【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ89
発売日からやり続けて遂に念願の2500達成できた
これでいつでも辞められる
https://i.imgur.com/fbTl9o4.jpeg パブロですごいっすね
1からコツコツやってたんですか?
他ゲーも上手なんかな
ワイも2500とはいわないから
2000は行ってみたい 弱ブキばっかり使ってて1年ぶりに弓持ったけどこれこんなに強かったっけ…? ヤグラのゾンビとか1に先祖返りしたのかと思う戦法だよな
1の頃はゾンビステジャンでヤグラに降ってくる敵を永遠倒し続けるゲームだった 弓は新ブキだし昔ネトゲで使ってたし気になるんよなあ
弱い弱い言われるから持ちにくいけど使えるんかなあ トラストのポイズン→冷凍弾落ちてきて逃げれない
に何度やられたか
ラクトも1確できるから割と強いんだよな 3からの新武器なわけだし、もう一種類くらい欲しいな
デフォでちょっと大きめの曲線描いて着弾する弓とかどうだろ 弓版エクスプロッシャーってことやろそれ。
それで1確ありとかならエクスも1確もらわんと話にならんわ 弓はラインマーカーのついた亜種を使ってみたかった… チャージすると射程短くなるけど範囲は拡散する弓とかほしい 弓ほとんど使ったことないからあれだけど、1周チャージがそんな感じじゃないの? 久々にXマッチ潜ったけど毎回60秒とかかかるわ
2300だからそれなりにいるはずなんだけど休日でこれって本当に過疎ってきちゃった感あって悲しいやってなかった奴が言うのもなんだけど >>338
と思ったけどなんか早くなってきたわ
どうなってんだこれ 弓はミラーに何がくれば強いのかあ
なんか弓が味方に来るとキツいんだが うまい弓が来るとなにもできなくなるハイドラント持ち。 敵に上手い弓はいるけどチャージャー持ったらもっと嫌だったなと思う ブキの練習どうしたらええんやろ。
オープンでめっちゃ勝率良くてもチャレンジやるとマイナスになるんやが。 >>346
自分のレート気にしないならどこでやろうが良いんじゃね ホコ味方のせいにしたくないけど前でてくれないから自分だけ前でやっても全然進まなくて大体逆転負けしてまったく勝てないわ
どうしたら安定してかてんのこれ
1400とかの話
ホコは当たり前のように持ってるけど
限度ある 初動を制して突っ込んだらチーム唯一の後衛のリッターがホコ全然持ってこないで台無しになってブチギレ復帰したけど、
実はめちゃくちゃ上手い奴でそらホコ持たねーわって納得して俺が持ったらあっさりノックアウト出来た
2分程度で11k0dは恐れ入ったよ >>348
当たり前のように持ってるのが良くないかも >>348
とりあえずよくわかってないのに当たり前のようにホコ持つなら持ったら出来る限りツッコみつづけるだけでも今よりはパワー上がると思う >>348
こういっちゃなんだけど特にホコは1500切るとゲームにならないから多少ましになる1800くらいまで無双して上げてくしかない。 低パワー帯なら敵があまり連携してこないから攻めはほどほどにしてホコ絶対止めるマンしてたほうが勝てる ホコ持ち得意なら風呂持ってある程度カウント取ったら守りやすいところで必死に守ってれば2000は行ける なに使えばいいか分からんよなあ
使ってて楽しいブキがモチベ的には一番なんだろうけどね
そもそもどのブキが楽しいか分からなくなってきたけど 低パワー帯なら敵が全滅した時とか圧倒的に有利な時だけホコ持てばいいと思う
それ以外の時は無双していればいい うちのB帯仲間はみんなホコ持ってガンガン前に出てくれる
勝率はホコが一番いい ヤグラでラクトマルミサマンがいてビックリした
ナワバリのごとく自陣を綺麗に塗られるとスペシャルゲージ溜めながら進む事もできないからつらい
ナワバリやフェスなら助かるんだけどね またS+10昇格戦ミスった
通常時は色々深く考えず戦って勝ってる気がしてきた
昇格戦で負けられない!と思うと何か役割とかしっかりしなきゃと思ってしまって立ち回り変わってるぽい
気軽に殺りにいくべきなのか 昇格戦は4勝、5勝してるチームと対戦させられてるんじゃないかと思うくらいマッチングが違うから運要素強いし気合い入れてやって勝てる試合は拾った方が良いと思うわ トラスト使ってみたけど、思うように当てれたら楽しいですね。意外と勝てたし
まあ近づかれたらポイズン撒いて逃げるしかできないけど…そもそも近づかれるなって話か… 近づかれたらこっちも近づいてゼロ距離射撃で60×2を狙うんだぞ まじすか
この距離ならバリアは貼れないな!!的な男気プレイをしないといけないんか…! 剣世代もちょうどいい中年か。
といっても昭和ライダー世代でゲームやってる人も全然いる感じはあるが。 バイト勢だったんだけど、あらかたバッジ集まったからバンカラマッチ始めたらバイト以上に時間が鬼のように溶けてわろえない
気がついたら深夜へたすりゃ明け方までやってて身体こわれる 2時間で更新してくれるの割と有り難い
あれ無いと夜中でも辞め時分からなくて延々とやってる気がする >>370
正確には「2024年度内」に発表だから年内とは限らないよ 25年3月末までだよね
後継機が26年内なのか27年になるのかはわからないけど、スプラ3の無料アプデも延長くるんかな 最初の半年はただのバグ取りアプデだったんだから流石にその分は延長してもらわないと… そんな変なクレーマーみたいなこと言わないでも普通に半年ぐらいはアプデ延長すると思うわ だってシェルター種縛りなだけで普通のエリアだし…
傘のデータ取るためのテスターやってる気分 >>376
シェルター限定イベマやってるんだね
傘好きの人には金バッジもらうチャンスかも >>376
割とおもろいな
普段使わないから助かるわ 傘祭り結構たのしい
サメライド祭りになってる気もするが 30分しかできないのに
ここでイベマやってること見てたのに
普通にXマッチやってた...
計測終わらなそう わかばで全ルール2000超えた
ホコが鬼門だった
こっちの射程でバリア張るとホコショ間に合って中で死ぬのクソ過ぎな 問題ない範囲で好きな名前と好きなブキ使えばいいけど52担いだみかたうんゲーと言う名前のやつはモヤっとするわ 味方運ゲーって感じの名前で風呂担いでるやつと味方になったことあるわ
働きが悪かったから不適切なニックネームで通報した覚えがある 不適切なネームで通報する時って具体的な説明を入力しなくちゃいけないからダルくてブロックしちゃうな
次作出る時はネームの通報欄に「下ネタ」「他人を攻撃するもの」「反社会的」くらいのカテゴリ分け欲しい いちごみるく
って名前の人がいたけどAV女優とかならセーフか 下ネタネーム付けるやつってリアルでもそう呼ばれたいんか
「うんこさん」「ちんちんさん」w 名前は多少キモくてもスルーするけど「おまーんこくさい」だけは即通報した 娘がクサマン商会と読み間違えた時はリビングが凍った
あのフォント読みづらいのも悪いよ >>393
40以上のおっさんしか知らんやろ。残念ながらもうこの世にはいないが。 Miiの顔アイコンも似ててなんとなくむかついたからキムジョンイルは通報したわ。 「あみ、とんじゃう」って付けても誰も分からんレベルやな この前なんか直球で下品な名前のいたけど忘れたな
いちいち通報なんかしないし 名前で通報したことは無いな。
こないだオープンで全く戦わない奴がいたから通報した。何なん? 上の方に54歳でXパワー2000って人がいたけど超リスペクトだわ。
こっち今年50歳のスプラ3から組だけど、1800から上がらん。
エリア好きでエリアしかしないけど、他ルールもやった方が引き出し増えたりするんかな? 上でも出てたけど、最近ラグスイッチユーザーと思しきやつ?に稀に当たる
(すごく作為的なタイミングで突然ラグる)
でも切断とかと違って誰がやってるか明確でないから通報できん
なんかいい判別法あるかなぁ 単純にゴールデンウィークで人多くてラグかったのでは?
