【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part65【ワッチョイ】
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【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part64【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710830813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>590
何を血迷ったかイントロクイズだったきらめきスターロードを
普通のクイズに作り直して出してきたから嫌いにはなれない
ゲーム問題がタイトーと親会社のスクエニからしか出ないのには閉口するが
とにかくクイズに飢えてるんだ
キングオブファイターズでも犬福でもマイエンジェルでもいいから出してくれ >>603
バブルボブルDSとニュージーランドストーリーDS持ってるけど謎に高くなっててビックリしたわ DSとPSPのバブルボブルシリーズがバブルンちゃんねるでも触れてない黒歴史化されてて笑う
海外限定のダブルショットは出来が良かったのか言及されてたが >>621
敵の殺意が増し増しなのが面白いんじゃんF/A
単純に嫌がらせや理不尽で難しいのじゃなく攻略しがいのある難しさだからな おかしいなあF/Aもうちょっと簡単だった気がするが
衰えたのか設定がヌルかったのか >>627
プレイ動画見たけど、F/Aは弾避けで攻略するというより
先手先手で敵に弾を撃たせずに倒して、極力弾避けをしないことを追求するゲームだと思ったわ
他のシューティングよりその比率は高いと思う パックランドやばすぎるわ難しすぎる
なんかそもそも自由に動かせるようにならなきゃだめだな
まずはそっからだ パックランドは歩行速度の微調整が難しい気がする
おかげで谷間の丸太とか妙に落ちやすい
当時こんなに難しくなかったと思うんだけど 小学生の頃、ちょくちょくパックランド遊んでたけど連打が弱くてよく池ポチャして悲しかったわ 今日のイベントのアケアカ新企画発表コーナーのゲストがSNKとタイトーの人なんだけど発表内容と関係あるのかな? ハードル上げないでって言ってたからショボイんだろうなぁ SNKだとバンガードかな
Iは良さそうだけどIIはつまんない 開場までぶらつこうと二子玉川ライズのサイト見てるけど、建物がいくつもあってお店が分散してて訳分らんなw
座席は先着順なのかな
整理番号があるから座席指定か ああ今日は濱田教のミサがあるんかw
ヤバそうな面々集まりそうで草 SNKは少し前アリカとの協業発表とかもしてるから
ネオジオ未移植の奴やそれ以外の奴のハムスターへの開発委託とか期待したいね SNKはカプコンじと組めてたのに今じゃアリカとか少し切なくなる >>629
それはそう
何回もプレイしてアルゴリズム覚えた上で綿密に先手を打つパターンを組みつつ
それだけじゃない反射神経が要求されるので難しい
逃すと自機狙い殺意マシマシの攻撃が待ってるから序盤から容赦ない >>640
当時、先行プレイのポリサムを江坂まで新幹線で行って
がっかりして帰ってきた悲しい思い出しかないわ
ネオジオ64 タイトーマイルストーン3決定
アケアカより先にサンダーフォックス収録決定 PS5と箱でネット対応のアケアカネオジオ出し直しかー どちらの機能も個人的には要らないな
普通のアケアカはどうするんだろう? そろそろネオジオカップと得点王どうにかしたれ
国がどうとか誰も気にしてないでしょあんなの 熱帯はともかくタイムアタックは現行機種でも行けそうな気がするが
あ、でもUIとかキーコンフィグとかは刷新されそうだからそっちで喜ぶ人はいそう タイムアタックもネットワーク対戦も微妙だな。switchは後継機から対応だろうな カプコンのコレクション作品みたいに多数ゲームの対戦待ち受けがあればねえ >>653
既購入品は割引措置あるし、暫くは併売しそう
>>655
昔に出たのはキーコンが融通きかなかったしね そうしないと営利企業としてはは死ぬし
