【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part45
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【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710052820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナンシーハウスのヒューズ出口特にちっちゃいからな あそこ
だから余計ババのよくばりボディで塞げるのかもしれん
ジョニーはケツはデカいがタックルで倒れるのでケツの重さが足りない 修行してこい https://i.imgur.com/d37Kmyb.mp4
またタックルすり抜け失敗した。攻撃最中だったから?
距離が足りてなかったのかとも思ったけどそもそも完全密着しないとタックルって発動できないし
正直こうすれば抜けられたみたいなのが全く分からん
昨日失敗したのはミルだったよ。逆に成功したのはガソスタで割と斜めからでも抜けられた 一家のプレイヤーも増えたのか
明らかに被害者のマッチング早くなったな
一家はナンシー以外コンプしちゃったし
やっとまともに育てられるかな… 今は全体のスキルは育ってるのに偵察だけ育成中の一家をよく見るから
偵察の事実上のbuffを受けて今まで敬遠してた人が使い始めたのもあると思う
ほとんど外国人だろうけど、以前の偵察もデメリットをメリットが上回ってたのに
使いたがらなかたったあいつらは本当に攻撃力偏重の脳筋だったんだな 偵察無いとチェイスの土台にすら上がれないのにね
まぁそんな環境も正直どうなのって感じだけど
一家不足が少しでも解消するならしゃーなしか てかいつの間にか次回のアプデ情報きてたんだな
ジョニーに開発が意図してない動きがあって修正されるらしいけどまさかナーフされるんか?って向こうでも言われてる どういうこと?w まさか隙間通れなかったこととかか??w ジョニーが開幕で地下凸してなかなか戻ってこないバグやっと修整されるのか ジョニステしないように修正したら不評の嵐で
結局日和って戻したのに、何を修正するのやら 修正するならババアナンシーとソニーくんのパーク周りだろ
ソニーくんはちょっとアレすると無敵超人になりすぎる可能性あるから
あくまでピーキーな感じにしなきゃだが
ババアはクソビルドしか組めないの終わってるし現状ナメプ要員NO1すぎる
農薬アタックだけはそこそこかもだが ジョニーが強すぎるからボイコットする😡とか抜かしてるやつまで数人いるからナーフ来るかもな
ジョニーに瞬殺されてるカスと結構組まされて毎回溜息出るけど絶対文句言ってるのこいつらだよね
こいつら基準にしたらゲームにならねーよ >>599
クイクマでずっとやってる自分からすれば
被害者なんて何人減っても良いからどうぞって感じだわ 海外勢はババとジョニーは完全にOP、逃げ勝ちと偵察を元に戻せって言ってる人が本当に多くて怖い 被害者のマッチング早くて草
もう一家やらなくていいかな? ほんまに野良被害者の平均レベルってあまりにも低すぎるから大多数派である足引っ張ってる最下層の奴らが俺らに合わせろってなるのもやむなしか まあでも確かに勝ち確の状況からひっくり返して来るプロジョニーがいるのは間違いない
被害者数人まとめて脱出阻止してくるプロジョニーはOPかもしれない
https://xxup.org/D2xrq.mp4 しかもそれらが初心者や育成中ならまだしも99とかだから痛い ジュリーとソニーだけ逃げ勝ち元に戻して、
ついでにソニーだけ一家側は偵察の攻撃力低下乗るようにしよう
これでまるっと解決☺ ソニーはレーダー感知範囲拡大とかアビリティ強化で調整して欲しい ジョニーがOPは護身用に骨持ったり隙間や井戸は使わないスタイルなんかね やる気あるならとっととランダムパークガチャ廃止で選択化とスキルポイント全キャラ共通やれよ
待ち時間が多少マシになっても結局育てたいキャラ取られてがちゃりまくりで時間くって意味がない
弱体だ強化だのたびにガチャるのが苦痛 システムの根本から変えるような修正はコストに見合わなくてやる気がないか人手不足で出来ないと思ってるわ
パーク関連のちょろっとした修正はよくあるけど大規模な修正って来た事なくね?
食肉のバルブタンクを移動したのが一番デカいかな?
もし大規模な修正を実施するとバグも凄まじい事になりそう
やるやるって予告しつつも8月になったら「手を尽くしましたがなんたらかんたら~」でアプデ終了する可能性も全然あり得る ナンシーの家だけは本当に運ゲーだなって感じる
ヒューズボックスの位置でモロ結果が激変するし マジで外人の基本スタイル(熟練ストーカーは強い!言ってるアホな層ね)はピック+体力瓶がデフォルトだからそりゃジョニーOPとかほざくよ
骨+ピックが基本のこっちのまともなスタイルと明らかに違うゲームしてるもん 扉閉じるボタン連打しても閉じない、密着でアビリティボタン連打してもタックルしないみたいなの多すぎ
格闘を抜きにしても人力連射が不利すぎて連射マクロ推奨ゲーなのが煩わしい とりたくないのに薬取ったり
罠解除しようと思ったら変な方向にアクションいったり妙なクセあるんだよね
このゲームのアクション エラー落ちマジで増えたな ps5でも1日最低2回はなる しかも毎回脱出と同時落ちタイミング率高くて萎える
直す技術がないのか金ケチってるのか知らんがなんなんだ ナンシーの家やっぱり全マップ中屈指に狂ってるなぁ
カーバッテリー側のゲート付近に発電機ヒューズボックスタンク全部あるとか勝たせる気無いだろ
生成次第じゃ10:0つくくらい一家有利だな
ここまで極端な生成じゃなくても平均7:3くらいに一家有利な印象 ナンシーの家はジョニーの小屋にバルブタンクとヒューズボックスが配置されなかったら基本的に一家有利だよね(フルパ被害者は知らん)
・バルブタンク候補3箇所=ジョニーの小屋に配置されない確率66.6%
・ヒューズボックス候補4箇所=ジョニーの小屋に配置されない確率75.0%
・ジョニーの小屋にどちらも配置されない確率は約50%
この50%を引いたら一家3人でこのラインを反復横とびするだけでいい
https://i.imgur.com/QSagn4X.jpeg
こんな配置になったら被害者はハードモードになる
https://i.imgur.com/cTe2pK3.jpeg
逆にジョニーの小屋にバルブタンクとヒューズボックスが両方設置されたらヒッチで罠を撒いて守りやすい
ナンシーの家のマップ画像は↓の動画からパクった
https://www.y◯utube.com/watch?v=xJXD9r5R5fU ・ジョニーの小屋にバルブタンクとヒューズボックスが両方配置されない
・ジョニーの小屋にバルブタンクとヒューズボックスが両方配置される
・カーバッテリー側ににバルブタンクとヒューズボックスが両方配置される
・家の2階にヒューズボックスが配置される
発電機の場所次第でいくらか変わるけど基本的に一家有利なパターンが多い(フルパ被害者は知らん)
一家側がガバ警備だからなんとか脱出出来てるだけ >>617
強マップ順で
ミル
ナンシー
ガソスタ
食肉
一家
くらいじゃなかったっけ? >>619
自分は↓こうだと思ってるけどアンケート取るとどういう結果になるのかな
◆上に行くほど一家有利
・一家の家
・ナンシーの家
・食肉
・ガソスタ
・MILL
◆下に行くほど被害者有利
※補足:完璧に連携出来てるフルパ被害者が相手なら全マップ一家不利だがそれは考えないものとする
ただしガソスタもMILLも一家が守りやすいパターンはいくつかある
MILLは一家にとって極端なクソマップじゃないと思ってる カーバッテリー側にヒューズボックスがあるってだけで被害者側相当きついんだよね
一家が遠くからでも被害者がいるか確認できてかつ周囲に穴も隙間も全くない
唯一あるのが井戸だけど下手に落ちようものなら即追撃がきて死ぬ
全マップ中ダントツ最弱のヒューズボックスだと思ってる
最弱なのにそのすぐ近くに第2ゲートがあって発電機も普通に湧くんだから終わってる
こういう状況でカーバッテリー側2人にガチで守られたらソロじゃ基本どうにもならん
そういうほぼ詰み状況をワンチャンひっくり返せるのはソロじゃ改造バルブだけかな ガレージに1人、カーバッテ側に1人、その他(裏口・バルブ・配電盤防衛)に1人張り付けばいいだけだしな
生成によってはカーバッテ担当とその他担当を1人で兼用できちゃうから、1名が完全にフリーになれるし 一家の家はまだ読み合いで隙をついて窓を飛ぶなり庭いくなり色々可能性は全然あるから言うほど一家有利だとは思ってない
発電機がロングランのゲート側にあれば五分に近いと個人的には思ってる
ナンシーの家は下振れ引いたら読み合いもクソもなくて単なる一家ミス待ちゲーになる
そういう意味では一家の家の方が全然マシだし被害者側で負けても納得感は得られる
これと同じくらいヤバいのはミルでたまにあるヒューズボックスとタンクが近すぎる時だけかな >>621
そこか2階のヒューズボックスが全マップで最弱だよね
一応カーバッテリー側のヒューズボックスは
◆RTA可能(ヒッチジョニーが居ないと結構通しやすい)
https://xxup.org/TNup6.mp4
◆一度起動済みなら強行突破出来るし最短ルートなら妨害工作不要
https://xxup.org/CGyO2.mp4
まあその初回起動が死ぬほど辛いんですけど というか、バルブタンクと配電盤は、試合開始時から一家のフォーカスでの視認対象にすればいいと思うんだよ
なんで自分の拠点の配電盤とバルブタンクの位置を知らないんだよと >>624
ガチでこられたら修理しづらいって意味ではたしかに2階もそうなんだけどあそこ一応隙間はあるから…最悪梯子降りて逃げられるし
カーサイドのは井戸まで行くのにも結構距離あるからビシビシ殴られるし重傷負って井戸落ちたらはい追撃だからなぁ
落ちなきゃ落ちないで当然死ぬし格闘したらババ飛んでくるし本当に弱すぎる 2Fから逃亡した際の裏口はしごの井戸は、井戸落下でダウンまでいくと、シシーヒッチの追撃来たりするけどな
うまい一家はほんと井戸落下時の追撃が的確なんだよなー 俺ジョニーメインなんだけどぉ〜ジョニー強すぎぃ〜
リーランドとアナじゃなかったら死亡確定だしぃ〜皆に逃げられるチャンス与えるべきぃ〜
隙間なんてどこにでもあるわけじゃないしぃ〜いつも届くわけじゃないしぃ〜フェアじゃない〜
らしいけど海外勢はリーアナ使用時以外はジョニーいたら毎回逃げられず死んでるのか
なんとかして気持ちを理解しようと思っても俺が知ってるテキチェとあまりに別ゲーすぎて無理だ いつまでも地下から上がらないババとかいるし
地下にいつまでも突撃する脳みそグランパな一家もいるし
もう運だよね だから厳選が加速するんだけど ある程度パークみて力量はからんと
稀にかぎすら閉めないやついるし 実際、ジョニーに接敵されたら不動ないと5秒で死ぬから隙間まで持たないことは多いけどな
アプデ前よりもブンブン走法速くなってるように感じるけど、これは単に偵察積んでる人が増えただけかねぇ
まぁ、骨1本持っておいて早めに格闘すればいい話ではあるんだけども、連射コンに当たるとどうしようもないしな
首コキの演出長いから、その隙に他の一家に挟まれることもあるしな 5秒で殺されるってそもそも逃げ場ないところで接敵を許したのが悪いのでは・・・?
不動ないキャラって豆腐耐久が妥当の強み持ってるキャラばかりでソニーはまぁスキャンで察知できるし
穴・隙間・井戸という最強の逃げ道が用意されてるのに何で自分ではなくキャラが悪いって発想になるんだろう
いろんなキャラで被害者やってるけどジョニー強すぎとか全く思ったことないから理解に苦しむ >>631
海外勢みたいにジョニー強すぎるとかいうつもりはさらさらないけど、さすがにジョニーなめすぎじゃね?
被害者より速い速度維持したまま連続で攻撃し続けれて4発確殺ってのは、なんだかんだでやっかいだよ
隙間中も普通に1発斬られるから、隙間に逃げるまでに喰らっていいのは2発までになるし、
井戸逃げもうまいジョニーなら即追撃してくるから場所によってはダウン中に確殺されたりするし
流石に今更地下凸ジョニーに地下でやられたりはしないけども、それでも被害者やってればジョニーに瞬殺されたことはみんな経験してると思うけどな いや別に弱いとは言ってないよ。強みがあるのも否定してない
ただいくらでもやりようがあるしナーフナーフ言うほど強すぎるっていうのには全く共感できないだけでジョニーが強いか否かの話はしてない 攻撃性能については、ジョニーは今のままでちょうどいいくらいな気はする
もう1芸、何か欲しくはあるけどね
床ペロを強化するとか、台座破壊可能になるとか、パークで隙間通れるようになるとか、なんか欲しいよね
つうか、ババ・ヒッチ・コックの原作3人衆が優秀すぎるからな、ナーフするならまずそっちだろうに あのペロペロ野郎はケツがでかすぎることと足音ズドズドなので
その辺気をつければって感じだしね 爆発力すらなくなったら
テイキッ!って叫んでるだけの変態になっちゃうからナーフはなぁ… 上半身裸だし ハントはペロったら短時間ハイライトとかでいいよ
今の粘着仕様だといつまでも地下から帰ってこないジョニーが量産されるし 床ペロ結果を味方と共有とかでいいと思うんだけどな
つか、ディナーベルで一家全員へハイライト共有なのって、バグだと思うんだけどなぁ・・・