【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part65【ワッチョイ】
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【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part64【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710830813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>206
確か1クレジットで3イニング遊べる仕様で選手データは初代ファミスタのままだった覚えが
1クレジット3イニングをプレイの設定は後のアーケードの野球ゲームではスタンダードになった
ファミスタは10点差でコールドゲームだったからそうなるとそこで終了か ツタンカーム初めてやったけど、ディフェンダーみたいな渋い演出感があっていいね。 今日はナムコのアケアカ記念タイトル発表らしいけど
どうせ出し渋ったメルヘンメイズだろw ヴァンサヴァ新コントラDLCか
なんか途中で放置しがちなのは時間が長めだからかね 初移植モノだと言ってるだろうw
メルヘンメイズは過去3機種に移植されてる だからコンシューマー機初移植タイトルだって言ってたんだよ。 >>217
PSとDSで出てる
PC入れたらX68000も
MZ-2500はどうだったか 初移植なんでしょ?ならブレイザーだよ 戦車ゲーは定期的にナムコるし アウトフォクシーズに賭けるか
メール出してないけど キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来週のアケアカは水曜日配信か
これは木曜日配信と勘違いして初日キャラバンが手薄になる予感! ところで、F/Aって面白いんですか?
サントラで曲は知ってるんですけど、一度もプレイはしたことないんですよねw 今日はナムコのアケアカ記念タイトル発表らしいけど
どうせ出し渋ったメルヘンメイズだろw F/A希望してた人良かったね
さすうでさすバンナムさすハムですな パワーアップないしゼビウスより地味な印象しかないが 人が喜んでるのに水挿していいことあるのか
周囲にもそう言う事やってんの? おっF/Aだったか良かったじゃん
しかしまた当分次のアケアカが遠くなるな感覚的に 前回のセールで沢山買ったから暫くは購入欲抑えられる そんなに欲しいなら俺はとっくに基板買ってるからな
なんで買ってないのか分からん
貧乏なのかな アケアカに関してはSwitchでやりたいってのがデカイな
だからPS4でも基板でも仮にSteamで出ても買わないなぁ へえー、俺なら基板もプレイしつつアケアカもするけどなぁ 基板買えば解決するのに待ってて老衰で死ぬマヌケ
俺はアウトフォクシーズもメルヘンメイズも銀河任侠伝もモモコ120%も基板で持ってるよ
雷電IIは3枚持ってる 今までアケアカになかったのにF/Aは入ると思える根拠でもあるの? 10周年記念配信は
タイトーがラスタンサーガ、KONAMIがツタンカームか 基盤買ってまでどうしてもやりたいゲームなんてないな
最新機種で発売するなら買う
それだけよ 10周年・・・10年もやってれば出がらしにもなるよ
むしろポリゴン系とかいままでまったく手をつけてないタイプでも開拓しないかぎり
もう出尽くしてるからなあ 面白いかどうかとかはさておき、F/Aがそんなに出しづらい事情があったのかってのがわからん
実在戦闘機云々ならソニックウイングスやタスクフォースハリアーが出てるし NA-1,NA-2基盤の解析に時間掛かったのも原因だろうな
MAMEや先行して出てたwiiu版のタイトルですら音声、音楽関係にバグあったし
手間かけて移植するほど利益が得られないと判断されて今の今まで放置されてたんだろうな なんかXXミッションみたいにストイックな雰囲気だね この頃にしてはパワーアップもなければボムのような緊急回避的なものも無いからね
自機の種類はたくさんあるけど、結局どれが使いやすかったんだろう?
