【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part45
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※前スレ
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710052820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試合始まったら抜けるようになるだしDCペナもないと意味ねえだろ
問題プレイヤー避けられないようになるのおかしいだろ
ペナルティ実装はナイスだけど詰めが甘い
とかそんな感じで全肯定してる人は少ない印象 まあ、考える頭があればそういう感想になるよね。運営にはなかったようだけど
>>814
レベル0は被害者同士や一家同士では固まってマッチしやすいから
今のプレイ人口でももう少し調整すれば一家と被害者もプレイ時間が近いので揃えられそうに見えるのにな
それでマッチング時間が伸びても今となっては厳選で3分ペナ貰うよりマシと言えるわけで ロビーペナ導入前に使いたいキャラが使われてる問題を先に解決すべきだな
スキル育成ポイントを全キャラ共通にしろ パークガチャを選択にしろ
こんな子供だましで退室されないとか思ってるとかアホ過ぎ
自分等でプレイしてたらゲーム開始後すぐ切断でペナ回避されるとか馬鹿でもわかる
意味ないことに無駄な時間と金使うな 闇鍋おkマッチング
同レベル帯マッチング
を選択出来るようにしろや
厳選する理由を微塵も分かってない運営 退室されない云々の前にこんな調整されたらそもそもこのゲームで遊ぶ人間居なくなることすらわからんのかな、本当に頭おかしいべ
残された400人が何人まで減るか楽しみだわ ここの運営って実装数日前に発表したアプデ内容を取りやめた事ないよね?
どれだけ反発されても13日に一度はお役所仕事みたいにパッチ当てられて阿鼻叫喚
少しでも聞く力があれば1週間で緊急パッチで差し戻してくれればマシな方かな
あ、1週間どころか永続するならならテキチェやめるわ 嫌いなマップでも、レベル格差あっても、やりたいキャラ選べなかった時でも抜けられないなんてひでえな
いいじゃん一体どうなるか見てみようか
新しい一家メンバーがリリースされた時が楽しみだぜ
とかあっちだと基本否定的なコメが評価されてるしこのままは来ないかもね え、詳しいこと見てないが、ブロックした相手がいます!退出しますか?→退出→3分ペナルティになるの?
俺は全てを受け入れて厳選もしない野良プレイヤーだけど、それでもさすがに煽りがえげつない中華とかチーターはブロックしてる
そんなのとやりたくないよ ペナルティを受けないケースの中に、ブロックリストに関する言及が全く無いな
説明されてるとおりの仕様なら>>823みたいなのもアウトだわw 笑いごとじゃないが ほなブロックリストに入ってる人とはマッチしないようするでー
↓
間違えてブロックしちゃったらどう解除すればいいの?
こうなると予想
かなり複雑な問題なのに雑に切り込みすぎ あっちはメインパークの遅延5%ずつ減るだけでしょ?
今までもっとドデカい不遇を経験してきたろ
テキチェは今回のDBD調整どころじゃねえよ
本当にゲーム終了まで見えてるレベル 別に運営が熟練プレーヤー並みの腕前であるべきとは言わないけど実際にプレイしてるべきではあってほしいわ
対戦ゲームは映画と違って継続してプレイするのが前提なんだからプレイせずにデータしか見ない机上の空論や制作者の拘りだけで調整されても困る レベル隠しPT隠しの理由ってマッチ速度早めるためとかだったと思うし厳選にペナルティ追加するならこの辺の情報は戻してほしい
味方初心者で相手4PTとかなら3分待つ方選ぶからよ ここまでするなら、もうロビー自体なしにしちまえよwww
厳選問題が最後まで尾を引いてサ終まで行っちゃいそうだな さすがにこれは一家をやる気にならんな
しかも5月14日予定ってあと数日じゃん!
これやるならジョニシシナンシー削除&屋外警報機をグランパlv1固定スキルにしてくれないと無理
バージニア追加の時みたいに被害者側に人が偏りそうだし
一家側はフルパか低レベル野良かで極端な事になりそう 厳選理由の根本解決(同じレベル同士でのマッチ、ナンシーシシー強化)から逃げ回って
楽な方法で間に合わせようとしてきたからね
今まで開発のSUMOが手一杯だったのもあるから下請け増やしてその辺に本腰入れるかなからのこれだもん 正直こんな雑な解決法するぐらいならどんだけ時間かかろうがランクマッチ制にした方がよっぽどマシだわ どんだけベンダー増やそうが仕様や要件設定する奴が頭おかしけりゃそらマトモなアプデなんて出来る訳ないよな
運営業務もgunから他所に委託した方が良い マップもキャラもマッチングも改善予定でそれまでの"繋ぎ"のつもりでズレた事しただけならまだ良いけど
そうするとは言ってないしな(唯一出ているシシーのbuff宣言は去年だったような...) アプデの度になんらかのバグが増えるし
今回はロビーを抜けずに最後までプレイした人にもなぜか3分のペナルティが発生するくらいのぶっ飛びバグを期待してる せめて同キャラおkにしてくれたら闇鍋でもちょっと遊んでみたくなるから運営頑張れよ
コック×3で南京錠だらけとかヴァージニア×4でそこら中青煙もくもくとか
リーランド×4でタックル祭りとか 自ら更に一家減る仕様に変えるとか頭悪すぎ
下手くそが二人いたら試合にすらならないのにわざわざロビーペナ喰らうリスク犯してまでワザワザ一家しないわな
やったとしても萎え落ち人口が増えるだけ
被害者はまだどんなやつと当たってもやってみるかぁって気にはなるが
待ち時間減らしたい試みなんだろうが逆に一家が揃わず待ち時間増える事になりかねないと気付けないのかな まあしかし一家側が増えてみんな満足する修正案なんて出てこないのも確かではある
仮にジョニシシナンシーが超絶強化されたとしたら今度はババヒッチコックが嫌われるだけだしバランス調整なんかではどうにもならない 久しぶりにやってみたら
カンストのままでやっぱり
モチベーションが続かんな
かといってホラー風味の
チェイスゲーみたいなプレステも
100とかカンスト廃人見ると
げんなりする 一部を極端に超絶強化するんじゃなくて6人どれ選ぶのもありって程度の調整するのがゴールじゃないの? >>840
一家は育てたくなるパークが被害者に比べて全然少ないんで、
同じくらい一家の面白パーク増やして欲しいわ パークは刺さったり刺さらなかったりみたいな感じがいいな
一家被害者でグーチョキパー的な マジでもうロビー無くしたほうが早くない?こんなんするなら
もうマッチングボタン押した瞬間いつものロードの赤い画面からのソニーくんが斬られる映像で良いだろもはや
被害者か一家かどっちで遊ぶか?だけ選んでもう完全闇鍋
まだこっちのが良いレベル マッチング自体は早くなるからな >>842
それが出来たら最高だけど無理無理
各キャラで出来る事が違うんだから絶対に差は生まれる 何で我慢してまで一家やらないといけないんだよ
ボランティアじゃねえんだぞ 試合開始直後に切断が増えるだけだなこりゃ>ロビー抜けペナ
試合中ping落ちする貧弱なマッチングシステムもこれで誤魔化せるな(笑) シシーは調整次第でいくらでも面白くなりそうだからまだチャンスはある
有刺鉄線ババアはしらん >>846
できないのとやりもしないのは別問題だし
100%に達しなければ99%以下は全部同じわけでもなし
今よりマシに出来るものはすべきところをGUNはそれすらしない ナンシーって罠の設置遅い、味方が通ると罠壊れる、能力活かすならチャットかボイチャ必要、警報器が無いってのがやっぱ使いにくいと思う シシーナンシーは毒で被害者の移動速度ダウンを狙えるから足が遅いんだろうけどそれが致命的
特に毒の爪なんて単体で見ればぶっ壊れパークだから偵察と同時に選べないし毒のせいで弱くされてる典型 毒は普通にヴェノムみたいに高火力にしてくれや
それでやっと骨山やツールに毒を塗る意味が出てくる redditに公式が投稿したアプデのアナウンス担当したJettOreillyのレス追うと
ゲームの状況をモニターし続けます。フィードバックのために意見をください。と繰り返してるけど
数が少ない一家が3分間戻ってこないのがどれだけやばいかぐらい自分で判断付かない時点でな https://xxup.org/Sl8wv.mp4
ナンシーの家のヒューズゲートボディブロック、ヒッチ相手だとタックルで通過出来た
ババだけ通れないのかな それと偶然かむしろ必然か、聞く力が大事。注視しますと繰り返して
金がない独身に独身税を課せば結婚出産を促して
少子化解決になると思ってるこの国の政治家とものすごいダブってて嬉しくない シシーはマジで弱いくせに相手してる時の不快感がやばいから根本的に見直して欲しいわ エンパワのナーフ前に最後の切り札アナでシシーに地下地獄追いされたけど、最終的に7、8回グラップルした末に俺以外の3逃げだったわ
それで煽れるシシーの神経が分からん、お前が試合ぶっ壊したんやで 最近グランパ位置情報狂ってない?
グランパ刺せなかったり地下ゲート脱出したはずなのにそのままゲームが続いてマップ外に行ったりしてるんだが 一家の家でドア外に罠を置いて、ドア開けっ放しにするヒッチに遭遇したんだがなんなんだ
閉め忘れかと思って閉めたら執拗に開けに来るんで、ブロックして抜けてきたわ シシー「私は一人仕留めたのに地上の味方は何やってるのよ…私が全逃げを阻止したのよ」 シシー毒は被害者が浴びるまで永続して引っ掛かるまで補充できない封鎖トラップの仲間入りすれば使えそう
隙間や土台の向こうへ行った被害者に効かなくなってチェイスで使えるものじゃなくなってるんだし
>>855
あ、つまり一度パッチを当ててデータ取らないと気が済まないのね
一度はやってみとなる程度に上手く可能性が少しでもあると思ってるのがすごいけど
reddit見ると厳選止めて早く始めることしか頭にない人(どうせ被害者専)がスレッド立てて囃し立ててるしな 被害者が浴びるまで再設置できなくなるから被害者が浴びなくても補充すると最初に吐いた分から消える方が良いか 隙間とかの向こうにいった被害者に毒当たるように修正されたよ おっと適当なこと言ってたね
それでもこのゲームは設置したままの遅延装置が有用だから
シシー毒も被害者が良く通る場所にずっと漂えば地位が向上すると思う ヴァージニアと同じく一度の回収で毒全部補充にするべき>シシー 1つ制限だと罠としては数が足りないし、罠運用中はヒッチ以下のチェイス力になるからダメ つーか現状クソの役にも立ってないシシーの毒塗りにハイライト効果付けるか
せめてディナーベルの対象にくらいすればいいのにな
最小の労力で死にスキルにいくらか価値が出せると思うんだが 毒塗りの時間は1/10にして、毒の消費も1/3にしてくれ
バージニアみたく 久しぶりに被害者やったらマッチング早くて驚いたけど野良は敵が弱くないとかなり脱出難しくなってる印象だわ 新規と復帰勢は増えてるねあのゲームが酷くてこっちに来てるのはいる 今のゲームバランスが今までで一番楽しく感じるからなー
ロビーペナでどこまで崩壊するかはわからんから、今のうちにやっとけって感じはある
最近はマッチもそこそこ早いしな ぶっちゃけ、ナンシー以外だったら誰でもいいや感はある
シシーも偵察修正と隙間毒復活でまだマシになったし、何よりシシーいた時のグランパの精直速度がやばいからなぁ 屋外を邪魔しない輸血シシーなら動きを期待するけど、そんな奴野良にほとんどいねぇ >>881
いうて、偵察シシーは大体屋外でドナー持ちでしょ
他の選択肢がスペブレと折れない心とハイテンションくらいしかないんだし 序盤に下り梯子に落とした被害者を追ったら、地下の鉄扉が閉じたままだったから解錠も梯子登りもさせず嬲り殺してやったわ シシカスを舐めすぎじゃね?
あいつら平気で熟練ストーカーとか付けてくるしまず第一に偵察が1/3程度しかいないぞ まぁ結局どのステージでも腐らない隙間通れるヒッチがいるから
あえてシシー選ぶやつなんて良くても2極化するわな ガチるならシシーなんて選ばんし、エンジョイするにもクソザコ火力すぎて爽快感もクソもねぇ
こんなのを好んで使ってる奴の気がしれん クソみたいな構成のシシー使ってるやつは他の一家もクソな構成だろうし、どっちにしろ戦力外なのは変わらんか シシーはまだ無料で使えるから愚痴られるけど、
有料でしかも弱いナンシーという闇 シシーならいくらでも強化案思いつくけど、ナンシーは大本の設計がもうどうしようもない感じするからなぁ >>889
・視界ジャック中にチャットを打てるようにする
・有刺鉄線の設置再設置撤去時間をハイカーより短くする
・有刺鉄線のダメージを倍にする
・透視のチャージ時間を半分にする
・足に絡んだ有刺鉄線の撤去時間を倍にする
・足に絡んだ有刺鉄線の騒音範囲を広くする
・視界ジャックの視界の透明性をレベ3効果並に増して、レベ3中央の効果を短時間ハイライトにする
くらいかなあ
最後の効果、コックの聞き耳は普通ならコックしか聞けなかったのにレベ3で仲間も聞こえるようになるから許されるでしょ 一瞬でピッキングツールを漁り終える被害者がおったわ、これはチートじゃなくて連射か
とりあえず通報&ブロック スピードサーチってパークじゃないん?
こんなどうでもいいことでいちいち通報ブロックしてんのか 今って押した分すべてが反映されるわけじゃないよな
格闘も多分そうで連射使ってないけど被害者側では負けたことない そいつコニーだったけど、開幕で2回連続で一瞬で漁っていったからな
ラグだとしてもありえんよ
連射コン使用者は見つけ次第ブロックしないと、格闘した時に瞬殺されるぞ >>894
ステルス特化が連コンで一瞬で漁っても騒音が出るようになってるから騒音出なかったらそいつチートだよ 一瞬で騒音出てたから連射コンだと思うよ
ただ、2回連続で騒音漁りしたことになるはずだけど、それでグランパ起きなかったんだよな
もしかしたら、連射コンで一瞬で漁ると、騒音判定1回だけになるのかもな グランパ起床はタップによって騒音ゲージがMAXに達した回数を参照してるはずだから、
ステルス高くして天井を叩く回数を少なく済ませてたのかもね コニーならありえるか
さすがに軽い足取りコニーとかはないだろうしなぁ いや被害者一人が最速連打でピッキングツール漁っても他3人が隠密してたらグランパは起きないっしょ
それで起きなくて困るからわざわざボーンチャイム鳴らしてるし扉叩きつけもするんだが?
