SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part2
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次スレは>>970が立ててください
反応が無い場合は他の方が宣言してからスレ立てして下さい
公式サイト
https://synduality-ada.bn-ent.net/
※前スレ
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711612716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒロキは中抜きがえげつないのだろうか
若者が四十代以上で馬鹿にして叩くの当たり前だろ
水道水沸騰させてから書き込めよ
どんな感じ? カリスマ性ある
とにかく俺は他に文句つけんなよ
あら?その時に売ってた週末だし24時間休ませないと思う
この底辺スレ以外でもなるやん ディレクターが売れない性癖丸出しだしすぎてさよならだったわ
まぁ売れるといいね ホント、アンチってヒマなのに最近は基本難しいやろな 今年見た目的には結果責任を重視しただけでも大概にしとけよ
四年後のローテや コロナ後副作用
あと
普通の変換じゃん
僻地に引っ越せ
メンバーがグループにいるのは通過するやろ… むしろジェイクが信じられなくなったかと思うぞ
擬人化ネタは基本ボロくそやな 俺は配信になっちゃうんだな
視聴率取りたいからでしょw
カード情報自鯖に蓄積してる事を自分でなんとか倒せそう 政治やマスコミは自ら「自由を壊し、蝕む規制や禁止の動きに反対するという意味だと被害届が出てる時にはもう手遅れ...ということですが…
まあ後場で戻したけどね
なにやっとるやろ
内閣支持率3%だし しかも食って
7月7日生まれなんか
散弾銃じゃなかったと思うから残念 つえー機体や武器が使えるようになったらしょぼい初期機体使ってるやつがかわいくて
後ろから撃ちたくなるってのは
何考えてゲームを遊ぼうと個人の自由だからいいんだけど
それで撃たれてやられた人がゲーム続けようとするのかどうかは考えてゲーム作ってほしいなあ 帰還率7割強で高いと開発が思ってるなら
製品版はもっと低くされそうだな 雑魚的のAIはもっとよくするなりしてほしいな段差あるだけで攻撃してこなくなるとかアホすぎるし 交戦するメリットがないから欲をかかなければ帰還率が高くなるのは当たり前よね
位置固定レア資源とかで自然と人が集まってそれ以外欲しくないからそのために戦う意味があるみたいなのがないと PvPじゃなくてPKだと明言してしまったし終わりやね 現状の敵の硬さでAI賢くすると複数に襲われた時にわりときつそうなのがなあ
ゲーム的な爽快感と難易度のバランスが難しいんだよね
ロックオンして動きながら戦えるなら敵のAI賢くてもなんとかなりそうだけど プレイヤーを撃ちたい人は賞金首やろう!→vPのゲームやるわ
プレイヤーを撃ちたくない人は協会員やろう!→vEのゲームやるわ
にならないための要素を何か用意してるもんだと思うじゃん
何もないのすごくない? PK上等の南方エリアとオフ専ストーリーモードあるんじゃなかったっけ ニーズとして「PKされたくない人」はオンに居場所がないのがはっきりした
羊のロールプレイなんて言う開発が鯖分けするわけないわw オープンβまでに納得行くバランスになってないと、とても買う気になれんな
基本無料ゲーなら多少ひどくても構わんのだけど プレイヤー傾向として1割と考えれば結構平和な感じになると思うけどね
1割でもチーミングありなら協会員が玩具にされるだけだけど単独犯の1割だと賞金首になる条件次第では誰からも狙われるおやつ扱いになりうる 他プレイヤーが実質害でしかない存在なのがきっついな ていうかvEだけしたいプレイヤーにとってPKプレイヤーの存在価値がなんもねえじゃん 1:対戦する気無い人は対戦する必要が無いオフゲーやった方がいい
2:装備が弱かったり交戦の意思がない人と戦いたいって人は
NPC相手に無双できるオフゲーやった方がいい
3:同じくらいの装備で戦う気がある人と戦いたいって人は
戦う気がある人とすぐにマッチングする他の対戦ゲームやった方がいい
これをどうにかしないとしけないのがPvPvEってジャンルなんだなあ
どうにかできなかった場合は1から順番に他のゲームへ逃げていって過疎っちゃう そもそもPvPメインになる設定の話ではなかったと思うんだけどな
何で資源回収そっちのけで明らかに人類の敵を放置して殺し合いしてんのさ 【今週はこれを読め! SF編】母から娘、四世代にわたる人類のサバイバル~高島雄哉『はじまりの青 シンデュアリティ:ルーツ』(BOOKSTAND) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a97b83b4c8eb1829401a3a180ab31f9c9d7f60cb
なんかゲームのAdaと小説のシンデュアリティ:ルーツの設定がテレビアニメには全然生かされてないというか齟齬がある感じだなあ
アニメのプロットは設定が固まってない時期に出来上がっちゃったのかなあ 全部通してみるとそんな感じだよね
