【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part65【ワッチョイ】
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【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part64【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710830813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>530
エリックで間合い見て立ちかしゃがみの大パンチを出してたらハメられたような
敵がジャンプしてきたらロングホーン >>536
豪快切りっていうレバー入れの立ち大パンチだね、すごくリーチが長いからcpuは反撃してこない
ニュートラルだと上から振り下ろす奴になってリーチが短くなるからダメ ナムコ参入のお願いで
うでつ以外の他の人達にあたったけどダメで
ソニーか任天堂の人にうでつを紹介してもらってやっと実現したって
何というか現実はそんなもんなんだと思わされるな
運とか人脈とかタイミングが物凄く重要というか ヴァンパイアサバイバーやってるけどゲーム性は全然違うけど不気味さというか訳の分からなさというか変なセンスが4Dウォリアーズに通ずるものがあるな
はよあの素晴らしいゲームがswitchで遊べるようになればいいのに バンナムの自社IPの許諾緩くなった時あったじゃん
スマホに大量にナムコキャラ使ったゲーム出た時
ハムはその時滑り込めたんじゃないかな
許諾を引っ込められず続いているのは売り上げがいいからだろうけど
セガもベアナックル4やパンツァードラグーン、ハウスオブザデッド、ワンダーボーイとか海外他社に許諾してんだから
チャンスはあったはずだけど、今度は自社リメイクに切り替えたっぽいよな
ゴールデンアックスとかシノビの新作楽しみ
でも昔のチームシノビ、内田ゲーのほうが遊びたいよね >>545
何のソースもなく適当なこと言ってるけどナムコのIPプロジェクトなんかとっくの昔に終わってるだろ
なんかコナミ撤退説みたいに変な定説になったら困るから否定しとくわ
せめて証拠持ってこい 久しぶりにアケアカ売れたなー。
やっぱタイトルが良くないとね。 >>542
他の人はバンナムでなんとかしたかったんだろうね
うでつ氏はどんな形でもナムコクラシックゲームを形にし後世に残すことを優先したと ナムコミュージアム持ってるからドルアーガの塔いらないよね。
特別な仕様とかある? >>544
通ずる…か??
素晴らしいゲーム…か????
4Dウォリアーズはゲテモノゲーとして好きだし出たら喜ぶが
人にそんな風に期待させていいゲームじゃないと思うぞ >>551
隠しパラメータの体力値とマトック使用残回数が表示可能 >>552
初めて買った基板が4Dだったわ・・別にゲテモノ好きってわけじゃないのにw
コアランドゲーがなんか変なの多いよね >>548
令和の今でF/Aやニューマンアスレチックスが遊べるとか、ハムの展開力は半端ないよな。
旧ハドンソの開発スタッフが頑張っていると思うと胸が熱くなるか… メルヘンメイズやソルバルウを出してたwiiに比べたらまぁまぁレベルだけどな メルヘンメイズとソルバルウとスターブレードとナックルヘッズが出てくれればWiiは仕舞えるのか >>557
リバースシリーズが現行機に出ないとしまえないな
あとザクソン パックランドはファミコン版と比べると違いすぎて泣くからな パックランドはファミコン版買って泣きましたよええ
エグゼドエグゼスもだけど スーファミ版やって以来だったけど
リブルラブルを今やると面白いと思った ファミコン版はぱちおくんの冒険。
当時はあれでも楽しかったもんよ。 ほとんど知られてない事だがATARI LYNX版パックランドは出来が良い パックランドはファミコン版しかやったことないから買ってみるか アケアカのパックランドよりPSのナムコミュージアム版の方がおすすめ 今ならもうちょっとアーケードそっくりにファミコン移植できる気がする 技術以外にも当時はカセット容量の制限もあったからね
容量制限がなければ大きいキャラもいけるだろうし、
ゼビウスの地上絵やスターフォースの象形文字も再現できるはず でもあの頃頑張ってアーケード版をファミコンに移植させたソフトって
いい味出してたりするんだよな >>573
アンドアジェネシスも違和感無く空中浮遊の処理をやってのける
個人製作のゼビウスの動画とかあるけどあれは凄い!
処理的にはこうやりゃできるな強引なとこもあるけど あのナムコもこんなえっちなシューティングゲーム作ってたとはな ファミコンのパックランドは頑張ってたのかね?
もしコナミだったらもっと頑張れたんじゃと思ってしまう マーベルランドとかホッピングマッピーなら悩むのはわかるが、定価でも即買いするレベルのゲームをセールでも買い悩むとはわけわからん。 ファミコンのツインビーより前に出てるんだからコナミがやったってあのレベルだよ 既にに書かれてたけどファミコンのパックランドとエグゼドエグゼスには心底ガッカリしたわ。PCエンジンのパックランドはすこぶる評判良かったね FCでもグラディウスとグラディウスIIを比較すれば技術や容量の進歩を感じられるだろう
まー完全移植が出来る今となっては無理矢理移植は別Verとして楽しめるわw 同時期のコナミで頑張ってたのはロードファイターの移植だな
ファミコンで縦画面分割どうやってんだと思ったら右側の文字表示全部スプライトにして全画面縦スクロールしてるっぽい
技術というより見た目の工夫だな アーケードへの逆移植でがっかりしたのは悪魔城ドラキュラかな コナミってDSで他のメーカーがキャラゲーのクソゲーを量産してる中、唯一遊べるキャラゲーを作ってた業界の良心。ただしすぐにゲーム事業は大幅縮小。 DSはタイトーが酷かった…
回してコロン、アルカノイド、レインボーアイランド…
かと思えばインベーダーエクストリームなんてすごいものを出しやがるから憎みきれん >>587
ゲームスタート時に難易度低い方と高い方を選べる フェリオスはアケでクリア出来たから高難易度って程じゃないかと 当時のSTGとしては決して難易度高くはなかったね
今やるとパターンすっかり忘れててめっちゃムズいけど ダライアスとか妖怪道中記とかドラゴンスピリットとか昔ゲーセンでクリアできたのにアケアカでやるとクリアできない。 >>590
3DSのパズルボブルがトドメと思うぐらいひどい出来だった イーグレットツーミニのアケメモvol.3にダライアス入れてくれんかな。本体でプレイするには至難の業だが雰囲気面白いかもしれんし(´・ω・`) そんな筐体でロクに遊べなさそうなゲームで貴重な枠潰すなと文句言われるだけかと 言った本人ですら「面白いかもしれん」レベルの面白くないことをやってどうすんだ イーグレットツーミニを3台繋げると3画面を再現出来るぞとか普通にやりそう F/Aがアメリカだと見当たらないんだが
単に遅れなのか違うのか少し気になる
英語版の公式紹介動画も無いし >>590
タイトーのDS、3DS、PSPのゲームはつまらないのでも何故かみんなプレミアつくんだよな >>602
日本版にも海外版未収録なのよね
何かあったのかな >>602
海外版タイトルはFighter&Attackerだそうだがそれでもない? パックランドのキー配置どうやるのが一番いいかね?
アーケードの配置ってどうだったっけ?ジャンプ左右だっけ?
そうするとデフォが一番なんかなあ十字キーでジャンプがいまいちしっくりこないんだけど パックランドの基本コンパネはジャンプボタン、左移動ボタン、右移動ボタン
という並びなのでデフォ設定で合ってる Xで調べてみたけどF/Aは日本のみの配信で
海外のファンはわざわざ日本のeShopから購入してる様だ 海外で連続配信続いてるのか分からないけど、ギネスの時の条件は確か13日以内だったと思うよ
1週間以内としちゃうと金曜配信の時点で途切れちゃうし もともと連続配信記録は日本のみだよ
海外Wikipediaに全地域の配信リストが出てるけど
日本でしか配信されてないタイトルは他にも
マーベルランドとワンダーボーイ
アジアでしか配信されてないタイトルは
フェイスオフとファイネストアワー
他にも一部地域で配信されてないタイトルはちょくちょくある >>611
けっこうあるのね
海外のファンは大変だな >>607
やっぱそうかーじゃあデフォで慣れちゃうのが一番かなあ
>>612
ジョイコンでどうするの? アナログスティックの押し込みをジャンプにしろってことじゃね
知らんけど アウトフォクシーズも国内限定配信ならいけるんじゃね? >>595
スイッチ版ならTV出力の遅延のせいじゃないの
VSスーマリとかギリジャンもブロック叩くのもズレて気持ち悪い
そんな環境なのにフジタさんうまいなと思う パックランドは大きいボタンを叩きたいね
持ってないけど音ゲー用のボタンだけのコントローラは使えないのかな? 大きいボタン良いね
ポップンミュージックのコントローラとか良さそう F/Aダウンロードしてみた
当たり判定や自機のスピードもそうだけど
空中の雑魚が機首が向いてる方向に弾を撃つというのが弾避けを難しくしてると思う
敵弾の誘導がすごい難しい >>590
何を血迷ったかイントロクイズだったきらめきスターロードを
普通のクイズに作り直して出してきたから嫌いにはなれない
ゲーム問題がタイトーと親会社のスクエニからしか出ないのには閉口するが
とにかくクイズに飢えてるんだ
キングオブファイターズでも犬福でもマイエンジェルでもいいから出してくれ >>603
バブルボブルDSとニュージーランドストーリーDS持ってるけど謎に高くなっててビックリしたわ DSとPSPのバブルボブルシリーズがバブルンちゃんねるでも触れてない黒歴史化されてて笑う
海外限定のダブルショットは出来が良かったのか言及されてたが >>621
敵の殺意が増し増しなのが面白いんじゃんF/A
単純に嫌がらせや理不尽で難しいのじゃなく攻略しがいのある難しさだからな おかしいなあF/Aもうちょっと簡単だった気がするが
衰えたのか設定がヌルかったのか >>627
プレイ動画見たけど、F/Aは弾避けで攻略するというより
先手先手で敵に弾を撃たせずに倒して、極力弾避けをしないことを追求するゲームだと思ったわ
他のシューティングよりその比率は高いと思う パックランドやばすぎるわ難しすぎる
なんかそもそも自由に動かせるようにならなきゃだめだな
まずはそっからだ パックランドは歩行速度の微調整が難しい気がする
おかげで谷間の丸太とか妙に落ちやすい
当時こんなに難しくなかったと思うんだけど 小学生の頃、ちょくちょくパックランド遊んでたけど連打が弱くてよく池ポチャして悲しかったわ 今日のイベントのアケアカ新企画発表コーナーのゲストがSNKとタイトーの人なんだけど発表内容と関係あるのかな? ハードル上げないでって言ってたからショボイんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています