【NS】ニンテンドーeShop Part391【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part390【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714666024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>336
ペルソナ4は昔アニメを観たな
結構面白かった記憶が有る
>>338
インディーゲームの情報助かる
>>340
いつの間にか発売日が迫ってるな ゼノブレイド2 NieR 11s
この辺はシナリオ目的でやっても間違い無い ごめんコマンド云々見えてなかった…
じゃあ11sだわ
11sはゲームバランスもドラクエ史上最高峰だしシリーズ未プレイ勢でも楽しみ易い筈 そういやRPG長らくやってないな
DQ11Sをセールで買って同じ世界グルグルさせられる苦行に気付いてやめて以降だわ
やっぱり漢は黙ってアクション! ヴァンサバのDLCのことを教えてくれた人ありがとう。しばらくやってないゲームのDLCが追加されてもその情報を知る手段がほぼないからいつも気づくの遅れるわ
eShopからそういうのを調べようとしてもなかなかうまくいかないし >>345
上でも書いたけどドラクエ11Sはプレイ済み
2周するぐらいハマった
難易度を大幅に上げられるのが良かったな >>337
俺もマイニンで見当たらずeshopで見つけたわ
ついさっき配信されたってことか
ヴァンサバと魂斗羅、相性良さそうで楽しみ >>347
DLCを新しい順にソートして見たら割とすぐだが 持ってるタイトルのストア販売ページ開いたらDLC一覧あるでしょ?
そのタイトルのDLC開発情報を知りたいってんならコンソールのストアでは
どこも情報なんか出してないしSteam見に行くのがいちばん確実じゃね 後継機は置いといて
現行のオンラインを恒久的に遊べるシステムを作ってほしい
3DSもシステムの老朽化や規格変更ならしょうがないけど
まだ遊べるんだからもったいないと思う
任天堂からみたらいくつも管理してられないだろうけど ファミコン世界大会って任天堂縛りなのは分かってるがハドソンのSTGや飛龍の拳が入ってないのがもったいないよな
バルーンファイトは嬉しい ヴァンサバDLCはさっき配信されたばかりだった様で
マイニンで本編のDLC一覧見たらまだ出てなかった
DLCのタイトル名で検索したら出てきた >>253
ストーリーの大筋と音楽以外はほとんど別ゲーだよ イース3とフェルガナのゲームシステムは、ゼルダで例えたら少なくともリンクの冒険と夢をみる島くらいには違う コマンドRPGでSwitchだと幻影異聞録♯FEアンコールも面白かったな ストーリーならオクトパストラベラーとか?2はやったことないけど >>359
面白いんだけど…スカートの中のダークマターは許されざる存在 >>361
それアトラス作品全部だからそっち方面はどうにもならんと思う ペルソナ5Rをやって、面白いけどカレンダーシステムが自分のペースで進めると要素を取り逃してしまって、攻略見ながらその通りにするのがベストな感じがして苦手だった
これ女神転生のほうが向いてるのかな 最近、漫画アプリとかだと、海苔修正が減少傾向にあるからね。ゲームでもポリコレ配慮とか辞めればいいさ。
売上が減る事は有っても、増える事は無いからね。
ドラクエ3のHDリメイクとか、もし女戦士がビキニアーマーじゃなくなったら、購買意欲が失せるわ 5は脳破壊されたのでカモシダパレス攻略前に消した😡 >>313
こんな事あるんだな ファクトリオもそうだったっけ? spellcatsというカードゲーム出るのね
猫ゲーブームか >>363
PS版は何週もしてるけど1週目は何も考えないでやるのがベストだよ、2週目以降が時間余るしねぇ >>368
何周もする時間は無い人も居るのだよ。
ついでに、2周目をやる気力もない人も
だから、攻略Wikiを見てでも、1週で終わらせたいのさ >>368
アドバイスありがとう
今一周目の途中なのでとりあえずラスボスを倒すまでやってから考えてみます >>369
言いたい事は分かるけどそれ1週目でフルコンプ目指すと真エンド限定+10股なるからカオスにならないか? >>348
ソロゲーとして遊ぶならドラクエXも
Ver.5で一応区切りがついてるし良いんだが
オンラインなのがどうしても足を引っ張るよなあ
ドラクエXオフラインだと途中までで終わっちまうし 攻略見ないで楽しむぞって始めたはずなのに気がつくと攻略見てるあれ
やっぱり取りこぼしあるとモヤモヤするんだよな >>369
俺もコンプ癖拗らせてたけどアトラスゲーって結構な割合でルート分岐や2周目限定要素があるからそもそも1周目コンプは不可能ということを頭に入れておけば多少は気楽よ 攻略を見る → ネタバレ
攻略を見ない → 取りこぼす
なぜなのか RPGめんどくさいけどストーリーは楽しみたい派だから攻略見ないで一周で全部完結してほしいわ >>371
それでも、真エンドを見れば満足するから良いのさ。