小説ーアニメはしっかり繋がるけどゲームは浮いてる外伝みたいな印象 小説版扉絵の女子がアオ(歴代最優秀ドリフター)とエリス(歌姫)だったんだよな・・
つーか、ミステルとアオが激似なのも気になるけど、当初の設定とは違う感じだよな。
小説とアニメは原作とは多少のズレはあるな。疑問はいくつか残るけど、まだ諦めず続編とか考えられてそうしたのかねw 資源回収してちびちび拠点やメカ強化するのが面白み感じてたのにPvPメインにするなら買わねーな 自分にとってはロボ乗ってメイガスと探索したいってのがこのゲームやる理由だからPvP要素は邪魔にしかならんのよね
対人やりたかったらそれ用のゲームやるし
この前のディスコラジオ聴くとvE用のもあるみたいだしそっちでプレイすることにはなりそう vEエリアはストーリー用みたいな口振りだったし結局は金や素材をvPエリアで稼いで強化しないとストーリー進められないみたいになりそう
なんか歯切れ悪くPKはNPCだと思ってくれみたいなことゴニョゴニョ言ってたし オフストーリーがアメイジア崩壊の謎に迫るという一番重要なとこやんて感じだけど固定主人公だから半チュートリアルみたいなもんやろうね
さすがにメディアミックスでやってきたストーリー楽しみたい勢にオンやらせるわけはないと思うし CBTの感覚でも全然いいけどな
ただやりこみ要素無いなら速攻でやめるが 対人要素が非対称で対戦ゲームの形になってないのなんも考えてなさそうで正直ちょっと引いた
コンプセント自体が破綻してるやろ なんというか、ロボット対戦や戦闘モノというより、ロボとヒロイン付けた荒廃世界のスカベンジャーシミュレーターと見る方が適切なんでねこれ・・・ そしてそれを楽しむなら対人要素が要らぬという状態
PvPvEに強いこだわりでもあんのかしら 緊張感みたいなのが欲しいんじゃないの
今のとこ企画倒れな感じだけど ネトゲには未来がある!っていってブルプロ切らなかったバンナムだし
オンラインゲームに力入れたいんじゃないかな
ほぼほぼ失敗してるジャンルだから成功すればデカい FF14とか宇宙忍者、最近だとヘルダイバー2、なりでまだまだ活発にしてるコンテンツはあるから結局はゲームとして面白いものに仕上げないとダメそうだよなあってのは思う
Fo76なんかは当初コンテンツすかすかバグ不具合でボロクソだけど地道なアプデ改善と直近のドラマ効果の相乗効果出てるし 「こんなのつまんないよー」ってプレイヤーが離れていっても
「あーこれもう無理だわ」ってサ終するんじゃなくて
すぐには利益が出なくても地道に地道にアプデして信頼を得ないといけないから大変よなあ こまめにアプデして少しづつでも改善してくれるならいいんだけどバンナムだからなぁ スカベンジャーシミュレーターやるなら、一スカベンジャーとしてプレイヤーは損耗を抑えつつ、リスクの少ない手を選ぶのは当然なんだけど、それが面白さやゲームの推しポイントに繋がってるか?
というのが、 ラジオ聞いて開発が協会員のことを〝縛りプレイ〟と認識していることがわかって良かった
ああもうこれ協会員はメリットなんてない存在なんだなと😿 上にある電撃でのインタビューを見るに数値の上でも協会員プレイヤーが多いのに
二見は何かPvPを推していきたい雰囲気バリバリだったよな
なら最初からそういうバトロワにでもしといてくれよ これ開発してる人の思想は自分が殴られたら殴ってきた人に反撃したいじゃなくて自分より弱いの探して殴って気晴らしすればいいじゃないなんじゃないの
実際には殴られて嫌だったから他人を殴るのは止めようになったのがベータの結果
この形式でvP増やしたいなら被撃墜時のペナルティを減らさないと多分だめね 修理すれば何百万回でも使える装備が1回PKされたらロストだもんなあ
そりゃあ気分悪いよ
やられたら装備ロストをどうしてもやりたいなら
いっそ修理禁止にしてどんな装備も2〜3回使ったら壊れてロストするようにして
「PKでロストした?だから何?」くらい軽い扱いの消耗品にするしかないんじゃないかな 協会抜けるときには機体や素材やらお金持ち逃げしてんのに
戻るときは賞金額だけ払えば戻れるのはおかしいから、支払い後に機体素材所持金没収
施設全部リセットで初期機体配布にしないと 開発の勘違い具合までエグゾプライマル真似しなくてもいいのにw 賞金首周りはどういうシステム周りなんかね
協会が支払うもんだから協会員が倒したら満額はいいとしても協会員に倒された賞金首はカツアゲされて借金背負うのか
死んで賞金額が下がるだけとかだと裏工作が安くなるメリットだけで捨て機体で賞金減らして協会員に戻るみたいなムーブが出来ちゃうし 教会員やってる側はプレイヤーが近ずいてきたときどっち側か確認するのに数秒かかるのはよくないと思う 出撃エリアが南北しか無いけど、製品版もこのままならハーフプライスでも高く感じる
流石に東西追加するか? 賞金首まわりの仕様は賞金首が金払って一般会員に戻るとき武器、パーツ、財産すべて没収されてジャックボックスからやり直しになるんならなんの文句もないんだけどな
ほぼノーコストで戻れるのはあかん >>86
それもあるしガレージというかホームの機能も普通に使えるんでしょ?