フェスんときもラグいし うちの回線が悪いのかもだけど
チャーのラグがひどすぎてむかつくわ >>409
それくらいのパワーを伸ばしたいだけならインフィニティシャークオススメする
エリアは鮫やってるだけであっさり20超えると思う
ステージ厳選だけは必要だったけども >>413
こっち視点で当たってなくても相手視点で当たってたら後者が優先されるゴミ仕様だから4が出るまで諦めろん 取り敢えずパワー上げたいなら対面不要のブキを使うのがいいんじゃないか?
わかばで塗りまくるヴァリアブルでミサイル吐きまくるボールドでハンコ特攻してれば2000はいけるんじゃないか 煽りフレ申請きたからリザルト見たら相手の方がキルレ悪くてそっとブロックした
他にもリスポン地点から動かなかったりカモン連呼されたりいてXマッチの底辺ってこんな酷いの 2人は20キル以上、もうひとりは17キル
自分は4キルのクソ戦犯
キャリーしてもらったわ
申し訳ない
それにしても青インク見づらいね 煽りフレ申請はまだいいんだよ
本物のトロール(手っ取り早い放置、身投げ)と比べるとまだやる気があって愛おしいまである トロールが敵味方に振り分けられる確率半々=長期的には正しい勝率になる
でもプレイヤーがそれに納得できるかって話なんだよね
個人戦績を加味するゲームはその辺で溜飲を下させてくれるが… 最近原点に帰ってわかば使ってるけど塗り能力ほんとすごいな
射程は短いけど先っぽの塗りがやたら広いから1人でエリア止めたり取れたりしちゃう 絶対ルール関与マンやろうとしてホコとヤグラは持ち武器決まったけどエリアは何が最適解か分かんねえ なーにやってもアカンわ、なーにやってもなー
て試合ばかりな時が時々来るね。 >>425
そう言う試合も一瞬のスキを付いて逆転できたり1回敵を慌てさせる事がデキレバ一気に流れ変わったりするから面白い
ゲームと言うよりスポーツ感覚でやると本当にハマる 今シーズンはクソザコ和傘使ってパワーを前シーズンから500くらい落としてるけど、使ってて楽しいから地味な強化でもして欲しいわ。
塗り範囲増加とか傘耐久値微増とかでもいい。
もしくは亜種追加でポイズン+アメフラシとかでもいいな。 強くなりたい、とパワー上げたい、は似てるようでちょい違う
パワー上げたいだけならルール特化した特殊戦法で上げられるけど強くはならないよ 特殊戦法というか〇〇するだけの戦法、その筋通せない場面で武器練度の低さが露呈するから見様見真似だとレート帯限らず結局負けるぞ
代表例である無限サメとて、広まった切っ掛けの人はスパガ本体でちゃんと打開と詰めができる実力者だったし >>409
俺より歳いってる人が俺よりランク上なのを見ると希望が見えてくるな
頑張ってX行けるようにしなきゃな
今シーズンはまだAでもたついてるけど次こそはなんとか上がりたい ルール関与特化型は対面はそこそこ行けるけど広い視点で動けない人がやると効果的なイメージ 409だけど皆さんアドバイスありがとう。
スシと52が持ち武器なので特殊戦法は難しいけど、ご意見頂けて嬉しかったですわ。
みんな年齢に負けないで楽しもうぜい。 スシもスペ増積みまくってウルショガン回し戦法あるよ 蓮勝すると武器変えたくなるんだよな
このゲーム向いてないだろうな Xに疲れるとナワバリで脳死金モデナイスダマ回すようにしてる
塗り1500pt、0d、ナイスダマ7回くらい目指して
対面とか立ち回りを気にしない頭空っぽプレイもたまには必要かなって 普通に疲れたら電源切って別のことした方が有意義定期 なんか疲れてもスプラしていたい時ってあるじゃん
単純に塗りたいとかさ フルカウントで2-7デスの奴がいるとか本当にXマッチかよwおまけに連続でチームにされるしやる気無くなるわ Xマッチって別にレベルが高いわけではなくて自分た同じレベルくらいの奴らが集まってるだけだぞ
毎回しっかり動ける人なんていないし組み合わせによっては普段の動きできなくて全然駄目な時もある バイトで使ってみて良かったからSブラスト使ってみたけど面白いわ
潜伏して短射モードぶち当てて遊んでるけど、絶対使い方違うよねコレ
長射モード軸にやるべきなんだろうけど全然当たらねえ いきなり試合放棄して自陣から動かなくなった奴が次の試合でも当たったからボコボコにしたけど普通に動いてた
なんだったんだアイツ…? あ、メモリ見返したら自陣で明後日の方向に射撃してたから放置とは違うよ ナワバリやオープンだとたまに負け数調整してるっぽいのはおるよな
意味があるのかは知らんけど 効果あるんじゃねうちもきれいに勝率5割りだし
上手い配信者の配信見てたけどきれいに5割りだった ある程度までは5割だよ
上位は最低でも3勝しないとパワー上がらんし まあこのゲームに限らず対戦型のゲームは連勝(連敗)すると調整が入るもんだし 30過ぎても>>451みたいなのもいるしオカルトにハマって放置するキッズとかはいそうやな バンカラも負ければ内部パワー下がるからな
オープンでパワー下げてチャレンジで昇格戦とかしてるのかね チャレンジって自分の内部パワーと同じくらいの味方が来るから、下げると弱い味方が来て逆効果なんじゃないの? 2のときは怪しかったけど3は勝率調整してるとは思えない
イカウィジェットが生きてたときに統計取ってたけど50%に収束してなかったし >>456
まぁ相手のパワーも下がるんなら効果あるだろう
格下に混じれば勝率は上がるんだし >>456
内部パワー下がったら普通に敵も弱くなるし中途半端にパワー高いと昇格戦で王冠クラスにボコられるからそれを回避するために意図的に下げるなら分からんでもない 上位以外はいずれ収束するよ
数学的に当たり前の話だな 今シーズン始めに計測とその後にも負けて立ち回りおかしくなって過去最低のパワーになったけど
立ち回り見直し(索敵忘れてたので意識的に索敵)したら一気に勝ちだして普段のパワー帯になったな
そこからは勝ったり負けたりでだいたい5割くらいにはなる 結局パワー調整の話なんてアホしか言ってないしやってないんだよね というか連敗(連勝)したときにキャリーされる(する)仕様ならそれはそれで運営の優しさなんだよな
勝ちと負けの両方で起きるから結局勝率には影響しないし
せいぜい自分の適正レートまで行くのが少し早くなる気がするだけであんまり意味がない 今回のお題は子供には酷だな
助かる方法一択だろ
俺ならいつも通りだけど むしろおじさんにとって酷な感じもする
助かる方法を選ぶ子供にはジャンプ漫画の主人公みたいな眩しさがある
おじさんがとうの昔に忘れてしまった感情ですよ
僕が選ぶのはもちろんいつも通り過ごすです うちの子たちは普通にすごすなんかありえへん言うてる。
年齢やろなあ。 いつも通りか。いつも通り過ごすなんか絶対ないやて。 >>465
おっさんになるとやりたいことも無くなるからな
あえて言うなら子の成長を見守ることだけど今回は前提が違うし
一方子供はまだやりたいことにこれから出会う段階なんだよな 子供→助かる方法
若者→やりたい事やる
おじさん→いつも通り過ごす
こんな感じかね
俺は明日世界が滅ぶ言われても、もし滅ばなかったらとか考えてしまうからやりたい事全部やるも選べんかなぁ 何でもいいけどもっとフェス減らしてくれ
こんなにやるならせめて24時間で終わりにしてくれよ やりたい事をやるっていうか、思い出の場所に行ったりお世話になった人に挨拶したりしたいと思った
いつも通りだとめったにこんな事しないし 実際は金銭使ってやれる事は機能してないだろうな
明日滅ぶってのに仕事してる奴はいないと思うし 何回もここで書いてるけどどうやってもアサリが勝てない😥
キルもとれないし、敵陣に到達がまずできない >>475
アサリは塗り広げが重要
攻めるときは侵攻ルートは味方と被らないように意識しつつSP発動は味方とタイミングを合わせる
持ちブキが分からないけど前衛ならアサリ集めをしっかりする
後衛ならガチアサリを持ってヘイト買いつつSP溜めに貢献とかかな (˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)ヒュンヒュンしながら索敵しようぜ! >>475
パブロで隙ついて無理やりかいくぐるか裏どり
まだSだからそれで通用する 俺のアサリで1番古い記憶はボールド持って開幕ホッケ埠頭とか真っ直ぐアサリが並ぶステージでカーリングでアサリかき集めて先制点ドカン!
最初の頃はとにかくアサリ集めて入れまくるだけでもソコソコ勝てる S以下だといかに見つからず投擲範囲内にビーコン植えられるかみたいな遊びしてたな。 明日だから。やりたい事全部なんて無理心の残りの気持ちが濃くなりそう ノストラダムスとか子供心にめっちゃ怖かった
テレビもノストラダムス特集だらけだったし
あの時も世界滅びるから財産使い果たした人とか居たような気がする 一週間ぶりにやったら、目が回った
乗り物酔いはしない方だったのになぁ >>485
ジャイロの感度を0かマイナスくらいまで下げると多少はマシになるよ
自分は+4だったけど0にして楽になった 傘のエモートかっこかわいいから好き
使いこなせる気がしないけど…使いやすいのはスパガなのかな
自分がどの武器で勝ててるか知りたいから、ブキごとの勝率とか知りたいわ 勝率とかちょっと使ったぐらいだと何も意味ないし体感で使いやすいの使えば良いと思うわ XP2000タッチできるようになった
でも2000超えると必ず3連敗する 今日はrペンとエクス引かないゲームだね
それ長射程枠の中でトップクラスの弱さなんですよ >>492
長射程枠でやってるとエナドリは基本的に引き負けだよ
rペン片方に引いたとき勝率10%切ってると思うよ rペン弱いってまったく意味わからん
ジムワイパー弱いとかいってるようなもんだが、賛同もらえるとでも?? 今日は〇〇引いた方が負けって人は何故かいつも一人で呟いてるだけの
謎の中年スレに居着いた人だから相手しても無駄や >>494
曲射に耐性がなさすぎるから無理だよ
普通のチャーならジャンプ撃ちで対処できるのにrペンは2発必要で対処できない
長射程は曲射のブキだから淡々とそこ突くだけで終わってる 単にマスコミやサヨクやウヨクが嫌われてるからね
2000人以上16枠
かわいそ >>487
スパガはいいぞ、ぜひ使ってくれ
メインが素のキル速はゴミだけど傘込なら大体の武器に勝てるってのが面白い武器なもんで、サブスペで削りつつ先手必勝を心がけると面白いように敵が溶ける 野良バチコンたのしくねー
ウェーブ3からノルマいくので必死な人ばっかで無理ゲーだわ ホクサイってスパとか短射程でどうやって倒したらいいんかな
来てるのわかってて置きうちとかしてもあっさり向こうが打ち勝つ ドンブラコ600いけたー
強編成なのとビッグランの最中でも通常バイトしてるカンストバッジ付きガチ税野良さん多めで自分は毎回3デスくらいしてるのにキャリーしてもらった感じ >>503
来てるのわかってるならにげればええねん >>499
ソレーラの方だけど使ってみたら意外と勝ててビックリ
バンカラマッチだけどね…
面白かったから数試合つかってみます
無印とソレどっちがいいんでしょね バンカラ今日も0勝0敗でした!
バチコンは240出ました 240すごいな
165だけどこれすらもう越えられそうもない 昨日1回目で同じ165出たんたがまさかあの時の仲間か!? >>506
一長一短なのでどちらでも
爆発力を取るなら無印、触る範囲を広く取るならソレーラって感じで、ルールステージで使い分ける感じ
自分はトラップとの相性が全武器中最強(個人の感想)な無印を特に使うけど、アサリヤグラはソレーラなことも多い 報酬貰って即退散
なんか今回はラストまでに全滅しちゃうから完走できないや まーた変なのが沸いてきたか。
>>512
全滅するのおまえのせいだしスプラ界隈が荒れるのもスレにいることも生きてることも全部間違いだから死ね。
ずっと我慢してたけどもう限界だからいい加減にしてくれ。
おまえのせいで負けたんだぞ、分かってるのか! いつもの統失が叩かれてるだけだろ。
叩かれるだけの事をしてるからしゃーない。
死ねば解決するんだけどな。
早く死んでくれないかなー! 自分にはゾンビ積んで死なないように立ち回るのが良いと気付いた
ゾンビ積んでるからと強気にいくと死にまくる
生存意識でいくとゾンビが良い仕事するわ ゾンビ積まないけどドリンク有ると荒く行ってしまう時はあるわね ゾンビ積んでいるーかマン戦法やったけどうまく行かなかったから本来のスタイルに戻したら9戦8勝でXPがもりもり回復していく ゾンビにしてるとキル取りまくってあんまりデスしなかった試合があった時に「これ別のギアパワーにした方が良かったんじゃね?」と思う事がある アサリもう無理だわ一生勝てん
塗り広げが大事とアドバイスもらったけど
自分にはどうしたらいいかわからん >>518
ゾンビよりイカ速のほうがいい気がする
カムバックいれるかどうかはお好みで >>520
たぶんアドバイスどうこうの問題じゃないからググったり動画探してみると良いよ >>520
試合動画上げてくれたらみんな色々指摘してくれるかもよ チャレンジのエリアで久々に煽り申請来たけど必死過ぎてフフッってなった 俺も煽り申請体験したい
適度に戦犯してるんだけど運良く来たことないな フレンド名がキミよわいねだったりする奴か
調べたらたまたま調子悪かった時に1キル多いだけの味方から来てたな 一週間触ってなかったけど勘が鈍りまくってやがる
視点の動かし方とかキャラコンとか終わってるわ Xマッチ初参戦したけど、最終ステージというか隠しステージ感凄いわ
同格マッチだと頭では分かっているつもりだがX13では何もできない
来るべき世界じゃなかったかもしれん >>525
そう言うのする人って別に周りが見えてるわけではないからブキによると思う
風呂持ってると計測とかその後にやらかしてめっちゃパワー下がった時に負けると稀に来る事がある たまにフレンド申請来るけど数日放置してそれでも残ってたら見るけど大概知らない間に消えてるから誰から来たかも分からないや
残ってた人はフレンドになるけど何の交流も無い
ちなみに自分もオフロ良く使ってる たまに漫画の一コマとか全然話題にそってもいない意味不明な画像貼る人いるけど同じ人なんかな
目的がわからん >>532
いい年して煽りなんかするなよ
ゲーム内でもそうやって煽ってんのか? まあそんなん言い出したら、いい歳してゲームなんかするなよ、で全部終わりだからな
俺に言わせればゲームにすら本気になれない人ってつまらない人生送ってそうとしか思わないし >>529
何回かやって適正位置に落ち着けば緊張感も和らいでくるよ。
ただ、気持ちの問題だけど、2回勝っていてもチームを牽引していようが戦犯しようが3回負けたら無慈悲にXパワーはマイナスされるから、その点は勝利数に応じてポイントが加算されるバンカラの方が気が楽かもしれん。
俺は気楽にやりたいので得意なルールが来たらXやって、それ以外はチャレンジやってる。 >>528
週1で5時間やるよりも15分でもいいから毎日やったほうが勘が鈍らない。 鈍ったエイムはそのうち合うけど、押し引きとか立ち回りが狂うと戻すのに苦労する ワイドローラーって横振りばしゃやってそのまま引けば相手倒せるんだな
敵にワイロ居てワンパンできないだろうと油断してたらカモられたわ バチコン197やった
200いけなかったけどこれが俺の精一杯なんだろう >>538
ありがとう
計測終わったら得意ルール以外はオープンで研鑽するわ 初S+だあぁぁぁ。やったぞおおお。
Xマッチやるぞおおおお。 >>545
まあ下手で引き出し少ないうちと自分が太刀打ちできない帯域に行ったらそうなる >>545
4vs4だからな
同レベル帯集められたら一人の力なんて微々たるもの
しかし一人回線落ちした時の劣勢感見るに一人の力は絶大 >>544
俺と一緒にモップリン練習するモプ?
あーガチャの経験値チケットいらねぇぇ やっぱ金貰うのは
ガチで糖質を抜いてみる
たとえば
ボウズは無さそう switchでSO1やったけど
コメ少なくて良かったってのはやはり抵抗あるな 空港の待ち時間で討ち死にするのは当たり前の静けさ感満載で怖い
横転しそうになって感じじゃねーもんな。
だからお前
何でジェイクが虚像に見える 抑えてればいいんだよな
適当話しとけばノーリスクだろ 囲碁やろうやガチ目のアイドルがバレることも出来る。 わかばから持ち替えたけど52強いのう。
自分が前を張る担当だからか、どうにもならない編成事故が減った気がする。 若葉で前衛…お疲れさまです
少し下がって味方の戦闘にボム投げてフォローする立場だと思ってた 味方に中後衛しかいないのに前線張らないわかばは許せん 言葉足らずで申し訳ない。
わかばのときは中衛サポート気味だったけど52になって前に行くようになったから、わかば時代の「え?誰が前行くの?」的な編成が無くなったという意味でした。 若葉は2のアーマーなら下がり気味の中衛でもある程度なんとかなるけどバリアだと中衛気取りで望むとキツイね Xマッチだとミラーで味方のわかばやもみじ相手に52やらマニュ来るんだから、
あんたらが前衛やらんでどうすんだよという気持ちになるザミナー使いの自分 別にキルとらんでもいいからわかばもみじは前線で塗ってヘイト買ってほしいのに遠くからボム投げてるだけでろくに塗らないやつ多い >>569
別にそれで勝ててるなら何も問題ないと思う サブインクがん積みの若葉紅葉は機能してないけどブラリしてる
勝ち負け関係なくその編成してる人嫌い ボムポイはね、低帯では刺さるんだよ。
ソースはボムでよくデスする俺。 >>570>>571
そう思うなら自分で前衛武器持って前衛やればいいのよ
自分は前出たくない、味方がヘイト取ってくれんと戦えない、やってることは芋若葉と同じだよ
射程差活かしてキルして有利ポジ取って無双すればいいじゃん
自分でもできないようなことを他人に求めすぎ
「後衛だから」って言い訳してるだけ >>576
そう思うなら早くスプラやめて別のことした方が良いぞ
たぶん一人でやる遊びが向いてる >>575
なんか日本語通じなさそうだからいいわ
わかばもみじをバカにしてすまんかったな S+0の借金1500からとりあえず0に戻したんだけどこの流れS+1に上がれる流れ? -1500から戻した俺からすると確かに味方ゲーと言うか明らかに俺がキャリーするランク帯とキャリーされるランク帯があった気がする
そのキャリーするランク帯では自分のデスがかなり命取りになるんで生存意識で立ち回った
キャリーされるランク帯ではオブジェクト管理や味方がデスしたら下がって飛んでもらったらり味方のジャンプ先NO1みたいな金表彰貰えるような立ち回りに変えました 後衛ブキでキャリーする側になった時の立ち回りがまったく分からない
奇跡が起きるまで粘って耐えるしかないのか >>581
割と状況整うと突然強くなったりするから出来る限りノックアウトされないように頑張ると一気に流れ変わることは多々ある 後衛ブキだが後方で安全にウルショためてるスシのため最前線に出ることも多い
スシの理想の立ち回りがウルショ回転になってるからしかたない >>582
やっぱり粘るしかないかー
じりじり押されてるときやる気無くしてるけど頑張ってみるわ 前衛だろうが後衛だろうがキャリー側に回ったらどれだけキルできるかの話よ
25キルくらい目標に動けば大丈夫 俺は相当下まで行かないと前でキル取る動きは出来ないから基本味方様の覚醒待ち
自分では管理職的な感じでやってるからダメダメな時は我慢我慢でも結構楽しいぞ >>578
確かに全然通じてなくて草
かなり頭悪そうね >>575
前中後衛全部使うからその批判は受け付けない >>589
全部使うならそういう意味不明な批判が無意味なことくらい理解できるだろ
お前が批判してる若葉と同じパワーしかないくせに何イキってんのか >>590
基本的にバンカラの話だしXマッチもパワーが上がってきたら要所で前出るわかばのほうが多くなってくるからとても同パワー帯だとは思えない ワンからやってるけどシュターしかやったことなかったんだけど
ローラーとかフデとか使ってみっか!と思ってやってみたら
こっちのほうが向いてた疑惑
シューターだと全然キルとれないのに
めっちゃキルとれるようになった
色んな武器使ってみるの大事ですね… 持ち武器じゃないほうがいい動きできた時の虚しさ
簡単ではない部類とはいえ辛い この流れ最初に作ったの俺!褒めて褒めて(未就学児風に) アプデ情報、今日明日くらいにありそうですかね?
無料アプデ延長の有無含めてそろそろ気になってる 武器増やすとかちょっとくらい金取ってもいいから続けてほしいわ 対戦ゲームで新規の武器種追加するのに追加の金取ると非課金とのマッチングを変えざるを得ないので余計に開発費かかるから無理だろうな >>597
マップならともかく武器は一緒にできるでしょ アプデ延長なんて儲からなくて普通に損失だしありえないでしょ もうすぐ2年か。マジあっという間。まだまだ遊び足りないからマップ増やして欲しい。2のもやりたいんよ。 >>601
2のは何かもう同じ過ぎて飽きを感じる
アマビとかチョウザメとかスメーシーとか
でも1からだけどアンチョビはやりたい マリカは後で有料追加アプデあったけど新型機の予定があるからスプラは普通に4開発してそうだよね
前衛武器だけど一人で無双してキル数稼ぐよりオブジェクト管理と防衛キル優先のが低ランク帯は重要だよ
大体負けそうな時て敵側にもエースが一人居たりするから
前でまくってリスキル気味に動いてもエースが抜けてオブジェクト進まない→負けは低ランク帯良く起きてた アメフラシとかの一風変わった仕様変更も4の実装に合わせてるんじゃないかな
半年早くできたんじゃね?とか思うアプデがあるのも4側で仕様が確定してなかったからとかありそう 前も書いたけど、公式がスプラは三部作だって言ってる 4の出来にもよるけど、3は後々黒歴史になる要素がありすぎるからな。
対人ゲーでラグが仕様って終わってるよ。
それも前作より悪化しているなんて技術が退化してる。 >>607
それひたすら連呼してくる奴が一定数いるけど空気読めないんかな?
当初の想定と実際の進行がズレて再調整することなんてごく普通にある事なんだよ
4発売がある前提で話すやつにマウント取りたいんだろうけど自分が嫌われるだけだって自覚持った方がいいよ >>597
課金も非課金と普通にマッチングするから別に困らないぞ
悔しかったら課金してねwwwってだけだ >>607
4を出さない訳では無いのでは?
ストーリー的に3部作で世界感変えてきたりナンバリング変えたりするパターンだと思う
ソレこそゼルダの様に まあ3は集大成と言う感じで詰め込みまくってるから三部作の最後ってのは納得できるな
ヒーローモードも最終回ぽいと言えば最終回ぽい 3から入った人間だけど開発力スゲーってなる箇所と素人が作った?って箇所が混雑してるから相当開発はカオスだったんだろうなと思う
あと人が多すぎてマネジメントが足りてなかったのかなって感じる箇所もチラホラ >>610
そうなのか、仮に覇権武器が課金で出されたら確実に炎上するから武器追加だけは課金制にはならないと思ってんだけどな
スキンなら今までにもあったからそれならわかるけど >>613
その直感は正しい
開発途中でプログラムエンジンが使用不能になったことでツギハギだらけのゲームになってしまった
開発期間もじゅうぶん長く取って今までのノウハウつぎ込んでユーザーの意見も取り込んで最高の物にするつもりだったが、もうほとんど開発も進んでいるなか似たような別のエンジンに書き換える必要があった
流用できる部分はそのまま使ってるがどうしても手打ちしないといけない部分もあり、開発期間がいきなり足りなくなってしまった
一年の開発期間延長では取り戻せない後退を強いられた
エンジンの仕様で満足に動かせない挙動もあり...ラグ位置ズレ貫通バグなど、2の頃は起きなかった不具合が目立つのはこのため
「任天堂がスプラトゥーンに限りなく近い偽物を作った」のがスプラトゥーン3
本当はもっといいゲームになるはずだったんだ パチンコのエヴァサードも散々最後とか言われていたけどガンガン新作出てるしな
ドラゴンボールもポケモンもドル箱コンテンツだし終われないだろう
10年に一度のヒット作と言われているスプラの新作を出さない理由は見つからないな おじいちゃんになってもボケ防止でやりたいから次回作待ってる。あと20年位続けてくれ。MMO以外でこんなに時間を注ぎ込んだゲームは無いんや。 >>614
課金武器が環境になったら皆が買うだけだよ...
あまりにもバランス崩れてたら調整はするだろうけど、基本的な対戦ゲームの課金はスマホゲーなんかとは違って横並び性能の追加要素を出すものよ
格ゲーなんかでは非課金キャラと課金キャラが普通にマッチングするし、どっちが明確に強いというのもない場合が多い >>609
いやいやどこにそんなブチギレる要素ある?
公式の発言を無視できるわけないだろう
キッズなんだろうけど、少しは大人になりなね
>>611
大幅に仕様変わるだろうね
だから>>606のアメフラシ云々は的外れな話だろうということだよ てか3の時点で有料アプデ言われてたしね
大幅なテコ入れは入るだろう >>619
ごめんね、別にキレてるわけではないのよ
ただその発言いらないし不愉快だよって教えてあげただけ
「公式がゆってたもん!」て何回も言ってくるからこっちも子供なんだと思ってたw 間違って迷い込んだJKが思わず書き込んだんだと思うと逆に気持ちいいぞ 痛々しいオジサンが否定されてるだけでオジサン自体は否定されてないと思うぞ おじさんになると感情の抑制が効かなくなるからね、しょうがないね >>621
冷静に自分の文章読んでみ?
必死過ぎて痛いから
これもいつも言ってるけど、「マウント」って言葉自体が「マウント取るための言葉」だから、安易に使ってはダメよ
どう読んでも>>609はカチンと来たからマウント取りたいだけの文章でしかない >>607 が、「公式は三部作だとしてるけど4はどうなるのかね」なら何とも思わないけど、「前も書いたけど」と公式は絶対だから4なんて無いぞ感にイラッとするのは理解できるよ ぶっちゃけこのスレの精神年齢は平均15歳くらいでしょ
みんな未熟なカスだからみんな同じよ >>629
>>606の文章読む限り知らないかあるいは忘れてそうだからね
「前も書いた」ってわざわざ前置きすれば、前出た時読んでるなら、そういえばそんな話あったな、って思い出すだろう >>629
もういいじゃん、ほっといてあげようぜ
俺も大人気なかったわ >>631
なんかレスされたから一応回答しますが任天堂から情報が公開されていない以上、「4の仕様に合わせてる~」は妄想です
そして情報が公開されていない以上、貴方の「的外れ~」という意見も同様に妄想です
そして私は貴方の妄想に対して私の妄想で会話するような事はいたしません トコロで次Seasonアプデ
ドコカ復刻mapあるかね?
クソマップと名高いデカラインかシオノメ油田復活しないかなぁ この間、初めて後ろでトピぽいぽいしかしないもみじいてビビったわ
10k0dだったけど、そらキルデスは良く見えるだろうが……負けてんのよ!! >>633
俺が言ってるのは「公式の発言」という明確な根拠に基づいてるから妄想ではないんだよね
君のは単なる妄想あるいは空想
俺のは公式の発言に基づく推定
この違い、理解できないかな?
中高レベルだと思うけど 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3クソガキ専用スレ89 みんながつつくからID:pc8egaZoが悪者みたいになっちゃってるじゃないかw
弱いものいじめヨクナイよ >>630>>633
というかお前は精神年齢どころか知能が15歳に届いてないよ残念ながら
論理的な思考できないみたいだし
試合中もヤバそうだなw 復刻来てもマヒマヒみたいにあんな楽しかったステージがゴミみたいな縦ステージにされたりするから期待できんわ
1のときのマヒマヒなんかクソ楽しかったのに 1番ヤバイのが気づいて無さそうなフリして頑張ってるのが痛々しい >>643
2ステージのそのままやんけ感と1ステージのなんでこんな改悪したんや感は凄い >>643
ネギトロはいらなかった
シオノメ来るって話もあるけどどうなんだろうね
シオノメ改修したのがムツゴロウだろう ラグとか壁裏貫通とかどう考えても不具合なことだけを直してくれれば てかよく考えたら「イチからはじめる『スプラトゥーン3』」とかこのタイミングで出すの、無料アプデ延長以外ありえんよな スプラ三部作ってのは文脈からしてドラクエ1〜3がロトシリーズ、4〜6が天空シリーズみたいな感じだったからスプラ4は普通に出るだろ
アプデ延長はわからんけど あと2、3年は微調整してくれ。まだまだ色んなブキやりたい。 予定のアプデ終了後にサプライズブキ追加、予定通りのラストフェスの後にちょくちょくフェス
ここまでは予定通りだと思う
あと微調整は更に数年やると思う
2もそうだし 頭使ってスプラしてる人はチョコとか糖分が欲しくなる
だからトッププレイヤーはチョコをぺろぺらする ねらーは昔からレスバトルが好きすぎる。
何十年それやってんねん。 今日はデュアル引かないゲームだな
明らかに練度不足で引いたほうが負けてるの草 同じレベルの奴をマッチングしてくれればそれで良い。明らかにちゃんとマッチング出来てないだろ 廃人がSランク落ちでチャレンジが滅茶苦茶マッチング→余波でXマッチも乱れるのコンボ起きてるからなあ
X1600まで落としたレート帯で敵に30000位の緑バッジ(アロメ)が来てたときは同情した たまに同レベルくらいでマッチングする事あるけど
それはそれでエリアとか延長長すぎて疲れる 降格が無いからシーズン終盤にはもうほとんどの人がS+でしょ 現在Bあと20ポイントでB+
今月中にB+まであげないと6月C+まで落ちるよ
上げるのめんどくせえ >>666
バンカラに降格無いことがおかしいと思ってるお前さんレベルの人が思ってるよりはまともなマッチングだと思うぞ 2000未満だとスプラ2で例えるとB+からSくらいまでを一緒にマッチングしてる 2000以上でもこんなの同じようなもんじゃん。多少の誤差はあっても明らかに違うレベルのがいる方が負けてるしパブロみたいな武器がいる方が負けてる >>670
下手くそなうちは周りのせいにしがちだけど基本的に自分が悪いことが多いからそんな不信感持たなくて大丈夫だよ >>669
今シーズン、アサリだけ2000未満になってなかなか上がれなかったけど
こっちだけ弱すぎだろ...と心折れかけてても1回塗状況とか整うと見違えるように強くなったりするから全員そこまで差はないと思うよ
たぶん2と範囲的には変わらない
ただ低帯に行くに連れできる事が少なくなっていくので打開が難かったりチームの中で1番パワー高い奴が俺みたいなキル出来ない奴とかだとなかなかキツくなる事が多い 昨シーズン最終アサリ2230だったのに今1700だぞ
この辺りは幾らでも変動すると思うよ 今シーズンのホコ2400→1900→2300
もうウデマエなんてあってないようなものよ そうそう
俺も前シーズンら最終2300超えてて計測とその後で1800台まで落ちた
だから仮に現在全く同じパワーで組んでも現在が最高値な人もいれば下ぶれしてる人もいるのでその組み合わせによっても試合展開変わる バンカラで内部パワーめちゃくちゃになるせいで連敗してXパワーが落ちた先でも場違いに強いやつが普通にいるからパワー戻すの結構苦労する エクスマッチ2000到達したらなんか敵が2の頃リグマで自分らは精々AプラスなのにXチームとなぜか当てられて蹂躙されて負けた時みたいな試合ばかりで5分位でいっきに3連敗して終わったわ
相手が強すぎで練習にすらならん感じ >>679
2000超えたら体感2000〜2500くらいの幅でパワー考慮せずにチーム分けしてるから単に運が悪かっただけだと思うわ
最低保証引き上げたせいでチーム間にパワー差あっても増減する数値に影響しないから短期的には相当運が絡む 昇格戦3回跳ね返されてやっとSに到達した
疲れた
エリアで両方得意なステージ来てくれて助かった Xマッチで内部パワー溶かしてるからチャレンジ行くと楽に勝てることが多いんだけどそれって歪んでるというかいびつというか、なんか変だよな 4作るならとりあえず今までの流れは全部リセットして欲しいわ
武器も引き継ぎなしでスプラシリーズ以外は作り直しで ハイドラントカスタム
近づく相手にはポイズンミストで足止めをしてからチャージ攻撃をし、離れる相手にはショクワンダーでどこまでも追撃だ とーれとれぴーちぴちカニタンク〜
なにわのモーツァルトって二つ名実装されないかな。 ガチパワーが下がるとラグい人が増える印象
動きは見るからに格下なんだけど、
常軌を逸した回避と、認識の外から攻撃を喰らうのでなかなかに強い メチャクチャな試合あったわ。敵のヒッセンかノーチより射程長く、スペースシュが一確。 何ていうか反射神経とエイムが
トロくさすぎてマジで辛いわ
不意打ち仕掛けた相手に返り討ちに
合うレベル 不意打ちする相手が2確までの時は初弾を外したら速やかに諦めて退避 不意打ちとは言え相当余裕ある時じゃないと不意打ちする方も緊張してるからな
潜伏から外す場合はZLボタンを離してブレてる可能性もある 不意打ちじゃないけどジェッカス使っていてボトルやハイドラに返り打ちにあうことが多くてツラい 今日もエナドリ引かないゲームか
相手にいたら勝ち味方にいたら負け
まじつまんない本当に26超えてんのかよこいつら
2-0から3回引いて負けるの本当に露骨でやる気なくすわ
どのルールでも負け調整で入ってくるけどこれ強いって誰に対してなんだろうな バイトの話なんだけど、みんなどんぴこってどう思ってる?
簡単なステージと言われてるけど俺は正直苦手
デコボコありすぎるのが合わないのかな、シャケから逃げやすいというのはあるとおもうんだけど
逆に上段や下段の状況がわからなくて降りたらシャケが行進しててしばかれて死ぬとか
カゴの段に登ったらちょうどモグラいて食われて死ぬとか頻発
あとタワーやカタパ湧いた時に急行しづらく感じる どんぴこはすぐ反対側にカタパタワー湧くから難しいステージだと思ってる どんぴこ簡単とは思わないけどインクレールで行き来するの楽しい >>686
これ滅茶苦茶わかるし実際ガチパワー低い試合の時の方が回線落ち遭遇率高い
上手い下手じゃなくて意味不明な挙動される 俺はどんぴこ割と好きだな
嫌いなのはプロペラリフトがあるとこ どんぴこってオオモノ倒したらすぐにインクレールで撤退できるから意識してザコシャケ間引かないとすぐにカオスになるイメージ タカアシアサリの左側から侵入するルート使えない短中射程多すぎだろ
あそこイカロール使って壁キックするだけで簡単に上へ上がれるの知らないのかな
お互い長射程があそこから上がってガチアサリひとりで決めに行く作業やってるのマジカオス >>695
どんぴこ結構すき
コンテナ周りで大物やりやすいからじっとしてれば勝手に色々寄ってきてイクラ不足になりにくいし、コンテナ崩壊しそうだったらレール使って全滅回避できる 普段ローラー使わないからイベントマッチで使ってみたら3人ローラーで動けなくて速攻負けたw サブ効率3・0でカーリング投げまくって3連勝あざーっす
20キルは噴いた 日本的な駅だったんだな
抜刀とかクマ弓みたいなやつとかオカシラ連合とかPV作るのうまいな
オッサンワクワクしちゃうわ 新ステ1個だとしたらひどすぎるわ
なんのために3ヶ月もあけてるん? 和傘チャクチっぽいけどサブは何かな…
ライコンめちゃくちゃ使ってるから代わりになるのはクイボとか炭酸とかか? >>713
クサヤとかタカアシみたいなクソステ追加されるよりはマシだけどな クソステ追加ならカルチョビットゲームス復刻でいいよ >>714
和傘にクイボは使う人が使ったらマジでぶっ壊れるんじゃ…
デンタルワイパーかわいいから使いて〜 エリアが何と言うかしょうもない感じてきた
お風呂やエクスがインク垂れ流し金モデがナイス玉吐きまくるだけみたいな感じばかりでやってておもしろくないぞ
ちな22帯だからこれより上過ぎや下過ぎの人らの感じは分からん >>719
確定ではないけど映像見てトラップスミナガと言われている
手っ取り早くインク回復できるし抑えは強そう
ヤグラに限っては無印の方が強いかな 抜刀が嫌いな男の子はいない
るろうに剣心を読んで育ったおじさんの厨二心が蘇る 息子とイベマやって5連敗。1380でフィニッシュです。 アプデってまだつづくんよな?
プギも出揃ってないし ラスト秋シーズンでフルイドとデンタルの亜種が出れば新ブキ+亜種は一応全部出たことになるのかな
でも秋に出るのが亜種2個のみなわけないし3種目を出し始めるとともにアプデ延長だと思ってる
新ステにタタキケンサキの広告があるからベッチューブキ来るんじゃねって予想はされてる ガエンがインクタンク的にクイボがラインマーカーっぽいから炭酸マニューバーはベッチューシリーズ復活に賭けてるわ インクタンクで考察する人ことごとくギアのこと頭にないから怖いよ 3種目はいいけどベッチューの見た目あんま好きじゃないから他ブランドで来て欲しいな… >>730
3.9まで積んで消費が40%になるサブとか他にないだろ ただ単にサブスペ組み合わせ変えるだけなのに2年も経って前作あった武器がまだでてこないってほんまさんざん言われてるけど
運営仕事しろよ >>733
別にさっさと出すのは簡単だろ
普通に予定通りやってるだけだからそのやり方に文句言うならまだしも仕事しろってのはアホ丸出しや 運営仕事しろとか言うのが許されるのって小学生までだよねーキャハハハハハハハ >>733
前作から出てたブキは初っ端から出てるでしょ
亜種は遅いけど今回(来月)のアプデで亜種も新武器以外出揃うよね?予定通りなんだろうね
ベッチューとかのこと言ってるならそれこそ名前とサブスペ変えるだけのモノだから普通のアプデ終わったあとにオマケとしてやると思う
まだ出てないとか言うものでもない まあこの時期は餅武器の亜種に強いサブスペがつく妄想垂れ流して楽しむもんだよな トライストリンガーの塊って冷気だったのか
厨ニ心をくすぐるな ラクトとか冷却機構が無い代わりにチャージキープできるみたいな説明してたし今更 釣り竿にアイスくっつけて飛ばしてるのおもしろすぎるな
井戸はまだわからんでもないけど ウデマエリセットして放置してたけど、今のうちにsまで上げてだ方がいいかなあ 新武器は2セットずつ追加でもう武器追加ありませーんwww
まだアプデあると思ってたやつら乙wwww
と思わせておいて次回大型アプデ!みたいなサプライズないかな… >>741
あんまり関係ないんだけどさ、ルアーにはアイスジグっていう製品があってだな >>743
大型かは知らんけど普通にブキ追加は来るだろうな
全ブキ亜種出しとかないとサプライズ感ないからな 今日もエナドリ引かないゲームだわ
こいつ等多すぎるくせに戦犯にしかならないのいい加減どうにかしろよ
配信してる奴らが環境武器ですとか言うから引き負け延々とやらされるのほんと終わってるわ
長射程のマッチングでエナドリ引いて格差マッチ以外で勝ってるやつ見たことないんで本当に持ってこないで あ、変な文章だったか
新ブキだけ亜種が無かったらアプデあるの確定だけど全部亜種も出したから
もうアプデ無いと思わせてサプライズであると言う>>743に同意しただけです なんとかなゲームさん誰にも触られてないがその日記楽しいのか? >>750
いつも書いてるけどメイン武器何使ってるの?
前衛からするとエナドリは強気で後衛落としにイケるからかなり助かるんだよ
まぁパワー2000程度だけど 何か居着いてしまって気持ち悪いと言えば気持ち悪いけどウンコだと思って避けてれば害はないから触らない方が良いだろ プロモーションみたいにイカちゃんが遊んだり踊ったりしてる俯瞰視点の観戦できるようにしてほしいわ
せっかくかわいいのにゲーム内ではああいう映像一切見れないよね >>756
ん?観戦ってメモプでって事?それなら出来るけど? スピナー使ってるけど、やっぱりしんどいよなあ
ハイカスにも期待できなさそうだ
シューターに転職かあ どーしてもワンテンポ遅れるからスピナー使わなくなった >>757
いや、なんかおどったり、みんなでナイスとか正面とか横から取ってる映像のこと >>759
やはりスピナーは限界か…
視野も狭いし見えないし気づかないから、わかばや赤ざでお願いボムぽいプレイすっかなあ ミカタトゥーンとか言う52で3k12dの人、怒らないから名前変えなさい!
お前せいで初の23到達阻まれたじゃないか… >>754
使ってるブキはクゲハイドラ帯域は24から28
今日もエナドリ味方だけに引かなきゃ勝って相手にいれば勝ちお互いいればイーブンかな 一応今シーズンも全ルールのXパワーの最大値を更新できた
去年初めてから全ルール毎シーズン更新し続けられてはいるけど若干停滞を感じる 新ブキエクカス君が面白すぎてオープンしかやってないから計測終わってないわ。 一方的にやられてる試合ってどうやって挽回したらいいんですかね
今日Xマッチ全部それで1勝もできなかったです
味方も死に続けるし、自分もまったくキルもとれず自陣で溶け続けて
スペシャルも貯まらず >>768
明らかに敵陣営が強いって思った時は裏取り潜伏から連キル取るのが一番打開成功しやすいと思う
セオリー通りの前線下げない立ち回りは一旦忘れてハイリスクハイリターンな一手を通す必要がある Sだけどオープンやってたら敵が弱かった
人口減ったのかな 逆境ゾンビスペ減のスシってなんやねん
後ろずっといるならゾンビいらんやんけ 多くは求めんから、チャージャーのチャージ速度遅くして、パシュパシュの威力下げて、チャージキープなくしてくれんかな >>768
そればっかならその帯域では力が足りないと思って諦めるのも1つ
何千時間もやってると広い範囲のパワーで行き来することになるから上ブレ以外なら一方的な試合も耐えに耐えて突然味方が覚醒するのを待つ戦い方もできるようにはなる 200時間やっても下手くそ過ぎてこのゲーム向いてないと思ってたら、1000時間でスタートラインと聞いて驚愕しとる いろんなブキもって楽しんで、パワー落ちたらメインブキであげている。味方には迷惑かもしれんが、すべてをガチでやるのは気持ちがもたないんだ。 最大フェスパワー2のころ2200
3最初期2000、Xマッチもそれくらい
そこから回を追うごとにパワーが落ちていって
今回やったら1350スタートだった3勝4敗
自分がナワバリが苦手ということに気づいた
ステージ別勝率見てても多分勝率が45%しかない どうやったらフェスパワー上げれるだろうか
持ちブキは黒ザップで主な立ち回りは
丁寧に塗りながらドリンク配給がかり すぐに前線に戻れる狭めのステージは初手自陣塗ってスペ貯めてから攻めに転じる
縦長ステージは蓋されると打開難しいところが多いから初手でステージ中央まで出てから場を整えるために塗って敵と交戦しやすくする
この立ち回りで合ってるんだろうか…? いきなり10倍マッチだった
2キル6デスで安定の勝利 >>768
とっとと諦めるしかない
というか味方が諦めてる可能性もあるし、自分が頑張っても仕方ないから次に引き摺らないように切り替えていく >>774
100時間程度だとスタートラインに立ったかどうかぐらいだからね
1000時間超えたあたりからやっと上達感じるようになってきたよ
でもまだまだAなんだけどね… やべー
通信エラー3連続で起きてペナルティ食らった なんか自分より格上とのバトルばっかりでストレスばかりだわ フェスパワー1300だったわ
XPが2000いけるかいけないくらいだからやる気でんわこんなん 俺もXパワー2300でここのところフェスパワーは1300-1500
これだけ下がるとどんなブキ使っても割と試合になるから中途半端にパワー高いより楽しめるぞ >>769
んー裏取りというかリスポン前につめらてて何もできん試合が多いです >>773
結局自分に何の腕もないからうまい味方待ちの試合しかできてないんだなって思う >>789
2000前後くらいだと1つの偶然のボムの連キルとかあった時に一気に塗り広げたりすると一気に戦況変わったりする
急には難しいけどキルで抑え込めないタイプでもできるだけ前線維持してできるだけ人数有利作れないか考えてやってくと
一気に負ける試合は低帯だとほぼ無くなってちゃんとした試合にはなると思う
(勝てるとは言ってない) 過去2回のフェスまたいで連敗記録が12まで伸びて更新中です
さて今回はどこまで伸ばせるか マップやブキにもよるが基本的にこのゲームは打開側が不利だからな
だからどうやって打開するかが大事になってくるわけだけど 毎度のことながらフェス内部パワーが低く1700しかないみたい
普段ナワバリは適当な武器しか持ってかないから仕方ないけど >>778
フェスならジェットスイーパー使っている
普段使わないけどナワバリだと一番勝ちやすい ナワバリは金モデで塗って敵の退路にナイスダマ投げながら詰めて殺すを繰り返してる 今シーズン入ってから平日夜でもマッチング時間かかったり誰かしら落ちる頻度が多い気がする >>802
今までよりパワー低いとか?
こちらは特にこれまでと変わらんよ シャケ勢だから夜ステで大量のザコシャケやグリル居ないのに違和感しか感じない
仮にバトルで濃霧実装されたら索敵ゲー化して無茶苦茶文句言われそう フェスで大砲あったのは覚えてるけど霧すでにあったか 鶏唐揚げなんていいからナワバリにグリル出てくるくらいやれよと 助かる方法探す派のインク色はこの世の終わりみたいな色で全然助かる方法探す気ない色してるるな フェスだし普段使わない武器を~と思ってドラデコ使ってるけどホント別ゲーだな
てかローラーもだけど近接武器て短射程武器に見せてそこそこ射程あるのずるいと思うボールド使いです あー確かにナワバリにシャケ乱入とか面白いかもしれませんね
ナワバリ&ビッグランみたいな
…今よりイライラするかもしれんけど… >>806
ナワバリの内部レートはみんな結構低いだろうしそうじゃね
普通に4-500くらいは低い人多いんじゃね? 俺がロビー行くたびにウツボが333倍勝った100倍勝ったってアナウンスしてるんだけど
今回さすがに久々ウツボ勝利くるんじゃね 俺もXPより低く出るな
たった今計測終わった結果は1860だった
ちなみにXPはどのルールも毎シーズン大体21-22に収束しとる ただ、いつもはフェスパワー2000は超えてるんだけど今回は低いなあとは思った 4人チームvs4人チームvsシャケ
switchのスペック的に無理かも… オカシラだけ出してどっちのチームがダメージ与えたか対決位なら、面白いかはともかくスペック的にはいけそう >>811
仮にオカシラだけ出したとして役割分担の関係上編成事故は多発しそう ワイロで綺麗に塗ってるだけだから勝率悪くて1000切った
何処まで下がるかな~楽しみだ ワイロ思ったより面白い
最後敵落ちたらコロコロしてるだけで逆転できる フェス10戦全敗でフェスパワー590
バイト評価かけだしで2連続失敗
最近すぐ画面で酔って眩暈がする >>805
イベマリリースの2つ目だか3つ目だったかと
反応イマイチだったからか夏休み以外の再開催はないね フェスパワー、開催期間の後の方でやったほうがいい数字でたりするのかね
去年の夏に一度だけ1800超えたことあんだけど、そん時は旅行の予定と丸かぶりして2日目の23時位にやったから フェスだから普段使わない武器使ってチケット集めてる俺は異端。
>>783
才能無いから死ね。親からも早く死ねって言われなかった?他のスプラプレイヤーのためにも惨たらしく死んでくれ。 >>827
おまえ本当に30代か?小学生が紛れ込んでいる訳ではなくて?
おまえが死んだ方がいいよ、真面目に
親からも死んでくれって言われなかった?
他の日本人のためにゲームに必死で幼稚なおまえの様な人材は本当に必要ない
さっさとくたばれやゴミ虫