仕事しながらだと、まとまった時間が取れないから、出来る時に(やる気のある内に)一気に終わらせたい訳。
それで、次のゲームに行く。
本当に面白いゲームなら、時間が経って、細かい所を忘れた頃にやり直したくなる事もある。2周目や別エンドは、その時で良いさ 攻略見ながらやると膨大な作業ゲーになるからな
ストーリーを読み進めたいという強い意志と忍耐力がないとツラくなる
やり残しにモヤモヤ後悔しながら進めるのが嫌な気持ちもわかるけど 俺も取り逃しとか気にするタイプだったけど前みたいにネトゲやってる時間が大分減って自分の時間増えてるから
あんま気にしなくなったな、後面白いのしか周回もしないしね
取りこぼし等に関しては大体スクウェアが悪いと思ってる、特にFF4~から サガエメはいいぞ
分岐展開多すぎで取りこぼしたかどうかもわからない ヴァンサバの追加コンテンツ教えてくれた人ありがとう
速攻で買った
風呂から出たら早速やるわ レベル差の暴力で何とでもなりレベル上げもしやすいドラクエはやはり神ゲーか
ただ11Sは状態異常だけはかったるかったな
もっとレア素材要求して良いからスーパーリングかエルフの御守り×2で完全耐性にして欲しかった
どんなに鍛えようが確率で異常が入りますってゲームは好きじゃないな
ウィズでウサギに即死食らったり、ああいうの本当にダメ
ウサギに首を跳ねられるような奴がグレーターデーモンとか倒せる訳ねーだろアホかって白ける >>377
スマブラの桜井氏も同じような感じらしいな ウサギって言っても人殺しの目をしたモンスターなんだけどね 二周しないと真エンドじゃないとか誰が喜ぶんだよと
二回も遊べる!とか金ないガキが喜ぶんかと
そんなの勝手に二回やらせりゃいいだろと
積むばかりで時間ないおっさんは思ってしまう >>364
あんたの性欲が優先されることはないだろう RPGは年一でもう一周したくなる衝動に駆られるから分かる
特に好きな曲多い作品は顕著 >>387
MOTHER3はオリジナルのGBA含め4回くらいクリアしてるわ自分
毎回てあみのセーターとすっごいかんむり回収してる 3週目でしか出せない技とかなんだよって
まあ周回前提のゲームだから大体の人は気にしないんだろうけど ARPGだが直近だとアストリブラだな
外伝も期待しとるで >>359
多少ダンジョンがしんどいけど満足度高かったの
ハリウッドの子が推せる >>391
俺は剣だっけか?あのキャラが好きだったな
結局難易度ルナティックで全ステ999全員分までやった 周回プレイ前提のゲーム自体は昔のゲームが1週で終わりでもっと遊びたいって人向けに作られたものだと思うけど
逆に1週で終わらなくなってしまったから時間を長く取れないユーザーは最後まで遊べないようになってしまったとも言える
諦めるか頑張るか動画サイトで見て満足するか選ぶしかないな 後継機も発表されたから積んでたモンハンRISEやるかと思って今さっき1クエやったら昔程楽しめなくなってた自分が居た…
積む時間長過ぎたのかまたやってたら楽しめる様になるのか… ペルソナ5Rは2周するだけの魅力はあったしカレンダーで予定カツカツなのは逆に良さを生んでる面は分かるから好意的に見てる
でも5無印から触ってる人は下手すりゃ4周させられてんだよな罪深いわ 何回もやったRPGとかそれこそ今度リメイクが出るペパマリRPGとかだなぁ
バッジシステムとか独特なバトルシステムが好きだった >>390
アストリブラ追章まで面白かったわ
アイテムコンプ、真エンディングまで100時間くらいやり込んだ
パン屋の娘はよやりたい >>396
無印合わせたら20週位してるぞ、ナビトロフィーがきつくてゲーしそうになった >>382
だってあれ、ギャグなんだもんw
モンティパイソンのコメディ映画が元ネタ
カシナートの剣も本当はクイジナートの刃で、現実にあるクイジナートっていう
メーカーのフードプロセッサーの刃が回転する武器っていうのが本当だからw
それを日本人がシリアスな中世ヨーロッパ風ファンタジーに解釈した
特にファミコン版で羽田健太郎の音楽と末弥純のビジュアルでやったらそれが受けた
だからウサギに首はねられるような裸のニンジャがグレーターデーモンの首はねてるってギャグじゃんw
という意見はとても正しいw ケンコバのファミコン番組はチャンピオンシップへの布石だった訳か
スーファミ64GCもやって欲しいけどきっちりマーケティング絡みなら無理かあ やたらwizを完全なジョークゲーと解釈したがる世代がいるとどっかでネタになってたな
そういう評価を流行らせた人がどっかでいたのかしらんけど
言うほどウケ狙いというよりちょっとした小ネタでしかないのに
wizの全てがギャグゲーかのように語る人たちはちょっと異様何だけど本人たちはそれが正当な解釈だと信じている >>362
アトラスは関係ない
アンコールの際に規制有りのWiiU海外版基準で移植したため
WiiUの日本語版はパンツ見せてる >>403
そうなのか、でもVitaから出たP4Dの頃にはもうそういう処理になってたから表現力上がって会社的にもダメになったんじゃないの?