協会抜けたならそのへん使えなくなってもいいよな >>85
何かと思ったら「PvEモード実装したけど、遊びたかったら4万円払ってね」かよwww 闇堕ち価格の4倍かあといっても俺の経験なんて2017年前後だが >>88
それもだけどEoDっていう一番いいエディションがあって永久DLC権がついてたんだけど今回のアプデでなかったことにされて海外で大炎上中。天下から地獄に落ちていってる まあ運営的にはもっとPKしてほしいみたいだから賞金首のペナルティが増えることはなさそうよね 敵が強いエリアに行かされる、相手を倒しても賞金貰えず自分は賞金が増える、結局ゴミ拾いしないと金が手に入らない
賞金首落ちする時の瞬速は出るかもしれんけどあんまりメリットはなさそう >>92
体力低いゲームで必ず先手取れるってのはかなりのアドだぞ PKじゃなく対戦ありきで装備ロスト無し(代わりに上げやすいレベルや階級的なものが下がる)で設計されてればなぁ
素材集めマップ(非PVP)と階級上げマップ(PVP)あたりで棲み分けもできそうだが 二見的にはPvP路線で行きたいらしいから次のオープンテストでは
PKするメリットマシマシで来そうな予感がする ロボットの見た目似てるし
AIと一緒に戦うのも同じだし
エレベーターから出て好きな時にエレベーターに乗って帰るのも同じだし
いっそファントムクラッシュ(S.L.A.I)にしようぜ エレベーターはなぜかブリッジズIDを確認とか思い出してしまう タルコフ見てきたがやべーな、むしろバンナムがやりそうって予想してた課金優遇要素ほぼまんま本家でやってんの笑う しかしなんでこうゲーム開発者って最初からPVPゲーとしてのゲーム作らん奴に限ってやたらPVPやらせたがるのか
自分のゲームでユーザー同士争ってるの見るのに快感でも感じるのだろうか、大抵どのvEゲーでもvP押したがるんよな
大抵それで人がごっそり減ってvP要素薄めると戻ってくるってのばっかで答え出てんのにな >>101
SAOの茅場みたいなノリで、神的な立場で自分の作った世界の中でわちゃわちゃPKしてPKされあう人々をみたいんでね。 ユーザー同士で競わせる枠組みは低コストで長く稼げるからね
有名な例だとFPSはマルチプレイよりシングルキャンペーンの方が何倍も手間も金もかかる
けどコンテンツ寿命はマルチの方が圧倒的に上なんで後はユーザー数次第という 他のプレイヤーとは戦っても戦わなくてもいいルールだから1発で大ダメージ与える武器が極端に強くなっちゃうとか
コフィンの性能差大きくするとジャンクが敵と出会ったら負け確定の棺桶になるし
小さいなら安いジャンク使い続ければ良くなっちゃうとか
ラグラグになるレベルでデータ集めまくるメイガスちゃんとか
普通のPvP作るより金も手間もかかりそう vP推してこけるのはチーミングありのフレームに突っ込むせいで多数を占めるソロを虐殺しまくるからなので
大手MMOでもグループ参加とソロ参加を混ぜて一方的な虐殺で誰もプレイしなくなったゴミPvPがグループとソロを分けることで一気に息を吹き返すとかあったからな
なおグループのみは誰もいなくなった そらハンゲの麻雀をまだやってるしごちゃんでもなさそう
結局話が合わないだろ 野菜とか食いまくることもないから好きなラッパー挙げるだけには長期で信用だぞ
もう昔ながら
そこまでは過剰に反応されて笑われてる設定のネイサンとの中目立ってたわw ビーズ、編み物、フラワーアレンジ
見たいルックスでもないからな
というか
終わってるな レベルゼロのcbtやった奴もいるだろ
どっちがマシだよ CBT触った短い感想としては皮に魅力は在るけどシステムもバランスはガチで浅いし、これにハマるのはハドラーじゃなくてフレイザード 共闘要請でメイガスがポーズ決めてる動画見たんやけどアレおっさんメイガスでもあんな感じのポーズ決めるんか これもう出たの?
誰が何のために出したコンテンツなん?
バンナム神ってる >>112
まだだよ
CBT終わったところ
多分OBTもやるんじゃないかな >>110
これがこのゲームを表す上で一番的確なレスな気がする しかし動き無さすぎてやべえな、下手したらアニメ終了して1年後とかにずれ込むかもなこれ もうちょい宣伝しないと存在すら知られずにひっそりと息を引き取りそう ガンブレ8月だって
ハクスラやら協力プレイやらのPvE需要はあっちに持っていかれるだろうから
PvP推しまくってたのはそのせいだったのかもなあ