ただ任天堂次世代機に出てもさすがにSwitchロンチアケネオほど爆発しなさそうだけど せっかくだからUIとか決定音のポロ~ンとか糞ダサいところも一新してくれ コンシューマも任天堂以外は伸びしろなさそうだしSteam版もいずれは欲しいな ネオジオはSwitch2(仮称)が出たらそっちでも出すんじゃないかな ダブトラ大賞でアークの人がいろいろアケアカの意義を語ってたけど、それならザインドスリーナもアケアカで出すの協力してくださいよー >>665
switch2ロンチでアケネオ2わくわく7とか配信したりするんだろうか 2014年だったら忍者くん入ってると思ったがシティコネだから外したに違いない 広報担当出してもシラけるし宮本氏出るわけ無いし察して ウドンテンニ、腐れタイトー言うてるおハゲ様きてるんだ オーケストラ、あの人数だと200~300万かかってるのかな? >>672
桜井と対談でフォルダの話になった時ドキドキしちゃった 桜井も言ってたけどセガとカプコンはアケアカに来なくてもいいな。
アケアカは低予算量産型でセガ復刻みたいに金掛かったアレンジ込みのプロジェクトとはコンセプトが違うし かりんとうがいなくなったからSEGAの方針も変わりそうだけどな ネットワーク対戦つけてマッチングするのかね。
kofの98と2002、月華、リアスペぐらいじゃないの steamやめたのはやっぱMAMEとかあるからPCじゃアケ移植は売れなかったってことなのか 98と2002はすでにUMあるんだからそれが一番過疎るだろ
人集まるのはガロスペやろ ネットワークは格ゲー以外でも同時プレイ出来るのは実装するだろ 自分も餓狼SPぐらいかなぁ、対戦したいの。それでもなかなかマッチングしなさそうだけど でもなー。
PS5と箱だけとは……。
セガとかユニバーサルは無理なんかい。 そういやガロスペはネット対応してる箱丸版がもう少しで買えなくなるんだったか ネオジオ以外でPS5やXBOXの次世代機独占やったらハムスター大失策だろうな 今日の配信スゲェ見応えあって良かったわ
オーケストラ演奏は胸熱だったし桜井氏と神谷氏の対談は良いこと言ってた
フジタは惜しかったなw もしスイッチ2で開発中だったとしても
任天堂からOK降りないと発表できないでしょ 新機種前夜だからしかたないとしてもSwitchでも行けるところまでやると言ってたからアケアカ2はまあいいや
購入済の差額はちょっと気になるけど アケアカ2は間違いなくSwitch後継機にも出す前提で話も進んでると思うよ
既存シリーズより割高になると思うが所有済みタイトルはその差額くらいで買えるといいなぁ 櫻井が「余計なものを増やすと、代わりに何かが犠牲になる」って真理みたいなこと言っててやっぱこの人凄いって思った
アケアカ2ネオジオ発表のあとだったので尚更 いいイベントだったね
来年も行きたいな
アケアカで一番売れたのがVSスーマリなのはでしょうねって感じ
ミスティックウォリアーズが海外で売れてるって言うのもオリジナルモードのランキングを見ると納得 スイッチ・スイッチ2でアケアカ2販売するならニンテンドーオンライン加入なしで
ネット対戦遊べるようにして欲しい それはファースト提供サーバーを使用する限りは無理な話
自社でサーバー用意ってAWSとか使うにしても想像よりめちゃくちゃコスト高い >>690
初期と比べるとUIレスポンスは改善されてるけど
注意書きとか企業ロゴ、操作説明はいらないから削って欲しいよな >>692
こういうのを見ると桜井が正しいことを言ってるってよくわかるな というかネオジオをオンライン対戦するために必要スペックがそんなに高かったなんて思わなかった・・・
スイッチでKOF13のオンライン対戦なんてありえない話だったか
PS4でもできないからなあ ネオジオだろうとスト6だろうとオンライン対戦の実装に必要なのはハードのスペックじゃないだろ
むしろモーションとレスポンスのラグを誤魔化せる3D格ゲーより2Dの方がきっちり作るのは難しいまである そもそもPS5とかXbox seriesX|Sのスペックじゃないとネオジオの通信対戦が実装できないなんて話じゃない
開発リソースとオンライン環境の維持にコストがかかるから今までやってこなかったがプラットフォーム移行の付加価値としてやらざるを得なくなったってことだろ >>694
企業ロゴはロイヤリティ値引きや版権メーカーの求めで出してるかもしれんので
消すのは難しいよ