ソニーが厳しいってのも有りそうだけど、どの道気にした事無いからどうでもいいよ ウィザードリィが完全なジョークゲーだとは言っておらずそれこそ小ネタを紹介しただけなのを
ストローマン論法で詭弁を弄して人を攻撃しようとする厄介な奴がおるなw >>395
モンハンって最初はあんまり面白くなくて
でも続けてたら急にエンジンかかるタイミングが有る このスレの誰かなんて言っておらず最近の話題を紹介しただけなのにやたら刺さってるやつはいるようだな 詭弁を弄して人を攻撃しようとする厄介な奴というのは間違ってなかったようだなw >>402
ガッツリPC版からやってた人とFC版から入った人の差だろうね、隣り合わせの灰と青春、風よ龍に届いているか、ワードナの逆襲とか読んでた側からするとなじみが無い
俺もそうだしね、FC版から入ってるんで アケアカ、ナムコのF/Aが発表されたらしいけど
周年セール第二弾の情報なかったのか風邪ひいちまうぜ >>394
てかセーブスロット複数あるんだから周回じゃなくてせめて分岐にしてほしいわ
周回まじでめんどくさい ドラクエやFFだってネタ要素はあるけど基本はシリアスなわけだしな
Wizもそうだというだけだわな
ワードナの玄室の営業時間記述とかも有名 >>410
10周年記念日の5/15がワンチャンで遅れてたPS4版NEOGEO分のセールが22日までなんで
それ以降になる可能性も十分にある >>395
昔のモンハンをやってた人ならダブルクロスだったらハマれたかもしれないよ
古き良き歴代モンスターの集大成でPSP時代の村も再現されてるとか懐かしさ満点 Riseやったらそれ以前にはもう戻りたくねえな
色々まどろっこしい >>400のすぐ後に>>402を書いておいて
おまえのことじゃないは無理あるだろ
別に内容そのものに異存はないが再反論されたら逃げるのはダサい 逆にRPG何周もするってのが個人的には無いなあ
ラスボス倒したら満足だしモチベなくなる
他にやりたいゲームいっぱいあるし >>382
井上だってダウンさせられる事あるし後ろからナイフで襲われたらフツーにやられるだろ
悟空とか勇次郎とかが殴られてもビクともしないみたいな、そういう世界観が好きなら最初からそういうゲームやってりゃいい >>410
まぁ普通に15日からじゃね
F/Aも15日水曜日配信って変則的だし RPGやり直すのはスーファミまでで遊んだことあるのぐらいだな
今もなんとなくMOTHERやりはじめた モンティパイソンのホーリーグレイルでヴォーパルバニーがあまりにヤバくて近付けないから使ったのがレディ・プレイヤー1に出てきた聖なる手榴弾 ウィザードリィ35年やってる身から言うと、モンティ・パイソンがーとかフードプロセッサーがーとか寿司ーとかクッソどうでもいい元ネタでマウント取ろうとする老害ほど鬱陶しいものはない そう言えばテラリアとかにも出てきたんだっけ聖なる手榴弾 メトロクエスター周回前提?な作りで2周目以降は数時間で終わるからぐるぐるしてるんだけど
メインビジュアルの青髪の女の子仲間にならずもう3周目も終わりそう
全壁ぶち壊してるのにランダムってこわい >>428
ヴァンサバが面白いと思ったら落とすといいよ おビンタ専用ジョイコンおグリップて
誰が買うんだよニッチすぎるだろwww 実態は既存のボクシンググリップの装飾違いでしかないようだからまあ >>416
これ実はそうでもなくて
やっぱ一番やりこんだ時代のモンハンの方がしっくりくる
採掘も都度カンコンやる方が楽しいまである >>430
ありがとう落とす
ライズサンブレイクは確かにシステムとか
洗練されてるんだけどある程度満足して終わるのも早いね
全武器使いこなすとか装備や護石のスキルを追求すると果てしないけど >>433
まあ人によるんだけど一応3からシリーズ通してやってて一番時間かけて遊んだのは4Gだったな
ギルクエがしょうに合ってただけとも言えるけど 一番やったの3GだけどRISEの快適さには勝てなかった
後継機でDS系のやつ移植できるようになってほしいとは思う マップ移動に制限少ないしもう以前のモンハンには戻りたくないなぁ
崖の壁面に挟まれた道からでも翔虫と壁走りで上がれるの快適過ぎる
古い作品だとただの崖に挟まれた通路だし 3Gだけはソロでハンターランク解放までやったけど今のモンハンは動画見る限り完全に別ゲーっぽいのがな…
ダブルクロスぐらいまでは従来のシリーズが便利になっただけという感じだが、
ライズは本当にまた1から覚えなくては…と思ってしまうぐらい違う気がする ライズ部分に関しては、新アクションとかあまり使わんでも
クリアできる程度の難易度に抑えてあるところは評価する。オールドタイプでも安心
出来る事増やしたけど全部使いこなせないとダメです、みたいなアクションゲーはクソ ペイントボールとかホットドリンク、コールドドリンクなんて要らない要素であったことが分かったのがライズの大きな功績
あとヒロインは可愛いが正義というのも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています