けてく奴多過ぎじゃない? ファブリケーターストライダーに会えたのにちょうど敵の増援と拠点が重なってたから禄に観察する前に軌道レーザーぱなしちゃったわ
昼間マップでじっくり見たいわ ソロでムシ入ってブレイカー焼夷使うと、カスッただけで小さいのは溶けてくからな
バグさえなければかなり強い >>68
妨害中なのに要請連打して抜けてく奴もいるぞ! イオン嵐やジャマー範囲内で要請連打した奴には爆音でノイズ音流れるようにしてほしい
というか呼べないときに要請できるようにするなよ… そもそもPvPじゃ無いのにナーフしまくる必要あるか?
特定の武器ばかり使って欲しく無いなら他を上げたり武器のバリエーション増やせよ
敵の種類増やしたりしてよ 初めてのバランス調整でその手の希望は受け付けませんって開発がお気持ち表明したんだ
諦めろ 時間経過によるポップ率増加がキツくなった感じがする
ギリギリまで拠点潰ししてると脱出地点までたどり着くのにも苦労する
ホストは時間管理もしないといけなくなったな 前回のバランス調整考えると大抵の人は程よく他にバラけるんじゃない、バランス調整は得意みたいだし >>28
そんなにエラーなるか?
俺は一週間に1回あるかないかやけどなぁ >>79
時間じゃなくて目標消化率で湧きが増える
メイン終了で4倍だったけどそれがきつくなった感じ? >>81
今回のアプデでマトンに追加されたファクトリーストライダー
スターウォーズの帝国軍が使ってた4足歩行兵器にAT-ATってのがいてそれに似てるからAT-ATって呼ばれてる ピーク時は上限70万人すらオーバーして入れない事もあったのに
今じゃ20万人も居ないでしょ >>83
メイン終了がトリガーだったのか。ならサブ目標は先にやらなきゃだ
やけにロケットデバステとかヘビーデバステに囲まれるなぁと感じてたけど、よく見たら今回のパッチに書いてあったわ >>46
え、アーマーが汚れたまま帰還という確定的に明らかな理由あるじゃん あくまでも敵の領域に軌道上から降下して強襲してる扱いだから巣壊したり目標クリアしたりでドンパチやれば敵がより殺しに来るってのは自然ではある
が、説明が全く無いのでわからない PVPでもないのにナーフ多くアッパー少ない
アッパーされても意味が分からない
そもそもエラー落ち多発で楽しい時間が無駄になる
エラー落ち多発なのに全体命令時間は進み進捗は進まない
文字通り伝説のヘルダイバーになってきたなw ナーフ云々よりやっぱエラー落ちや不可思議なバグの多さでしょ
ゲーム自体は面白いと思うけどそれでも数十分の頑張りが無駄になったり訳もわからず死んだりするのはモチベーション一気に下がるよ >>89
887 名無しさんの野望 (オーパイ a31b-UCxz [240d:1a:113:dd00:*]) sage 2024/03/14(木) 13:48:05.05 ID:4uvTs/2C0Pi
>>873
読んできたけど興味深いな
スレで言われていたパトロールの湧きやすさを簡単にまとめると
・スポーンはタイマーで管理され、特定の条件で加速される
・プレイヤーの人数が増えるほど、難易度が上がるほど湧きやすくなる
・プレイヤー同士が75m以上離れていると、それぞれが生成判定を持つようになる
・ミッション目標エリア、中型以上の巣、脱出ポイントの近くにいると最大1.5倍ほど湧きやすくなる
これは攻略したり破壊したりした場合に不活性化する。脱出ポイントは不活性化しない
・巣を壊したり主/副ミッションを完了すると湧きやすくなる。特に主目標を達成すると4倍らしい
・増員を行うと増加量はランダムでタイマーが進む
時間経過自体では湧きは増えず、進行状況に応じて増えていたらしい。
大きな巣や施設で鬼湧きすることがあるのは、プレイヤーが離れている上にホットスポットだからか。 バランス調整よりエラー落ちでまともにゲームできないのをなんとかしてくれ ソニー主導のゲームだぞ
バグ修正できるほど有能な開発を雇う予算なんて人件費に回すわけが無い エラー落ちは回線状況や本体温度が原因かもしれない
排気がかなり熱くなってるから夏までには何らかの対策しておかないとヤバい事になりそう ナーフ喚きマンはこのゲーム持ってすらないから修正内容見ても意味わかってないよ 氷冷扇風機買ってあるから熱対策は万全
しかしお前らのレベルいくつなんだよ
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