最速爆音速攻厨としてはさっさとグランパ起こしたいから自分のピッキングツール2本だけで起きてくれるなら最高だわ
実際はステルス初期値のリーランドの連打漁り2回でもグランパは起きない 一応補足だけど熟練45ステルス10のリーランドね
熟練も初期値ならどうなるかは分からない
熟練45ステルス10ならボーンチャイム1回とツール連打漁り2回程度ではグランパは起きない
速攻仕掛けたいのに解錠完了するまでグランパが起きなくてめんどくせえなあって体験したことないのか? >>899
そか、結構グランパ我慢強いんだな
爆速する時は基本周りに合わせてやるから、今まであまりそこらへん気にしてなかったわ ジョニーに格闘挑むと結構な確率で死ぬけど握力付けてる可能性あるし正直判断出来なくない?
連射ブロックしてる人ってそういうのはどうやって判断してるのか気になるわ 格闘始まって一瞬で殺されたら連射じゃね? そこまで露骨なのは見たことないけど
体力満タンなら、握力ついてようが、基本被害者有利なんよ
体力満タンのソニーでヒッチに格闘でやられたことはあるけど、握力ついて高橋名人バリの連射持ちならまだワンチャンあるんじゃないかな 今の連コン野放しどころか公認の環境じゃとてもじゃないが骨は罠解除くらいにしか使えない
骨を持ってる事が逆に命取りになりかねないからな
シシカスにすら余裕負けするとかおかしいだろ 普通に勝てるし使えるけどな
余裕負けするってよっぽど連打が遅いんだろ
やったことないけどキーボードはパッドに比べて連打には向かなそうだわ 色んなゲームで連打慣れはしてるから自己評価にはなるが弱い方には入らないと思う 間違いなく連射マクロ野郎はかなりいる 99以外のレベル帯ならしらん
そもそも毎回連打なんてしたくないんだよな 開幕の縄切りすらしんどい
このまま仕様変更しないなら連打マクロ使うわ PS5だから手順が面倒いが 体力満タンは流石にやばいな
近くに隙間とか井戸がないと格闘挑むしかないからそこで理不尽に死ぬのは辛いわ マリオパーティーで連打には自信あるんだがグラップルについてはマジよく分からん
一家やってて何故か数秒で勝つことあるし
ババ無しで地上に上がりたてホヤホヤの被害者にも勝つことあるし握力なしの生グラップルで1マッチで2回勝つこともある
おれの連打が凄すぎるのか相手キーボードで押すキー焦って間違えてるんかねパッドではミスらんだろうし
もち負けることのが多いけどね。負けるって相手どんだけ沼なんだ 殴って削って削ってからのグラップル仕掛けてくるなら体力低いだろうから俺が勝つのは分かるんだけどね
接敵と同時に相手グラップル仕掛けて来て俺が勝つってどういうことやねんと
接敵時なら体力おまえたくさんあるだろうしどんだけ沼やねんと 負けるのは別に構わないけど負けたから相手マクロだとか被害妄想はやめてほしいね
そこからさらに発展してじゃあ俺もマクロ使う!とかなったらもうめちゃくちゃ
卑怯もんのカスになるならわざわざ宣言せず黙って使っとけよ 一家側が昔の格闘家積んでる被害者並みに早く勝利したら連射疑うしな 露骨な奴は相手が高橋名人だったとか握力とかHPのペナルティがとかそういう次元じゃない速さで殺してくるからな 格闘の連打勝負マジでセンス無いからやめればいいのに
ジジイの起床ムービーみたく不要だといつ気付くのやら 3分ペナのパッチは前回と同じなら今日の夜かな?
日曜までにやりたい育成は終えられたし暫くお休みかな
現実を見た運営がすぐに緊急で修正すれば良し(最良は最初からやらない事だが)
予定された2週間後まで未練がましく統計取り続けても戻すならまだ良し
謎解釈でうまく行ってると言い張って続けるならお別れだね アホGUN「ロビーペナ実装以来、試合での切断割合が増えてるけどこれはping落ちだな!それは仕方ない!」
↑こうならないことを祈るわ PING落ち改善
先に作られたロビーから優先的に埋まる
この2つ修正すればマッチング相当良くなるだろうに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。