任天堂なんかは金払って出さないようにしてるだろうし 要望タイムで桜井氏が現状の起動からスタートまでのステップが多くて
ゲーセンであれこれ遊ぶ様な感覚で色んなゲームを取っ替え引っ替え
遊ぶ気になりづらいという指摘はなるほどその通りと思ったし
手間をかけず改善出来る余地を具体的に言ってたのも開発者ならではという感じだった
ランチャーによる各タイトル直接起動もしっかり要望してたね
現シリーズでそこまでやるのは難しいとしても新シリーズで実装してくれんかなぁ 神谷も言いたい事は同じなんだけど言葉遣いが悪くてただクレームしてるように見えるから
コンソールウォーリャー()に叩かれるんだろうなw 梅原が任天堂の人は自分達の所まで降りてこないと言っていたが
今回がまさにそれで笑った オンライン対戦つけてもロールバックないと文句言われる時代。ついてこれるか? 本来ならネット対戦版なんてSNKがオリジナル版をもとに自前で作れよwって話なんだけどな
アリカの件といい、新作COWの開発の遅さといい、SNKはオイルマネー投入が現時点で全く機能していない
ハムスターにはこれまで通り、復刻だけでやらせてりゃいいんだよ ネオジオ格ゲー対戦とか過疎でほとんどマッチングしないだろうなぁ。カプコンファイティングコレクションって今はどうなってんだろ レトロゲーやアーケードゲーの対戦や協力って基本過疎過疎だけど必要なのか?
テトリス99やマリオならともかく 餓狼SPとか余程濃いゲーマーはゲーセンでやるだろうし
かと言って初心者が今更ネット対戦やるとも思えないし過疎るのは目に見えてるな そもそもローカル対戦しかできないから友達と遊ぶのも難しかったものがちょっと遊びやすくなる機能だろ
過疎とか気にすることない 少なくとも対戦やタイムアタックの為に買い直すなんてのはあり得ない
ゲーム本体そのものの再現性上がるとか追加要素でもないならスルーやね SNKが自前で出したオンライン対応ネオジオ移植ってPS4だけでSwitchには出てないんだっけ 出し直しは2世代おきでいいんじゃないかなぁ
メイン市場の任天堂ハードの互換がそんな感じだし switchの次に互換があるかどうかなんてハムには決められないことだし
生きてる市場に出さないと続くものも続かなくなるだろ
もはやアケアカのPS4/Switchって表記に「なんでPS5には出さないの?」とか言われる時期に来てる
PSのストアがどんな構造か知らんけどPS5ユーザーから「見えない」なら今後の10年は生きられない
switch後継機に互換があっても同じ問題は出てくるだろう
買い直しを2世代おきにするのはユーザーの勝手だがハム自身がそんな考えをする必要はないな というか事前に買い直しの人には割安で提供と言ってくれてるからいいじゃない
たいして安くなかったら文句言われてもしょうがないけど まあ商売だからね
それにフォーマットが決まってるNEOGEOだから出来るってのもあるだろう >>712
まあ常に買えるようにするという意気込みはいいね
よく考えりゃ、任天堂は次々世代機出る前にショップ閉めたりするし、最悪売ってない期間が出来る可能性もある
まだまだ続ける気なのは嬉しいけど、今後は具体的にどういうタイトルが出てくるかって展望がもっと欲しい…
>>713
WiiUのFCやSFCの優待並みに安いと嬉しい、せめて半額
なんだかんだ買っちゃうと思うし >>714
switchで毎週ギネス更新ができてるのもネオジオの安定供給で開発期間と開発費のバッファを取れたからだろうしね
7年間毎週出したって400タイトル強
これだけの規模の商業プロジェクトを維持することを考えるだけで気が遠くなるよ 大賞受賞のアルゴスの戦士ってPS版はキャラバンまだ未実装だったんだな。switch版は付加価値有りそうだしそろそろ買ってみようかな。 400タイトルで32万程かかるわけで互換切られる嫌だな
アケアカの場合キャラバンハイスコアのランキングも重要で
みんなで競い合ったスコアランキングサーバー閉鎖されたらショックだわ
スコアランキングはハードに依存しない形で誰でも自由に見れるようハムホームページ内に常設して欲しい >>718
そんな心配するより明日空が落ちてこないか心配してた方がマシだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています