【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part188
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>655
正直仮接着に馴染みがなかったから、ライクライク式の方がやりやすい。 目当ての島に飛び降りるのメチャクチャ難易度高いなこのゲーム
今、ナチョヤハの祠から何とか採掘の洞窟がある島に飛び降りようとチャレンジしてるが心折れそう
翼は制限時間があるし何とか湖に飛び降りようとしてもうまく落れないし
惜しいのが何度かあったから何十回もやってればそのうちいけそうだが、まだまだ他にも行ってない島があるんだよなぁ…
今作鬼畜ゲーだな ライクライクのが手順少ないのはわかる。しかし、リンゴが、リンゴが、 地底の像からは変わった武器が入手できて
地上の武器は朽ちてない普通の武器が拾える
で良かったのになぁ >>657
そういう探索はそれ用のゾナウギア作るかグライド防具一式取ってからやった方が…
無策じゃそりゃそうなる >>657
どうも距離より着地方法に困ってるように聞こえるがパラセール縛りでもしてんの? まだパラセールもらってない状態で空島いっちゃって積みかけたの懐かしいな、始まりの空島まで後戻りするハメになるとこだった 存在知らないままパラセール無しクリア達成したやつがいたらウケるな 俺もメインより寄り道だ!!って地上降りて10時間ぐらい探検した後にパラセール貰った時は早く貰って置けば良かったって後悔したし結構いそう 地上に降りてまず初めにすることは何?
自分はエノキダ工務店資材置き場で車両作ったな ブループリントも地底後回しにしてシナリオ終盤まで存在に気付かなかった人がいるみたいだし、世界を回る上で必要な全てが揃っていて遊びの基礎も一通り学べたブレワイのチュートリアルって本当に良くできていたんだなと思うわ 初プレイではパラセール無しでハイラル中央の祠と馬宿と井戸を回ってた。
ヒノックス戦で武器が足りなくなって、千年樹で大剣補充しようとしたら洞窟を見つけて、洞窟内の移動が苦しくなったあたりで監視砦に行ったのが当時のメモから伺える。 >>666
4月位からブレワイ初めてこのスレ見てはいたから普通にパラセール最優先だったな
初めてやったのなんだかんだ7月だったかな 今、散歩がメインで虫とか蝶とかトンボを捕まえる
どうぶつの森みたいな暇つぶししてる…
どうせなら直捕りじゃなくて竿で釣りしたかった ブループリントは便利すぎてこれあればもう工夫するひつようないやんって楽ばっかしちゃうから後半まで手に入れないのもそれはそれでありやろ うちの父親は神殿1つクリアした頃まで地底の存在にすら気付いてなかった
テキストちゃんと読まなかったりするとマジで見落としたまま進んじゃうんだな ブレワイでボックリの存在に気付かずコログの実の使い道わからないままゲーム後半までいってた実況者がいたな テリーがこっそり重要な事喋ってたら読み飛ばす自信はある 俺も地下を探索しないといけない段階になって、やっとブループリント手に入れたよ。 コツコツとやって最近やっと達成率100%行けたが、この後って何やればいいんだ…?今のところグルメと兵器開発しかやることがない 次回作あるならローメイは廃止してくれ
それか1ヵ所だけにしてくれ ローメイ別に好きでも嫌いでもない
強いて言えば迷路の割にヌルゲーすぎるかな ブレワイがムズすぎたからなのか今回ローメイで苦労しなかったような…
ヒントしっかりあったからってのもあるだろうけど >>683
空ローメイは地図とにらめっこして上から4ヵ所降りるだけだった
ゲルドの方は暗い部分に紛れてるけど位置はわかりやすい
他はよく見ると端末っぽい地形と壁と違って端まで伸びてない線が見えるからそこにマーキングして降りるだけ
むしろこれくらいの抜け道がなければだるくていくつもやりたくない、 ローメイ城が今後も出るとしたらせめて同じテクスチャ貼っただけのつるつるせませま迷路はやめてほしい
普通のフィールドでは全く画面酔いしないけどローメイ城だけは画面の狭さと同じ模様の連続で気持ち悪くなってくる コツコツとやって最近やっと達成率100%行けたが、この後って何やればいいんだ…?今のところグルメと兵器開発しかやることがない 中央大はいどうってみんなが言うからどこだろうな?ってずっと思ってたけど割と見つけにくい場所にあるよな、あれもっと序盤の穴のすぐそばにおかなきゃだめやろ 仮接着の方の増殖バグ普通にムズくないか?ライクライク式に慣れ過ぎてるだけなのかもしれんけどモドレコ式りんご落としのライクライクの方が簡単 破魔の根を巡って明かりを照らす遊び、石像を巡って目的地を目指す遊びをチュートリアル的に体験させるにはある程度の距離を歩かせる必要があるし、地上と地底のマップに対照性を持たせて探索させやすくする意図を踏まえたら始まりの台地の位置に中央大廃坑を据える必要があるのも納得だと思うけどな 久しぶりに真剣にやり始めて2個目の祠クリアしたぜ
さっさと空島脱出したい 迷路を作った古代文明の人も壁に張り付いて登れる人間が現れるなんて考えてなかっただろう >>692
ゼルダがリンクのことを心強い人、真の勇者!ってやたらあげてるけど本人は記憶なくても結構エンジョイして生きてて、剣の達人なのも別に国のためとか世界とためとかじゃなくて好きでやってる人生エンジョイ勢に見えて全然感情移入できなくて草、俺百年寝てて昔の仲間も死んじゃったのか…でも今の時代で新しい友達つくればいいっしょ!ウェーイ!って感じに見える(笑) 空ローメイ内部は壁登り対策してあったのに外壁は登れるから結局同じという 内部でも壁登るまでもなく低重力状態のおかげでバネ2つでお手軽に上まで飛び出せてしまう キュルン!もうポーチは大きくしてあげれないけど
コログのミを持ってきてくれたら部屋に飾れる
ボクちんの色んな人形をプレゼントしちゃうよ!
だったら1000個ちゃんと最後まで遊べた気がする
普通に散歩してるだけだと500個もいってない…
マヨイも部屋に飾れるミニ魔物人形と交換してくれ
カバンダは最後までその都度くれるから良い人 そんなどうぶつの森みたいになったらどうぶつの森の立場がなくなくだろw どうぶつの森で皆がやること 住人を虫取り網で殴る
ティアキンで皆がやること コロ虐 >>656
>>689
操縦桿をSBするとこでバリエーションがあるらしく、想い出を見るやり方はポーズ解除から早めにA連打で済むから楽。ここの成功率は50%前後。
リンゴ落としは2~3回で成功する。ライクライクのリンゴ落としは100回失敗とかざらで大変だった。ここが大違い。
個人的には、仮接着の方が増殖開始まで圧倒的に早かった。
箇所々々のクセやコツで逆転するんだろうね。 >>698
コンプ報酬が生地とかウンコとかスノードーム、メダルなのも「コンプはやりたい人はやればー?、ただし記念品しかあげないよ」ってスタンスなんだろうけど
コンプ!目指さずにはいられないッッ! コログはわざわざ集めるもんじゃなくて見つけたらここ来てなかったんだと思うための装置だと思ってる お面付けて徘徊してても、後から回収の為に攻略とにらめっこしてると結構ニアミスが多くて「気付けよ俺…」ってなる 地上だけはエアロバイクとファストトラベルを極力使わないようにすると旅してる感が増して楽しいな まぁどっちでも良いがティアキンだとエアロバイク呼びが多かった印象かね
個人的にはエアロはフィットネス用で聞き慣れてるから違和感はあったがw それはエアロビクス定期
ホバーとエアロの意味調べたらエアロの方が適任っぽいけどどっちでもいいや 高所から飛び降りてるとき、何もしないでスティック倒すのと、ダイビングしながらスティック倒すのとではどちらの方が飛距離出ますか? 地底で朽ちてない王家近衛が出て
初期から白銀ライネル、白蒼デグガーマなど最上位種がいるエリア
地上だとコングル山とかがある場所で
カカリコ村にある深穴から行けるエリアがお勧め >>711
あの辺り両手剣片手×2槍の近衛王家影居て上等ブロック希少イワ白銀ガマにライネルついでにヒノックスと周回するにも程よい距離と時間よな >>713
あの周辺の地底のボスラッシュ感好き
ザコの拠点もいくつかあって実に良し ついにクリアしてしまった…ラスボスもガチで死闘の連続で感無量ですわ、虚無感が半端ない >>711
あそこいいよね
雑魚拠点も大量の白銀個体ばかりで隙がないし赤月の度に周回してる
ティアキンで一番強敵の密度が濃い場所だろうね >>710
ダイビングじゃない方ってことであってる? >>719
・頭を上にして万歳ポーズ
・ムササビ
・頭を下にしてダイビング
の3択を踏まえた回答と相性悪そうだね。 敵の砦を襲ってるときに赤月来たときはちょっと焦った >>720
・頭を上にして万歳ポーズ→ニュートラル
・ムササビ→?
・頭を下にしてダイビング→Rボタン
で合っていますか?ムササビの操作を教えていただきたいです。 1.パラセール無しで普通に落ちる
2.ダイビング(通常)
3.ダイビング(加速)
だろ
当たり前だけど飛距離だすなら2でしょ 以前ぶらリンクの動画で、チューリに風を受けた直後
パラセールを開く閉じるを繰り返すと飛距離が伸びると見てやってはいるが
高度が高度だけに、効果を実感した事はない 以前テンプレに朽ちてない武器とかの情報書いてあるマップのリンクなかったっけ?
あれ見たいんだけど ウィッダの独り立ち
管理人の目を盗んでレールカーに乗り込むの教育上アカンくね?
任天堂にがっかりした
そらひろゆきみたいなガキ増えるわ みんなでなかよくのりましょう、と置かれてる乗り物の前に陣取って乗ろうとする人に金をせびる話の通じない知的障害者がいるんだから仕方ないだろ
俺はあの石ころもギリギリまでタダで持っていけないか試してたわ チューリ、ルージュ、シド、ユンの4人と同盟を組んで
ハイラル城に姫様の影が見えたところでセーブして数ヶ月プレイしてないけど
そろそろ話を進めようかね >>729
俺も今ここぐらいや
ファントムガノンの難易度どのぐらいやろ? 数はそれなりだけど戦い方で難易度は全然変わっちゃうからな
事前に準備させたら小2でも完封出来るし初見で真面目に敵側に付き合うヒロイックなプレイしたらそれなりの難易度だった
てかガノン系って変に遅いモーションでタイミング異常に取りにくいの俺だけか?
ライネルなんて鼻歌交じりで完封出来るのになぁ ファントムガノンは片手剣だけが異様にムズい
縦振り横振り回転切り どれも体感より0.5秒くらい遅いが、それを見越すと今度は遅すぎ
んで、ドロップがどれも要らないつーね ファントムガノン倒した時の恩恵が低すぎて倒す気しねーよな、グリオールもだけど ひと通り揃ったあとは、もう武器修理するし
どんな敵でも倒す恩恵なんか感じなくなるなぁ…
むしろキースの目玉に1番恩恵を感じる 地下のイーガ団のクエストは最後までやらない方がいいな
これ全部終わらせるとブレワイの時と同じように地上を散歩しててもイーガ団員がエンカウントするようになって非常にウザい >>723
空中でジャンプでパラセール。
空中でダッシュで頭が上。
空中でR1を押すと頭が下。
空中でR1を離すとムササビ。
>>726
ハイパーウィキに誰かが「地底霊の分布図」を貼り付けてた。
地底の霊の場所 hyperwiki
でぐぐって下の方のコメント欄に。求めてるものと少し違うと思うけど何かの参考になれば。 >>736
ブルプリ持ち逃げしてコーガ様にはノータッチで放置してるわ
倒したら二度と再戦できないし倒したところで得られるものも知れてる 地底のコーガ様を放置してると監視砦の住人が徐々にイーガ団員化していきます
リ、リンク殿… うっ うぐ 今作のイーガ団ひだまり草落とすし空や地底にいる頻度が高いからそこまで厄介じゃないと思うな
別にランダムスポーンはチュチュやスタルでも同じだし イーガ団は普通のモンスターより弱いし、倒した時の旨味が若干でかいから自然わきいいと思う。 イーガ団倒しても白銀みたいにいい角くれないしなあ
バナナもヒダマリ草もそこまで使うもんでもないし バナナ使うかどうかは単なるさじ加減だろw
使えばいいだけだよ >>744
ヒダマリ草は後半要らなくなるけど、
バナナはかなりいいぞ?攻撃力アップは最高だ。
蛮族とか鬼神でいいと言われたら、それまでだけどね。 正直イーガ団からでなくても入手手段いくらでもあるし…
結局増えすぎて持て余して売ったり生で食べたりする羽目に 地底マップ見て敵拠点なのか採掘場なのか単なる岩なのかよくわからん場所を片っ端から確認して回る遊びを黙々とやりたい気分の時はヒダマリ草沢山使えるチャンス 幹部になったら機を伺うとかの建前でリンクへの襲撃オフに出来るようになれば良かったのに イーガ団装備すれば出てこなくなるはず…
まぁ、ずっとそのまま装備し続ける事はないだろうけど。 ゼルダシリーズ初見だったから最後の泪見た時は、クリアしてもそのままとか複数エンディングでもあるのかと思ってたわ
結局他作品プレイしてないから結局ゼルダシリーズのエンディングは知らないけど
戻らないとか物語としては現実味があるけど悲しすぎる最後だったからコレで良いのかな
戻らないエンドは無いにしても、選択肢間違えすぎると先に進まず一定箇所までタイムスリップして戻るとか半竜人化するとかEDあっても良かったのかな ゼルダって基本バッドエンド(あるいは犠牲が多すぎるエンド)だからな
ちゃんと収まるところに収まって被害者も居ないのってティアキンとスカウォードぐらいだよな 相棒と別れるエンドは多いけどバッドエンドとは違くない? 相棒との別れ=バッドエンドだとしたらリンク、ゼルダ、バドのそれぞれの相棒との三連続お別れを描いたスカウォが含まれない意味が分からないし
かと言って相棒との別れ以外にバッドな要素がある作品ってあるか?と考えてもだいたいどれも相棒と別れるけど世界救ってハッピーエンドパターンばかりだからゼルダは基本バッドエンドって考えにはイマイチ共感できないわ >>753
大地の汽笛はラスボス戦直前のゼルダからの質問で、3つの選択肢からそれぞれ選ぶとエンディングの最後のシーンが変わる。
どれもバッドエンドではないけど… 時のオカリナから3つの時系列分岐が発生するけど、作中では語られないからな…
裏設定だし。 >>759
シリーズ多いとそういうのもあるのか、まあ人によってバッドハッピーの基準は変わってくるしな
龍化は度々示唆されてたけどする瞬間のゼルダの目の変わるシーンが想像以上にショッキングで正直先が読めなかったわ 今作はともかく他作のネタバレはさすがにアウトだろ
おまえら無神経すぎないか キングギドラみたいな奴いたんだけど序盤でも勝てるの? >>764
たぶん無理、序盤で挑むような敵じゃない
2周目で知識があるんだったらなんとかなると思うけど、初見では厳しいかと とりあえず挑んて無理だったらダッシュで逃げれ
俺はそれで例の手がトラウマになった >>764
少なくとも降りた直後はハイラル城で装備と黒素材チカラ料理集めないとかなりキツいだろうな
ワイの初見1周目グリオーク戦闘はヘブラ空のキングだったが1つ目神殿の風クリア直後でかなりギリギリの死闘の末に倒したなあ 導線通りにプレイすると金色馬探しに行く道中の氷雪か、大橋の火炎だろうな
ブレワイやってる人だと闘技場も PVで見ちゃってたからハイリア大橋には近づかないようにしてた
ゲーム内での初見は確かに闘技場かも
飛ばれたときはびっくりした 最近のONE PIECE読んでて風タクみたいな世界だと思ったの俺だけじゃないよな? 2画面もだけどタッチペン操作も全面的に見直さないと成立しないから移植はキツそう
リメイクとして操作面やら仕掛けの一部やら大幅に見直した方がまだ可能性ありそう 世界樹の迷宮はずいぶん無茶な画面構成とUIで再現してたねえ
もっともあれはアクション要素無いから出来たことだと思うけど
WiiUでファーストサード問わずDS系の移植がゼロだった時点で期待はできませんな wiiuのvcだとパッドの画面だけでできたよ夢幻・大地 リンクもゼルダと一緒に過去飛んで封印戦争で無双するティアキン無双やりたいわ ブレワイの100年前って4種族の精鋭が集まりマスターソードも手に入れてさらに古代シーカー族の超兵器まで揃えたのにガノンに負けたんだよな
黙示録でも神獣を取り返したとしてもゼルダの封印の力が土壇場で覚醒しなきゃギリギリ負けてた可能性すらあるし
ちょっとガノン厄介すぎないか? 偶然気づいたんだけどデグガーマってカガヤキの実効くのかよ
爆弾投げるより早いわ 爆弾もカガヤキも勿体ないからアカリバナ吸い込ませてもぐもぐしてる隙に後ろからよじ登ってるわ
どうせ普通にやったらほぼ初手吸い込みだし >>780
厄黙の時点で過去改変でブレワイと別時間軸に分岐という前例を作っているからティアキン無双でティアキンと繋がらなくなるような過去改変を仕掛けてくる可能性はあり得る >>737
やっと把握できた!Rを離すアクションがあったんですね。
スッキリしました、ありがとうございます。 ゴロン族だけコイツら頭悪いから洗脳して言いように操ったろ(笑)ってガノンドロフに舐められまくってるの悲しい リトやゾーラはあのまま吹雪やヘドロが収まらなければそう遠くない内に生きられなくなってたけど
ゴロンにはそういう環境弄って滅ぼす作戦が通用しないからああするしかなかったんだよ >>786
なるほどな生命力がヤバい連中だから力押しじゃなくて頭使ったわけか、ゴロンの話だけやたらと偽ゼルダの出番が多いのもそれか ゴロンはスカウォの時代から何千年も姿形が変わっておらず、風タクで激変した環境に適応する為に他種族が姿を変容させる中でゴロンだけは元の姿のまま
マグマに浸かっても熱がらず、氷漬けになっても溶けたら元通り、水の中でも呼吸ができ、岩さえあれば飢えることはない
時オカのガノンドロフは食糧の岩が取れる洞窟を封鎖して兵糧攻めにし言うことを聞かせようとする、それが失敗したらゴロンを食べる龍を復活させて直接殺しにかかるという強攻策に出る始末 岩って栽培したり養殖したりが出来るものじゃないから、いつか枯渇しそう >>790
ゼルダの世界が火星とかそれ以上でかい星なら問題ないやろ 単純に考えて食料その他条件が良いからそこに住んでいるわけで活火山なんだから噴火で供給があると仮定するのが自然かね
ゴロン族全体の消費と排泄関連で資源量は変わるだろうが山が出来る勢いなんだから一回の火山活動で100年や1000年は保つんだろう 炭素のダイヤや金属好物を多く含む宝石は食えない、でも火打ち石とか溶岩から生まれた火成岩は喜んで食べる、
活火山デスマウンテンから出芽して生まれる
これらから考えると、二酸化ケイ素=シリカを炭水化物の主食代わりに消化代謝できる、ARMSばりのケイ素生命体ではないかと想像する コログのミ→コハク状
ゴロンのミ→ルビー状
オパールはゾーラのミだった…? ゴロン族って初登場の時オカ以降ほぼ皆勤賞で
外観や設定もほぼ維持してるって何気に凄いな
使い勝手がいいからかもしれないけど >>798
見た目がカービィみたいな感じで一般向きだからな トワプリのゴロン族は水中にもいるから…ゾーラ族もビックリだよ カバンダとかペーンとかジョシュアちゃん前作にいなかったメンバーはどこにいたの? 海外からやってきたパターンかはたまたリンクがたまたま出会わなかっただけでどこかにはいたパターンか
ブレワイの頃もイチカラ村の成金一家のようにそれまでハイラルのどこにも存在していなかったのにイベントをクリアした途端にいきなり現れる例もあるし、ゲルドのメルエナの病弱な旦那のようにブレワイの頃は存在だけ仄めかされて登場しなかったけどティアキンになって実際に出会えた例もある 逆に居なくなったヤツはいるのかね?なんとなく印象に残ったのはだいたい居た様に思えたが >>804
確かカラカラバザールのヴィヴィアンが淑女装備をもらうと以後は出会えなくなるはず
ブレワイからティアキンにかけて消えたNPCという意味ではカッシーワが話題だけど実はヴィヴィアンもいなくなっているのでなかなかに謎キャラ 可哀想だからやった事ないけど
村の家畜って攻撃して殺せるんですか? カッシーワは吟遊詩人みたいなもんだからハイラルの外に旅だったんだろう… 居ない訳じゃなくて描写されてないだけと思おう
イルバジア見に行ってやきとr…
とかになってないよきっと 実はカッシーワはこの世界の創造主であり観測者 幾度もハイラルを作り直してきた
今まで5回リセットし、今のリンクは6人目 井戸にいるミモザの微妙な料理叩きなおすときのBGMが妙に凝ってて笑った ゴロン族は現実にいたら建設作業員で若い細身のイケメンに嫉妬して嫌がらせするクズ
あと高卒の芋っぽい事務員にスケベな顔するタイプ
あとタバコと缶コーヒーとパチンコ大好き 酷すぎて草
スカウォにいたゴロンは考古学者かなんかじゃなかったっけ
ブレワイの時代でも女神像に鉱石?の冠着けてあげてて可愛いよ
地蔵にしてるシーカー族より可愛いじゃない >>814
現実なら底辺が仕方なくやる職業だけどゴロン族は肉体最強なスポーツ選手みたいなもんやで、嫉妬乙 岩から生まれて岩を食べるという設定の割にヘソもあるし乳首もあるんだよね 岩に穴開けてそこにゴロン汁そそげば岩が孕むってすんぽーよ グルメ研究家の博識ゴロンこと、イートンがいるじゃないか あれはゴロン族が作ったんかゾナウ族が作ったんかわからん
ゾナウっぽいけどゴロン族の都市だしなあ ゴロン族って便利よな
土木作業に向いた屈強な肉体なうえに土木作業で出るゴミ食わせときゃニコニコ働いてくれんだから グルメだから岩なら何でも食えるわけではない、とは時オカでも言ってたな ティアキンのエンディングがあまりに素敵すぎたからもうクリア後のガノンハゲがニコニコしてる世界を冒険出来ない 時オカのゴロンはゴロンのルビーを美味しそうだから舐めたいと言っていたけどブレワイのゴロンは宝石は不味くて食えないと言っていたから時代によっても個体によっても好みは違うのかもね もう1年か
結局探索疲れでクリアしないまま放置しちゃってるなぁ
次回作は当然Switch2で絶賛制作中だろうけど
ブレワイティアキン路線引き継ぐんかな 採掘に疲れたら他の事をやったらいいじゃない
カバンダ助けてもよしコログ探してもよし >>830
採掘に疲れるのはゴロン族で草、普通に旅したり、違うことしてるやつもいるから自由だよなあいつら あるいはゴロンのルビーとブレワイ世代のルビーはそもそも別種の鉱物なのかも
ゴロンのルビーは色も若干ピンクがかった色合いだし 未だにブレワイとティアキンの3rdトレーラー見ると音楽と演出で涙腺緩むからドライアイの俺には重宝してる ブレワイとティアキンのトパーズってパイライトだよな ブレワイ世界ではあの鉱石がトパーズなんだ
現実のトパーズがどんなだろうとトパーズなんだ
誰が何と言おうとトパーズなんだ トパーズはガノンドロフが好んで身に付けるという設定が元々あったから、ゲルド=雷に縁のある種族と決めた段階でトパーズを雷属性の宝石に据える事は決まっていたのかもしれない 女装の歓びを知ってしまったトパーズ大好きおぢかぁ… >>836
>トパーズはガノンドロフが好んで身に付けるという設定が元々あった
つまりコーガ様は直接頼まれてもいないゾナ結晶の精錬収集やビックリドッキリメカの献上に命を捧げるよりも、
トパーズがふんだんに散りばめられた護雷の兜をさっさと献上すべきだった…? まあそれ目的でオリジナルの雷鳴盗んだけどリンクに奪還されて
仕方なく贋作イミテーションを寄越すってのは、王への冒涜と取られかねないから駄目だろうけどさ
そもそも彫深鷲鼻マンのガノンドロフにヴァーイ用のあの兜はサイズ入らないだろうとか、
レジギガスみたいなナボリス面になったガノおじとかダサすぎて無理とか他にも色々論点あるか >>840
ティアキンのガノンドロフはどうか知らない
あくまでトパーズ好き設定があったのはブレワイ以前のガノンドロフの話だから >>812
旦那が病弱でブレワイではモルドラジークの肝
ティアキンではキングギドラの肝を求めていた
自分の事可愛いって言ってくれた男だから助けたいという健気な人 >>842
あの人そっちになったのかよめんどくさいな… ハイラルの住人は総じて
ああ~困ったなぁ~
〇〇があれば助かるのになぁ~(チラッチラッ) >>842
すぐ近くの火炎グリオーク勧めてくる癖にキング以外は肝が激渋だから罠という
赤月までに3属性グリオーク全て倒しても肝出ないとかザラだからな 2周目やってるけど、邪魔だからどかしたハイリア大橋のグリオークが肝落としたり
リセマラ覚悟の朽ちてない近衛両手剣が一発ツモだったり
それを持ってオクタの前でセーブして、「さあ、何回かかるかな?」と挑んだ+10が一回で付いたり
交通事故に気をつけようと思う 大体のゲームそれだと思う
仕方ないね
困ってくれないと主人公その場で何もすることないし >>847
「グリオークの肝が必要なの…今から取ってくるわね
サヴォーク!」 行く先々に困った人が現れるのがヒーロー
行く先々で殺人事件が起こるのが名探偵 しかもゲルドキャニオンの火炎グリオークってクソ狭い落下物の上に止まっててめっちゃ戦いにくいやつだよね キャニオンの個体は足場広いし遺跡片に隠れたりよじ登ったりしやすいから楽
確かに初期配置は面倒だけどちょっと物陰で待てば割とすぐ飛び立ってくれるし
火炎グリオークは足場が悪いハイリア大橋の個体と、会いに行くのが大変なベーレ谷の個体が面倒 グリオークは数少ない5連弓の出番
なんなら5連弓だけで倒す ブレワイでの初見ライネルは雷獣山の人がほとんどだろうけど初見グリオークだとどこになるんだろう
やっぱりアマノトリフネに近いビロン雪原グリオークになるんだろうか 最初はリト族の村目指してたから道中馬宿でゼルダ馬探す時の氷雪が初グリオークだったな >>857サンキュ
ビロンは案外そうでもなくてタバンタ雪原が多い感じなんか 俺は古代石柱群だったな
勇んで行ったらビームでこんがり瞬殺された グリオークが飛びながら追尾ビーム出してきた時ってどう避ければいいんだ?
地上での追尾ビームはダッシュならギリギリ振り切れるけど、飛びながら出されるとダッシュではどう走っても追い付かれる
遮蔽物でやり過ごす以外の方法で避けきれたことないわ どうやったかな?…と思ったがそもそも一度撃墜した後は二度と飛ばせないから思い出せん
まぁ会敵~撃墜→追撃→程々で離れてヘッショでダウンのループが楽よ。面倒なら目玉集めてから行けばよい 知らんかったけどグリオークってラッシュ取れるんよな…ていうかもうラッシュ取れない敵なんか居ないのでは?
ブロックゴーレムは無理だろうけど これが新モンスターのグリオークか!
弓で攻撃すると良いらしいけど、まずは剣士らしく剣で挑むぜ!
↓
(´・ω・`) 平和になった世界をゼルダと一緒に過ごせるんだと思ってた自分もいましたね 地下のイーガ基地かなりあったけど
やっぱ地下はあんまり探索が面白くない
根を見つけたあとはわざわざ来たくない 2週目ニューゲームでやってクリアまでやったけど1年でも結構忘れてて全然楽しめた
賢者の特技がAボタンで発動してしまうのと防具強化の素材集めが一部かなり面倒
(リザルフォス系のしっぽとかヒケシアゲハとか)なの除けば文句ない 色々と文句はあるけど、1番残念なのは追加DLC無かったこと 2周目で割と早い段階からU字ブロックに扇風機×3、操縦桿のバイク作ったんだが
最新のコログや祠石も運べるバイクってどんな構成なんだ?
地下探索は苦にならないので特にゾナニュウムはケチらない >>866
あの即吹き飛ばし無かったら尻尾攻撃もっと知られてただろうに
あれのせいで普通にプレイじゃまず見れない超希少攻撃になってるグリオーク全討伐してても知らずにクリアしたやつがほとんどだろ 大橋のはトレーラーで知ってるからこそ後回しにしたって人も結構いるだろうな ハイリア大橋のグリオールはただ通りたいだけなのにほんと邪魔だよな 何が厄介って橋が狭いせいで追尾ビームがめちゃくちゃ避けにくいんだよな
グリオーク全個体の中でも地形のやりづらさではトップクラスだと思う ハイリア大橋のはそれこそ上空飛んでてたまに降りてくるみたいな配置にすれば良かったのに >>874
柵を横にして前後に扇風機2個が結局一番良いと思う。左右対称に作るのも比較的容易だし、地底で適当にとび下りてもひっくり返りにくい、小回りもいい。
祠石とか重いものを運ぶときだけ後ろの扇風機を2つ重ねにするとバランスとれるし ゲルドキャニオンのグリオークは集中弓→トーレルーフ→殴るのループでいけるから一番倒しやすいと思う
ハイリア大橋通せんぼしてる奴はいらねえ ハイリア大橋グリオールは手に入れたばかりのブループリントの出番や!と思って適当に要塞だして防御しようしたけど殆ど役に立たなくて笑った 地下は本編クリア後のエンドコンテンツにすれば良かったのに
ダンジョン形式で最下層にはガノンよりやばい奴いるみたいな >>886
いやゲーム的にもストーリー的にもガノンドロフが最強でないと盛り上がらんわ ガノンドロフは良ラスボスだったな
ダメージ自体は小さいけどハート消滅と瘴気ダメージと普通のダメージが組み合わさってじわじわ削られていく
初見時はマスソで打ち返せるの気づかず盾全部なくした末のギリギリの勝利になってアツかった。良い思い出だわ >>875
まずハイリア大橋に用がなさすぎてあんまり通らない >>888
瘴気弾はマスターソード以外一撃で破壊出来るぐらいの演出でもよかったかな
OP踏襲して あの瘴気ってマスターソードで消せたんか
がんばって走って避けてたわ https://note.com/r_nikaido/n/n65551ea7e5b7
>>888
あのガノンドロフ戦、未知の3種目ハート粉砕ダメージでヤバさを演出しているが、実際にはリンクのHPが疑似的に3倍の余裕が出る
「手加減と感じさせない絶妙なシステム上の手加減」となってるのだ >>889
道なき道を平然と突き進むリンクはいいんだろうけど
あの橋南部に繋がる唯一の街道だから交通寸断で市民目線だと結構厄介な気がする
(でもウオトリの夫婦とか普通に移動できてるんだよな、海路や裏道でもあるのかね?) でもあれな、クリア後に地下解禁だったら
それはそれでめっちゃ盛り上がった気はする
クリア後要素が何もないのはブレワイもだけど
少し用意してくれても良かったんじゃないか任天堂 クリア後は達成率が開示されるから任天堂的には100パー目指すことがクリア後要素なんだろう 今デクの樹の製品が出るって事はマスワに何か書いてあるのかな?
根の張り方見ると地底遺跡はデクの樹より古いのは間違いないよな?
破魔の根とどっちが古いんだろう?
なんて事をぼんやり考えてる スネークキューブみたく三段変形するブロックゴーレムがあったら欲しいな ハイリア大橋のグリオークは単に通行の邪魔をしているというよりも、ブレワイの時とは違った経路でマップを回らせたいという制作側の思惑を叶える為に配置されているって感じがする
雷光装備のイベントが龍の顎から尾まで逆走する流れで作られているからブレワイと同じ経路だと探索に無駄が生じやすいし、違う経路を通らせた方が新鮮さも味わいやすいし ブロックゴーレムのパーツのブロックを片っ端からスクラビルド&消去したらコアを完全に無力化できないかと思ってやってみたが
普通にブロック再生されてがっかり
やっぱり対策されてやがったかちくしょう… ホラブリン
ゴーレム
ブラックゴーレム
カックーダ
ガーマ
瘴気の手
ファントムガノン
グリオーク
ブレワイからめっちゃ敵増えたと思ったけどそこまででもなかった >>893
ウオトリー村の近くからハテノ村の方に抜けられる道なき道があることはあるな
一応馬でも通れる そういえば商人がハテノ海岸から坂を上ってくるのを見たことあるわ
あれウオトリーから海岸沿いを伝ってきてたのか レゴ、ミニフィグだけ別に売ってくれんかな。ゼルダフィグセットでさ。公式の上限数3セット買ったら12万オーバーてやばー。 >>900
初見だとボスボコが一番インパクトあった 初見ライクライクはもうちょっとディフォルメ効かせろよとは思った 初めて見た時は食われたら即死する系の、序盤に絶対手出ししたらあかんタイプの敵だと思ったわ
まあ実際はちょっと硬いだけのザコだったけど ライクライクは3Dゼルダでは時オカムジュラ以来の登場
2Dゼルダには多く出演してる ゾナニウム鉱床のデザインの元ネタってパラサイト隕石ってやつかな? 地底のボコ達は何のためにゾナニウム掘ってるんだろうな
エネルギーとして使うわけでもなければ食べるわけでもないのに >>915
ゴロン族が廃人になってた様に依存性があるんじゃないかな >>910
ライクライクは気持ち悪いけど、お!ライクライクさんやん!久しぶり!って嬉しくなった気持ちの方がでかかった カバンダ残りいくつかわからんのがモヤモヤするなぁ
もうそろそろ終わると思うんだけど… >>916
ゴロンは岩掘って食うけどボコは別にゾナニウム食べないからなあ
いやでも地底の敵倒したらゾナニウム確定で落とすあたり作中では出てこないだけでやっぱり食べてるのか? >>915
これって地味にティアキン最大の謎だよな
ガノンドロフ側の使い道が無さそうだから単にリンクが強くなる事を阻止する為?
奪われしゴーレムの燃料とも思えないし ゾナウ族の役にたってなら採掘して破棄するだけでも充分だろ ゲームの仕様上リスポンするけど >>919
それかゾナニウムはゾナウギアの動力源で退魔の剣士に利用されないよう
ガノンから発掘して処分するように命じられてるとか 秘密だけどイーガ団の人がこっそりバナナと交換してくれるんですよ 掘らないとキュウリが減らされる
「お父さんお母さんに会いたいよぅ…」 イーガ団の拠点防衛装置には素直に感心した
まあこっちでやろうとするとバッテリーの食い方やばそうだけど ミイラから復活するのに地底に根を張ってエネルギーを集めていたっぽいから、ゾナニウム自体が復活のエネルギーの足しになるのか、あるいはガノンドロフが必要とするエネルギーをゾナニウムが妨げているからその排除が目的なのか、いずれにせよリンク対策とかではなく自身の復活の為の行動だと思う ミネルの作ったゴーレムを乗っ取ったり
厄災ではガーディアンを乗っ取ったみたいに
元からあった力を自分の物にすることに長けてるから
ゾナニウムも自身の力にできたとか 密かに建造中だった巨大ガノンロボの完成に備えてのエネルギーの貯蓄 巨大ロボと言えば
初見プレイ時「奪われしゴーレムというボスがいる」という断片的なネタバレだけを知ってしまっていたせいで
たまたま見つけた地底の魔神像がそれだと勘違いして無駄に警戒した思い出 今日ハテノ村来たら初めてパラセールの存在知ったんだがどこで手に入るんやこれ ブレワイの時のリンクって結構はっちゃけてるよな
近衛騎士の枷が無ければ本来はやんちゃ 記憶も目的も使命感もなく腕力と食欲だけしかない状態だからな ティアキンでは真面目に戻ったかと思いきやおじさんとお姫様放って工作で遊んでましたとさ 厄黙だと近衛の家系出身で姫付きの騎士に選ばれているのはブレワイと同じだけど岩食って一般兵と盛り上がってたり結構はっちゃけてたから、幼くしてマスターソードに選ばれた天才剣士というプレッシャーが寡黙の最要因なんじゃないかと思う 発売前に公開してた俳優2人が遊んでる映像いつの間にか消されてるのか
もう一回見たかった >>940
そんなのあったなぁ懐かしい
契約上の問題かね >>942
スナザラシって何ザラシとかな
トンチキなこと言ってる人らに即合わせられる柔軟性は見習いたい 全然関係ないけどユン坊ってスダリオ剛に似てないか? 400時間くらいやってるのに虹が出るの知らんかったw
二重の虹でより感動 虹とオーロラは初めて見た時感動したわ
天気雨もあるしな たまに流れてくる光線と杭で曲再現するやついいな
めちゃくちゃ手間かかってるのが窺える 前回3時間とRTAにしては時間かかってるけどクリアしたのか…って驚いてたんだけど
2時間縮めて1時間ちょっとのRTA動画来てた
いつどこで横っ飛びを何回とかそういうの全部記されたチャートがあるんだろうけど
それにしてもすごすぎる…目隠しだと逆にガノンドロフより黒龍のが難しいだろうに 目隠しRTAは正気の沙汰でない
試行錯誤の塊よねアレ アナログスティックが正確に8方向に入るようになってるのかな。右は4方向だけか。
それにしても恐ろしい。
>>950立てられそうなら新スレ頼む。 目隠しはすごいとは思うがあんまり面白そうだとは思わんなあ
あるいは詰め将棋的な楽しさがあるのか? 自由度の高いゲームでも確実に再現できる動きやパターンを見つけて最適化する過程が面白いのかもしれんな どんなゲームでもそうだが、極めすぎると「すごい!」と同時に「ちょっとキモい」
合わせて「すもい!」だな 誉めるときも貶すときもヤバいとかしか言えない人じゃん 別ゲーだけど
配信者「このステージは過去作の配置の再現ステージですね」 自分「過去作の配置覚えてるとかキモ」
数ヶ月後自分「あっコレ過去作再現じゃん エモっ!」 すみません、教えて下さい
コログを友達のところに運ぼうと扇風機ロケットにつけたら、思いの外飛びすぎて見失ってしまいました。
時間が経てば元居たところに再沸きするとか有りますか? 変なとこ飛ばして見失ったら偶然見つけるかくまなく探して見つけるかしない限り二度と見つけることないからコログコンプ狙っているなら初めからやり直したほうがいい
そのためにポーチ拡張必要分よりも多めに存在している >>963
コンプは目指してませんが、分かりやすい位置ではあったので逃したくないなぁと。
>>964
助かりました。ありがとうございます ボコがリンクをどついた後煽って来るモーションてティアキンで追加された?
ブレワイでは気にならなかった気がする
これマジでムカつくわーてめえぜってーコロス!ってなる 構ってすまんがスップマジ悪質だな、消え失せろこのクズ >>966
片手武器二回振った後にけらけら笑うモーションのことならブレワイの頃からあった
黒以上の上級の個体だと笑う動作キャンセルして縦振りに派生することがあるのも共通 次回作はフックショット、ダッシュ突き(斬り?)
虫取り網なども使えると懐かしく嬉しいなぁ イーガ団から奥義の巻物を貰って攻撃アクションが増えるのとか2Dゼルダっぽさあったし土遁の術だけじゃなくてダッシュ斬りとかも教わりたかったな どとんの術ってなんかいい活用法あるかなぁ
今のところ土に潜ってるオクタ倒すぐらいにしか使ってない 少し残るようにして敵が使用した時みたいな簡易上昇気流欲しかった >>973
遠くにいる属性キース倒すのにはまあまあ使える
自動でホーミングしてくれるから弓より当てやすいし、低い威力もキース相手なら気にならない
あとは時間かかってもいいから武器耐久使わずに鉱床割りたい時ぐらい >>973
活用とは違うかもだけど
イーガ団の着地狩りができるとちょっと気持ちいい 土遁だけじゃどうあがいても神殿ボス倒せんし無理では? イーガ団の服装の時は土遁がパワーアップしないんだっけ?
勝手な妄想だったかな
イベントは面白いけど弱すぎて使い道がない >>979
そもそも攻撃力アップが反映されるかもわからない…
キース系には使えるし、スタル系も体崩せるはず。
あとは、みんなが言ってる鉱石破壊かな。 一応土遁も攻撃力アップの対象にはなるがそもそもの威力があまりに低すぎる
蛮族一式装備(=攻撃力アップlv3)でようやく赤ボコが2発で倒せるようになるとかそんなレベル
何でもいいから一発当てれば倒せる敵ぐらいにしか使えたもんじゃない メインボスの写し絵撮り忘れたんだけど
これってもしかして取り返しつかない? ロベリーから購入できるから図鑑コンプについては問題ない
ただし自分でこだわって撮ったウツシエが欲しかったのならもう取り返しつかない まだプレイ途中だけど地底で再戦できるんじゃないの?
こないだ普通にボス居てビビったんだけど 撮り忘れたの風の神殿のボスなんだけど
あんなの地底にいるのかよ ああ失礼
4神殿のボスなら再戦可能だから撮影できるな
地底だから背景は暗くなってしまうが
ただ少ないながら本当に二度と登場しなくなる敵もいるからオリジナルにこだわるなら出会った時に確実に撮っておいた方がいいぞ ゼルダティアキンプロコン壊れやすいとかないよね?たまたま個体差よね? ロベリーの写真の方が写りがいいからむしろ自分の写真削除したい 敵の写真はもう全部ロベリーから買ってるわ
動いてる奴をうまく撮ろうと思うと微妙にストレスなんだよな 今日狭い部屋でファントムガノン三体ぐらいにボコボコにされる夢みたわ、脱出もできないし天井引くから空飛んで弓矢連打で倒すことできないオマケ気候操作で暑くなってドンドンハート減っていくという地獄だったこういうモード追加されてもいいのにな コーガ様の写真はだいたい右手をフンフン突き出してるポーズ >>990
これは乙じゃなくて黒龍がどうのこうの
>>992
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