自分は対地がバルカンみたいな系列のを使ってたような F/Aはゲームの内容は大したことなく、音楽がすげーのよ。
なのでサウンドテストはメニューに入れるべき。 最近はEGGで忙しくてツタンカームはレインボーアイランド、ジャングラー以来に買ったな。来週のF/Aも買う。 F/Aきたか、いいね
地味で難しいゲームだけどそこがいい F/Aを大したことないなんてのはゲームまともにやってないのでは
難度的には高めで骨太、わりとガチガチのパターンゲームだけど
暗記だけではどうにもならない判断力も要るので面白い
演出面では湾岸から始まり赤の広場的なところに抜けるのが熱い
よくこんなの出せたなと当時思った また難しいのはクソゲーではなくてやりごたえがある厨か
こういうのがアーケードSTGを駄目にしていったんだろうな ナムコのBGMはサブスク配信で聞いてくれって感じじゃないかな >>258
調べたらなかなかいい曲だな。ナムコっぽくないがこういう曲も作れるのか。 F/A出してテクノ音楽の評判良かったから、リッジの曲もテクノ調にして、最後はYMOのパクリバンドでCD迄出したんだから凄いよ。 F/Aの頃って格ゲー全盛期だったからSTGってだけで見向きされなくて
ゲーム性も地味で難易度は高かったからウケが悪かった
そのうえ実在機とか出したものだから移植ハードルが高く敬遠されてた
という経緯 昔のSTGは自機の当たり判定を小さく出来るオプションを付けて欲しい 自キャラはソルバルウとかギャラクシップにしてええで。 F/Aの音楽って当時流行っていた2アンなんかを
素直に取り入れただけじゃないの うでつ氏によると
事情により変えざるを得ない事も多いなか出来ればそのまま出したい
という気持ちで頑張って今回の発表に漕ぎつけた
と言ってたので期待して良いのかも ナムコ祭りは終わらない。そしてリッジレーサー30周年へ、 >>271
わざわざこれを言ったってことは「やむを得ず変えざるを得なかったところがある」ってことだよ >>262
難度高いだけでクソゲー扱い厨乙
アーケードゲームとゲームセンターを駄目にしていったのはお前 いやF/Aが人気なかったのは難易度とか関係ないし
シューティングやゲーセンが駄目になったとか関係ないって
単にストIIより面白いと思われなかっただけなんだ 機体選択時の機体名称とバルカンあたりの武器名表示は大丈夫なのかな? ソ連っぽい敵の兵器が大丈夫なんかこれって感じはあるな
この時勢だし
ムーリヤっぽいボスも別の意味でややこしそう ようやくきたかF/A
昔よくサントラ聴いてたけど失くしちゃった 格ゲ全盛期に出してコケただけではある
面白さがわかる前に難度で心折れた人もいるかもだ
残機無しのライフ制だから 難しいから折れるのは分かるけど
残機なしのライフ制だからというのは分からん 自機の火力がなく、死んで一旦リセットとかボムによる切り抜けができないので、
敵弾に追い詰められると状況改善できずに終わる
被弾時の無敵時間も短かったような F/Aってそんなに難しいん?雷電、オメガファイター、トライゴン辺りよりムズいんかな >>285
F/Aは1992年リリースだから製作期間考えると格ゲーブームが
到来してからの企画ではなく大きな波が業界を覆い始める前兆辺りかな
この時代のシューティングは良作でも皆スト2の渦に巻き込まれる運命にある >>289
時期的には仰るとおりなんだ
運がなかったとはいえるけど根強いファンはついたから
企画と試み自体は良かったんだよね 上下撃ち分け式でショットにパワーがないゼビウスに先祖帰りした様な自機性能のゲームで92年のアーケードシーンを戦えると思ったのはどんな判断なんだか
来週のアーカイバーでわかるかもだが 難しいんじゃなくて「優しくない」「華がない」なんだよな ゲーミングマウントおじさんの書き込みはすぐ分かるな 蒼穹紅蓮隊が続かなかったのはST-V基板だったからなのもあるのでは?
メーカー自体はライジングのままバトライダー出してたし これだけ待望されてて話題にあがるって事は華もあるってことよ
どこか尖ってる部分があれば惹きつけられる まあソニックウイングスとF/Aが並んでたらソニックウイングスの方が目を引くわな F/Aっていいのは音楽だけで、ゲーム自体は限りなくクソゲーに近かった。 初移植でそれが思い入れのあるタイトルで歓喜
アケアカってそういうもんじゃないの? 音楽のみが良いということは忍者ウォーリアーズみたいなものか 音楽がいいってレベルが飛び抜けてた。
ゲームは敵がハリヤーみたいなのばかりであさっての方向に攻めて来たかと思ったらそこから自機位置に突進して神風アタックしてくるパターンばかりで誘導必須。
ゼビウスみたいな中に人が入ってるんじゃないかって思える自機直近に来ての一撃離脱とは違う、アホパターンだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています